[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
獣人総合スレ 避難所
599
:
ているずLOVE
◆TC02kfS2Q2
:2010/10/14(木) 18:35:13 ID:734v/LZk0
#####
その日の帰りは無論、鈴音と一緒だ。
高校2年生になった。ちょっと先輩になった。大人っぽくなった鈴音の横顔。
日に日に何もかも変わってゆく。そして、ぼくの尻尾は変わることはない。
と、横目で鈴音をちらちらと見つめていると、いきなり表情を変えて叫ぶ。
「いけない!忘れ物!プリント教室に忘れてた!」
「ええ?今なら間に合うから、ぼくがダッシュで!」
「悪いよ」
「いいのいいの!あそこのハンバーガー屋で待ってて」
忠犬・さがんは途方にくれた鈴音の為なら、どこまでも走る勢いです!お任せを!と、ぼくは走る。
しかし、バカ正直はどこかで損をするっていることを痛感するのだ。まだまだ大人になりきれていないなんて。
出すぎたヒーローの末路なんて、大抵悲惨なものだってことをすっかりと忘れていたのだ。
そんなことを考える暇もなく、通い始めた校舎に着く。幸い玄関は開いている。
一段飛ばしで階段を駆け登り、ぼくらの教室を目指す。誰もいない廊下、静かなグラウンド。
ガラリと教室の扉を開くと、教室に相応しくない光景がぼくの目に入る。
ぱんつはいてない!
制服のワイシャツをだらりと羽織り、裾からすらりと伸びるのは白く長い脚と、掴めば手が埋まらんばかりのイヌの尻尾。
「あら、ごめんなさいね」
クラスメイトになったばかりの海影紫がぱんつはいてない!
ぶるんとたわわな尻尾が揺れると、ワイシャツの裾が露になる。
しかも、ぱんつはいてない!
尻尾!尻尾!みんなに自慢の尻尾!尻尾!
尻尾!尻尾!みんなに自慢の尻尾!尻尾!
ぼくのイヌミミがピクン!足元がくらっ!そして、尻尾は……ない。
ぼくの尻尾はない。
わーっ!尻尾なんて嫌い!嫌いだよ!でも、ちょっとぱんつが見えない、いや尻尾丸見えですけど!
ふわーっ!尻尾が嫌いだ。立派な尻尾を見ると、とても嫌になる。自己嫌悪ってヤツだ。
「さ、さ……さがんくん?」
薄れゆく意識の中で、天井が見えてくる。鼻柱が熱い。そして、星が廻る。宇宙の夜空を見ながら消えていったクドリャフカの気持ち。
後で聞いた話、海影紫は「ぱんつはいてない」ところを見られたから目を廻したと思っていたらしい。
いや、違う。あなたの尻尾です。
そして、ハンバーガー屋にて一人で「遅いなあ!」ヤケ食いしている鈴音から「さがんくんのおごりだよね」と詰め寄られるのだった。
つづく ?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板