したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『ド・レイン』上客リスト

24ミヒャエル:2021/12/19(日) 21:06:52 ID:ND3vBMPg0
名前:ミヒャエル
性別:♂
年齢:不明(見た目的には二十代前半〜後半)
職業:剣士
容姿:身長187センチ、肩幅広め。金髪金目。背中で緩くまとめた長い髪
服装:動きやすい冒険者装束の上に、それなりに上等なマント。目に見える所に剣を下げ、見えづらい所にもう一本の剣を隠している。

来歴:
いつどこで現れるか分からない、ふわっとした謎の剣士。
気まぐれに生活に困らない程度の依頼を受けるかと思えば、死亡率の極めて高い依頼に赴いたりと仕事を受ける基準はまちまち。
一時の強敵との戦いを好んだり、酒や美食に舌つづみを打ったり、気が向けば後腐れの無い女との関係を楽しんでいたりもする。
飄々としているが落ち着いた雰囲気を持ち、何処か他人と少し距離を置いたような空気を持ち、一歩引いてにこにこと笑顔で見守る傍観者的な側面も持つ。
人物的なアライメントで言えば「中立・混沌」
悪人ではないし善よりだが、自分も相手も縛られることは好まない……が、自分の権利が過度に犯されそうなら抵抗はする。
戦闘スタイルは一撃必殺の剣の使い手で、擦れ違ったその時には相手は既に死亡している、と言われるほどの使い手。
研ぎ澄まされた狙いと初速で瞬時に急所を的確に狙い、確実に息の根を止める。
普段は剣一本だが、本気を出す時には二刀流で戦い、反撃を許さない手数の暴力で攻め立てる。
ゲーム的に言えば即死攻撃(即死が外れても高火力)をずっと俺のターンで仕掛けてくる悪質なタイプ。

本当の来歴:
とある武力で名を馳せた名門貴族の嫡男として生まれる。
代々堅牢な守りを得意とする重騎士の一族で、王家の盾を自負していたが当人の才覚は非常に攻撃的なものだった。
盾を扱う適正がない代わりに、剣による攻撃を得意とした攻撃特化な為、一族からは忌み子として扱われてしまう。
幸いにして兄弟は理解があるものの、だからこそ自分が上にいることは良くないと判断した。
その為、自分は失踪したことにし弟に家督を譲ることとし、以来、貴族としての生活も捨て漂白の旅を続けている。
気が向けば「とある場所で聞いた話であるが」と前置きした上で来歴を語ることもあるが、滅多にない。
所々で上流階級の所作が滲み出る為、察しの良い者からは何となくであるがそれなりの産まれであることは察せられている。
今は刹那の戦いと、一時の同意の上での性の交わりを愛し、自分の楽しみを優先として気ままに生きている風来坊。
自分の最期は「誰からも忘れ去られて、ふとこんなのもいたなと思い出されるような、そんな終焉が良い」と決めており、
華々しいものを求めない為、若くして老成した雰囲気を持つ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板