したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.37 最高の女

41名無しさん:2016/05/25(水) 06:26:20 ID:MkeFQocs
キャラの起て方がうますぎ!こじんてきにかなり印象に残ってる部分。
まず、たまに出てくるもしもキャラの使い方が上手かったと思う。アルラウネ温泉とか、全滅した時にノックアウトが出てくるところとか。目の付け所がスゴイ。
それからここまでハゲ大臣(教皇)の魅力を表現した作品は稀有だと思う。喜怒哀楽が大きくてまるで子供みたいに泣いたり喜んだりする教皇カワイイし可笑しい。
技もいちいちひどいし装備できるアイテムも全力でふざけている。RTP改変した表情がいちいちツボすぎてお腹が痛いぐらい笑った。シュー彦君…!!!って泣く姿が萌えるし笑った。
シュー彦君とか三大悪女とかやどろくとかめっちゃ印象に残ってるし、印象に残るシーンを作るのがうまい。敵もデザイン好みなのが多かったです。容姿と台詞のギャップとか、ゆるキャラな感じが凄いんですよね…。
ハサミ女とかラーメンとか、たまに出てくる「どこからそのセレクトになったんだ!?」っていうのが凄い楽しかった。RPGツクール4ネタは唯一やった家庭用ツクールだったので何気に嬉しかったw
やどろくは普通に家に上がって話してたのに、イベントが進むと急に大砲撃ってくるしww「やどろくがいつの間にか復活してやられただと…!?」とかいちいちずるいww
あとシュー彦君のところが熱くて悲しくて笑えるからほんと最高だと思った。液体を持ち歩くなwwww。タッパに詰めて、中年が悲しそうに液体を眺めていると思うと…シュールすぎますね…。
オリジナルキャラの個性が強くて、一目でどんなキャラか分かるっていうのが何気に凄いし、そのキャラに命を吹き込めるように感じられるのは本当に凄いです。
バリウムちゃんのマスコット感が凄いし、デザインもめっちゃ好み!!ミステリアスなところあるし最後裏切ったりするのかな〜っと予想してたけどそんなことはなかった…。仏壇邪魔。
ブラックバリウムちゃんのブラックヘイホー感凄い。攻撃力も凶悪だったww
最後のどんでん返しにもめっちゃびびったし、めっちゃ笑いましたwwwまさかのおまえかよっていうww着地点ひどいね!!!!!

ストーリーはそれなりに重かったけど、重すぎず、基本いいギャグゲーしてた〜。なんとなく他板(クラシックとか)の香りがしたけれど、VIPRPGの作者さんなのかな?
作者さんの過去作、表でもVIPじゃない板でもいいから教えて欲しい!!全部やりたいと思った…。それぐらい私にとってはギャグセンスがツボだったし面白かったです!!!
もともと最初はバカゲーを求めてVIPRPGにやってきたのでこれはたまらない一品でしたね…。子供心を忘れない大人のギャグがいちいち刺さってしまう…。
結局『最高の女』ってそういう意味かよ…。深すぎるよ…。大人の為の『最高のバカゲー』だった。作者さんに乾杯…。『最高の時間』をありがとう…!!!ありがとう…!!!次回作に超期待してます!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板