したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ゆゆゆいxコハエース】信長「ゆゆゆと色取りゲームじゃと?」

1以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/14(月) 06:28:29 ID:tLeT66g2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1614486451/l30
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1618466852/
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1620534604/
結城友奈は勇者である 花結いのきらめきx只今参上!色とり忍者の二次創作ssです。

ルール及び内容と注意事項
1:基本ルールは本家「色取り忍者」と同様。参考として↓をチェック。
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%8F%AA%E4%BB%8A%E5%8F%82%E4%B8%8A%20%E8%89%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%BF%8D%E8%80%85

2:5回戦勝負(例外あり)
3:ゲーム上、ゆゆゆいの世界やFateシリーズの世界では知らない言葉を発する事があります。
4:本家「色取り忍者」のネタから一部のキャラ違い・キャラ崩壊あり。

以上の事がダメなら、ブラウザバック推薦
大丈夫ならそのまま楽しんでください。
更新速度は亀です。

2以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/14(月) 07:24:21 ID:tLeT66g2
ナレーター「リリースされて四周年を迎えたスマホゲーム【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】。」

ナレーター「今宵の色取りゲームの師範代もまた、とても豪華で有名でらしく・・・」

ナレーター「出演の手紙と共にわたされた物を組み立て、勇者部メンバーはその師範代を迎える準備をしていた・・・」
―――――――――――――――――
色取り道場(テレビ局スタジオ内)

彩技1:遅刻した者は釈明を

三好夏凜「たのもう!!」
犬吠埼風「たのもう!!」
犬吠埼樹「たのもう!!」
結城友奈「たのもう!!」
東郷美森「たのもう!!」

上記の5人が道場に入って、しばらくしたあと・・・

・・・・・・・・(5分経過)

結城友奈「あれ?園子ちゃん、どうしちゃったのかな?」

犬吠埼樹「園子さん、風邪でも引いたのかなぁ・・?」

犬吠埼風「いや、あのオットリとして病気と縁がないぐらい元気そうな園子がそんなはずは・・・・」

三好夏凜「まさか、寝坊してまだ家にいるんじゃないのかしら?まったく・・・」

3以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/14(月) 23:47:04 ID:tLeT66g2
ズズゥゥ〜〜・・(庭の方のの襖が開いて)
乃木園子「ファァァ〜〜・・私を呼んだのぉ〜?」眠そうに

5人「うわぁぁ!?」驚く
三好夏凜「園子!?いつの間にそこにいたの!?」

彩技2:庭の方の襖から眠そうに登場する乃木園子

犬吠埼風「園子!?あなた、どうしてそんな所から出てきたの!?」

乃木園子「・・今日、色取りゲームの準備をしてて、疲れちゃったからここで仮眠して待ってた。」

三好夏凜「か、仮眠って・・・」

彩技3:先に来てた園子は、今回の色取りゲームの会場作りで力尽き、庭の方で仮眠を取って友奈 達を待っていた?

東郷美森「そのっち。先に来て私達を待っていたと思っているけど、待ち合わせの時間をとっくに過ぎてるのよ?」(待ち合わせ時間:6分遅れ)

乃木園子「わぁ!?待たせてごめんね、わっしー!?私が襖の奥で寝ちゃってたばかりに・・・」

乃木若葉「全く・・・私の子孫なのに、時間の危機管理が足りていないぞ?」

乃木園子「ごめんなさい・・」

彩技4:先に着いて待ってても、待ち合わせの時間に集合しなければ、遅刻したのと同じ。

結城友奈「まぁ、園子ちゃんの事だから・・次から気を付ければ良いことだからね?」

乃木園子「以後、気を付けて行動しますね・・。」反省する

4以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 12:10:19 ID:.GKhMt9g
犬吠埼風「はぁ・・。それで、今回の色取りの師範代は誰かしら?」

乃木園子「今回のゲストの事ね?私が出演依頼の手紙を確認し、色取りの準備をしていたから説明するけど。」

乃木園子「今回はね、スマホゲーム【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】四周年を記念としてね・・」

乃木園子「なんと!!あのFGOのサーヴァント達がゲストとしてやって来るのだよぉぉ〜!!」

5人「えぇぇ〜〜!?」

三好夏凜「FGOって・・あの大人気スマホゲームのFGOだよね?本当にこの四国にそのサーヴァントがやって来るの!?」

東郷美森「ついに、あの数多の英霊達が大活躍する大人気ゲームから私たちの色取りのゲストが来るのですね!」

彩技5:FGO=Fate/Grand Orderの略称。Fateシリーズにおいて、一番人気を誇っているスマートフォンゲーム。
https://www.fate-go.jp/sp/

結城友奈「おおーー!これは間違いなく大盛り上がりになりそうな予感!!」

東郷美森「いえ、盛り上がるの間違いないわ!友奈ちゃん!」

乃木若葉「友奈達はFGOで思い入れがあるサーヴァントはいるのか?」

犬吠埼樹「えっとねぇ・・アルジュナさんのオルタの宝具がとってもかっこよくてね!」

彩技6:犬吠埼樹のおすすめ鯖、アルジュナ〔オルタ〕
https://lh3.googleusercontent.com/VHsZOH6A-PbFuy4HgOpbEbQuDTu6ZeOouNPnfEuVTJ_oclAIE8uXxNP1n2LAGKW0WJnHrVUJS8DrfaURAMIIcEBNAHuSKvJwmTCN7vxtc36a1Q

三好夏凜「そうねぇ・・でもあれは期間限定のサーヴァントだから、またピックアップガチャが来てくれればいいのだけどねぇ・・。」
犬吠埼樹「来て欲しいですぅぅ・・。」

5以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 12:33:10 ID:.GKhMt9g
犬吠埼風「よし!さっそく今回の師範代であるFGOからのサーヴァントを呼ぼうじゃない?夏凜、さぁ・・」

乃木園子「待って!今回は師範代を呼ぶのに特別なやり方があるから、手順を教えておくね?」紙を三好夏凜に渡す

三好夏凜「えぇ。」説明書を見る
―――――――――――――――
三好夏凜「よし、ある程度は覚えたわ!」

乃木園子「うん!さぁ、それで今回の師範代を呼ぼう!」

三好夏凜「わかったわ!」

三好夏凜「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ
閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
――――告げる。汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ 誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

ピカァァァ〜〜ン!!(魔方陣出現)
三好夏凜の召喚呪文により、真ん中の壁に魔方陣が浮かび上がり・・

犬吠埼風「オオー!なんか本格的なサーヴァント召喚だぁ〜〜!!」

東郷美森「どんなサーヴァントが来るのかな?」

結城友奈「わくわく、わくわく!!」

ググッ、ギギィィ〜〜!!
そして壁が回転し、サーヴァントと思われる二人が現れる。

6以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 13:48:27 ID:.GKhMt9g
沖田総司「サーヴァント:セイバー 新撰組一番隊隊長、沖田総司。ここに見参!!」

織田信長「同じくサーヴァント:アーチャー 第六天魔王波旬、織田信長じゃあ!!」

信長「よくぞ儂を召喚したな?今宵は思いっきり笑って楽しもうじゃないか!!ジャッハハハハ、ジャッハハハハ〜〜!!」

勇者部一同「・・・・・・・・」シーン

信長「・・・しらけたではないか〜〜!?」いつものぐだ顔

スタッフ一同「wwwwwwww」

彩技7:まさかの展開に驚きを隠せない織田信長

沖田総司「てか、なんですか!?私達が登場した途端にこんなに静かになるなんて・・」

結城友奈「ええっと、確かに沖田さん達もFGOに実装されているだけどねぇ・・・」気まずそうに

東郷美森「なんか、私達が思ってたのとだいぶ違っていたようでこちらもなにも言えなくて・・」

犬吠埼樹「FGOだから、アルトリアさんやエレシュキガル、マシュさんが来ると思ったのですが、ガッカリです・・。」

沖田総司「イメージの問題なのかーーい!?私もFGOで大人気なのに・・」いつものぐだ顔

彩技8:FGOからのゲストのイメージが違っててテンションダウンな勇者部一同

藤森水都「出演依頼の手紙から出された物はFGOのカルデアからの物で間違いないのですが・・」

乃木若葉「沖田総司と織田信長が出たとなると、グランドオーダーと言うより「Fate/ぐだぐたオーダー」だな・・」

7以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 14:50:54 ID:.GKhMt9g
織田信長「その事なんじゃが・・。じつは、今カルデアのマシュ達は今、妖精円卓領域にほとんどのサーヴァントが出ばっててなぁ・・」

沖田総司「ぶっちゃけ、メインシナリオでシリアスが薄まる私達がゲストに選ばされたのでしてねぇ・・」

彩技9:現在のカルデアの状況【妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェの攻略】により、色取りへのゲストは彼女達になったという。

乃木若葉「確かに、あなた達は一切ぐだぐたイベント以外に活躍が無さそうだし、メインストーリーに出ても、シリアス場面が台無しになるからね。」納得する
――――――――――――――――
犬吠埼風「まぁ、師範代を召喚しちゃった以上、ゲストはゲスト。気持ちを切り替えて、色取りゲームを楽しもうじゃないか!」

友奈達「はい!(そうね!)」
気持ちを切り替えて、色取りゲームに戻ろうとしたその時・・

スゥゥー!タッタッタッタッ、バタン!(襖が閉まる)

岡田以蔵・織田信勝「ハァ・・ハァ・・ハァ・・」

織田信長「なんじゃあ?カッツに以蔵ではないか!?なんでそっから来たのじゃ?」

沖田総司「ってゆうか以蔵さん、私達と同じコフィンじゃなかったのですか!?なんでそんな所から登場を・・」

岡田以蔵「こやつ(信勝)のせいじゃ!こやつのせいで、召喚先がテレビ局の外にズレてしもうたんや!」

彩技10:レイシフトの際、織田信勝の乱入で召喚場所が予定の場所の外にズレてしまった岡田以蔵

織田信勝「だって、姉上が行くところ、織田信勝ありって言うではありませんか?」

織田信長「信勝!!お前は呼ばれてもいないのに付いてくるな!?かえって迷惑じゃぞ!?」
織田信勝「そんなぁぁ〜〜・・」

8以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 15:37:03 ID:.GKhMt9g
岡田以蔵「あと儂は人切りの以蔵じゃ、クラスはアサシンじゃけん。」

三好夏凜「人切りの以蔵ねぇ・・。あなたも呼ばれた師範代なのだけど、なにか共通点は?」

岡田以蔵「知りたいか?それはなぁ・・・」

岡田以蔵「この四国こそ、儂の家である土佐がある所じゃからな!!」

彩技11:岡田以蔵の史実『土佐(現在の高知県)出身、幕末の四大人斬りとして名を残す尊王攘夷派の四志士の一人。』

東郷美森「成る程、四国の英霊繋がりで選ばれたのですね。ですが・・」

犬吠埼樹「出来れば、坂本龍馬さんの方が良かったかなぁ・・。あの人、歴史本によく載っていたし・・・」

岡田以蔵「なんでじゃあ〜〜!?」ぐだ顔

岡田以蔵以外全員「アハハハハハハ!!」

彩技12:四国の英霊の知名度、坂本龍馬>岡田以蔵
―――――――――――――
藤森水都「まぁ、とりあえず今回参加する色取りゲームの参加者が揃いましたので、開始の合図をお願いします。」

三好夏凜「そうね!じゃあ、私がやるわ。スゥゥー・・」

三好夏凜「ぐだぐたさせないように色取りを頑張って行くから、是非もなしよ!」

織田信長「それ、儂のセリフじゃあ〜〜!?」
全員「アハハハハハハ!!」

9以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 22:38:08 ID:.GKhMt9g
みんなでシュッ!シュッ!シュッ!シュシュッ!色取り勇者〜♪
――――――――――――――――――
追加の注意事項
回答順は三好夏凛→犬吠埼風→沖田総司→結城友奈→犬吠埼樹→織田信長→東郷美森→乃木園子→岡田以蔵
*注意:織田信勝は織田信長のサポートの為、色取りには参加しない
――――――――――――――――――
第4幕:【ぐだぐだ色とり勇者合戦】

勇者部6人とサーヴァントの3人+αは、それぞれ解答する配置に付く。
―――――――――――――――――
三好夏凜「今宵の先生方は、FGOもといFate/ぐだぐだオーダーから召喚されたサーヴァントの面々・・」

三好夏凜「日本の歴史に刻まれた英霊の前にしても、容赦なく裏切って行くから、大丈夫でござるか?」

8人「ダイジョーブ!」
信長「ダイジョブジャイ!」

東郷美森「信長さん、ちょっとセリフが違いますよ!?さっき、説明したのに・・」

織田信長「スマンスマン・・」

彩技13:30秒で「ダイジョーブ!」を間違えた織田信長

沖田総司「本当に大丈夫ですか信長さん。そんな状況で色取りゲームをやれるのかも心配ですよ・・」

織田信長「まぁ、ちょいとルールが理解してるのじゃなぁ〜・・ほら、始めるときにもな?せーの!」

織田信長「ブンブン、ブブブ・・」

織田信勝「それ、数取団の方ですよ姉上!?」

10以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/15(火) 23:00:32 ID:.GKhMt9g
織田信長「な、なんじゃと!?」

彩技14:何故か数取団のやり方をやる織田信長

犬吠埼風「ちょっと今回の色取りゲーム、本当に大丈夫なの?」

犬吠埼樹「もうゲームの進行がぐだぐだしてきたよ・・」

彩技15:信長のせいで最初からぐだぐだ展開MAXな今の状況

織田信長「まぁゲームの方は真面目にやるから、そこのところはダイジョーブ!」

三好夏凜「ハァ・・まぁ信長さんの事は良いとして、今を生きる現代人にしか知り得ない裏切りをしていくから、大丈夫でござるか!?」

彩技16:裏切り[難しいお題で次の人のミスを誘う事。]

沖田総司・織田信長・岡田以蔵・織田信勝「ダイジョーブ!」

沖田総司「私達も過去に生きてきた人しか知らない裏切りをしていくから、勇者部の皆さんは大丈夫でござるか!?」

勇者部6人「ダイジョーブ!」

三好夏凜「よし、みんな行くわよ!!」

9人「えぇ!(行きますよ)!」

三好夏凜「せーーの!!」

全員「シュッ!シュッ!シュッシュッシュッ!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板