したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理スレ

51森の住人さん:2024/03/26(火) 00:22:22 ID:3HxoO.K.0
お疲れ様です
ありがとうございました

52森の住人さん:2024/05/20(月) 11:10:32 ID:V3wzFL4w0
巫家とさくらの日常
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1710492534/
このスレの1です。
スレッドの削除依頼は可能でしょうか?

53森の住人さん:2024/05/20(月) 11:22:30 ID:V3wzFL4w0
もし可能でしたら、削除をお願いしたいです。
それから、こちらも可能でしたら私のアク禁?も
よろしくお願いいたします。

54森の住人さん:2024/05/20(月) 21:22:24 ID:D97mjka.0
https://megalodon.jp/2024-0520-2011-44/https://jbbs.shitaraba.net:443/bbs/read.cgi/internet/25038/1710492534/
削除依頼は勝手だけどもう魚拓取ってるよ
自分の発言には責任持ったほうがいいよ

55番長です♯banntyoudesu:2024/05/20(月) 23:26:27 ID:3wP1lA5M0
すいませんちょっと該当スレ見ただけだと状況がいまいちよくわからなくて…
それはそれとしてスレを立てた本人が削除してほしいと言った場合
削除するのが正しいのかどうなのかよくわかりません
そもそも本当に去るのであれば削除しようがしまいがあんまり関係ないような気も…

ひとつ思うこと伝えたいことがあるとすれば…
全レスは基本的に誰でもウェルカムであり 参加者は主に対してどんなレスをしてもいいものだということです
もちろん主としてはすごく楽しくお話ができる参加者と気に食わないことばっかり言ってくる参加者とピンからキリまでいて
参加者の間でも好悪に差が出てくるものですが
そんな中どうレスをさばいていくかっていうところが全レスの醍醐味だと思っています
何が言いたいかというと…気に食わないことを言われて今回のようなことになるというのは
全レス主としてはかなり苦しいだろうなということです

ファンも来るしアンチも来るしわけのわからない人も来るし場合によっては荒らしも来る
俺の理想とする全レスはそういうものです
まぁこれは元々VIPでやっていたからなおさらそう思うのかもしれないですけどね
だから全レスすることによって優しくされたいとか安らぎたいとかそういう動機で全レスをやっているのであれば
そこは考え直してほしいなと思います

すいませんパソコン変えてまたトリが分からなくなったので
全然違うトリが出てくるかもしれません

56番長です ◆7lokhsoc9g:2024/05/20(月) 23:26:52 ID:3wP1lA5M0
やっちまった…

57番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/20(月) 23:28:04 ID:3wP1lA5M0
トリ変えました^^

58森の住人さん:2024/05/20(月) 23:58:45 ID:D97mjka.0
                     _
            ___ ........     __||_/>
      /ii> ´      ` <ニi||○ \
 /⌒>ii/              <ニ\、
   /i7                \ニ》 |
  《ニ/     |  :.  |   |: \|/ |
   /7   |  / | ∧: :. ハ  :|: . ___\ {\
  :/ii |  .:|. / ̄/ |ハ /  ̄|∧「: :  |ニi》
 :《ニ|/|: . : : / ,x=ミ、   r =ミ、: : ハ|⌒   |)ノ
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  前に番長さんはセクハラにキレてたよね?
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    矛盾してない?
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //
  \:/    .. rr:イ \_/ト ......< /
      /::::::┌┴┬┬┴┐::::::ハ
     /  |::::::::∨ニii{ニ}iiニ∨:::::/ |
      |   ∨::::::/ニニ|:|ニニ|:::∨ |

59番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 00:10:28 ID:Eqm/xmf20
よくご存知で…
ただ俺の中では矛盾はないというかあれはセクハラにキレたわけではないというか…
全部詳しく説明すると俺の問題だけではなくなるのでちょっと言えないけど
俺が同時全レス苦手な理由があのことに端的に表れてると思います

60森の住人さん:2024/05/21(火) 00:16:16 ID:Dh8yLpOc0
                     _
   /7   |  / | ∧: :. ハ  :|: . ___\ {\
  :/ii |  .:|. / ̄/ |ハ /  ̄|∧「: :  |ニi》
 :《ニ|/|: . : : / ,x=ミ、   r =ミ、: : ハ|⌒   |)ノ
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  私から見ても不愉快なくらいのセクハラだと思ったんだけど…
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    それと同時全レスが苦手っていうのは何がつながるのか分からない
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   でも追求するのは良くないです、ごめんなさい
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //
     /  |::::::::∨ニii{ニ}iiニ∨:::::/ |

61番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 00:18:30 ID:Eqm/xmf20
すいません俺が思ってるのと違うかもしれない
同時全レスでセクハラレスに反発したっていう覚えはすごいあるんだけど
キミの言うケースは同時全レスではなかったですか
もし俺ひとりの全レスなら俺の記憶からは抜けてしまってます><だからその時どう思ってたのかわかりません><

62森の住人さん:2024/05/21(火) 00:23:43 ID:Dh8yLpOc0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/ はい、番長さんを掘りたいとかいうレスで…
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (   というか番長さんが同時全レスしてるのを見たことがないので
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  本題じゃないのに絡んでしまってすみません…

63森の住人さん:2024/05/21(火) 00:25:49 ID:Heck0Xb60
個人的に全レスする目的が安らぎたいみたいなのはありだと思うのだけれど
ともあれ全レス主も文字さんもお互いを思いやって活動していきたいね

64森の住人さん:2024/05/21(火) 00:28:41 ID:9csORYkw0
講釈垂れられたり正しさ云々とか発言の矛盾点とか本人全く求めてないと思うけど
本人がこうしてくれと要望を出してる、それに対して管理人は答えを出すもんなんじゃないの
ぶっちゃけ管理人の講釈なんか誰でも求めてないし、管理人が荒れてる状況に便乗してお気持ち表明してその場だけ気持ちいい思いしてるだけじゃん
でもそれって管理人の仕事じゃなくて、管理人は要望にどう答えるのか、了とするのか否とするのか方針を明確に示さないと
「何が正しいかよくわからない」ってどういう答え方なの

65森の住人さん:2024/05/21(火) 00:47:20 ID:Dh8yLpOc0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/ >>64 これに対する番長さんとリゼの見解を聞きたい
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (      エミリアから引き継いだ立場としては難しいとは思うんだけど
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\     相談してるのかな

66番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 00:47:57 ID:Eqm/xmf20
>>62
全然記憶にないです><
ただ…ほぼ言い訳だけど度を越したレスにはキレても別にいいんじゃないかと思います
いろんなレスに対してどう返すかっていうのは主の自由なので…
だから否定的なレスとか気に食わないレスに対してケンカ腰になるところまではまぁいいんじゃないかと思ってます
今回の件で良くなかったとはっきり思うのはそのあとの連レスだと思うんですよね
なんだかんだ全レスって会話のキャッチボール的なところがあると思うし…
あとキミにならいくらでも絡んでもらいたいところさ

>>63
この板に来てくれてる人はほぼそんな感じだと思います
だからそれが目的でもよほどのことがなければだいじょぶなんじゃないかなと…

>>64
たしかに俺は俺で言いたいこと言っただけかもしれないね ただ俺としては全レスって求めてたものと違うんじゃないかなって伝えたかったので…
俺としては削除するようなことじゃないと思ってます 本人のアク禁なんてまったくするつもりはないです
なにが正しいのかよくわからないっていうのは前例がないし参考にできるようなこともなくて判断しづらいっていう意味合いでした
だからリゼさんと相談させてもらおうかなとも思ってます
あえて書かなかったけど…たしか前にどこかのタイミングで全然レスがついてないスレを落としたことがあったと思うんだけど
放置してればそのうちそのタイミングで落とすからいいんじゃないのかなくらいの感覚です

67番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 00:58:48 ID:Eqm/xmf20
>>65
削除やアク禁は本当に最終手段でできる限りやらないのが基本だと思ってます
それを踏まえると今回のケースって削除しなければいけない理由はないような気がするので…
そのへん本人やみなさんはどう思ってるんでしょうか

68森の住人さん:2024/05/21(火) 01:02:37 ID:Dh8yLpOc0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/ >>66 私も自分の板じゃキレまくってるから…
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (      特に度を越したセクハラにはね
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\     確かに連投はちょっと心にこたえちゃった…
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))       こっそり文字で参加させてもらってるのでその辺はよろしくね
  \:/    .. rr:イ \_/ト ......< /  >>67 はい、私もアク禁や削除は必要ないと思ってます
      /::::::┌┴┬┬┴┐::::::ハ       相手から要求してくるから反応に困るだけで、そこは管理権限でいいんじゃないかと

69森の住人さん:2024/05/21(火) 01:08:24 ID:tneHOHI.0
管理者がそう判断するならそれでいいと思うよ
理由云々よりも
この板の管理者としてこうしますってのを
はっきり示してくれるのが大事と考える

70森の住人さん:2024/05/21(火) 01:11:50 ID:mgiMsg760
今回の方が相談が必要な特別なケースというわけではなく
誰の場合でもスレの削除依頼は通らないという話になりますか?

71番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 01:18:12 ID:Eqm/xmf20
>>68
それはキミにキレてもらうところまで一連の流れとして楽しんでるってことなのでは…
キミのレスは至極真っ当なレスだったと思うし…もっとマイルドな言い方はあったかもしれないけどね
せめて1レスずつの会話になっていればここまでのことにはなってないんじゃないのかな

>>69
まぁだいたい管理スレって事務的な報告とかに終始するものだもんね
考え方を伝えておくのもいいんじゃないかなと俺は思ってるわけだけど
あなたの考え方はすごく正しいと思います

>>70
基本的にはそう思ってもらっていいと思います
ただリゼさんと話してやっぱり削除しようかって話になる可能性はあります

あとはさっきも言った通り
削除しなきゃいけない理由がないと思うから放置ということなので
荒らしだとか個人情報だとかはっきりした削除理由があればすぐに対応します

72森の住人さん:2024/05/21(火) 01:30:51 ID:Dh8yLpOc0
 :《ニ|/|: . : : / ,x=ミ、   r =ミ、: : ハ|⌒   |)ノ >>67 私も自分の板じゃアク禁とか削除はスパムしかやってないしね
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/      こういう言い方は悪いんだけど、アク禁してくださいっていうのは自己弁護みたいな気がするよ
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : ( 
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\ >>71 私のスレだけじゃなくてここの練習スレでもやられたからね…
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))      うん、自分としても気をつかったつもりだったんだけど…もうちょっと気の利いた言い方があったかな
     /  |::::::::∨ニii{ニ}iiニ∨:::::/ |   長い時間すみませんでした
      |   ∨::::::/ニニ|:|ニニ|:::∨ |   いろいろ考えさせてもらってよかった…かな

73番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 02:01:10 ID:Eqm/xmf20
>>72
削除はリゼさんと相談してありうるかもしれないけど
アク禁は絶対ないね…問題のある書き込みをしてない人をアク禁にするなんて考えられない
そう考えると問題のないスレを削除するのもやっぱりないような気がするなぁ

あの書き込みのことで言うと…少なくとも興味もないっていうところはなくてもよかったんじゃないかと思う
書き込んでる時点で興味ゼロってわけじゃないような気もするし…
しかしちょっとくらいマイルドに言ったとしても結果は変わらなかったかもしれないね

そこは長い時間ありがとうって言ってもらいたいところです
俺はお話しできて楽しかったと思ってるよ おやすみなさーい

74森の住人さん:2024/05/21(火) 21:43:48 ID:uG/ZLjaY0
                 /:::::::/:;rう:::::/:::.::::,r::/::::.:::.::1:::ヽ::::::ヽ
                 /::::ィ::,:v'´} /./ :::::::::::/:::/::::::::::::::::i:::::::V:: ヘ:ヽ  >>64 >>65 それはそう
          ,r:::v:::´::/,゚ / / /::::::::;>'/:::イ:::;::::::::::::i:|::::::::1::: ヘ::ヘ  次の他の人の返事にも同じこと言うんだけどスレの区切りに見えるかどうかかなー
           .イ:::::/::;/ / ノ.イ イ::/:/´j::/'1:i::;::;:::::::::j:ト:::、:::lz=='V:::.  あれだと言い逃げみたいな形になるから管理人が出て行って止めるものでもないのかなって思う
        /:::/::≠ ./ ' /イ::>'レ゙  j/ .|::i::;:;::::.:::/リ |::|:::::1::::::::ハ:::i
          /::;/        /:>''つr==_x、  1i1:;:::::::/iリ l:i1::j:|::::::::::ハ::1  >>70 そこは上でも言ったけどスレの終わりとして区切りになってたらいいんじゃないか?
         ;/   j   /^´ / イ:;xiC `'  i V:::ン / _,,l_.リ;;|::::j::::::::|::|   絶対削除はしませんみたいな最後までやれ圧を管理人が出すべきものじゃないんじゃないか?そのほうが全レスする人も
      ,      ノ    /:|` {:r{;;;)゚リ     .レ′ ,'芹c ヾ,lリ::/;;:;;:;:j!:}   やりやすいんじゃないか?って考えだ 今回のは削除するのはどうなのかなってところは番長さんに同意ではあるけども
    /     /     /::ヘ:::l.  ゚<_^ツ       ハi;;)゚リ ./'}::/;;:;;:;:/::j!
.   /       ,.。-r '^ 1:::::i;lヾ、 、、、、        V_,ノ  ,イ/;;:;;::ソ ∥
./      /::;;:|  丶、 V::::::l ヽ           ′ 、、、 /:/::彡'′/
      /::::i::;:;;l       V:::::、      ,' ̄ ヽ     -彳::::::/:i  '
     イ∥::::':::;:;;|      V:ハ      '、 ノ      ノ:::::::/;::|
    ,イ ,'::::::/:::;;:;;i.       ヽ:::、丶.        , 。<i:::::::/;;:;::{
   '  ∥:::/;;::;;:::::L,_      j ヾ::、  ` y   <    /'/::/!;;:;;::|
 /  j>'^       `ヘ -、..ィ   `    i       .ノ /i/ !;;:;;::i
-‐  ´          i  Vl、     ト、_     ,シ'  |;;:;;::1
                  l,   Vi       ヽ 、,_、__     |;;:;;:;;ハ
                1  Vi         '《 ヘ ヽ. `ヽ.};;:;;:;;:;:ヘ
        _,.... 、    .}   ヘヽ       》 l,  Y  Y;;:;;:;;:; }

75森の住人さん:2024/05/21(火) 21:46:02 ID:uG/ZLjaY0
                   __
               ,、 '"⌒: : : : : : : : "' -、
             /: : /: : : : : :\ : ヽ: : : : :\
            /: : : /: : : : : : : : : : ヽ : ヽ: : : : :ヽ
           / : : : : / : i: |: : : |: :\: : :ヽ━ヽ : : ∧  間違えてageて泣いてるけどトリップ間違えて自分の晒した人よりはいいよな(管理人ジョーク)
          /: : /: :/: |: l :|: : :├ー--、: : 1: :1: : : : |
           ∥ : |: / ,斗七N: : :|:|ヽ:\:\: |: : l: : ート、
           |: : :|: l: l | || | ∨ |:| _V__,\Ν: : |: :/|: |
          | |: : ∧|,zl:ハ| ∨リ 'て芯`Y|: : j、 : : j: :|
          | |: : ハ (て芯`\ \ ∨:::ノ /: :/ ): :/ : |
          j∧: :i:ヽ ∨:ノ       〃/ ,イ:ムイ/ : : |
           ∧: \i 〃   '_   /´/:/イ Ν: : : |
           |: :\: ヽ     ` -'  ,,ィ/;/\ l l: : : :|
           |: : :ji\_\⌒ヽ__,、-' __ノイ  ,、L|∧: : :|
           /: : /:|r-< ̄ /ィュ)|   /   `Y: :∧
           /: : /⌒、  /  ニユ\  _,、ィ / ̄`Y: ヽ
         /: : /:.:.:.:.:.>'"     /┘ ,、イ/ /:.:.:.:.:.:.:.|: :∧\
          /: : ,イ|:.:.:./:.:\_,、イ-ー'/  / /:.:.:.:.:.:.:.:.:|: : : \ \
         ./:// l:|:.:∧:.\:.:.\\;.\:./ /  |:.:.:.:/:.:.:.|ヽ: : : :ヽ ヽ
       /イ:/  (:.:/:.:.\:.:.:."'ー7:. ̄| /   i|:.:./:.:.:.:.:.リ |: : : |: i  )
       |{: :{  /:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:/:.:.:.:.:|ノ    /:./:.:.:.:.:.:/  }: : : |:リ /

76森の住人さん:2024/05/21(火) 22:05:15 ID:a0eR0xAQ0
 :《ニ|/|: . : : / ,x=ミ、   r =ミ、: : ハ|⌒   |)ノ 答えてくれてありがとうね
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  大事な話だからageるのも十分アリじゃないかな
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : ( 
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  私の板だったらリゼや番長さんとは違う理由で削除しないけど…
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))    こういうことは悪しき前例だから晒しておくよっていう意味でね
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //     そのかわり強制フシアナみたいな罰ゲームはやるけどね
  \:/    .. rr:イ \_/ト ......< /        でもそういえば1回だけ>>1があまりに喧嘩腰なスレを消したっけ…
      /::::::┌┴┬┬┴┐::::::ハ          森もR18まがいのやり取りがあってローカルルールを変更したよね
     /  |::::::::∨ニii{ニ}iiニ∨:::::/ |         そもそもしたらばってR18カテゴリ以外だとそういうの禁止なんだけど
あと昨夜の話で思ったけど、番長さんと私じゃ全レスに対するスタンスって随分違うね
私はセクハラされたらマジギレも辞さないし、上で言ってる強制フシアナもそれが原因で実装したからね                              
それでもVIPの全盛期に比べたら随分マシになったね、マルチポストセクハラもいなくなったし

77番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 22:55:14 ID:rKECy8m60
リゼさんのレス見て俺の考えはちょっと足りてなかったと感じました
たしかにVIPで全レスのスレを立てるときには
その日の全レスが終わったらもう終わりって感じで…落ちるまで放置するわけだから
この板でもそんな感じで1回全レスするためだけのスレ立てっていうのがあってもいいと思いました
そういう意味でリゼさんの言う通り
スレを立てた人がスレの区切りをつけて このスレでの全レスはここまでで終わりですっていうのであれば
それは削除対象とすべきなのではと感じています
ただし即落とすっていうのも違うと思うので…そこは考えどころかもしれない

78森の住人さん:2024/05/21(火) 23:00:39 ID:21L9NCu.0
1ヶ月や3ヶ月、半年など時期を決めて落とすとかどうですか?

79森の住人さん:2024/05/21(火) 23:07:06 ID:a0eR0xAQ0
過去ログ送りじゃなくて削除なの…?

80番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 23:07:44 ID:rKECy8m60
できればそんな風に期間を決めて期間が過ぎたら落とすって形にしたいところだけど
どのスレが該当するのかっていうチェックを日々細かくやるのは実際問題として無理なので…
やっぱりなにかしらのタイミングで一気に落とすっていう方法しか取れないんじゃないかと思います><

81番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/21(火) 23:09:34 ID:rKECy8m60
ごめんなさいたしかに削除と過去ログ倉庫送りとはまったく違うので
そこははっきり区別して発言すべきでした
俺の今までの発言はすべて過去ログ倉庫送りの意味で言ってました
申し訳ありません訂正させてください

82森の住人さん:2024/05/21(火) 23:12:48 ID:a0eR0xAQ0
わかりました!
今までは完走したスレを年末に過去ログ送りにしてたと思うので、そういうスタンスでいいのではないかと

83森の住人さん:2024/05/21(火) 23:17:31 ID:uG/ZLjaY0
      _
    '´ '´  ヽ  書き込みテストスレとか一部例外は入れるべきだけど
    riミ liハ、ノ)') 他は一律に決めていいところはあると思うな 今日は私はこれで おやすみ
    ||`(lト゚ ー゚ノリ、
   (( (}_f茆),{) )
    `` /=i=l、 ´
     '‐titi‐'

84森の住人さん:2024/05/22(水) 04:33:15 ID:JtOohgr.0
おはようございます
とりあえず削除要請はしばらく放置でいい派です
どうせ冷静な判断で書いてないし冷えた頭でお願いしに来た時に話し合えばいいんじゃね?
来なかったら来なかったでその時はその時でって思ってます
というか全レスしやすいようにって出来た板なのに割と酷い言葉が主からも文字からも出てきてるのがヤバいと思います
文字と主の相性ってあると思うけれどその人と合う合わないは自衛して欲しいですね
板自体の空気が重くなるの嫌ですしおすし
他にも色々言いたいことはあるけれど、主さんだけじゃなくって文字さんも考える所があるんじゃないかと……
特に今回の件って毎度のパターンと一緒でどんな言葉を使えばどんな反応が返って来るかって
容易に想像できたと思うんですよね
特に特定のワードに関しては使えば怒りが増すのなんて考えなくてもわかることで
わざわざ言う必要もないのではと思ったりもしました
文字さんも主さんもそうだけれどなんでも言っていいわけじゃないですし
主は文字のサンドバッグじゃないですし逆もまた然りです
カッとなった時こそ自分のレスをしっかり見返した方が良いのではないでしょうか
番長さんはどんなレスにも返すのが全レス主の腕前的な事を言っていましたけれど
文字さんだって多分(少なくとも自分は)やっぱり人を見て発言考えますし
この人ならこの発言は大丈夫とかこの人は今日調子が悪そうだからみたいなのって
若干でも無意識に考えると思うので配慮って大事なんだなと改めて考えるきっかけになって欲しいです

85森の住人さん:2024/05/23(木) 21:30:53 ID:sMzy63DA0
                   __
               ,、 '"⌒: : : : : : : : "' -、
             /: : /: : : : : :\ : ヽ: : : : :\
            /: : : /: : : : : : : : : : ヽ : ヽ: : : : :ヽ  >>84 あぁ、おはよう(今はこんばんはの時間だけど)
           / : : : : / : i: |: : : |: :\: : :ヽ━ヽ : : ∧  全く異論なしではあるのが率直な感想ではある!
          /: : /: :/: |: l :|: : :├ー--、: : 1: :1: : : : |  と同時にキミは配慮力がかなりの高さがある人だな?とも思ったりもした
           ∥ : |: / ,斗七N: : :|:|ヽ:\:\: |: : l: : ート、 異論はないんだけど他の人のご意見ご感想はどうなんだろう?
           |: : :|: l: l | || | ∨ |:| _V__,\Ν: : |: :/|: |  と気になったところもあるといったところはあるかなー
          | |: : ∧|,zl:ハ| ∨リ 'て芯`Y|: : j、 : : j: :|
          | |: : ハ (て芯`\ \ ∨:::ノ /: :/ ): :/ : | というわけで言いたいことがある人はこの機会にどうぞ!
          j∧: :i:ヽ ∨:ノ       〃/ ,イ:ムイ/ : : | AA全レスについで考える機会であることは間違いないはずだしな
           ∧: \i 〃   '_   /´/:/イ Ν: : : |
           |: :\: ヽ     ` -'  ,,ィ/;/\ l l: : : :|
           |: : :ji\_\⌒ヽ__,、-' __ノイ  ,、L|∧: : :|
           /: : /:|r-< ̄ /ィュ)|   /   `Y: :∧
           /: : /⌒、  /  ニユ\  _,、ィ / ̄`Y: ヽ
         /: : /:.:.:.:.:.>'"     /┘ ,、イ/ /:.:.:.:.:.:.:.|: :∧\
          /: : ,イ|:.:.:./:.:\_,、イ-ー'/  / /:.:.:.:.:.:.:.:.:|: : : \ \
         ./:// l:|:.:∧:.\:.:.\\;.\:./ /  |:.:.:.:/:.:.:.|ヽ: : : :ヽ ヽ
       /イ:/  (:.:/:.:.\:.:.:."'ー7:. ̄| /   i|:.:./:.:.:.:.:.リ |: : : |: i  )
       |{: :{  /:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:/:.:.:.:.:|ノ    /:./:.:.:.:.:.:/  }: : : |:リ /

86森の住人さん:2024/05/23(木) 21:44:02 ID:Aj/KfIKg0
上にも書いたように管理者の判断にまかせるよ
その判断が色々な意見に左右されてブレブレにならずしっかりと出してくれれば
それに従うだけだよ

87番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/23(木) 21:49:44 ID:oaJGv3/U0
>>84
エミリアさんが言っていたように「板は皆さんの行い次第で善い場所にも悪い場所にもなります」っていうのが
そのままレスの主旨になってる気がします

ただ全レスに求めるものとか参加するスタンスとかはみんなそれぞれ違っていて
それぞれが自由にレスできるっていう環境も大事だと思うので…
エミリアさんは「予定調和な空気ではなく自由に発言できる風通しの良い板を作りたい」とも言ってますしね

その意味では「主のことを配慮したレスを心掛けてね」というようなことは殊更言いたくない気もします
>>84の主旨からはずれるかもしれないですけど
異なる意見や考えは言えるべきだと思うし…

例の件については見ていて気分のいいレスでなかったのは間違いなくて
それっておかしくない?っていうレスをすることは咎められるべきではなくて
仮にケンカになったとしても言うべきことは言うっていうのは俺は良いと思います

88森の住人さん:2024/05/23(木) 23:00:05 ID:cYPDN4QQ0
      /:::::::/∠::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
        |:::::::;'::::/ :::::::l:::/|::∧::::::i:::∧::::::::::::::ヽ
        |::::::|:::/イ: /乂 |/ 丶/V ハ∧l、:::ト、!
       | :::::';:::::|/     ̄     ̄  /V  お久しぶりです
      |::::::::〉‐=、   ⊂⊃     ⊂⊃ 卜、   お互いに配慮しないとまともな会話なんて成立しないと思います
      |:::::::{   ヾヽ u    __    マヾヽ それとも主の人格まで否定するようなレスが許されるとでも?
      /:/|::::\__ }::}u   /  |  u ノ }::} 具体的にはこういうの
      ノイ |:::::::::::::` リ.,_  l___」 _,. <  リ ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1692967990/354
.        /:::::::::::::::::>‐〈 ̄ ̄ハ__        結局暴言吐いた当人に注意すらしてくれなかったし、未だに根に持ってるよ
      /::::::::::;ィく く:::::::::、  }:::::::\
.     ∧:::::::/:::ヽ::\\::::\ j:::::ノノ:ハ

89森の住人さん:2024/05/24(金) 02:03:22 ID:sTj/B3So0
>>87
管理人の立場として発言や考え方に制限をかけたくないと言うのは分かります
みんな違った目的や考え方があってそれを制限するようなことは極力したくないと言うのも納得できます
ただ、何でも言って良い=風通しの良いでないでは無いとだけ提起させて頂きます
伝えたいことがあるなら言葉を選ばなきゃならない時もあるだろうし伝え方を間違ったなら謝ることも必要だと思います
喧嘩になることは時にはあると思いますけれど、最初から喧嘩になるってわかりきってるような話し方や態度を始めからする必要は全くないと思いますし、それをする人は悪意があると捉えられるのも仕方ないのかなぁとも思います
言うべき事ではなく、言いたい事だけを互いにぶつけあっては意味が無いと思います
異なる意見や考え方を言うこと、言える場であることは当然尊重すべきですし制限する必要は全くないと思います
ただ、この考え方を盾にしてのアンチや荒らし的な行動や言動に対しては厳しく対処して欲しいです
配慮に関しては常識的な面ですしルールに追加とか明記明言を求めてるわけでなく、お互いを思いやる精神持とうよみたいなニュアンスです
と言うか上で言ってること全部そんなニュアンスです
改めて主と文字の関係性を考えられればと思います

90番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/24(金) 03:49:34 ID:X7TyaGEU0
>>88
そのレスはたしかにひどくて…全レス中にああいうのに出くわしたら気が滅入ると思います
あの人あれで楽しく会話してると思ってるっぽくて無自覚っぽいのがいかんともしがたいね

ただ実際問題としてそこに割って入って注意っていうのは難しいと思うし
個々のレスに対してどこまでがセーフでどこからがアウトかとか線引きするのも難しいと思うし…
そこについてはやはり>>34で言ったとおりかなと思います
こんなレスを何とかしたいとは思いますが
どのように規制するのかということを考えると…粘着荒らしみたいなのならアウトにできるんでしょうけどね

>>89
すべて正しいと思います
もちろん荒らしみたいな全レスの妨げになるものに対しては厳しく対処します

それを踏まえて…問題になってるのは該当スレの>>109に対する>>111のレスだと思うんですが
ここが違っていたらすいません
俺には>>111がアンチや荒らし的な言動だとは思えません
そもそもあのレスはそこまでひどいことを言ってるでしょうか
そこのところがどうしてもよくわからなくて…
単に>>109を受けての素直なレスではないかと感じます
このスレの>>71でも言っている通りもっとマイルドな言い方はあったでしょうが
内容そのものは至極真っ当なことではないかと…

最初から喧嘩になるとわかりきってる話し方や態度をする必要はないと言いますが
この場合最初に問題となるようなことを言ってしまったのは>>109だと思うんですよね
>>109が相手の気持ちを思いやるレスでないのは明らかでしょう
俺の目にはそれを指摘されて逆ギレしてしまったように見えます

この板にいる多くの人はお互いを思いやる精神を持っていると思います
>>88のような人にこそそれを伝えられたらと思うんですが…

91森の住人さん:2024/05/24(金) 20:23:21 ID:JmmP/5lA0
      /:::::::/∠::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
        |:::::::;'::::/ :::::::l:::/|::∧::::::i:::∧::::::::::::::ヽ
        |::::::|:::/イ: /乂 |/ 丶/V ハ∧l、:::ト、!
       | :::::';:::::|/     ̄     ̄  /V  管理スレに告げ口したときも全レスが終わってからだったし
      |::::::::〉‐=、   ⊂⊃     ⊂⊃ 卜、   さすがにリアルタイムで忠告しろなんて思ってないです
      |:::::::{   ヾヽ u    __    マヾヽ  でもあの人がいたから全レスを早めに切り上げたくらい困ってたのは分かってほしい
      /:/|::::\__ }::}u   /  |  u ノ }::}  一人のせいで他の普通に接してくれる参加者さんとの楽しい会話がぶち壊しなの
      ノイ |:::::::::::::` リ.,_  l___」 _,. <  リ
.        /:::::::::::::::::>‐〈 ̄ ̄ハ__ 
      /::::::::::;ィく く:::::::::、  }:::::::\
.     ∧:::::::/:::ヽ::\\::::\ j:::::ノノ:ハ

92番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 00:07:22 ID:wE3Lfyds0
>>91
告げ口なんてネガティブな言い方しなくても…
その人がこのスレを見ててくれたら多少自分を顧みてくれるんじゃないかと思うんですけどね
というか今でもその人っぽい書き込みってあったりするんでしょうか

93森の住人さん:2024/05/25(土) 02:48:01 ID:g50TD.3k0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1708185518/
お話してるところ申し訳ありません このスレの>>16,18は誤爆レスなので削除して頂けたらと思います……。

94番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 03:59:37 ID:wE3Lfyds0
>>93
該当レスを削除しました

95森の住人さん:2024/05/25(土) 09:03:48 ID:DKvcow.s0

_
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (   おはようございます
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  お願いがあるんだけど、このスレ過去ログ送りににしてもらえないかな?
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. )) ̄  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1703597213/
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //     前から自スレを2つ持ってるのがちょっと負担で、いずれ自板のほうに統合したいと思ってたんだ
  \:/    .. rr:イ \_/ト ......< /        あんまり更新もできてなかったし…
      /::::::┌┴┬┬┴┐::::::ハ          もちろんタイミングはいつでも構わないので

96森の住人さん:2024/05/25(土) 10:15:20 ID:fFQL5SHU0
>>90
酷いことを言ってるか言ってないかで言えば自分は第一に言葉のチョイスが酷いから拗れたのだと思います
愚痴に対して「興味ないけど」から指摘が始まったら誰も良い気がしないのは分かると思います
曲がりなりにも最初の一言が歩み寄る雰囲気や心配の一言だったら変わっていた事のように感じました
番長さんの言うようにマイルドな伝え方があったのは間違いないと思います
また、主さんの連投に対する擁護は一切無く、あれは酷い物だったという前提の上で発端になったレスhttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1710492534/109
について自分の考えを述べさせてください
基本的に主さんの書き込みに対してはある程度自由を保障されるべきだと考えています
誹謗中傷や公序良俗に触れるような物で無ければ自由であって良いと思います
その上で今回の発端の書き込みを見てみても別に逸脱するほど酷い物とも思えません(もちろん酷くないだけです)
特定の人物への誹謗中傷があるわけでもなく、普段主さんはリアルの話題を中心にスレを進めていたので、自分は書き込みを見たとき(リアルの愚痴かな?)くらいにしか思いませんでした
また、誰かを特定できるような情報もありませんでしたし、全レス主側としたら情報を隠して愚痴るのは良くあることだと思います
このレスだけを見て「相手の気持ちを思いやる内容ではない」と言うのは結果まで見たからの印象ではないかなと感じました
それにこの書き込みを見てそう言うのであればこうした表現の書き込みは以前からこの主さんには何度かありましたので、もっと早く管理人としてこの主さんに対処できる場面は多くあったと思います
このレスはあくまで次の次のレスとこの後の行動によってそう思われているのであって単体での内容としてはたまに見るメンタルが不安定な時の発言程度でしょう
見ていて気持ちが良い物では無いのは確かですが、別に興味が無ければスルーするようなレベルかなぁと感じます
そもそも愚痴ること自体が悪いとも思いません
人間なんですからそういうこともあるでしょうし話を聞いて貰いたいこともあると思います
書くことで気持ちの整理になることもあります
この主さんにとっての自スレはそういう側面もあったという事だと思います
ですのでこの内容を書き込んだからと言って別にそれ自体が問題だとは思いません。仮に他の主さんが同じ文言を書き込んだらこうなるでしょうか?
ならないと思います
あくまで問題はこのレスに対する反応とそのレスを受けた主側の行動であると思います

繰り返しになりますが今回の件は文字主どっちも反省点があると思っています
火が付くと一目見て明らかなところに火を付けたら燃えたって言う感じだと思います
これも何度も言いますがこの主さんは似たケースで同じような騒動を起こしたりしていて大体パターン分かると思うんですよね
初めての騒動では無く、ましてや前にこの主さんのスレで起きた問題の時と同じ面子も居るわけで、回避しようと思えばいくらでも出来たのではないでしょうか
そういった面を踏まえるとどちらかが一方的に悪いとは今の所どうしても思えません
もちろん庇うわけではありませんが居ない人が全部悪いという風潮にはしたくありません
あくまで残った人に啓蒙できる何かをもたらさないといけないと思います

あと確認させてください
その安価の>>88ってリンク先の人のことですよね?

97森の住人さん:2024/05/25(土) 10:45:54 ID:DKvcow.s0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (   私の発言が咎められてるのは分かったけどもう言いたいことは言いつくしたから
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  情報を隠して愚痴るとか言われてるけど、私はそれは卑怯だと思ってるからAA出してます
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))    それに誰のことを指してるのかも分からないのに興味あるって言える?

98森の住人さん:2024/05/25(土) 11:09:23 ID:tdt2OUGU0
だからそこなんじゃないかな
>>96が言いたいのは
興味がないならスルーでいいし
主の性格は分かってるんだから苦言を呈するにしても
いちいち逆撫でするような言葉を使う必要もないと

99番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 11:16:51 ID:d3wNMbFw0
>>94
もうスレの方でもその旨言ってるみたいだし対応しようと思います
少し前に過去ログ倉庫送りの話題が出たので
一度このタイミングでまとめてやろうかと思ってました
近々ここで告知した上でやりたいところです

>>95
該当スレの>>109がそこまでひどくないというのはその通りだと思いますが
自分の思いを優先して一方的に悲しくて残念だと言っているので
その後の結果を見るまでもなく相手のことを思いやっていない書き込みであることは間違いないと思います
リアルのことかどこかのスレのことかはわかりませんが
ここで言われている相手がこの書き込みを見たらどう思うかと考えたら明らかではないでしょうか
その点やはり「見ていて気持ちが良い物では無い」というのが見る人の感想でしょう
自スレで愚痴を言うのはまったく構わないと思いますが
オープンなスペースで言うからには愚痴られる人と愚痴を見る人とその反応とを全部考えた上で言うべきかなと

ここで問題なのは「こうした表現の書き込みは以前から主さんには何度かありました」
「似たケースで同じような騒動を起こしたりしていて」というところだと思います
同じことを繰り返されて何度も不快に思ってる人がいたら
それに対する反応って厳しくなるのも無理はないと思いませんか

ここでどちらがどれだけ悪いとかを言ってもあまり意味はないと思いますし
どちらも反省点があるというのも間違いないとは思うのですが
俺は全体を通して見て自業自得ではないかという気持ちが強いです
今までのトラブルを経て少しでも改めようと考えていたなら>>109はなかったと思うからです

この主さんに対して管理人として対処できることはたしかにあったかもしれませんが…
具体的に何ができたかと考えると悩みます
管理人ができることって基本的にはルール作りと規制と削除くらいですからね
今思いつくのは「こういうレスはやめたほうがいいよ」っていうやんわりとしたアドバイスくらいなんですが
これは管理人のやるべきことじゃないように思いますし…むしろ常連の参加者の方が適任な気もします
こういう対処をしたらよかったんじゃないのっていう意見を聞かせてほしいです

>>90で複数のスレやレスにまたがって話をしていたのでめちゃくちゃわかりづらかったですね…
申し訳ありません きちんとはっきり明記するべきでした
>>88のレスにあるttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25038/1692967990/354の人のことです

100番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 11:39:22 ID:d3wNMbFw0
>>97
前にも言ったけどあのスレにレスする時点で興味ゼロではないんじゃないかなと…
そう言いたくなる気持ちはわかりますけどね
不快なレスを不快だと言うのだって全レスではありうると思うので
俺としてはあのレスを咎める気持ちはあまりありません
俺だったら言わない言えないな もうちょっとやんわりだったらよかったのにな
と思うくらいです

>>98
俺が返事する必要ないとは思いますがすいません
俺もそう思います
お互いの精神衛生のことを考えてもあのスレを見ないようにしておけばよかったのではと思ってます
見てしまったからには不快に感じてなにか言いたくなってしまいますもんね

101森の住人さん:2024/05/25(土) 11:46:16 ID:DKvcow.s0
                     _
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    だよね…しかも私は一度喧嘩売った前科もあるし
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   なんでスルーできなかったんだろう
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))     って考えたらあっちのほうでイラスト描いてくれたりしたからだね
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //      心配したのは事実だけど余計なことをしすぎました
     /  |::::::::∨ニii{ニ}iiニ∨:::::/ |  ちょっと安価がずれてる気もするけど、過去ログ送りのほうはよろしくお願いします

102番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 11:57:49 ID:d3wNMbFw0
>>101
安価ミスすいません…リゼさんと相談してから対応します
同じ感想とか意見の人は複数人いるみたいだし
どのみち誰かが言ってた可能性もあるんじゃないかなぁ

103森の住人さん:2024/05/25(土) 13:41:54 ID:fFQL5SHU0
>>97
アリスさんだけが悪いって言うつもりは全くないです
そこだけは言わせてください
情報を隠すと言うのは身分を隠すとかの意味ではなく、リアルの身バレを防ぐためとか個人情報を流さないためとか、キャラ崩壊防止のために言えることも少なくなるよねという意味でした
分かりづらくてごめんなさい
決して潜伏して言いたい事を言うとかそういう意味ではないです
そもそもですけれど誰を指してるか分からない場合ならまずそこに探りを入れるのでは?
それにそこが分からないならスルーや様子を見ると言う選択肢があったと思います
そこの歩み寄りや摺り合わせがなくお互い主張のみをぶつけてしまったのは不味かったと思います

>>99
本当にそうでしょうか?
それこそ詳細が分からず何とも言えないところだと思います
この主さんが言ってたように本当に言葉の通りの現象だった可能性もありますし、こちらの想像で決めて良い物かどうかは分からないと思います
そもそもの所が誰も主さんの発言の詳細を聞くこともなく、俺が聞かなくても話せよ的なスタンスだったようにも見えますし、やはり結果の印象で話してるようにも思えます
愚痴自体が見ていて気持ちが良い内容では無いのは確かでしたが愚痴った程度で炎上の反応まで覚悟する人は居ないと思います
オープンな場所と言ってもここには限られた人しか今の所居ないわけで、ましてやスレに出入りしてる人はある程度の事情を理解している人達だったと思います
VIPだったら仕方ないなと思う所ですがこの狭いコミュニティでそこまで覚悟して使う必要があるのかというと疑問です
同じ事を何度も繰り返しているからこそ避けられたし自衛できたのではと言うのは何度も言わせていただきます
具体的な対処については自分の領分ではないのであまり言及したくありませんが、常連の方が適任と言うのであれば番長さんが色々なスレにもっと参加者として顔を出して住人とコミュニケーションを取れば良いのでは無いですか?
あまり現実的ではないかもしれませんが自スレと管理スレ以外に特定のスレに文字として参加するのは何となく知っています
活動範囲を広げて周りとの信頼関係を深めれば言える幅も広がりますし、管理人でなく常連にそう言うのを任せると面倒な自治が生まれる可能性もありますし賛成したくないです
24時間見ろとはもちろん言いませんし今回の件は時間的に対応が難しいところもあったと思いますが、普段から気にかけていて声をかけるようなことをしていれば上記の早期の対応としての声かけも可能だったのではないでしょうか?
今までの話を聞いていると番長さんもこの主さんには思うところが多かったのではないかと感じました
だからこそルールを作る、規制をする削除するだけでなく周りの主と話す事も管理人の勤めの一部になるのではないでしょうか?
いざとなった時に気軽に頼れるようにしてあげるかつ周りの状況を知っておいて欲しいです

ありがとうございます
もしリンク先じゃなかったらどうしようと思ってドキドキしていました

104森の住人さん:2024/05/25(土) 14:00:17 ID:fFQL5SHU0
>>97
追記です
主側が情報を隠して〜という話はアリスさんのことを指して言ったわけでなく、あくまで愚痴った主さんについての言及です
こちらもわかりにくくてすみません

105森の住人さん:2024/05/25(土) 14:12:04 ID:tdt2OUGU0
あとアリスさんばかり言われているようなので
当該スレの>>118>>138は自分ですし
反省すべき点はおおいにあります
>>118>>109に対してというよりもその後の流れに対してのレスのつもりでしたが
>>138ならびに139は完全に連投に対する
売り言葉に買い言葉の喧嘩腰ですね
上では偉そうな事を書きましたが
レスの内容でいえば自分の方が酷いですね

106森の住人さん:2024/05/25(土) 14:31:38 ID:DKvcow.s0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  フォローありがとうね
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    お互いに考えるきっかけに…なったかな
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  みんなの言うことが分かるんだよね
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))    もし次があるとしたらウチの板かなって思ってます
 { : 人:(      ≧=- r<   /|: : //     万が一があったら容赦なくしばき倒すけどね

107番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 15:10:37 ID:d3wNMbFw0
>>103
ことの詳細はこの際あんまり関係ないでしょう
というか主さんの言葉の通りだったのは間違いないのでは…俺はそこは全然疑ってないです
言葉の通りだったにせよ実は違っていたにせよもし相手の人が見たら不快に思うのは間違いないでしょう
狭いコミュニティだからOKとかそういう問題でもないと俺は思います 基本的なネットリテラシーっていうやつではないでしょうか
その点自衛すべきなのはやはり発言をする側であって
発言に対して反応する側にそれを求めるのは筋が違うでしょう
炎上については>>109が原因ではなくてそのあとの反応が原因だと思うので…
>>111に対して適切に反応できていれば炎上してないと思うので愚痴ったから炎上したというのは違うと思います

素直な疑問なんですが俺に深いコミュニケーションを求められて喜ぶ主がいると思いますか?
俺はいないと思ってます いるとしてもごく少数でしょう
一般的にも管理人が住人と親しく接してるっていうのはあまり良いとは思いません
なぜなら管理人にもどうしても人に対する好悪があるからです
ある2人の間でトラブルが起きてしまった場合
必ずどちらかの人の方がもうひとりに比べて好きだという状況になります
深く接すれば接するほど好悪の差は大きくなるはずです
そうなると自分では公平に対処できたと思っても実際はそうではない可能性は常に生まれてしまいます
今だって俺は客観的に考えてるつもりですがそう思わない人もいるんじゃないでしょうか
公平に対処することを考えれば顔はできるだけ見えないほうが良いと俺は思います まぁすでに全然見えてしまってますけど…

それにそもそも実際問題としてやはり無茶です
もしもやるとすれば全員のスレに公平に顔を出して公平に仲良くしなければなりません
そういうことを管理人の勤めとして求めるのであれば俺には無理だと言わざるを得ません
このスレとかで報告があって初めて問題を知って その後状況を確認して対処という形の方が
間違いなく客観的に公平に対処できると思います
あとは俺はコミュ障なのでそういう意味でも無理です

該当の主さんに対しての思うところに関しては当然ありました
ただそれが今回の対応とか考え方とかに影響しているとは思ってません
思うところっていうのも今後は問題起こさずに平和に全レスしてくれたらいいなっていうくらいのものです

それから…今この板で俺が名無しで書き込んでいるスレはほぼありません
まれにリゼさんのスレくらいでしょうか
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが
>>95を見てそのスレがアリスさんのスレだと初めて知ったくらいです
そのこととかが管理人としてふさわしくないというのであれば言ってください
リゼさんの了解がないと動けない部分はありますが円満に譲るなり降りるなりしてもかまいません

やりたくなくなったとか嫌になったとかではないですよ

108森の住人さん:2024/05/25(土) 15:59:49 ID:fFQL5SHU0
>>107
なんか良く伝わらなかった感じもしますけどこのまま平行線な感じもあるので一旦保留にさせてください
ちょっとこちらも感情的になってる面があって申し訳ないです
あと番長さんの他スレの参加状況に関しての誤認も申し訳ないです
ただ管理人として相応しくないとか言う話は違うかなと……
どう対応すれば良いか案があったら聞かせて欲しいに対して出した案に対して「その案は難しいから出来ない」は分かります。実際向き不向きがありますし判断を下すには情が入るのは避けたいのも分かります
ただその結果資質を問われるのなら管理人降りても良いですと言われたら何も言えません
こちらは番長さんが管理人で責任ある立場として全うしてくれると思っていて話しているので投げ出すような意味を含むことは言って欲しくなかったです
貴重な休日を付き合わせてしまって申し訳ないです
少し頭を冷やしてきます

109番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/25(土) 17:07:27 ID:d3wNMbFw0
>>108
対処についてはあくまでも今回のことについてのことのつもりだったので
全体のことというか普段の板管理のことを言われた気がしてしまって
その点俺もちょっとうまく意図を掴めてなかったかもしれません
でも普段からもっと接しておけば良かったんじゃないのっていうのが主旨だったわけだから
やっぱり俺の答えもそう変わらないかもしれません

投げ出すようなことを言ったと捉えられてしまっていますがそれは違います
俺は自分が管理人としてふさわしくないことをしているとはまったく思ってないですし
俺は俺なりにできることやるべきことをやってるつもりでもあります
あくまでもそれが物足りないというのであれば言ってほしいということなので…
大げさに言えば政治家が国民の信を問うって言うようなものでしょうか
ただまぁ誰に何を言われようとリゼさんがやめるなって言えばじゃあやめませんってなるし
多分リゼさんは今のところやめろとは言わないと思うので
変なポーズとして言ってしまったようなところはあるかもしれません

110森の住人さん:2024/05/25(土) 19:34:33 ID:DKvcow.s0
                     _
  《ニ/     |  :.  |   |: \|/ |  なんか変な言い方だけど、今回はサンドバッグになってよかったかな
   /7   |  / | ∧: :. ハ  :|: . ___\ {\  良かったって思ってる時点でサンドバッグじゃない気もするけど
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  それとは別に、番長さんもリゼももっと毅然としててもいいんじゃないかな
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    ウチの板なんて「私がルールブックだ」だよ?
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   それで成り立ってるし

111森の住人さん:2024/05/25(土) 22:28:58 ID:IHax7O1Q0
                    , 、 - '' "" ''  ̄ 、 ''  、
                       /: : : : : : : : : : : : : : : : \: : :\  これ元はといえば私が原因で荒れてる気がするな…
                      /: : : : : : : : : |: :、: \===ヘ: : : :ヘ
                   /: : : :/: / : /: : :}: ::|: : : \: : : : : : : : :|-、  そもそも、多分さくらが物を言いたげだったのは私なんだと思う
               /: :/: : | /| :/|: : :ハ : |\: : :i: : : : |: : ::ヘ| ∧  ただ口論とかもなくいきなりXでブロックされて私も未だによくわからない(実はソフィーも同じだったらしい)
               i: ::/: : : |/ |/ V :ハ :|/_\|: : : ::|: : >|: : |  私は全レスでSNSの繋がりを持とうと思ってなかったんだけど何故かゲーム用のが見つかってフォロバしたのがきっかけなんだ
               | イ: : : ::f 土‐- ∨ j/zイi示 》: : : |,:: :/|: : |
               | ||: : : : |《' f心 /     辷_ノ |: : : :| `i: ::ノ ヘ| 
               |ハ: : : ::ト、 乂_)       、、、/: : : リノ:/: : :∧
               リ |\: :|λ 、、、  '  _ _/イ: : /:/ ∨: : :∧ あと>>105さんは何も悪いことはしていないのではないかと…
                   /|: :|\人     !  )  /: : /'´   ∨: : :∧ ソフィーの時と同様さくらはXで普通ではない私の悪口をひたすら連投していたと思うので
                 |: :|: : :`リ> 、   ,、r/ /    __  ∨: : :ヘ  見ていたならあれくらいのことは言ってしまうよなーと思ってる
                ∧ |: : :/    ,x`i_/イ >''7'"   \ \: : : \
                /: : :ヾ、/    / /∧ ,〃 : /    \i  \: : : \
              /: : : : : / ,、r '"⌒f7'\|//: : / /   iヘ \   \: : : \
             /: : : : : / |:::::,、-r'|::::::::::\: : :|   /⌒| }-、i__   \: : : \     まとめるといきなりXでブロックされた当人の私もよくわからないということだな
            /,、-'": :/   x|_/V/:::∨::::::::::::\| | //  | |  \)  ,、r''")、: : ::∨   当事者ですらわからないんだから、皆が語ってもよくわからないのは当たり前のことじゃないだろうか
       ,、r'' ": : : : /   //Vi^iV:::::::∨::::::::, イ! `/ |   / ノ ,、-''",、r''"  ∨: ::∨
      /: : : : ,、r‐イ    /!/: : : :0/ |::::i::::人::/∧∧ヽ/    ,,,__ ''""''―---,∨: ::∨
     /: : : :,、r'"/     //: : : : {{::{: :|::::|::::::::〉: : : : : :∨  f|下  |ノ\ ̄こ"''―' |∨: :}   どうせ私が何か言ってもソフィーの時と同じことになるだろうと思い番長さんに丸投げしたのはよくなかったと思ってます、ごめんなさい
   /: : / /|: : :i      / !: : : : ::||::|:└'Zx'": : : : : : :/  ノて  ノ    \ "'' 、 /: :|: :リ
   /: :/: : / .|: : :|    /  ∨: : : :0 |: : : : : : : : : : : : `"/    ̄   , f    "''-''/ : :| :/
   | :/|: : i  |: : :|   / ⌒\|∨: : ::||::|: : : : : : : : : : : : :/       { {    /: : : : ;:|/   あとアリスはこのよくわからない流れでスレを落とそうとしてるならちょっと待ってもいい可能性あるぞ
  ∧:',|: : |  ∨∧  |    ヘ|: : : : ||::|: : : : : : : : : : : :/       乂'-‐''": : : : : : :/
   .∧: : ∧  ∨∧  |     |: : : : 0 |: : : : : : : : : : :∧          ̄フ'" : : : /
    \: : \ \ \,∨    |: : : : ||::|: : : : : : : : : : : ∧        /: : : : /

112森の住人さん:2024/05/25(土) 22:51:39 ID:DKvcow.s0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  リゼもお疲れ様
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    いいの?構わないならリゼと番長さんにボロクソ言うけど
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\

113森の住人さん:2024/05/25(土) 23:04:33 ID:IHax7O1Q0
                   / :::.::::.:::/::::.::::.::::.:::`ヽ::丶、
              /:::,r::::.::::.::::.::::.:/::::.::::.::ヽ:::: '::::::.\
             / ::::/.:::..::::/::::./::イ::!::::.::::.::::1::::.:i::::.::ヘヽ
                //:::/ ::: ::::/:::::/::/.!::{:::i::.::::::i:|、::::1:::::::': ヘ
          _,,_∥:::7::::.:::::7:::/T/´丁ヤl::::.:::j::゙ V::i::l=≠ !::::、  アリスもお疲れ様
.           /:::::::I:::::7::::.::::.:j|:::’ リ   i:! ∨::::77 .}::lヽ:::::.:::i::::.1
          ' :::.::::}::::;|:::: .:::::|'レ,.xz!.,_ ヽ }::/∥ .}/∨:::: :::1::::|  このままスレを落としてやめるよりはそっちのほうがありがたいな
          j:::i:::::::|::;x|::::. :::::l'f´んcJト   シ ,。rzx、  i!::::i::::|::::j  心して聞くことにするので、どうぞ!
          |:::l:::.:::l:f l:::.::::.::1 Vゞ'リ     ハbk} 》 ,.}:::::’::j:∥
          |:::':::.:::|ヘ !::::.:::::ト、 `~       マ;シ //:::/:::://
          1:':::::::j  ` ;::: ::::| `         ′   .'/::イ::ィシ
.        ∥::::::l   V:::::1     「` >     -ァ:'´::/ |
         ∥:::i::l!    ∨::::i丶.    `~    .イ::::::/:::::|
        ':::.:::i:j     ヽ::ヘ.l `   __, 。<ー/::::/ |::::::l
       /::::.::::i:l        ヾ\ _,.. '^ヘ  //  {:::::::'
.      /:::::.:::::j:|     _,. イ  /'1i    /` 'ー,r‐zrヘ:::::::、
     /::::.::::.:::'l:|  ,. 7∥/ ∨::{o∧'、./   / 〃. / ヾ:ヘ
.     ∥::.::::.::::| }| / .! .ll」.ィ:::::7::::》―-...、  / 〃 ./ /   i::ヽ
     .'::!:::.::::.::::| i∥ .i/ ::.::::.:::{_:/丶::::.::::.丶. i. ∥ ' /    !::::iヘ
     |::{:::.::::.:::::!.∥ く::::.::::.:::.::::j .{ヘ::::.::::.::::.::::.:}∥ イ./    1::::}`i,

114森の住人さん:2024/05/25(土) 23:18:49 ID:DKvcow.s0
                     _
   /7   |  / | ∧: :. ハ  :|: . ___\ {\  ありがとうね
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/ それじゃ言うけど、リゼも番長さんもぬるい
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (   悪いものを悪いって言えてないでしょ
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\  番長さんは削除するほどじゃないです、アク禁するほどじゃないですばっかり
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))    リゼは誰かの発言がないと出てこないよね、そこで同意したところで意味がないよ

115森の住人さん:2024/05/25(土) 23:56:43 ID:DKvcow.s0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  ずっと待ってたんだけど…がっかり

116番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/26(日) 00:04:44 ID:PLrTxdns0
俺は基本的な考え方として管理人なんて何もしないほうがいいと思ってますし…
もちろんどうにもならない場合には出ていくしかないですけどね

明らかな荒らしでなければ削除もアク禁もしたくないです
悪いものを悪いと言えてないというよりはそもそも悪いと思ってないんだと思います
今回のことも悪い人は誰もいないと思ってますし
勢いや気の迷いで問題のある発言をしちゃう人がいたとしても
ちゃんと話せばわかるケースがほとんどじゃないでしょうか

117森の住人さん:2024/05/26(日) 06:46:47 ID:QlNBcyZo0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  > ちゃんと話せばわかるケースがほとんどじゃないでしょうか
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\ で、ちゃんと話したの?

118森の住人さん:2024/05/26(日) 08:11:23 ID:PL8IzfH.0
                        -‐━━━‐-
                    ⌒^                           おはよう。私は今は実質的に森では全レスをしていないから、
               /                      \              私が口を出していい話題なのかわからないが……。
                                  \            アリスは番長やリゼには今後具体的にどういうことを気を付けてほしいんだ?
.             /              ト.                       個人的にだが、「悪いものを悪いって言えてない」という点にひっかかった。
            /                  | '   |        :.
             /           |    | i|  |           :.          そもそも複数の板が存在することのメリットの一つが
            ,′           |    | i|  ∧          :.         管理に多様性を持たせること、例えば今回のようなことが起こった場合に
.           ゙         | |    | リ.-┼ ト ‐ |       :.        もし管理方法があまり好みではないとすれば
          .            | ∧    |/  | |∧ |  |     \       別の板に移住したりすることが可能になることが挙げられると思う。例えばアリスが独り言用の板を勧めた通りだ。
.         ,       |   ¨| 厂\ ,|     八| |/\ i|    厂⌒      だから、もし何もかもアリスが判断した通りに森として動いてほしいというのであれば
                  ]   ,| /   Ⅵ    ,斗‐午弍ミト|    |         アリスが森の管理者に加わるしかないようにも思う。
                八 ,斗午弍ミ Lムイ  _ノ: . ハ  ]|    |         実際、私も自分の思うとおりにしたいと思ったから板を作った。
              |      く{ _ノ: . ハ         弋):::ソ  /  /   |         アリスのNO SIDE CENTRE だって、複数の板が存在する場合に中立でありたいという、
            ∧     人弋)::::ソ       、   :: :: :: 厶ィ゙   リ         森とは少し違う理念のもとに作ってくれたんじゃなかっただろうか?
          |     ∧ \   \:: :: :                 /|   /
          |     {\ `'ーく⌒             / :|   ,'          もちろん、管理方法について議論したり変更したりしていくことも大事だと思うが、
          |      `'ート 、   \     / )    . :く| | /           各々、こでまでの全レスなどでの経験は違っていて、
        リ         |  \   `,>           ´i i レ' ⌒マ          各々のそれに基づく判断を一朝一夕に変えるというのは
       | i      _,j.xr<⌒フー‐ヘ ≧=ーr<゛i  | i<_ィTZ>         多分不可能なんじゃないかと思う。
       | i    /⌒¨¨ヽ. <_ィTZ_>   |マ⌒ニ=‐- Lノ∧
       | i    /:::::::::::::: ∧:::.、 | ∧\  {'ハ       | '∧          リゼが運営について話し合おうと言ったのだったと思うが、こういった場所では、事実への判断に対する意見というよりは、
       | i   :/::::::::::::::::::: ∧:::::>|  ∧ ゙ ,  i|      く|   ト.          事実に対する意見について話すに留める方がいいんじゃないだろうか。
       | i  /:::::::::::::::::::::::| ∧く |   |   `, |         |   |::::,         善悪の判断は各々で尊重されるべきだと思うし、
       | i  ,゛::::::::::::::::::::::::|:: ∧: |   |   入|         |   |>:::,        逆に、あのトラブルがあった際にはこうしてほしかった、というような気持ちは
       |八/::::::::::::::::::::::::::::|::: 八_|   |_ '⌒「C`く⌒Z,,_rへ、 |::::::::,        今回みたいに具体的に話してくれた方が今後のためになると思う。
                                               だから話すのをやめろと言っているのではないし、過去の全レスでの暴言についての話は話してくれて良かったと思う。
                                               でも相手も自分なりに他人に対して誠実にあろうとしているということは少し気に留めてほしいと思った。

あと、ついでになってしまって申し訳ないが、多分アリスは私にも言いたいことがたくさんあるだろうと思うし
                                               今すぐでなくてもいいがもし今話していることに限らず私に個人的なアドバイスをしてくれるのなら、よければどちらかの自スレなどで話そう。

119森の住人さん:2024/05/26(日) 08:20:31 ID:QlNBcyZo0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  上で言った以上のことはないよ
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    なんで皆そんなに長文書きたがるの
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   悪い…っていうか悪いと思ってないけど読んでないよ
 :/: :{: : / 个ー     r ,     イ  }/: : :. ))     それでも何か言いたいなら茉里のスレにおいで

120森の住人さん:2024/05/26(日) 08:41:10 ID:LIrSjQK60
           _/: . : . : . :/: . : ./: . : . : . : .:/: . : . : . : . : .:\
         /:.{: . : . : ../: . : ./: ./: . : . : ./: . : . : . :i: . : . : . :ヽ
.         /:./:.:|:. : . : ./: . : ./: ./: . : .//: . : . : . : .|: . : . : . : .l
        /:.:.l: . |:.:.: . : |: . : ./:.:,'/}:./‐-}: . : . : . : . :|: . : . : . : .| レスバタイムのつもりだったのか?すまない寝ていた
        |: . l: . |:.:.ィ⌒}: . : .|:./  i/、  |: . :/: . : . /l: i: . : . : . l
        |: . l: . |:.:f i |: . : .|/ィf斥そト }: :/ . : . //i: :| : . : . : .i んー…ぬるいか?
        |: . l: . |、:乂_.|: . : .l'   r'.:::j!  V:.: . : :// 八|: . : . : :/ 多分今アリスは番長に対してけっこうだるい気持ちなんだけど
        |: . l: . |八:.:.:.|: . : .| 乂ぅツ   ∨}:,ィ斥ミ .|: . : . :/  これアリス視点からだけじゃなくて荒らしや粘着から見ても同じなんだよ
        |: . l: . |  \:}: . : .| 、、、、      ん'::ハ 八: . :/  番長を相手にするってこういうこと
        |: . l: . |    ∨:.:.:.|       ,  ヒ.ン' .ィ' : . : .:/   上手く味方にすると心強い枠が番長なんだ(多分私も)
        |: . l: . |    ∨:.:.|     、 _   .、、、/|: . : . ,ィ′
        |:/´⌒≧tz〈∧:.:| \          ..ィ |: . : /:|  そういう絶妙な計算のもとやってるのがこの板なんだ
        /      |: lil: | ヽj丶 z-、 -‐       .|: . /: .| 
     _/      |: lil: ト、.  /o7 }:liー、     ノ/: . :|
.    /       : }: lil: | \/ヘ//.|:li  \   / |: . : .:|  そう考えると割と悪くない気もする…しないか?
    /        i /: lil: l、  f≦ホト、li    .、   |: . : .:|
.  _ノ  ...- ‐   .'/ニニニYニ/:..:..:.|:..:..\ 丶  }    |: . : .:|
/         _ノ/ニニニニ/:..:..:..:lハ.:..:..:ヽ   |    |: . : .:|
        / /ニニニニ/:..:..:..:..:| |:..:..:..:.}   !.   |: . : .:|
      /}∨\z/\ニ∧7ー:.:‐:l├:.:ー:..|!   i    |: . : .:|
     /  |: . : . : . : . : . : . }:..:..:..:..| |:..:..:.ハ}i  '、   .|: . : .:|
ー ─く.    |: . : . : . : . : . : . :` ̄oノ/⌒´: .ノ   ∧ .|: . : .:|

121森の住人さん:2024/05/26(日) 08:48:57 ID:QlNBcyZo0
                     _
 : :  ::|: : . | /r'゙(__     r'゙(_ }l∨    .: :/  上でがっかりって言ったのは寝落ちかなっていうところでね
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    言えって言われたから言ったのに放置ってどういうことかな
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   そういうところが無責任だから何を言っても説得力ないよ

122森の住人さん:2024/05/26(日) 08:57:41 ID:5twVA2zA0
別に理由云々や、ぬるかろうが厳しかろうが言ってしまえばどうでもいいよ
ここの、この板の管理者が
こう考えてこう判断して決めました
ってバシッと出してくれれば文句はないしそれに従うよ
ここを利用させてもらってるだけだし
嫌なら来なければいいだけなんだから

123森の住人さん:2024/05/26(日) 08:58:14 ID:LIrSjQK60
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
          /::::::::::::::/::::::::::ハ:::::::::',:::::::::::::',
         ,'::::/::::::/{:::::::::リ ',:::::::|:::::::::::/へ  あの後すぐ寝たことについてはすまないと言ったし
         ,'::::,':::::レ/',:::::ノー十::::|::::::::::{::::::::} >>114の返事については>>120でしたから放置はしていないが
         {::::{::::::{   V    |/ヘ|::::::::::{::::::::} 即レスバ自体に大きな意味があったというなら先に言ってもらわないとわからない
         レV}:::::}"TT     "TTi/::::::|)|::::::::|
          .|::::ム. じ     じイ::::::::|/|::::::::|
          |:::::::ム''' '    '''|:::::::/ノ|::::::::|
          |/|::::::ヘ  o    |::::/ | |::/:::|
          >レV/> _  イ|::/ | //|:::::|
     ィー―''" ,,,:::ノV   }>''"/  |:{::{ :|:::::}
   /"″\ー―"  ___ハr―--t::{__|:::::}
  .//----、)    / ||   / <>__/  ""\

124森の住人さん:2024/05/26(日) 09:05:58 ID:QlNBcyZo0
   .: |八: ト、 弋)ツ      Vツ {_): .  : : : (    仕方ないか、やっぱり寝落ちは責められないし
 .: : : : : :八 ,ハ '''         ''' 八: : : : \: :\   ごめんね

125森の住人さん:2024/05/26(日) 09:11:54 ID:PL8IzfH.0
                   _,... -  、
                             ヽ- 、
              /                   \
          ,       /               、
.          /  /   ./               '.     >>119
         /   /  ./ ,'                  ゚,     言いたいことがあればこの際に言え、みたいな流れだったと思ったので
        .'  ,  / | |   /  |     1    }     何かもっと言いたいことがあるんじゃないかと思ったんだ。
          j  .i ァ|‐  い   /   1    |   |
         !   :| / {.{   ヾ /Kl   |   j   |    長文なのは相手を説得するためだ。
.       | . lf宀hハ.    刈 1ヽ...|    j!   .l     相手とどの程度意見が共有できているのか把握するのが苦手ゆえにだ。
          | ヘ 1 .ぜ゚)ヘゝ、..{xL,_V、..j!    ∥    |
          ’   l` ,,,       せ9'7<7    /     ト     私としては特に急いで話し合うべきことは無いと思っている。
        , .入          `" / ィ  ./.!    l1    空気を悪くしてしまってすまなかった。私はここまでにする。
           '、 ./l>、  r_,  ゙゙゙ノイ  /<:i      i '。
         ≧≦. //ト、   ..、 -= { .../  丶     ',
            77 //《    j ` .≧トィ≦    ヽ     ',
           ,' Γ{i//7,n_x-、 / ‐'テミト.rx.ィ=x V     '.
          ;′|/{_,<^メヘ Y ∨  '|//7'ァx、i/ヘ     '.
          {  [/{ 、} 1   ハ  ;゜ l∥///// \iハ      '、
        '、..〉il〉 j     /!//7 |j////////.}/l     '、
          //リ/|ヘ_{   .スノ//j  |//////// .'/ハ   .   '、
         :!///人:「>。イ  }、V| 《////////.〃//1  1    ヘ
        {//////ハ{:   ノ/ハ.L..{//-‐/// 〃///ィ}  i   ' ヘ
        乂__,..Z斗个≦////1//V/////〃//////7i i   ' ヘ
           .'  { 乂//////l///V///〃////////ト、i    ト. ヘ
           ,'  |  l}ヽ////////////彡////////li∧i    1'、 '、
            /  . .}  l} ll\//////./彡/////////i//ヘ..   } ヘ. '

126森の住人さん:2024/05/26(日) 09:21:41 ID:LIrSjQK60
       ./.::::::/:::::.::::/:::::/:::::.:::::.:::::';::::1::、::::ヘ:::::.:::::.::ヽ:ヽ:::::.:::::.::ヘ
        /:::::.:::::.:::::.::::'::::::j:::::.:::::.:::::.i::1:::}::::ヽ::::';:::::.:::::.::::Y:::V:::::.:::::.:1
     /:::::::/:::::.::/:::i :::.::{:::i:::::.:::::.::!:::k:::ト::::::::、:1:::::.:::: :::::.:::::Y:::::.::::: i >>122 ありがとう、励みになるよ!
     .'::.:.:::7:::.::::j:::::{ :::::ハ:::1:::::.:::::.!:::|Y::!.ヾ:::::Vl::::!::、:::::.:::::.:i:::::.:::::::1 キミのような参加者に支えられてると思ってる
     ∥::::::i:::::.::::|::::イ:::::7 |:::k:::::::::::|:::} 1:k 、,ヽ::::l__}::1:::::.:::::.:::l::::::.:::::.| なるべく心がけていきたいなところだ!
     {::l::::::l:::::::::::l:::/|::イ´ V:|V::i:::::|::j 1|    ゞ}::j::::l;:::::::.:::::.1:::::.:::::i
     |::{ ::::|::::::::::l:/ 1::i   ミi ヘ:::::::lリ .|:!  _,.、j/ヽ::l:::i::::: ::::|:::::.::i::j >>124 あぁ、そういうことか
     {::lV:::!::::i:::::{   レrt‐x、_'、 ヾ:::::{  j!r<i花kヽ、 |::1:::::.:::ト:::::::lノ やたらついてる管理スレの書き込みをひたすら読んでて中途半端にNSCのスレ追ってたから
     ミ V! ::i:::::ヘ ィi/ {:::ち^   ヽ::l  ´ 「::Y;;iト1 .》j!::j:::::.::リ 1:::1 全レス中みたいだし、すぐこっちには書き込まないだろうと思い込んでいた
     ゙、 1::::ト::::::ヘ`' ∨'じ゚i    丶.   V.ゞくリ ∥:'::::::::7 /::::i:! これはすまないの4文字で済ませるものではないな…本当にごめんなさい
         I::::1\::ハ.  ヾ^ン           `ー'゙  /:;/:::::.:://:::!:::l:1
          V::V:::`'::ト ,,,     、      '''''  /:イ:::/::/^/:::i::::ト::、
         ヽ::、::::i:::h、              '´ /::/::/;;7:::::j:::ハ ::、
           iゞ> ィ:.、     マ" .ノ    .ィi/::/ン';;::/::::::'::;::ハ '::、
          / イ::::::V>..、         イ /:::/;;;::/::::::∥}:: :1 N  あとソフィーは思ったことを気軽に書き込んでいっていいぞ
.        ノ. へ:;i:::,n::'、;;\;;>x、. <  ,ィシ'l´;;;:;;;::/::::.::,'::::j:::::ハ l::} 誰かのヒントとか励みになるかもしれないからな
.         √ ---、 V }ヘ:V‐'^'<_;;;}    ´   L'^ ノ:::::.:/:::ノ::::ノ:1 ∥ 私の思いつかない考えが出来る人の意見はありがたい
.         j ー‐ヘ ∨ .{  `/''^^¨~ノ         /:::::.:::::.:;::::イ:::::ノイ
       ′ーヘ >' ノ  i' 、,__        ,..イ:::::.:::::.:::/彡≠'゜  V、
         {   し1 ,イ ..ノ   ヽ.   ,。-/:::::.:::::.:::::/    ,.r     N
      /|     .ノ/ii| /、 ,、      /::/::::.:::::.::::/    /      }:}

127森の住人さん:2024/05/26(日) 10:41:06 ID:n5UINfgg0
>>116
いやいやそのスタンスで問題起こりまくってるんだからそれは違うってなってるんじゃないの?
管理人が出張らない環境が理想なのは分かるけれどその建前を盾にして毎度結局何も解決してないのよ
上で自分で言ってたじゃん今回の件は主が反省してないから起こったんだって
これって結局その場しのぎだけで対処してきましたって言ってる訳よ
それに話せば分かる人が殆どとか言うけどそもそも話してるの?
上で種島ぽぷらがこういうレスが困るって来たときも話してわかり合えてないのよ
場の雰囲気でぽぷらが我慢してくれただけで何も治まってないから未だに根に持ってるとか言われるんじゃないの?
管理人の判断に従うのは参加してる身だから仕方ないにしても従う=納得してるとは限らないわけ
そこのフォローが無いんだよ
だからアリスは怒ってるんじゃないの?
話せば分かるって言うならちゃんとお互いが納得するまで話して、色んな意見とか聞いて不満点のポイントなんかを解消してあげて、次に活かせて初めて話し合ったって言えると思うけど、俺はこう判断したからこうです。何言われても響きませんばっかりだから納得いかなくなる人が出るんじゃない?
人に何かを言われて判断を変えろって意味じゃなくって、訴えてきた人の不満がどこにあるのか、ちゃんとその人の不満に向き合ったかって話ね
起こった問題に対処するだけじゃなくって、もっと大切なのは訴えてきた人とが巻き込まれた人のケアじゃないの?
管理人が表に出ないスタンス自体は理想のスタンスだけれど諸々の問題が起きてるんだから違う考え方も必要なんじゃ無い?
横槍ごめんね

>>111
リゼもその話はいつ起こったのか分からないけれど分かった時点でしっかり番長に共有してあげないと番長が可哀想だよ
詳細分からんけどリゼさんのことで何かあったらしいですって一言があれば展開かなり変わってたと思うんだ

128森の住人さん:2024/05/26(日) 11:18:23 ID:n5UINfgg0
あと今は嫌なら我慢しろ論の時間じゃなくて何かあったら言ってくれ論の時間だから色々な意見出るけれど、声をかけてくれた意見にはせめて耳を傾けて欲しいかな
みんな勇気出して言ってくれてると思うしこういう話題で話しかけてくるってかなり精神的にも来ると思うからせめて形だけでも尊重してあげて欲しい
議論内容についてズバッと言うのは良いけどリスペクトは必要だよね
自分も気をつけます

129森の住人さん:2024/05/26(日) 11:56:32 ID:LIrSjQK60
                  ,.<:::::.::__;.。‐'^::::.:;:.-:::::.:::::.丶、
             /,.-::::^:/:::::.:::::/::::: ::::.:::::、::丶::::\  >>127いつ起こったというか、ブロックされてることに気づいたのは20日の夕方だな
                /=::-:::::,r'’:::.::::::/:::/::/:::::.:::::.::Y:ヽ::ヽ::::ヽ  そうだなー、番長って私の事を庇ってくれる面って自覚あるかわからないけどあるんだけど
            /:^':::::.:::/:::::.::::.:::/::::::/:::/:::::.::::: :::::1:::::、:::ヾ::::',  そこを読んだ上でちゃんと伝えるべきことを伝えるべきだったなと反省しているよ
             ∥:ヾ:;_::/:::::.:::::.::/:::/;/:::/|:::::1::::::::::::1::::::V::::Y:::、
           .゙|::::::::::∥:::: ::::.:::j::/シ l:::7 {::::::i::::::::::::::};:::1::}/'i::::', >>128 それは全くそう なるべく住民一人ひとりを尊重していけたらなという気持ちではいるんだ
             i::{.:::,:.::::j:::::.:::.::::/|:l/' |:/ 1:::::i:::::::::::i:ハ:::}:::1:::::1:::1  簡潔にこれって指針をと近々出したいところだが
          i:::1:::',:::::|::::.::::.:::|/'1 `{:ト、 V;;|::::::::/リ_,::ハ:::}::::: l::::|  リスペクトが必要っていうのはまさにこの状況に必要なことだよな 私も気をつけたい
            ' ::::V:::、:;|:::::: i::::| _,zx、.,_  ` V:::::/'7' j' V:::::/}:::.!
.            '::::::::`:Y.r!::::.::ハ;::l f ハR外.  }:::/ .rj符ヽ |:::::/:j}::7
            ':::::.:::::.::{ 1::i::::::ト:i  V'ゞリ  /'′ i:ぅ^リ ゙.イ:/:::j レ'
          ':::::.:::::.::::ヘ. Vl::::::l ヽ. `'''°     ヾン /レ’::://         ,.、
         ' ::::.:::::.::::i:::;;TヘV:::i   ´´´´    `  ' ' ' .'::::::::ソ          / '  明日は朝から病院のためこれから前泊しにいってくる
          .' :::.:::::.::::::i:::;;;|  ヾ::k      { ̄7    .ノ!::::::/          / ,'   明日には帰ってくるから今日はこれで
         .'.::::.:::::.:::::.:i:::;;;j  rート:、ヽ.    `´   ィ7:}::::/             / ム
       ./::.:::::.:::::.:::::i:::;;;j ノ ∨ ヾ   ` 、 丶 ´  /7::/            //'´ )-、
      /:::::::,r 'マ''ヽ....¬ヘ   ヽ     / \    .ノ'′         √ ヾY´ /ヽ
     ./:::::, '゜   ',   、.....ヘ   丶 .ハ   ヽ...マ〜:、            { `''^L.l r'/
     /:::::ア    1   ,.........I   ,.r:ヘ.  '、  r'ヘ...V ヘ           '、     /
.     /:::::/      i  1........l, /  / '、 1く\ 1...! i ヘ            〉    . '
    /:::::/         i   !........|:   丶、_k, } _,> N....} |  ヘ         /     /

130番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/26(日) 20:04:50 ID:HOmx.Q9M0
全体を読ませてもらいましたけど
みんなそれぞれ正しいことを言ってると思います
考え方とか見方とかがちがうだけだと思います

>>117
俺もこのスレに来てくれてる方たちみたいに話してみたいとは思ってますが
話せばわかるっていうのは管理人でなくても誰でもいいと思います
今回問題になってるスレではレスのキャッチボールになってないのでどうにもならないですが…
主さんはここにも来てくれましたけど削除とアク禁の依頼のレスをしただけになってるので
どんなことを考えてるのか話したいですね

アリスさんは俺にはできないやり方をできる人なので正直うらやましいです

>>122
VIPなんて運営に対してめちゃくちゃ不満持ってましたけど
以前はみんなVIPにいたわけですしね
あっちは有無を言わさないルールなわけだし…

俺は自分が度を越したものだと判断しない限りは削除や規制はしません
そこに至るまでのハードルはおそらく誰より高いんじゃないかと思います
ただリゼさんをはじめとしてみなさんが削除や規制をすべきという声が大きければ対応すると思います

>>125
管理スレがこんなに伸びるのがいいことなのかどうなのかよくわからないですけど
あんまり気にせずに遠慮なく書き込んでくれて構わないと思います
ソフィーさんはソフィーさんで独特のものを持ってると思うので…

>>127 >>128
>>122あてのレスで言ってることと少しかぶりますが
俺は削除や規制に至るまでのハードルがそうとう高いと思います
言い換えるとみんなが問題だと思ってることを問題だと感じていないこともありうると思います
率直に言って全レスしてれば厄介な参加者とか気が合わない参加者とかはいるものですし
全レスってそういうものだと思っている節があります
自分がそう思っているのでその部分で困っている方にうまく寄り添うことができないのではないかと感じました
あなたのレスを読んでいて俺はそもそも人に寄り添った板運営をできないのではないかと思ってしまいました

話せばわかる人がほとんどっていうところをアリスさんもあなたも気にしていますが
話すのは誰でもいいと思うし…まずは当事者が話してほしいとも思います
ただぽぷらさんの件は…ぽぷらさんは不快に思ってるのをけっこうレスに出していたと思うのですが
相手はそれを意に介さずレスを続けていたように思えたので
もしもまだああいったレスをしているようなら対処すべきかもしれません
あの人は主を不快にさせてしまうレスを今もしてるんでしょうか
ちょっと調べてみましょうか

俺ももっと柔軟にやれたらとは思いますが
原則のようなものに従ってやや杓子定規な感じでしか対応はできないと思います
たとえばぽぷらさんの件では主と参加者という形は整っていて全レスのルールのようなものには触れておらず
それを規制するというのはとても難しいことだと思ってます

このあとリゼさんも言っていますが
このスレに来てくれるみなさんにはとても感謝しています それがあまり伝わらないようなレスが多くて申し訳ないです
このスレに来てくれるってだけでこの板のことを考えてくれているのは100%間違いないですからね
形だけとか言葉だけなんてことはなくそう思ってます

当事者がリゼさんだったっていうことをもし知ってても俺は考え方変わってなかったんじゃないかな…

131番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/26(日) 20:17:08 ID:HOmx.Q9M0
リゼさんは住人を尊重していくための指針を出したいと言っているので
リゼさんが戻り次第そのあたり話しあわせてもらおうと思います
管理人としての俺に物足りなさを感じているみなさん申し訳ありません
どんな指針になるかはわかりませんがその指針が示す通りには対応できるようになると思います

この板に来る方たちはみんないまだに全レスを好きでいてくれる方たちのはずなので
その点ある意味で信頼してるんですよね 同好の士だっていうことで…
そんな人たちがその住処を汚したりしないでしょって思ってるところがあります

どうもそうとは限らないしそれではダメだということがはっきりしてきているので
引き続きみなさんの意見を聞かせてもらえたらうれしいです
あんまりいい言葉ではないかもしれないですが…民度のようなものを上げていきたいですね

132森の住人さん:2024/05/26(日) 20:20:12 ID:5twVA2zA0
たぶんリゼさんが当事者とは違うと思うよ
自分も20日の時点でブロックされたから
たぶんこの板で関わった人を一斉にブロックして絶ち切ったんだろう

133番長です ◆7AcCifLiFM:2024/05/26(日) 20:24:29 ID:HOmx.Q9M0
とりあえずぽぷらさんの件の相手の人について調べてきました
結論から言うと…少なくとも練習スレにはあれ以降同じホストの書き込みはありませんでした
現行のパート19のスレでも確認できませんでした
もしかするとぽぷらさんがこのスレに書き込んだのを確認して
参加者をやめてしまったのかもしれません
もちろん引っ越しとかでホストが変わってるだけって可能性もありますけどね

>>132
なるほど…そういうことだったのか
じゃあ俺のアカウントもブロックされてるんでしょうね
俺は主さんのアカウントを知らないので確かめようがないですけど

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板