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チラ裏
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
今更だけど>>478 と>>453 が違って聞こえるの場所と音響のせいな気がするw
多分どっちも生歌じゃないよね
反響音に惑わされやすい私
機械的に付加したリバーブより良く聞こえるの何でなんだぜ
>>456 と>>453 や
やっぱ日本に来てるっぽい
旧ジャニーズが回答 口外禁止条項で懸念される「被害者救済のブラックボックス化」
ttps://bunshun.jp/articles/-/68560
ttps://wezz-y.com/archives/79416/3
"すでに韓国語バージョンに親しんでいる日本語ネイティブの「ファン」が日本語バージョンを聴いたときに感じる「違和感」に関しては、先述の「クオリティ」に起因するものなのか、「耳慣れない」という部分から来るものなのか、もしくは「意味がわからずかっこいいと思っていた歌詞だが、意味がダイレクトにわかってしまうとイメージが違った」という王様(欧米の有名な楽曲を日本語直訳詞で歌って笑いをとったアーティスト)的「言語バイアス」の魔法が解けたからなのかは、リスナー自身が韓国語と日本語を同じくらい理解できなければわからないのではないだろうか。
また、近年K-POPでは海外の作曲家による楽曲が多くを占めているが、OH MY GIRLのプロデューサーを務めていたチェ・ジュヒョク氏は「海外の作曲家は通常英語で作詞した歌詞をつけて完成した曲を企画会社側に送り、関係者の方は一旦英語の歌詞がついた曲を聞いて本当に気に入ります。しかし、いざ韓国語で歌詞を付けてメンバーに歌わせると駄目なんですよ。(略)同じ曲でも言語で違いが出てくるんですよ。これはジャンルに関係なく、韓国歌謡が持つ特徴でしょうね」と述べており(http://idology.kr/8497 )、K-POPの制作現場においても「言語的バイアス」というものが存在している事を明らかにしている。"
K-POPはなぜ「日本語」でも歌うのか BTS新アルバムは世界中で大ヒットを記録
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e6a96385aa0a74259d17a8b34b434a94f1edcec5
K-POPアーティストが日本語Ver. CDを出す’納得の理由'
ttps://danmee.jp/knews/k-pop/koreaentertainment-column-3/
ttps://youtu.be/Sq_6wnB6rVI
上手いって訳じゃないけど凄い好感持てる声なんだよね
若い人が聞いて歌ってくれるのホントに嬉しい
ttps://wezz-y.com/archives/67101/2
>「化粧をしゆったりとしたズボンに上品なトップスを身に着け肌の露出をしている彼らの外見は、西洋的な男性らしさの価値観からすればあまりにも“女々しい”言い換えれば“ゲイっぽい”と評価されるだろう」と前置いたうえで
>「しかし実際、彼らは優しくフェミニンな魅力で女性ファンを熱狂させているのだ」と解説した
>「彼らの姿は女性化した男性像ではなく、“ソフトでありながら男らしい”というハイブリッドで多面的な概念として捉えられている」
韓国の男性アイドルが色っぽく見えるのこれやな
アイドルだけでなくジーザスまで色っぽい
ttps://youtu.be/oD-Kg65yhHg
韓国って色男おおくね?と思ってたw
中身もそうである事を期待してしまったので違うと気付いた時、騙されたような気持になってしまったがw
ワイはヒョ〇がBLコンセプトで演じてるキャラが好きなんや
役者であれば役と、その人自身は別物だって分かるんだけど未だに同一視しちゃう
アイドルって虚構を演じるものだものね 完璧で嘘つきな天才的アイドル様なんだわ…
ttps://japanese.joins.com/JArticle/314066
>JYPエンターテインメントのパク・ジニョンCCO(最高創意性責任者)は「K-POPが発展の3段階に入っている」と分析する。
>韓国人が韓国で活動する第1段階、多国籍メンバーが韓国語または外国語で歌う第2段階を経て、今は現地の歌手が現地の言語で活動する第3段階ということだ。
>いわゆる「K-POP3.0」時代だ。
>韓国国内で成功した後、海外に進出するのではなく、全世界を同時に攻略するということだ。
>サークルチャートのキム・ジヌ首席研究委員は「ビルボードなどで韓国人K-POPアーティストと外国人KーPOPアーティストが競争する日をまもなく見ることになるかもしれない」と見通した。
例のシーズンインザサンと同じ日に歌った韓国語ナンバー
ttps://youtu.be/s1T1V6eqfiw?t=125
この日は全編ゴリゴリのプルチェストで歌ってたぽい
たまたま調子が悪かったんでなければ元からプル傾向強いのかと
中高音勢いで出す発声で素のキャラが出てると思う
で強い地声に反して裏声が弱い
やっぱボイトレやって欲しいなぁ…
この前のクリスマスライブではプル傾向は弱まってたものの逆に声出てないとこが有ったし
海外遠征してるわけだし体調とかコンディションの影響も有るんだろうな
時差は無いけども
こないだのライブはジャニ曲だけ様子がおかしかったのホント何でなん…
一人で考えてもグルグル思考なる
某スレでク〇プが来るの待ってるんだけど
東京で地震が有ったのか
被害は無かったようだが
中国のトラブルメーカー
ttps://youtu.be/7EZZ9EbAZUI
ブロマンス風でなかなかよい
百合ブルメーカー
ttps://youtu.be/8t3srJwzsEg
二人とも綺麗で、かなりセクシー
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
百合も良いすなぁ
百合ブルメーカー その2
ttps://youtu.be/PGedZPYZXHo
ミニスカえろい
ttps://youtu.be/cNxZiEnRH9E
振付が面白い
これでT〇Cの二人にやってみて欲しいかもw
2番目がMVP
百合に目覚めそうです
最近BLに夢中で自分がπフェチだと言う事を忘れそうになってた
やっぱ乳揺れって良いですね 慣性の法則万歳!
ttps://youtu.be/vL67-3u9ORI
カラーだけは良い件
この曲は抑えめだからかな
プロモーションで一週間くらい毎日ライブやってた時期みたいで疲れが出てたのかも
プロモーションツアー初日の歌
ttps://youtu.be/qDM9G6vcbq8
最初からかましてる…疲れが原因じゃないな
よく、これで歌い続けられるなと思う
何でか分からないけどカラーとルシファーは生でも良いんだよな
ルシファーは事前収録か 多分
カラーはライブでも被せの時あるっぽいけど>>625 は確実に生
でも部分的に被せだったりすると判んないわ
ランカーと元ランカーが泥沼法廷闘争へ
ttps://www.cyzo.com/2024/01/post_362374_entry.html
ランカーが違法薬物所持で逮捕
ttps://bunshun.jp/articles/-/68643
年明け一か月で色々起き杉
ttps://youtu.be/eLEvIsRBB5o
ttps://youtu.be/QrxpFMSyrag
全く同じライブ動画なのに場所によって随分ちがって聞こえるもんだな
真ん中で撮影したのが判りやすい
やっぱプルやね hiA#はフリップ
元からプル傾向あってコンディション良くなかったりすると完全にプルチェストになっちゃう感じかなと
言語は関係ないかも
邦楽カバーをピックアップして見てて韓国語のはカラーとトラブルメーカー中心に見てたから偏ってたんだわ
カラーは何故か安定して良い 歌い易いんだろうね
ttps://youtu.be/eLEvIsRBB5o?t=93
語尾のエ、ジョン君より好きなんだよね
好きなタイプの"エ"w
ttps://youtu.be/XAvZY4_vqcg?t=139
エロいフリップアウト
hiA#じゃなくhiBだ
他の曲ではフリップせずに出せてたけど張り上げだった
男が地声で出すには高いもんな
https://twitter.com/mydoll_ent_jp/status/1752560659169235195/photo/2
現役アイドルがチラシ配りすんのか 寒いけど頑張ってくれ
ヒョ〇の襟だけ伸びてるの何でw
シ〇さんに引っ張られたのか?
ttps://youtu.be/DHPC5SHwNmY?t=171
>>630
これで概ね合ってそうだと思うけど答え合わせがてらランクに入れたい
韓国語が分る住人が居る時に入れてアドバイス貰いたいんだが来ないしな
シ〇さんも入れようと思うんで聞きこんでおこう
大きな問題は無さそうだけどヒョ〇にしか意識が行ってなかったからな
ttps://youtu.be/nKUi0wmfhCc
シ〇さんの方は鼻腔メインで軽め
ヘッドも良い
ヒョ〇がライトチェストタイプだったらビックリするわな;
判定人辞めるわw
フリップタイプの可能性も微レ存?
でもフリッパーやったらhiB張り上げられるかなぁ
どのみちミドル域張り上げてるのは確かだわ
ttps://tocpress.tokyo/?p=5002
このインタビューなんでヒョ〇だけ草生えとんねんww
他の人のは普通なのにヒョ〇だけ草と顔文字満載で草
ttps://youtu.be/s1T1V6eqfiw
ttps://youtu.be/3uwr6DDtI0E
閉鎖弱めにすると良くなるみたいね
上の6月のと下11月のとで雲泥の差
俺が言うまでもなく既にボイトレしてる可能性あり?
にしてはミドル域のプルと例の変なハイラリが直ってないのがなぁ
やっぱ歌が良いと違うな
20倍は良く見える
ヒョ〇ってカッコイイよなw
最初の頃にも言ったけどダンスが有るのと無いのとで発声が変わる可能性あるよな
またヤバい音源みつけちゃった…
ttps://youtu.be/ySkdx8UNiRM
フリッパーみたいになっとる
ttps://youtu.be/6M_beTD3Wns?t=196
ボイスタイプの特徴を復習
プルチェストで合ってるとおも
軽くすると良くなるし
ttps://expression-of-gratitude.com/fukumoto-manaka/
リトグリのマナカってエイベの養成所出身だったのか
エイベの養成所出身でメイジェイより上いける人捜してたんだけどマナカで決定やん
ランクには入れられんけど
最高位ランカーきた!
カラオケの採点だと、そんなもんかw
同じ曲を時系列順に並べてみた
6/09
youtu.be/LuLxyB7BBcU
↓
7/05
youtu.be/s1T1V6eqfiw
↓
8/26
youtu.be/t2gOU2d0FW4
↓
9/29
youtu.be/uF9FGSp6ByA
↓
10/01
youtu.be/PWyU-XZEPmo
↓
11/17
youtu.be/jUQLAcVdPMc
↓
11/19
youtu.be/3uwr6DDtI0E
明らかに良くなってる
特に8月と9月の間に大きく変わってる
後半むしろシ〇さんの方が低音ファルセットがスカスカなのが気になるくらい
シ〇さんはヒョ〇と逆でライト傾向
ヒョ〇の裏声も弱いけどボイトレしてるんかも
この一か月間、真剣に悩んだのがアホらしくなったw
最初の方、誰が聞いても分かるレベルでヤバいもんな
7月のが特に判りやすいんだけどⓥが言うとこの喉声張り上げ型なんだわ
ttps://assortmusicsalon.blog/howtosingthathurtsyourthroat/#index_id2
ⓥの言い方がちょいキツめなんだが実例を聞くと、こう言いたくなるのも分かる
マジで不快になるくらい聞き心地が悪い だいぶ慣れたけど
圧かけてる割には共鳴が出てないんだよね
ボイトレしてるんでなければ夏場は調子が悪かったとか?
俺はトレーナーじゃないし大雑把に、ここが変だなとしか分からないんだけど
ボイトレしてるとしたら、この変なハイラリ喉声が奇妙に思える
ttps://youtu.be/reIyjJt6jDc
ttps://youtu.be/M3jIehpSNRY
ミドル域のプルと裏声の弱さは残ってるしな
もし改善してる途中なら様子見ようかなと思うが
見た目が凄く良いから歌がダメだと余計に残念感が漂うんだよねw
日本には”残念なイケメン”という一大ジャンルが在るんで、そっち路線も悪くないが
お笑いに片足突っ込んでる
曲によってムラが有り過ぎだよな
>>646 のは喉声張り上げ+奇妙なハイラリやし
メイキットが何で改善されてるのか知らんけどボイトレしてれば全体的に良くなりそうなもん
ヒョ〇が無理な発声してないからカラーが好きでよく聞いてるんだけどメイキットも仲間入りだ
ttps://smart-flash.jp/entame/272188/1/1/
平本氏が原因不明の痛みで救急搬送されてたらしい
相当、無理してたんだな
静養されるとの事で本当にお疲れさまでした
質問受け付けてる時に「ボイトレされてますか」って書けば良かったな
同じ日のライブを姿勢で分類
ダンス有り
youtu.be/1PtEa95LYG8
youtu.be/A_Ey8tDGmOU
youtu.be/U5h0ZqivTaQ
youtu.be/uF9FGSp6ByA
youtu.be/lON4AGNgweY
棒立ち
youtu.be/GLEpjwvPBZQ
youtu.be/k0q1CYQZmIQ
youtu.be/_Cx1BwSoG9k
youtu.be/ojh5KGi2Skw
youtu.be/S68RlnvlL64
軽い動き
youtu.be/6ETzhIW46BQ
座り
youtu.be/kQWM7v6DXjk
どやろ?関係あるかなぁ?
断定は出来ないが棒立ちだとプル傾向強くなる気はする
座りが一番良い件
概ねリラックスして発声できとる
>>651
踊ってるのは生歌じゃない可能性も有るか
カラーとか収録では動かないだろうしなw
生だと喉声になったりプルになるなら聞きに行く気になれない
地方民だからバカにならない交通費払って行って喉声で歌われたら割と本気で腹立つと思う
これら生だと思うんだけど動いてると良い気がするw
ダンス有り
youtu.be/BUDfflj_Euo
youtu.be/9_ur06KvLKE
棒立ち
youtu.be/2zJZAI1Kcpo
棒立ちのはサビで吹かし過ぎて張り上げになってるんだけど踊りながらだと吹かせないんだと思うわ
動くと呼気と閉鎖のバランスが良くなる感じ?
普通、激しく動くとブレるもんだと思うんだけどw
激しく動いた方が良くなる人も居るんだ(新鮮な発見)
ダンスボーカルだと、よく有る現象なのかもしれんが
ずっと踊ってりゃ良いんじゃねww
座りが良いのが何でなのか判らないけど
カラーもレコーディングで動くわけ無いし
息混ぜたり軽くすると良くなるのは確かだけど動かないと出来ない訳では無いよね
12月のライブでは吹かさないようにしてるように見える場面が何度も有ったけど誰かに指摘されたのかな
>吹かさないようにしてるように見える
俺、日本人なのに日本語おかしいわw
>>654
上のは歌ってないかもしんない
大人ブルーは歌ってそうだけど
わかりづれぇな
全部のライブ動画みたわけじゃないけど踊りながら張り上げてるのは記憶に無い
踊ってるのだけ被せって可能性も有る
まあ俺が、ここで言ってること全部素人の考察なんで誰か見かけても真に受けないで欲しいわ
被せであれば幾らでも補正できるもんな
ttps://www.youtube.com/shorts/ShUoI3DB0jQ
花村も力む癖が有るんだよな
ミュは観る気にならん
>>653
三浦大知レベルでも踊りながら歌うとブレる
でもさライブ見に行って全部被せだったら、そっちの方が嫌だよね
ミスっても良いから歌って欲しいと思う
>>651
もし踊りながら歌ってるのが全部補正済み音源だとすると、補正無しだとマトモに聞ける歌が歌えない事になる
そうであって欲しくないなぁ…
プロ歌手なのに下位ランカー歌い手と同じじゃん
補正しても発声は誤魔化しが効きづらいと言われてるけども
だからこそミックス音源使った判定してるわけだが補正前の音源と聞き比べる機会ほとんど無いからな
ttps://myupla.com/2022/04/23/lip-synchronization/
ttps://miyaentertainment.com/twice/songfake/
アイドルは生で歌わないのが普通らしい
マジすか!?www
慣れねぇなぁ 俺はアイドルのファンに向いてないのかもしれない
良い時も有るんだから何とかすれば歌えるようになるんじゃないかと思って、あーでもないこーでもないと言ってたんだが
全く無意味な事をしてた事になるな┐(´д`)┌ヤレヤレ
日本では、いつからアイドルは歌が下手でもいい事になったんだろ…
アイドルの歌に突っ込み入れること自体ヤボなんですかね
韓国のアイドルは実力主義だと思ってたんですけど
ん〜〜〜〜訓練すりゃプルと奇妙なハイラリは良くなると思うが本人がやる気ないとな
補正音源と同等に歌えるようになるかは分かんないけど(ニガワラ
一応ランク入れてみるか
一か月以上真剣に悩んだの無駄にしたくないw
歌が気になるファンが居ると気付いて欲しい
韓国の芸能事務所が日本語でエゴサするか知らんし瓶に手紙つめて海に流すような感じだ
"見つけて下さい式"w
俺は忖度は苦手なんだけど自分のこういう所は至極日本的だと思う
欠点指摘するとどうしても上から目線ぽくなるし、直接いうとどうしても改善されるのを期待してまう
公式のライブ動画と韓国のネットTV動画は音源扱いできるって事だよな
生加点無しだとシ〇さんもE行けるかどうか
ⓥと同格はまず無理
>>662
気づくの遅すぎだよなw
音感が弱いからだ
四捨五入して半音以上ズレてないと判らないんだよね
俺も自分の能力の低さと向き合いながらやってんだわ
ミックスすれば音感良くなるって言うけど自分が歌う人間じゃないし素材が無い
三浦大知でも激しく動けば、このくらいブレる
ttps://youtu.be/d7IpIfWPCvk
nissyのライブ動画は後から補正してる
ttps://youtu.be/Fc2e33UnPhQ
そもそもライブで補正済み音源を流すって発想が無かった
なんで気づかなかったんだろw
実力あるダンスボーカルならエイベに国産が沢山いるのに何でかハマらないんだよ
にっしーも三浦大知も好きなのに
何でなのか自分でも分からない
なつうかフックが無いとハマらないんだろうね
BLコンセプトとかw
大人ブルーはサビが口パクっぽい
歌ってると思われるヒョ〇のAメロ悪くないけどな
メイキットは歌に合わせて喉頭が動いてるけどマイクオフにして小さく口ずさんでりゃ分かんねぇ
座ってるのは本当に歌ってるはず
これが良いのが謎だがジャニ曲は歌い易そうではある
カラーも生でも良いし、これも歌い易そうなんで曲による差も有る
>>630
これはG4ロングのとこがダブってるから被せだって判りやすい
真ん中で撮影されたのは実際に歌ってる声が聞き取りやすくて、サイドで撮影されたのは被せ音源の方が大きく聞こえる
動きが激しいところは被せになってると思って間違いなそう
ttps://youtu.be/uF9FGSp6ByA
歌い出しで口パクだって判る
マイクを口に持って行くタイミングが遅いw
思ったんだけど気づいてもらえても、じゃあ全部口パクにしようってなったら逆に悲しいよねw
良い方向に行くとは限らないから怖いんだよね
ttps://youtu.be/uF9FGSp6ByA?t=139
シ〇さんの首に高音出すと浮き出る筋
動きが少ないとこは実際に歌ってるのかね
判りづらいわぁ
オススメにエライもんが表示されたんだけど…
ttps://youtu.be/sq2wWpvOe4Y?t=290
youtubeアルゴリズム「よっしゃ!BLアイドルの次はパンもろアイドルオススメしたろ」
ワイ「ヒェッ!!」
ttps://youtu.be/r6qSlVxeQEc?t=719
.’;・(;゚;ж;゚; )ブッ
全員風俗嬢のアイドルユニットなんやと
ここに極まれりって感じやな
youtubeアルゴリズムに尻が好きだと思われてるのかな…
てか、この衣装と振り付けでヒョ〇が踊ってるの想像してまう
絶対エロ可愛くなる
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172815248
にっしーも喉弱いし調子悪い時とか振りが激しい所で被せ使ってる可能性有るかもね
ライブ動画みても分からんけど
口パク自体が悪いとは思わないな
喉がやれれてる状態でもステージこなさないとならない時も有るだろうし
韓国のアイドルは振りが激しい傾向ある
×喉がやれれてる状態 〇喉がやられてる状態
ttps://www.youtube.com/shorts/5_eEN0yWkcw
えぇっ!?そうなんや
目撃情報きてますね
https://twitter.com/pfappa/status/1753998581160374363
>>674
AメロBメロにブレス音入ってる
被せって見分けるの難しいな
どのみち客が上げてる動画は対象外
許可されてるから撮影してるみたいだけどyoutubeに上げるのも許可してるかは不明
ttps://youtu.be/NXSrgpuIRHg
クッソ似てるwww
本家がもう全盛期のように歌えないから、この人に色々歌って欲しい
ttps://youtu.be/ad5eO1Dfzr4
これは生ですね
ヒョ〇の歌ですぐ判る😂
ttps://youtu.be/wr4pCxfDTKA
もう韓国の中居君に思えてきた(ややマシ)
ずっと、このままなら推す気しない
聞きに行きたくないもん
なんか歌う阿呆に突っ込む阿呆みたいになってるけどさ
これが
ttps://youtu.be/LuLxyB7BBcU
↓
こうなるんだとしたら補正技術すごない?
ttps://youtu.be/3uwr6DDtI0E
張り上げて出してたミドル域を裏声にしてるのは改善点で誰かに指導されたのかなという気はする
ラスサビ地声で張り上げてたとこミックスで歌えてるしな
今の技術で、そこまで補正できないと思うんだよな
生じゃないと思うから補正はしてるんだろうけど、それだけじゃない気がする
それとも韓国の補正技術はバケモノなのか?ww
前も言ったように曲によって全く改善されてないように思えるのが不可解
ホントにどうなってんだろうねw
こんな難儀な推しは初めてやで
ttps://vocal-edit.com/article/a-guide-for-vocalists-in-the-editable-era_ja.html
>声が持つテンションは張り具合などと密接な関係があり、逆に(レコーディングにおいては)音量の過不足はあまり問題にはなりません。
>たとえば、ウィスパーボイスはどのように処理してもシャウトにはなりませんし、その逆もまたしかりです。
>>689
ラスサビのミックスは裏寄りやね
地声との差がハッキリしてる
前にカラーのBメロが裏アプに聞こえるって言ってたけど案外そうかも
レコーディングではマトモに歌えるのにライブだと可笑しくなるの何の症状?
ライブだとテンパっちゃう訳でもないしね 芸歴長いし落ち着いてるように見える
一つ考えられるのレコーディングだとディレクションする人が居て指導してくれてるとか
でも指導されて直ぐ対応できるならライブでも出来るはずだよね
わかんない…
こいつの歌について悩むのマジ苦行やわ
ttps://www.youtube.com/shorts/Pnevz6F7Qs8
ビックリした!!!最後の雨の、こんなに似てるモノマネ初めて聞いた
有名な物まね芸人もやってるけどイマイチなんだよ こいつ凄いぞ
>>691
>声が持つテンションは張り具合などと密接な関係があり、逆に(レコーディングにおいては)音量の過不足はあまり問題にはなりません。
レコーディングでは抑えたボリュームで歌ってるとか
ライブでボリューム出すとプルになる?
声張ると、どうしても張り上げになる感じはする
ttps://youtu.be/nFc9xvTG7Uk
関東で大雪になるらしいぞ!
ソウルは北海道並みの気候らしいから慣れてそうだが
ttps://youtu.be/vgr5d5UEep8?t=219
自己紹介を振っておきながら思い付きで相方にカラスの物まねを命じるシ〇さん
フリーダムすぐる
カラスの物まね上手いよスンヒョ〇…
youtu.be/Bd3Vd8LID9w
フルキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
マイナーな曲なのに歌ってくれるて嬉しい
泉水さんが一人称"僕"で書いてるのは好きなのばっか
そして今日は泉水姉さんの誕生日
youtu.be/MzjGRWKTJYU
永遠のお姉さま
ttps://youtu.be/rxzpyzK1nRU
韓国でも同じような事してて草
どっちが先なのか知らんけど、こっちは歌もダンスも良いですね
道玄坂69は際どい通り越して完全にキワモノ
ttps://youtu.be/X8QOY6ou9aY?t=923
一回踏んだら、こういうのメチャクチャおススメに表示されるようになったんだけど
つい好奇心で開いてしまうw
ttps://youtu.be/5RlgK8PH61I
下乳すげぇ!!!
似たような事してても韓国の方がクオリティ高いの悔しいね
ttps://youtu.be/mAO4_J6HIh8
youtubeアルゴリズムがドンドン過激なものオススメしてくるんだけど何なの?
ヒョ〇のインタビューが大草原になってる…
ttps://kanpen.asia/archives/72846
ねらーかよw
もう若い子はあんま使わないと思ってた
MBTIって流行ってるの?
やってみたらINFPやった
合ってるっちゃ合ってるか
占いみたいな感じするけど
ttps://spicomi.net/media/articles/4477
日本人に一番多いタイプらしく俺個人の性質っていうより日本人の傾向なんじゃね
知らんけど泉水さんと同じタイプらしいから喜んどくか
当たってるとこも有るけど芸術家肌とか共感性が高いとかは違うしな
https://ja.wikipedia.org/wiki/MBTI #%E6%89%B9%E5%88%A4
>アメリカ心理学会が発行している『APA心理学大辞典』では、MBTIの項目で批判がされており、「心理学研究者の間ではほとんど信頼性がない」と記されている
https://twitter.com/choimaki_1210_/status/1755226488394375581
歌が聞ける!
ttps://youtu.be/09DKrS5d-2Y
歌は韓国語のと日本語の両方あるんやね
しかし簡素なセットやな
https://twitter.com/nrs451214/status/1755498796459684197
ちょっと前のヒョンジン君みたい
メンズのハーフアップ流行ってるみたいね
ロン毛似合うよ
ttps://m.ldh-m.jp/news/detail?news_id=11412
ヒョ〇はLDHの舞台で演技経験が有るのか
やっぱ天然じゃなさそう🙂
ttps://youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=133
動きが少ない所は、その場で歌ってるな
ttps://youtu.be/CaH4L3i0Lno?t=113
シ〇さんの悪戯が謎の脱力効果を発揮しG4#をクリーンにコンプレスするヒョ〇
どうなってんだよ まったく
ここだけ被せかと思うくらいビブラートも綺麗に掛かってる
張り上げちゃう音域で毎回これやってもらったらええんちゃう
地声ミックスと裏声ミックス両方できてるんだよね
可能性に賭けたくなるんだわ
>>708
シーズンインザサンのG4ロングでも同様の現象が起きてたな
なんか、しゃくって音当てる時に脱力してるような感じ
でもルシファーでは張り上げてたからロングトーンなら良くなるわけでも無さそう
ttps://youtu.be/eLEvIsRBB5o?t=163
ヒョ〇は張り上げる時に前のめりの体勢になる事が多いんだけど
ttps://youtu.be/KjxWaVm0o8A?t=69
これは逆の動きになってるね
首を横に捻る動きはⓥも良くやる
何の効果が有るのかは分からんが喉締め回避と関係ありそう
あと口も縦に開いてるかな?
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