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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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>>797
もし、これが全部生だったらカラーだけ安定して歌えるの不思議だなって思う
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ブリッジより上は喉声張り上げの最低ラインからクリーンに出せる時まで、かなり波が有る
道全部きいた印象ではブリッジは力んでハイラリになってる事が多い
シーズンインザサンのG4、A4は不調だからこそ閉鎖が抜けちゃったのかな…
俺がステロイド筋症なった時、F4で裏に寄っちゃうのと同じような現象?
G4ロングでハイラリにもならず共鳴出せてんの謎
遊ぼうぜと同じ日のG#4
ttps://youtu.be/bzWYOVQP30U?t=81
比較的好調だけど、やや張り上げ
やはりシ〇さんの悪戯の効果なんですかね…
ところでさぁ事務所にメールする際、ここがこうなってるって具体的に言った方が良いのかな
そういう事するなら誰かに相談して確証を得てからにしたい
相談できる相手なんか一人しか居ない
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youtu.be/bzWYOVQP30U?t=81
hiA→G#4やな
youtu.be/NdCZAyJzpkQ?t=305
G4 ガイドメロ入ってる?
ハイラリやけど比較的良い感じじゃね
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程度の差こそあれ張り上げではある
どう言えば良いのかなぁ
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ttps://book.asahi.com/jinbun/article/13237729
>対人不安の強い人は、人に何か言うときも、「こういう言い方をしても大丈夫かな」「こんなことを言ったら、感じ悪いかもしれない」「こんなふうに言ったら気分を害するかもしれない」「押しつけがましい言い方は避けなければ」「うっかりすると誤解されかねないから、言い方に気をつけないと」などと考え、言葉を慎重に選び、言い方にも非常に気をつかう。
確かに、そうなんだけど大抵『余計な事いわんとこ』と思って言葉足らずになるんだよな…
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つうか、それ以前に回避しちゃうことが多い
直せず言わずランクに入れてエゴサで見つけて欲しいと思ってたのも回避だしな(ニガワラ
めちゃくちゃ不安症状が出るんよ…
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ttps://youtu.be/CulN4ZhY34s
もう、ずっとこれ聞いてる
この件で良く分かったのは自分は歌が好きになれないと無理だって事
他が、どんなに良くてもダメ
ⓥの時も何だかんだ言いながら歌が好きだから何年も続けられたんよ
いまだに帰ってくるの待ってるしな
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推しにパルプンテするの初めてではないんだけども
スルーされるだけなら良いけどデメリット効果が怖い
今まで二回奇跡起こした実績(?)あるねんけど、どちらかっつーとポジティブな内容だったから心理的ハードルも低かった
てゆーかさ、事務所に対してちょっと不信感もってて
>>788の状態でデビューさせるのって普通なの?
いくらアイドルったってプロとして人前で歌わせる以上ある程度トレーニングしてから出すもんでは?
日本では、これで通用すると思われてるって事じゃね?
だとしたら情けない話だよな
実際、補正音源に騙されたしな(ワロエナイ
騙されたというかアイドル業界ではお約束なの知らなかった俺が情弱なんだけど…
俺がボーカリストにハマるきっかけになった人はアイドル出身なんだ
もう亡くなってるんだけど
アイドルでデビューしても本格的に歌手や役者として活躍する人も居るし、そういうサクセスストーリー自体は好きなんだよね
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まあ10代とか20代前半の新人じゃなく芸歴10年以上の再デビュー組やし事務所が自主性に任せててもおかしくない
自費でやれとは言わんけど自分から事務所にボイトレ受けさせてくれって言っても良い気がする
最悪、自覚が無い可能性も有って(さすがに無いと思いたいが)ますます進言するのが怖いんだよ
とてもじゃないが続けられない 皮肉とかじゃなくマジで精神的にしんどい
もう無理やわ
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TBS、旧ジャニーズ問題“外部委員からの提言”実行策 9つのポイント公表「芸能事務所に対する特別な配慮を排します」
ttps://www.oricon.co.jp/news/2316149/full/
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ttps://youtu.be/LxWsU-lxP8A?t=349
アクターズメソッドは牧野正幸が夜な夜な全裸で開発したんだと…
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当初は『俺、こいつの歌に10年突っ込み続けるのかな』と思ってたのに3か月で音を上げるなんて
推し活最短記録…
歌から入らないと、こうなるんだと思った
クソ耳なんでピッチやリズムが正確じゃなきゃダメなんて事は無くてEくらいでも全然聞けるの
ハイラリのキンキン声大好きだしね
露骨に喉声張り上げだったり発音おかしくなるレベルのハイラリは幾らなんでもヤバい
推しの歌でMPHP削られるのって初めての経験よ
なんかさ日本でパフォーマンスのクオリティを求められると思ってなさそうよね…
韓国のアイドルっていうと、それを期待しちゃうけど
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おかげで原点回帰しちゃって昔のアクターズスクール勢の動画ばっかみてる
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ttps://youtu.be/_McIj-jtcIs
不安と葛藤に苛まれる心理に凄くマッチする曲
「今こそ目を開いて抜けだすんだ!ああ〜」これ何回も一緒に歌ってたw
どないしたらええんや〜!って ホントにバカみたいだよな
10年近く前の曲だけど古さを感じない
シッキンのダンスもカッコいいし
1:35 2:57 振付の好きなとこ
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>>811
クオリティを気にする人間も居る!って伝えたかったけど素人がプロに意見するのって相当な勇気が要る
相手が外国人なのも有り心理的なハードルが高すぎた
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旧ジャニが43人に〝補償ナシ〟の通告
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/294031
>紀藤氏は「約4%強。どこかで詳細を公表してほしい」と希望を明かすと「どの程度、確認ができないのか、あとわずかの立証で足るのか、あるいは詐欺未遂と評価できるのか等」とつづった。
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ttps://youtu.be/XV-rdJgQ71c
ジャニとの比較でも酷いと思う
京本大我けっこう上手いな
ジャニだって、ちゃんと訓練してから出してるよね
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ttps://youtu.be/fSHvpa9MyAU
ttps://youtu.be/3azCLS5FyUM
こういうのなら逆に許せるwww
ネタにして弄れる雰囲気でも無いんだもん
ttps://youtu.be/1_3oKw0UkLM
横尾師匠の歌は補正したらアカンww
横尾君は好きよ
面白い音痴は天然芸といえると思う
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ⓥは元気らしい
https://twitter.com/YxP2j/status/1758499471460282685
https://twitter.com/iRu_16Ma/status/1758137905120518484
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先週、離脱宣言してから未だ体調おかしいの治らん
胃腸の調子悪いしテンション上がんない
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ttps://youtu.be/8_VzRcBv5OQ?t=203
名前おぼえてる よく知らないけど
奥さんがキムテヒなんや
今は俳優とかプロデューサーやってるみたいね
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ttp://raincompany.co.kr/index.php/6656
現役やん!
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ttps://youtu.be/HQUl1Qb-0cA
今、日本でも芸能人の飲み会が問題になってるけど、こういうパトロンシステムみたいのが在るんだ
音楽番組に出れてるだけで上位10%に入るのか、そうか…
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ttps://youtu.be/zF5Gfs48C1o
落ち着く声で癒される
話し声は意外と低め
韓国でもWBMやってたんだね
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字幕の一人称が"僕"になってるの可愛いw
韓国語で歌詞の字幕つけたれよ、ビー
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ttps://youtu.be/Td9Ju3G5b6c
ベルティングって諸説あるけど喉締めが入らない張り上げって事で良いの?
色々調べてたのに実は単純で草
前に上手い人って張り上げても共鳴悪くならないよねって話はしてたけど
プルチェスターは訓練すればベルターにクラスチェンジする可能性高いんだと
張り上げでも何でもいいから声が出る人はボイトレ的にポテンシャル有るって聞く
色んなトレーナーがまずは声出せって言うよね
俺みたいに声でない奴に来られても困るらしい
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ポテンシャル有るいうても聞かされる方は堪ったもんじゃないがな
訓練せず放置してたら耳障りなだけだし┐(´ー`)┌
某スレで共鳴が良い張り上げの例に上がったやつ
ttps://www.bilibili.com/video/BV173411t7Qm/
A以上言われてた
ただ喉に負担は有るっぽい
今この発声できないよね
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>>825
背後の黒板みるに単に喉締め入らない張り上げってだけじゃなく後ろ下意識の声なんやな
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ttps://youtu.be/JgNc7yOCom4
えーびっくり!もう68だったか
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ttps://youtu.be/Zc73eNHpy0k?t=128
やっぱ音上がるとアに寄るよね
意図的に寄せてんのかもしれんけど
ttps://youtu.be/Zc73eNHpy0k?t=178
イに行くんか!?
ttps://shoheihey.com/entry/2021/09/11/193307#i-2
ウよりはマシらしいけど喉締まりやすくて自分は嫌やわ
下顎前に出すのコツなんですかね?
ttps://youtu.be/Bc-s6DAcqWY?t=178
裏寄りア寄せ
地声高音でイに寄せるのって多いのかな?
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ttps://eigonokai.jp/wp-content/uploads/vowel-u.jpg
ウとイは前後の距離が有るけど舌の高さは同じなんで寄せやすいんだね
イも地声で高音だしづらいんでアかオに寄せるのがセオリーらしいが
スンヨンと一緒だと不思議と出しやすい
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ttps://eigonotomo.com/4skills/hatsuon#i-3
英語のyって頭にィが入って聞こえる
ウに移行しないで、イのまま発音してるんかな
試してみると日本語でもちょっと入るか
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子音の影響も有ってウよりは高音だしやすいイに寄せてるって事か
イが出しづらいから他に寄せる人も多いと思うんだけど
イで喉締まんないって良いよね
玉置もイの地声高音が得意なんだっけ
やっぱり下顎突き出してたな
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ttps://note.com/vocalstudio/n/nc4124bcfecb9
自分は発声が一番気になる
ピッチはリアタイでも補正できるし、よほど酷くなきゃ気にならない
発声が悪いのは音楽的素養が無くても判りやすい
よく聞くと、ここがアレだな程度ならいいけどパッと聞いて直ぐ判るレベルはヤバい
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リズムも少しくらいズレてても気にならないなぁ
泉水姉さんとか遅れ気味だって言われてるけど普通に聞ける
気持ち悪いって言う人も居るけど
少しのズレより平坦過ぎる棒歌唱の方が気になるかも
ピッチとリズムの正確性が気になるのは自分も楽器や歌をそれなりにやってる人だろうね
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21号みたいに何もやってなくても精緻に分かる人も居るんで正確であるに越した事は無いんだろうけどさ
前に花村がピッチに拘るより表現に力入れた方が聴衆に届くって言ってて、そりゃそうだろうと思った
半音の1/2未満のズレなんて判る人の方が少ない
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ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/13/kiji/20240313s00041000192000c.html
宇野ちゃんおめでとー!!!😆
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ttps://assortmusicsalon.blog/
ⓥのブログのトップページ開くと低い音が流れるんだけど俺だけ?うちのPCの設定の問題か何か?
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ttps://shoheihey.com/entry/2023/07/03/192908
>歌において音程やリズムも大事ですが、それ以上に『それがどんな音なのか?』というのが大事ということです
自分も、そう思う
苦手な音質って人によって違うから一概には言えんが
うちのオカンはⓥのキンキン声が嫌いなんだよね
大音量で聞いてる訳じゃないのに耳障りだって言われる
舞台なんかでもプル傾向の人が居ると急に耳に強い音圧が来るのが不快なんだ
例えるならバスとかタクシーで急にGが掛かる雑な運転される感じ
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ttps://shoheihey.com/entry/2022/03/22/204709
ミックス音源が良く聞こえたのコンプレッサーで音圧ならしてるのが大きかったと予想
ノイズ成分除去or低減したりも出来るんだろうな
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誰かのライブ聞きに行って『音源と全然違うじゃん!』て感じた事は無かったな
いや、もちろん色々違うはずなんだけど違和感しょうじるほどの違いは感じなかった
アイドルは生じゃ歌えないなんて昔きいてはいたけど、こういう事なんだ…ってある種のカルチャーショックよ
歌い手みたいに、そもそも生歌披露しないジャンルも有るしね(する人も居る)
元々人間が歌う事を想定してないボカロ曲を歌うのが発祥やしな
あれは音源作りこんで何ぼの世界なんだと思う
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB
"キャラクター性を全面に打ち出し、歌・ダンス・演技・お笑いなど幅広いジャンルで芸能活動を展開しやすいのが特色である。ただし、歌手等のアーティストとは異なり、それらの上手さは必須条件ではなく、どれだけ恋愛感情による多数の購入で売上貢献してくれる「ファン」が発生してくれるかとは関係ないので、各技術が最低限しか無くても問題にはならない"
自国のよく分からない文化の一つなんだよな…
俺だって推しに萌えたりキャラ付けしたりしてアイドル的な扱いしてるんだけどね
ダパンプも安室奈美恵はスキル高いが今思えばアイドルだったか
にっしーはジャニーズ的な可愛らしと王子様っぽさが前面に出てて、よりアイドル感がハッキリしてる
それでいて歌とダンスのスキルも高いし演技経験も豊富だしで正にスーパーアイドル
の割にカリスマ感がないのは売り出し方なのかな?
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ttps://youtu.be/MbDARNy2zOg?t=4565
きっっっっっっっっっっっっっっつ!!!😂
ミックスボイスなのにきっっっっっっっっっっっっっっつ!!!
俺やっぱプル耐性無いんだ
ハイラリ耐性は強いのにwww
なんで他の人は平気なんだよ
喜んで聞いてる奴、変態だろ(おまいう)
地獄だわ
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ttps://bunshun.jp/articles/-/69412
"薬物事件でユチョンは韓国の芸能界から完全に追放された。所属事務所のC-Jesエンターテインメントは「契約解除」を宣言。韓国のファンクラブは「(記者会見での)彼の切実な訴えを信じて『支持声明』を発表したが、結局ファンの心を再び傷つけた。これ以上彼を応援できない事態にまで至った」とし、「芸能界引退を要求する声明」を発表した"
韓国のファンて凄いな
推しに引導を渡すって日本では聞いた事ない
自分も東方神起のメンバーが、こんな不祥事起こしてたの知らなかった
興味なかったのも有るけど
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ttps://bunshun.jp/articles/-/69475
"企業による大規模な人権侵害が起きた場合、被害者の救済にあたって則るべき原則が、国連人権理事会が採択した『ビジネスと人権に関する指導原則』です。再発防止特別チームがまとめた報告書でもこの原則を参照しています。そこでは、被害救済の適切性は、“正当性”=被害者からの信頼性を得ているか、“公平性”=被害者に必要な情報や専門知識へのアクセスが確保されるよう努めているか、“透明性”=被害者に対し救済手続きの経過を十分説明し公共の関心に応える十分な情報提供があるかなどの基準に沿って判断されます。しかしながら、算定基準など十分な情報を与えず、守秘義務撤廃などの要請にも応じず会見も行わないSMILE-UP.の救済手続は、この全てに反するものといって過言ではない。専門知識を持ち合わせず数百万円という安価な補償金額で合意に達する被害者も出ているなど、被害者間での公平性も疑われ、十分な救済が行われているとは到底言えません
いま明らかになっている内容だけみても、適切とは程遠い救済であることは明らかです。こうした状況で旧ジャニーズのタレントの起用を判断するのは時期尚早であり、被害救済の適切性を各企業がどのように判断したのかを明らかにするなど、メディアやスポンサーも国際基準に則った社会的責任を果たしていく必要があります"
こっちも、やる気なさそうだな…
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新会社の為にも国連が定めた基準でやるのが一番良いと思うんだけど
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ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403210000920.html
>「旧ジャニーズ事務所さんが持っているIP(知的財産)がどういう形になるのか、新会社のSMILE-UP.、STARTO社の資本関係も含めてまだちょっと分からないところが結構ありますので、これからだと思う」
こういうの未だクリアになってないんだ
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エイベの練習生の動画に
https://www.instagram.com/p/C4qDT8wyxoP/
ⓥや!めっちゃ笑ってるw
前髪ある方が良いな☺
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こっちも
https://www.instagram.com/p/C4qCjQ8SMB5/
ⓥの曲が聞けるのは嬉しい
もう自分では歌わないの?
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「国は介入を」ソーセージ質問の覚悟!望月記者が再び怒る「4月ジャニーズ大復活」の詳細…事務所に迎合続ける民報、AERAへの疑問
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2be994665c6ec182d123a1888e99de2644728234
"性加害問題は芸能界に大再編を巻き起こした。テレビ局、出版社はこぞって旧ジャニーズ事務所所属タレントの起用を控えていたが、最近になって流れが変わってきた。望月氏は「被害者への補償が全然進んでいないにも関わらず、多くのマスメディアはジャニー喜多川氏の性加害をなかったことにしようとしていないか」と警鐘を鳴らす。また「国がこの問題に介入するべきだ」とも主張している。"
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今、自分の中で安室奈美恵がブームになってて色々動画みてる
https://youtu.be/ZmW13fN8BAo
Body feels exitのプロトタイプ初めて聞いた
やたら安定してるからリップシンクかと思って喉元を観察すると歌ってるっぽいんだよね
マイクオフになってる可能性も有るけど
アイドル扱いだった活動初期と声帯を痛めた後期はリップシンクor被せを使用してたんだって
Body feels exitって、どういう意味なんだろうと思ってググったら文法が可笑しいなんちゃって英語らしい
ケツ穴連想しちゃうよね…
考えてみるとBody feels exit!って叫びながら尻ブルブル振る凄い曲;
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ttps://youtu.be/_hbB275AKjw
20年前の韓国でのライブ 声ガラガラやね
ピとのジョイントもやったらしいんだけど映像が残ってないっぽい
確実に歌ってると思われる時も呼吸が乱れないの謎
ttps://youtu.be/YmID9zcHURc
韓国語で歌う安室ちゃん
なんか見ながら歌ってるしw通じるか怪しい感じだけど客席あったかいですね
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確実に歌ってると判る声がブレてるのをあえて集めた
youtu.be/A-THB2zSYN4
youtu.be/Bbw7nwm5PPM
youtu.be/DaI48e-D4x4
肩も腹も殆ど動かないんだけど安室ちゃんて、どうやって呼吸してんの?;
youtu.be/bLdwDTBNxN8
ちょっと疲れてそうな時は肩が動いてるんだけど
腹式呼吸すると腹が膨らむって認識は間違いなのか
youtu.be/Skrf_nMyKjM
被せのデメリットは歌詞を間違うと目立つとこやな
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>>852
一番下の被せじゃなくて動画編集者が違う動画の音をダブらせてるんだわ
元動画↓
ttps://youtu.be/Z1t4w6lFQww
これも生やな
安室ちゃんは表情でも判るね
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ttps://liederabend.net/wp/expand/
歌の腹式呼吸って腹が膨らまないんだ😳
安室ちゃんのお陰で気づいたw
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J-POP世界に浸透、業界構造変化でチャンス-韓国勢に迫る勢い
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-24/SAO7JCT0AFB400?srnd=cojp-v2
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https://twitter.com/meynico/status/1772579365185843201
めいちゃん活動休止
某ランクで一番伸びた歌い手なんじゃないかな?
最初Fだったって聞いた
某スレ落ちちゃってるし;
建てた方がええんかな
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性加害者の1人は東山社長の元マネジャー
ttps://nordot.app/1146106245761434561
えぇっ!?これヒガシ知らんかった可能性低いやろ;
ttps://youtu.be/9ATzQ1Sbq_U
またBBC報道の後だしジャンケン…
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ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240325/k10014401891000.html
御遺族とは賠償が合意してるんだね
東山紀之社長の元マネジャーが“セクハラ”で退職していた
ttps://bunshun.jp/articles/-/66013
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もう言及すまいと思ってたけど気づいた事を
ttps://youtu.be/yHOZF-Dajv8?t=86
ttps://youtu.be/AT8DHPop2zM?t=85
被せで歌ってると思うんだけど、ガイドボーカルが有ると良くなるって事は自力で音程とろうとすると力んじゃうのが喉声の原因かなと
なんでレコーディングでは良い声が出せるのに生だと、ああなのか不思議だったんだが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412033969
レコーディングの時はガイドメロor仮歌を聞きながら録る事が可能なんだと
ミキシングの魔法以外にも、こういうのが有りそうだなと思った
よく歌手のレコーディング風景でヘッドホン付けて小型のミキサー弄ってるのを見るけど、こうなってるのか
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ttps://youtu.be/8QiHEpCpq7s?t=139
これな
よく泉水さんが弄ってるのが印象に残ってる
自力で音程とろうとすると力んじゃうのって自分もそうで素人あるあるだと思うんだけど…
ガイドボーカルと歌うとガクッと難易度が下がって俺でも少しは歌えるようになるからな
先月の最後の生歌は、そこ良くなってる気はした
張り上げるのは長年の癖みたいだから直そうと思わないと変わらないと思うんだよね
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あと自分は被せを脳が勝手にコーラスとして認識しちゃって気づきにくいんだよね
そこも馴染めない
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ttps://youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=125
これも被せっぽいな
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ttps://youtu.be/LcmHgU_NrZI?t=126
三回目が有った事に気づいたんだけど、もうちょっとで出来そうなのにな
ダンスは先生に付いてやってるんだから歌だって、やる気が有るならとっくにやってるはずなんだよね
俺が一人でgdgd言ったところで何も変えられん
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ttps://youtu.be/2tJx5tNUFwU?t=139
無料のイベントでも、この曲は歌うのな
これは被せでも喉声や…
ttps://youtu.be/8wulvYRj4JI?t=145
俺が聞いて判るくらい外してる
幾ら言及しても良くなるわけじゃなし この辺で止めとこ
できればファン続けたかったんだけど、これではしんどいっす
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ガキの頃の三浦大知の歌きく方がいいもん
ttps://youtu.be/d6vdSPpQf0A
ttps://youtu.be/EOwWzlyUPnA?t=30
小学生の時点で、これ
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ttps://youtu.be/aV6V5muDpdE
有料ライブなら必ずしも歌うって訳でも無いらしい
この曲だけは好きで、ずっと聞き続ける事になりそう
今、韓国を参考に法整備しようって話しになってるから関心を保持したいんだけど
もう強力に牽引してくれる存在が無い
T〇C取っ掛かりにシャイニーとスキズ知ったのは良いんだけど言葉が分からないのがネックで、それ以上広がらなかったんだよね
スンヨンとウンジちゃんはク〇プに教えてもらって知った
再生数を伸ばすには、声質45%歌詞40%
ttps://youtu.be/NuyOM5Dzxx8
完全に自分に当てはまる
こういう事いうと洋楽好きのサウンド派にバカにされるんだけど歌詞大事
外国語の歌ってあんま聞く気せぇへんのよ
でも、それ以上に大事なのがボーカルの声質
内容1㍉も理解できないのにジョン君の歌は聞きたくなる 声質が好きなんだよね
ジョン君が生きてたらなぁ
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https://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1772786600889708916
分る 高音で👅ペッタンはムズイ 喉頭と一緒に上がる
舌が高音で凹む人は何なんだろう
舌根で喉頭蓋倒してる説をカラ板で見たんだけど
舌の力で喉頭下げてる時もなる
上手い人がなってる時あるから気になるな
ttps://youtu.be/TVb0Q53S0-M?t=153
ttps://youtu.be/Bc-s6DAcqWY?t=132
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「法を超えた救済を」ジャニーズ性加害問題で提言した理由 林眞琴氏が語る危機管理の鉄則
ttps://www.bengo4.com/c_18/n_17392/
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>>866
それか実際に歌ってる音量かなり絞って音源が主に聞こえてるか
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メイキットも改めて聞いてみたけど振り有りは大体いつも同じだから音源強めだろうね
被せ無しだとこれだからなぁ
ttps://youtu.be/t2gOU2d0FW4
別人レベル…
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もう、やらないって言ったけど、やる気スイッチが入ったので少し
ttps://shoheihey.com/entry/2020/03/10/024759#i-3
>声帯が息を支えられなくなるときに「仮声帯」の閉鎖も起こります。
>これが「がなり声・唸り声」の源です。これもある種の「力が入っている」と言えるものでしょう。
https://youtu.be/s1T1V6eqfiw?t=129
なるほどな
アドもブリッジ付近でよくやるって指摘されてた
自分は張り上げもがなりも苦手なんだけどデカい声だすの自体が苦手なのと関係ありそう
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やべっ h抜くの忘れちゃった
埋め込みするとうp主に通知行くんじゃなかったっけ;
まいっか 悪意で言ってるんじゃないって事は分かってもらえるかと
もう担降りしたけど本気で上手くなって、もっと売れて欲しいと思って色々突っ込んでました
おかしな事も沢山いっちゃってるけどw
SNS見てる限りファンの人たち善良そうだったわ
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とはいえファンの人が来るかもと思うと落ち着かねぇなぁ
6月に国連へ調査報告書が出されるまでは続けようと思ってたんだが
ここ使い切ったら終わりにするか
残り少ないし
だいたいジャニ問題にしたって俺がここで何いっても影響無いわけで続ける意味…
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もしガイドボーカルだけで、これだけ良くなるんだとしたら振り無しでもイヤモニ付けて聞きながら歌えば労無くして解決すると思うのね
被せ無し
youtu.be/t2gOU2d0FW4
↓
被せ
youtu.be/BjXMHW3AJ8Q
ボイトレ効果なら振り無しも良くなってるはずなんで、それは無いだろうし
やっぱ音源主体かなと
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さっきスンヒョ〇の夢見た
ホストになってて(w)ワイは男の客になってた
店行ったら準備中で「来てくれて嬉しい。中で待ってて」って言われる夢
起き際に見たんで短くて、これだけで終わったんだけど夢だって気づけたら、もっと遊べたのにな〜
と思いながら二度寝したら直ぐに、また夢みて夢だって気づけた
呼んだら出て来てくれたんだけど、どういう訳か前に所属してたグループのメンバーが全員ゾロゾロやってきた
名前も知らないような子も皆でてきたんだよw
明晰夢でも自分の行動しか制御しないんで、こういう予想外の展開になる
いや、面白かったわww
*エイプリルフールネタじゃなくガチの話です
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三人しか名前おぼえてないのにね
別にエーピースのメンバーに会いたかったわけじゃなく「お前らは呼んでねーよw」って文句いってた
ホントに何で出てきたんだろw
最初の夢で自分が男になってたのはヒョ〇をBLの受けとして見てたからだろうな
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ttps://shoheihey.com/entry/2020/01/13/214949#i-3
"無理な高音を発する場合、ほとんどの人が息を強く吐こうとする(張り上げ発声)、喉を締めようとする(喉締め発声)このどちらかになる"
"声帯コントロール(声帯伸展能力)が未熟な場合、その息の勢いを綺麗な音に変換する能力がない状態と考えられます。
声帯の音程を調節する能力は限界を迎え、あとは強い息の勢いを声帯と仮声帯(*がなり声に使う部分)が必死に音にしようと支えている、そんな状態が生まれます。"
まさに
張り上げと喉締めを対比させてるけど
この人自身が>>871のリンク先に書いてるように併発してるケースが多い
喉締めでサポートせずに張り上げるのって高度な発声だと思うわ
それがベルティングだって言うトレーナーも居るし
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>>875
「お前らバーターだぞ!」とか言ってないで、どうせならシャンパンコールでもしてもらえば良かったなぁ
ttps://youtu.be/HFfaYZIRM34
あの人数でやったら壮観だったろう
明晰夢って目が覚める直前に見るから短時間で終わっちゃうんだよね
滅多に見れないのに
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東山紀之社長が英BBCインタビューで鉄面皮のア然…旧ジャニーズ性加害問題「元の木阿弥」の恐れ
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/338298
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平本さんストレスで体壊したのかと思ってたら心筋梗塞だったんか
大変な思いし杉
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youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=60
こことか二人とも口元からマイク放しちゃってるしね
音源だって気づく前に上体を倒す動きで声がブレないのは安室奈美恵みたいだなと思ってたのは内緒なんだぜ(泣)
安室ちゃんが、よくやる上体を倒す動き
youtu.be/1mOQdevaU5U?t=95
リップシンクすら放棄してる時も有るんで別に客を欺く気は無いんだと思うけどね
youtu.be/jwiyMnMm2bw?t=33
何度も言うけどアイドル界でリップシンクや被せは普通だって俺が知らなかっただけよ うん…
安室ちゃんも三浦大知もアイドル出身なんだが
振り有りはともかく、せめて直立の状態で安定して歌えるようになって欲しかった
長く続けると、また病んじゃうんで止めよう ジワジワくる感じなんだよね
胃腸の調子が悪くなって気持ちがネガティブになる
離脱宣言してからも治るまで2、3週間かかった
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ついでに
あの後、韓国でデビューしたみたいだけど今のとこ向こうでは生歌披露するライブやってないんだよね
相変わらず歌うイベントやライブは日本
やっぱ日本のアイドル文化をリサーチして歌唱力は重要じゃないと判断されてるのかなぁ
今後、韓国でもやるかもしれないが、その場合あの状態で披露するんだろうか…
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今のままで気に入ってくれる人だけ相手したいなら、それはそれで良いと思う
上手けりゃ売れるとは限らないし
俺は長期間ききこむと病むけど、あの声が好きな人だって居るだろう
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>>672
自分の書き込みを読み返してて気づいたんだけど
なんで、これは張り上げずにG4出せてるんだw
youtu.be/at6fwLbBlto?t=139
ハイラリっぽいけど鼻腔使ったミックスだわな
頭部の動きも動きも伸展寄り
音が跳躍せずに階段状に上がるのだと行けるとか?
カラーも同じ音型の繰り返しが多いし音の動きが少ないと歌い易いのかもな
あれはG4以上地声で張るとこ無いよね?
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いや、最初のG4は跳躍かぁっ…てかキー一個下げてる?
F#4やな
はい 勘違いでしたw
でも道とかと比べると安定してる
G4以上はシ〇さんに悪戯されたのがベストやね
シーズンインザサンのは左サイドから撮ったやつ見たらノイズ成分入っとった
遊ぼうぜは逆サイドから撮ったやつも大丈夫だった
あれは本当に偶然の奇跡なんだと思われ
ヤバい またしんどくなってきたw
自分の書き込み読み返すのも止めた方がええわ
幾ら考えても無駄だからね
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ああいう人たちって音域指定して曲を発注したりするって聞くし絶対把握してるはず
本人とマネージメントが分ってて問題ないと判断してるんだからええんよ
頑張って忘れる方向に持って行かないと俺の寿命が縮む
もう夢への御出演はお控えくださいwしかもバーターで仲間を引き連れてくるのは
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二回目は俺が呼び出したんだけどね
そいうや仰け反り+首捻りで高音出す人、好きな歌手の中に居た
youtu.be/DZtLyXFi-sA?t=135
youtu.be/0DVENh7RmN8?t=160
これも好きなタイプのハイラリ
出し方によって高音出す時の姿勢は変わる
youtu.be/4lSnhP92Huc
前のめりは喉が締まりやすい
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ttps://youtu.be/0DVENh7RmN8?t=240
このG#4ベルティングっぽい
グイっと後ろに行く感じ
ベルティングってプルチェストと違って後ろ寄り発声なせいか全然うるさく感じないんだよね
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ttps://crea.bunshun.jp/articles/-/47407?page=4
>推しって結局、他人なんですよね。
>「自分が何を言っても言わなくても変わらない」と私は思ってます。
>だからこそ逆に「自分がすっきりするかどうか」を判断基準にしてどうアクションするか決めたらいい。
自分もそう思う
向こうだって一々ファンの言う事まともに聞いてたら身が持たねーだろう
発声気になるのが趣味なのは自由でしょって感じだけど
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これも、ある種の推し疲れなのか…w
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松尾氏・BBC『捕食者の影』の東山紀之社長の言葉に「耳を疑う」と苦言
ttps://rkb.jp/contents/202404/188331/
ヒガシはお飾りで権限が無いって話も有った
自分は専門知識の有る人を入れれば良いんじゃないかと思ってたけど、トップを変えた方が良いのかな
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被害者の利益になるなら、その方が良いんだろう
ヒガシにとっては酷だと思うけど
この状態から復帰はな
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASS423DC7S42UCVL022M.html
"企業統治に詳しい八田進二・青山学院大名誉教授は、「事務所は補償の実態や経営の分離について、全ての情報を明らかにする社会的責任があるが、その責任を果たそうとしているのかが見えない。こうした消極的な情報開示は、旧ジャニーズ事務所のときと何ら変わっていない。そのなかで広告主やテレビ局は何をもって起用を再開するのか、根拠を示した上で、説明する必要がある」と指摘する。"
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松谷氏のコメント
"日本の芸能プロダクションは、単に芸能人のエージェントやマネジメントを受け持つだけでなく、プロダクションとしての側面を持ちます。コンテンツ制作の予算を出資する(=製作)ことで、その著作権や著作隣接権を保有します。つまり制作会社としての側面があるので、業界では「芸能事務所」ではなく「芸能プロダクション」と呼ばれます。
旧ジャニーズの場合であれば、IPはおもに3つあります。
1:音楽の原盤権(レコーディングされた音源の権利/著作隣接権)
2:映画の著作権
3:グループ名などの商標
テレビ東京の石川社長が「IP(知的財産)関連の扱いがわからない」とするのは、これらに関してです。
SMILE-UP.社は、昨年10月に補償会社として事業を存続し、資本関係のないSTARTO社が引き継ぐと会見しました。しかし、IP保有したままではそれはウソになります。
このままでは、イメージ戦略ですべて上書きされてしまいます。そうなれば、IPを保有したままのSMILE-UP.社の思惑通りではないでしょうか"
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folder/パラシューター、Everlasting Love
スーパーモンキーズ/愛してマスカット
スマップ/らいおんハート
これら全て作曲家同じなのね(小森田実氏)
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ⓥの最新曲
ttps://youtu.be/nayzd1vdXko
ttps://youtu.be/jXRpONbPElc
上のは生徒との共作
下の詞はⓥ単独
いかにもⓥって感じする 変わってねぇなぁw
韓国語のフレーズあるね
セルフカバー希望
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>>885
キー下げてねぇ
この曲ではG4柔らかく出せてる
ttps://ft-music-school.com/2019/10/27/karaoke_lionheart/
参考にしたサイトの最高音の場所が間違ってたんだわ すまん
ゆったりしてて音の動きが激しくない曲ならスムーズにブリッジングできるっぽい
その時の調子も有るようだけど
ミュージカルの曲も「つら゛さを゛ーーーー💢(首に青筋立ててブチ切れプル)力に変〜えて〜(しれっと冷静に戻る)」みたいな感じになってて吹いたw
そういう感情表現する曲?みたいな
単なる訓練不足に思えるんだよな
個性だって開き直るのも良いけど勿体ないよ
てか、やめる×2詐欺になっとるがな
だって間違いに気づいたら訂正しないといけないじゃん
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ttps://youtu.be/e8yNiiCGs_M
楽譜見て確認したら最高音の場所違うやんてなった
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あれ実際にシ〇さんが怒らせてたような気もするけどwだから張り上げになったわけでもあるまい
「本物にしてあげるかよーーー!!!」からの、あれは笑う
相方に蹴りは入れてるわでw
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