したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不思議な話

18管理人★:2023/04/16(日) 11:39:21 ID:???0
>>1
【兵隊さん?】
以前にもTwitterに書いた出来事なんだけど、もう少し詳しく書きます。たーちゃんは高校生の時にオートバイが欲しくてバイトしてました。(以前に書いた空間が歪んで人影が出てくる…と同じ頃)新聞店でバイトしてた訳ですが、ある日の朝刊配達時の事です。
いつものように、朝刊をバイクに積んで配達に出ました。配達には順路があり、決まった順番で配っていきます。
順路の途中に1軒だけ崖の上の家に配る所がありまして、そこに行くには細い坂道を数百メートル登ります。
坂の途中には 三つぐらい並べられたお墓が道に面してあります。
毎日配るので、それは分かってるのですが、夜中の3時頃でしょうか?
そこを通り掛かった時です。そのお墓の後ろの藪がガサガサと動き出しました。
ビックリしてバイクを止めて見ていると、その藪から人が出てきたのです。
夜中の3時ですよ…😱
しかも、よく考えたらお墓の後ろの藪の部分は急な崖です。
出てきたのは、若い男性でした。
そして、その服装が見るからに兵隊さんの服装なのです。暗いのでハッキリでは無いのですが、カーキ色のような軍服に帽子、それに脚にはゲートルが巻いてありました。ゲートルというのは昔の兵隊さんなどが膝下から踝当たりに巻いている紐のような物です。青年は道に上がっても無表情で、私がいるのに、まるで無視…
そして、ゆっくりと坂を降りて行きました。普通なら、夜中に崖から上がってくるなんて無いと思うし、自衛隊なんかなら、ビックリさせてすいません、ぐらいは言っても良いはずです。一言も喋りませんでした。しかも、私は見ました、帽子の真ん中に星★のマークの記章のようなものを…
販売店に帰ってから、お店の人に聞いたのですが、自衛隊なら桜のマーク、星は昔の日本軍のマークだそうです。
あと、そのお墓は戦争で亡くなった人のお墓だと聞きました。
あれは、兵隊さんの幽霊だったのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板