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Project Infinity - CYBER ELVES STORY "Chaos Zone"
15
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/03/08(金) 17:00:19 ID:/5mA0HwU0
ボクタイパロで太陽光でボスを浄化するとかやるか…?
16
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/03/28(木) 23:58:57 ID:kmBQJSL.S
パラメーターメモ
キャラパラメーターは考えやすいようにほぼポケモンとする
計算式は未定(物理種別・魔法種別・属性が存在するためポケモンの計算式は使えない)
ただ計算式はモンハンっぽい物を採用するかも
各キャラのパラメーターはHP、MP、物理攻撃力、物理防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、素早さの7つ(略称はポケモン対戦用語に習いHMABCDSになるかも)
パラメーターは物理攻撃力と物理防御力が物理属性のダメージを、魔法攻撃力と魔法防御力が魔法属性のダメージを決める
回復技は物理攻撃力か魔法攻撃力を参照する
武器のパラメーターは攻撃系統、物理攻撃力、魔法攻撃力、属性攻撃力が、防具のパラメーターは物理防御力、魔法防御力、系統・属性耐性が設定される
耐性周りはモンハンと同じく0で等倍で100で無効、-100で倍加で数字分%単位で軽減・増加
技パラメーターは攻撃系統、属性攻撃力、威力(回復力)、消費MPが設定されている
物理攻撃系統は斬、貫、衝に、魔法攻撃系統はドリミース、ディーズディシィ、エピプトシィ(それぞれギリシャ語で斬撃、貫通、衝撃を当職の感覚でカタカナにした物)に、属性はMMInfと同じ炎、水、電気、木になる
原則耐性は防具と装飾品で得るがモンハンのスキルっぽいシステムを導入するかは未定
恐らくやるとしたらロックマンゼロ4のサイバーエルフみたいにパラメーターを割り振ってスキルを得るといった形になる
魔法系統はGoogle翻訳にねじ込んだだけだから意図してない訳なら名前が変わるかも
17
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/05/10(金) 00:50:01 ID:JjVjI3Jw0
小説なんですけどネタが固まらないため別作から書き始める事になりそうです
18
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/05/10(金) 08:04:31 ID:cXA8AsTsS
>>11
メモ:桜舞う春の森を追加する
19
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/06/30(日) 03:23:16 ID:nX.02Oeo0
作中キャラで使おうと考えてたデザイン
マグネッツソウルルコクロス
https://i.imgur.com/eXZVlI9.jpeg
全体的なデザインは流星3のスペード・マグネッツでそこにルコディオラ要素を混ぜ込んだ感じ
ただマグネッツ自体は脚が無いキャラのためそこはマグネットマン.EXEとマグネットマンの要素を入れた
スペード・マグネッツの特徴でもあったクソデカ肩パーツは背中側に移動させてロケット兼ミサイルポッドとして機能する
もう一つの特徴の双剣は手持ち武器の対剣マグネッツとして独立
こちらは両手剣としても双剣としても使える(中央で分割する)変則双剣として使う
腹の要素はロックマン3のマグネットマン要素
胸部中央にある丸いのはネットナビのナビマークのような物
左腕にのみある部品はタッチパッドで流星3のハンターVGみたいな機能がある
能力としては磁場を操る能力が本体
マグネッツ自体が電気属性のため電撃も操れる 本人も電気属性になる 弱点は木属性とルコディオラ由来の龍属性(システム的に龍属性は無いが)
一応そういう能力も相まって半分レビディオラみたいなもん
ただルコディオラと違って鉄分を含んだ岩を呼び出すって能力は無い(磁性体を操る事は可能)しMHFの武器みたいに麻痺も無い
ルコディオラの能力も相まって操れる磁力は1000万ガウス(マグネットマン.EXEと同等)で自身から半径30m圏内の磁場を自由に操れる
飛ぶ事も可能(操った磁場を利用して飛ぶかロケットの推力で飛ぶ)
ロケットを最大出力で噴射した時の最高速度はおおよそマッハ3程度
ただし音の壁を突破する必要があるため衝撃波から身を守るのに常時バリアを展開する必要がある
攻撃面は対剣マグネッツによる斬撃のほか低速で飛ぶ誘導弾のマグネットミサイルと高速無誘導ミサイルのマグネットロケット、威力は低いが小さくて不意打ちとかに使えるマグネットボムを飛び道具として使う
補助技として剣で斬るか直接触れた相手が非磁性体であっても磁力でコントロール出来るようになる磁化(マグネタイズ)が使える
というより戦闘ではこれを軸に立ち回る
磁性体か磁化した物は磁場で自在に動かす事が出来る(対象の重量による制約はあるが)
磁力で無理やり相手を拘束するマグネットホールドもあるが勝手に呼んでるだけでただ単に拘束したい場所に引き寄せる磁場を発生させてるだけ
磁力を使わない攻撃は自身が突撃するアクシスジェットがあるが反動技なので基本使わない ほぼ移動用
基本的にマグネットボム以外全部電気属性で木属性にはほとんど手も足も出ない
ステータスガードとかで磁化が無効化されると結構厳しい
防御面は常時浮遊してるため地形効果はまず受けないし自在に飛べるから色々回避したりは出来る
あとマグネットバリア(マグネットマン.EXEの能力)を無制限に展開出来るから単発高火力に対しては強い
バルカンシードみたいな木属性連続攻撃には弱いが
総じて磁化させたら後は結構好き放題相手を動かして戦う能力
単純に縛る以外にも連携で使えたりするので頭の使い方次第
なお対策されると一気に弱体化するため苦手な相手は素直に仲間に頼るほうがいい
なんかあったら訂正する
20
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/06/30(日) 03:24:41 ID:nX.02Oeo0
追記:敵の磁力操作による拘束が無効化出来る
21
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/07/01(月) 22:38:07 ID:tS0tpIgY0
次は多分リオハートソウルソルクロス辺りのデザイン決めるかも
実はムツケーファミリーはカナチのゼロソウルベルモンドクロス以外ネタが出てなかったりするが
22
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/07/03(水) 03:59:11 ID:95zMVph20
その前にダイヤノイズミツネクロスになるか…?
23
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/07/21(日) 03:58:44 ID:dsF79cgs0
https://pic-rainn.hatenablog.jp/entry/2024/07/21/033148
横スクロールアクションを想定してたけどノベルRPGにしてもいいか…?ってなって文章化
>>16
の属性周りの設定変更
24
:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/07/29(月) 02:11:55 ID:mpnpM0nc0
ブログに状態変化周りを追記
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