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【014】六条木葉
5
:
メインGK
:2019/05/26(日) 03:06:36
tsk2019/05/07
キャラクター名 *
六条木葉
キャラクター名よみがな
ろくじょうこのは
性別 *
女性
学年 *
1年生
所持武器 *
ただのお茶
ステータス *
攻撃力:0/防御力:15/体力:10/精神力:5/FS:0
FS名 *
神通力
シークレットにしない
特殊能力名 *
ミラクル☆オラクル☆アラスタチャ
特殊能力内容 *
自身の防御力を5消費し、自身の体力ダメージを5回復する。
能力原理 *
全能の神『アラスタチャコントトトン』の祝福を受けたとされる水を飲むことで、自らの傷を癒やす事が出来る。ただし衛生管理が酷く雑な水の為、飲んだ後に腹痛と頭痛が同時にやって来る。
キャラクター説明 *
どっからどう見てもヤバイ宗教団体に入信しちゃった両親を持つ女の子。貧乳黒髪。陸上部所属。
木葉が中学の頃に両親が入信しちゃってから、毎日の様に『アラスタチャ水』を飲まされ続け、洗脳の如くアラスタチャコントトトン神の素晴らしさを聞かされている内に、とうとう魔人へ覚醒してしまった。
だが魔人へと覚醒してしまった今も、木葉は神の存在など信じてはいない。意味ワカンナイと思っている。
GKへの連絡事項がある方はこちらにどうぞ
ステータス
攻撃力:0/防御力:15/体力:10/精神力:5/FS:0
特殊能力内容
自身の防御力を5消費し、自身の体力ダメージを5回復する。
効果:体力5回復 90
対象:自分自身 0.75
時間:一瞬 1
制約:防御力5消費 25
FS:0 1
発動率:58%
まさしく回復の重さが出てるなあ…
防御力4消費なら20アタッカーにもう1回耐えられて53%だし能力休み+1ターンなら防御力そのままで53%なので少なくともそれは伝えようと思います
homarine2019/05/08
そもそも防御5ダウン&体力5回復だと、直接攻撃に脆くなるので使わない方が良いケースの方が多い気がする。GK調整で100%出しても良いレベルかもしれない。耐久25の極ブロッカーなので、能力が弱くてもスタメン候補にはなりうる。
friendseffort2019/05/10
無能力でもスタメン候補にはなる強さ……
homarine2019/05/10
FS0だから能力は弱くても仕方ないかなあ。あまり有効な能力でないことはお伝えしたい
tsk2019/05/10
防御力をたくさん削るとブロッカーとしての役割が果たしにくくなることを伝えたうえで防御力4消費と能力休み+1を提案しようと思います
homarine2019/05/10
味方の体力をモリモリ消費制約する人と奇跡のコンボ発生しないかなー
アラスタチャにガイドライン外の妙な副作用があれば甘く査定するのになあ
friendseffort2019/05/10
ダンゲロスというゲームは戦闘を長引かせないために回復効果は実際弱くても作りにくくなっております〜ってことをお伝えでしょうか
homarine2019/05/10
提案はtskさんの書いたニュアンスで良いと思います
tsk2019/05/10
そうですね、そもそも回復効果が辛めになることも伝えます
ほかオッケーでしたら015いきます
homarine2019/05/10
はーい
tsk2019/05/11
中二ダンゲロス メインGKのTASUKU∞です。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。
投稿いただいたキャラクター「六条木葉」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
ご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
----
ステータス
攻撃力:0/防御力:15/体力:10/精神力:5/FS:0
特殊能力内容
自身の防御力を5消費し、自身の体力ダメージを5回復する。
効果:体力5回復 90
対象:自分自身 0.75
時間:一瞬 1
制約:防御力5消費 25
FS:0 1
発動率:58%
----
このまま確定する場合はその旨ご返信ください。
なお、ダンゲロスではゲームの長時間化を避けるため、回復能力は発動率が低めになるように設計されております。
また、このキャラクターの特徴は防御力と体力の高さにありますが、防御力を5消費して体力を5回復した場合は、
攻撃力20のキャラクターの通常攻撃に耐えられないため、特徴を活かせない状況があるかもしれません。
そこでご提案ですが、
①防御力の消費量を4とする
発動率は53%とさほど変わりませんが、攻撃力20のキャラクターの通常攻撃を耐えることができます。
②制約を「能力休み後に1ターン行動不能」に変更する
こちらも発動率は53%とさほど変わりませんが、移動できないターンが1ターン増える代わりに、防御力の減少がなくなります。
もちろんこちらはご提案ですので、発動率を重視される場合は現状のまま確定していただいても問題ありません。
そのほか変更点や不明点がありましたら、お気軽にお申し付けください。
以上、よろしくお願いいたします。
tsk2019/05/14
投稿させて頂いたキャラクターの発動率の算出と、内容変更のご提案、ありがとうございました。
考えた結果、能力変更案の2つ目を採用させて頂き、制約を「能力休み後に1ターン行動不能」に変更し、確定したいと思います。
お手数ですが変更の反映の程、よろしくお願いいたします。
もしかしたら当日参加は出来ないかもしれませんが、開催日をとても楽しみにしております。
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