レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんくの動向について語るスレ 4
-
ななしいんくの運営や現状について語るスレ
配信の感想等は「ななしいんく所属タレント総合スレ」か各グループのスレで
https://jbbs.shitaraba.net/internet/25333/
※前スレ
ななしいんくの動向について語るスレ 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1683957118/
-
直前までコラボに参加してたり活動的でも突然お知らせぶち込まれるし裏でまだ何人か引退話進んでるんじゃないかと杞憂してしまうわ
-
774は昨年度で終わったんや
いまはもうエピローグ
-
>>305
もう各々で外伝始めちゃってる人もいますよっと
-
この事務所の今まであったグループやタレントが解散したり引退(無期限休止)したりするのを
ファンに直前に突然お知らせしても良いと思っているところがキツイ
-
せめてエリの時ぐらい時間が欲しい
-
発表からすぐ引退やら休止が多すぎる。全くリスナーのこと考えてないよな
-
こっちはただただ無邪気な配信が見たいんだけど
常になにかを隠しながら無理矢理な笑顔で配信してるように思えてしまう
-
そんでもってアーカイブも消えちゃうしな。つれぇ
-
>>309
もっと言うなら余韻を持たせて引退ライブで集金しろやとは思う運営もファンも喜ぶやろ
何でチャンスを棒に振るんや営利企業やろ
-
ハニストに新人追加しなかったのって結局なんでだろうな
-
パトラ曰く「運営がハニスト原理主義者だから」だったと
-
ハニストにシュガリリ加入してもよかったのにね。相性もよかったじゃん
-
運営の個人的な感情でハニストに新人追加せずグループ乱立させて伸ばすチャンス不意にしたって考えると中々やな
-
ハニスト(アイドル)、あにまーれ(芸人)、ブイアパ(個人)の3本でよかったよな
いやシュガリリは好きなんだけどさ
-
今更な話ではあるけどもリスナーの間でも結構新人追加のハードル高い時期あったし
シュガリリ出来たくらいの時期だと結構反発あったんじゃねぇかな
-
そもそもシュガリリの三人はグループよりソロ向きだからハニストに入れてたらもっと早い段階で無理が出てたと思うぞ
ブイアパのコンセプトを上手く活かさずにグループ設立にこだわりすぎたと思うわ
-
運営母体の強さもあって早くから安定志向の守りに入ってたのかな
ホロライブとか豊洲ライブで潮目が変わるまでは資金繰りに苦慮してたけど
燃料を絶やさないようにニーズに応え続けて女性Vの最大手だもんな…
-
シュガリリがハニストの妹分と呼ばれてる割に計2回しかコラボしてないの運営の舵取りが下手くそ
-
それに、なれたかもしれねぇ
そんな未来が…あったかもしれねぇ…
-
バランスのいい箱でした
ハニスト アイドル
あにまーれ 芸人
ブイアパ ソロタレント
シュガリリ 地下アイドル
ひよクロ 歌手
太陽と月とエトワール(?) ゲーマー
-
いままでいい夢みさせてもらったよ
でももう終わりやね
-
>>323
よくわかってらっしゃる
-
ホロライブみたいに同期ごとの区分ってだけのユニットにしとくのが安牌なんかな
-
どんなユニット形態だろうとななしが個人商店型のマネジメント方式を続けていた限り永くはもたなかっただろうけど
-
今は長く持ちそうなん?
-
マネジメントに関してはるかこが管理、教育していくなら改善されるのではないかな
-
そんな立場じゃないって言ってたじゃん
ただのヒラ運営だよ
-
運営があかちゃん過ぎてるかこが神格化されてるの虚しすぎる
-
ペーペー1人でなんか変わるか?
-
会社組織の体質次第
知りようがない
-
るかこの言い方的に現場スタッフは信頼できるけど方針を決める上がダメって感じなんかな
意見のエスカレーション体制が整ってないとかならるかこが改善できる可能性はあるんじゃね
-
ペーペー1人程度で変われるなら日本の製造業はもっとマシになってるよ
-
上層部の犬が増えただけ
-
>>273
このスレが建てられる前にそうやって馬鹿な名前で立てて総スカン食らったアホがいたんだよなあ
誰も使わねえよ
-
るかこがやってきた動き的に誰が発言権強いか見定めて仲良くなるって生き方だろ経営側に寄ってくと思うんだが
-
こんなそもそも論を言いたくないけどパトラ、めと、わっさん、るかことこんなに連続で抜けたら
仮に運営が改善されて完璧になってももう取り返しなんてつかない
-
万が一にもないと思うが復活してもそれはテセウスの船よな
-
パトラという太すぎる大黒柱と稼ぎ頭のめとが抜けて残った最後の一柱のはねるも箱内より麻雀に力入れてる状態で箱を賑わせるのがまず不可能では
-
稼ぎや登録者数ならそうなんだが今事務所にいるメンバーはそれぞれかかわりを作っていこうとしているのでそこは見てほしい
-
そういう意味では、コラボのつなぎ役になってたるかこが抜けたのは相当の痛手
るかこ以外で穴埋めするか、抜けたままで行くしかないんだけどさ
-
>>342
そうなんよな経営に口出せる訳じゃないしこっちを見る方が建設的
-
とりあえずこれ以上落ちるのだけはとめて欲しい
これ以上だれも辞めんでくれたらそれでいい
-
>>341
はねるは運営打っても何も響かない(周年ライブ、企画)って最後通牒としか取れない発言してる時点で
離脱秒読みにしか見えない
-
>>320
あそこは豊洲ライブもタイミング良かっただろうけど3期がアイドルムーヴで数字伸ばしつつココバフとARKとコロナ禍4つが同時期に起きたのがでかい
ライブ+タレント+配信+時期が重なるんだからそりゃ伸びる
基本Vってタレント+配信で伸びてるからライブだけで伸ばそうとするのは花譜とかレベルとか先行利益ありじゃないと‥とは思うけどな
-
るかこが運営に入ったことで一番の望みだった演者のサポートしてくれる運営にはなってくれるのかも
ただその演者側にるかこも居て欲しかったんだけどね……
-
>>345
ちろるが正式引退しそうな気がしてならない
-
はねるは手術控えてて身動き取れないだけだから手術終わって体が落ち着いたら何かしらあるんじゃないかと思ってる
-
アイドルムーブしてガチ恋勢増やすのが一番いいって結論ついちゃってるから芸人集団として見られてるななしいんくが伸びるのはもうむずいだろうよ
-
めとは例外か
-
>>346-347
ホロは記念枠系ライブも熱心にやってるからなぁ(現状みても今週だけで記念枠ライブ4回もある)
その積み重ねがあって有料ライブの期待も高まる訳で
運営がメンバーの周年ライブに消極的なのはまずい
単純に金や登録者数などの数字の出入りだけで効果なしと判断してるのかもしれんが
-
個人的にはファン以外にバズるような歌が欲しい
ASMRという武器がなくなった今ななしいんくへの導線がなさすぎる
-
>>351
ひよクロは堅実なドル売り路線だったのに統合で下品芸人と完全に一緒くたにされて不憫でしかない
-
>>355
そもそも知名度稼げなかったからやむなし
-
ひよクロはマジで運営方針に振り回されまくって気の毒感が酷い
あと同人でひよクログッズ出してたり今の私服衣装デザインには関わってないっぽいのとかりいちゅ先生の扱いも微妙によく分からない所ある
-
結局LIVE2Dの一新はパトラで打ち止めなんですかね
-
今のにじホロを参考にしてもなぁ
導線が勝手にできてあとは囲い込むだけって状況が今のななしいんくと違いすぎて
-
結局の所運営がお出しした統合の結果は集金イベントと新人ぐらいで後は順調に終わりに向かってますという現状よな
-
しろしばらもなんやかんや元気にやってるしな
潰れたとしてもここで生まれた絆がまたどこかで見れればそれでいいよ
-
その集金イベントもあまり伸びてなさそう?
来週末開催分、プレミアムチケット先着がまだ買える状態だし
-
元々何に期待をして見に行ってたかだろうな
-
今の運営だとちろ先を切る方向に行きそうだからってのも転身を決めた理由なんじゃないかと思ってる
-
ちろ先って休止中は給料発生してないんじゃない?
-
>>364
そういうレベルの判断に口出せるポジじゃないと思うぞ
-
るかこは月野木に今も気にかけてるとは俺も思うけど、
さすがに自分の身の振り方をそこに賭けるとかはしないと思う
そういうのは逆にちろる本人にとっても重すぎるだろう
-
ひよくろの失敗はグループ活動を推していたななしが切られる原因だろうし最後にやりたいことやった感がある
にじ化はむしろ遅くエリひなこ脱退時にやれていればまだ勝負できていたかも
ただ今からでも移行するのは将来を考えればありだった
致命的にしたのは切ったならちゃんと補充しろ業務過多になったななしが飛び短期の間にそんなに人数のいないであろう部署で上の方から2人もいなくなればそりゃ回らなくなる
-
給料以外にも管理コストはかかってるんだよ
ファンレターの仕分けやSNSの監視なんかの業務もあるし、アーカイブの広告料で金銭のやりとりもある
公式サイトのタレント紹介ページだって作るのは無料じゃない
るかことちろるが同時引退になっても驚かない
-
どこから道を間違えたんだろうか
あにまーれとハニストを分けてデビューさせたあたりか
-
upd8からの脱退を決めたときに現実的なビジネスモデルを固められなかった辺りじゃね
なまじ親会社があるから金銭的に困ることもなく危機感がないまま規模を広げた結果に見える
-
どぅーいっとは大成功だったんだ・・・
個人的に予算の無駄遣いしたなーと感じたのはななしぱーく
あにびっとは、うん、まあ・・・
-
やはりどぅーいっとの頃が最盛期だったんだなとしみじみ思う
-
それで言うなら運営隠してたところからじゃない
-
赤字じゃなけりゃ色気出さずそのまま行けばよかっただけやん
-
2021年からV業界で存在感が右肩下がりに薄くなってきた印象
-
何かしないとマズいって気持ちはわかるけど
焦って自壊しただけだわな
コーン囲って単価高めるのかFPSで今の利権に噛んでめっさんの再来作りたいのか
ミュージック推ししたいのか何したいのかも現状全て中途半端でよくわからんし
-
正直いままで振るわないのは箱のブランディング関係ないと思うんだよなぁ
運営が出てきても出てこなくてもたいして変わらんでしょ
もっと細かい部分でいろいろと改善すべき問題がある気が
-
メンバーの大半が辞め、箱解散も決まり、残ったメンバーでマイクラサーバーを巡り、辞めたメンバーの建築物を見ながら思い出を語り、口調は時折無理をしているようで、仲の良いメンバーが辞めた時に号泣配信していた推しも最後は明るく感謝を述べ、コメント欄は悲痛であり、自分も泣きながら感謝のコメントをした
他箱であったこのトラウマ配信が余所事とは思えない
-
黎明期とかはわからんけど、正直今は◯◯したら伸びるってのほぼほぼないし
既に数字ある人たちと何かのコネつくるくらいしか正直ない気はする
ななしいんくがどの水準目指してるのかよくわからんけども
-
何いってんだYouTube戦略なんていくらでもある時代になったじゃねぇか
どこにリソースを割いて投資するかとタレントがそれに乗ってくれるように説得すりゃいい
って去年の年末までは思ってました
-
アドウェイズ資金力あるんだろ?ほんと>>375路線で行ってほしいわ
>>380
ハニストとあにまーれは数字持ってる人も知らない人はいない
くらいの知名度はあったのにな…
-
上が変わったんやろ
売り上げ増やすためになんやかんや手を加えて結果的に失敗してるだけな気がする
-
ボロボロ状態のななしを尻目にパトラは楽しそうに配信してるわ
-
かのハツも楽しそうやぞ
-
ACfaなのもあるやろうが8000弱か
大したもんだわ
すっかりレトロゲーとフロムゲーが武器になってんだな
-
>>380
お前よく見てんなあわかりやすい
-
今伸びてる人バズってる人、自分が知ってる所だけでもずーっとコツコツ活動してるよ
起死回生の一手で大逆転なんて考えてたらダメよ
-
>>388
それをするための企業勢では?
ってかテレビ業界じゃないんだから個人でも起死回生の一手で逆転出来るのがYouTubeというプラットフォームなんだけどね
-
その結果がバカッターなどだったろ
このままでいい
-
極端から極端に走ろうとするのはコツコツやった結果が今のななしいんくの有様ということを理解してないな
あおぎりやぶいすぽみたいに運営主導で急激に伸びるところはあるやんけ
-
そのどっちもコツコツやって波が来たんだよ?
-
ある意味でななしいんくは今世間の注目集めてるわけで
体制立て直しながら愚直に頑張るのが最善
変に奇をてらったことなんてしなくていい
-
チャンスはあった
だがそのバズ期間を使い潰しただけで活かせるだけのフレキシブルさが無かった
-
思いつきでやったことで急激に伸びたんじゃあないな
-
まぁ今が一番目立ててるからなんかできればいいんだけどなんかできるような運営ならこんなことなってない
-
>>391
そうそう
個人勢じゃなくて裏では何人もの大人が動いてて事務所同士が潰すか潰されるかのしのぎを削ってんだよ
-
(苦笑)
-
>>390
まずはこの状態になっても「このままでいい」って言えるお前の勇気に敬意を
でも考えが短絡すぎだ何もバカッターみたいな迷惑系路線を行けって言ってんじゃなくて、YouTube戦略とシステムを利用しろって言ってんだよ
-
どうしてそんな雲をつかむようなワードを並べ立ててるだけで強気になれるんですか?
-
コンサル関係者の方なんでしょ?
-
youtuber関係はほんとヤバい中身全然ないコンサル多いらしいからな
運営、変なのに引っかかっちゃったんじゃないの
-
>>399
YouTube戦略とシステムを利用とはどんな感じで?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板