したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.37 最高の女

40名無しさん:2016/05/25(水) 06:25:27 ID:MkeFQocs
さいっっっっこうに楽しかった…。凄く夢中になってやったし、クリアレベル48ぐらい…。イベントもボスもほぼ総なめしたーー…。
どうしても分からなかったのは、宇宙戦艦の石像(総当たりで解いたorz)。フレイムたんの無傷勝利の宝箱を開ける条件…。先制してヒートバリア貼ってもダメなの!?!?

インチキな世界観と胡散臭いキャラクター達がだんだんクセになってくる。
魔改造ホコグラから漂うヘンテコ具合から「ん?」って感じになってきて、シュー彦君ぐらいからこの作品の虜になっていた……。
最初に爆笑したのは温泉で2人の顔がゲス顔になるところ。普段紳士的な顔をしているのに急に悪人面にwwwどうしてこうなったwwww
テキスト、モングラ、技、アイテム、マップ。モブ村人の台詞に歩行グラフィックまでも全力でふざけていて、普通のグラフィックを使うという発想がない(ほめ言葉)
というかこの作者さんなら普通のグラフィックも個性の塊にしてしまうだろう…。どんな時も宝物庫を守ってる人とかね…!そんなパワーを感じられます。
マップの広さとかちょうどよかったし、綺麗だったし、珍しいチップとかもあった。おかげで探索が楽しい。凄く作り慣れてそうな人だなーと思った。
どこのマップも何かしらツッコミどころを入れているのが『ギャグに全力』な感じがすごく感じられる…。
遊ぶ人を驚かせて楽しませてしまうような仕掛け、謎解き。底知れぬ発想が本当に魅力的。この作者さんの脳みそはどうなっているんだろう…!?私はこの世界に触れるのが楽しくて仕方なかった。

システムも良いですね。熱いデフォ戦してて技術も凄い。何より楽しい!!序盤はクロスを売ってお金を貯める金策がよくて、グラフを狩りまくってたな…w
戦闘もモングラもマップもギミックもギャグテキストも力を入れてたから…戦うのも楽しみで、探索するのも楽しみ、会話するのも楽しみだったし、バランスが個人的に理想だった。
一体どんな面白い仲間が増えるんだろう?とwktk期待していた私に待っていたのは…にくだんごの分身だった。いや…最悪すぎでしょ!?(笑)しかも増えるの!?!?意味わからないよwwww
体力半分の分身を召喚。モーモーソングで強化して、一斉に自動攻撃させるのはまるでスタンド使いになったようでめちゃ楽しかったwww力こそパワー。
しかも定期的に分身にソフトタッチしてメンテナンスしたり、にくだんご本体が倒れたら中年同士キスしたりするから、バトルの絵面を想像したらシュールホモすぎてやばすぎww
技がどんどん増えていくのも楽しいんだけど、茶碗蒸しにやられたwwww技を教えようでよりによってそれを覚えるのシュールすぎでしょ…。人に教わるものなのかなそれって?ww
まさかMP0の戦士のMP・魔力をドーピングして戦うということになるなんて思わなかったよ…発想が斬新すぎる…。素晴らしきかな…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板