レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんく総合スレ part.12
-
前スレ
ななしいんく総合スレ part.11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1728367438/
-
歌みたとか関係なく投票結果眺める配信とかしてほしいよね
-
ヤバイ組にママムのhip歌って欲しいと思ったことあるわ
メンバーの構成似てるし
-
>>175
コレは見たい。
3〜5名の全部含めて、誰と誰が組まされてる率が高かった〜とか。
みんなが歌声の相性いいと思っているタレントは誰なのか知りたい
純粋に絡み重視なのかもしれんが…
アンケートにそういう欄もあったらいいなと思った
-
どうやって集計すんだろ
メンバーの組み合わせと曲が同じになるなんてほぼ起こり得ないよね
-
タイトルうろ覚えとか絶対にあるだろうから、調べるのめっちゃ大変そう
-
まあ投票自体はリストでざっと並べてこの曲知らないとかこの曲は自分ならこのメンバーでとか喋るだけでも良い
別枠として多かったメンバー組み合わせ部門はすぐ集計できそうだからそっちも面白そう
-
同じ曲でも表記ブレで別の曲として集計されるならもうわからんな
集計せずにタレントにスプレッドシートで共有してタレント側から希望出させるほうが現実的か
-
>>171
自己レス。ちろせんがおった!
-
今年は秋にV界隈で大きな人事変動があるって耳にしてたけど、大手の事務所が順調に新人を発表しただけだった。
ななしは今年は新人ちゃん、大量に獲得するかと思ったけどなかったなー。
-
え?度々あった気がするが
-
ホロのアクア、ワトソン、沙花叉
にじは詩子さん
事務所だとスクエニ
くらいかほか何かあったっけ
-
超大手のライバーが卒業したのと、活動終了系はカウントに入れてないけど、それかな?
-
中の人がごっそり抜けて、よその事務所にごっそり移れば話題にしたけど、普通に終わった感じだったから扱わなかったんだ、ごめん。
ホロライブはライバーが減ることがあまりなく来たから夏以降は慌ただしかったかもね。
-
>>183
なんで新人欲しいの?
今いるメンツの配信すら追えないと思うんだけど?
推し分も見れてる?
-
大量は求め過ぎだけど募集はしてたから年内に期待してたんじゃないの?
ななしは結構時間かけるのはティアの話聞いてたらわかる
-
>>188
今いるメンツに飽きたからじゃないの?
-
興味ないもんがどれだけ詰みあがってても追えないとは言わんだろ
-
これまでいなかったタイプのタレントが来てくれるかも
既存タレントの刺激になるとか新しい絡みのパターンが見れるかも
とかあるので運営に無理のない範囲でちょこちょこ新人入るといいね
-
ななしはコラボが面白いし、やっぱり新しい風が入るといいよねって意味。
箱推しだからその時のお気に入りはいても、そうじゃない子が嫌いって意味でもないし、基本みんな好きだよ。
配信を追いかけるのはとっくに諦めてるよ。価値観の違いかな。いろんなリスナーがいるよ。
-
ひよクロは採用からデビューまで一年近く待たされた
ましゅはJUMP見て応募4月デビューだからかなり早い
今回うるうのことがあったから研修期間長くとるかもしれん
-
ひよクロは特別だったね。
ひよクロタイムとか別ラインで扱ってたし。
それを統合でせっかくのブランド捨てたのはどんな事情があったのかは分かんないけど。
ういましゅは早かったのか。中の子が優秀だしなぁ
-
中の子(のうちの2/3)が優秀だった
-
ひよクロも優秀だよ
-
全員追うのはまず無理だろうけどそれでも新人が来るのは嬉しくなるものだよな
活気もでるだろうし
-
推しのアーカイブって全部見る?ライブだけ?
-
見ない。
引退した時は気に入った配信だけピックアップしてMP3で保存した
今もたまに聞き返してる
-
バラエティー系は見直すけど暇なときだな
そやさんの格付けとか、もう無いけどみるちーずとか
-
アーカイブ含めて全部追う時期と追いたいコンテンツだけ追う時期どっちもあるわ
気分だな
-
asmr以外は見てた
-
月刊ななしいんくのゲストはねもたか
銀盾だしありありのありか
-
ましゅの代打か
今までそんなにメアリと絡みなかったから楽しみではある
-
スト6!麻雀!ポーカー!
連日みんなお疲れ様やで
-
見たいもの多すぎるなぁ
-
3つとも親会社も噛んでるんだな
スト6はREJECTに出資してるし
麻雀とポーカーは広告で関わってるし
WinWinかつ配信も楽しくていいね
-
>>208
今知ったけど去年の段階でRejectに投資してるのはすげーな
Rejectの社長は今後ゲーマー向けのグッズを製造販売していくとかクソみたいなこと言ってるしそれに向けてストリーマー事務所になるんだろうけどななしいんくとは物凄く相性がいい
-
なんか麻雀とスト6やる人多いなあと思ってたけどそういう絡みがあるのか
スタッフのみのミーティングでも「担当タレントにそれとなく麻雀とスト6を勧めるように」と言われてるかもしれないな
-
会社の収益に関わる話なら、強制しないまでも積極的に勧めてると思うけどなあ
-
麻雀はコミュニケーションツールとして便利だしスト6は流行ってるから以上の意味はないと思うけどね
モンハン出たらみんなモンハンやるだろうし
-
スト6は初心者大会前もそれ以降もほぼ放置されてたし
麻雀ははねるが大会持ってくるまでは箱内殆どやってない時点で無い
可能性が有るのは久々に動いて大会までやるポーカーくらいだろ
-
ポカチェくん逆境の中でも頑張ってる方よね
何とか生き残って欲しい
-
マジで麻雀もポカチェとスト6全部見れる勢としては
枠多すぎて困る
-
ほんとに
雑談とかもあって身体が足りない
-
でも新人求める謎
新しい人欲しいだけなら他見ればいいのでは
-
自分こそ他の人が新人欲しがるのにケチつけるのやめなよ
-
そいつに言って〜
-
>>188
>>217
こいつなんでここまで新人求めることに嚙みついてんだ
今いるメンバー追えてようが追えてなかろうが新しい風が入ってきたら嬉しいと思うのなんて普通だろ
-
xU擇澆弔い討鵑
が気になって、その後の文が頭に入ってこない
-
メイティアの周年にちろるがコメントする世界線までこれたか
-
新人求めてる人と見るもの多すぎて困ってる人は違うのでは
自分はこの前まで麻雀スト6FPS全部わからんくて困ってスト6始めたからスト6ならギリわかるくらいなんで新人は来てほしい
ただし麻雀スト6FPS歌をやる人は溢れてるからそれら以外をやる人で
-
自分もその辺に全然興味なくて正直ななしから離れ気味だしソロゲーメインの新人来ると有難い
-
るかこクリスキキが抜けてサブカルオタクラインが弱くなりすぎてるから、そこ補充してほしいんだよな
-
水木の朝7時枠埋めてくれる新人が欲しい
-
水曜はいるだろ
-
ティアがソロゲーメインで貴重な存在だったけどスト6派になったからね
まあそれでバズったからよかったと言えばよかったんだけど
-
なんとなくだけど、タレント増やした結果運営が回らなくなって、タレントやファンの不満が溜まる印象が強いのよね。
-
人手不足で手が回らないのはどこのV事務所でも同じと思われる
-
昼間にレトロゲーする勢が同接高めだからななしにもそういう人いたらなーと思ってる
-
そういう人入っても自分は日中配信見れんからいてもいなくても何も変わらんな
-
文句言ってる奴らって実際どんだけ配信見てんだろうなって感じするんだよな
ティアがスト6行ったとか言うけど、今でもレギュラーでドラクエやってラーメン屋やって対談やってソロ雑やってで十分じゃねぇかと思うんだが
麻雀とスト6興味ないから見る配信ないとか言われても全体で見たら1日の総配信でそれ以外の配信の方が多いだろ
-
麻雀とスト6に興味ない=麻雀とスト6以外の全ての配信に興味ある
にはならないが
-
レトロゲーはあまういが昼間にやってるしな
PS64世代のゲームが多いが
サブカルが弱いのはガチ。もうミコちゃんぐらいしかおらん
-
配信は見ないがいろいろ自分の思い通りに箱全体が動いてほしい系なのかね?
金も落としてなさそう
-
この前から新人の話題出すと変に噛み付くやついるな
こういう新人来たら良いね、ぐらいの話にそんな目くじら立てなくても良いだろうに
-
新人欲しいを現メンバーを見る気がないと受け取ってんのかな
-
何でそれをただの一リスナーが押し付けてくるのか意味が分からない
-
新人ほしいというのはわかるがその理由あげたら現メンバーのこと全くわかってないのが丸わかりだからじゃない?
あと新人ほしいという表現がオーディションしたのしらないんじゃねってのも外から見てて思う
-
新人自体はなな酒いんくとかよんびーとか新しい風入れてくれるから歓迎ではあるんだけど
声かからんかったら一生ソロ配信してる奴は箱入る意味あるかとは思う
-
全くの新人よりはそこそこの個人勢がオーディション受けててくれねーかなと思う
-
わかってないのがまるわかりというのがただの思い込みなんじゃないの
-
今どき全くの新人は別業界でよほどの実績ある大物でもなきゃ取らないよ
にじがVTAとかやってるのも完全な新人だと色々問題があるからだし
-
新人じゃなくカモちゃん白宮ちろ先みたいな個人勢から入ってきてもらってもいいんだがな
個人でチャンネル登録5000もある人ならめちゃくちゃ優秀なわけだし
-
ホロENのスターティングメンバーの中身なんて、何であなた達Vなんかやるんすか?って聞きたくなるような豪華さだったしなぁ
そんな綺羅星みたいなメンツでもトラブったり壊れたり病んだりするっていう
-
ななしは大手がこぞってFPS擦ってた時期にそれに馴染めなかった奴が流れてきてファンになったの多いから、別方向からメジャーの波が来てシナシナになってるのは理解はできる
-
ガワを没収される事務所にそこそこできてる個人勢がくるのか?
-
当初は輝いて見えたんだろう
-
ガワ没収ってわりと特殊なケースだと思うが何か勘違いしてない?
-
白宮のことじゃない?
-
契約がどうなってるかわからんからなんとも言えん
-
白宮だけが特殊なケースっぽいんよな
かのんちゃんやカモミ先生は加入後自前ので活動してたし
一旦奪われたちろ先もヨツギママのガワに変更された
多分白宮もななしで活動続けてたらそれこそ今のガワになってたと思う
-
白宮の絵の権利は元の絵師が持っていてななし加入の時にななしに渡したんだろう
白宮本人のものだったことはないと思う
-
基本的には絵師に権利があって、言い方は良くないが「使わせてやってる」という状態になってることが多いみたいね
白宮の場合は、やすゆき先生のデザインを元にななしナイズするという段階が一つ加わってるから、そのときにななし側に使用する権利が渡ってるのかも
-
しかし、ホロのように魂抜けても資産価値残る場合はともかく、チャンネルも非表示の演者の諸々は評価損入れてるんやろか
-
稀な方の例出されてもねえ
-
白宮は契約書の内容もよく分かんなくて、採用決まった後にななしに読んでもらってたぐらいだから…
-
白宮のはレアケースというより過渡期とか古い方針での対応て感じじゃないかね
ガワだけじゃなくてtwitchの扱いとかでも
-
ガワ持ちの個人がそのまま来たら同じ話になるんじゃないのって話なんだから稀ではないだろ
ただ、当時と違って今はななし側もガワ自由になってるからガワそのままで移籍はあるのか
その場合権利どうなんだろな。普通に考えると買い取りなしで離脱できないとおかしい。
-
権利はななしに移るときに金銭発生させて買取のときにVが同額払うとかでいいんじゃないの?
-
カモかのがガワ持ち込みで自前のまま、ちろるは元サヤ
持ち込みでよくわからんようになったの白宮だけだから、そっちのがななしにおいてはレアケースだろ
-
カモはイラストレーターってレアケース
ちろ先はガワ自由になってから元サヤ
言うほどレアケースか?
-
>>256
資産としては残るけど価値があるかはまだわからんでしょ
-
ひとりひとり違うんだよ
こればっかりは
三年ぐらい開けたら評価損を入れて、散漫円くらいで譲ってくれんやろかな
-
その評価はデザイン関連を舐めてるとしか思えんな…
-
舐めてるというか無知なだけだろ
-
人権無視して舐めてる言ってるのは笑う
-
何を指して人権無視って言ってるんだ
-
しょーもない区役所のパンフとかでも30000円以上はするんですよ
-
デザインだろうが現物だろうが
商材なんて稼がなきゃゴミと同じよ
クリエイター(笑)が勘違いしてるだけなのよね
-
うわあ・・・
-
こういう奴がTwitterでタダで書け、書かせてやるみたいな態度で来るんだな
-
会計の知識ないのでわからないんだけど、Vのガワ周りってどういう風な処理になるんかな?
ちゃんとした耐用年数があるわけじゃないし、減価償却とかできんの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板