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No.39 BurstI Under the Rusty Gray
1
:
夏の陣管理局
:2024/08/17(土) 01:54:50
「BurstI Under the Rusty Gray」についてのご意見・ご感想などはこちらでお願いします。
2
:
名無しさん
:2024/08/17(土) 08:03:13
およそ1年前のスレ投下時からずっと楽しみにしてました!
期待してます!
3
:
名無しさん
:2024/09/10(火) 22:15:20
まだまだ序盤だけど攻撃の種類が豊富だし難易度も低めで楽しい
黒い壁が全体的に通行可能になっちゃってるのと、
チュートリアルステージで武器変更がShiftではなくSpaceと表示されてるのが変だったので取り急ぎ報告
4
:
名無しさん
:2024/09/11(水) 01:25:21
地形貫通はこの際置いといて…
・ラスボス戦撃破後で進行不能
・一部会話イベントのステージでトークンが入手出来てない(反映されてない?)
バグは見つかりました
流石にラスボス戦だけは早急に修正をお願いしたい
5
:
名無しさん
:2024/09/11(水) 01:27:50
もう一つあったわ、通常ステージで死亡したときにリトライすると最初のステージに飛ばされる
これはステージ選択からやり直せばいいから頭から抜けてたわ
6
:
◆効果音の演奏:消滅2
:◆効果音の演奏:消滅2
◆効果音の演奏:消滅2
7
:
さくしゃ
:2024/09/11(水) 09:14:43
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024/download/52
Ver1.1をアップロードしました。
・本来通行できないはずの一部マップチップが通行できるようになっていたバグを修正しました。
・一部ステージにてトークンが正しく取得できなかったバグを修正しました。
・一部ステージのリトライ画面で各種選択肢を決定した後、想定とは違う場所に移動してしまうバグを修正しました。
・Area:2-Aにおいて体力がゼロになって失敗した際にリトライ画面が表示されていたバグを修正しました。
これに伴い、Area:2-Aで体力がゼロになった場合、警報を5回作動させた時と同じようにストーリーが進行するようになりました。
・Area:3-Aにおいて、石化して体力がゼロになった際に正しくイベントが進行しなかったバグを修正しました。
・ラスボスを撃破した後のイベントが発生しないバグを修正しました。
・チュートリアルステージのいくつかの張り紙の文言を変更しました。
(例:回復アイテムに関する言及を削除、TNTの爆風範囲について訂正 など)
・チュートリアルステージの魔物説明コーナーにて、一部の魔物を追加しました。
また、追加のエンディングなども現在作成中です。
8
:
名無しさん
:2024/09/11(水) 10:02:24
無事ラスボス撃破ー! しかしラスボスに負けてもラスボス勝利の流れで進行する模様。
あと従った場合と撃破した場合の両方ともNormalEnd No.1と出たけど、どっちかが誤植?
結局最後までほぼボムだけでクリアしてしまった。遠距離範囲で扱いやすくて……。
9
:
さくしゃ
:2024/09/11(水) 14:49:04
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024patch/download/23
ラスボス戦後イベントに関するパッチを作成しました。
これで正しく動いてくれるはず・・・です・・・。
10
:
名無しさん
:2024/09/11(水) 17:33:44
パッチ当てました
ラスボス敗北時の描写もほぼちゃんとなっていましたが、緑色の弾でやられたときだけ違うエンディングに飛ばされてしまうようです
11
:
さくしゃ
:2024/09/11(水) 17:40:51
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024patch/download/24
もう一度修正しました。
こちらのパッチッチを当てれば大丈夫・・・です、はい。
12
:
名無しさん
:2024/09/11(水) 22:37:15
とりあえずラスボス撃破と金トークン取れるところは多分全取得
ボムメインたまにTNTで、ミサイルは威力が低い、火炎瓶はクールタイムが長いであまり使わなかったな
アクションとして面白くてエロは少なめな感じかな?
ラスボス戦のやったかギミックキャラ性あってすき
13
:
さくしゃ
:2024/09/11(水) 23:15:30
えろてぃっくな要素は実装しようとするも間に合いませんでした
その辺は今後、おまけ的な感じで実装したいと思ってます
14
:
名無しさん
:2024/09/12(木) 00:00:58
全ステージゴールドクリアしたけどNormalとBadエンドしか見れない感じなのかな?
>>8
に書いてある通りどちらもNormalEnd No.1と表示されるし
2022紅白の作品みたいにBest Endがないのが腑に落ちないけど、自分が見逃してるだけ?
ゲームバランスはちょい簡単過ぎる気がしたけど、これはこれでという感じ
武器の使用感はまんま
>>12
と同じ ミサイルと火炎瓶もうちょい強化してくれたら嬉しいな
エンディングが不完全燃焼だったのと、イラストが思ったより少なかったのが残念だったけど、
ゲーム性とか大まかな内容自体は期待通りのだった
BadEndの救われない感じとか、ギミックに引っかかったり死んだ時のモーションが作者さんらしい作風で良かった
今後のおまけは是非とも期待
15
:
名無しさん
:2024/09/12(木) 00:06:45
不具合報告
武器を射出、設置中にギミックなどに引っかかってスタート地点にリスポーンする際に、
リスポーン直後に武器が発動されてしまう
16
:
さくしゃ
:2024/09/12(木) 00:50:53
>>14-15
プレイありがとうございます。
Best Endについては投稿前にストーリー的矛盾が発覚し、その修正がまだできていない状態です。
次回更新時には当該ENDにたどり着けるようにします。
イラストが少ない件についてはこちらの努力不足ですスミマセン。
おまけ追加のタイミングで可能な限り増やしたいと考えています。
不具合についてですが、技術不足もあってなかなかうまく修正出来ていない状態です。
不具合が解消できるよう、最大限の努力はいたします。
その他についても頑張ります。
17
:
さくしゃ
:2024/09/19(木) 11:39:49
土曜夜に本体更新を行います。
一部バグ修正や一部武器性能の変更、ステージとスチル、エンディングの追加を予定しています。
祭り自体は終わりましたが、まだもうちょい頑張ります。
18
:
名無しさん
:2024/09/19(木) 12:08:03
楽しみに待ってる
19
:
名無しさん
:2024/09/19(木) 18:59:06
同じく期待してます
20
:
さくしゃ
:2024/09/21(土) 22:39:34
バグ修正に時間がかかっているため、明日夜に変更しますスイマセン
21
:
名無しさん
:2024/09/24(火) 22:56:45
もしかして更新エターなった?
22
:
さくしゃ
:2024/09/24(火) 23:51:26
すいませんエターなってないです
ただ、3個ほどちょっと無視できないバグがあって、それに苦戦しています
23
:
名無しさん
:2024/09/25(水) 19:20:00
がんばれーがんばれー
24
:
さくしゃ
:2024/09/28(土) 21:52:21
やっとこさバグが取れた…
あとはスチル1枚と隠しステージが終われば更新できそう……
25
:
名無しさん
:2024/09/29(日) 00:28:43
お疲れ様なのよ
26
:
名無しさん
:2024/09/29(日) 10:18:55
あとちょっとファイト
27
:
さくしゃ
:2024/10/09(水) 04:18:39
大変お待たせしました。
Ver1.2が完成したので公開いたします。
主な変更点は次の通りです。
・ステージ、エンディング、スチル、おまけ部屋を追加しました。
・エンディング回収を容易にする機能を追加しました。
・ミサイルと火炎瓶の性能を強化しました。
・一部ステージにギミック追加、難易度調整を行いました。
・一部テキストの誤字を修正しました。
・一部ステージにて誤った位置にマップ移動してしまう処理を修正しました。
・武器発射中にミスなどでリスポーンした際、その直後に武器が発射される不具合を修正しました。
・ミサイル連射時に当たり判定が戻らず、連続でダメージを与えてしまうことがある不具合を修正しました。
・TNTの自爆ダメージが正常に与えられていない不具合を修正しました。
・Area:2-Aにおいて、自爆ダメージを受けたとき、敵が動き出してしまう不具合を修正しました。
・Area:3-1のリザードマンの行動ルーチンを変更し、リザードマンが穴の上を通過しないようにしました。
(これに伴い、マーマンが壁や穴の上を通過する不具合は「仕様」とします。)
・Area:4-Bのボスにおいて、分身が発生しない場合がある不具合を修正しました。
・エンディングの分岐に関する不具合を修正しました。
追加されたステージのベストスコアを正しく記録できるようにするため、
ゲームを開始した後、ステージ選択画面の一番左下で決定キーを押してください。
追加ステージのベストスコアをリセット(タイムを9:59:59、スコアを0に)します。
(Ver1.2から新たに始める方は行う必要はありません。)
28
:
さくしゃ
:2024/10/09(水) 04:19:49
肝心のファイルが添付出来てなかったでござる
こちらです
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024/download/54
29
:
名無しさん
:2024/10/09(水) 18:24:13
とりあえずBestEndまではクリア、ExtraEndは不具合のせいで多分見れないっぽいので更新待ちな状況
使いづらかった武器が改良されてたり、少なかったイラストが追加されていたりと良アプデだった
メタル化して欲しいのはやみらいバーニィ、今後実装して欲しい形態変化は、
ゾンビ化とか霊体化、プレスでぺっちゃんこみたいなのがあれば面白そうかなーと思いました
不具合報告
・Area:5-2クリア後、隠しステージではなく通常ステージの選択画面に飛ばされる
・Area:5-3をクリア後、再度エリアに入ろうとするとステージが5-3ではなく5-2に変わってしまっている
・おまけ部屋のラスボス戦で敗北しリトライ時に、バースティが透明で見えなくなる(ダメージを受けると表示される)
30
:
さくしゃ
:2024/10/09(水) 19:26:04
>>29
ExtraEndの不具合についてはこちらでは確認できませんでした。
なんらかのスイッチや変数が正しく作動してないものと疑っていますが、
よろしければセーブデータを提供していただけますでしょうか?
それ以外の不具合については修正パッチを作成しました。
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024patch/download/25
31
:
名無しさん
:2024/10/09(水) 19:35:04
自分は
>>28
の時点でExtraEndは見れました。エンディング埋めきれてなくてまだ途中だけど
32
:
名無しさん
:2024/10/09(水) 19:58:20
爆弾転がすのが使いやすくて良いね
前作より遊びやすくユーザビリティに配慮されているのもよい
イラストも可愛く様々なところに手が込んでいるのがわかるゲーム
33
:
29
:2024/10/09(水) 21:12:00
ごめんなさい、ExtraEndの件は自分の勘違いでした
Area:5-2のマップの黄色い!マークの箇所をスルーしたので、それが原因だと思ってました
エンディングはNormal End3以外は回収し終えたのですが、Normal End3だけ条件がよく分からなかったので教えて欲しいです
誤字報告
・Area:3-Bのウィンディ肉体改造ルートの会話で、バースティがウィンディのことをバースティと呼ぶ
・おまけ部屋のNormal End3の条件で「バースティを救出した状態で〜」と書かれているが、正しくはウィンディ?
34
:
名無しさん
:2024/10/09(水) 21:54:39
誤字なら細かいけどこれも報告しとこ
おまけ5-Aで選択肢上選んだあと、「操ろとしてた」
35
:
さくしゃ
:2024/10/09(水) 23:19:24
誤字訂正中心の修正パッチ作成しました
あと、3-Bを何度でもプレイできるようにしました。
ttps://ux.getuploader.com/vipsummerfes2024patch/download/26
>>33
5-2の黄色い「!!」は5-2の攻略を少し楽にするギミックなので、エンディングには関係なかったりします。
NormalEnd3はウィンディを生身の状態、要するに「真実を知らない」状態で救助してラスボスを倒すと到達できます。
36
:
29
:2024/10/10(木) 18:59:13
>>35
ウィンディちゃん救助ルート(生身)なんてあったんですね
自力じゃ多分気付けなかったと思いますが、おかげ様で全END回収できました
BAD END系はそこまで大差ない感じのもあったけど、ED分岐のバリエーション豊富で面白かったです
おまけ部屋のED分岐のヒントが分かりやすく更新されたみたいですね
過去作も全ED回収しましたが、ED回収しやすい点はすごい作者さんの作品の魅力だなって思います
個人的にBest Endはもちろんのこと、Extra Endのノリノリな感じやNormal3の意外とGoodより良い感じの終わり方がお気に入りです
改めて面白い作品をプレイさせていただきありがとうございました
次回作も期待しています
37
:
さくしゃ
:2024/10/10(木) 19:32:51
>>36
最後までプレイしていただきありがとうございました。
そう言っていただけると1ツクラーとしても嬉しい限りです。
38
:
名無しさん
:2024/10/29(火) 03:24:43
エクストラステージクリア後のラスボスっぽいやつらを倒したところまで
シリアスなストーリーに、4種の爆弾を駆使して戦う思っていたよりもボリュームなども頑張っていた硬派なアクションだった
時限爆弾強いな!?
時間制限系が得意ではなく何度やっても一部ステージがクリアできる気がしないのでオールゴールドトロフィーは諦めた・・
後半はいいバランスだったけど2行目がやたらゴールド取るの難しい気がする。特に2-1と2-4
システム上しゃーないけどバグが多い。再現しやすいのだと死に際に時限爆弾置いたらリスポンに閉じ込められて確定アウトだったりw
あと時間とトロフィー関係は特にバグが多い。ただバグを利用してオール金狙うのもへたくそへの救済措置になるのでこちらはありっちゃありだったw
時折挟まるイラストが可愛い感じだし、やられアクションの特殊性癖の見せ方がうまい
人が溶けるのとか本来グロくて人を選びまくるけれどアクションのやられ表現だったらコミカルに見れるのでその辺のバランス感覚がとてもうまかった
全体的にGJな爆弾味が溢れる作品
39
:
さくしゃ
:2024/10/29(火) 19:30:40
>>38
プレイありがとうございます
バグや不具合が多い点については、今後製作する上でバグ等が起きにくいようにルーチンを組んだりと、いろいろ努めて参ります
特殊性癖などの見せ方については、海外のアニメや洋画などを参考にしたお陰かもしれないです
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