レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんく総合スレ part.11
-
前スレ
ななしいんく総合スレ part.10
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1725450053/
-
アドウェイズのキャッチコピーこの人だったんだな
https://youtu.be/XGx3UtCQ5gw?t=502
-
ママはどういう気持ちでデザインしてんだろう
-
>>281
それだけネトストが居るVtuber界隈が怖いわ
-
ここにもいますからね
転生先で見かけるとこの人はここの住人なんだなあって思う
-
あんだけ大っぴらにやったらネトストとか関係ないと思うぞ
-
誰も見つけられないようなところから見つけるならネットストーカーというのもわかるけど
こんな大体的にやってりゃストーカーもクソもないわ
むしろ本人大歓迎だろ
-
大々的
-
名前すらはじめてみるレベルなのにフォロワー多いVがおすすめにいきなり出てきたら大体転生先だったりするわ
-
俺もYouTubeのおすすめに初配信の再生数がやたら多いやつが流れてきて後で有名Vの転生体とわかったりとかあったわ
-
元詩子お姉さんがそれだった
-
元箱の関係者がフォローするのが一番大きい
おすすめに出やすくなる
-
こんだけ規模がでかく注目度の高い転生を堂々とシームレスに成功させた前例を作ったのは割と革命よね
ベテラン勢の退職者が多くなってきた昨今だし今後個人勢転生ムーブは加速しそう
-
箱のメンバーがデビュー配信見よう!と扇動したさーさんのことは誰も覚えていないのである
-
正直、自分が見る範囲のコラボにはいなかった人やから、卒業も転生も対岸の火事って感じで実感ないわ
-
>>297
運営の方針気にしたり高い金出してガワ買わなくていいという
タレントファーストの選択肢が生まれちまった
運営震えてそう
-
タレントのリスナーは持って行けても関係性萌えのリスナーは持っていけないからなぁ
今のVリスナーの7割くらいはそこだし
実際卒業して個人転生した人たちもスタートダッシュは派手でもその後に所属時ほど売れてる人ほぼいない
-
あれは元あくあだからできる話であって
普通はできないよ
-
V黎明期にホロライブのオーディションを受け
6年活動を継続して220万の登録者を得ての初動70万だからな
>>298
賞金100万超の大会開いて第2回も決定して
オフイベ2回開いて年末にソロライブ予定してて
事務所オーナーにもなるぞ
-
>>297
革命?
みけねこや元ちひろや他にもいたと思うけど今回とどこが違うの?
-
ksonが一番近いんじゃね。形場は円満での卒業
-
>>304
規模感が違いすぎる
初日で登録75万、初配信再生数300万回は異常
220万と言っても放置してる死にユーザーも多かったろうし、卒業直前のアクティブユーザーをほぼ移動させることに成功したとみていい
しかもRPから口癖からママまで一緒っていう
ここから推測できるのは、ホロですら箱ではなく単推しが増えてるということと、転生に対する忌避感がksonやギバラの頃と比べると格段に薄くなってるということ
-
単推しが増えてるんじゃなく新しく推しを増やした(増やしたと言えるかはわからんが)人がいるだけでは
-
>>290
おおっぴらって前世追ってないと分からんと思うが
アフィサイトの記事を見ておおっぴらと言うならもう毒されてると思うぞ
-
電撃オンラインが配信前にニュース記事書いて宣伝してたもんな
流石に一個人Vへの対応じゃないわ
-
アフィサイトというかオタク系の大手メディアが取り上げてるから堂々と表に出してる感はあるな
-
今まで堂々と転生できなかったこの業界がおかしかったと思う
元大企業重役とか各職大手で勤めてた人が独立、企業時にネームバリューを売りにしたりコネを駆使するのはいたって普通だし
こういうことタブー視するのも時代遅れになってきたわね
-
>>311
流石に初期投資と宣伝広告費、著作権が有るから一緒ではない
-
業界の黎明期は芸能系じゃなくて技術系の人間が多かったから
引退するとIPが消えることや演者のセカンドキャリアどうするのって真剣に議論してたね
ななしが移籍や独立を許すのはそれらに対する回答だから好感を持ってる
-
多分この流れは界隈全体で止まらないと思うし、ななしかモデルケースを示すのは悪く無いよね
みんながあくあみたいな超豪華転生できるわけじゃ無いし、独立とか、他箱に移るとか、箱内で個人になるとか、裏方行くとか、やっぱ辞めないとか色々道はありますよって
-
別に転生に関しては今回の例を出さなくてもペロペロチンチーノが元四天王(ミライアカリ)って触れ込みでデビューしてるし、なんならいなうるうだって前世匂わせまくりつばつけまくりで転生してる
今回の結城さくなはデビューに向けて大々的にPR打ってはいるけど前世は全く出してないし、よっぽど業界の慣例に配慮してる
-
ただやめる理由によるよね
あくあって噂じゃホロライブとは完全な円満って感じじゃないって聞いたけど
-
>>315
そういや今回は箱爆散でバックレやなかったけど、なんや知らんが三ヶ月に縁があるんやな…
-
勇気ちひろも湊あくあもやりたい事やらせてくれなかったは言ってたような
-
辞めた連中同士はコラボできるわけでどんどん勢力拡大していってんだろな
-
辞めた人間とのコラボは許さない風潮あるけどそんなことしてる間にどんどん辞めていって
そのうち辞めた連中のほうが多くなったら箱推しが辞めた連中推しに変わるんじゃないか
-
>>320
それがまあ、のりプロだね
運営に愛想尽かして大量離脱して、のりプロより元のりプロのファンダムの方が強くなった
-
犬山たまきが一番大事にしてそうな白雪みしろまで辞めて何事かと思ってたけどのりプロそんな事になってんのか
-
>>320
元々居た箱を辞めた後も人気配信者として活動してる人が多いほど危険度高そうだね
-
みしろとか独立してからのほうが案件とか企業コラボ多くてイキイキしとる
-
ホロENのワトソン・アメリアが一ヶ月ほど前に「配信活動は終了、ただしイベントなどには出ます」という事実上の引退のような形になったというニュースがあった
そのアメリアがEN所属のまま、個人勢Vとして転生デビューしたらしい
こぼ・かなえるも同じようにEN所属のまま個人勢への転生準備が進んでいるようで、がうる・ぐらも続くのではないかという話もあるそうな
-
「籍は置いといて、イベントやライブなどにはそのIPで出ます」
「ただし配信活動の主軸は個人勢として別IPでやります」
ってパターンも出てきたなぁ
-
>>326
フクザツそう。。
すっごい簡略化して言うと、グッズやイベントの収益は折半、配信の収益は演者が総取りってことかしら
-
名前を言ってはいけないやつがいる箱の新規生に前世垢の活動を許可してるって噂が出てるね
ベースの給料どんだけ低いんだよと
-
なんか急激に変化してる感じだけどホロはそんなに演者に苦痛を与える何かを始めたのか?
-
ホロっていうかカバーが運営下手すぎるだけ
CRとかぶいすぽみたいに演者の手伝いするだけでいいのに余計な事しすぎてる
-
中の人活動許してるのはななしも同じなんだよなぁ
ねるいづくくは有名だけどティアも個人オフイベやったばっかだし
-
単純にベテラン勢の企業所属のメリット少ないよね
ある程度1人でこなせるようになったVに対してのメリットが正直あんま思いつかん
同僚とか箱内コラボとかメリットかと言われるとベテランほど人によりそうだし裏でいくらでも絡めそうだし
-
キャリアアップの場にされてるとは思うけど
稼げる土台があるかどうかじゃない?
-
>>332
明確に箱所属の方がメリットあるのは音楽メインで活動してるVぐらいだと思う
1人で音源制作やレーベルとの交渉ややりとりすんのはキツイだろうから
-
これはななしいんくに何人かいると思うけど交渉事や配信環境整備みたいなことを自分でできない人も事務所所属の恩恵あると思う
-
社不ほど恩恵は受けるけど、限度を超えると所属すらままならぬと
-
パトラとか独立や転生考えてる人からめちゃくちゃ相談されてるんだろうな
スーパーオールラウンダーだし
-
社不というか本業しつつ営業から調整事まで全部こなせる人が少ないのは普通の会社員も同じだよ
だから大抵の人は企業の世話になるんだし
-
相談されてアドバイスしたことが絶対にバレないならともかく、そういう相談は避けるんじゃね?
独立や転生された元の事務所とは確実に軋轢を生みそうだしな
-
>>338
それができる人は最初から個人勢やってるわな
ただそれも2020年デビューぐらいまでで、そっから先はにじホロの成功見て企業に入ってきた普通に優秀な元社会人もいるし、わからん
あくあ並みにでかくなりゃスタッフやマネージャーも個人で雇えるだろうしね
案外ななしぐらいの規模が1番長続きするかもよ
-
個人勢と言っても全員が一人だけでやってる訳じゃないからね
配信者一人だけ所属の事務所ってパターンもある
-
>>337
もし受けても基本的に止めてると思うよ
よほど条件が揃った子じゃないと
-
聖女れりあとかめあが1人事務所体制の代表例だね
ゴモリーとかもそうなんじゃないかなぁ。とても裸一貫タイプの個人勢とは思えん
-
ストリーマーは所属はしてないけど企業がバックアップついてる人結構いるし、Vもそういう奴は普通におるやろ
さーさんとかもたぶんそうだし
-
マネが居るだけで変な人と対峙しなくてすむもんな
-
編集企画営業とかは別に専業じゃなくても得意な友人に兼業で手伝ってもらってもいいわけだしな
-
メイカだってほぼ相方おるしな
個人勢といっても内情は様々よ
-
>>346
パトラはとうとうマネちゃん一人雇ったらしいね
一年くらい基本自分一人でやってみてるとこが、なんともパトラらしいなって感じがした
-
優秀なマネなんやろなあ
-
問題が増えるのは案件より誹謗中傷への対策だろうね
弁護士雇ったりもしたし、その辺をらんちゃんはどうするんだろうな
-
>>350
友達としてはねるとかいづみに相談すればいいと思う
-
盟友の二十日ネルがおるから大丈夫やろ
-
ストグラにはストグラRPFっていうオフイベントがあるんだけど
実際の演者が自分が演じてる役を演じて劇をやる
個人勢になったらそれも出れるようになると思うんだけど
ひのらんタコス被れば顔隠せるからかなり出やすいと思うし
舞台に出たらかなり盛り上がると思う
-
個人なら顔隠す必要もない
-
個人でも顔隠したいとは思うんじゃない?
らんちゃんの方針は分からんけど一般的には
-
Youtuberならみんな顔出してるし、Vで女性で顔出しもまったくいないわけじゃないから
-
化粧しなくていいのがでかい
-
タコス被ってマイク付けるの無理では
-
リアイベで1人だけ画面とかパネルとかぶっちゃけ泣けてくるよね
-
深層がやってるしいけるんじゃない?
-
オフイベって特別な日に化粧しなくていいって理由で被り物するやつおらんやろ
-
ひかましゅもOWやってたしゆげちも今やってんのか
大OW時代来るか?
-
セイちゃんの新ビジュ、やっぱりいちゅデザインは強いなぁ
姉妹の本阿弥あずさとかめっちゃ伸びてるし、続いてくれ頼む
-
今時デザインで伸びないですよ
-
そうなんですか?
-
その子が伸びたのは声が主な要因だからな
-
あずさが伸びたのは声とか格ゲーとかや
デザインがメインではないねん
-
ママ絵師つながりの子がバズって伸びたから、セイちゃんも続いて売れてくれたらええなってだけの話じゃね?
-
1行目で強いって書いてあるからじゃない?
-
皆口ボイスにあそこまで需要があるとは思わなんだ
-
皆口激似Vが皆口キャラが登場するゲームやるって部分がセンセーションだったんだろ
皆口ボイスに需要があるんだったらデビュー当初からもっとバズってる
-
当初、本人には自覚が無かったらしいからな
どんなに良い武器を持っていても使い方が分からないといけないんやな
-
今は美麗ガワが当たり前の時代だからそれだけで見られることは無いでしょ
美麗じゃないガワだと見向きもされないだけ
-
個人勢でもガワは大手より上とか普通にいるしな
結局は提供出来るコンテンツよ
-
格ゲー世代と皆口ファン世代が被ってたのもある
-
テイルズやってる切り抜きがバズって爆発しただけだから別に格ゲー関係ない
格ゲー世代云々ならすぺしゃりてフェスあたりで見つかってるやろ
-
りいちゅ先生がテイルズ実況に対して
「どちらがしゃべってるかわからない」ってポストしてたな
-
登録者数の推移見たら分かる
テイルズのゲームで知られて、獅白杯の選考でさらに有名になった
-
それでもバズってやっと銀盾だからな
グループ的にはその下に約4万が2人と1万前後並ぶ感じ
ななしいんくも全然捨てたもんじゃないのよ
-
活動期間が違いすぎるのですじゃが
-
声真似系でバズるは鉄板ネタだよな
悟空とかフリーザーとかカイジとか大蛇丸とか
-
声優そのまま真似てやってて自分の声でやれって苦言呈されたこともあるんだよなあ
やられる方は自分の成果にフリーライドされたらいい気せんわな
-
ちょくちょく話題に出るから本阿弥あずさのアーカイブ覗いてきたけど
滑舌終わってる皆口さんって印象だった
-
本質はそこじゃないんだよね
声が似てるだけであんなまんべんなく再生数伸びないと思うわ
-
来月の記念日一覧
11月01日 誕生日 いちか
11月11日 誕生日 かのん
11月18日 誕生日 らん
11月22日 誕生日 メアリ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板