したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

獣人総合スレ 避難所

628名無しさん@避難中:2011/04/16(土) 20:54:39 ID:AkyvWBeo0
 その前に、話は遡る。
まだ桜の花が散って間もない頃、新しいクラスにも慣れてきた頃である。

 その日の目覚めは、いつもよりもぼんやりとしていた。
自分は生暖かい空間を泳いでいた。浮遊感に身を任せ、気の向くままに飛び回る。
この先、もっと良い事が起こりそうな感覚。ぼんやりとした幸福感に包まれていた。
その直後、急に不安感がこみ上げる。ここはどこだろう?何が起こっているのだろう?
自分が置かれている状況が分からない。危険が迫っている?それとも安全なのか?
訳も分からず移動を試みたが、勝手が先程までとは違う。じれったくなるような緩慢な動き。
だんだん体が重くなる。だんだん生暖かい空間に沈んでいく。だんだん意識が遠のいていく……
 そして、目が覚めた。ぼんやりとした頭で周りを見る。
部屋が明るい。もう起きる時間だと、時計が叫んでいた。ぼんやりとした頭でアラームを止める。
ぼんやりとした頭で寝床から出て、ぼんやりしながら布団を畳み、寝室を出た。
少しぼんやりしながら朝食を食べて、洗面所へ向かい、そして制服に着替えて登校した。


 休み時間に、後ろの席に座っている谷川が尋ねてきた。
「ショーちゃん、もう志望校は決まってる?」と。
成績は良かったし、いちおう優等生で通ってはいたが、この先の進路は深く考えていなかった。
ただぼんやりと、進学するのかな、程度のものだ。もちろん志望校など決まっていない。
だから、「まだ決まってない」と答えた。
そうしたら谷川は「部活にかまけて成績が下がるような事があったら許さないからね」と言う。
「なんだか教師か保護者みたいな事を言うなあ」と返したら、
「獲物はおとなしくハンターの言う事を聞きなさい」ときた。何なんだそりゃ。

 ―― とりあえず谷川の事について少し触れておく。
谷川 翡翠(たにがわ ひすい)。近所に住む幼なじみ。カワセミ人の女性である。
その小柄で華奢な体格に似合わず、まっすぐな気性の持ち主だ。
周りに流される事の多い自分とは大違いで、いつも奴には振り回されている。
運動神経もなかなかに優れている。水泳部に所属しており、高飛び込みの代表選手として
インターハイにも出場したほどだ。それでいて頭も良い。成績では自分といい勝負だ。
なぜ分かるのかというと、向こうの方から「いざ、勝負!」とか言いながら、返ってきたテストの
答案用紙を見せに来るのである。
要約すると、容姿端麗・頭脳明晰・明朗快活。ということで奴を狙っている男子連中も多いらしい。

 ところで。先程、性格が明朗快活といった。訂正する。子供っぽいのである。
登校中に油断していると、奴が後ろから飛んできて頭を嘴で挟まれるのだ。
本人としてはちょっとした悪戯程度のつもりらしいのだが、あまりいい気分はしない。
あと自分が子供の頃、奴に嘴で思いっきり突つかれた事があった。痛かったの何のって、
幸いにして頑丈な鱗のおかげで怪我をせずに済んだが、忘れられない事件である。
まあ今となっては他愛もない子供のケンカではあるが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板