■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

小学校のころクラスで流行った本

1 : The名無し :2021/07/29(木) 05:25:47
自分が小学校の頃クラスである一人の生徒が持っていた本が流行したのですがその本が何だったのか探しています。

小学校の頃クラスは大体小4から小5だった気がします。クラスで主に男子の間で流行した本ありまして、その本がある一人の生徒が持っていた本でその本がよくコンビニに売っている心霊系の本でした。
当時あまりクラスに馴染めておらず軽くいじめられてた自分としては時より男子が集まってこの本を見てコワーとかやっていたのを見て何見てるんだろうって気になってたのを覚えています。

そのためこの本について自分が軽く覗いて見たり友達が借りてたのを軽く見せてもらった程度なのでほとんど覚えておらず今でもこの本が欲しくて何なのか探しています。

乗っていた内容が表紙を開けてすぐはチェーンメールに添付されていた画像集でトイレの上から覗いている緑がかった顔とか大きく口を開いた顔がありました。この画像は年を取って検索してはいけない言葉とかで見た画像は一個も無かったです。なのでイメケン トラウマとかじゃないです。

ある程度ページを開いて順番は覚えてないですがNNN臨時放送についてまとめたページがありシーンごとに画像が小さく張られていたのを覚えています。最後がジェフザキラーの画像で子供の頃トラウマになった記憶があります。
それ以外ですと自動車の事故現場(ホンダのスポーツカーが大量に事故ってる奴)に映ったドラえもんの写真やファービーを電子レンジで温めてみた動画シリーズの画像もありました。
あとは中国のぬいぐるみの真実という題名でぬいぐるみの綿を取ったら骨格が丁字や十字にしかないのを晒していた写真もありました。

当時自前PCを持っていた自分はある程度断片的に仕入れた情報からGoogle先生を使って元の動画とか見ていましたが本の数ページしか出来てなかったはずです。

数年たった時にあの本は何だったのか検索しても似たような本が大量に出ていてどれがそれなのか分からないです。
もしもその本を持っているって方や友達が持っていて覚えているという方がいましたらタイトルとか教えていただけると幸いです。
もう十数年前の話なので似た本が本当に大量にあると思います。

2 : The名無し :2021/07/29(木) 15:21:37
>>1

その手のネット恐怖画像や恐怖動画を無断転載して作られたムック本は本当にたくさんあった上、どれも内容が似たりよったりでしたので、特定が難しいかもしれません…
流行ったのは2008年あたりだと記憶していますが、鉄人社、普遊社、コアマガジン等の出版社が主に出してたと思います。
各社「サイコ画像」みたいなタイトルで統一して出版していたため、調べると見たことのある表紙が出てくるかもしれません。

3 : The名無し :2021/07/30(金) 18:56:42
>>2
そうですよね
自分がこれを見たのがたしか2006年か2007年ぐらいだったので流行り出した時ですね。
中国のぬいぐるみの話とかは検索しても見たことなかったのでこれが手掛かりになればいいんですけども。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■