したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

1teacup.運営:2017/10/31(火) 20:59:57
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

285管理者:2017/12/09(土) 20:44:13
楽しみ奪うようでごめん
シングルフリーの結果、出てしまいました。

第1位 アリーナ・ザギトワ 223.30
第2位 マリア・ソツコワ 216.28
第3位 ケイトリン・オズモンド 215.16

SP3位につけていた宮原は総合213.49で5位、樋口新葉が最下位の202.11。ただ、宮原の得点はオズモンドと1.67しかなかったし
1位から最下位まで全て200点超えというハイレベル接戦だったことは確かです。とはいえ、この調子じゃ宮原の五輪メダルはかなり厳しいな。
代表選考は全日本が終わるまで全く予想できなくなりました。全日本で宮原、樋口2位なら文句なしに代表決定だろうけど
全日本で三原と本田真凜が共に2位以内に入ったら、宮原達のGPシリーズの健闘がチャラにされてしまう可能性ありだから、
の平昌五輪代表選考は、全日本の結果次第では後味の悪いものになってしまいそう。つくづく2枠って厳しいなあ。
樋口はここ一番の大舞台で高得点をたたき出せる力がまだないみたいだけど、シニア2年目にしてはこれでも頑張ってる方だと思いたい。

286入力に疲れた女:2017/12/09(土) 21:05:59
もしかして
> No.293[元記事へ]
結果を既に知ってるのかなぁ…と思ったらやっぱりそうか。私はテレビ画面で宮原達の演技を見たけど
じっくり見たのは宮原だけでした。モンパレでバトルしながら見てて時々画面がお留守になったよ(^^;
宮原のフリーは思ったより低かったね。てっきり総合2位ぐらいに行くかと思ってたのに残念だ。
今回の宮原の成績では五輪出場が危ういかもしれないとの事だけど、まだ試合勘が戻ってないだけじゃないかなあ。
全日本で皆の滑り次第かもしれないけど、宮原は選ばれる気がする!…たぶん…おそらく…そうあって欲しい。
他は似たり寄ったりの印象しかないのでわからんち〜ん。

287管理者:2017/12/09(土) 21:56:57
五輪代表選考
> 今回の宮原の成績では五輪出場が危ういかもしれないとの事だけど、まだ試合勘が戻ってないだけじゃないかなあ。

もちろん、宮原は代表候補の中では一番五輪代表に近い存在だと思ってるよ。
大きく崩れる心配がなく安定感はお墨付きだし、過去の世界選手権での実績もあるからね。
代表争いは宮原知子・樋口新葉・三原舞依・坂本花織の四人に絞られてる感じだけど
GPシリーズの得点率を見ていると、スケートで坂本がマークした得点は宮原の成績に肉薄しているし、
三原もエントリーした試合のレベルでファイナル進出こそ逃したけど、違う大会にエントリーされていたら表彰台に上がれて
ファイナル進出してもおかしくないレベルだった。だから、現時点で代表選考は振り出しに戻った感じだと思えたんです。

書き込みを投稿しようとしたらエラーが出てしまった…。最近この掲示板の調子がおかしいなあ。払ってるんだぞ
今度エラー出たら運営に文句言ってやる

288入力に疲れた女:2017/12/09(土) 22:13:39
宮原以外
> No.295[元記事へ]
際立った選手と言えば樋口かなあ。他の2人の演技は見てないからわからんちん。全日本が楽しみだね。
9時半から映画を見てました。スーパーマンの生い立ちみたいな内容で面白い!サッカーで時間がズレたから
終わる時間も遅いと思うので挨拶しておくね。エラーが出たそうだけど、次も出たらクレームだね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

289管理者:2017/12/09(土) 23:17:29
今年のGPファイナルは
宇野以外表彰台に立てた選手がいなくて残念だった。もだけど、シングルは本当に厳しくなったね。
高橋も言っていたけど、今の現役はジャンプ構成も難しいものをこなしながら、滑っている間も絶えず体全体でプログラムを表現する
細かな動きを取り入れて表現しないといけなくて(フィギュアでは「繋ぎ」という)、昔よりずっとシビアになっていると思えるよ。
高橋のマンボメドレーは、表現法に一石を投じたプログラムになったけど、昔は要素と要素の繋ぎが評価面で殆ど重要視されなかったんだよね。
だから、高難度のジャンプにばかり気を取られて表現に気が回らない選手も、トップクラスの中に結構いた。
高橋やランビエールはジャンプも表現も素晴らしいスケーターだったけどね。今のフィギュアを見てると、みんな苦しそうだなって思う事あるよ。
平昌五輪が終わったら採点法もまた変わると思うけど、ジャンプの難易度は今後も高まる傾向にありそうだし、どこの評価をどう調整するか
考えた方が良さそうだな。そうしないと選手達の怪我のリスクも大きくなるよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

290入力に疲れた女:2017/12/10(日) 08:34:45
男子は
> No.297[元記事へ]
4回転ジャンプが主流になってきてるから、4回転を跳べないとお話にならないし表彰台にも上がれない。
日本の若い選手で4回転を跳べる選手っていくらも居ないんじゃないかなあ。羽生、宇野に続いて
世界を相手に戦える選手が出て来て欲しいね。そして表現力も重要となると、ますます人材が居ないと思う。
宇野達が活躍している間に新しい芽を出す選手が出てくれるといいよね。

291管理者:2017/12/10(日) 09:31:19
朝5時に起きて
福祉心理学のレポートを一生懸命作成してました。Uさんの誕生日(19日)祝い、自分としてはクリスマス三箇日の初日を希望してたんだけど
Uさんの希望でどうしても今度の日曜って事になってしまい(キツイ)…。それで、22日が提出期限で今週中に作成すれば、と思ってたレポートを
急遽急いで書くことになってしまいました。こっちの希望はちゃんと伝えてるのに、全く聞いてもらえなかった。Uさんってこういう所あるんだよなあ。
16日は土曜出勤だし、18日月曜はまた8時まで残業だから17日日曜は勘弁して欲しかったんだけどなあ。
もう一つ書くことも出来るけど、22日までにスクーリング試験も出さないといけないから、もう一つはWEB回答の別レポにしちゃおうかな。
そうすればかなり時間短縮できる。まだ朝食もロクに食べてないので、今からちゃんと食べて来ます。

292入力に疲れた女:2017/12/10(日) 10:08:47
大忙しだね
> No.299[元記事へ]
今朝の動きもそうだし、レポート作り、残業、誕生日祝いがぎゅうぎゅう詰まった1週間って感じだね。
でも祝い事だから気持ちよく今年を終える為にパワーを出してファィトー!
私の方は15日金曜日は社協時代にお世話になった人達4人と会う事になりました。
4人共、元臨時職員で3人が社協の正職員なったパワフルレディです。残り1人は
現在大学病院に勤めているお母さんです。離婚したみたいだけどね。
23日は、友達の誕生祝に出掛けて来ます。先月、私の誕生祝に食事をご馳走してくれたので
今度は私がご馳走する予定です。今から車のタイヤ交換と買い物してきます。

293管理者:2017/12/10(日) 16:09:43
レポートは
何とか明日出せるようになりました。スクーリング試験の方も、まだ終わってはいないけど、何とか早く片づける事は出来るよ。
17日の誕生会には、何とか間に合うと思います。福祉心理学がワケ分からんちんな科目じゃなくて良かった〜。
Uさんの誕生日も用意出来たので、明日以降の心配もなくなりました。になったら冷え込んで来たね。
そろそろストーブつけて、部屋の中を暖かくするかな。

294入力に疲れた女:2017/12/10(日) 18:03:16
今日は
> No.301[元記事へ]
私も忙しかったけど、アイスレジェンド2016を見つけて高橋のマンボを見てたよ。
現役の時の選手達は、表彰台に上がる事を目標に頑張るんだと思うけど、プロになって
アイスショーに出るのが仕事になったら何を目標にしてモチベーション上げてるのかなあ…などと考えてました。
アイスレジェンド2016の開催地はジュネーブなんだね。前にスイス旅行も憧れてたっけなあ。宝くじを当てて
ショーが開催される国に気軽に見に行ける立場になりたいもんだ(^^;

295管理者:2017/12/10(日) 18:31:28
高橋が
スイスのショーに出ると言う情報を得るたび、休んでファンツアーに参加したいと何度思った事か。
アイスレジェンドはランビエールが座長を務めるショーで、開催は不定期だけど、過去には2015年と2016年に開催されました。
2015年は日瑞交流150周年を記念して開催されたもので、当時は高橋と真央ちゃんはいなかったけど、織田信成と鈴木明子、
安藤美姫と本田真凜と島田高志朗と、日本人が5人も出演してました。高橋と真央ちゃんは2016年のショーに出演したけど
ので放送されたのは2016年だけだったんだよね。
スイスのアイスショーは、もう一つアート・オン・アイスという、ジュネーブ、ローザンヌ、バーゼルの主要三都市を周るショーもあります。
これにも高橋は過去3回出演してるんだよ。荒川静香も安藤美姫も出た事があります。来年は五輪の時期と重なるからショー出演予定はないけど
もしまたスイスのショーに高橋が出る事になったら、今度はツアーに参加したいな。が馬鹿にならないけどに余裕は出来るからね。

さっき書き込み出そうとしたら、「504 Gateway Time-out」という表示が出てしまった。この掲示板、有料なのにほんとトラブル多過ぎ。
またエラー出るといけないから、一応コピー取っておかなくちゃ。

296入力に疲れた女:2017/12/10(日) 21:10:54
マジで行きそうだね
> No.303[元記事へ]
> もしまたスイスのショーに高橋が出る事になったら、今度はツアーに参加したいな。が馬鹿にならないけどに余裕は出来るからね。

スイスまでの旅費と宿代とショーの観戦代金…想像しただけで頭がクラクラしそう〜(^^; 私はそこまで
熱中するような競技も趣味もないなあ。昔願望した海外旅行ぐらいかな。まとまったお金が使えるとしたら
新車購入を考えたい。今すぐは無理だけど、今の車もあと数年したら買い換えなきゃならないから、ホントに
考えなきゃならない問題なのだ。またエラーが出たそうだね。トラブルが起きても直すのが早い印象があるよ。
今回もそうあって欲しいね。

297管理者:2017/12/10(日) 21:44:18
ハハハハ
> スイスまでの旅費と宿代とショーの観戦代金…想像しただけで頭がクラクラしそう〜(^^;

願望で行きたいとは言ってみたけど、実際実行に移すのは難しいと思ってるよ。
今のと同じくらいの[[EE:AE4C7]がもらえる職場に就職できればまだしも
そういう所は例外なく忙しい所だし、休みも自由には取れないだろうからね。
ツアー代金も、渡航費と宿泊費とチケット代除いて28〜35万ぐらいするから、
やはり三都市周る海外ショーツアーは厳しい。でも、高橋ファンはこのぐらいの出費は惜しまないんだから
つくづく高橋って幸せなスケーターだし、ファンに恵まれてるなあって思うよ。
高橋関連の娯楽は、東京で開催される歌舞伎やショーを見るのが関の山だ。

今日は福祉心理学のレポートを全て仕上げ、スクーリング試験も大半解答した所でおしまいにします。
大変だったけど、これで何とか17日はUさんと出かけられる。
11時からのSPORTS LIFE HEROSに高橋が出るので、それまでやる事全部終わらせます。

298入力に疲れた女:2017/12/10(日) 22:22:44
なんだ
願望を書いただけだったか。貯金もいっぱい持ってそうだし本当に行く気なのかと思ったよ。(^^;
勉強も一段落着いてよかったね。さっきからクシャミ鼻水が止まらないので、間もなくしたらシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。
?

299管理者:2017/12/10(日) 22:32:23
大学があるから
無駄な出費は出来ないよ。まあ、高橋の演技を見るのに無駄な事は何もないんだけど
それでも節約できる所は節約しないといけないし、楽しみたい時は楽しむというスタンスです。
あ、思い出したけど、1月の東京のスクーリング、結局断念する事にしました。
別の科目のオンデマンドスクーリングと重なるし、時期的にも連日9時まで残業&毎週土曜出勤の頃と重なるからね。
カウンセリング演習は、東京じゃなくて仙台で開講された時に受講するよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

300入力に疲れた女:2017/12/11(月) 06:23:36
大学の費用
> No.307[元記事へ]
バカにならない金額みたいだもんねぇ。その分、心理学に通じた知識が身に付くんだから必要経費とも言えるし、
高橋大輔に関した出費も必要経費…みたいなもんだね。私の必要経費は酒代、タバコ代。まずこれは欠かせないのだ(^^;

> あ、思い出したけど、1月の東京のスクーリング、結局断念する事にしました。
> 別の科目のオンデマンドスクーリングと重なるし、時期的にも連日9時まで残業&毎週土曜出勤の頃と重なるからね。

冬の時期はパンチ会社の稼ぎ時だもんね。体に気をつけて残業、心理学の勉強して下さい。それじゃケータイでね。

301管理者:2017/12/11(月) 07:01:06
2月から
仕事探しで何度か休みをもらう事が多くなるから、1月はなるべく休まない事にしました。
今朝は寒かったけど、日中は結構気温が上がるみたいだね。だから、今日は上着で調整しやすい服装にして、
暖かいコートを羽織って出かけなくちゃ。今週は月・火が8時まで残業で水曜が定時、木曜が8時まで残業で金曜が休みの土曜出勤です。
木曜まで頑張るぞ〜。それじゃケータイでね。

302入力に疲れた女:2017/12/11(月) 20:48:01
昼間は
> No.309[元記事へ]
暖かくてよかったな〜と思ったら、同僚が明日は11℃も下がるそうですよ、と言ってて
そんなに下がるなんて何かの間違いじゃないかと思ってたら、天気予報で明日の日中も
3℃ぐらいしか上がらないと言うのを聞いて、改めてぶったまげました!
明日も残業のようだし、帰りは凍えないような格好で出掛けないとね。風邪引いたりしたら
稼ごうと思っても出来なくなるからね。体に気をつけて仕事して下さい。

303入力に疲れた女:2017/12/11(月) 22:28:22
追加
> No.310[元記事へ]
明日は寒いらしいからお互い早めに寝た方いいね。うお!外の風が強く吹いてるなあ。明日の朝までには
止んでくれよ〜。間もなくしたらシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

304管理者:2017/12/11(月) 22:32:11
そうそう
> 暖かくてよかったな〜と思ったら、同僚が明日は11℃も下がるそうですよ、と言ってて
> そんなに下がるなんて何かの間違いじゃないかと思ってたら、天気予報で明日の日中も
> 3℃ぐらいしか上がらないと言うのを聞いて、改めてぶったまげました!

明日すごく寒くなるって私も聞いたよ。週間予報ではって言ってた気もする。
いよいよ冬も本格化するんだねえ。明日は何を着て行こうかな。
ストーブでお湯を沸かしてカフェインレスを入れて飲んだけど、なかなかいいね。
カフェインをカットしてるから苦味が少ない。仕事の後に体を温めてリラックスしたい時にいいかも。
もちろん、休みの前日はオチャケなんだけどね

あ、書き込み遅くなってしまってごめん。気がついたらもう10時半になってたよ。
イケメン教授の老年心理学のスクーリングをちょっとやった所でシンデレラします。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

305入力に疲れた女:2017/12/12(火) 06:18:30
雪降ってるよ
予報通りだね。カフェインの入ってないコーヒーってあるんだね。私が寝る近くに飲むとすればホットだな。
もし残業した仕事終わりに飲むとしたら赤い色したのをちょこっとって感じそれじゃケータイでね。

http://

306管理者:2017/12/12(火) 06:49:25
カーテンを開けたら
外がうっすら化粧してた。今は降ってないみたいだけど、今日はが遅れるかもね。
だから、早めにを出なくちゃ。まだ一週間の出だしでこんな日を迎えるのは辛いなあ。
でも、今週は今日頑張ればあと2日だ。今日を乗り切り、明日定時で帰って、木曜は半週末気分で過ごして
金曜は一旦一息入れて土曜はまったりメンバーで仕事する。こう思って過ごそう。それじゃでね。

307入力に疲れた女:2017/12/12(火) 19:42:41
寒かったね
普段なら職場で少し暑かったりするけど、今日はちょうどいい塩梅の環境でした。でも昼に外に出た時は、
一服吸ったらそそくさと帰って来たよ。そろそろ毎回外に出るのは止めて、室内で大人しく読書しようかな。
と思ったけど、ギリギリまで外に出ようっと。(^^; 今週末ぐらいから年賀状作りしようと思います。
今週から来週にかけて作って、あたりになったら投函出来るといいなあ。

308管理者:2017/12/12(火) 21:46:34
年賀状
> 今週末ぐらいから年賀状作りしようと思います。

こちらはとりあえずデザインは完成してるから、あとは必要分印刷して宛名も印刷して完了です。
にも書いたけど、最後の出勤日である29日、一緒にしましょう。
その日は午前中に通常業務、お昼にちょっとしたお食事会(多分が出ると思う)、
その後事務所の大掃除して通常業務をちょこっと片づけて、大体4時か4時半ぐらいには終わるかと思います。
詳しいことは、その時逐一お知らせするよ。まずはその日までの間に、大学関係&年賀状、諸々終わらせなくちゃ。

309入力に疲れた女:2017/12/12(火) 22:19:03
管理者さんにとって
最後のお食事会だね。前にも書いたけど、ホントにやに縁があるよね。
残り数か月だと思うと気持ちが楽になったんじゃないかな今年も残り半月になったね。
まだ年末が近い感じがしなくて年賀状の事も忘れてたけど、今週は中旬だからグズグズしてると
す〜ぐ除夜の鐘を聞く日になってしまう少し焦らなくちゃ。
最後の週は宴の開催があるから、体調管理をして当日を迎えよう
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

310管理者:2017/12/12(火) 23:27:27
まだ日数があると思ってると
あっという間に時が過ぎるからね。大学の勉強をするようになって、今まで以上に
毎日の過ごし方がせわしなくなった気がするけど、メリハリのある日常が送れてると
そう思いながら過ごしてるよ。
あっという間に11時半になってしまった。「明日の約束」を見て及川光博にムカーッとしながら
福祉心理学のレポート書いてたけど、そろそろシンデレラしなくちゃ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

311入力に疲れた女:2017/12/13(水) 06:31:24
明日の約束
> No.318[元記事へ]
たまたま先週見てしまったけど、仲間由紀恵の闇が深そうな感じだね。昨日はたけしの番組を見てました。
風邪予防とか膝にいい食べ物とか、私には密接な情報が見れてよかった。アボカドは膝にいいらしいけど
脂質も凄く多いらしいからあんまり食べないようにしなくちゃ。今月も残り半月、私もメリハリのある
生活を目指して過ごすぞ〜!それじゃケータイでね。

312管理者:2017/12/13(水) 07:05:14
明日の約束
> たまたま先週見てしまったけど、仲間由紀恵の闇が深そうな感じだね。

自殺した高1生の母親役なんだけど、自分のネグレクトを棚に上げて、息子が自殺したのはいじめによるうつ病のせいだと
を訴えるんだよね。で、自殺した男の子をいじめに追いやる原因を作ったのが担任の及川光博だったんだけど
仲間由紀恵は及川光博の過去を知ってて、及川光博は以前、仙台の青葉ヶ丘高校(昨日急に出てきた設定)で
女子生徒に手を出して教師をクビになったらしい。来週はいよいよ最終回だけど、生徒の自殺問題を煽った事が発覚して
から依願退職を促された及川光博が最後どうなるのか。婚約者(工藤阿須加)と拗れて来た主人公の井上真央は
仲間由紀恵はって感じで昨日は終わりました。今日は定時退社の予定だから、本当に早く帰れる事を信じて頑張らなくちゃ。
それじゃでね。

313入力に疲れた女:2017/12/13(水) 17:14:28
Re: 明日の約束
> 仲間由紀恵は及川光博の過去を知ってて、及川光博は以前、仙台の青葉ヶ丘高校(昨日急に出てきた設定)で
> 女子生徒に手を出して教師をクビになったらしい。

先週見た時は、誰がどんな役なのか知らないで見てました。及川光博はナンパな教師役だったんだね。
ドラマの雰囲気が全体的に暗いから今後見る事はないと思ったけど、来週が最終回なら見ておこうかな。
忘れてなければだけど。(^^; 今日は11時で早退してきました。いつも行く内科が午前中の受付で、水のような鼻水を
何回かんでもまた出て来るしクシャミまで出始まったから、早々に治す為に早退しました。年末年始も近いからね。

314管理者:2017/12/13(水) 21:09:03
Re: 明日の約束
> 及川光博はナンパな教師役だったんだね。

それまでの役柄はそうじゃなかったんだよ。むしろ真面目な数学教師だった。
ただ、自分のクラスの生徒が自殺したっていうのに、どことなく他人事みたいな態度だったのが
ずっとおかしいと思ってたんだよ。そうしたら昨日になって真相が分かったって奴だ。
仲間由紀恵に仙台時代の不祥事の話(どうもでっち上げらしい)をばらされた時の場面は
本当は重たいシーンのはずなのに何かおかしくて、飲んでいたカフェインレス噴きそうになったよ。
だって「青葉ヶ丘高校」だか「青葉中央高校」だか、いかにも仙台って感じの架空の学校名が出て来たし
もしあのセリフが「霧島先生(及川光博の役名)、過去に女子生徒と問題起こして保護者を怒らせましたよね」程度だったら
別におかしくもなんともなかったんだけどね^^;

今日は具合が悪いみたいね。ここでの挨拶は無理しなくていいので、今日は飲んで早く寝て下さい。
11時前ぐらいになったら、念のためにここに来ます。気にしないで寝ていいからね。

315入力に疲れた女:2017/12/13(水) 21:38:44
及川光博
いい役の時もあれば悪役の時もあるマルチ俳優だね。仙台の高校のシーン、吹き出すほど可笑しかったなら
見たかったなあ。再放送する時があったら、見逃さずに最終回前の話を見なくちゃ!

> 今日は具合が悪いみたいね。ここでの挨拶は無理しなくていいので、今日は飲んで早く寝て下さい。

はい、そうします。おから上がったばかりでまだ暑いから、少し冷ましてから寝るつもりだけど
の眠気が切れそうでマズイ眠くなる曲でも聞いてみるかな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

316管理者:2017/12/13(水) 23:07:50
明日の約束
> 再放送する時があったら、見逃さずに最終回前の話を見なくちゃ!

今だったらがあるじゃない。放送終わって間がない時期だと新作・準新作扱いになるから
少し時期が過ぎてからの方がいいけど、カットするようなシーンじゃないはずだから、多分見られるよ。
早く帰って来れた日だからこそスクーリングを進めたいんだけど、眠くなって来た。明日頑張れば金曜休みなので
一番忙しくて辛い一日になるけど、明日頑張って出勤しなくちゃ。
明日はどうするか分からないけど、具合悪いようなら休んだ方がいいよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

317入力に疲れた女:2017/12/14(木) 06:24:29
レンタル!
> No.324[元記事へ]
その手があったか。再放送を待つより手っ取り早いね。

> 一番忙しくて辛い一日になるけど、明日頑張って出勤しなくちゃ。

いつもの木曜日だから明日休みなんだし、今日は金曜日みたいなもんだよ。
寝床に入って気が付いたら朝でした。鼻水も止まったし、今日は経過観察しながら出勤します。
ゆうべ洗髪を我慢したお蔭かなきちゃない髪だけど出勤するのだ!それじゃケータイでね。

318管理者:2017/12/14(木) 07:04:55
元気になったかな
鼻水が止まって落ち着いて来たなら出勤しても大丈夫だけど無理はしないでね。

> いつもの木曜日だから明日休みなんだし、今日は金曜日みたいなもんだよ。

そうなんだけど、今日はまた新しいデータが来る日だし、いろいろ混乱しそう
今日は帰ったら何で晩酌しようかな。まずはの楽しみを考えよう。
すっかり寝坊してしまった。それじゃでね。

319入力に疲れた女:2017/12/14(木) 20:29:21
風邪の症状
だいぶ落ち着きました。の効果は凄いもんだね。でも私が座ってる席は窓が近いから、
午前中少し足元が寒かったコーデュロイの下にヒートテックのズボンを穿いて、
ハイソックス、靴下、ショートストッキングまで履いてったのに冷えるなんて、明日何穿いたらいいんだ〜
とりあえずヒートテックの下にタイツを加えてハイソックスとショートストッキングを履いて行く予定です。

320管理者:2017/12/14(木) 21:58:14
風邪が
落ち着いたようで良かったね。今日は朝方寒かったけど、になったら少し落ち着いたね。
でも、からに向かって歩いてる途中で結構寒いと感じたかな。
なので、今日の晩酌は買ってきたチューハイをお預けにし、ホットにしました。
茎わかめと野菜スティックを食べてお腹も満足。でも、寝る前に食べてしまったから
2時間はスクーリングに充ててエネルギー消費しなくちゃ。でも、気持ちよく酔っぱらって来たし、迷う所だなあ。

321入力に疲れた女:2017/12/14(木) 22:28:58
休日前のひと時だね
> No.328[元記事へ]
まったり寛いでる光景をイメージしてるよ。最終回のドクターXを見終わったので、間もなくしたら
シンデレラタイムします。飲むべきものも済んだし、あとはオシッコをきっちり絞るのみ!
昨日ほど寒く感じないけど、明日の天気が緩いからかな今夜も気が付いたら寝てる状態を目指すぞー!それじゃ明日ね。おやすみなさい。

322管理者:2017/12/14(木) 22:37:38
福祉大学の
科目評定に、またしても「優」が一つ増えました。心理学概論でも「優」もらえたぞ〜
ただ、スクーリング試験では合格できても、レポートで合格点がもらえないと単位が認定できないので
もしレポートで1つでも「再提出」があったら、単位認定をもらえるまで頑張って書き直そうと思います。

明日は午後3時に歯医者の予約が入ってるので、午前中は福祉心理学のスクーリング試験提出を済ませると同時に
老年心理学のレポートの目星をつけておきたいと思います。三箇日までに、大変な所を片づけておかなくちゃ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

323入力に疲れた女:2017/12/15(金) 06:23:28
おめでとう
> 科目評定に、またしても「優」が一つ増えました。心理学概論でも「優」もらえたぞ〜

「優」が貰えるとレポート作成も励みになるね。この調子でガンバレー
まだまだスクーリングとレポート作成に忙しいと思うけど、体調管理に努めて元気に取り組んでね。
今日の帰りは人に会ってくるので帰りが遅くなります。先に寝ててね。それじゃケータイでね。

324管理者:2017/12/15(金) 07:44:03
昨日は
オメデタ気分で晩酌が楽しかったけど、寝る時ちょっと頭フラフラした
でも、落ち込んでる状態で過ごすよりはウキウキしてる方がいいに決まってるからね。
でも書いたけど、今年は7月から11月までがちょっと運勢停滞気味で、仕事面でも体調面でも不調が続いて
ストレス解消が上手く行かなかった。だから、最後の1ヶ月だけでも気分良く過ごして、年女の2017年を締めくくりたい。
福祉大での学習を始めた事は、運勢好転のになったのかもね。大きな心の支えが出来た事で、仕事面でもいい影響を与えてると思います。
は来年で辞める事になったけど、次の仕事探しと新しい職場での仕事に大きなになるといいな。それじゃでね。

325管理者:2017/12/15(金) 22:06:48
書き込み追加
まだ早いですが、明日出勤なのでお先にシンデレラします。
福祉心理学のオンデマンドスクーリング試験で字数オーバーを指摘され
急いで書き直して再度送信し直したよ。
来週までの間には老年心理学のレポートも何とかするぞ〜。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

326入力に疲れた女:2017/12/15(金) 22:33:29
流れは
> No.333[元記事へ]
直感で過ごすのがいいと思う。今年は年女だったんだね。占いは私もめざまし占いを見る程度なので
他の占いは一切見てません。直感で過ごすようにしてます。自分の年女の時もそうするつもりだよ。
ごちゃごちゃした事がまったく気にならない状態になれればいいけど、そうも行かないのが人間なんだなあ。
感情がある限り、やっぱり起伏のある感情が出たりするもんだね。
眠い気がするけど、今夜はもう少し経ってから寝ます。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

327管理者:2017/12/16(土) 08:37:51
昨日は
土曜出勤の前だったし、11時からまた高橋の番組があったのでお先に失礼させて頂きました。
地震で夜中に目が覚めて、その後4時半頃まで寝られず二度寝したら、
気がついた時には7時半過ぎてた!このガラホ、ケータイサイトだけでなく
ここの掲示板にも書き込みしにくい。一字削除しようとすると画面が前に戻るし
来年スマホに替えようか悩んでます。アイドリングしてると関係ない文章が勝手に入力されるしストレスいっぱい。
バスも遅れてきてイライラの連続だけど、仕事開始までに気持ち切り替えなくちゃ。それじゃケータイでね。

328入力に疲れた女:2017/12/16(土) 12:48:28
昨夜は
人と会っていたので、帰宅が遅くなりました地震があったの全然気づかなかったな。

> 来年スマホに替えようか悩んでます。アイドリングしてると関係ない文章が勝手に入力されるしストレスいっぱい。

ストレスになる事は減らした方いいね。スマホ操作はタブレットと同じだし苦痛なく操作できるんじゃないかな。
ここのホームページにはガラケーで来られるけど、パケット料金が膨大にかかる事がわかったので、ケータイから見る事は止めました。
スマホだと専用コースに入るからパケットを気にしないで済むね。あ、ガラホもスマホと同じコースだったかなそれなら
気にせずアクセス出来るね。絵文字も出やすくするソフトをダウンロードすればいいと思うよ。

http://

329管理者:2017/12/16(土) 21:20:48
パケット料金
> ここのホームページにはガラケーで来られるけど、パケット料金が膨大にかかる事がわかったので、ケータイから見る事は止めました。

ガラケーはパケット料金がかかるんだよね。だからサイトからアクセス&書き込みするのがいい。
そこでも書いたけど、明日は11時前ぐらいにを出ます。再婚して千葉に引っ越した福島の友達も明日一緒なので
Uさんの誕生日&二人の分のをKALDIで買って帰って来たよ。
今日は割と過ごしやすいけど、明日になるとまた寒いみたいだね。日帰りでに行く予定だけど、暖かい服装で行かなくちゃ。

330入力に疲れた女:2017/12/16(土) 22:10:28
そうするよ
> No.337[元記事へ]
> ガラケーはパケット料金がかかるんだよね。だからサイトからアクセス&書き込みするのがいい。

EZwebで見られて便利だと思ってたのに残念だけど、パソコンを使わない時はケータイ用のサイトを使います。
明日は温泉に行くの今の時期に入ると気持ちいいだろうなあ。お風呂上りは湯冷めしないように気をつけてね。
体がかったるくなってきたので布団に入って寝ます。平均睡眠6時間の人も、ずっとその時間だと疲労が溜まってしまうそうだよ。
7時間半が理想らしいね。明日は休みだし目指してみようっと。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

331管理者:2017/12/16(土) 22:30:45
睡眠時間
> 平均睡眠6時間の人も、ずっとその時間だと疲労が溜まってしまうそうだよ。

今年の流行語大賞候補にもなった「睡眠負債」ってやつだね。
私も毎日の平均睡眠時間が6時間弱ぐらいだけど、やはり休日はもっと寝たい気分だよ。
時間も大事だけど、質の良い睡眠を心がけたいね。しっかり熟睡して翌朝気持ちよく目覚める。
時々「良く寝た〜」って思える時もあるけど、それはやはり寝る時間が早めの時が多かった。
余計な夜更かしは避けるようにしなくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

332入力に疲れた女:2017/12/17(日) 08:29:54
睡眠負債
> 今年の流行語大賞候補にもなった「睡眠負債」ってやつだね。

そうそれだよ。見ていた番組で言ってたのは。6時間睡眠も疲れが溜まるなんて知らなかったよ。
でも7時間半寝るとなると、逆算して10時か10時半には寝なくちゃならなくなる。見るテレビ番組が無い時は
その時間帯でも寝られるけど、毎日は難しいなあ。1回か2回は目覚めてしまうし…。質のいい睡眠、目指したいね。

333管理者:2017/12/17(日) 08:49:25
10時半就寝
> でも7時間半寝るとなると、逆算して10時か10時半には寝なくちゃならなくなる。見るテレビ番組が無い時は
> その時間帯でも寝られるけど、毎日は難しいなあ。1回か2回は目覚めてしまうし…。

10時半っていうと私の場合仕事から帰ってほとんどすぐの状態だよ。
9時まで残業するとお風呂にも入らないでそのままベッドにダイブって感じ。
それに、そんなに早く寝てしまっても、よほど体調がボロボロでもない限りなかなか寝付けないよ。
でも、11時過ぎに寝て朝遅く起きるというのは出来ればやりたくない。
じゃあ、金曜日の晩酌を止めてなるべく早く寝て、翌朝7時ちょっと前ぐらいに起きる
それはそれで辛いなあ。

334入力に疲れた女:2017/12/17(日) 09:59:44
7時ちょっと前
> No.341[元記事へ]
> じゃあ、金曜日の晩酌を止めてなるべく早く寝て、翌朝7時ちょっと前ぐらいに起きる
> それはそれで辛いなあ。

9時出勤でも私には遅い起床になるなあ。朝はすぐ時間が経つし、毎朝のルーティンもあるから
やはり余裕を持った時間で起きたい。そうすると私の場合は6時起床は欠かせない。万が一
8時半出勤の所に行く事になったとしたら5時半じゃないと大変だ。乗車時間も結構あるからね。

335管理者:2017/12/17(日) 10:40:05
出勤時間
> やはり余裕を持った時間で起きたい。そうすると私の場合は6時起床は欠かせない。万が一
> 8時半出勤の所に行く事になったとしたら5時半じゃないと大変だ。乗車時間も結構あるからね。

私も今のが9時開始の所だから比較的余裕かましていられるけど
また市役所関係みたいに8時半開始の所に行くと、今までみたいな朝の過ごし方は出来なくなるよ。
うちの路線はが通りに来た試しがないから、8時半開始の職場だと
遅くとも7時15分ぐらいにはを出て、も貝ヶ森じゃなく国見とか中山まで行かないと
遅刻スレスレになる事も珍しくないからね。

もう10時半過ぎてしまった。この後11時には生協に行って、Uさんのを待ちます。
帰りは多分7時か8時くらいになるかと思います。それじゃでね。

336入力に疲れた女:2017/12/17(日) 10:59:52
私もそうだよ
> No.343[元記事へ]
> うちの路線はが通りに来た試しがないから、8時半開始の職場だと
> 遅くとも7時15分ぐらいにはを出て、も貝ヶ森じゃなく国見とか中山まで行かないと
> 遅刻スレスレになる事も珍しくないからね。

私のところも7時10分ぐらいのバスに乗らないと危険なのだ。8時半出勤は混雑する
時間帯でもあるからね。おまけに県庁市役所方面のバスだから、乗る人も結構多い。
次も出来れば9時以降開始の職場を目指したい!夜の帰宅時間、了解。それじゃケータイでね。

337入力に疲れた女:2017/12/17(日) 22:24:11
追加
> No.344[元記事へ]
陸王が終わった後は何も見たい番組がないのでお先にシンデレラタイムします。今日も福島の温泉に
入って来たのかないい気分転換になったと思ってるよ。また明日から頑張れるね。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

338管理者:2017/12/17(日) 22:43:54
ごめんごめん
にも書きましたが、本来なら今日は7時にはに着く予定でした。
でも、福島のレストランで食事して会計しようとした時、Uさんが高湯の更衣室のロッカーに
を置き忘れた事に気づき、福島の街中からで1時間もかけてに取りに戻ってました。
しかも福島は結構な大だったし…。だからに着いたのは8時過ぎてからで、その後とか
夕飯の片付けとかしているうちにがどんどん過ぎてしまいました。書き込み遅くなってごめんね
知らない間に11時近くになってしまった。明日は出勤なので早起きしてここに来ます。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

339入力に疲れた女:2017/12/18(月) 06:19:35
悪いね
こっちこそ無事到着したかどうかも確認せず追加書き込みしてお先に寝てしまいました
福島は雪が降ってたんだね。じゃあ道も混んでる中、戻ったりして大変だったね。昨日は年賀状の絵柄候補まで
作業してました。今週中に半分まで進められたらいいなあ。外はまだ暗くて夜みたいだけど、頑張って出勤だ〜!それじゃケータイでね。

340管理者:2017/12/18(月) 06:47:56
この時間から
東の空が明るくなって来たね。今の時期が一年で一番日が短い時期かな。冬至が終わればまた日が長くなって行く。
昨日は疲れてるはずなのになかなか寝付けませんでした。今日は居眠りしちゃうかも知れないな。
今年も残す所あと2週間余りだ。3が日は、私も年賀状の仕上げと老年心理学のレポートの提出を目指すよ。
あと出来ればにも行っておきたい。29日の年忘れにはきれいな姿で会いたいな。それじゃでね。

341入力に疲れた女:2017/12/18(月) 19:22:06
冬至
早く来ないかなあ。朝の明るさが待ち遠しいね。寝付けなかったそうだけど、寝るまでの間に気になる事は考えない方いいよ。
私もつい考え事をしてしまって寝床で続きを考えてしまったりするけど、寝る事に集中する為に余計な事は払拭するように努めてます。
…でも考えてしまう事もあるけどね。(^^; 明日からのモンパレイベントは、また時間縛りの連盟が始まる〜
報酬がいいから参加しないわけにいかないし、でも年賀状も考えなきゃならないし調整が大変だ

342管理者:2017/12/18(月) 21:28:00
私も
早くベジフルイベントに復帰したいと思いつつ、なかなかログインの時間が取れないんだよなあ。
雪ん子ようせいを捕まえるイベントは、結局参加出来ずじまいだ。今度のには
ドールハウス蚤の市にも参加したいけど、やる事が沢山あるからなあ。年賀状もレポートも書かないといけないし
行きつけのからハガキが届いたから、それを持って年内中に髪を整えてをゲットしたい。
はあ、やる事が多くて忙しいなあ。手始めにまず、老年心理学のレポートをボチボチ書きはじめますか。

343入力に疲れた女:2017/12/18(月) 22:34:42
師走は
忙しない時期だけど、管理者さんは忙し過ぎてる感じだね。レポートは期限までにやらなきゃならないし
スクーリングもやってパーマ屋さんにも行かなきゃならない。残業しながらこなすのはホントに大変だね

年賀状の絵柄候補をいくつか眺めたけど、なんかイマイチな気分なので、また選択し直してるとこです。
でもどこかで妥協して決めてしまわないと先に進めないので、候補を絞って週末には半分以上仕上げる予定…のつもり(^^;
連盟イベントは、疲れない程度に参加して年賀状作成を優先します。パワー出してやるぞーそれじゃ明日ね。おやすみなさい。

344管理者:2017/12/18(月) 23:01:56
老年心理学のレポートを
少しずつ進めて来てます。頭の中で「この考え方いいかも知れない」と閃いたものは
なるべくどこかにして残したり、忘れないうちにWordに入力して文章化したりしてるよ。
その方がレポートがまとめやすくなるし、特にWordは後でいくらでも書き直しが利くからね。
私の短大時代と比べて、今は随分便利になったもんだ。何とか1単位目のレポートが明日のうちには仕上がりそうな感じなので
適当な所でシンデレラします。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

345入力に疲れた女:2017/12/19(火) 06:12:30
まだ火曜日
と思ったけど、今週は何か早く感じそうだから、やるべきものはササーッとやっておかないと慌てそうな気がする
順調に勉強の方を進めているようだね。私は今取り組まなきゃならないのは年賀状なので、今日も帰ったらデザイン選び等々して
予定通り行くように目指しますそれじゃケータイでね。

346管理者:2017/12/19(火) 07:00:25
今週末は
いよいよ天皇誕生日だよ。今年はイブイブが土曜日で休みが一日損しちゃうから
翌週月曜のを有休にしました。3連休だけど、私もこの3日間の休みは年賀状と掃除、
そしてレポートで過ごすから遊んでるつもりはないよ。あ、でも月曜はに行きたいな。
予約取っておかなくちゃ。それじゃでね。

347入力に疲れた女:2017/12/19(火) 19:42:13
行政関係の
事務補助なら土曜日がで残念な気持ちになるんだけどね。日銭稼ぎの私にゃあ月に1回ぐらいの3連休程度が丁度いいかな。
今日も寒かったね。またクシャミ鼻水が出たので、昼間は室内で読書してました。今年の体は今までより寒さがビリビリ感じる
明日はもっと寒いらしいね。重装備して行かねば

348管理者:2017/12/19(火) 21:38:23
昨日と今日は
寒さがそんなに辛く感じなかった。体が大分寒さに慣れて来たのかな。でも、明日からまた寒くなるんだね。
明日は一応定時退社の予定だけど、やはり暖かい恰好で行った方がいいのかな。
「明日の約束」の最終回を見てます。井上真央演じるヒロインは、あんな支配的で自分勝手な母親に育てられて
よくグレなかったなあって思う。臨床心理士(スクールカウンセラー)なんて普通やってられないよ。
母親に対して言いたい事を言い切る時も、言葉をちゃんと選んでて、究極の交流分析法だなあって思いました。
私があのヒロインだったら、とっくに親元を離れてるなあ^^;

349入力に疲れた女:2017/12/19(火) 22:31:04
風呂場で
> No.356[元記事へ]
クシャミ鼻水だら〜んなったから、また風邪引くかもしれないので今夜も早く寝ます。

> 「明日の約束」の最終回を見てます。井上真央演じるヒロインは、あんな支配的で自分勝手な母親に育てられて
> よくグレなかったなあって思う。臨床心理士(スクールカウンセラー)なんて普通やってられないよ。

井上真央の役は臨床心理士なの学校の先生かと思ってたよ。心理学をやってる人には
興味深いドラマだったようだね。テレビ欄を見たらスペシャルばっかりでつまらないなあ。年末まで
こんな調子が続くんだね。楽しみは全日本選手権ぐらいだな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

350管理者:2017/12/19(火) 23:07:56
私も昨日は
仕事中にくしゃみと鼻水に悩まされてたよ。今日も朝起きた時はがグズグズしていたから
今日は朝食の後に、一日2回で効く鼻炎用を飲んでおきました。
明日もそのと風邪薬を持って行かなくちゃ。今日もまたスクーリングとレポートを進めてたけど
残業の日はどうしても進みが悪いね。明日定時で帰れたら、レポート1件終われるように出来るといいな。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

351入力に疲れた女:2017/12/20(水) 06:00:29
病院の薬
> No.358[元記事へ]
あと1日分残ってるけど、今日もクシャミ鼻水が出るようならそれで応急処置します。
昨日から右目もヒリヒリしてるので、帰りまでに治まらなかったら帰宅途中の眼科に
寄ってから帰る事にしました。一昨日からやってる色塗り作業で目に負担掛かったのかなあ。
今日も寒いね。それじゃケータイでね。

352管理者:2017/12/20(水) 07:05:03
昨日はずっと
シャンシャンの話で持ち切りだったね実際かわいいんだから仕方がない。でも
見に行くとしたらやはり抽選なしの公開の時期がいいなあ。早くても2月以降かな。
今日も寒いから、本格的なにならないよう暖かくして行かなくちゃ。
私も今日は鼻がグスグズくすぐったいよ。でも、休むわけにはいかないからまただな。
それじゃでね。

353入力に疲れた女:2017/12/20(水) 19:44:13
シャンシャンが
まだ可愛らしい子の時に行きたいけど、人数制限や時間が解除されても、まだまだ混雑してそうだね。
行ける時があったら行きたいなあ。夏までに仕事が決まって働いている立場だったら行ってみたいと思ってるよ。
朝は風邪の症状が出てたけど、コピーを頼まれて作業してたら暑くなって、そのまま風邪の症状が出なかったので
今夜は冷えたで喉を潤してました。右目の痛みも、まつ毛が入った為とわかってホッとしました。
やっと水曜日だ。今週もあっと言う間に週末になりそうだな。年賀状作成も忘れずやらなくちゃ〜

354管理者:2017/12/20(水) 20:43:30
私も
夕飯と後片付けが終わった所で、老年心理学の勉強の続きに入ろうと思ってるけど、お腹がパンパンで
上手く頭が回らない。今週も水曜まで終わったね。明日明後日頑張れば、週末は三箇日だ
今年は25日を有休にしてるから、三箇日はに行かずに過ごせるけど、やる事は沢山あります。
年賀状はひとまずデザインはもう出来てるから、やはりレポート作成と提出だな。あと、いよいよフィギュアの全日本選手権も始まる。
は羽生の欠場が既に決まってるけど、五輪代表には選ばれるでしょう。宇野もほぼ当確同然だから、残り1枠を巡っての
熾烈な戦いになるね。は二人しか平昌五輪に行けないから、もっと熾烈だ。宮原は大丈夫だと思うけど、私は樋口新葉を応援してるよ。
はともかくはハラハラドキドキしながら見守る事になるだろうな。

355入力に疲れた女:2017/12/20(水) 22:24:32
YouTubeで
ソングを聞きながら書き込みしてます。年賀状のデザイン選びをしてる最中です。明日には決定したいな。
今週から月曜にかけてシーズン真っただ中なので、を聴いて気分を盛り上げてます。
3日連続で休みなんだね。年末前の駆け込み勉強ってところかな
羽生が全日本を欠場しても五輪に出られるらしいけど、怪我の治りが悪かったら出ても意味ない気がする。
もっと選手を続けるつもりなら今回は出なくてもいいんじゃないのかなあ…などと思ってます。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

356管理者:2017/12/20(水) 23:18:45
羽生について
> もっと選手を続けるつもりなら今回は出なくてもいいんじゃないのかなあ…などと思ってます。

ソチで一度金メダル取ってるから、今回は出なくていいって事それは違うと思う。
やはり能力的には現時点でまだまだ伸びる状態で、出来れば平昌で二連覇したいと思ってるでしょう。
しかし、ただの捻挫かと思ったら随分回復が長引いてるね。骨折でもないのに、あんなに長引く怪我ってあるのかなあ。
秋田の願掛け友達の専門は内科なんだけど、医者だったら医学全般知ってるはずだから、チラッと聞いてみようかな。
ちなみにメドベージェワは、来年のヨーロッパ選手権から復帰予定だってね。五輪はどうするか分からないけど
ちゃんと復帰できるみたいで良かった。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

357入力に疲れた女:2017/12/21(木) 06:18:38
二連覇の欲
> No.364[元記事へ]
> ソチで一度金メダル取ってるから、今回は出なくていいって事それは違うと思う。
> やはり能力的には現時点でまだまだ伸びる状態で、出来れば平昌で二連覇したいと思ってるでしょう。

あると思ってるよ。でも全日本選手権に出られないほど回復出来てないという事は
相当悪いんじゃないかと思ってるよ。内科医の友達がいるって心強いね。メドページェワの回復は
嬉しいね。でも五輪には出ないんじゃないかなあ。そんな気がする。それじゃケータイでね。

358管理者:2017/12/21(木) 06:43:54
いよいよ今日から
全日本フィギュアが始まるね。一番ドキドキするシングルSPからスタートだよ。
公式練習を見た感じ、五輪代表候補はみんな調子良さそうだけど、高橋は本田真凜だけ
「ジャンプでミスが目立ってた」と言ってたね。残業が終わって帰る頃には結果が分かってるかと思うと
今日も仕事に身が入らなくなりそうだ。今日と明日は最大のヤマなんだけどなあ。
それじゃでね。

359入力に疲れた女:2017/12/21(木) 20:13:49
ケータイにも書いたけど
> No.366[元記事へ]
現在、坂本花織が1位です。今から最終グループが登場だよ。樋口と宮原の試合を見たら急いで
お風呂に入って髪を洗って続きを観戦します。今日は職場でいきなり大掃除が始まって、
暑いし具合悪くなるしで大変だったけど、何とか無事に帰宅しました。残りの風邪薬、どうしようかなあ。
今夜飲むか、明日の朝にするか悩む。

360管理者:2017/12/21(木) 21:17:55
全日本の結果見てました
本郷にあんな高得点が出たと知ってビックリいろいろ吹っ切れてリラックス出来たみたいだね
坂本も、今日はノビノビと躍動感があってノーミスだったから、73点は納得の得点だ。
逆に樋口は固くなってしまったね。この子は底力はあるんだけど、ここ一番の大きな試合では結構ミスが多くて
点が伸ばせない事があるから、明日のフリーが心配だ。もしSPの順位がそのままフリーまで持ち越されたら
五輪の最終選考はかなり難航するね。坂本がならもちろん順当に代表入りって事になるけど
2人目は過去の実績と安定感で宮原を選ぶか、全日本で健闘した本郷を選ぶか、今季のシーズンベストで樋口を選ぶか、
どっちに転んでもすごく揉めるなあ。だからシングルは怖いんだよ。
本田真凜と三原舞依は、残念だけど五輪はかなり遠くなったね。三原はGPSの頃からSPにずっと不安があったし
本田は衣装を新しくする暇があったら何でもっと練習しないんだって聞きたいよ。
みんな真剣モードで五輪に挑戦してるんだから、タレント活動みたいな事はしないで欲しいね。

361入力に疲れた女:2017/12/21(木) 22:16:08
本郷
> No.368[元記事へ]
> 本郷にあんな高得点が出たと知ってビックリいろいろ吹っ切れてリラックス出来たみたいだね

健闘したみたいだね。お風呂から上がったら、本田真凛の演技が終わった直後でした。本郷の演技、見たかったなあ。
坂本の演技をまともに見たけど、なかなかいい選手だね。明日のフリーも今日みたいな演技だったら五輪代表になってもいい気がする。
本郷も記念に五輪出場させてあげたい気持ちがあるよ。宮原も五輪で復活の表彰台に上がって欲しい。
私の中では、宮原、本郷が選ばれたらいいなあと思ってます。坂本も悪くないけどね。今夜も早めにシンデレラタイムするね。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

362管理者:2017/12/21(木) 22:27:37
平昌五輪代表
> 私の中では、宮原、本郷が選ばれたらいいなあと思ってます。坂本も悪くないけどね。

そうだね。故障明けとはいえ、宮原はやはり代表候補の中では一番演技を安心して見ていられる。
常に落ち着いてて自分をコントロールできる術を心得てて、見ていて頼もしいと思えるよ。
本郷は年齢的にも五輪は最初で最後の挑戦になると思う。次も出来ない事はないと思うけど
やっとここで花開いて来た所だし、一生懸命頑張って来たんだから報われて欲しい。
樋口は、もう少し感情と緊張感をコントロールできるようにならないと、大きな試合で勝てないだろうな。
坂本は宮原の後を継ぐ存在になれると思ってるよ。私もそろそろシンデレラの準備します。
今日はいろいろ嫌な事があったから、明日はに行きたくない気分だなあ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

363入力に疲れた女:2017/12/22(金) 06:08:16
今日のフリーで
> No.370[元記事へ]
決着がつくね。いずれにしても私が願っている出場メンバーは、ゆうべ書いた通りです。
会社で嫌な事があったようだね。何か言われたの嫌な事の度合いがわからんちんだけど、
出勤出来そうだったら頑張って行くし、そうでなかったらいっその事、4連休にしてみるとか。(^^;
それじゃケータイでね。

364管理者:2017/12/22(金) 07:07:27
のフリーは
明日だよ。今日はシングルSPです。欠場の羽生は救済措置で五輪代表決まってるだろうし
宇野も五輪はほぼ当確。3人目が誰になるかが焦点だけど、よりは肩の力抜いて見られそう。
正直今日は出勤したくないんだけど、25日の有休届をまだ出してないから、それをさっさと済ませてしまおう。
多分今日はあまり仕事もないと思うので、午前中からの様子を見て、早退しても大丈夫そうなら残業しないで定時で帰ろうかな。
それじゃでね。

365入力に疲れた女:2017/12/22(金) 20:11:27
女子は明日なんだね
> No.372[元記事へ]
男子の試合を忘れてたよ。(^^; 今、スマホのワンセグで男子フィギュアを見てました。画面は小さいけど
全画面表示で見るとそれなりに見れるよ。ただ電波が時々入りずらくなるから画面が乱れてしまうけどね。
自分の部屋は寒いのでコタツに入って他の事をしながらフィギュアスケートを見てます。
一週間の疲れがドドッと出てるので帰宅時から動きがスローだ。何にもしたくないけど、やるべき事に着手せねば。

366管理者:2017/12/22(金) 22:09:16
宇野の演技
帰宅してに入る前に見てました。何だか最近ジャンプのミスが多くなった気がするけど
五輪で勝つための高難度で挑んでるんだし、全日本はよほどの事がない限りは固いんだから
ここで失敗しても別にいいんじゃないかと思って見てました。GPファイナルではトリプルアクセルで転倒。
今回は転倒こそなかったけど、4回転トウループの後でコンビネーションをつけられなかったのが響いたね。
これが全日本だからまだいいけど、五輪本番だと大きく出遅れる点差に繋がるから、これから更に滑り込んで
こういうミスをなくすようにするしかないね。
2位は予想通り田中刑事でした。羽生・宇野以外の他選手で一番国際大会の実績があるのは無良なんだけど
無良よりも田中の方が4回転の安定感は高いし、五輪3枠目に行ってもいいと思えるのは、やはり田中だ。
明日は運命のフリーだね。私が一番応援してる樋口新葉は、フリーで吹っ切れていい演技が出来るかどうかがカギだ。
坂本は元々宮原同様、安定感があって大きなミスをしない子だからねえ。明日はいろいろ一喜一憂しながら結果を見守る事になりそうだな。

冬至だから柚子湯っぽいにしようと思ったけど、ゆずの入浴剤がなかったので、柚子のチューハイと柚子胡椒仕立ての納豆で
晩酌してました。美味しかった〜、酔っぱらった〜。

367入力に疲れた女:2017/12/22(金) 22:23:43
男子は
> No.374[元記事へ]
よくわからんちんだ。今夜はスマホでチラチラ見てた程度だし、誰が選ばれても似たようなもんだし。
無良は男っぽい演技が気に入ってたけど、ちっとも芽を出さないね。このまま成長しないで終わるのかなあ。

> 帰宅してに入る前に見てました。何だか最近ジャンプのミスが多くなった気がするけど
> 五輪で勝つための高難度で挑んでるんだし、全日本はよほどの事がない限りは固いんだから
> ここで失敗しても別にいいんじゃないかと思って見てました。

今回の宇野は守りより攻めで行くみたいだからチャレンジしたんだろうね。ミスしても1位ってのは大したもんだよ。
明日は女子なので楽しみにしてます。今日は疲れたので、いつも通りに寝ます。明日は友達の誕生祝いで出掛けて来ます。
帰宅したら年賀状作成に取り掛かって日曜日には投函出来るように目指したい!それじゃ明日ね。おやすみなさい。

368管理者:2017/12/22(金) 22:41:14
明日の予定
> 明日は友達の誕生祝いで出掛けて来ます。

了解しました。先週は私がUさんの誕生祝に出かけたから、今回は逆だね。
私は25日を有休にしてるので3連休になります。
でも、遊んでるつもりは全くなく、明日のうちに老年心理学のレポートを完全に片づけ、
日曜日には年賀状を印刷し、月曜はに出かけて来ます。合間に全日本のフリーもエキシビションも見るけどね。
サイトにも書いたけど、宇野の次に演技した本田太一(本田三姉妹の兄)、マンボメドレーだったね。
選曲は高橋のプログラムより曲数が多かったけど、点数はやはり辛かった。今のは4回転が跳べないと勝負にならないね。
厳しい時代になったもんだ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

369入力に疲れた女:2017/12/23(土) 08:17:47
本田兄妹
> サイトにも書いたけど、宇野の次に演技した本田太一(本田三姉妹の兄)、マンボメドレーだったね。

3姉妹の他にあんちゃんが一人いたんだったね。存在が薄くて忘れてたよ。(^^; 田中刑事の顔ってデカいね。
ハーフだったと思うけど好みの顔じゃないから、これもまた私の中では存在が薄い。男フィギュアは
宇野ぐらいしか興味が沸かない。今夜は女子の戦いがあるね。誰が勝って誰が五輪に選ばれるか楽しみだ
さっき清水アキラの顔を見て思ったけど、ベイマックスのキャラハン教授に似てると思った。朝ご飯食べようっと。

370管理者:2017/12/23(土) 08:38:03
いよいよ今夜
シングルフリーだね。泣いても笑っても今日で全て決まってしまう。
坂本の初なるか、宮原の逆転連覇なるか、本郷の勢いはフリーも続くのか。
樋口の挽回はあるのか、三原は…本田は…。やっぱりよりずっと展開が気になるよ。
今夜は多分落ち着かなくなりそうなので、やる事はまでの間に片づけたいと思います。

> さっき清水アキラの顔を見て思ったけど、ベイマックスのキャラハン教授に似てると思った。

清水アキラというと、どうしてもテープで変顔して谷村新二とか橋幸夫とかやったイメージしかないから
キャラハン教授って言われてもピンと来ないなあ。まあ、年取って顔つきが変わったかも知れないね。
最近はモノマネもやらなくなったしね。
来年のディズニー、今からすごく楽しみだよ。
だって、同時上映がアナ雪の続編だし、今全米で興行収入トップの「リメンバー・ミー」はメキシコの田舎町が舞台で
元ミュージシャンの祖父の言動が元で音楽禁止とさせられた家庭の少年が、それでも音楽の魅力に取りつかれ
自分のルーツを探るために死者の世界に旅立つという話。あらすじを見てたら多分泣きそうだなあって思ったよ。
来年3月16日が公開だっていうから、それまでに仕事探しの目途がつくといいなあ。

371入力に疲れた女:2017/12/23(土) 10:24:29
清水アキラが
> No.378[元記事へ]
真面目にインタビューに答えてる顔を見てキャラハン教授に似てると思ったよ。モノマネしてる時は
思いもしなかったけどね。

> 来年のディズニー、今からすごく楽しみだよ。

アナ雪の続編が20分だか30分ぐらいあるらしいから私も楽しみだ。死者の国に行く少年の方も面白そうだね。
混雑が落ち着いた頃に行ってみようかと思ってます。11時には家を出るので今から支度しなくちゃ。

372管理者:2017/12/23(土) 11:37:24
頭痛が酷くて
今日はを休もうかどうか考えてるうちにお昼近くになってしまった。
せっかくいいだし、布団干しでもして気分転換したいんだけどなあ。
まずはレポート書きを先に済ませてから、次の予定に入らなくては。
頭痛の原因は昨日のチューハイだけじゃなさそうだな。完全に肩凝りが慢性化してる。

373入力に疲れた女:2017/12/23(土) 16:06:13
肩こりは
仕事の疲れが溜まって痛くなったってこと風邪引いたのかと思ったよ。目の使い過ぎも頭が痛くなるもんね。
私も休ませながら画面を見るようにしてるよ。友達のところから帰った後、具合悪かった母親の体調も落ち着いたので一緒に近所の
スーパーに行ったりして、やっとこさコタツに足を突っ込んでビール飲みながら有吉の正直さんぽを見るとこです。
年賀状にも着手しなくちゃならないけど、まずは疲れたからのんびりしようっと。

374管理者:2017/12/23(土) 18:44:39
頭痛だけでなく
眩暈までして来て、一時は本当にかと思ったよ。もちろん疲れの影響が強いから
も少しあると思うけどね。レポートがやっと一本仕上がったけど、今夜は2本目を半分ぐらいまで仕上げて
残りは明日以降にしようと思います。今BSフジでシングルフリー見てて、村上佳菜子が解説してます。
いつものあの子のイメージと違って大人っぽい喋りだね。自覚が出てるんだなあって思う。
地上波はいつも通り荒川静香の解説で、この後7時から始まるね。ドキドキだなあ。
明日のシングルフリーは、地上波が本田武史、BSが小塚崇彦解説です。昨日もちょっと聞いたけど小塚の解説も良かったよ。

375入力に疲れた女:2017/12/23(土) 20:31:12
めまいとは
> No.382[元記事へ]
穏やかじゃないね。大丈夫鉄分が不足してるとかはないの
母親がまた調子悪くなったので、家の事等をいろいろやりながら過ごしてました。
お!やっぱり樋口を抜いたか。紀平の演技をマジマジ見てたけど、なかなか良い逸材が出て来たね。
女子は活躍しそうな選手が複数出てきてるけど、男子はさっぱりだから大丈夫なのかなあ。
村上は最近バラエティ番組で見掛けるようになったね。ああ…年賀状…少しは進めなきゃなあ。
あ〜のんびりゆったりした〜い!

376管理者:2017/12/23(土) 20:41:41
全日本フィギュア
フリーを見てました。現時点でトップは、トリプルアクセル2本成功した紀平梨香。
この子は年齢制限で平昌五輪には出場できないから、紀平の順位を除くと現時点のトップは樋口だね。
お、今宮原の演技が終わった。ノーミスだったから、これは絶対紀平の上に行きそう。
ああ、残りは本郷と坂本だ。もうハラハラしてて見てられない。今3位以内の子とこれから演技する子達
この中の3人は五輪に行けないんだよね。そう思うと切ない。
あ、ちなみに本田真凜は現時点4位で、平昌五輪行きは絶望となりました。

377管理者:2017/12/23(土) 20:53:12
書き込み追加
入力に疲れた女さんが応援してた本郷理華が5位に終わり
残念ながら平昌五輪行きは絶望となってしまいました
やっぱり本郷はフリーに弱かった…。三原も駄目になってしまった。
さあ、いよいよ最後は坂本花織。もし坂本が2位以内に入ったら
樋口の五輪行きも危なくなります。もう見てられない…。

378入力に疲れた女:2017/12/23(土) 21:25:05
私が
ハラハラした場面は本郷の演技でした。五輪に行かせたい気持ちが強かったのでしながら見てたよ。
1回目の転倒を見て、これは無理だなと悟りました。転倒2回、名前は忘れたけど足を上げる演技で伸びきってなかった。
この部分ぐらいしかダメなのがわからなかったけど、たぶん他の箇所もダメな所が多かったんだろうね。あ〜あ、残念。
でも宮原が代表に決まってホッとしたよ。坂本はフリーでも上手に演技してたね。紀平は期待が持てる選手だね。
今回は出られなくても、活躍しそうな女子フィギュアの中でメキメキ腕を上げて来そうな雰囲気を感じさせる選手だなあと思った。

379管理者:2017/12/23(土) 21:52:09
五輪代表選考は
グランプリファイナルに出場して全日本もした宮原は、まず文句なく確定。
これで枠が3つあれば坂本と樋口が仲良くって事になるんだけど、残念ながらどっちかが落選になるのは決定的だ。
全日本の結果だけを考慮すると坂本って事になるんだけど、日本スケート連盟が事前に発表してる五輪代表選考の基準では

?全日本選手権3位以内 ?今季GPシリーズでのシーズンベストスコア上位2位 ?シーズンランキング上位2位(シーズンベストスコアとは別で、
GPシリーズで獲得した成績に応じて付与されるランキングポイントで決まる) ?現時点での世界ランキング上位2位 ?GPファイナル出場者

って事になってるから、これらの条件を総合的に見て、樋口は5個中4つ、坂本は1つしか満たしてないから、代表に有利なのは樋口って事になる。
でも、発表まではどうなるか分からないからね。私はやはり、事前にスケ連が発表した出場基準で、五輪は樋口を選ぶべきだと思ってます。

380入力に疲れた女:2017/12/23(土) 22:03:31
?〜?の基準
> No.387[元記事へ]
めんどっちいんだね。私は宮原と本郷の組み合わせを希望してたから、2人目が誰になっても構わないよ。
どっちでもいいから、精一杯滑ってきてくれればそれでいいです。でも…枠がまた一つ減るような事になったら
大変な事になるね。せめて現状維持出来そうな選手であればいいけど、樋口も坂本も未知数だからなぁ。
でもやってみなけりゃわからんちん!宮原には安定の表彰台をお願いしたい。

381管理者:2017/12/23(土) 22:23:32
五輪は
出場選手の結果がどうなっても次回の出場枠は関係ないよ。メダルや入賞が狙えるかどうかだけが重要なので
出場枠を考慮するなら、世界選手権の出場者をどうするかだね。
世界選手権は、次のシーズンの出場枠が増えるかどうかにかかって来るから、樋口より勝負強い印象がある坂本を選んだ方がいいと思う。
世界選手権と五輪の代表を一緒にする可能性もあるかも知れないけど、私がもし日本スケ連の理事だったら、選手の実力や今後の将来性を考えて
五輪は宮原と樋口、四大陸選手権は樋口と坂本と三原(四大陸選手権は出場対象国それぞれ3人まで出場できる)、世界選手権は宮原と坂本、
こういう選び方を考えます。宮原はメダル獲得も夢じゃない選手だから、五輪に向けてしっかり調整するのが一番だね。
明日のシングルフリーの結果後、五輪の出場選手が正式発表されます。どういう結果になる事やら。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

382入力に疲れた女:2017/12/23(土) 22:43:38
ああそうか
> No.389[元記事へ]
> 世界選手権は、次のシーズンの出場枠が増えるかどうかにかかって来るから、樋口より勝負強い印象がある坂本を選んだ方がいいと思う。

枠が減ったりするのは世界選手権の方だったね。混同してました。(^^; 樋口も坂本もチャンスを与えたいね。
これから伸びる選手だし、三原にもチャンスを与えたい。皆若くてこれからが楽しみな選手ばかりだね。
選ばれるのは樋口か坂本か。楽しみだね〜。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

383管理者:2017/12/24(日) 08:10:38
昨日のGoingに
坂本がゲストに出ていて、もう既に平昌五輪決まってるみたいな風潮になっててえ〜て思った。
そうしたらどうもスケ連から緊急発表があったみたいで、代表2枠目を樋口ではなく坂本にする可能性があると
そういう情報が出てたんだね。
確かに事前に発表された選考基準だけで考えたら樋口が有利な状態ではあるけど、総合的に判断するとなると

・GPシリーズ1戦目こそ失速したけど2戦目は高得点をマークして表彰台、全日本も2位の坂本
・GPシリーズ2戦はどうにか台乗りしたけど、ファイナルは最下位、全日本も4位の樋口

この二人のうちどっちを五輪や世界選手権に行かせるかという事になったら、坂本の方がメダルや上位入賞、
世界選手権の枠取りに強そうなイメージがあるし、坂本を選ばない理由はないなあって思える。
樋口は応援してるんだけど、宮原みたいに安定した強さはないし、大事な試合では大敗してるイメージあるからね。

そうなるとの代表選考は、私の予想で

五輪&世界選手権 宮原、坂本   四大陸選手権 樋口、三原、本郷

こういう選考になるんじゃないかと思います。全ては今夜のシングルの後で発表される

384入力に疲れた女:2017/12/24(日) 08:27:00
その比較で言えば
> No.391[元記事へ]
> ・GPシリーズ1戦目こそ失速したけど2戦目は高得点をマークして表彰台、全日本も2位の坂本
> ・GPシリーズ2戦はどうにか台乗りしたけど、ファイナルは最下位、全日本も4位の樋口

坂本を選びたくなるね。坂本の演技は今回初めてじっくり見たけど、美しい滑りだし安定した演技が
出来る選手のように思ったよ。樋口の方はいい点数の時とそうでない時の印象があるなあ。枠がかかった
試合だから慎重に選んで欲しい。となると管理者さんが予測した通りのメンバーに決まる気はするけどね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板