レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんくの動向について語るスレ 3
-
ななしいんくの運営や現状について語るスレ
配信の感想等は「ななしいんく所属タレント総合スレ」か各グループのスレで
https://jbbs.shitaraba.net/internet/25333/
ななしいんくの運営の動向について語るスレ2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1683512766/
-
ライブ練習で配信頻度減るとライブ終わっても同接下がるイメージあるからな
ライブ関係ないって人も多い
もう何年もやってるんだから配信頻度に影響しなライブのスケジュールや練習方法を考えて欲しいかな
-
まあ箱と演者の知名度を上げなきゃって言うなら上客向けのライブ連打するより
配信活動に力入れるべきなのではとは思う
-
>>838
これ三毛猫がデビュー当初にガサキに言ったらしい言葉なのよね。
皮肉というかなんというか。
-
そのへんがだめな会社の企画書見たことあるが
予測や分析が何もないのよ
顧客のレジャー費の計算せずに前のやつの掛け算で施策を打つだけ
-
>>838
>>839
配信頻度高くして苦手なゲームも頑張って…
その結果、音楽が好きで聴きに来てるひとが増えて、やりたいライブをできるようになった
って話でしょ。リンがが3年間頑張っって夢をかなえた話
皮肉でも何でもない
-
>>837
レッスンやリハーサルは一人じゃできないし、時間をかけると金もかかるから予算の限られたイベントでは何もかも一気にやるしかないんよ
-
「ライブなんか求めてないから配信やれって言いたい」って人にはごめんね、すばらしいライブにするからぜひ観てね
実際リンも普段の配信でそのように言っとる
-
ライブも配信も裏作業も同時にこなす凄い人がいたんだ…
-
>>841
ガサキ個人はね。
ななしいんくの名前が知られているかはまた別の話。
-
>>842
そりゃ全体レッスンがリモートでできるなんて思ってないぞ
-
ライブ興味ないライト層は逃げるし下手すりゃ上客さえ離れるかもしれないからな
かなり反動大きい劇薬だよ
あと現運営は知名度だけなら結構あると思うぞ
もちろん悪い方向で
-
ソロイベント連打のときもあったけど、イベント連打されると財布が厳しくなるんよねぇ
-
太陽は無料パート見てから決める
月はいいや
-
割と様子見の人多そうだから、無料パートは重要そうだな
-
メンツ的に見たいのは太陽
-
”Apex興味ないライト層は逃げるし下手すりゃ上客さえ離れるかもしれないからな
かなり反動大きい劇薬だよ”
って言ってた人達いたよなぁ
-
APEXは個人のコンテンツだしケースバイケースじゃない?知らんけど
原神始めるよりマシだろ
-
原神で成り上がった人もいるけど
確かに横の繋がり産みにくいのと今やエペ以上にレッドオーシャンだしなぁ
-
原神とクッキークリッカーはヤまい
-
ただなんとなくやってるだけじゃ何やっても伸びないよ
-
しかも無駄に長時間な
登録4桁の個人勢とやってる事同じではね
-
エンドコンテンツのないゲームでの長時間配信は人が付くより離れる率のほうが高そうよな
マイクラみたいに短期のテーマ決めてやれるものでもないし
-
適当につまんで食ってるなって思われたらその界隈から少しずつヘイト買うし
そこに居る人から歓心買いたいならそういう姿勢を見せないと
いい加減で許されるのは既に大量の個人信者抱えてる奴だけよ
-
そして既に大量の信者抱えてるような配信者はそこら辺に気を使ったムーブができるという
-
君ら絵に描いたようなPやね
-
自分が気に入らないスレはなんか文句書き込む前に閉じたほうが健全だぞ
-
こんな分かりやすいスレタイしてるのにわざわざ開いてなに言ってんだ
-
杞憂がことごとく現実化してんだ
Pしたくもなるわ
-
多少当たったからって杞憂民がPになれるわけでもないんやで
-
めっちゃ怒るやん…
-
俺らが思いつくような事は演者も既に考えてるってよくある話
-
でも杞憂はそのまま現実化するというループだから
-
というかななしリスナーの大半が演者の選ぶ配信内容に興味ないんちゃうと思ってるんだけど。
悪口でもなくみんな結構おじさんだから、原神分かんないAPEXヴァロ分かんないとかそういう。
パトちゃんとかねるちゃんみたいにおじでも分かる内容擦るのは賢いと思うよ。
-
APEXみるの好きな俺はおっさんじゃなかったみたいだ
よかったよかった
-
>>867
リスナーが考えるようなことは運営も考えてると言われてはや数年
まさかなんにも考えてなかったとは思わなかったぞ
-
>>871
そのニキは「運営」じゃなくて「演者」は考えてるって言ってるからな
皮肉だと思う
-
演者は既に考えてるし、進言もする。
が、運営はガン無視します。
ってゆーのが統合前からちらほら聞こえてて、
統合後のムーブで運営とリスナーの信頼関係が裏では普通どころか険悪に振り切ってるから、さもありなん。
-
音楽は音楽でvとは別ジャンルだから
もともと好きなミュージシャンがいるし
vtuberにそこを求めていないんだよね
表では応援してると言うけどさ
-
せめてファーストテイクに出れるくらいならすげぇってなるんやけどな
-
まずはソニー傘下にならんとな
-
プロ以外やる必要無いよねみたいなのはあんまり同意できん
-
推しの歌声が好きなのであって
ただ上手い歌だけを聞きたいわけじゃないんよな
-
ソニー傘下じゃないけど2回でたVいるから大丈夫
-
推しが曲によって声色変えてくれる人だと、
こんな曲も歌えるんだって少しだけ感動することもあるし、
上手下手より結局歌う人次第よね。
-
音楽Vで企業の後ろ盾なく伸びてるのなんてHACHIと藍月なくるぐらいじゃねーかな
-
その2人の後ろに企業が付いてないなんてまたまたご冗談を
-
Vの歌って時点で下駄履いてる上での評価だけど、
みんな下駄履いてる状態だと、その中で抜けて上手いなら希少価値と思う
どっちにしろ歌だけで伸びるのはほぼ不可能に近いけど
-
正直vtuberが歌上手くても
じゃあ見ようとはあんまならなくない?
-
俺はそれでハニスト見始めたのでな
まあその後は歌がうまいから見たいって人はいないが
-
藍月なくるってずっと個人の同人声優よな
カタシロ絡みで一気に伸びて企業所属してV体手に入れたんじゃ?
どちらにしろ声聴いてそれだけで登録した子は彼女しかいないわ
歌上手い以前に声が良い
-
P気取りだのなんだと言うとるが数字伸びて無いのが全てを表しとる
-
>>884
それ言い出すと、もう◯◯だから見ようって要素自体が滅多にないと思う
ASMRやってる、歌うまい、声かわいい、ガワがかわいい
全部これだけで見るって要素にはあんまならない
-
マイクラやってるから見よう、というのはあった
と言うかV見始めたきっかけだった
-
自作オリ曲を出せてない時点でニコニコの歌い手と同じで素人のカラオケだもんな。
オリ曲を出せ、音楽配信サービスで楽曲を流せ。
話はそれからだ。
-
パトラがいなくなってオリ曲も大分減ったねこの箱
-
初期楽曲はだいたいパトラでしょ
特にハニストの持ち曲は
-
オリ曲が減ったというよりライブで使えるオリ曲が減ったという方が正しい
かのんちゃんがななしむけに曲作るみたいなことを言ってるからそういう形で増やすんじゃないかね
出来るならそういうことはもっと早くから曲作りできる人を巻き込んでやって欲しかったけど
-
見始めたきっかけははねるのEのから騒ぎだったな
V自体知らんかったし、凄いYouTuberだなーこの人って思った
動画一覧見たら生配信連日しててビックリしたっけ
名前の後ろについてる「あにまーれ」もなんのことかよく分からなかったし
-
初めて774を知ったのはパトラのゲーム配信だったけど、最初はえっちなお姉さんだと思ってた
-
「自作オリ曲を出せて」「音楽配信サービスで楽曲を流せ」ているメンバーを厳選してくと
いまのミュージックメンバーに近しくなる
そのパトラのオリ曲は無くなったら困る程度にはみんな歌ってたかな
-
>>895
お風呂ASMRとかやってたんだ、初見でその認識はしゃーない
-
パトラお姉ちゃんはエッチだよ
-
パトラに限らずかのんちゃんが来てもっとオリ曲歌う路線やるんだろなって3年目くらいまでは思ってた
アンナがオリ振りでライブして、どぅーいっとの時はみんなでセトリ組んでオリ曲オリ振り混ぜて
箱の色出てんなーって思ってたし凄い楽しかった
少なくとも大手事務所よりもそこの点では確実に劣ってなかったと思う
とはいえ運営スタッフ変わってしまったからどうしようもないが
-
>>895
同じく
初めてみたVtuberがたゆんたゆんさせてたら誤解しても仕方ない!
-
ハニストはみんなでっかいけど、パトラのドリブルは他四人とはモノが違ったし
勘違いしてもしゃーない
-
今思えばぶいちゅっばの歌の当時のトップコメントに
「ドリブル助かる(挨拶)」とか書いてあったのを見たのが最初のきっかけだわ。
どゆこと?てなって見始めた気がする。
-
歌に力入れたがるわりにパトセイかのんみたいに作詞作曲演奏ミックスが出来て歌えますな人にあまり
注力しないの不思議だなと前から思ってる
ひよクロとか内製で全員分のオリソン出してれば話題性もあったのに
-
>>903
多分アイデアはあったんだろうけど実行者がいなかったんだろう
決済が遅い会社あるある
-
>>903
自社で権利持てないからメリットないと考えたんじゃね
-
話題性あったかなぁ
ひよクロ全員にオリ曲が早くから出てたとして、それで言うほど伸びてるかな
-
まあ結局大手箱も歌系Vもオリ曲より流行りの曲の歌みたの方がだいたい伸びはする
-
音猫とかタレントの名義でひよクロ全員にソロオリ曲出たとして、もとからひよクロ未知の人からしたら知らない人が知らない人の作った曲を歌ってるってだけだからなあ
オリ曲よりカバー曲の方が伸びるのはそのとおりだし、かといってカバーが再生されたからってオリ曲が回るわけじゃないっていうのがほんと難しいね
-
どっちにせよ数がない
-
あったら嬉しいじゃん
-
ひよクロは「歌得意です」が5人同時にデビューして誰が誰だか良く分からんまま時が過ぎていった感じ
もちろん全員それぞれ個性あるんだけど、最初の方キキネモくらいしか個性把握できんかったからなあ
-
えっと…ひよクロは6人です…
-
あっごめん
-
そら誰が誰か分からんわな
-
いうて大手箱はオリ曲でも数千万再生級は結構あるからなぁ
作編曲に知名度あるクリエーターとコラボしてたりするし手数も多い
-
ここ最近で一番良かったオリ曲はゆげちゃんマーチで、次点がはちゃめちゃバースだから、まあ商業プロはやっぱ凄いわ
-
ライブとかやるようになっても長らく外部のアーティスト使わなかったしなぁ
ここしばらくは色んなアーティスト呼んでくれるようになって期待はしてるけど
-
Mr.Music久々に聴いて感傷に浸ってしまった
こういうメンバー主導の大人数の歌みたやら歌謡祭みたいな大型企画って今後あるのかな
もちろん運営主体でライブやるってのも見るんだけど個人的にはみんなが自主的に集まってなんかやる曲や企画が好きなんや
-
オリ曲は残酷だけど相当銭をかけんと中々伸びない。
ゆげちゃんも相当かけたし、最近伸びたネモちゃんのUmenityもイラスト作曲者
MVちゃんと力入れてたしね。でもおかげでネモちゃんはどこに出しても恥ずかしくない
自前曲で外部ライブに出れるようになったからやっぱ良質なオリ曲は心強いわな。
-
>>918
あれ投稿された当初から歌詞の割り振りが各タレントごとに合ってんなーと思ってたんだが、皮肉にも今聞くとよけいタレントの今を表してるようでゾクッとする
-
オリ曲で思いつくのはヒメヒナ
今週でるアルバム予約してる
-
今の運営のプロデュース能力で歌メインで伸ばせるのかよって話ではある
-
今の運営ならどのみちを選んでも信頼感はあるまいよ
タレントにとって本意かはわからないけど、やるしかない
-
ステージのクオリティは高い
-
独占予報もハチャメチャもトワストもウミニティも
ななしの規模じゃないくらいあちこちに突っ込んでてそれなりに話題になってた
楽曲リリース後の広報は素直に褒めていいところだと思うが
-
ハチャメチャは肝心な投稿するチャンネルがな
アレのせいで1週間ぐらいアップロードされたの知らんかったぞ
-
>>886
なくる名義自体は同人声優だけど元あやひなだよ
-
もはや来年もあるかすら怪しい感じになってきたなこの箱
-
そうかな?
-
オンライン限定のMMTスタッフ雇ったライブと
既存スタッフ?+オフイベ並行してんのがよく分からんわ
今後もこれ続くん?たまたま被っただけ?
-
あるかないかは知らんけど
1年後もめとパト抜けた数字的な穴は埋まってないとは思う
運営がそれでも良ければ続くだろうし、どう考えるかだろうね
-
ねるちゃんですら神域その他で名前売っても1年半かけて5万人も増えてない
1年で100万人上乗せする箱なんかにじホロすぽ以外にはない
-
正直タレントの躍進を考える段階じゃないだろ
現状維持すらできないほど運営する側がボロボロじゃん
-
運営が「統合したし躍進するはずだよね?」とか思ってたりするかどうか、だな
-
また税金対策にする可能性
-
とはいえ74にはタレントのためにもしっかり持続してもらわないとな
統合から774には思い入れはあまりなくなったけど
タレントは大好きだから潰れるのは困る
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板