したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アセンションとは

38sage:2017/12/21(木) 19:47:07 ID:a1R2MZLQ0
>>33>>37
この「したらば掲示板」って所は、5チャンと違って、なんかスレが落ちる事もなかったり?で、まるで時間の経過がないような感じがしますね。

その「牛鬼」って方の伝説ですか。神話って誰にでも通じる要素がありますよね、基本。
ま、普通に生きてる人はあまり「神話」とか逆に興味ないもんなんですけどねw ^^;

俺的には、世の中は全ての過ちが詰まった場所だと思うのね。だからその過ちを、「どうするのか?」だと思うのよ。
人間って自分をベースに考えるから、自分が感知し得なかった凄いレベルの輩を歴史や事件から知ったり。
「守ろう、守ろう」としても誰かが簡単に破っちゃうモンだと俺は思う。
最悪は、最悪な所まで。
ただ、人間、二元論的にかな。形ってのがあるから自由があるんで。
それは逃れられない法則なのよね?
だから、その形と自由を、どういう話に持って行くのか。

結局「自由でなんでもあり」だけでは片足だけで成立しえないのよね。その矛盾をどう見るか、って話だろうと俺は思うよ。

罪とか、口は災いの元とかってよく言われてるけど。そんなの人間って矛盾ってか不条理かな、必ず相反する「自由」って力によって当たり前に突破されてるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板