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ななしいんく雑談スレpart.2
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※前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1690666820/
ななしいんく雑談スレ
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>>82
まーたこの子はすぐレッテル張りをする
そうやってレッテル張りをしてけん制するのが今の価値観なのか?
賛否の意見ならどちらの言い分にも見るべきところはあるけどレッテル張りだけはレベルが低すぎてわからん
もはや意見ですらない
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「麻雀なんてウケるわけない!もう今後はやるな!」
とか誰も言ってないと思うけど、なんか異様にピリピリしてない?
誰が見る見ないとかに他人が文句言うことではないと思うんだが
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>>84
>>52はそれ以上の表現だと思うが
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良くも悪くもリスナーが保守的ってのがななしの特徴かもしれん
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麻雀もちょっと昔のFPSも
男とか関係なく自分は興味がないコンテンツだけど
数字が出るから配信回数増えちゃって面白くないってことじゃないの?
別に文句が出てるのはななしだけじゃないし
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俺もそれ
たまにやるくらいならその配信だけ見ないけど、それメインになるならここでやっぱつれぇわって書いて別の人のとこ行くだけ
自分が見たいコンテンツやってくれるから推しになったわけだし、かと言って自分が嫌だからやらないでくれと訴えるわけでもない
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銀盾もらってる演者のchと比べて知名度のないななし公式chでも
やり方次第では人集められるし11万以上再生数まわるんだな
これ切っ掛けにななしのタレントがいい子ぞろいで
麻雀以外にも面白いことしてるって広まっていったらいいなぁ
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>>88
それが健全だな
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公式chでこんな人集まったのは凄いけどはねるが2年くらい麻雀で頑張ったからこその成果だよなこれ
エースが箱を引っ張るのってやっぱ大事だわ
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麻雀配信はほぼ見てないけど、人がたくさん集まって成功した聞くと、よかったーって気持ちにはなる
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>>91
しかも段位戦じゃなくてほぼコラボだからな
明確に箱に人流そうって意志を感じる
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自分も麻雀知らないから見てないけど、盛りあがってるのは結構なことだと思う
全員の配信が半分麻雀とかになったら思うモノありそうだけど、
別にそういうわけじゃいし。
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マイクラの企画みたいにその時だけ集中してやるようなもんだから
別に麻雀だけやるわけじゃないし
一つのコンテンツとして捉えればいいだけなんだよな
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でも当分麻雀やらないと数字は付いてこないから難しいところ
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地上波テレビみたいに曜日と時間を決めて、3チームが交代で配信とかできないかなあ
3週間に1回ならそこまで負担にならんと思うし
配信の最後にイベントやグッズの告知を入れて、だんだん箱に人を呼べると最高なんだけど
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昨日かのんちゃんの振り返り配信見てたけどご新規さん多くていい流れだと思ったよ
今まで音楽以外だと外からの流入はマイクラぐらいだったからね
その中で音楽もアピールできてるからこの調子で頑張ってほしい
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ガサキ式いいと思うんだけどな
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このまま麻雀擦ればとりあえず中堅トップには返り咲けそう
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さっそく麻雀入れ込み過ぎて体調不良者出てるポポね
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ぜんぜん関係ないけど、Xが有料化したら告知やコミュニケーション用のツールとして何使うんだろ
インスタとかに移行すんのかな
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mastodonにななし全員のアカウントあるようだけど、あれは公式なのかな
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名の知れてるSNSには全部アカウントを作ってるだけだろう
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ななしいんくでスイカゲーム
さくらんぼ らん ゆげ
いちご くく るい ちろる クリス キキ
ぶどう はねる るかこ アンナ あんこ あまうい ネモ メイ
デコポン セイ ポポ かのん うるう
柿 ユリ みあ そや
リンゴ ティア
梨 カンナ ひか ましゅ
桃 シャル リン
パイナップル ミコ
メロン メアリ
スイカ づみ
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ひよクロっていまだになんか浮いてんなぁと思う
まだメイティアとか新人ちゃんのが馴染んでるぞ
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鎖国をうらんで
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初動コケたのに半年くらい無意味に隔離されてたの今考えるとすげえな
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あにまーれと違う方向性で行きたかったんだろ
もっとも成功してたとてポセリと茜紫海の二派にわかれたかもだけど
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ユとネじゃね馴染めてないと思われる原因
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というか馴染んでないってイメージ自体がよくわからん
大き目のコラボ企画あったら大体元ひよクロ組が複数人いるし
なんの話?
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外交系ゲーマーがポポちよしかおらんのとななしのマイクラ熱終わったのあって大型企画以外でのコラボ減ってる印象はあるな
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マイクラ、裏では新サバの話が進んで
レギュラー組以外は放置してるのとかありそう
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GGST、ゆげひかだけかと思ったらづみあんも定期配信来たし、
ななしいんくに格ゲーの流れ来るんか
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づみあんは意外
前にストライブやってたキキちゃんこそ話行っておかしくなさそうだけど
こういうのって事務所内で希望者募ったりななしが選ぶのか、
それとも相手が選ぶのか
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体調もあるだろうしそこまでガチガチに考えてはいないんじゃね?
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初心者枠で誰かってなって入れられた感
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キキチャーンは身体的に継続的な企業案件は無理じゃろ
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先輩たちも今は立派になったもんだが
1年目2年目考えてみ
人間の能力なんて荒削りなもんだよ
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スイカゲーム好き
誰がやってんの見ても飽きずに見れちゃう
特にミコちゃんのが最高に好き
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流行るゲームだけはあるわアレ
なんか知らんけど眺めるうちに時間が溶けてる
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今夜メイカンナあまういとスイカゲーム詰まってて草
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自分でやってても無限に時間溶けるぞ
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地味に頭使うから長時間やってもスコアが伸びない・・・
初見の手触りでやったほうがスイカに近いかも
あと階段は一回忘れていい
階段崩れたら詰む
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階段をすすめてるやつみんなエアプだろ
結局は運ゲーだからまず階段を作るのが難しいし、やっと作ったところでうまく成長できないことのが多い
こんなことに手間をかける意味がなさすぎ
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ゆげが「スイカゲームぐらい好きにやらせろバカ」って指示厨にキレてたの笑った
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あれは指示風プロレスや
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階段厨とのやり取り声出るくらい笑った
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スイカゲーム放送中の最高スコア
ひかり3026
くく2816
ミコ2766
瀬島2573
カンナ2559
天羽衣2455
ゆげ2292
リン2274
シャル2059
メイ1987
はねる1935
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さすがジーニアス
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テストの点数は関係無いというのがよくわかるな
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ミコちゃんがスイカゲームの戦略を説明してても常人の自分には理解できなかった
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らんちゃんのGTA始まったぞ
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興味ないわ
らんちゃんの配信だけどらんちゃんじゃないから
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新境地開拓してる推しの健闘を祈るのみよ
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流し見するのに丁度いいんだよなひのらん
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スイカゲームやってみると見てる以上に難しくて
ひかちゃんの3000点本気ですごいわ
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3000は運のラインだと思ってる
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いーや実力だね
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終盤の置きミスを避けるのは大事
反射間違えると詰む
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普段ゲーム得意じゃない人がたまたま高得点じゃなくて
ひかちゃんだし、やっぱセンスってあるんだなって感じだ
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セイのリサイタル以外も、29日に予定入れてたメイとかも延期出してるな
他メンバーは普通に29日放送予定みたいだから全体でなんかってわけでもないのか
ちょっと謎な動き
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> 全体スケジュールちゃんと見てなかった
だから箱での動きがあるんだろう
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メイは土曜日じゃないの?
29日に変更があるのはリサイタル組だけじゃね
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そもそもメイが延期したのって30日の予定だから別に謎でもなくね
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メイが延期した30日20時からはかのんちゃんの3Dお披露目があるじゃろ
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あ、30日か。見間違えた。
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そろそろスイカも飽きてきたと思ってたら、たまたまおすすめに出てきたにじさんじの誰かがちょっと斬新な方法でやってて目ウロコだった
もう一度見ようと思ったけど俺はななし単推しだから名前がわからん
テトリスみたいにほぼノータイムでガンガン落としまくるの
それでもスコアは変わらなかったんで、やっぱり運ゲーの要素が強いんだなあと
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俺も見たが輪ゴムで割るのは着眼点がスゴイと思った
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俺も見たが皮を口に押しつけながら勢いつけて早食いするやり方
あれ志村けんの早食い芸思い出して懐かしくなった
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何を言ってるんだ
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3000超えの高得点は麻雀とおなじで運は絡むが狙わないとできない
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格ゲーのプロがすぐに3000点越えてた
ひかちゃんも格ゲー上手いし
スイカゲームは格ゲー説あるかも
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3000いったわ
小さいのが埋まらないように先手打って危機管理するのが大事だ
進化させたら埋まって詰む盤面があるからくっつけない判断がいる
パーフェクトにはできないからどっかで捨ててあとから動いてくっつくのを祈る決断もいる
デカいほど軽いから挙動が読み切れん
ツモ率は均等だから多少は読める
3500までやれる気はせん
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テトリスとか麻雀が上手い人は上手いだろうなあ
とにかく最大のものを端に寄せて
小さいのが挟まったら緊急事態だから、それ以前にでかいのの間に小さいのが乗っかったら他の進化止めて最優先ででかくする
大小大と中大中が危険な形なので避ける
なんでこんな長文書いてるんだ俺は
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なんかみんなギルティギアやりそうだからギルティ買ってみようかな
プレイブルー3DS版のアビスモードはめちゃハマってたんだがそういうのあるのだろうか
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格ゲーがこんなに来るとはねえ
もともと家庭用ゲーム機とかでやってはいたんだろうな
スト6のストーリーみたいなのは普通にやってみたくなるしようやく敷居を下げられたんかな
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スイカゲームってなんでこんな流行ってんだ?
一瞬でブーム消えそうな気がするけどな
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雑談のお供ぐらいならまだしも、耐久とかで何時間も擦るようなゲームじゃないからそらすぐみんなやらなくなるよ
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漢字でGOも一瞬で終わったよな
スイカは3000点かダブルスイカが出た人から終わりかな?
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俺も最初はそう思ったんだけど、見る分にも自分がやっても時間が溶ける
良ゲーなんだよアレ
一過性のブームで終わりそうってのはまあ、否定出来ないけど
時間溶かすだけなら数時間は割とよゆーよ
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そあいうのはすぐに飽きて次に移る
強風オールバックみたいなもの
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一週間ぐらいでブームは終わりそうな感じだな
同じ人が二度やってもあまり見ないわ
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長期間やってもらうことを想定しているゲームじゃないだろうし
良ゲーとしてこれだけ流行ったのすごいわ
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不確実な良い事を期待しているときや、予期していなかった良い事が起きたとき、脳の報酬系回路にドーパミンが放出され快感を感じる
ギャンブルやソシャゲガチャやスイカゲームはこれに当てはまる
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同接出なかったらここまでこすられなかったろお手軽に数回枠埋められてみんな楽しめる丁度いいコンテンツだったんだろう
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男以上に女の子はツムツムとか好きだし、まぁハマるのは分からんでもない。
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誰がみても一瞬でルールがわかるのと、見た目よりは不確実性がかなりあって
思ったようにはうまくいかないってゲームバランスが配信でちょっとやるのに
ちょうどいいんだろうな〜
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ちょっと(十数時間単位)
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ブームなんてそんなもんだよ
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99.9%のゲームはブームにもなれずに消えていくからなー
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乗れないブームに無理して乗る必要まではないと思うけど
乗れるブームには乗っときゃいいと思う
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ちょっと計算してみたけど、これ、3000点は運の要素がかなり強いね
もしチェリーしか出なくて、1つの無駄もなく成長させた場合、スイカを作ると4017点になる
逆に柿しか出なければ、スイカができた時点でたった1329点にしかならない
つまり大きいフルーツほど損する計算になる
計算違ってるかもしれないけど、落ちてきたフルーツの種類によって大きな点数格差ができるのは確か
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・サクランボ×2 →イチゴ:1点
・イチゴ×2 →ブドウ:3点
・ブドウ×2 →デコポン: 6点
・デコポン×2 →みかん: 10点
・みかん×2 →リンゴ: 15点
・リンゴ×2 →梨: 21点
・梨×2 →桃: 28点
・桃×2 →パイナップル: 36点
・パイナップル×2 →メロン: 45点
・メロン×2 →スイカ: 55点
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運はあるけどツモ率が均等だからある程度読める
ある程度やってくと自分の操作ミスと跳ね返りの把握ミスがネックになってくる
落ち物とソリティアの間みたいな感じで案外新しい
エリアちょっと広げてスイカ2個で消えるようにしたらもうちょっと人気が続きそう
あるいはクッキークリッカーのように・・・
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↑は点数が運絡みってのは否定してないからな
ツモの話
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そう思うクッキークリッカー枠になると長生きしそうなんだよね
脳汁出過ぎるのが逆に課題かもな。とはいえ良いコンテンツだ
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スイカは使い方次第だろうな
ガサキみたいにメインがゲームプレイなら3000とかで達成でやめるだろうし、ねるちゃんみたいに雑談メインならそこそこ長くやりそう
準備もないしコメ欄も平和だし同接も今は出るしコスパはかなりいいよね
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深層組の新人がvtuber勢力図を作るって配信をしてて勢力の強い順に紹介してたんだが、ななしいんくが10番目ぐらいに紹介されてて悲しくなったわ…
5番目ぐらいに紹介されると思ってた…
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大手を除く、勢力図なんてころころ変わるから
気にしてもしゃーないで
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ななしはころころどころかズルズル下がっていってるのがやばい気もするが
.liveやのりプロより下に見られる状態なのはトップがハーフミリオンも行ってないからかね
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スイカゲームって案件並みにどこもかしこも一斉に配信するからなんだろうと思って調べたらバイドゥの中華アプリだった
これ何も知らない子供がyoutuber見てスマホにインストールすんだろ?怖すぎるわ
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