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をからブーメランPart97
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アズレン星人観測所
せめてカップラーメンくらい買おうよ。
書かなくても通じてたんですがまれにお客様が来たりするので
他sage禁止
あいつらここまでやってるんだから同じ事やられてもって考えは
向こうと同じになるのでそこも注意。
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>>643
複雑化→なら13秋E4みたいなのが欲しい?そもそも、SLGでエンドコンテンツやるなら艦これ以上に複雑なゲームなんていくらでもあるだろ。
理不尽→運要素は個人的には前回イベとか竹イベあたりがワーストだけど、それでも現実的に回数と戦術でねじ伏せられるぞ。そもそも、乙に落せば運要素そのものがごっそり減る。
新規 →本日(7/15)のDDMゲーム開始ランキング8位
熟練度→難易度選択って知ってる?それに、今回も初甲の提督を時々見かけたけど。
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>>652
>>654
正規軍に掃討されるテロ組織でワロタ
ニコ百が規約や取締を強化してきたのはネットの誹謗中傷等が厳罰化されたおかげなんだろうね
正直ニコ百は一昔前の2ch時代のイメージあったしニコニコの法務部も不必要な請求届いてそれに人を割くのは避けたいよね
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わざわざ艦これの事を並び立てなくても、
それでアズレンは?
で済むよ
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>>654
1コメからアズガガイノガイでやべーな
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ああ!そうか!自分なりの理解だけどある種って著しく想像力が欠如してるのか
ゲームだけで見れば確かに同じ海域のお札や出撃→大破したら撤退を繰り返してるけど選ばれた精鋭部隊が特定の海域に同時出撃してると自分は考えてた
漫画とかにある「一方その頃」みたいな
https://twitter.com/bfmugem/status/1547909800176254977
ギミックと同じくらいいらないのが謎の札
ALMIならまだ理解できるが
どう考えても同じ地点にいるのに違う札がつく
のはやめてほしい
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>>664
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ミス
リトル・ビーバーズ(アメリカ海軍第23駆逐隊の総称)
その中の5人全員なんもなしか
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>>677
揃えて特殊なアイテムがもらえるグループもそれ以降何も売出しに使ってないのがね…
ソシャゲの売れ筋的なデザインや絵柄じゃないけど根強いファンができそうな子だと思うがねぇ
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某ニコ百の乱立云々の記事で連日行われてた艦これ叩きの書き込みが完全に止まったらしいな
まとめて処された臭いが
それで悔しくて浸透作戦()でも始めたんすかね?
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乙や甲で札の制限を受けるのが嫌ってあれか
FEのクラシックorカジュアルのように難易度とは別に選ばせろって事なのか
甲乙難易度が艦隊の総合力を試されるデザインである以上無理だと思うがなー
とりあえずその手の制限が無いらしいアズレンがどうなってるかって話なんだが
どう?いろんなキャラがきちんと使われてる?って言いたくなるわ
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それこそ低速ルートや艦種制限もなくなればそれこそ皆、どの海域でもボスが潜水艦じゃなければ赤城や加賀とか大和型や長門型のみで組んでるよね
そんなシステムだったら本当に当初の予定通り2年以内に畳んでるしそもそもヒットすらしてないと思う
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結局具体的な事は何一つ言えず何一つ抽象的な事だけ書き逃げか
ある種人は先ず人に物聞いてもらう態度を覚える事から始めた方が良いぞ
あぁ、適当に煽って黒幕の振りしてるけどユダを何人も抱え込んでる糞雑魚なぎカスの真似だけはやめとけよwww
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>>681
いやヒットはしてるよ というかヒットした2013年頃はまだ札も連合艦隊も無かった頃だし
ただ強キャラで殴るだけのゲームだと飽きられるから色々追加していったって話だろうさ
それこそレベルを上げた強キャラで殴るだけのアズレンが…ていう話だし
ていうか仮にもシューティングゲーでガンガン操作キャラを追加していくってのが個人的には意味不明
プレイヤースキルが重視されるであろうジャンルでキャラが3ケタ越えてるってどういう事?
ほとんどのksが埋もれるのはこういう部分も少なからずあるんじゃないの?って思うわ
いや埋もれてくれて結構なんだけど
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ある種代表者でアラフィフアイゼンを召喚!
16年春くらいの難易度にしろとのこと
https://twitter.com/aizengaisto/status/1547892521447043076
少なくとも16年春迄は前段後段もヘンテコギミックも少なく楽しかったよ。
彼処で全てが変わった
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あれ?ある種的に16春は詫び空襲とか言ってはしゃいでなかったっけ?
また記憶がおかしくなっちゃった?おとなしくアズレンやってなよ悪いこと言わんからさ
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後は14年夏だって
完全に思い出に浸るお年寄りじゃん
しかもシンプルなのが良いとかゲームに置いてかれてますやん
https://twitter.com/aizengaisto/status/1547924912542691328
14年夏ね連撃でボス抜けるからね北上大井の連撃でw
今みたいにタッチ当てた上で上振れ狙うゲームじゃなかったから楽しかったよ
https://twitter.com/aizengaisto/status/1547893240673619968
今みたいに複数の機能を一石に押し込むこと少なかったからな。
対潜艦、野戦火力艦、昼戦火力艦艦隊の中で分けて運用できたからなあ
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546
om126158225121.30.openmobile.ne.jp
580
KD106133216174.au-net.ne.jp
585
KD106133217070.au-net.ne.jp
643
pw126179204052.26.panda-world.ne.jp
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ギミックは面倒くさい部分があるだけで難易度自体は高くない
何を言っているんだろうね
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>>687
こんなにタナコロアズガイジのお客さんが今日来たのかww
IPあざす!
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>>686
どれを取ってどれを切るか考えるのが面白いんじゃねぇかw もうコンテンツに置いてかれてるのよ
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シューティングゲームで『敵ボス』がなんの話題にもならない時点でゲーム性は破綻してると思うよ
つーかアズールレーンのシナリオや内外も含めた最大の問題が【敵が話題にならない】ことじゃねーかな
軸がないんだよ 百歩譲って群像劇にしても結局は(ガチャの弾だから)仲良しごっこに終始するのと
思わせぶりな事だけ言ってなんもしないアホしか出てこないから組み立てようがない
黒歴史にしても日本市場に忖度して中途半端に仲良しごっこを繰り返して敵になる奴が最終的に居なくなってカタルシスが消える
なんでここまで『嫌われること』を極端に恐れるかね?
いっそ大和と武蔵は敵の大ボスにしちまった方がその後の展開もしやすくなると思うが絶対無理だろーな
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アイゼン君は40代前半だけど考えが完全に年寄りだね
50代のにらおじと似ているね
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アンチ乙
セイレーンは人気だから()
ピュリ何とかとかオブザーバー澪だのTBちゃんだの一時アレの中では人気だったから()
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>>686
自分はゲームに全く順応できません宣言とかダサすぎだろアイゼンガイジ君w
とりあえず変化も進化も要らないってんなら艦これやめてパチレンやってればいいんじゃね?
ガチャで強キャラ引けば後はオートで余裕()だしそれ以上の進化も変化も無いんだぞww
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wikiやぜかまし見ながらでないと攻略出来ないエアプどもとか挑発してるある種の皆さん
君らは巷のコンシューマーゲーやらインディーズゲーを遊ぶときに、ネットで攻略サイトをチラチラ見ながら遊んでますよね?
それら攻略本攻略サイトで最適解をカンニングしながらの効率プレイと
艦これイベントにおいて先行勢が導き出した編成例やルート制限ルールを下敷きにパクる(パクってるとは言っていない)のと
一体何が違うんスか?
艦これだけそれがギルティと主張なさる理由・根拠はなんです?
それとも何もかも新しいゲームを始める度にいちいちネット断ちしてからゲーム攻略してらっしゃるのかなぁ?
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>>684
16春って艦爆特効と海域挟んだ装甲破砕ギミックがあるやつやん。記憶壊れてないかw
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>>694
それに加えてアルペジオコラボイベの綺麗な思い出()を一生擦ってれば老害数え役満だな
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タッチは害悪だの特定の艦娘ばかりの出番だの言ってるある種さん居たんですけど
遊んでるウマ娘でクリオグリチョコボン水丸環境なのには全く突っ込まないんですねw
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ネタで遊ぶのも否定しないが勝つ編成をするのも嫌がるって何したいんです?
チートモードしたきゃPSP買って艦これ改を改造して遊んでればw
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>>680
少なくともFEのクラシック・カジュアルモードの選択はプレイ層を広げるに当たっては大英断だよね
だって暗黒竜からのプレイヤーだったらクラシック選べばいい話だし、
そんなの知らないメンバーだったらスパロボみたいなシステムのカジュアルモードを選べばいい話
それに倣えば甲はトラキア、乙は聖戦、丙は外伝(Echos)、丁は新紋章という分け方になるな
甲クリアしたきゃガチガチのスキル持って細い糸を縫って大胆な戦略をやれという話
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ラ・ムラーナ1も2も必死ぶっこいてスクショとメモ帳フル活用してクリアしたけど二度はやりたくねーなあ
雰囲気とか余程気に入ったやつ以外はさすがにグーグル先生にお伺い立てるわ
>>698
『スキル発動が順位で左右される』システムをどうにかしない限りあの辺の逃げはずっと強いままだろうな
極一部の例外を除いて先行差しがここまで軽視される競馬ゲームも珍しいとは思うわ
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>>687
乙っす
om126158225121.30.openmobile.ne.jp. 86380 IN A 126.158.225.121
KD106133216174.au-net.ne.jp. 3600 IN A 106.133.216.174
KD106133217070.au-net.ne.jp. 3600 IN A 106.133.217.70
pw126179204052.26.panda-world.ne.jp. 86400 IN A 126.179.204.52
全員頭使って来やがってますわ…
なお3番目は福岡?の模様
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有志が立てたwikiという砂場があるのになんでわざわざバレバレの自演をしてくるのかw
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>>703
そりゃ知力1の奴が知力8の奴を理解できてる訳ないから
普通にバレないと思ってる
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・地獄みたいな夜戦マスor空母おばさん二択後の鬼索敵要求(≒ダメコン戦術実質不可)からの司令部レベルでダブルダイソン強制で(恐らく)突破率史上最低の14夏
・控えめに言って調整不足の基地&やらなくても先進める(運営談)E-5に次海域の弱体化ギミックや外野の放火もあって炎上した16春
よりにもよってその2つを良い例として挙げるのはアホにもほどがあるよ…
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なんだかんだと楽しんでた記憶はあるけどなw
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クリアできたらできたで他人にマウントを取りまくるのが目に見えてるんだよなあ、ある種どもは
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>>696
そんなお歳なのよ
労ってあげないと
>>704
さらに仲間を切り離すことでギリワン(義理1)なのも発覚した模様
意味について知りたければ信長の野望 ギリワンで検索してみると笑えるよ
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14夏(磯風)も16春(IOWA)も7海域のイベントじゃねーか
そん時は海域多いとか言ってたくせに
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つーかアイゼンが16春に戻せって前にまさにそのイベントで暴れた検証部の代表をニコ生で読んで客寄せパンダにしてた奴が言うか?
ニコ生攻略勢とか言って界隈で俺らが仕切ってるんだとイキってた残党がよくもまぁぬけぬけと言えたもんだ
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>>708
そいつらが弾正様や蝮や君主リセマラのメンバーに並ぶことほど烏滸がましいぞ
宮部長房ならあってるかもなw
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つまりアイゼンガイジが言いたいのは俺がお前等にマウントとれたのはそこしか無いからって事かw
どこまでもダサイが過ぎるオッサンだなぁw
過去の栄光()に縋るしかないとか絵に描いた様な消えた方が良い老害やんww
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>>709
一応補足しとくと14夏は5+EOの6海域ね(当時としては最大だけど)
14夏のE-6って雷巡2人も入れられるほど枠に余裕あったっけ?と思って調べてみたら一応そういう編成例もあったみたいね
ただ要求される索敵値がかなり高い事を考えるとある種がその編成でボスマス行けたとは考えにくいんだよなー
思い出がとんでもなく美化されてるかもしくは適当なこと言ってるだけなんだろうなって
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ま、アイゼンおじさんだけじゃなくてある種に言いたいことは
俺が楽をしたイベントこそ至高だからそればかり開催しろってことでしょ
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>>713
訂正すまん1個見間違えてた
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あの後ニコ生検証勢は好き放題してたのがバレたり、検証データに嘘混ぜたなんていうやつが出たりと
自爆していったからアイゼンにとって16春が絶頂期だから思い入れも強いってことだろうな
もっともあの当時からしたらばや各個人でやってるサイトで攻略情報交換は為されてたので大してニコ生の影響なんぞないんだが
ニコ生基準でイベント冷えてるからどうにかしろとかクソリプかましてたのとかいたしなぁ…
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『俺が使ってたキャラが強かったバージョンに戻せ』
とかほざきちらす奴ならアーケードゲームに限らず山程いるけどほんましょーもない
格ゲーすらオンラインアプデで性能が変わる時代だというのに
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使いやすい艦これUIの為に、私たちの要望を送りませんか?運営リプライでは情報が流れてしまいます
きちんと記録が残るようにゲーム画面下のお問い合わせから要望を送りましょう
※丁寧な文章を心掛けて
※要望に返事はありません
#艦これ #艦これ運営に要望を送ろう
by ツイッター天龍アイコンお母さん(LIN)
うーん、クソリプではなくお問い合わせに要望を送ることは良いことだとは思うが…天龍お母さんは艦これユーザーの代表者みたいな感じになってて草
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あの天龍アイコンの今までの言動からしてなにか裏があるとしか思えないんだよな…
タナコロやってたのが突然真っ当な方法で〜とか言い出してる時点で
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まず使いやすいUIって具体的にどんなのよ?
つーか単に運営に対して要望という名の嫌がらせアタックしたいだけだろとしか思えん
もっとも大半の提督勢にはとっくにブロックやミュートされてるだろうしこんなのに乗っかるのはお仲間位なもんだろうが
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信者の諫言に従った通りにお行儀良く投稿フォームから連絡したのに
嘆願しても結局何も変わってないロードマップも出さないクソ運営だ
って寸発入れずに喚く為の仕込みじゃね
どれだけ嘆願しようがそれは契約じゃないんだから
相手が要求を受け入れるかは胸先三寸でしかないガキのおねだりなのにね
つか初めからお行儀良く無欲な姿勢で振る舞える知性があるなら
タナコロに染まるわけねーんだわ
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タナコロのいうことなんざ逆張り位でちょうどええわ
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>>719
「市民」の要望に応えない政府
みたいな演出の為やろ
普段の言動からまともな要望送れるとは思えんし、
送ってない要望に応えてくれない!って言うかもね
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更に言うと
一方的に改善しろと要求しているだけでその見返りが何も示されてない
発案者が、どれだけの期間、どれだけの頻度で、どれだけの額の課金を行うから
その対価として改善を検討してくれとすら言っておらず
とくさんが大喜びで課金するからやるべきだ、の他人の財布任せの善意の意見具申
営利企業は泣きじゃくるクレーマーオタクのケツ周りのウンカスを拭うボランティア介護団体じゃねーのよ
企業としてやりたい計画を無理やり遮ってコストを割かすならば
それ相応の対価を約束するのは当たり前だろ?
そこまで譲歩したところで知るかボケって突っぱねられても
権利者と部外者の立場だから前者側に非はねーけどな
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心変わりしたとしても認めるには今までの行い見るに時間が掛かるから日和ったと思っておこう
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プレイヤー晒ししてるような奴が言う事かw
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ほんとどの口が言ってんだって感じだわ
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日本のどこかにこんなモンスターが潜んでいるんだなと思うとゾっとする
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>>719
一般ユーザーにもリア凸仄めかして脅してたり散々タナコロやっておいて要望(笑)って何なんですかね
店舗襲撃や声優脅迫、中国人に迎合して絵師に嫌がらせすることならそれは要望ではなく業務妨害なんですわ
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しかもUIの要望だからね
誤クリックしやすくて詰む程明白な欠陥UIの要望ならまだしも、現状の艦これUIにそんな不備は見当たらないわけで、
「ぼくのかんがえたさいきょうのUI」を送りつけるだけのスパム行為でしかないからね
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このおばちゃん承認要求の塊みたいなある種だから自分が常に正しいと思ってそう
こんな毒親に育てられる子供可哀そう
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承認欲求が肥大化して調子に乗った人間の末路がどうなるか先人から何も学ばないんだなある種の人たちは
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>>730
専用ブラウザとかの外部ツールをツールとして活用してる人はともかくむしろ外部ツールに使われてるような人は多いよ
勝手な印象だが専用ブラウザ入れないとプレイできないとか語る人は容易に悪意に反転するような感がある
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おのフォーム欄ってIP知られるんじゃなかったっけ?
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>>732
直近では木の字という先人がいるのだがねぇ
>>733
専ブラの是非を問わず自分は使いたくないよ
確かに便利ではあるんだろうけど万が一BANされたらひとたまりもないからね
怖くて使えないって言えばいいかな
別に今の環境でも不便と感じたこともないし
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専ブラ無くてもプレイは十分に可能だけどcond管理や制空計算、マンスリー遠征のステ管理なんかは専ブラあったほうが断然楽だな
資源変化やドロ記録も自動でやってくれるから振り返りする際も便利だし
なんのために専ブラ入れるのか認識してないとたしかに無駄になりやすいね
バニラでやりつつ自前のエクセルに打ち込んで集計してる人もいるが、そういう人はその手間が達成感になっててうまく活用できてない印象がある
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>>736
その二者の考えの違いは恐らくビルドゲームと経営ゲームの違いがあると思う
前者はビルドゲームでより効率的に進めることを是とするタイプで後者は経営ゲーム、自分の理想のコンビニみたいなのを作って楽しむタイプだろうね
ビルディングにロマンを求めたら破綻するし経営ゲームを効率プレイすると短時間で終わってつまらないみたいな
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>>737
帳簿をつけるのが楽しい人たちは専ブラ入れても使いこなせなくて入れた意味なさそうだな
あとビルドでもロマンを通すためのビルドがあるから破綻するとも限らない
もちろん効率は落ちるけどね
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規約違反の可能性が高いのを使うのはどんなゲームでも嫌ですねぇ・・・
-
>>732
逆説的論理で、学ばないからある種やってるという
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nagaがBANされたのは規約違反の外部ツール使用だし、2回目もそれを止めなかったからだっけ?
ゲームの内部情報をリアルタイムで表示する非推奨のツール使用を明言するのはどうかと思うがね
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>>741
nagaはマクロ使ってたことが判明してたはず
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そう言えばこんな意見がTweetされてましたね
艦これのイベントが理不尽だとかプレイヤー不在とか持ち物検査だとかゲージ多すぎる言われてる
↓
2013年イベントまでゲージ回復、ルートランダム、難易度設定なしという理不尽があった
・ランダム要素が強すぎ、敵の強さ変更不可なので、明確に詰みの状況があった
・ゲージ回復は端的に短期決戦で決めないと永遠に終わらないというのと同義
文字通りに時間をくれない鬼畜仕様
・資源枯渇で攻略を止めると資源回復時間都へ移行してゲージも回復してまた振り出しに。
今この仕様ならディスプレイ即破壊レベルで鬼畜、さらにランダムルート
↓
これらは改善され、今は最低ラインの装備とレベルさえあれば完走可能
そうだよね、ちゃんと運営は改善してるわね(理不尽難易度は甲のみ、持ち物は補完出来る、ゲージ回復をなくしてゲージ多めにした)
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>>743
あうあう曰くゲージ回復は遅かったと言ってるが仕事や大学とか行ってないのかね?
当時は中破轟沈説も根強くなかなか進軍できない上に削って大学行って帰宅したら絶望したよ
https://twitter.com/auaunano/status/1547815498767020032
ゲージ回復が過度に持ち上げられる傾向にあるけど、実際は回復時間が遅かったのと、敵が今よりも弱かったりとストレス要素は当時の方が少なかったと思いますよ
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割と忘れられがちだけど、昔のイベントって今と比べればかなり敵が弱かったけど、それ以上に味方も弱かったんだよな
時間の経過とともにそのへんの体験が薄れてふと思い出した時に調べた画像やら直近で苦戦した経験やらで判断するから昔はよかったってなる
オンゲなんかでもこの手の誤謬は結構やらかしがちだから、過去を持ち出す時はそれなりに気を付けなきゃならないい
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>>754
ネトゲあるある
だからこそある種は今の実力で昔のやらせろ(意訳)と言うやつもいる
てか13年秋とか辛かったのは単純に誰も彼もが情報不足
言うなれば右も左も分からない濃霧の中を歩いてるようなもの
やっとの思いで道を示す看板を見つけたと思ったらデマなので余計迷ったとかね
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零時迷子を忘れちゃいないか?
あれ休日の日付が変わった瞬間から貼り付いて割ったの夜中の2時台だったぜ
日時リセットはあの時限りだったね
そーゆーのは熱意やモチベをもってる人向けなんだから
自分を取り巻く人や環境を変えていたりその人達の言葉を容れるようになったのなら触れたり見るべきじゃないよ
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>>747
あったあった!w
懐かしいね
三式弾開発で金剛姉さまを旗艦で開発するとかも有ったね
当時は中破轟沈に対して数人の人がニコ動やTwitterで検証して無いと断言してるのを確認したけど
コンプとファミ通がね〜
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年数を経ればプレイヤーも色々知識が付くもんだ
今のプレイヤースキルを持った人間が15年前稼働当初の三国志大戦なんかやったらクソゲー一直線だからな
古い話しかできない奴の話なんか聞く価値ねーよ
>>745
彼の場合はもっと単純にただの古参マウントじゃねーかな
誇れる記憶がそれくらいしかないんだと思うよ
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愚痴スレのある種曰く
とくさん達が一方的に嫌っている作品もちゃんと使わなきゃいけない理由を説明してるのに
艦これは艦娘を使わなきゃいけない理由なんて説明しないどころか他の方法でも敵を倒せるから
艦娘いらなくね?にしかならんだって
愚痴スレのある種さんはホンマアレに詳しいのねぇ〜
でKsじゃなきゃ戦えない理由ってちゃんと説明されてたっけ?
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>>750
空中戦出来たりなぞの召喚獣出せるからじゃねw
そしてキタコレ
ウマ娘最低9年続くぞ
https://twitter.com/sub_raw_jin/status/1547991409625825280
今のウマ娘運営を見てると、やっぱり艦これの没落の仕方とそっくりなんだよなぁ
理由は色々とあるだろうが、根底にあるのは「ウマ娘運営があまりにもユーザーを無視し過ぎた」ことじゃないかな
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言葉は悪いけど発達障害みたい... それかただの難癖だなw
なぜ?を想像してTwitterやらおーぷんやらで会話するから楽しいんだぜ?
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規約違反でBANされるかもしれないから専ブラ使うのが怖いというのはわかる
でもある種たちは自己顕示欲を満たすために専ブラ使って特攻倍率の集計をしてるんだよなぁ
もちろんBANされても自己責任だしむしろどんどんBANしてほしいところだが、出てきた特効情報はその他大勢が利用してるわけで
この状況は既に大きいであろうある種達の自己顕示欲が暴走させがちで、これまで以上に何をするかわからなくなり危険だと思う
運営としてもぶっこ抜きに繋がるため不健全だと認識してそうだ
専ブラは一律BANにして一網打尽にするか、特効情報を使わないようにする、使用宣言者を徹底的に追い詰めて息の根を止めるしかない
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https://twitter.com/J_mughal9841/status/1547549148869980161
アズレン攻撃する奴は全て艦豚で、艦これをアズレン棒で攻撃する奴は対立煽りなんやなあ
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>>751
こういう馬鹿が中華ゲーみたいな表面上はユーザーに迎合してる、むしろそれだけをアピールしてるゲームに食いつくんだろうな
まあ実情見ればヨスタはユーザーを重視してるどころか内実はユーザーをバカにしてて承認欲求満たすための駒としか認識してないとわかりそうなもんだが
上っ面だけ気持ちよくだましてくれればそれでいいんだろうな
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設定なんて説明すればいいなんてもんじゃないし
それが提示されてるから上だ下だなんてありえないな
敵を倒すには物理じゃなくて霊的ダメージを与える必要があるとかいくらでも想像できるしな
個人的に最も触れてはいけないのは背負う系の装備をどうやってくっつけてんの?だな
あれ人間の側の背中や腰にハードポイント的な物を作らないと固定できないぜ
ksははっきり人間じゃない設定なんだっけ?
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>>751
は?
運営が無視ってなによw
自分が無視されたことのいいかえなんじゃねーのw
つーかね、運営がユーザを無視したゲームだったら、数十億の利益なんて出さないし
親会社の社長がリアル競走馬買いあさる事なんてしねーよ
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そうそう、ウマ娘の課金が社長の道楽の馬に行ってるとかいうけど
そのお金は直接的に北海道の馬産地の農家に行くんだよね
これがどういうことかを分かってるならウマ娘が艦これの没落とそっくりになるという
発言が如何に顔を真っ赤にしなければならないか分かると思うけどねぇw
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>>750
緑こなたモドキがインチキすれば異世界のアイドルだろうがvtuberだろうが戦えるクソゲーのどこがまともな理由なんだよ犯罪者
お前らある種がヒットマーク出しまくった【ただの美少女アクションゲー】とどう違うのか説明してみろや
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プロフ見た時点である種だとわかるね
勝手に無能と断じて同情してろ
その間に艦これもウマ娘もどんどん先に行くから
https://twitter.com/sub_raw_jin/status/1548021864936906752
だけどまぁウマ娘運営には一つだけ同情できる点があるわ
今後まともなゲームは任せて貰えないだろうってこと
だって恐らく社内でも無能のレッテル貼られてるでしょ
サイゲの金の成る木を1年半で枯らそうとしてるんだもの
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>>760
枯らそうとしてないし枯れないだろw
……何が見えてるんでしょうね(真顔)
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>>750
ネプテューヌコラボで『艦船擬人化でなくてもいい』ことを、
ボトムズコラボで『通常兵器でも倒せる』ことを、
うたわれコラボで『明石の発明さえあれば誰でもいい』ことを、
キズナアイコラボで『ただのアイドルでもいい』ことを、
ホロライブコラボで『元一般人の実況者でもいい』ことを、
アイマスコラボで『歴戦の艦船よりもただのアイドルの方が海上の戦争に強い』ことを、
グリッドマンコラボで『非戦闘員の高校生やモブキャラですら歴戦の艦船より使える』ことを証明してきたと思うが
コスプレ一般人を使わなければならない理由ってなんなんだ?
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ああ、パチレンのks共が艦船擬人化を自ら投げ捨ててることを毎回論われて、悔しくてそのまま鸚鵡返ししてんのか
で、ksがksである必要ってどこかで説明されてたっけ?
そもそもアズレン星に生息している娼婦擬きのごっこ遊びに御大層な理由を並べないとダメな時点でパクリ元未満のゴミだと気付けよwww
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艦これは世界観の説明すらほとんどせず漠然と目標だけを提示するスタイルだからこそユーザーによってあれだけ多様な世界観が生み出されたわけで、FGOみたいな設定をガッチリ決めた上で余白や秘密にしている部分で遊ばせる作品と比べる意味はないよ
公式コミカライズですら根幹の設定を統一してないんだから、土地と家具だけ提供するから好きな家を作ってねって姿勢は徹底してる
>>756
キューブから生まれたクローンだけど実家から芋が届くぞ
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>>762
こうしてみるとなぜ先人がそれをやらなかったかっていうのを本当に理解してなかったんだなと
何やっても自由だと言わんばかりに無節操な他作品コラボ乱発した末路
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>>760
ウマ娘で枯れはじめた判定なら君達大好きなアズレンとか半年で早くも枯れてたんじゃないですかね…
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>>762
アリス・ギア・アイギスはシュタゲコラボのときは本格的なストーリーを作って適正検査を経て助手とバイト戦士にギアを装備させたからなあ
つか「艦これコース」が駄目なら何のコースがいいのかと
パッと思い浮かぶ名前だとFGOコースや東方コースなんてあるんか?
そもそもウマ娘は企画開始5年で大外捲ってきたウマ娘コースだろうに
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成功した作品の上をなぞるなんて不可能だ
それらの作品はどれも独自の道を歩んで成功してきたんだから
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>>767
ある種はプリコネやってるのも多いしそのコースじゃない?
一旦止めて大幅な改変を加えてリリースとか
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そこでアズレンコースってのを提示できないってのがなぁ
そう簡単にはサービス終了しないだろうってことにかけては成功してると思うよ?
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