レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんく総合スレ part.12
-
前スレ
ななしいんく総合スレ part.11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1728367438/
-
なんか占いを勘違いしてる人をたまによく見るけど、駅前とかにいる占い師のやってることって、単なるお悩み相談なんよ
話を聞いてもらうだけで心が軽くなったリ考えがまとまったりするから、最後に背中を押すのが占い師の仕事なの
金運とか恋愛運に点数や順位をつけるのは単なる娯楽で、占いの中でもまったく別のジャンルだから、同列に考えちゃいけない
-
去年はビリ側でコラボしたりと意味があるかないかで言ったら意味はあるだろ
1位だったら今年1位の女とネタにもできるんだし言うなれば話題だよ
-
ぽんこつかわいい大浦るかこ
-
無言マリパ、意外とおもろい
-
世の中には占いで順位付けられるのが嫌な人間もいるかもしれないし
でも公式で動画渡されたら配信で使わざるえないし
そういう考えには至らないのか
-
昔はともかく
いまは希望者のみでしょ
-
そういう人は参加しないだろ
去年とか占い全員参加じゃないんだし
一昨年も発表してない人いたし
-
そこまで気にしてたら企画なんてなーんもでけんで
ほどほどにしいや
-
無言マリパはハイライトありましたか?
-
あれもダメこれもダメと言い出したらグループ企画はなーんもできないからな
一人の好みのために企画がつぶれるのは企業としてはあってはならないことだがそういう考えには至らないのか
どうしても嫌って人がいたらさすがに強制はしないだろうけどそういう人がいたら企業所属に向いてないとは思う
-
モグラ叩きが一番笑った
-
無言マリパはなんとなくずっとおもろかったよ
-
>>443
こういう奴がコンプラとか一部のノイジーマイノリティを不必要に恐れてコンテンツをつまらなくするんだな
しかも大体その後コンテンツに対してもクオリティ面白さに文句言う害悪になる
-
なんか見えないものが見える人がいるな
-
>>450
面白そう
アーカイブ見るか
-
>>447
チャット見るからちゃんと画面に集中できるしなんか知らんけどちゃんと面白かったわ
-
配信者が喉壊してやってるのは見たことあるけど
ホロライブもやってたし、無言って結構昔からあるネタなのか?
-
>>455
無言テキストだけみたいなのは2018年頃からもうあって
最近はずんだもんとか音声合成AIに代理で読み上げさせるとこまで来てる
-
ホロやにじの年越し大型全体箱企画見てると豪華で面白いけど嫉妬で狂いそうになるわ
年末に合わせる必要無くてもななし運営主体でスケジュール抑えてリレー配信企画とか出来ないものかね
因幡はねるにおんぶに抱っこで負担かけすぎやろ
-
嫉妬で狂いそうになるようなもん、見んだらええやん
-
確かにw
全然知らんから腹立ちようがないわ
-
はねる杯は本人はワンオペとは言うものの参加者がディスコを配信に載せてしまって
少なくともななしから二人のスタッフが当日運営に関わってたことがわかる
公式のコンテンツもっと欲しいけど上場してるような大手と比べると小さい会社だから適度に頑張ってくれと思う
-
>>457
負担かけているというか、はねるのスタンスとしてリスナーが見たいものを見せたいって意識があるから、それは本人が望んでやってんだと思うぞ。いちねる対談で語られてる通り
好対照なのががおしゅぴ12時間配信で、こっちはそや達がやりたいことをやって、それを楽しめるリスナーは楽しんでねみたいなスタンス
どっちが良い悪いとも言えん
-
君は運営でもタレントでもない部外者なんやから、嫉妬する必要ないんやで
-
それは多分にじやホロの演者を知らずに見るから嫉妬するんじゃないかな
演者を知ってれば普通に楽しむことができるだろ
-
>>461
(´;ω;`)ウッ...オオンあにまーれ24時みたいなななしいんく箱企画がみたいよぉ
-
嫉妬は必要だからするもんでもないだろうけどな
-
今や数字がデカいだけで味の薄まったホロの配信が面白いと惑わされてる様では青二才。
俺らみたいな古参のななしファンなら大晦日がおしゅぴ企画とはねる杯の方が断然配信に極上の味わいがあると判別出来るんだがな。
-
>>466
暴論がすぎるw
個別も多かったし見逃しをみてたらななしだけでも十分に楽しめたのは事実
-
因幡はねるはほぼ独力で企画立て(ななしのタレントと外を繋いでチャンスを作れ)て案件と数字を取ってくるし、だから彼女を支えるマネージャーの存在感と必要性は痛いほど感じるし
そやさん筆頭に箱の関係性を押し出して魅力を伝えてくれるタレントもいる
全部タレント任せの今のななしいんくからは運営の存在感も必要性も感じられない
全体企画やる程の予算がないのは分かるから叩きたい訳じゃ無いんだけど悲しいよ
-
案件は増えた気がする、結果として散財はしてる
-
俺は今の運営の立ち位置の方が好きだよ
ななしぱーくを一部演者に事後承諾でやらせたりタレントのブランディングに口出してた頃のままだったら、みあは卒業してたし、クリスやキキもあんな豪華で和やかに卒業しなかっただろうし、ミコちゃんがディズムの舞台でいとうせいこうや立川志らくと絡むこともなかっただろ
-
全部タレント任せとは言うがそうやってタレントが自由にやるために運営が裏でマネジメントしてるんでしょうが
-
はねるだけに限っても全部の案件を自分でとってきてるわけじゃなし表から見えないからって運営も頑張ってる気もするけどな
-
体感だけどななし運営の経済状況的には安定して黒でタレント個人への稼働に対する報酬やフォローアップ含めて安泰なのは感じる
その点で言えばななしは界隈一タレントファーストな運営であると誇れる
...考えてみたら今新人デビュー(と育成計画)の為にリソース使っているから動けないのか
なんかごめん(´・ω・)
-
???「ワンオペですけど」
-
ワンオペと言っても前回マネとラムネさんが裏でやってるの自分から言ってるし真に受けてるやついないだろ
-
ワンオペは半分ネタでスタッフとか普通に言ってるやん
あくまでも企画立案管理がはねるなだけで
-
オペレーションって言葉通り画面操作を1人ってことで言ってるんだと思う
今回も、画像来ましたとか言ってるし
-
因幡はねるはワンマン支店長で予算と人員だけ渡しておけば勝手に成長してくれる経営者にとっては夢のような社員だと思うよ
-
出演者のマネだっておるだろうし全員ボーっとしてるわけでもなかろうしな
それにしてもはねるの作業量は多いだろうけど。
佐太郎といいスロウフードといい、良スポンサーがついててくれるの大きいよな
商品としてもパッと食える佐太郎に焼くだけで食える肉で子供から大人まで貰って嬉しいもんだし
-
はねるはおっさんのたまり場を作ってる印象だな
道を作り、整地し、店が立つ
去年はひかりの役回りもすごくよかった
その影になってるかもしれないが、いづみもよかった
今年は今年で何が起きるのかわからないけどあんまりしんぱいしてないのよな
-
>>461
フィルターかかりすぎてね?
どこからでもいいから数字稼いで盛り上がるぞ側と自分たちのリスナーが見たいものやったろうぜ側に見えるんだが
あとどっちも良しでいいだろ
-
>>481
お前のフィルターの話なんか知らんわ
俺が思うところを書いただけ
どっちも良しとは書かなかったのは、個人的に麻雀に興味ないからだよ。でも悪いとは言ってないだろ
-
確かにいちねるのときに言ってたな
年越しあにまーれでくく意外ハリボテだったアレの時の話で
-
当時はねるがいってたリスナーの見たいものって声は大きかったかもしれんが大多数の意見だったか分からんし
俺は演者が楽しんでくれるのならどっちも見たかったから、変に縛らず好きにやってくれ派
-
最近ねるちゃんの配信で専属マネージャーの話出てた?
随分聞いてないけど俺が聞き逃してるだけ?
-
じゃんたまの大阪イベの時いたはず
-
靴下撮られてたマネちゃんか
-
運営が何もしてなかったら3Dできないし外部イベントにもでれんのだけどね
はねるの自虐芸を真に受けすぎなのか中規模箱リスナー特有のマイナス思考なのか
実力と待遇がマッチしてないとV続けたいなら次の箱にチャレンジすればよし
まぁ元ななしで、独立や移籍以外で転生してキャリアアップした奴しらんのだけど
-
はねるで話がぼやけるから最初の話題に立ち返ると、要はななしの全体イベントや企画見てえってことだろ
俺としてはあんま期待すんなと言っとく
-
タレントの発言力増した事で失ったものだからな
-
全体イベントはいつデビューかわからん新人が早めにデビュー出来れば年末までに…あればいいな程度に思ってる
-
そうそうそ、今期待すんのは今年デビューするであろう新人ちゃんと、それに影響されて変わるななしメンだよ
-
>>488
こういう運営大好きタレント下に見てるやつってナニモンなんだ?
-
長くてそもそも読む気しない
-
そやりんの逆凸企画、みあばっかいじられるけど、他もめっちゃいいぜ
-
喧嘩すんなよ
-
今は演者側が提案しないと全体イベも動き出さないんだろうけどエトワールの話聞いてるとまあ期待薄だわな
-
>>497
イベントやる予定だけ知らされて、「で、どんな感じでやります?」とか言われて中身はほぼ演者たちに丸投げだったんだっけか
-
今の運営じゃなかったらネモ10万行ってなかったから運営も大好きだよ
昨日のすぺしゃりて24h配信でも実感したよ
-
本気で言ってるのか皮肉なのか分からなくて怖いよ
本当に良い運営だったら何でこんなにタレント辞めてんだよ
-
太陽と月とエトワールって題名も、ましゅとあまういとうるうのグループ名っぽいしな
演者が頑張って必死に肉付けして名前に実在を持たせたイベントなんだと思う
-
>>500
それはもう辞めちゃった黒灰銀ななし猫に言ってくれや
-
実力が反映されないから
給料少ないから
-
>>500
辞めたら運営が悪いみたいなの浅慮すぎるやろ
-
え!?この話また蒸し返すの?
あきたよ
-
実力が反映されない給料が少ないって
そもそも実力が本当にあるんですかって所から疑問だしな
-
>>500
辞めた奴の中で運営さえ良かったら伸びてたり辞めなかったのどれだけいるんだよ
-
>>507
それは結構いると思うぞ
-
>>508
結構は言い過ぎじゃね?パトラぐらいだろ
他は運営関係無く自分都合多いし
ミーティングやら提出物やらが理由は企業所属なら社会人として当然だし
-
クリス、るかこ、キキ、白宮
-
羽柴、アンナ、お稲荷、ひなこ
-
にじホロや他運営だって勿論ななしよりいい部分あるだろうけど悪い部分だってあるだろうし一概には言えないわ
-
ひのらんは独立してもななしメンバーとコラボしてるし
運営のマネジメントが嫌で辞めた、運営が良ければ辞めなかったと言えるんじゃね
-
この後、らんたろうが他の事務所に入ったのならそうだろうけどな
-
「運営がいい」って何をもって言うのかわからんから何ともな
運営が今の状態で事業始めてたらここまで生き残ったかわからんし
-
>>513
らんたろうは提出物とイベント参加が嫌だったんだから運営の良し悪しにするのは流石にかわいそう
-
そんなことより配信見ようぜ
いまそやさんのおうち3Dめっちゃかわいいぞ
-
提出物とかミーティングの話する子は多い印象
他所の箱見てた時はあんまり聞かなかった
-
こんなところに来ててまさかかのん大先生の登録してない奴はおらんだろ??
-
見といた方がいいですよ、無言マリパは‥!
-
>>518
言わないだけなんだろクロエとかそれで卒業するんだし
-
>>518
ホロの切り抜きで配信外もずっと仕事してるって言ってるの見たぞ
スタッフがどこまでやってくれてるのかわからんが裏の仕事が多いのはどこも一緒だろう
-
ななし運営が問題で卒業なんてパトラとるかこぐらいじゃない?
他の連中はななし以外の他箱でも遅かれ早かれ卒業してたと思う
-
運営の問題で卒業して身体壊すまで運営してんのウケるな
-
タレント時代の仲間の為におそらく不向きであったであろうマネジメントを、1年精一杯やって身体壊して辞めた人間の何がそんなにウケるのかね?
-
るかここそ他の箱でも遅かれ早かれ引退してただろう
ファンが付くという意味では才能あるけどこの活動を長く続けるという意味では向いてなかったんだと思ってる
ウケるって言ってるのは運営の問題で卒業したのに運営に転向するわけないだろっていう皮肉じゃねえの
-
るかこも茨の道を歩んだよな。新しい人生に幸あれ
とにかく覆水盆に返らずだ。あの頃は戻ってこない、今を楽しもうや
-
メンシ頑なに拒否ってたのは企業向きじゃなかっただろうな
そこも含めて好きなタレントだったけど
-
俺の想像だけど、るかこが運営に回ったのは、いろんな義務を撤廃するとかルールを変えてタレント目線からみんなが活動しやすくしようとしてたんじゃないかな
ちろせんやみあがノルマ配信をせずにずっと休んでいられたのはるかこのおかげだと思ってる
-
そういやるかこ辞めたのリスナーが叩いたからだったな
本人いるのかな?
-
昔は5chで殺害予告してる奴とかいたけど、多分とっくに開示されてる
-
るかこが運営辞めて公式Xのスケジュールポストも公式アカのコラボ動画も止まったし
相変わらず演者は提出物やミーティングに追われてるし
元に戻っちまったな
-
>>532
るかこいた時もスケジュールちゃんとポストしてたっけ?
-
ある種のVリスナーにとっては受け入れ難い性格だったのかなあ
プライドは高いけど自己承認欲はほとんど無くて、自分のリスナーに対する愛着も薄いっていう
テレビ番組感覚でV見てるライト層に近い心性で、推しとか作って入れ込むタイプのリスナーとは釣り合わないよね
-
羽柴が結局別の事務所に入ったのも、ななしは色々とやりづらかったんだろうなあ
-
ななしの提出物のうち半分は出しても出さなくても特に活動に変化なさそう
そもそも提出物ってなんだよ
-
>>535
流石にどさくさで言っても突っ込まれるでそれは
-
いまでも復帰して欲しいがタレントから聞こえてくる話だと忙しくしてるっぽいしな
たまに謎のフクロウとしてコラボしてくれるとうれしい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板