したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

1teacup.運営:2017/10/31(火) 20:59:57
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

942管理者:2018/03/09(金) 22:33:01
昨日の書き込み
> ビールを追加してしまって、手がおぼつかないって書いたよ。さては読み飛ばしたな

>一緒にいた時も酔っぱらってたけど、家に着いてもを追加したので、くらくらして手がおぼつかないや(^^;
ここの箇所だね。私も、泥酔と言うほどではないにしても、昨日はちょっと酔っぱらってお腹が張っていたよ。見逃しちゃってごめんね
絵文字つきの本文をコピペすると、絵文字の箇所が半角カタカナになるんだね。初めて知ったよ。にも書いたけど、昨日面接受けたところの
採否結果、今日には来るはずだったのに、仕事しながら待ちぼうけ食わされてしまいました。採用予定だったら即日連絡が来るはずなので、
今日のこの態度で今回はご縁がなかったものだと受け取ったよ。いろいろイライラしていたので、好きな物で晩酌して憂さ晴らししてました。
眠くなって来た〜。明日は午前中にに行って高脂血症のをもらい、午後からは自分の部屋と妹の部屋の片づけをします。
明日はリアルオッキが大学受験でこっちに来る事になってるから、いろいろ気を使うとは思うけど、何とか励ましてやらなくちゃ。リアルオッキの
受験の大変さと比べたら私の就活の大変さなんて比較にならないよ。大学入試って高校入試以上にストレス溜まるからね。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

943入力に疲れた女:2018/03/09(金) 23:10:09
書き込みの件は
もういいよ。私も前は見落としてた事があったし、お互い様って事で気にしてないよ。
今日は落ち着かない1日だったね。採否の結果を電話で知らせると言ってたなら、月曜日まで待ってもいいんじゃないかと思ったよ。
採用するにしても、しないにしても電話で知らせるって言われたんでしょ昨日の話だと、そういう事を言われたのかと思ったよ。
それとも不採用の場合は連絡しません、と言われたのかな気持ち的にはキレてしまってると思うけどさ。

> 明日はリアルオッキが大学受験でこっちに来る事になってるから、いろいろ気を使うとは思うけど、何とか励ましてやらなくちゃ。

そうだね。楽しい話も織り交ぜながら笑いのある環境作りにしてリラックスさせてあげるといいと思うよ。管理者さんも気持ちを切り替えて
楽しい会話して元気を出すのだ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

944管理者:2018/03/10(土) 08:49:25
面接の結果のこと
> 採用するにしても、しないにしても電話で知らせるって言われたんでしょ昨日の話だと、そういう事を言われたのかと思ったよ。

そのはずだったんだよ。まあ、いろいろバタバタしてて忘れたのかなあって思ったけど、ちょっと知らせるだけの電話で忘れるなんて事あるかなあ。
そこの課じゃなく別の課に応募した時も、同じ目に遭った事あったよ。回答の期日に何の連絡もなくヤキモキしていて、10日近くたってやっと来た連絡が
「今回はご縁がありませんでした」の一言で頭にきた事あった。来週になったら連絡が来ると思うけど、もう期待してません。
今回の結果についてはもうこれ以上触れないので、来週の私の動きを見て、結果を察してくれればと思います。もし運よく採用の連絡があった時は
一転して大喜びのお知らせの書き込みしちゃうかもだけど、そういう可能性は10%もないと思っていいです。
もうちょっとしたらに行って来ます。帰ったら自分の部屋と妹の部屋の片づけをして、リアルオッキを迎える準備しなくちゃ。

945入力に疲れた女:2018/03/10(土) 09:40:03
わかりました
私も管理者さんの立場だったら、もう考えたくないと思うから触れないことにします。

?> そこの課じゃなく別の課に応募した時も、同じ目に遭った事あったよ。回答の期日に何の連絡もなくヤキモキしていて、10日近くたってやっと来た連絡が
> 「今回はご縁がありませんでした」の一言で頭にきた事あった。

10日近く…。呆れる態度だなあ。いくら不採用だからって、そこまで連絡を延ばして腹立たしい応募者の事を全く考えてないね
一般企業だったけど、私も採否の結果を放置された経験があるから、遅い対応の所には頭にくるおっと、催促が入ったので私も今から
病院の付き添いをして、その後は買い物してきます。それじゃ後でまたね。

946管理者:2018/03/10(土) 15:58:17
このままの気持ちじゃ
前に進みにくいと思ったので、が終わった後、街に出てハローワークに出向き、新しい求人を紹介してもらいました。
まだ来週もう一件面接残ってるけど、先方から送られてきた面接の案内書を見て、まるで学生を採用するみたいな仰々しさを感じてしまったよ。
面接の日には申立書(過去にその職場での勤務歴があるかどうか、刑事罰や矯正措置を受けた事があるか等を書かせる書類)も出さないといけないし
整理番号が設けられてる所まで知って、何だか倍率が高そうなイメージだったよ。面接開始の15分前には会場で受け付けを済ませて、大体30分程度
面接に時間がかかると知って、何だか逃げ出したくなってしまった^^;
でも、ここは一昨日面接受けた所より遥かにちゃんとした印象があると思ったので、ものすごく緊張するとは思うけど、チャレンジだと思って
受けて来ます。
帰りはバレエの二の腕ちゃんの誕生日も買ってきて、一応気がかりな事は一通り処理したという気分です。

947入力に疲れた女:2018/03/10(土) 16:47:23
その気持ちわかるよ
私も同じようにハローワークで紹介してもらった事があるし、求人検索だけの時もあったよ。確かにこのままじゃ落ち着かないって感じだもんね。

> 面接の日には申立書(過去にその職場での勤務歴があるかどうか、刑事罰や矯正措置を受けた事があるか等を書かせる書類)も出さないといけないし
> 整理番号が設けられてる所まで知って、何だか倍率が高そうなイメージだったよ。

私の時はそんなの書いてなかった気がする。当時は職場内にの持ち込みがオッケーだったけど、途中からセキュリティがうるさくなって
持ち込み禁止になった経緯があったから、もしかして募集要項が変わったのかもね。各部署の業務内容は変わりないと思うから、面接を受ける際は
何となく厳しい印象ではあるけどさほど気にするほどじゃないと思う。向こうにすれば、確かな身持ちの人が欲しいってだけだし。

948管理者:2018/03/10(土) 17:12:56
私が受ける所は
育休職員の代替要員だし、「特定業務契約職員」という事で通常のパート職員とは違う基準を設けてるのかと思ったけど、
外部から採用する職員でいきなり正職員と同じ知識やスキルを求めるのは酷だし、そんなに難しく考える事はないかと思うんだけど
それでも何だかやっぱりドキドキする。でも、私が能力ないと見なされたら、履歴書や職務経歴書を見た段階で落とされると思うから
書類に書いていない事について、聞かれた事にちゃんと答えようと思います。一昨日受けた所同様、家族に要介護認定を受けた人がいるかどうかは
今度の所でも聞かれると思うから、それはないという事はちゃんと伝えるし、入力業務が関わる職場だから、今の職場で培った事について
具体的に聞かれたら答えるし、まあ、何はともあれ、ちょっと心の準備をしておいた方が良さそうだね。

949入力に疲れた女:2018/03/10(土) 19:09:03
面接の時
残業が出来るかどうかを重視してた印象があったよ。求人には20時間以上と書かれてあったから、自分なりの残業時間をイメージしてました。
実際の残業時間が3倍4倍もあったことにビックリ。上司が皆に残業時間を減らすように言うぐらい、定時になっても誰も帰る人が居なくて
定時や1時間程度の残業だと帰りずらかったっけなあ。それと、知りたい事はこっちから乞わなきゃならないってのも苦痛だったなあ。
皆忙しそうにしてる状況の中で聞かなくちゃならないからね。チームの班長みたいな人は聞けば教えてくれるけど、
その人も忙しいから聞くタイミングも見計らわなくちゃならなくて、その人の様子を気にしないでうっかり聞いてしまったら
ブチ切れされてしまった事もありました。でも、その人は悪い人じゃなかったようで、辞める日の帰り際に平謝りに謝られたから、
やっぱり人に聞く時はタイミングを外して聞いた私が悪かったんだと思ったよ。今の環境が当時より改善されてる事を祈る。
居る人も替わってると思うし、人それぞれ受け止め方も違うから勤めてみなけりゃわからんちんだ。

950管理者:2018/03/10(土) 20:43:46
う〜ん
> 残業が出来るかどうかを重視してた印象があったよ。求人には20時間以上と書かれてあったから、自分なりの残業時間をイメージしてました。

20時間と言うのは、月間の残業時間の事だよね。それなら、今の私には何の苦でもないよ。月平均の労働日数が20日だと想定したら
たまに2時間か3時間程度の残業はあるにしても、日数としてはそんなにないって事になるし、毎日だったら1時間程度の残業って事だ。
私なんて月平均23日程度の勤務で残業が月間平均40〜80時間だったから、まだ許容範囲じゃないかと思うね。
実際は入ってからの人間関係とかで変わるかも知れないけど、残業時間だけの条件で考えたら、私としては全く問題なしです。でも…

> 実際の残業時間が3倍4倍もあったことにビックリ。上司が皆に残業時間を減らすように言うぐらい、定時になっても誰も帰る人が居なくて
> 定時や1時間程度の残業だと帰りずらかったっけなあ。それと、知りたい事はこっちから乞わなきゃならないってのも苦痛だったなあ。

こうなって来るとちょっと問題だ。これだと今の私と同じ状況かそれ以上って事になるからね。こう考えたら、何だか来週の面接も
別にパスしなくてもいいやって思えて来たよ。ダメ元で受けることは受けるけど、残業時間等の労働条件については妥協しないで質問するよ。
だって、今の私には自分の時間が必要だから。それに、知りたい時に教えてくれないっていうのも酷い。うちの会社と何ら変わらないと思うよ。
何か、来週の面接に対する緊張感がプッツリ切れちゃったよ。駄目でも全然落ち込まないし、次にもっといいトコあるんじゃないかって思えてくるよ。

951入力に疲れた女:2018/03/10(土) 21:12:45
緊張感が
ぶっ飛んでしまったかな残業に関しては、私はあんまりやりたくない方だから重要な問題の一つだったからね。
仕事の質問は聞けば教えてくれるから、聞くタイミングに気を付ければ問題ないと思う。パンチ会社の時は聞かないと処理できないデータが
多いから、そんな時はバイザーとか決まった人に聞いてたよ。管理者さんの所もバイザーや特定の人に聞いて処理してるんじゃないのかな
管理者さんが来週面接に行くところは、私が居た頃と同じとは限らないし、普通の環境になってるかもしれないし、どうなってるかわからんちん。
受かっても受からなくてもどっちでもいいや、って感覚で行けば緊張しないで済むね。

952管理者:2018/03/10(土) 21:36:38
そうか
> 仕事の質問は聞けば教えてくれるから、聞くタイミングに気を付ければ問題ないと思う。パンチ会社の時は聞かないと処理できないデータが
> 多いから、そんな時はバイザーとか決まった人に聞いてたよ。管理者さんの所もバイザーや特定の人に聞いて処理してるんじゃないのかな

問題は、その聞くタイミングをどうつかむかなんだけど、それを考えたら誰だって戸惑っちゃうよね。こればっかりは、心理学を学んでも難しいと思う。
今の会社は、人に聞かないと処理できない仕事も少なくなかったし、聞かないまま自分の自己判断で処理を進めてしまってミスを招いてしまった事も
あったから誰に聞けばいいかを考えた上で、必ず誰かしらに聞いてました。日常業務全般や学用品発注関係については、主に仕事を教えてくれた人や
SVに聞いていたし、三世代コホートについては、エントリー班のリーダーである私より10歳近く若い人に聞いていたし、地域コホートについては1年先輩の
20代の(すごく優秀な子)に聞いてました。やはり間違ったまま事を進めるより、聞ける人に聞いた方がずっといいからね。

今日はお酒が進む進む。生協で買ってきた缶チューハイの後、梅干し入り焼酎のお湯割りと白を飲みました。その上で、最近お気に入りの歌の
練習をしていたよ。お互い仕事が決まったら、祝杯ついでにをやりたいな。でも、その前に「リメンバー・ミー」も見てみたい。

953入力に疲れた女:2018/03/10(土) 22:43:33
わからない事は
聞かないとまずいからね。どの会社でも、忙しそうにしてる人に聞くのは気が引ける部分はあるけど、あの会社は常にみんな忙しいから
本当に聞くタイミングが必要だと思ったよ。社員より契約社員の方が大勢いて、古い人も新しい人もごっちゃ混ぜだから、聞く相手は
ある程度何人か決めてたよ。一番頼りにしてた班のリーダーも優しい人だったけど、聞くタイミングを間違えた時の大魔神ぶりは怖かったなあ
祝杯するのはいいけど、私の就職はいつになるかわからんちんだ
お、もうこんな時間になってしまった。お風呂がまだだから入ったらシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

954管理者:2018/03/10(土) 23:55:19
今回の就活
これまで同様、不採用の経験も味わう事と思うし、就職に対する自信を無くすこともあるかも知れないけど、
そういう時は、臨床心理学の「認知行動療法」を利用し、マイナスな考えに陥りそうな自分に対して
多角的な物の見方を自分自身で提唱できるようにしたいと思います(臨床心理学については実際に学ぶのは
まだ何ヶ月も先の話になるけど、今読んでいるでいろいろ参考になっている)。
仕事について疑問点を聞くタイミングとか、就職試験の採否に対する感情とか、毎日が本当にストレスの連続だけど
私達は今、人生においてもっとも大きなストレス要因である就活というものを体験するんだし、それを心の負担にしないよう
上手に自分自身をコントロールして行かないとね。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

955入力に疲れた女:2018/03/11(日) 09:12:41
就職活動
何だか大げさになってきたなあ私は大げさに考えたくないから、淡々といつも通りに探して働きたいと思ってるよ。
管理者さんには「心理学」という強い味方が出来てよかったね。就活も人間関係も、様々な経験を通して心理学という勉強が
役立つから、全てが学びの糧になるんだと思う。人生経験と心理学、どっちが主というわけじゃなく、生きていく上で今の
管理者さんにとって興味を掻き立てるアイテムに過ぎないんだなあと思ったよ。
今朝起きて頭に浮かんだのが断捨離だった。ごちゃごちゃしたいろいろなモノを整理して、パソコンの中身も整理しておきたい。
そんな気持ちになったので、今日はやれる個所を整理しようと思います。

956管理者:2018/03/11(日) 09:53:00
心理学は
経験科学と言われてる学門だからね。若い頃から勉強していれば、また意識も変わったのかも知れないけど、
大人になっていろんな事を経験した後で勉強を始めた事で、私の中で意味あるものになって来てると思うよ。
世界ジュニア、はダメダメだったけど、は山下真瑚が銅メダル、横井ゆは菜が6位、紀平梨香が8位と、全員が表彰台や入賞を果たしたね。
紀平はトリプルアクセルばっかり拘り過ぎて真央ちゃんみたいにならないといいんだけど。
優勝したのアレクサンドラ・トゥルソワがフリーで4回転サルコウを2回も成功させ、早くもザギトワやメドベージェワを脅かしそうな子が
誕生した感じだ。考えてみたら、ザギトワもメドベージェワもトゥルソワもみんなエテリコーチの門下生なんだよね。
何だかフィギュア見るのつまらなくなりそう。はずっと同じコーチの教え子の選手が世界の上位を独占し、は羽生と宇野がいなくなったら
エース不在になるなんて嫌だなあ。羽生の代わりに世界選手権に出る友野一希に、これから頑張ってもらうしかない。

957入力に疲れた女:2018/03/11(日) 11:02:15
興味あるものが
心理学って凄いなあと思う。人の相談にも乗れるぐらい経験を積んでると思うし、勤める職場が心理学に関連ある職場だろうとなかろうと
身に着けた知識は大いに役立つと思うよ。フィギュアの試合やってたんだね。全然知らなかった。男子も女子も、そのうち強い選手が出てくるまで
羽生、宇野、宮原達に頑張ってもらわないとね。断捨離作業の前に洗濯してました。乾かしたらどこから手をつけていいやら

958管理者:2018/03/11(日) 12:07:52
今回の世界ジュニア
は大惨敗だったけど、カザフスタン代表のジュニアに、ニキータ・マ○コという鬼瓦小説みたいな選手がいる事を知って
これから注目したくなったよ。まあ、得点見てるととてもこれから世界の上位に入りそうにない感じだけど、シニアに上がったら、
四大陸選手権とかにいつか出るかも知れないね。

今日の午後3時くらいにリアルオッキが来るので、今から買い出しに行って来ます。といっても、私も食べたいとかなんだけどね
さっきまで、BS1でパラリンピックのアルペンスキーを見てたよ。昔はBSでもパラリンピックを放送する事なんてなかったけど、最近変わって来たね。
パラリンピックもどんどんレベルが高くなって来てるんだから、地上波でも放送して欲しいと思うよ。

959入力に疲れた女:2018/03/11(日) 14:28:12
ジュニア選手は
誰も知らないからなあ。知ってる選手が居なくても、いつかシニアで活躍できる選手が出てくるのを願っているよ。その変な名前の選手を
解説者達も言ってるのかと思うと何だかおかしいこれもいつかテレビ画面で見られるといいなあ。

> パラリンピックもどんどんレベルが高くなって来てるんだから、地上波でも放送して欲しいと思うよ。

昨日スキーのトライアスロンを見たよ。ガイドが付くという事を初めて知りました。ジャンプの代わりに射撃だったね。
でも、あれって何の意味あるんだろう。射撃は冬のスポーツじゃないのに。他に何かなかったのかなあ。
断捨離作業もしないで3.11の番組を見てました。今日は洗濯と部屋掃除で終わりにしようっと(^^;
あの日から7年も経ったんだねぇ。

960管理者:2018/03/11(日) 15:41:53
そのスポーツ
> 昨日スキーのトライアスロンを見たよ。ガイドが付くという事を初めて知りました。ジャンプの代わりに射撃だったね。

あれはバイアスロンといって、パラリンピックに限らず冬季五輪でも正式種目で毎回実施してる競技だよ。
種目によって距離は違うけど、クロスカントリーで決められたコースを周回した後に射撃場に入り、正確に的に向けて射撃するという二種競技です。
スキーの速さも射撃の正確さも両方大切で、射撃で外すと、種目によってクロスカントリーのタイムが加算されたり、余分な周回をしなきゃ
いけなかったりのペナルティーがあるんだよ。選手の多くが軍隊とか警察関係者の人で、もちろん人メダリストはまだいません。
パラリンピックにもいないと思う。

中山のAEONでお菓子を買いに行ったんだけど、銀座Cozy Cornerの商品数があまり多くなくて、結局喜久水庵で買ってきました。
もう少ししたら、リアルオッキがやって来るかな。

961入力に疲れた女:2018/03/11(日) 16:55:15
競技名は
正確に覚えてなかったけど、そのバイアスロンって競技を見たよ。射撃が入ってるのは何でかなあと思ったけど、
出てる選手達の多くが軍隊とか警察の人と知って、なるほどと思った。でも音を聞いただけで的に当てられるのは凄いね。
アルペンスキーで座る形式の競技で銀メダルを取った日本人女性がいたね。一本足スキーで降りて来るなんて
転倒したら立て直しが出来ないからすんごく勇気のいる種目だね。どの競技もそうだけど。

> 中山のAEONでお菓子を買いに行ったんだけど、銀座Cozy Cornerの商品数があまり多くなくて、結局喜久水庵で買ってきました。
> もう少ししたら、リアルオッキがやって来るかな。

コージーコーナーはシュークリームしか知らないから、私だったらシュークリームを買うだろうなあ。…って言うよりの時みたいに
焼酎を買って待つよ日本酒もイケるらしいから、次のは一升瓶で乾杯だ。

962管理者:2018/03/11(日) 21:28:53
パラリンピック
> アルペンスキーで座る形式の競技で銀メダルを取った日本人女性がいたね。

開会式で旗手を務めた村岡桃佳だよね。昨日の銀メダルに続いて今日は銅メダル。本人は今回どうしても金メダルが欲しかったみたいだけど
それでも開会式のすぐ後の競技で表彰台に立ち、その翌日も表彰台なんて大したもんだと思う。出場種目はまだあるそうだから、
今度は金メダル取れるといいね。
明日、リアルオッキは朝7時にを出て受験地に向かうそうです。私は普段通り出勤だけど、早起きして見送ってあげなくちゃね。
明日の試験が終わったら帰ってしまうと思うし。後期試験は、センター入試のデータと面接だけだそうなので、何とか受かってくれればと思います。
受かったらからはリアルオッキも同居の三人家族だ〜。しかし、今夜はいやに喉が渇くな。

963入力に疲れた女:2018/03/11(日) 22:13:41
その名前の人でした
> 開会式で旗手を務めた村岡桃佳だよね。昨日の銀メダルに続いて今日は銅メダル。本人は今回どうしても金メダルが欲しかったみたいだけど
> それでも開会式のすぐ後の競技で表彰台に立ち、その翌日も表彰台なんて大したもんだと思う。出場種目はまだあるそうだから、
> 今度は金メダル取れるといいね。

金メダルへの執念だね。(^^; 他にも出るそうだけど、体の方は大丈夫なのかなあ。疲れが残ってる状態で気負いだけではメダル獲得は難しいと思うし。
でもトレーニングを積んできた選手だからへっちゃらかな明日がオッキちゃんが戦う日なんだね。一人増えるだけで家の中が賑やかになるから
ぜひ頑張って受かってもらいたいね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

964管理者:2018/03/11(日) 22:34:09
私達も
就職活動と言う戦いに入るからね。今朝ネット記事で何気なく見つけた記事だけど、
もしくじけそうになったら、これを読んで元気を出すことも大事だと思いました。
Forbesの記事の日本語訳だけど、ヒマな時チラッと見てみてね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180310-00020101-forbes-bus_all&pos=2

965入力に疲れた女:2018/03/12(月) 06:42:47
その記事
ゆうべ、ちらっと見たけど目が乾いて辛かったから、元気のいい時に続きを見てみるよ。
私の年齢でどんな職業がいいか悩んでいたから、それに関したことが書かれてあると有難い。
右ひじが調子悪くなってきたから、今日からリュックで出勤しますどっかハイキングに行く気分だなあ(^^;
それじゃケータイでね。

966管理者:2018/03/12(月) 07:00:32
残念ながら
> 私の年齢でどんな職業がいいか悩んでいたから、それに関したことが書かれてあると有難い。

そんな気の利いたアドバイスまでは書いてないよ。ただ、アメリカ人が書いたにしては日本人的というか、どこの国でも、考えてる事は同じだなあ、
そういう内容の事が書いてあります。応募の際に躊躇したり、不採用になって落ち込んだりした時、これをお守り代わりにしようと思います。

とうとう花粉症が始まったかな。朝から鼻水とくしゃみ、眼の痒みが止まらない。もうじゃないと思うし、鼻炎でも持って行くかな。
それじゃでね。

967入力に疲れた女:2018/03/12(月) 20:02:45
私の悩みは
少ないだろうなあと思ってるから、一般的なアドバイスにはないかもなぁとは思ってたよ。でも不採用等で落ち込んだ時に活用させてもらうね。
4時ごろになると、暑いのにクシャミ鼻水が出るのは何でだろうひざ掛けを太ももに掛けると暖かく感じる所をみると
やっぱり風邪から来てるのかなあ。まだまだ重装備は外せそうにないや

968管理者:2018/03/12(月) 21:12:29
私も
クシャミと鼻水が止まらないんだけど、の痒みも出てるということは、やはり花粉症だと思ってます。やっとが
治ったと思ったのに〜。予想してはいた事だったけど、今月はいろいろ煩わしいです。そりゃそうだよね。だって、仕事探ししてるんだから。
明日面接受ける予定の所がいつ結果を知らせてくれるか分からないんだけど、一応一昨日紹介してもらった所にも、書類を送る準備をしておきます。
あまり遅くなると会社に退職を告げるのが遅くなってしまうから、明日面接受ける所には、二日以内に返事をくれるようお願いしておかなくちゃ。
いろいろ考えて疲れてしまったのもあって、明日は休むことにしました。別に大した病気でもないんだけど、明日は大して忙しくもないのに
8時まで残業予定だしね。早く決まって、何もかも楽になりたい。

969入力に疲れた女:2018/03/12(月) 22:10:53
仕事先が
決まるまで落ち着かないね〜。私もどっかに応募しておきたいと思ったけど、ひとまず癒しの期間が欲しいなあと思ってるよ。
余裕がなくても元気を取り戻さない事には、仕事探しにも力が入らないのだ先の不安はあっても、今の職場がササーッと
終わって一息つきたい。明日面接する所と次の所のどっちかに決まるといいね。明日は天気がいいようだから、外出時は花粉に
気をつけなくちゃね。結局、家に着いて着替えてる時に、コートをバサバサしなかったのを思い出したけど、風邪でクシャミが出たんだと
思ってるから、今夜は薬半分飲んで寝る事にします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

970管理者:2018/03/12(月) 22:40:05
私も
正直今月はもっとマッタリ過ごしたかった。でも、4月からこれまでの仕事が激変してしまうし、隣の席の人もやっかいな人になるから、
なるべく早く逃げたい一心で早めの仕事探しをしてたんだけど、案の定思うように行かなくて、ちょっと心が疲弊してしまっていました。
繁忙期がとっくに終わってるのに、急ぐ必要もない仕事で無理やり残業している感にもウンザリして来たし。でも、自分が望んでいる展開って
そんな簡単には来ないもんだね。若い頃ならまだ何とか出来ても、この年齢になると仕事探しはいろいろ厳しくなる。でも、もうピリピリするのも
イライラするのもクヨクヨするのも、全てにおいて疲れてしまったから、明日の面接が終わって、紹介してもらったもう一つの求人に書類を送ったら、
私も一旦仕事探しを止めようと思います。今月下旬切っても次の仕事が決まらないと、今月中の退職は困難になってしまうからね。
一度一息入れて癒しの時間を設けてから、次のスタートに向けての準備を始めたいな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

971入力に疲れた女:2018/03/13(火) 06:48:37
心と体を癒す期間
必要だよね。働き続けてると、そういった期間中に心の充電をしながら次に進む準備をしたいものだよ。
管理者さんは4年間も続けて働いてきたから、その思いはかなりあるんじゃないかと推測します。
仕事が決まれば、それなりにホッとした気持ちで過ごせていいんだけど、今は中途半端な期間だもんね。
今日は心をリラックスさせて面接に行ってね。それじゃケータイでね。

972管理者:2018/03/13(火) 07:43:35
いつもなら
ズル休みに関してかなり後ろめたい気分を抱くんだけど、今日は全然違う。もう何か、何もかも投げ出したい気分だよ。
軽いうつ状態なのかも知れないね。でも、こんな調子じゃ今日の面接に臨めないから、スッキリリフレッシュして午後から頑張らなくちゃ。
今日は休む理由をどうしようかなあ。頭痛熱吐き気いろいろ出尽くしたから、そろそろすごい病気発表しちゃおうかな。
急に血便が出ましたとか。それじゃでね。

973入力に疲れた女:2018/03/13(火) 19:29:24
仕事が
まだ決まらないから投げ出したい気分なの面接した後って、気持ちが落ち着かないから投げ出したくなる気分にもなるよ。
私だってそうさ。面接はしてないけど、今いる職場で気になってる部分をずっと我慢してきてるんだけど、その日の気分によって
むくむくと気になったりするから、今日はその気持ちの抑え方をしてました。まだ最終日まで数日間残ってるんだから、再び我慢していた気持ちを
抑え込んで何とか平常心のまま最終日を迎えたい。それで休みの理由は何にしたのかな血便はちょっと大げさだよ

974管理者:2018/03/13(火) 20:46:02
今日休んだ理由は
また引いてしまいました、って事にしました。実際本当にまたが流行ってるし、花粉症の症状が
っぽいというのもあるからね。今日はついに、入力に疲れた女さんがかつて勤めていた所の面接を受けて来ました。
東京の本部にも決済を取らないといけない関係で、合否の決定が一週間ぐらい先の話になるとか。随分本格的だなあ。
面接は落ち着いて答えたつもりだったけど、やはり15分ぐらい時間がかかって、自分でも何喋ったか覚えてません。
でも、やるべきことはやったと思ってますから、悔いはないです。終わった後、向かいにある中央に行き、土曜日に紹介してもらった
求人の所に書類を送付しておきました。面接の連絡はいつ来るか分からないけど、一応仕事探しの応募は、今回書類を送った所で一旦終わりにします。
何だかいろいろ疲れてしまって、あとはもうノンビリやりたくなって来た。4月以降も今の会社に居る可能性は高くなったけど、もう何も考えず
淡々と過ごすことにします。3月は今週含めてあと3週。来週までの間にどこか決まってくれるといいんだけど、もう何も考えない事にしたよ。

975入力に疲れた女:2018/03/13(火) 21:20:45
部屋のレイアウトは
多少違っていても、だだっ広いのは変わりないと思う。一番奥の部屋に通されたのかなもし採用されたら
あの中のどこかの島で働くことになるね。今日面接した所の返事に時間かかるようだから、いったん忘れてしまった方がいいかもね。
次の所が面接になったら、そこでもエネルギーを使うから、気持ちをリセットしてまったりした気分で過ごそう。
管理者さんは4年間勤めたから、失業保険も1年勤めた人より期間が少し長かったんじゃないかと思う。給料も行政よりいいと思うし
失業手当を貰いながら次を探すという選択肢も頭に入れておけば気楽に過ごせるよ。

976入力に疲れた女:2018/03/13(火) 22:56:55
追加
眠くなったからお先にシンデレラタイムするね。今夜は風呂上りが凄く暑くて汗ダラダラだったよ
明日は今日より暑くなるそうだね。何を着て行くか迷う〜足元は今日も冷えたから油断ならなくて困る。
とりあえず冬コートは止めて薄手のものを羽織って行くかな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

977管理者:2018/03/13(火) 23:42:20
気分転換に
久しぶりのモバゲーしてたら、こんな時間になってしまったすっかり遅くなっちゃってごめんね
でも、これでひとまず面倒臭い事は大分忘れられました。

>今日面接した所の返事に時間かかるようだから、いったん忘れてしまった方がいいかもね。
>次の所が面接になったら、そこでもエネルギーを使うから、気持ちをリセットしてまったりした気分で過ごそう。

本当にそう思う。明日からしばらくの間、仕事探しの事とか将来の事とか、あれこれ思い悩むのをやめようと思います。
なるようにしかならないって、最近ずっとそう思うようにしてたんだけど、実際バタバタしてるといろいろ考えちゃうね。
明日は5月並みの暖かさっていうけど、何を着ていいのやら。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

978入力に疲れた女:2018/03/14(水) 06:51:30
気分転換してたね
それでいいんだよ。緊張する時間を過ごしたんだから、今度はリラックスする時間を過ごす事も大事だね。
考えすぎもよくないからね。私もごちゃごちゃした事を考えてたけど、朝起きたら気分が変わってたから
その勢いを持続できればいいなと思ってます。気分屋だから、またどんな風に変わるかわからんちんだけど(^^;
それじゃケータイでね。

979管理者:2018/03/14(水) 07:09:46
昨日は
しばらく眠れませんでした。えまた考え事してたっていやいや、花粉症でが痒くてね。
昨日はって事で休んだし、マスクしてアピールして出掛けよう。でも、も持って行くよ。
今日からしばらくの間、ハローワーク通いはお休みします。明後日金曜日は、朝10時半に歯医者、午後3時にコンタクトの受け取りに行く予定です。
もしかしたら昨日書類送付した所から何かしら連絡が来るかも知れないけど、それはまたその時だ。日曜はでも行こうかな。
それじゃでね。

980入力に疲れた女:2018/03/14(水) 19:44:54
そういえば
金曜日は休みを取ってたんだったね。明日だけ出勤すれば休暇が待ってるよ〜ん。でも用事が入ってるから
1日があっと言う間に過ぎそうだね。髪の毛は私もカットしたいと思ってたけど、今月切るか、来月にするか
迷ってる最中なのだ。課長が今月中に来るらしいから、スパッと終わりなのかどうなのかその時ハッキリするかなと思ってるよ。
パンチ室はヒマになってきてるはずだし、もう呼び戻される事はないと思ってるから、課長には資格喪失届と離職票を早く送ってくれと
強くお願いする予定だよ。

981管理者:2018/03/14(水) 20:37:48
先の事を
あれこれ考えない時間を設けることが、今の私に一番必要だと思ったよ。日中は、考えないようにしようとすればするほど
心理的リバウンド現象が起こって、仕事探しのこととか姪っ子のこととか、考えても仕方ないことをいろいろ考えてしまうんだよね。
考えない時間として一番最適なのは、夕飯の晩酌の時だ。今はアルコール度数9%のチューハイを飲んで上機嫌な状態なので、
この間を上手に捉えて、心配事を考えない訓練をして行かなくちゃ。あと、寝る前の一時も大事だね。

>課長が今月中に来るらしいから、スパッと終わりなのかどうなのかその時ハッキリするかなと思ってるよ。
> パンチ室はヒマになってきてるはずだし、もう呼び戻される事はないと思ってるから、課長には資格喪失届と離職票を早く送ってくれと
> 強くお願いする予定だよ。

もし明後日の面接が上手く行ったら、就職内定の知らせは週明け月曜(19日)に来るはずだけど、たとえ就業規則に違反していようと
4月からの仕事が決まったんだから、何としても今月中に辞めさせて下さいと、私も強くお願いします。まあ、それは実際いい知らせが来てから
考える事だけどね。社長や若部長は難色示すかも知れないけど、今ハッキリ言って仕事がそんなに忙しくない状態だし、急に辞めると切り出しても
そんな文句は言えないと思う。実際急に来なくなった人とか過去に何人もいたからね。来週火曜日にはリアルオッキの入試結果も分かる頃だし、
今年のの吉凶は、来週初めに全て分かってしまうのだ。まあ、私の方が上手く行かなくとも、リアルオッキだけは何としてもいい結果であって欲しい。
それさえ良ければ、自分の事は自分で何とかするよ。

982入力に疲れた女:2018/03/14(水) 22:16:16
今月は
年度末もあって、年末のような慌ただしい感じで月日が流れてる感じがするよ。瞬く間に1日が過ぎてってるね。
酒は気を紛らせてくれるから、ほどほどに飲んでほろ酔い気分が一番いいね。心も安らぐし、いい気分で寝られる。
もし、仕事が決まったら来月から仕事がスタートするんだろうから、遠慮なく辞める事を告げて去ることだよ。
今は繁忙期じゃないんだよね明らかにヒマな時間のある時期でもあるし、更新しない事もハッキリしてるから
向こうも去る者は追わずの姿勢じゃないかなあと思うけどね。とにかく、面接した所から早く返事が欲しいね。
そうすればスッキリした気分で今月去るのか来月去るのか覚悟が出来るってもんだ。ま、いずれにしても
相手が決めることだから、あんまり考え込まずに楽しい映画の事でも考えて過ごせばいんじゃないかな
目がしょぼしょぼしてきたから、お風呂に入ったらシンデレラタイムするね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

983管理者:2018/03/14(水) 22:44:41
そうだね
今の時点であまりクヨクヨ考えず、全て決まってからいろいろ考えて行動すればいいこと…と思いつつ、今週はもう中盤。
来週初めにいろいろ決まるとなると、やはりちょっとドキドキして来る。ええい、せっかくいい気持ちになって来たんだ。
あれこれ引きずらず、全て割り切ればいいことだ。明日一日は仕事関係のはどこからもかかって来ないと思うので、
一日会社の仕事に専念して、雑念はスパッと追い出すことにします。私も眠くなって来た。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

984入力に疲れた女:2018/03/15(木) 06:39:40
俎板の鯉
そんな状態だと心が落ち着かなくなるけど、もうジタバタしたって始まらねえやるだけの事はやってるんだ。
もう流れに身を任せて、今は楽しいお遊びでもしてリラックスしてみてはどうかな雑念が湧いても
ぐちゃぐちゃ考えたってしようがないんだからね。もう好きにしてくれや…って気持ちになれば気が楽だよ。
そういう気持ちに持って行かないと疲れるよ。今日も暖かいね。何着て行こうかなあ。それじゃケータイでね。

985管理者:2018/03/15(木) 07:03:03
かっこいい〜
> もう好きにしてくれや…って気持ちになれば気が楽だよ。
> そういう気持ちに持って行かないと疲れるよ。

その気持ちいいね。好きにしやがれってんだって、何か張飛みたい
言い忘れてましたが、今夜はZEROに久しぶりの高橋大輔が出演します。平昌五輪開幕前に出演予定があったんだけど
他の大きなニュースで流れちゃった件があったからね。今日はそれが見られる日だと思って過ごすことにするよ。
それじゃでね。

986入力に疲れた女:2018/03/15(木) 20:18:38
今夜は
大好きなアノ人との再会が待ってるね明日は休みだし、しあわせ〜なをお過ごしくださいまし。
週末近くなると疲れが出てくるね。一足お先に一杯やって心身を癒してたよ。今日の暖かさがまたそのうちあるといいなあ。
明日はまた寒くなるって言うし、着るものは明日の朝考えようっと。

987管理者:2018/03/15(木) 21:43:10
今日も暑かったね
昨日ほどではないにしても、今まで通りの服装だと汗をかきそうなぐらいの暑さだった。でも、明日は急激に気温が下がるらしいから、
身体がガタガタにならないようにしなくちゃ。うちの、最近休む人続出してるんだよ。季節の変わり目で体を壊しやすいのも
あると思うけど、先月までの残業疲れとか、ここ最近の仕事の退屈さも加えて、休みたがってる人が増えるんだと思う。今日はそこそこ
入力するコホートの量にも恵まれたけど、昨日までは本当に退屈で、残業するためだけにわざとチンタラやってるのかって思ってしまうぐらいだ。
明後日が久々の土曜出勤なので、明日を一日休みにしました。予定している用事が片付いてもし体力に余裕があったら、明日から始まる
「リメンバー・ミー」を見ようかと思ってるけど、今度一緒に見に行ける日まで延期するかも知れないし、どうするか分からんちん。

988入力に疲れた女:2018/03/15(木) 22:19:30
今日は
春を感じて明日はまた冬に逆戻り。3月はこんな感じだから仕方ないかな。まだこの時間は寒くないね。
明日の朝あたりから冷えだすのかなあ。私もゼロを見たいけど、今夜は見たい番組がないからテレビを消しました。
高橋一生がCMしてるdTVが気になって調べたら、スポーツ番組は入ってなかったので興味が失せてしまった。
もしスポーツも見れたら入ったかもしれないのになあ。毎月1000円以下で見放題なんてお得だもんね。

> 明後日が久々の土曜出勤なので、明日を一日休みにしました。予定している用事が片付いてもし体力に余裕があったら、明日から始まる
> 「リメンバー・ミー」を見ようかと思ってるけど、今度一緒に見に行ける日まで延期するかも知れないし、どうするか分からんちん。

気分次第で決めればいいんじゃない上映したばかりだと混むけど、気分転換にはなると思うよ。
この前、ツタヤの会員更新ハガキが届いたけど何を借りたらいいかなあ。まだ日にちがあるから考えてみっか。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

?

989管理者:2018/03/15(木) 22:58:55
dTV
> 高橋一生がCMしてるdTVが気になって調べたら、スポーツ番組は入ってなかったので興味が失せてしまった。
> もしスポーツも見れたら入ったかもしれないのになあ。毎月1000円以下で見放題なんてお得だもんね。

31チャンネルもあるのにスポーツ専用がないってそんなことないでしょ。あのCMでは端折ってるけど、何かあるんじゃないかと思うよ…と思って
dTVの公式サイト見てみたけど、魅力的なコンテンツが全然ないね。韓流ドラマとかアニメとかトレンドとか最近の映画とか。Fuluと変わらないや。
私も別に会員登録したいって思えないよ。もう少ししたらZEROが始まるので、そろそろシンデレラします。
私が一番興味があるのは、やはりCSだな。スカパーのパックサービスにいつか加入して、高橋のショーや舞台等が放送されてるチャンネル
(日テレプラス、TBSチャンネルなど)、J-SPORTS、ニュースチャンネル(日テレNEWS24)など契約したいと思ってるけど、まだ先の話だな。

990入力に疲れた女:2018/03/16(金) 06:49:18
ジャンル検索しても
スポーツが無かったから、それが無いから安いのかなと思ったりしたよ。オールマイティにしたら安く出来ないんだろうし。
急いで入りたいわけじゃないから、今後何かいいのが出たら考えようかと思った。今朝は暖かいね。3時間予報を見たら、日中
徐々に冷えて行くんだね。だからって冬コート着るほど今の時間は寒くないから、春物コートの中にカーディガンを羽織るだけにします。
それじゃケータイでね。

991管理者:2018/03/16(金) 08:43:07
にも書きましたが
今朝6時に目が覚めた時、下腹部が物凄く痛くて、何があったんだろうって思いました。アノ日食あたりまさかガン
に行っても腹痛が治まらず、お腹壊してる訳でもない。じっとしてても動いても苦しいばかりで、一時は今日一日の予定全部キャンセルして
呼ぼうかとさえ思ってしまったほどでしたが、6時40分ぐらになって少しずつ痛みが治まって来て、右側を向いてしばらく横になっていたら、
すっかり治りました。助かったけど、一体何だったんだろうな。そういう事もあって、今朝はここより先にでの挨拶が先になってしまいました。

992入力に疲れた女:2018/03/16(金) 20:06:37
腹痛の原因
わからないまま放っておいちゃダメだよ。アノ日と重なってるからと言って、本当にそれのせいなのかどうかもわからないのにさ。
を呼びたくなるほど痛かったんだし、何が原因なのかハッキリさせた方がいいんじゃないかなあ。
物凄く痛い思いをした話だけ聞かせられても、こっちだって何があったのか気になるよ。今日は朝から寒かったね。
今も指が少しかじかんでるぐらいだから、またいつもの気候に戻ったってわけだ。

993管理者:2018/03/16(金) 21:23:32
今回のアノ日は
いつもより重めです。先月が軽かったから今月は来るかなあって思ったら、案の定だった。腹痛の原因はにも書いたように
アノ日、天候不順、先週から続いていた仕事探しにまつわる気疲れとストレス、リアルオッキの入試など心配事の数々…etc
前日にすきっ腹でのソーダ割り飲んだのも、結構応えたかも。今はお腹の痛みこそないけど、それでもアノ日の影響で
下っ腹には大きな鉛のようなものが入ってる感じで、体重も重たくなってます。デスクワークから来る腰痛も酷いから、今からお灸でもしておこうかな。
面接が終わったら行こうと思っていた「リメンバー・ミー」のお試し鑑賞も、今日は見合わせてまた後日にする事にしました。
明日が休みなら行きたい所だったけど、明日は出勤日だから大事を取りたかったし、何より今日は、昨日一昨日と違って寒かったからね。

994入力に疲れた女:2018/03/16(金) 21:33:17
腹痛
> アノ日、天候不順、先週から続いていた仕事探しにまつわる気疲れとストレス、リアルオッキの入試など心配事の数々…etc

呼ぶぐらいの痛みを経験してなかったから、アノ日の影響だけなんだろうかと思ってしまったよ。
私は軽い方だったのかもしれないな。人によって様々な症状が出るもんね。でも上がる数年前に、2〜3か月止まらなかった時があったから
痛みだけでない症状も出たりするもんだね。あの時期は精神的な疲れが重なってたと思うから、心の状態も健康にしてないと大変な目に遭うね。

> 面接が終わったら行こうと思っていた「リメンバー・ミー」のお試し鑑賞も、今日は見合わせてまた後日にする事にしました。
> 明日が休みなら行きたい所だったけど、明日は出勤日だから大事を取りたかったし、何より今日は、昨日一昨日と違って寒かったからね。

次の日が休みじゃないと寛いだ気分で見られないもんね。下見する頃には一緒に見に行く時期になってたりして
最近その映画の宣伝を見るから私も楽しみにしてるよ。藤木直人のラジオの声を聞いてると、いい声してるからこれも楽しみだ

?

995管理者:2018/03/16(金) 22:04:53
そうそう
> 下見する頃には一緒に見に行く時期になってたりして
> 最近その映画の宣伝を見るから私も楽しみにしてるよ。藤木直人のラジオの声を聞いてると、いい声してるからこれも楽しみだ

一応予定としては、31日土曜日を考えてます。その日はやっと三班体制の土曜出勤から解放されるし、一日休めるよ。
1人でお試し鑑賞になるか一緒に見に行けるかは、入力に疲れた女さんの予定次第、さあ、どうするなんてね。
ただ、もしかしたら午前中に歯医者に行くかも知れないから、行くとしたらお昼過ぎだね。その日までに次の仕事が決まってればいいんだけど
現時点ではかなり厳しい状態…いやいや、こんなふうにいちいち考えてるから、今朝あんな目に遭ったんだ。とにかく一度リセットして
気持ちも体調も落ち着いた所で次の手段を…と思ったけど、入力に疲れた女さんのへの挑戦もあるんだったね。
詳細が分からないからどう動いていいか分からないんだけど、ハローワークに求人とか出してるのかな

藤木直人が吹替えをやってるヘクターって、恐らく「リメンバー・ミー」の中で一番かっこいい役どころの人なんじゃないかと思ってるよ。
まずは映画を見に行く予定の日まで、心と体の調子を整えておかなくちゃ。

996入力に疲れた女:2018/03/16(金) 22:52:40
31日
まだ考えてなかったからなあ。何しろ今月末でおしまいだから、娯楽も仕事探しもまだ予定も立ててないし、
その予定すらいつも考えずに行動してるからね。今日の時点では31日土曜日の事は保留って感じ
会社の募集はハローワークに出すらしいけど、それ以上の事はわからんちん。ちょこちょこインターネット検索で
チェックしてみてちょ〜。私も求人検索にハローワークに行ったら気を付けて探してみるよ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

997管理者:2018/03/16(金) 23:11:17
今しがた
腰の痛い所にお灸をしてました。腰と言うか、背中の真ん中より下の腎臓のある箇所ね。今朝は下腹部の痛みが背中まで貫くような感じだったよ。
アノ日の痛みとデスクワークの腰痛が連動した感じだったね。お灸したらジリジリジリッと温熱がお腹まで伝わってくる感じで気持ち良かった。
明日も多分引き続き重たいアノ日痛になると思うけど、ストレスが溜まりやすい平日と違うから、リフレッシュした気分で出勤するぞ〜。
次に向けてのスタートは、とりあえず今日の体調不良が落ち着いた所で考えます。とにかく今日は早く寝なきゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

998入力に疲れた女:2018/03/17(土) 06:50:47
言葉の表現者
管理者さんにぴったりの称号だと思う。痛みと気持ちよさの表現をポンポンポンポン出せるんだから、さすが小説家だ
今朝は6時半前に目が覚めて、何でこんな時間に起きてしまったんだって思いながら布団を跳び起きて
廊下を歩きながら、今日休みだった事を思い出してホッとしてたよ(;^_^A 起き掛けまで夢を見てたはずなのにもう思い出せない。
意識の世界って不思議だなあ。それじゃケータイでね。

999管理者:2018/03/17(土) 07:25:33
今日もまだ
お腹が重たい感じが続いてるけど、今日を乗り越えれば、明日以降は楽になると思う。
少し休み癖がついたのか、今朝は危うく寝坊しそうになってしまった。春だから眠気が覚めにくいのかな。
明日は、リアルオッキがいずれここに来るかも知れない可能性を想定して、身の回りの衣類の中から要るもの要らないものの
選別をしておきたいと思います。どれ、今日も頑張って来るか。それじゃでね。

1000入力に疲れた女:2018/03/17(土) 17:28:08
オッキちゃん
> 明日は、リアルオッキがいずれここに来るかも知れない可能性を想定して、身の回りの衣類の中から要るもの要らないものの
> 選別をしておきたいと思います。

明日来るかもしれないのたしか火曜日に発表されるって言ってたね。それの発表を管理者さんの家で確認するのかな
受かってるといいねお腹の調子は落ち着いたかなアノ日の影響で痛かったなら、昼間には落ち着いてたものと思う。
お灸の効果でもっと早く治まったかもしれないかな。さっき栗最中を一口食べたら右上の差し歯が取れてしまった
土曜日はどこも半ドンだから、月曜日に歯医者に行ってから出勤だな。歯茎が痩せてきて取れやすくなってきたのかなあ。食べかすを
きっちり毎回取るようにしなくちゃ。

1001管理者:2018/03/17(土) 20:06:34
明日来るとは言ってないよ
リアルオッキが先週受けた入試に合格したら、我が家からで大学に通う予定になっているから、そうなった時の事を考えて
身の回りのものを片付ける…って意味で書き込みしたんだけど、ちょっと伝わらなかったね。
思い出したんだけど、明日はお昼にの予約を入れてたんだった。だから、身の回りの片づけは、明日はあまり出来ないと思います。
火曜日の合格発表の結果次第だけど、大規模な整理整頓は今度のになるかと思います。その日が休みで良かった〜。

1002入力に疲れた女:2018/03/17(土) 20:23:00
ごめん
もう一度読み直したら、シュミレーションとして書いてたのがわかりました。読んでて何となくしっくりこなかったのに勘違いしてしまった
私は早合点する時があるって事を自覚してるはずなのにうっかりやってしまった次にまた同じような感覚になったら、よ〜く読むことにします。ごめんね。

1003管理者:2018/03/17(土) 23:12:11
自分の事に気を取られて
V6の森田剛と宮沢りえが結婚したというニュースを、今日初めて知りました。発表したのは昨日だったんだね。昨日は休みだったはずなのに
一日を見ることなく自分の事ばかりにバタバタしていて、社会の事に目を向けていませんでした(大げさな)
今後の運命は、泣いても笑っても来週頭には決まってしまいます。私の仕事探しは今後もやり直しが利くけど、リアルオッキの入試は、失敗したら
一年間の浪人が待っているから、私の就職より、リアルオッキの方が気になってる状態だ。仕事探しの件、今週受けた2ヶ所については、もう何も
期待しない事にしてます。受かったら素っ裸で勾当台通りをしてやるよ。仕事が暇な中に連日残業や土曜出勤をこなす毎日にはもうウンザリ。
でも、うちの父親からも「せっかく4年間頑張って来たんだから」と言われてしまい、失業保険を確実に受け取るためにも、仕事探しが駄目だった時は潔く
4月末まで過ごす覚悟でいます。もちろん、代休も有休も効率よく消化しつつ仕事探しするけどね。20日火曜日は一番落ち着かない日になりそうだ。
妹からどうかいい知らせが届きますように。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1004入力に疲れた女:2018/03/17(土) 23:43:07
仕事探し
私もやるけど、ひとまず気持ちの切り替えから始めようかな。探すのもパワーと元気がいるからね。オッキちゃんの事は、精一杯やったんだろうし
後は朗報を待つのみだ。余計な心配をせず、迎え入れる部屋掃除等々やってるといいよ。森田剛と宮沢りえの結婚は私の今日だか昨日だか知りました。
お似合いの二人だね。今夜見たフライトゲームという映画は久々に面白かったなあ。テロリストに誤解された航空保安官が、窮地をどう切り抜けるのか
ドキドキして見てました。新作の紹介が映画の後に映ったけど、主演の人が今夜見た姿より結構老けてしまっててビックリした。わりと歳行ってる人だったのかなあ。
3時間天気予報だと、明日の朝は冷え込むみたいだから暖かくして寝なくちゃね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1005管理者:2018/03/18(日) 07:46:18
今朝
TBSの「健康カプセル!ゲンキの時間」という番組で寒暖差疲労の特集をやっていて、まさに今の私の状態を言ってるなあって思ったよ。
寒暖差疲労で体調を崩しやすい人の特徴として、手足が冷える事が多い、熱中症にかかった事がある、毎日の生活が不規則、
週に2日以上お酒を飲み、一度に飲む量も多い、ストレスや心配事を抱えている……全部私に当てはまってると思ったよ。
を飲む量は元々多くないし、残業の時は通常飲まないんだけど、最近はストレスや心配事によるイライラや落ち込みを解消させるために、
飲む量が増えて来てるんだよね。これが悪循環を呼んでる感じだよ。お灸をすれば一時は気持ち良くなるけど、やり方が間違っていた事にも
気がつきました。今朝の番組見て良かった〜。出来る事を今日から実行して、寒暖差にも心配事にも負けない体にしておかなくちゃ。

1006入力に疲れた女:2018/03/18(日) 09:26:07
寒暖差疲労
そんなのもあったのは知らなかった。1日のうちに暑かったり寒かったりすると体の弱ってるところが疼いたりするね。
管理者さんの疲労は寒暖差+普段からの疲労+心労も加わって、通常の人より何倍も疲労してるんだね。
為になる番組が見れてよかったさ。私も今朝はシューイチで腸内活動の重要さをあらためて知って、
体の健康を意識した暮らしを目指したいと思ったよ。

1007管理者:2018/03/18(日) 10:48:29
寒暖差による
体調不良の原因に、自律神経の不調が関わっている事を改めて知ったよ。自律神経は内臓の働きを司る神経だけど、ストレスも大きく関係するからね。
興奮したりイライラしたりしている時は交感神経が活発に働いていて、リラックスしている時は副交感神経が働いている状態だけど、副交感神経が
活発過ぎると無気力状態になって鬱の原因に繋がってしまうから、交感神経と副交感神経を上手にスイッチングする能力が必要なんだなあ…って
頭では分かっていてもなかなかそれが出来ないから、イライラしたり落ち込んだりするんだけどね^^;

11時半ぐらいになったらに行って来ます。まずは外見のイメージから変える事から始めて、その後は徐々に部屋の模様替えに着手し、
少しずつ運気を呼び寄せる事を考えなくちゃ。

1008入力に疲れた女:2018/03/18(日) 11:30:02
自律神経
> 体調不良の原因に、自律神経の不調が関わっている事を改めて知ったよ。自律神経は内臓の働きを司る神経だけど、ストレスも大きく関係するからね。

精神的な事に大きく関わってるイメージはあるけど、中身はほとんど詳しくないしめんどくさいので本能で感じ取って、いろろい工夫して乗り越えてきたって感じかなあ。
帯状疱疹もストレスから来てる場合が多い事を知って、前の派遣時代はホントにストレスの自覚なしで働いてたんだとわかったよ。はニブチンな私でも
体はストレスに反応してたってわけだ。それにしても管理者さんは医療の知識が豊富だね。で髪を切れば気持ちもスッキリするね。私もいつ行こうかなあ。
お、洗濯が止まったな。一休みしたら干し方しなくちゃ。その前にお昼食べようっと。

1009管理者:2018/03/18(日) 16:46:52
美容院で
髪をリフレッシュしてもらっただけで、大分気持ちが変わるもんだね。ヘアスタイルが決まらないと、結構イライラするしメンタルに影響する。
まずは第一段階完了って事で、次は第二段階(身の回りの整理整頓)に入るかな。その前にお腹が空いて来た。
の帰り、TSUTAYAに寄って「西遊記」のを借りて来ました。先日左とん平が亡くなり、で大昔のドラマのVTRを見ているうちに
西遊記シリーズが出て来たのを見て、無性に借りたくなって来たんだよ。去年の今頃はゴレンジャーを懐かしんで見たけど
今年は西遊記になりそうだな。左とん平のパート?猪八戒より、初代の西田敏之の猪八戒の方が面白くて好きだったなあ。

1010入力に疲れた女:2018/03/18(日) 17:17:33
髪型は
かなり気持ちに影響するから、切ってもらってさぞかしスッキリしただろうね。私もスッキリしたいよ〜

> の帰り、TSUTAYAに寄って「西遊記」のを借りて来ました。先日左とん平が亡くなり、で大昔のドラマのVTRを見ているうちに
> 西遊記シリーズが出て来たのを見て、無性に借りたくなって来たんだよ。

ずいぶん懐かしいの借りてきたねテレビシリーズだから、2話分収録されてるとして10巻ぐらいだね。パート1の方を借りて来たのかな
私もツタヤの更新しに行ったら無料の何かと、棚を眺めて見たいと思ったものを何か借りてくるつもりだけど、その何かがまだ決めてないから考えておかなくちゃ。

1011入力に疲れた女:2018/03/18(日) 22:05:18
追加
西遊記の世界を楽しんでたかな今夜もシンデレラタイムの時間が来たので挨拶に来ました。
歯医者で差し歯を入れてから出勤するので、いつもより早く家を出ます。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1012管理者:2018/03/18(日) 22:17:00
ごめんごめん
イッテQの後で西遊記を見てたらのめり込んでしまった〜。明日は一度歯医者に寄るんだね。明日は早く出勤するようだから、
私も寝坊しないようにしなくちゃ。改めて西遊記を見直してみると、いろいろ忘れてる部分が多いね。孫悟空達は最初から全員一緒に
揃ってる訳じゃなかった事は分かってたんだけど、悟空と悟浄と八戒が天空でそれぞれ罪を犯して地上に追放された所までが第一話で、
三人が三蔵法師と出会って旅を始めるという所で幕となるのが、今見ている第二話。西遊記の原作に様々な中国の伝説のエピソードを織り交ぜた
TVドラマ独自の作り話とはいえ、随分完成度の高いドラマが作られたもんだと思ったよ。夏目雅子はホントきれいだったね。
あ、書き込みに来るのが遅れた上に勝手な自分語りごめんね^^;。当分はこのが、私のストレスと心配事を紛らせてくれそうだよ。

1013管理者:2018/03/19(月) 07:08:26
昨夜の続き
今朝ここに挨拶に来たら、迷惑投稿がまた来ていたので、朝一番から管理者メニューにログインし、迷惑投稿を非表示にして来ました。
度重なるような場合は運営に連絡し、迷惑投稿の取り締まりをしてもらおうと思います。今週もまた退屈な日が続くけど、仕事探しも
一段落するので、予てから気になっていた求人をチェックするね。それじゃでね。

1014入力に疲れた女:2018/03/19(月) 07:09:22
そうだと思った
> イッテQの後で西遊記を見てたらのめり込んでしまった〜。

借りて来た西遊記に夢中になってるんだなと思ってたよ。私は気にしてないから大丈夫だよ。夢中になれるものがあるのは有難い事だと思う。
今の状態が落ち着かないってのもあるから、余計な事は考えずに娯楽にのめり込んで心を軽くしなくちゃね。私も何を借りるかまだ考えてないけど
店に行って眺めてから考えようと思います。それじゃケータイでね。

1015管理者:2018/03/19(月) 21:45:55
疲れた〜
大した仕事もないのに何で毎日毎日8時まで残業しなくちゃいけないのか、会社に居るだけでイライラしてくる〜〜〜〜
最近、職場の有線でかかってくる「やめちまえ〜 そんなに〜つら〜いなら」って歌がやたらに残るんだよね。歌詞を検索しても
これと言った歌詞がヒットしないから、多分まだリリースされてないのかな。多分、湘南乃風というユニットが歌ってる歌だと思う。
先週末辺りから聞かれるようになって、何だか今の私に語りかけてるような気がするよ。最後は「生きてみろ くたばっちまう日まで」で〆るんだけど
あの歌いいなあ。何かスカッとする。

1016入力に疲れた女:2018/03/19(月) 22:24:19
そう思うのは
> 大した仕事もないのに何で毎日毎日8時まで残業しなくちゃいけないのか、会社に居るだけでイライラしてくる〜〜〜〜

間もなく辞めるから、先に進みたい気持ちがウズウズしてるからじゃないかなあ。いつもなら残業すればお金になるって思えばやる気も出ると思うのに
もはやそれさえも効果が無くなってきたようだね。バボ水ちゃん効果も薄れてきたかな
そういえば帰る時に同僚が、今派遣されてる職場の求人が出てると言ってたよ。覗いてみてはどうかな

> 最近、職場の有線でかかってくる「やめちまえ〜 そんなに〜つら〜いなら」って歌がやたらに残るんだよね。

その歌詞を見ると男闘呼組の歌を思い出すね。男くさい言葉がスカッとするようだから、昔流行ったツッパリ系グループの歌も気に入るんじゃないかな。
明日一日行けば休みだ〜〜〜明日も今日ぐらいの気温だといいな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1017管理者:2018/03/19(月) 23:35:17
先週受けた所の
面接結果が未だに分からんちん状態だけど、もう今月中の就職とか考えず、どこか応募できる所応募しちゃわないといけないかな。
まあ、まずは明日まで様子見てみよう。今日も西遊記見ながら寛いでいて、こんな時間になってしまった。明日はリアルオッキの合格発表もあるし、
一日落ち着かないと思うので、一日他の事を考えながら過ごすことにしよう。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1018入力に疲れた女:2018/03/20(火) 06:35:08
ホントのところはどうなの
就活は一休みしたいと思ってるなら、それもいいと思うよ。来月我慢すれば失業保険を貰いながら次の所を探せばいいんだし。
面接結果の事を考えてると疲れるよ。忘れているぐらいの感覚でいいんじゃない自分の心のままに過ごすのも気が楽でいいよ。
あ、心のままだと気になる事ばかりだったかそれじゃケータイでね。

1019管理者:2018/03/20(火) 06:59:32
就活の事は
ひとまず今日までは頭から離そうと思っています。4月に突入しても、1日でも早く会社から脱出出来て、かつ自分に向いてそうな求人があれば
応募するつもりだし、全ての結果が出るまでは、ちょっと今は何も考えたくないな。早ければ明後日木曜から再開するかも知れない。
今日は、今年の私(ひっくるめて言えば我が家)の運勢の大半を決める日でもあるので、悪いことは考えないで過ごしたい。それじゃでね。

1020入力に疲れた女:2018/03/20(火) 20:16:06
めでたい事があったね
4月からオッキちゃんの新生活が管理者さんの家で始まるんだね。もう下宿するって決まってるんでしょ
これから4年間、楽しい暮らしが待ってるね共に暮らすことになるから、残業ばかりの会社より
一緒に過ごせる時間が取れる職場がいいね。管理者さんの勉強もあるし、体も楽で気持ちにゆとりのあるところがいいと思う。
面接結果は気になると思うけど、最終的には失業保険を貰いながらよりよい会社を探す事も出来るんだし、残りの日数も
頑張って乗り越えようじゃないか。でも、色よい返事が来ればそれが一番いいんだけど、それは向こうが決めることだから
こっちは新しい暮らしに向けて心弾ませる準備期間と思って過ごそう

1021管理者:2018/03/20(火) 21:14:26
ご存じの通りですが
今日ついに、長い間の憂い事の一つがやっと片付きました。オッキが大学に合格しました

> これから4年間、楽しい暮らしが待ってるね共に暮らすことになるから、残業ばかりの会社より
> 一緒に過ごせる時間が取れる職場がいいね。

本当にそうだ。私の仕事はまだ決まらないけど、出来れば残業が毎日じゃない所がいいなあ。のためなら
多少の残業は致し方ないと思ってるけど、やはり毎日となるとしんどいよ。今もう既に、心と体がバラバラな状態だ。
今の会社には来月も居続ける可能性が今の所高い状態だけど、でも、そこが終わったら後は自由だと思えばいい。
でも、出来れば今の会社からは一日も早く出て行きたい気持ちでいっぱいです。4月1日からの仕事がたとえ無理であっても
4月の半ばからとか20日頃とかスタートでもいいから、早く抜け出せる所を何としても探したい。それも残業の少ない所ね。

1022入力に疲れた女:2018/03/20(火) 22:31:36
残業は
お金になるけど、自由になる時間が取れなくて息苦しくなるよね。何か目的があって余暇の取れない職場に
短期間だったらガマン出来るけど、ずっととなると自分の生活を犠牲にしてまで会社に居たくない。
家に居ても特に何かするってわけじゃないんだけどね。(^^; それでも、のほほ~んとする時間は私には必要だから、
残業があっても少ない所を探したいと思う。オッキちゃんも一緒に生活するから4月からの生活が楽しみだね。
管理者さんも職場に二の腕が居なくても、今度は家の中にいるからいつだって気持ちよくなれるね。
触れないけど眺めて気持ちよくなるしかないよ~ん。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1023管理者:2018/03/20(火) 23:00:52
そうそう
思い出したんだけど、今度の日曜日はバレエの二の腕友達に会う約束になってるので、明日は一日かけて、自分の部屋にある
要らなくなった衣類のリストラをし、オッキの服が置けるスペースを作ろうと思います。この機会だから、本棚とかも整理しようかな。
私の大学のテキストもあるし、オッキもテキスト買う事になるからね。今までの会社生活ではあまり台所に立つこともなかったけど、
今後は自分でもどんどん料理に挑戦してみなくちゃ。こう考えたら、何だか次の仕事、急いで決めなくてもいいんじゃないかって思えるけど
でもを稼がないと学費が稼げないし、次の仕事が決まるまでは、税金も年金も社会保険料も自分で払わないといけないからね。
やっぱりどこかしら働き口を探しておかなくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1024入力に疲れた女:2018/03/21(水) 08:02:56
生活を楽しむ
> 今後は自分でもどんどん料理に挑戦してみなくちゃ。こう考えたら、何だか次の仕事、急いで決めなくてもいいんじゃないかって思えるけど

仕事ばかりの毎日じゃ何の為に生きてるのかわからんちんだからね。有意義な生活を送る為に仕事してお金を貰う。どんな職業を選ぶか
それは出会ってから決めればいいんじゃないかと思う。今勉強してるものに関連した職業かもれしないし、関係ないところかもしれないけど
管理者さんにとってどこに勤めようが、精神的に役立つことに変わりないもんね。今日起きて寒いなあと思ったらが出てる
風邪引かないようにしなくちゃね。日曜日のバレエの二の腕ちゃんとのデート、了解。いっぱい癒されてきてちょ〜。

1025管理者:2018/03/21(水) 09:51:51
寒いね〜
朝食前に軽くモバゲーしてたら、手足が冷え切って元に戻らなくなってしまった。食休みも終わって、今から断捨離の時間に入ろうと思ってたのに…。
なので、今日はまたファンヒーターからストーブに切り替えました。お湯が湧いたら、後で生姜湯も飲みたいな。今夜は11時から世界選手権か。
シングルは、何としても今度こそ出場枠3枠取り戻して欲しいもんだ。来年の世界選手権はでの開催になるからね。
宮原はともかく、樋口の怪我の状態が心配だ。二人の順位を数値化して足し算した結果が13以下になるように祈らなくちゃ。メドベージェワはいないけど
ザギトワとかオズモンドとか他の強豪達は出るみたいだから、メダルは期待してません。

1026入力に疲れた女:2018/03/21(水) 12:20:44
私も
自分の部屋でファンヒーターつけながら、やじきた珍道中を読んでたよ。昨日職場に続きの3巻を持って行ったのに、また持ち帰ってゆうべから
読んでしまって残り3〜4巻しかなくなってしまった〜てぇ〜い、めんどくせえ。残りも読み切って明日からアルカサルを持って行くかな。

> シングルは、何としても今度こそ出場枠3枠取り戻して欲しいもんだ。来年の世界選手権はでの開催になるからね。

上手く行くといいよね。今夜は11時から放送のようだけど、その時間はもうシンデレラタイムじゃないか放送してくれるのは有難いけど
その時間の観戦は出来ないから明日の結果を知るだけでいいや。やじきたの残り3巻を読み切ったら、やじきた?(既に1巻〜8巻まであるのだ)の続きを探しに本屋に行ってきます。
あの漫画家の本は出るのが遅いから1巻か2巻しか続きが出てないかもしれないけど、モールあたりなら番外編もあるかもしれないな。

1027管理者:2018/03/21(水) 15:57:28
部屋の中が今
足の踏み場もない状態になってます^^;。でも、今日はそれだけ大規模な断捨離に挑んでいる訳でして…。いろいろ捨てたら
何だかスッキリして来た。いつかは何とかしなくちゃと思っていたものを、いろいろ処分を後回しにしていたツケだね。
リアルオッキが来るのを機会に、もう使えなくなったものを一気に処分し、何もかもスッキリさせる事が一番だと思ったよ。
片づけが今日中に終わるかどうかビミョーな状態だけど、何とか全部片づけるぞ〜。

1028入力に疲れた女:2018/03/21(水) 17:49:04
片付け
順調に進んでるね。終わりそうになかったとしても、残りを端っこに寄せて次にやれる時までソッとしてればいんじゃない
私の方は、書き込みの後漫画の続きを読もうとしたけど、ストーリーがキリがよかったから、やっぱり明日残り3巻+途中まで読んでた本を
持って行く事にしました。モールはに入れるの列が凄かったので、いったん家に戻ったけど、今度はバイパス沿いの
ブックオフを探しがてら走ってたら危うくアダルトショップに入りそうになってしまった入口が妙に狭いから、あれは絶対ヤラシー本しか
置いてない店に違いない。棚にある本探しって大変だから、検索機でも置いてくれるといいのになあ。

1029管理者:2018/03/21(水) 21:46:49
疲れた〜
やっぱりとても今日中には片付かないや。出来れば明日休んで続きをやりたい所だけど、今月は結構好き放題休んだし
残り10日は、少々退屈でも我慢して出勤するしかない。こんな大規模な断捨離は年末でもやらなかったよ。
ひとまず今夜寝るベッド周辺だけは何とか片づけて、続きはまた明日以降にします。とはいえ、明日明後日明々後日は
あまり時間が取れないから、日曜の夜から月曜(代休)にかけて完全に片づけなくては。しかしホントきったない部屋だなあ〜^^;

1030入力に疲れた女:2018/03/21(水) 22:22:12
そんなに
大変だったんなら、ビフォーアフターが見たくなるよでも綺麗になってきてるんだから、希望の運気もアップすると思うよ
私も断捨離したい本やら何やらがいくつかあるけど、それは来月やることにします。部屋の片づけって、やりだすとホントにキリがなくなるからね。
心の整理も兼ねて小ざっぱりさせたいな。来週後半は春めいた天気になるみたいだから気持ちも軽やかにしなくちゃね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1031管理者:2018/03/21(水) 23:05:52
部屋が散らかってると
運気が下がる気がするし、何となく寛げないんだよね。分かってはいるんだけど、普段はバタバタしていてなかなか掃除に着手出来ない。
まだ依然としてゴミ屋敷みたいな状態だけど、世界選手権の放送も始まったので、見ながら片づけて歯磨きしてシンデレラします。
樋口は最終グループのトップ、宮原は最終滑走の演技だから、見てると日付が変わってしまうけど、2人とも何とか上位に入って
来年の3枠奪還に貢献して欲しいな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1032入力に疲れた女:2018/03/22(木) 06:20:17
風水で
部屋を綺麗にすると運気アップに繋がる事が書かれてあるのを見て、私も気を付けてはいても日頃忙しかったりする時は
端折って掃除機かけたりしてるよ。今、カーリングをメインに五輪でメダルを取った選手達のパレード風景を映してたけど
いちいち神対応神対応ってうるさい。何でもかんでも神対応を使うんじゃねぇマスコミの余計な言葉のつけ過ぎに
朝からうんざりした気分になってしまった。フィギュアの結果はまだ見てないけど、いい結果だったことを願うよ。それじゃケータイでね。

1033管理者:2018/03/22(木) 07:03:32
フィギュアの結果は
宮原がSP3位、樋口が8位につけています。順位がこのままなら、宮原は3年ぶりの世界選手権表彰台、そして、
来年の世界選手権3枠が決定します。二人とも順位を下げないように頑張って欲しい。特に樋口は、五輪に出られなかった
悔しさを糧に、1つでも順位を上げることを目標にして欲しい。怪我していたみたいだからちょっと心配だけど(首位はコストナーで
2位はザギトワ)。
今夜はシングルもあるけど、宇野も怪我してるそうだからまたまた心配だ。羽生が出ない分、来年の出場枠確保は
宇野一人の結果が大きく影響するからなあ。今日は出来れば残業をサボって定時で抜けたい気分だ。部屋の片づけ終わらせたい。
それじゃでね。

1034入力に疲れた女:2018/03/22(木) 20:12:28
女子フィギュア
> 宮原がSP3位、樋口が8位につけています。

映像で見れたので宮原の順位はわかったけど、樋口のはわからんちんだったよ。8位かぁ…。大丈夫かな
でもやるしかないね。五輪の代表に漏れた口惜しさを晴らす為にも3枠確保して、存在感をアピールするチャンスだから
ぜひ頑張ってもらいたい宇野も怪我してるらしいね。宇野以外に頼れる選手がいないから3枠維持が
不安だけど、もし維持出来なかったとしても仕方ない。宇野も疲れてるし共に戦える選手がいないんだから。

1035管理者:2018/03/22(木) 21:15:48
世界選手権
シングルSPが開催中で、現在羽生の代わりに出場している友野一希が、82.61で
暫定2位につけています。初めての世界選手権で自己ベスト更新、まずまず頑張ってると思うよ。
田中刑事は第6グループ5番目の登場だから、時間にして大体10時半頃、宇野は最終グループ最終滑走で
多分日付変わった頃に登場かな。男子も羽生がいないから、3枠死守がかなり大変な状況だけど
何とか田中と宇野の順位を足し算して13以下になるようにしないとね。よほどボロボロでない限り3位以内は大丈夫だと思うけど
今回の世界選手権、最大のライバルはネイサン・チェンとミハイル・コリヤダ、ボーヤン・ジンだね。
羽生だけでなくフェルナンデスもいないから、メダリストで出場してるのは宇野だけになるけど、ライバルが
依然として多いのは事実。怪我が心配だけど、何とか表彰台に上がってくれると嬉しいな。宇野が3位だとしたら
田中は最低でも10位以内に入ってくれないとマズイ。五輪とは違った意味でドキドキするなあ。

1036入力に疲れた女:2018/03/22(木) 22:55:31
フィギュアスケート
間もなくシンデレラタイムするので、試合結果は明日のテレビでみます。昼間凄く眠い時があって
着色するベースを間違えてしまった明日はそんなことのないように過ごさねば
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1037管理者:2018/03/22(木) 23:14:09
今ちょうど
フジテレビで中継が始まってるけど、宇野の演技まで見てると遅くなるから、私も適当な所でシンデレラするよ。
田中は五輪の疲れが出たのかな。SPで友野より下回る順位になってしまった。宇野は大丈夫だろうか。
は3枠死守厳しいかも知れないなあ。明日のフリーも、樋口の奮闘次第になってしまった。
今回の世界選手権は、何だか残念な結果に終わりそう…って、今からそんなこと言ってちゃいけないな。応援しなくちゃ。

1038入力に疲れた女:2018/03/23(金) 06:38:01
宇野は
5位だったね。今朝は映像を見たから、宇野だけの順位がわかったよ。プログラムの内容を落とした影響って大きいね。
絶対に優勝したいそうだけど大丈夫かな女子も男子も安心して見ていられない感じだなあ。
…って観戦してないけどね肘がイマイチだから湿布して行こうっと。それじゃケータイでね。

http://

1039管理者:2018/03/23(金) 07:22:55
優勝は
まず無理だと思う。ネイサン・チェンとボーヤン・ジンが絶好調なようだし、ここに来て、若手のヴィンセント・ゾウまで宇野の前に立ちはだかって来た。
今回は表彰台は諦めた方が良さそうだな。ミハイル・コリヤダも、オリンピックでの悔しい思いをぶつけて来ているしね。
友野は11位、田中は13位。この二人がフリーで順位を上げてくる可能性は低い。友野はシニアデビューにして初の世界選手権だからともかく
田中がもうちょっと頼れる人だったらなあ。
宇野のプログラムは元々4回転フリップを入れた構成で作ったものだったから、直前に難易度を落とした構成に変えると
やはり影響は避けられないと思ったよ。
今夜はフリーだけど、鍵は樋口の巻き返しだと思う。樋口が頑張ってくれたら、女子の3枠奪回は可能だと思います。それじゃでね。

1040入力に疲れた女:2018/03/23(金) 19:40:07
その女子フリー
何時にあるのかなあって思いながら新聞のテレビ欄を見たら、昨日おとといの11時じゃなくて明日の3時55分放送
すんごい時間帯に放送するなあ一昔前の世界選手権はゴールデンタイムにやってたのに、ヒーローヒロインが居ないと
こうも変わるんだね〜。でも放送してくれるだけマシと思うしかないか。って言っても、そんな朝っぱらから観戦しないけどね
男子も女子も枠の事は気になるけど、出てる選手に不安があるからなあ。頑張ってくれ…と心の中で思うぐらいしかない感じ。

1041管理者:2018/03/23(金) 19:57:22
そうなんだよね
> 何時にあるのかなあって思いながら新聞のテレビ欄を見たら、昨日おとといの11時じゃなくて明日の3時55分放送

明日は未明に頑張って起きて見なきゃいけないって訳だ。そんな元気出ないよ〜。寝ている間に、宮原も樋口もいい結果で終わって欲しいもんだ。
宮原は出来れば表彰台、樋口はブレイディー・テネルを抜いて7位ぐらいに入賞してくれたら嬉しい。私が見守ると悪い結果になりそうだから
願掛け込みで寝ていようかな。
フリーは、明日8時に放送だよ。競技時間帯はが現地時間で23日6時半、は24日午前10時だから日本での中継を考えると
だけおかしな時間になっちゃうんだね。でも、結果が出揃ってから録画放送ってのも何だし、難しい所だね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板