したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【チラシの裏】のろいの館【強制sage】

1noroma:2009/04/12(日) 02:06:13 ID:???
( ´〜`)y-~~<やあ、このスレを見たものは、亀の亡霊に呪われてしまうよ。

スレ説明は>>2
※強制sageでお願いします、晒しageは必要ありません

301noroma:2009/08/12(水) 20:42:45 ID:???
ものすごく久々に解説縛りでもやろうかと思ったら、感想付きリクだって・・・
そっちの方が簡単ではあるね

解説縛りは、解説に躊躇してリクが集まらない予感w
以前やった時は下コメだったけど、今は副管理者機能があるからねー

302なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 22:28:39 ID:???
一応名前でてるから書いとくかなぁ。。。

> ネタ曲選手権は6代目へのあてつけである

個人的な感想言わせてもらうなら、企画名見ただけで
「やっぱり分離して(悪く言えば出てってもらって)良かったなぁ」
と思ったんだけど。

そう思わせたかったんなら成功だよ。

303なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 22:32:53 ID:???
いつ言おうと思ってたけど、えらく早いタイミングでここに意見出てきたなぁw

なんというか、ルールという言葉がすべてを象徴してる。
そんな気がしてます。
でも、ルールって、いわゆるルールっていう意味だけじゃないと思うけどね。
手順もルールっていうよね。実際はprotocolに相当するのかな?

リクエストに関する部分でいえば、総合スレでの私の改訂提案内容は、生主のリクエストに対する処理手順の一般例であって
リクエストそのもののルールじゃないよっていうのは言ったよね。提案者の付帯事項として。
リクエストのルールは生主が決めるんじゃない?
もちろん、リクエスト処理手順を円滑に進めるために生主がリク主にお願いしてる内容があるけど、それが言ってみればリクエストのルールです。

304なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 22:54:25 ID:???
とそんな言いたい本題とは関係ないところで語っても仕方がないので本題に。

ぼかなまの今の決まり事とか了解事項って、ここから外に出ちゃダメって言う理解になってるみたいだけど、
実際のところは逆に運用するべき内容じゃないかと思ってます。
今の決まってる部分は、そこを基準に動くっていう意味では同じですけど、
軸足を基準位置に置いて、むしろここからどこまで手を伸ばせるか、外に出られるかという方向にもって行かないとって思ってる。
ただし、外に出るとあちこちぶつかるからね。
今の運用ってそこを避けるために内向きだよね。境界線ぎりぎりから中心向きに。
そこの方向性を変えないで、ルールを変えようとか何とか言ったって結局のところ無駄よなって思う。

何も決めてないと、それこそ何の放送?ってなるから、原則としての縛りがあるわけで
・ボカロ歌唱の動画
・著作権者以外の投稿動画の扱いに一定の制限を入れる
かなり一般的に広く取れるように書いたけど、原則はこの2点。
2点目については、ニコ動投稿規約に従って投稿された動画とニコ動契約の著作権管理団体の管理楽曲はOKってことになってる。
いわゆるぼかなまルールっていうのはこの部分かな。
リクエスト運用手順としてはこの前の改訂があったあの内容だけど、あくまで代表的な処理例だから。あれは。

決めごと云々言うより、運用をどうするかって言う部分であって、それいけば、生主次第。
現に、生主ごとに、OKなリク、主限定で許容される、除外されるリクがあるわけで。

決まり事の優先と手順としてのルールに手を入れるのは現状じゃ無理じゃないかなぁ。
何を思おうと世の中にある決まり事(法規)はとりあえずは絶対ルールであるし、
それに準拠していると思われている各種契約条件はうちらの手に届くところにはない。
あくまで、原則的な部分ではね。
これをひっくり返すっていうのは、意識の中だけでもひっくり返すなんてのもちょっと無理。

絶対安全3段目(謎)ってな、根拠でも持ってくればいいだろうけど、そうでなければ思いだけじゃひっくり返らないと思う。
前段後段で言ってることおかしいですけどw
宙ぶらりんなところに浮いてるやつは、うまいことどっちかに引っかけて引っ張るしかないからね〜。

305なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 23:29:36 ID:???
と、ここまでだと、ちょっと手落ちなので・・・。

ぼかなまでぼかなまに参加するってことは・・・
いや、別にぼかなまじゃなくて、なんらかの目的を持って集まってる集団に参加するってことは、
そこの中にある了解事項に従うってことだよね。
乱暴に言っちゃうと、うちらが楽しめればいいんだから、ほかのことは関係ないっていうのもあるよね。たぶん。
この了解事項は、この中でだけで有効なものであって、外に持って行くものでもないし。
もちろん、持ち出しちゃダメなんだけどw
だけども、自分が見えてる世界だけが世界のすべてって言う人もいるからね〜。そこらへんなんとかしないとね。
ちょっと横道にそれたけど、原則、オープンコミュなんだから、一般論としてやばいところはやっぱりやばいもんねw
ただ、そのやばい境界線がどこだろう・・・ってところの探索と、
普通に考えられるいいこと悪いことできることできないことやってはいけないことの境界はしっかりおいておきたいなぁと。
あくまで決まり事、了解事項としての部分の話。

でまぁね、うちらが楽しめれば基本OKなのであって、その部分においてめちゃめちゃ乱暴に言えば、実はうp主とか権利者とか関係ないワケねw
だけどもね、一応、コンプライアンスなんていうね、法の僕なんだからただ従っておけばいいんだよ、ってな世の中にいる以上はルールの序列と内容は守らないといけないしw
(コンプライアンスと法令遵守は単語的に見るとイメージされる意味が違うのよね。なのであえてのこんな書き方ですw)
何も生み出せない自分からすれば、うp主のイメージするものに反してまでの扱いはしたくないというものあるからね。
法令云々を横目に見つつ、かけようかかけまいか悩んでみたりもしてますけどね。

えっと、何言ってるかよく分かんないけどもw
変えるなとか出て行けとか言ってるわけではないのでw
所詮は他人の物を自分の手駒みたいにしてただ遊んでるだけでしょっていう部分からは、どうしても抜けられない自分がいるわけですけどもw
そう思ってるうちは、あまり自由になる決めごとにしたくもないけど、持ち主の不利益になることも考えたくないから。
結論のないところでうろうろしてるだけですけどね。

まぁ、そのうち、きしめん流したいんだw主判断でw

さて、見直しも推敲もせずにだらだらと書き殴ってみましたよっとw

306noroma:2009/08/12(水) 23:53:27 ID:???
>>302
まあ、今になってはどうでもいいんだけど、あの時言われてたのはあくまで6代目の好みに見えた。
今でもミクコミュの番組としての発言じゃないと思ってる。
そこで自分の好みと対立しちゃった部分はあるんだけど、あの時のことがあるからこそあの企画は生まれました。
企画のきっかけって、大体移転騒ぎの間に起こったことから来てますからね。
結構粘着質なんですよ自分。

307noroma:2009/08/12(水) 23:58:01 ID:???
>>303-305
前述してますけど、この件はまだ話を進めるつもりが無いので、回答も反論もしません。
本会場はあくまで総合スレで。
あちらで話を始めちゃうのは止めませんけどね。

それと、自分のこと棚に上げて言うけど・・・もう少しまとめてw
できれば、目安箱スレにフォームにしたがって書いてくれるとありがたいです。
もう書いてるかもしれないけど。

308noroma:2009/08/13(木) 01:50:32 ID:???
つーか、意見募集の告知をするタイミングを完全に逃がしている件

309noroma:2009/08/16(日) 05:59:09 ID:???
むかしむかしあるところに「ろく」さんという生主がいました。
いや、生主ですらありませんでした。

ミクライブでまだ休止の手順が確立してなかった頃、引継ぎ主がいなくて困っているところへ現れました。
聞くところによると初主であるらしく、リスナーもじっと見守っていたのです。

枠が始まってみれば、テンプレはタグ無しのコピペで崩れている、いつまで経ってもコメントも曲も流れない。
挙句の果てに出てきたコメントが「どうやるのこれ?」
ニコリクはおろか、生主のやりかたも全くわかっていない人でした。
「大百科に書いてるよ」とか「/play なんとか」などと、リスナーが必死でいろいろ教え込んでいました。
初めて曲が流れた時、「おお!」など、何かを達成したようなコメントが続々。
その後も曲が止まるわ、コメントは出てこないわで、とても番組として見られたものではありませんでした。
でも、みんな楽しんでた。
曲が流れれば、下コメで曲情報を流す人、次はあれをやればいいよなどの助言、がんばれーなどの応援。
番組と呼ぶには程遠い状態でしたが、みんなで何とかしようという雰囲気が感じられました。
その後もこの「ろく」さん、何回か生主に出てきたものの慣れる様子はなく、出るたびにハラハラしたものです。

この方、恐らく生主の義務も責任もわかってなかったでしょう。
しかし、枠を引き継いでつなげようという心意気だけで生主をやっていたように思います。
あの頃、24時間放送があたりまえのように感じられていたあの雰囲気の中で、次主を引き継ぐということがどれだけ勇気がいったことか。
枠を取って放送するということがどれだけありがたかったことか。

その後、生主のやりかたも手順として確立し、ツールもかなり使いやすくなりました。
枠を取ることは今でも大変ですが、初主でもあれこれ混乱することなく番組が成立するようになりました。
ここ最近初主をされる方は、番組を十分研究しwikiを熟読しツールをしっかり試した上で生主に挑戦しているようです。
そういう意味で、初主といえどもあのハラハラ感はなくなっちゃいましたね。

でも、枠を取って放送するって、やっぱり大変なことなんです。
今、番組が増えてあれこれ選べるようになったので、その部分がちょっと希薄になっているような気もします。

ここ最近、初主さんが増えているのは喜ばしいことです。
どんどんやっちゃって構わないと思います。
足りないところはリスナーがフォローすればいいんです。
番組はみんなで作るものだから。

私はいまだに試行錯誤を繰り返しているところです。
いつまで経っても、これだ!という番組は作れません。
主をやるのに慣れちゃったけど、番組を作ることには慣れない。
そんな風に感じているところ。

今、あの「ろく」さんはどうしているのだろう?
こっそり名前を変えて居座ってたりするのかな?

310noroma:2009/08/16(日) 06:15:24 ID:???
今確認したら、名前は変わってないようだ。
活動してるかどうかは知らない。

311なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/16(日) 10:14:00 ID:???
私の事かと思ったけどあの頃ツールなんて影も形もなかったしなぁ。
私のせいで「ろく」さんという生主さんが出て来辛くなった(人ま違いで苦情言われたとか)のなら申し訳ない。

生主は慣れてきちゃうとルーチン化しちゃう部分があるけど(ツール使ってると特に)、
視聴者とやり取りしながら手探りしてる頃や放送事故起きた時がある意味一番楽しかったりはするんだよね。

312noroma:2009/08/16(日) 11:13:17 ID:???
>>311
うわさで聞くには(どこで聞いたんだか)リアル中学生だとかなんとか。
あのハラハラ感はものすごいものがありましたね。
自分が生主をやろうと思ったのも、あの人が頑張ってやっている姿を見たからかもしれません。

>私のせいで「ろく」さんという生主さんが出て来辛くなった
多分それはないかと。

>視聴者とやり取りしながら手探りしてる頃や放送事故起きた時
ぼかなまは今でもその流れが残っていると思ってますよ。
先日もマカーな新主がいましたが、下コメで動画情報出したりしているのを見てものすごく嬉しくなりました。
自分がツールの判定機能をなるべく使わないようにしてるのは、ルーチン化をかわすのと、
自分で放送事故を誘発する要素を残したいからなんですよね。

なんにせよ、初心は忘れたくないというのが持論の一つです。
それにしがみついてもダメだとは思いますけどね。

313なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/16(日) 13:04:22 ID:???
>>312
> 多分それはないかと
なら良いのだけど、あんまし「6」って数字や言葉に良い印象持てなくなった人もいるかなと。
一応気にはなってるので。

> ぼかなまは今でもその流れが残っている
あー>>311に書いたのはコミュでなく生主としての自分の話のつもり。
新人生主さんが来れば、ぼかなまに限らずそういう流れにはなりますね。

314TotsukiGenji:2009/08/16(日) 15:04:08 ID:???
著作権侵害の申し立てを受けて消される動画が存在すること、
その消されるタイミングは権利者の都合によって決められて
いて、残されている期間では権利関係の判断は出来ないこと、
生放送規約2−(2)で権利関係のトラブルが発生しても、
ニコ動は生主を守らないこと、を考慮すると何もルールが
なくて良いというのは暴論ですね。

現行のルールが、判りにくく、実効性に問題があり、
副作用も大きい、というのには同意します。

という訳で、

(ノ・∀・)ノ =====[もっとクールなルール]))゚Д゚)・∵.<noroma

315TotsukiGenji:2009/08/16(日) 15:07:16 ID:???
作ってねw
言いだしっぺなんだからw

316noroma:2009/08/16(日) 17:35:28 ID:???
>>314
えーと、以下同文。

まあ、この件に関して期限を示してないのも問題ではありますが、今はまだ意見募集中なのです。
今のところ、展開の移行は来週くらいと考えていますが、待ちきれない人は総合の方でお願いします。
あと、私の意見はほったらかしてご自身の意見を出してもらえることを望みます。
誰にでも見える状態ではあるけれど、公にしてないという位置付けですので。

317TotsukiGenji:2009/08/17(月) 18:00:54 ID:???
>・動画がCD音源を使用しているとの疑いで、放送事故・違法発言・謝罪、また元動画への凸。
>  →CD音源かどうかの証明ができますか?うp主が権利者自身ではないあるいは許諾を取っていないと証明できますか?
>  →元動画へのコメを見て、素麺事件の再来かと思ってぞっとしました。

問題にするべきポイントがずれてませんか?音源がCDから不法に使用されたものであるかどうかを、
白黒つけようとしたのが問題であって、音源に疑問があるならNGにすべきです。そして、それに「ぼか生
でNGになった」以上の意味を持たせてはいけません。

自作の音源であることを証明できますか?証明できなくても自作の音源であることを推定できる材料はあ
りますか?うp主が権利関係を処理している事が明記されていますか?それらが、あいまいならば、
生主はそれ以上踏み込まずに、NGにしてしまうべきなのです。

>・自貼りで作者が目の前にいるにもかかわらず、動画に使用している写真の権利を持ち出す。
>  →企画の趣旨を全く理解していない例だと思いました。目の前に製作者がいることを忘れている。
>  →ネットの向こうにはリアルな人間がいます。生放送ではリアルタイムで存在してるんです。

まさに、目の前に権利関係の情報を全て握っている人間がいるのですから、その人に
聴けばすっきりしますよね?そして、この場合、生主・質問者には名誉棄損等の問題は発生しません。
「許可取ってますか?」と聞いているだけですから。それで、「許可取ってないですよ〜」
という返事が返ってきたら、「それは、いけないことなんですよ」と諭すだけだし、
「大丈夫ですよ」ということなら、話はそれで終わりです。
リアルだろうがオフラインだろうが常識ある会話の範疇ですよ。

>
>・オリジナル楽曲が既存楽曲と酷似しているとのことで、除外判定意見が出る。
>  →まさに素麺事件のトレースかと思いました。幸い、他の方も同様の事を感じたようで、事なきを得ましたが。
>  →挙句の果てにオリジナルと表記すれば盗作しても構わないんだな発言。バカかてめぇは!!

作った楽曲が既存楽曲に似てしまうのは良く起こるみたいですね。完全に独立に作り出された
同一の著作物は、それぞれに権利が発生しますから、似ているからと言って即不法ということには
なりませんが、「似ているからNG」は推奨される対処です。「パクリだからNG」としてはいけない
からです。主判断でかけてしまうのも見識の一つだと思いますが。

>・マンガのタイトルを楽曲内に使用しているのを見て、除外する発言。
>  →タイトルに著作権はありません。なにをもって除外する条件にするのか意味がわからない。
>  →著作権を拡大解釈しすぎている、あるいは理解していないように思いました。

タイトルは極めて高い確率で商標登録されています。楽曲内での使われ方によっては
問題になるでしょう。そして、生主が白黒つけるまで踏み込んではいけない、というのも
著作権の場合と同じです。

318TotsukiGenji:2009/08/17(月) 18:05:55 ID:???
現状のルールの問題点を解消するにはむしろ、リクエストルールの
運用を厳しくした方が良いんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・現状維持で良いんじゃない?

319noroma:2009/08/17(月) 20:47:39 ID:???
>>317
>>318
あの、私が現状で回答しないって意味理解されてます?
自分の意見がどこかおかしいなんてのは承知の上です。
ですから、皆さんそれぞれの意見を見てるんです。
ツッコみたい気持ちはわかりますが、そこをあえてとどめて、
ご自身の意見を出していただけないでしょうか?
それをやって収拾がつかなかったなんてのは、いままでさんざんやって来たでしょう。
もちろん、この方法で収集がつく保障もありませんがね。

320SAMMA(TM):2009/08/17(月) 21:09:15 ID:???
ぼかなまのリクエスト関係の規定は、あくまでぼかなまの中で扱うものの指針・目安の類のものであって、それ以上でもそれ以下でもないです。
あくまで、ぼかなまの中だけで通用するぼかなまの生放送でのルールであり、リクエスト関係の規定については、ぼかなまでは原則こういう動画が使えますという宣言をしているに過ぎません。
それには、うp主の意思とかそういうものはまったく考慮されていません。
であるため、このルールは、ぼかなまの中で扱えるかどうかの判断であり、動画の違法性、優劣、その他をどうこうするというものではないということを、念頭に置くべきです。

ただし、ルールという呼び名が象徴するように、規定で確定で決定事項のように外に持ち出したり、動画の優良可否の判断材料にされているような風潮があり、実際としてはここを問題視すべきであって、規定そのものの問題ではないと思ってます。
リクエストを採用するかどうかは生主の判断であって、ぼかなまルールと呼ばれるものはあくまで指針の1つであって、絶対のものではないという前提です。
まぁ、生主以外の人がいろいろ言いすぎるというのが、問題の中の1つにはあると思いますけどね。
とはいうものの、あまり主ルールばかりになって骨抜きになるのも困るわけですが、まぁ、そういうことにはならないとは思いますけどね。
そういう状態になればなったで対策できないわけでもないと思うので、それほど心配もしてませんけどね。

321noroma:2009/08/17(月) 21:19:35 ID:???
もう、純然たるチラシの裏スレとして対処します。
しばらく耳日曜。(-_-)

ただ、そろそろ締め切りを決めておいた方がいいのかな?とも思ってる。
このままフェードアウトもいいかな?なんて思ってみたり・・・。
思っただけだけど。

322SAMMA(TM):2009/08/17(月) 22:22:45 ID:???
チラ裏お借りしておりますw

ぼかなま生主限定、生放送会議でもやりましょうかw
別に何かを決めるとかじゃなくて、単にだべるw
それはともかく、ツールいじくるのサボってたら、とてもついていけないぐらいに変わってたので、大幅書き換え中・・・。
久々にテスト枠やるかな・・・w

323なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 22:31:01 ID:???
意見集めたかったら掲示板よりメールフォームの方が良かったと思う。
簡単なYES/NOみたいな選択肢(今のままで良いと思う?とか)と
自由記入欄用意して、YES/NOの票だけリアルタイムで見れるとベストかな。

自由記入の方を後でまとめて議論を誘導する感じ。
途中で全部見えたらつっこみいれたくなる意見だってあるし、
何よりアンケ主が裏で長々と突っ込みどころ満載のネタ仕込んじゃってるんだから。
こういうのを誘い受けってゆうんじゃなかろうか。

324noroma:2009/08/17(月) 22:47:59 ID:???
>>322
以前言ってたやつですね。
やってみたいところですね。
集まれるかどうかはわかんないけど。

>>323
メールフォームで意見なりが集まらないのは身にしみてわかっておりますゆえ。
まあ、この形がいいか悪いかを含めてやってます。
やりかたに関しては、ツッコミでも批判でも受けます。
意見の内容については触れませんけど。

ただ、以前までのいきなり水掛け論や貶し合いを避けたいというのが趣旨ですね。
自分自身、一部の意見を聞いただけで偏ってる可能性もありますし。
ここに、早すぎると思われる意見を置いたのは、自分自身の現在の考えを置いておきたかったからです。

325noroma:2009/08/20(木) 00:38:38 ID:???
総合スレの話がいろいろ出てていいんだけど、ちょいとまとめるのが難しいかも。
おっホイ30日開催も難しいので延期します。

親不孝モンだね(謎

326noroma:2009/08/27(木) 20:58:06 ID:???
とりあえず、ツッコミと思われるところへのレスを返してみる。

>>297
別にツッコみ返すべきところがなさそうなので、そのままにしておこう。
なんとなく、自分の発言の補足みたいになってるところがあるので。

>>304
今になって読み返して、やっと理解できたw
まあ、そういうことなんですけどね。
基本的に、今のルールでも運用次第でどうとでもなると思ってますよ。
自分が問題としてるのはそこじゃない。

抜き出してみれば、
>決めごと云々言うより、運用をどうするかって言う部分であって、それいけば、生主次第。
をちゃんと意識していれば大方は問題ないと思います。
但し、生主がその運用方法を間違えてたら困るってことです。
現に私が問題点としてあげている例は、生主の判断ミスから来るものだと理解しています。
ただその判断ミスは、生主の責任と言えない部分がある。
それが、今決められているルールが原因ではないか?ってことなんです。

運用面で正しくあるべきってのは私自身ちょこちょこ言ってますが、
その正しい運用が出来てるかどうか疑問なんですよね。
この件、間違いが一つでもあれば正しいとは言えないと思ってますから。

327noroma:2009/08/27(木) 20:59:03 ID:???
>>314
>何もルールがなくて良いというのは暴論ですね。
そんなことは言っておりません。
今のルールが必要ないんじゃないかって言っております。

>言いだしっぺなんだからw
ルールをなくそうという意見は出しておりますが、新しいルールを作ろうとは言って無いんですよね。
まあ、自分なりの考えはある程度ありますが、それを出さなくてもある程度見えてくると思いますよ。
一つの意見は、映像スレの方でずっと前に出してますけどね。
つっついてくれる人がいないので・・・。

>>317
>それに「ぼか生でNGになった」以上の意味を持たせてはいけません
その通りです。
ですが、元動画にそれを確認するコメが出ていた。
ぼかなま内で済ませるべき問題を、外に持ち出す人が居るってことが問題なのです。

>それらが、あいまいならば、生主はそれ以上踏み込まずに、NGにしてしまうべきなのです。
私の見解は逆です。
NGにするということ=問題ある動画と認定すること、と認識するリスナーが少なからず居るようです。
自分としては、はっきり説明できない理由の除外はあるべきではないと考えてます。
これは、素麺の件を自分なりに見て、どう判断すべきか考えた結果です。
ちなみに、この件の判断材料は他にもあるのですが、ここでは控えておきます。

>「それは、いけないことなんですよ」と諭すだけ
>リアルだろうがオフラインだろうが常識ある会話の範疇ですよ。
我々が諭すほどの立場にあるのでしょうか?
常識かどうかはともかく、あの場合来てもらってるのはお客さんです。
本人が開き直った時の事態も想定していますでしょうか?
素麺事件ってのは、そういう事態を含めた事例なんですよ?

>「似ているからNG」は推奨される対処です
これを中途半端な知識で判断してしまうところに問題があるんです。
恐らくこれを持ち出した方は、元動画のリンクをたどって見たのだと思われます。
まさに素麺の時と同じ状況が生み出されている。
パクリとかリスペクトとかいろいろ言われますが、そういうのを判断する為のコミュではないと思ってます。
まあ、問題になりそうだから除外するって判断でも構わないですが、あくまでそれは生主が判断するべきことかと。
但し、その根拠はちゃんと示されるべき。

>タイトルは極めて高い確率で商標登録されています。
>楽曲内での使われ方によっては問題になるでしょう。
商標登録とはまた別の問題だと思われます。
ここの判断も、↑で言ってることと同じですね。

>>318
>現状のルールの問題点を解消するにはむしろ、リクエストルールの
>運用を厳しくした方が良いんだろうなぁ。
初期のルールの厳密な運用から問題が発生したことを考えてください。
そしてその後発生してる問題も、ルールを厳密に運用しようとした結果であるということも。

とりあえず、それぞれのツッコミにレスしてみましたが、抜けがあったら補足願います。
まあ自分の発言も、勢いに任せて書いたところもあるので、ツッコミどころ満載だと思います。
ただ、これは一つの意見として、他の意見と混ぜて考えてみたい。
まあ、自分の基本的な考え方に基づいているってのはありますけどね。

以前のような貶し合い、ののしりあいみたいな議論は願い下げです。

「否定するくらいなら意見出せ!!」

これが今回の趣旨ですので、そこんとこヨロシク。
うまく回るかどうかわかんないですけどね。

328noroma:2009/09/29(火) 01:56:22 ID:???
さて、とある場所での疑問をここで答えておこう。

今回、他コミュでの放送の告知をぼかなま内でやったわけですが、当然賛否両論なることはわかってます。
実はこの告知に関して、逆パターンというのは今まですでに実施済みです。
つまり、ぼかなまの番組であるおっホイ企画の告知を、他番組でお願いしたわけです。
快く受け付けてくれたところもあれば、なんとなく不穏な空気になったところもあります。
実は、面と向かって拒絶されたところもあります。

但し、放送中ではなく掲示板への告知は、どこのコミュでも問題なく受け入れてもらえました。

ただ、今回の企画というのは、実は生放送よりもリンクツアーの方がメインなんですね。
以前に底辺ツアーなんかの告知もやっていたと思います。
その違いってなんでしょうね?
同じ生放送だからダメ?
商売仇は近寄るなって事ですかね?
リンクツアーの告知だったらおk?
それを考えると、どこがOKでどこがNGってのは線引いとかなきゃわかんないんですよ。

今回、他コミュの番組告知にぼかなまを選んだのは、やはりホームグラウンドと思っている事と、
おっホイ企画で散々告知させて頂いてるのに、逆はダメってのはありえないと思ったんですよね。
また、ぼかなまってのは、生放送に特化したコミュです。
掲示板も正直、ちゃんと機能しているとは言えません。
そうなると、やはり告知場所としては生放送内って事になるんです。

自分が企画放送の立ち上げ時に言った言葉、「企画放送はコミュを飛び出すもの」だと。
飛び出した以上は、受け入れる方も考えないといけません。

まあ、他コミュ巻き込んで企画立てるなんてのはご法度かもしれませんが、それはすでに実績として残っているわけです。
それがおっホイ企画であり、巡業が当たり前になった考古学企画です。
おっホイに関しては、当初はおっホイ全般のコミュを対象にしておりましたが、少しずつ範囲を縮小して現在はボカロ系の2コミュのみにしています。
(スナック初音コミュ、VOCALOIDカバー曲コミュ)
考古学はもう言わずと知れたって事ですよね。

以前、他コミュの生主さんに放送をやってもらったらどうだろう?みたいな意見もあったと思いますが、
今回の件ってそういう芽を摘み取るって事になる気がします。

ボカロ系生放送全体がどーたらこーたらいう話もありますが、私としてはおっホイ企画を立ち上げた当初からそういう形で動いてきたつもりです。
但し、メインターゲットはカバー曲ですけどね。
実際、スナック初音コミュなどへの告知のおかげで、おっホイへの自貼りが来たことも事実です。

329noroma:2009/09/29(火) 01:57:06 ID:???
まあ、うだうだ書きましたが、その告知をやっていいかどうかは生主の判断次第だと思ってます。
これは、他コミュの告知に限らず、ぼかなま内の告知でも同じです。
実際、ぼかなま内の告知だけでも問題としてくすぶっているんです。
目に見えなくても、確実に発生している問題なんです。
ですから、現在はよっぽどのことが無い限り、自分の企画の告知は自分の枠で行なうようにしています。
今回は例外でしたが・・・。

あと、言っておきたいこと。

難色を示す時点での解決方法は、
・その原因を追い出す
・決まりを作って守らせる
・容認する
くらいかなと思ってるんだけど・・・。

どうも、みんな1番目の方法を取ってるような気がするのよね。
言いっぱなしってのも同じかと。
そもそもその難色ってのが客観的に見て公正なのかどうかってのがわからないのに、その意見が通っちゃう現状がおかしい気がする。

否定意見出すだけじゃぶつかり合うだけだから、解決策を考える方に持っていけないものだろうか?

ツッコミばっちこーい!!

330なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/09/29(火) 09:31:11 ID:???
普段からどれぐらい関与してるかにもよるんじゃない?
唐突に他コミュの話しだしたら嫌がる人もいるでしょ。

いきなり初めて見る主さんが自分が普段ホームにしてるコミュの宣伝してったらどうだろう。
普段何もその手の話題振らない主さんが、いきなり別なコミュの宣伝しだしたらどうだろう。
そういう部分も大きいと思うんだけど?

「普段からやってる」というかもしれんけど、その場にいる人みんなが四六時中監視してる訳じゃないからね。

あと生放送は基本2窓に向かん。
だからどっか見てたら別のどっかは見れん(無理に2窓やっても訳判らなくなるのが普通)。
余程過疎ってたりその時間帯に誰も放送しない事が確定してるならともかく、
休日やその前の夜にやるような番組の宣伝は、別のコミュの生放送は向かんと思う。
「そっち見てくれなくても良いから、そっち見てる人にオススメしたい曲教えて」
という感覚でリクエスト募集するならまだしもだろうけど。

リンクツアーや動画・コミュニティ自体の宣伝ならこの点での問題はない。
その辺は切り分けて考えるべきでは?

331noroma:2009/09/30(水) 07:34:18 ID:???
>>330
>唐突に他コミュの話しだしたら嫌がる人もいるでしょ。
>いきなり初めて見る主さんが自分が普段ホームにしてるコミュの宣伝してったらどうだろう。
>普段何もその手の話題振らない主さんが、いきなり別なコミュの宣伝しだしたらどうだろう。
これも、最初に始めるかどうかだと思ってるんですよね。
他コミュに限らず告知自体を嫌がる人もいるので、その辺はあまり考えないようにしてます。
これ考え出すと、告知自体ダメだって話になるので。
一応、告知も簡潔に済ませる、話を引きずらない、のような配慮を持ってやるべきだとは思ってますけどね。

>あと生放送は基本2窓に向かん。
それは思ってます。
同時試聴が出来ないんだから、客を奪う形になる恐れもあるって事ですよね。
ただそれを恐れてたら、コミュ間のコラボなんか考えられないし、壁を作るだけだと思ってます。
今回、一方的に告知をやらしてもらった形ですが、逆にあちらの企画をこちらに持ち込むことを考えてます。

>リンクツアーや動画・コミュニティ自体の宣伝ならこの点での問題はない。
もちろんですね。
ただ、コミュニティ自体の宣伝にしても、生放送主体のコミュニティ紹介なら結果は同じだと考えます。
まあ、どこまで踏み込むかって事なんですけど、あえてタブーだと思われそうなところに踏み込んだ意識はあります。

あと、ぼかなまの生主が立ち上げたコミュや放送もいくつかあります。
特に、ジャンルによる細分化が進んでいるようにも思います。
またこれは想像なのですが、ぼかなまのルールがややこしいので、もっと気軽にという趣旨で始まった放送もあるような気がしてます。
番組内での告知ってのは前例が無いようですが、別にその宣伝してもいいと思うんですよ。

ただ、あくまでその判断は生主による。
そう考えています。

332なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 09:12:39 ID:???
> 客を奪う形になる恐れもあるって事ですよね。

あの書き方だと緩かったな。
恐れがあるんじゃなく確実に「奪う」ですよ。
こっちに集中してればあっちが見れないしあっちを見てればこっちに集中できない。

> ただそれを恐れてたら、コミュ間のコラボなんか考えられないし、壁を作るだけだと思ってます。

コミュ間のコラボを生放送レベルでやろうとする発想が壁になってるのでは。
そこでやるならコミュ主と生主全部巻き込んで、この時間帯はこっちだけ、この時間帯はあっちだけ、みたいにしないと無理。

> 生放送主体のコミュニティ紹介なら結果は同じだと考えます。

生放送主体のコミュニティばかりじゃないよ。
リンクツアーの宣伝する時に生放送の宣伝まで一緒にやるこたないし。
生放送主体のところにしても24時間やってる訳でもない。
はっきりと時間帯が分かれてる処なら幾らでも紹介・誘導できる。
ぼか生は視聴者からすればいつでもやってるのがうりの一つなんだから、
「向こうで主やる時間あったらこっちでやれ、こっちでやってるなら邪魔するな」
と思われても仕方ない。

放送中に別の生放送の実況しちゃう人いるでしょ、あれを喜ぶ人もいるかもしれんけど、邪魔に思う人もいる。
「せっかく教えてくれてるんだからみんな喜べよ、じゃないとコラボなんて出来ないじゃん」
その人がこう言い出すと反感買うだけだと思うんだけど。

> あと、ぼかなまの生主が立ち上げたコミュや放送もいくつかあります。
> 特に、ジャンルによる細分化が進んでいるようにも思います。
> またこれは想像なのですが、ぼかなまのルールがややこしいので、もっと気軽にという趣旨で始まった放送もあるような気がしてます。
> 番組内での告知ってのは前例が無いようですが、別にその宣伝してもいいと思うんですよ。

宣伝の仕方によるでしょうね。
上の説明文に「○○でも生放送やってます」「○○のコミュ作りました」とか、
関連動画が流れた時に、コメで「このボカロのコミュ(coXXX)でも生主してるからたまには見に来てね」位なら抵抗も少ないんじゃない?
あとは短い宣伝動画(ショート曲と同程度=2〜3分)作って主セレで流すとか。

333noroma:2009/09/30(水) 15:44:17 ID:???
>>332
>恐れがあるんじゃなく確実に「奪う」ですよ。
そうは思えないですね。
リンドバーグ、カバー曲、その辺りに興味が無い人にとっては関係ない話ですよ。
一瞬だけの告知だけですし、少しでも興味がある人に引っかかればいい程度の宣伝ですよ。
告知ってのはそういうもんだと思いますけどね。
強制力なんかありません。

>コミュ間のコラボを生放送レベルでやろうとする発想が壁になってるのでは
これはどういう形がいいか試行錯誤が必要ではないですか?
生放送レベルでやっちゃいけないっていう話もないと思います。
全員が全員あっち行ったりこっち行ったりする必要もないと思いますから、不可能ではないと思いますよ。

>「向こうで主やる時間あったらこっちでやれ、こっちでやってるなら邪魔するな」
そういう人がいるのは否定しませんが、そう思わない人もいます。
排他的に考えるのではなく、もっと歩み寄ってもいいと思います。
ミクライブ時代の自重モードの時や、ロバ耳スレでの嫌がる人の意見がまかり通っている現状も、
逆にみんなが歩み寄ればニコニコできるんじゃないかな?
そんな風に思ってます。
意見を全く聞かないのは問題だとは思うけど、一部の意見を怖がってては前に進みません。
もちろん、自分の行動が全て正しいなんて思ってないけど、いろいろな方法で行動すべき。
そんな考えで今回の行動に踏み切りました。

>宣伝の仕方によるでしょうね。
これも結局前例がないから、どこまでがいいのかわかんないだけだと思いますよ。
6代目さんの見解は真っ当かも知れないけど、それだって私見の一つに過ぎません。
必要とあればやってみるのがいいと思ってます。
もちろん、それによる反発は想定しておく必要があると思いますけど。
これを前例にして、いいか悪いか判断してもらえればいいんじゃないですかね。

334nanasshi:2009/09/30(水) 15:57:38 ID:???
今更だが、一応この掲示板は共有のもののはずなのに、
自分の自己満足のため(だけ)のスレッドを作るんだ?
それに、もともと議論掲示板はあるんだからそっち使えばいいじゃん。
陰で隠れてこそこそこういう話をするのはなんか卑怯だと思う。
言いたいことがあれば正々堂々表で話せばいいじゃん。
少なからずこのスレッドで不快な気持を抱く人間がいることを分かっているのだろうか。

335noroma:2009/09/30(水) 16:11:35 ID:???
>>334
スレッドを作ることに関しては問題ないでしょう。
このスレッドは、自分の意見を再確認するためのものでもあるので、公にする前の前段階という位置付けもあります。
何より、自分の書き込みは無駄な長文も多いので、それを本筋に置くのは邪魔ではないか?という部分もあります。
本当にみんなで話し合うべきだと思うなら、ここの件を総合スレにでも持ち込んでいただいてもいいと思いますよ。

>陰で隠れてこそこそこういう話をするのはなんか卑怯だと思う。
陰というのはどこのことでしょう?
このスレに興味が無い人は見ない方がいいでしょうし、興味がある方はバンバン入ればいいと思います。
別に隠しているつもりはありません。
目立つべきではないとは思っていますけどね。

>少なからずこのスレッドで不快な気持を抱く人間がいることを分かっているのだろうか。
不快だと思う人がいるからって、何もしないよりよっぽどましだと思ってます。
目立った行動起こしたら反発なんかあるのは当たり前でしょう。
どういう方法がいいかはさておき、自分の考えを晒しておくべきと考えているから書いているのです。

もちろん、前向きな意見は尊重しますよ。
自分自身、それがいいと思っていますから。

336noroma:2009/09/30(水) 16:30:25 ID:???
あと、このスレに位置付け。

私の行動なり発言は、反発があることを想定しているものが多いです。
その際、自分向けの攻撃で本筋のスレが荒れるのは本意ではありません。
個人的に意見を言いたい方もいらっしゃると思います。
その際の発言場所としてこのスレを作った面もあります。

そういう意図があることもご理解ください。

もう一つ。
隠れてやるなら他所で発言したり、チャットなりでこそこそやりますよ。
隠してない意味でもこの板に立てているのです。

3376だ@掲示板管理人:2009/09/30(水) 17:27:49 ID:B0/VmaE.
>>334
掲示板自体は共有ですがスレ一つ一つはコミュ向けだったりツール使用者向けだったり色々あります。
別に特定の生主さんやら関係者やら専用スレがあっても別に良いんじゃないかと思います。
今の話も「コミュをどうするか」とかより「noroma氏の宣伝行為をどう思うか」が主になるので、
本人が常駐してないかもしれないコミュ関連の場所で話しする方がある意味裏かも。

まぁ「noromaさんヲチスレのセルフサービス」とでも思っておけば良いかと。

338なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/02(金) 04:21:35 ID:???
ぼかなまではどうも「嫌がる人がいる」ということが新しい何かを拒否する第一の理由として出やすいように感じる。
「あれもダメ、これもダメ、だって嫌がる人がいるでしょう」というのはちょっと変。
もちろん好き勝手やってもいいってことではないけど。

他のリクエスト放送同士のコラボで同時放送があったけど、みんな二つの放送を行き来しながらワイワイやってた。
どちらか片方しか見てない人もいれば二窓でカオスになってる人も、片方ミュートで交互に聴いてる人もいて
コメントでも双方のコミュメンが交流したりして結構良い雰囲気だったよ。
ぼかなまとはかなり性格が違うから同じようには受け止めてくれないかもしれないけど
逆にそういう風に楽しめる可能性もあるのに始めから否定されすぎてるような気がする。

とりあえずやってみて、もしだめだったら改善できないか考えていくって姿勢を何とか作れたらいいんだけどなぁ。

339noroma:2009/10/02(金) 21:20:01 ID:???
>>338
どうもです。
自分もそれを懸念しています。
その元凶がリクエストルールなんじゃないか?なんて思っているところもあります。
ただ、あの件はそれだけですまない何かがあるような気がして、話が止まっちゃってます。
そろそろ何かしらの展開を考えないといけないんだけど・・・。

とりあえず、自分の試そうとしているところは、いいのか悪いのかわかりませんが、
それなりに意見は欲しいですね。

ただ、再三言ってる通り、否定だけの意見はつまらないです、というか意味が薄いです。
前向きな意見、根拠のある意見、客観的な意見というもので話をすれば、
いい方向に進む気がするんですけどね。

340なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/02(金) 22:13:42 ID:???
>>339
「否定的な意見」を否定するのもどうかと思うけどね。
意味が薄かろうが皆無じゃない以上ケチつけたいだけの人でも言いたい事は言ってもらった方が良いよ。
そこからモノが動き出す事もある。
むしろ「否定だけなら云々」という言葉の方が無駄だと思うんだが。

341noroma:2009/10/02(金) 23:27:08 ID:???
>>340
もちろん、拾うべきところがあれば拾いますよ。
ただ、今の否定意見って動けなるなる方向にしか見えないんですよ。
意見出すとき、否定するだけの方が簡単ですからね。
本当に意見を出そうとしてるのか、ただイチャモン付けたいだけなのか。

否定した上で自分の意見を出してもらえれば、説得力も出るだろうし話も進めやすいと思うんですよ。
なにより、最初からケンカ腰の意見ってのは、話する気が無いようにも見えます。

まあ、自分としては全部の意見を聞いているつもりですが、取捨選択は必要だと思います。
その時、どの意見の優先順位が高くなるかってのは、やっぱり説得力になるのかな?って思います。

結局、今まで意見出してるように見えて、否定だけして何も進んでないんですよ。
その流れを変えないと、何も決められないかな?って。
もちろん自分も含めてね。

342なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 00:30:50 ID:???
>>341
「もっと多くの人に意見を言って欲しい」と言いつつ「否定だけじゃダメ」って否定するのはどうよ?
ただのいちゃもんが嫌ならnoromaさんたちが相手しなければ良いんですよ、誰にも相手されずにスルーされたら本当に意見を言いたい人なら自分で考えるでしょ。
流れ変えたきゃ自分で変えれば良い、「嫌だ」という意見を述べてるだけの人にそれを求めるのは悪く言えば他力本願すぎますよ。

343noroma:2009/10/03(土) 01:11:22 ID:???
>>342
そうですかねぇ。
まあ、スルーするのも一つの手ではあるんですけどね。

>流れ変えたきゃ自分で変えれば良い、
方法はともかく、自分でやってるつもりですよ。

>「嫌だ」という意見を述べてるだけの人にそれを求めるのは悪く言えば他力本願すぎますよ。
別に言えばいいんじゃないですかね?
それこそスルーするだけなんじゃないでしょうか?
客観的に見て本当にまずいのであれば受け入れるべきだろうし、そうでなければスルーでしょう。
それを求めて受け入れてくれればいいだろうし、受け入れてくれなければそのままでしょう。

別に私は喧嘩したいわけじゃないんです。
平行線になりがちな話し合いをなんとかまとまる方向にするにはどうすればいいかってことを考えてるんです。
その為の方法の一つだと思って提案してるんです。
いい案があれば自分の意見なんか捨てちゃっていいんです。
自分としては、解決方法は落としどころを見つけることだと思っていますので。

否定するのもいいんですけど、それだけじゃなにも生まれない。
そういうことじゃないですか?

まあ、本筋の話から離れつつありますけど、話し合うべき件はそこでいいんでしょうか?
そういう回り道が過ぎるから話が進まないという面もあると思いますが。

344noroma:2009/10/03(土) 01:19:22 ID:???
>>342
>ただのいちゃもんが嫌ならnoromaさんたちが相手しなければ良いんですよ
ここ忘れてた。
自分は頭が悪いので、ただのイチャモンか本気でまずいと思っているかがわからないんですよ。
全部の意見を聞いてみたと思うからこそ、否定だけじゃなくて何かを求めるってのはダメなことなんですかね?
まあ、自分が求めてそれが通るかどうかもそれぞれの人次第ではありますが。

345SAMMA(TM):2009/10/03(土) 08:01:03 ID:???
「嫌がる人がいる」っていうのは、理由のひとつではあるんだけど・・・、これだと言い訳にもならないので、
「○○をやる」っていうちゃんとした理由付けがあればいいんですよ。
通常枠だといろいろ絡み合っててめんどくさいけど、企画枠の場合はまさにその理由付けで企画番組が存在してる。
個人の自己主張というか単なる趣味趣向の主張だと、勝手にやってろってなっちゃうけど、
一応、体裁取り付けて主張してもらえれば、ちょっとは見てくれる人もいるでしょう。
ただ逆に企画枠となると、告知もあるので、人いっぱい来ますし。思いつきだけでやっちゃうと、あとが続きませんw

なので、あくまで何を目的として何をするかが明確になってないと、
送り手も受け手もなにかモヤモヤしたものを抱えて最終的には残念なことになるっていうだけだと思います。
これは企画でも規定改定でも同じことだと思います。プレッシャーの方向と場所がちょっと変わるだけ。

346なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 12:13:45 ID:???
根本的な考え方として
・意見
・提案
この二つは違うもんなんですよ。
表向き「意見」を求めておきながら、「否定的な意見」を言った人には「提案」も要求してる。
それは「企画する側」が考えるべき事で、「意見」を言ってる人に求める事じゃないって話です。
なら最初から「もっと多くの意見を」なんて言わなきゃ良い。

347noroma:2009/10/03(土) 18:29:15 ID:???
>>346
なるほど。
そう言われると確かに自分の求めているのは提案なのかもしれません。
ただ、提案とはちょっと違う気がするんです。

先日もありましたが、企画を実施するにあたり、その理由を求められていたと思います。
これは、企画実行の際のハードルみたいなもので、なんでもありにならないための抑止力のようなものだと思ってます。

逆に、否定意見にも理由が欲しいなと思うんです。
闇雲に否定するだけじゃなくて、その根拠みたいなもの。
「嫌がる人がいる」ってのは、一見理由に見えるんですが、もしかしたらその人だけ嫌がっているのかもしれない。
そう見ると、単なる好みやわがままに見えちゃうんですよ。
何かをやるのに理由が必要なら、それを否定するのにも理由が欲しい。

自分の言ってるのはそういう意味合いだと気が付きました。
語学力なくて申し訳ありません。

348なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 19:14:27 ID:???
> 否定意見にも理由が欲しいなと思うんです

結果的にそれが「ハードル」になって誰も意見を言わなくなってもそれはそれで良いと言う事ですよ、それは。
意見なんて結局は好みやわがままですよ。
後はそれにどう肉付けして、もっともらしく聞こえるようにするか、一般論・普遍化させられるか、そういう話です。
意見は意見、そう割り切って扱うべきものだと思いますけどね。

349noroma:2009/10/03(土) 21:22:21 ID:???
>>348
>後はそれにどう肉付けして、もっともらしく聞こえるようにするか、一般論・普遍化させられるか、そういう話です。
結局、賛成・反対、両方ともそういう流れだったら納得しやすいということになるかと。
現状では、反対意見のインパクトが大きいので、理由なき反対も通ってる気がします。

>意見は意見、そう割り切って扱うべきものだと思いますけどね。
この割り切り方がよくわからないんですよね。

なにしろ、言いっぱなしじゃなくてもう一声!という部分さえあれば、話を進めやすい・・・返しやすいかな?

350なまはいさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 22:30:21 ID:???
普通「他人の意見」を求めるというのは
「自分の代わりに考えてもらう、その人に解決してもらう」
ためじゃなく、
「自分だけだと思いつかない感想や発想を含め、自分以外の人の思ってる事やその分布状況などを知るため」
であって、それを手掛かり足掛かりにした事態の解決は自分の頭でやれって話。

意見を言ってくれてる人は、どんな意見であれ解決への道筋を作る材料にはなってくれてる。
noromaさんのように「否定的意見だけなら言うな」と言う人は解決の部分を意見を出してる人に求めてる。
材料になるだけでなく、その材料で道を組み立てる工程までやれと言ってる。

話を進めたいのならその「進めたい」という主体はnoromaさんでしょ?
否定的意見を言ってる人は、求められたから言ってるだけもしれないし、事を進めたくない(現状維持などが目的)から意見を言ってるだけかもしれない。
そういう人に理由や理屈や果ては解決策なんてものを求めたってしょうがない。
そういう人を説得して解決したければ(或いは説得できなけりゃ解決できないのなら)、自分でその理屈を考え出してください。

無論ほっといていいような意見だと思えばほっとけば良い、それでその意見が反映されなくても、それはその意見の持ち主の考える事。

351noroma:2009/10/03(土) 23:15:35 ID:???
>>350
ふむふむ。
自分は下手に全体を取り込み過ぎって話ですかね。

いや、反対意見にも何かしら理由はあるはずなんですよね。
それを引き出せたらいいなとは思ってます。
上で保留にしてるリクエストルールの件にしたって、ルール撤廃を提案しているものの、
それをつき通すかどうかは悩んでいるんですよ。

そのヒントみたいなものがいま一つつかみきれないから、話を進められないんです。
ただ、真っ向から否定「だけ」をされたら、抵抗するしかないです。

まあ、言ってる事は十分理解しました。
全部受け入れることは出来ないけど、参考にさせていただきます。

>「自分だけだと思いつかない感想や発想を含め、自分以外の人の思ってる事やその分布状況などを知るため」
>であって、それを手掛かり足掛かりにした事態の解決は自分の頭でやれって話。

これはまさに自分がみなさんにお願いした件ですよね。
いろいろ考えてますので、もう少しお待ちください。

352なまはいさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 23:36:52 ID:???
館は閉館したのか・・・?

353なまはいさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 22:53:09 ID:???
まあ、目新しい事もないしな
安定操業してるとも言えるが

354noroma:2010/10/19(火) 00:22:41 ID:???
なんとなく個人的なメモとしてここにプレイリストを置いてみる。

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)1枠目
lv29867278
sm1724358 【初音ミク】ドラゴンクエスト(オープニング)
sm2203563 【Primaの練習】ソーサリアン
sm1860373 【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 066-5490-8
sm3521132 うちの鳩音ミクがドルアーガの塔のEDを口ずさんでみた
nm10350881 初音ミク Eyes on me アイズオンミー FF-8 【カバー】 GPSS
sm7954482 【MikuMikuDance】青いお空と海のタルト 【重音テト】 初音ミク 再エンコ版
sm1914823 【初音ミク】只今お鍋中!【曲はマリーのアトリエから】
nm5180300 【鏡音レン12人】幻想水滸伝2よりGothic Neclord【アレンジ】
sm1178892 初音ミクがニコニコ動画を攻撃しようとしています。

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)2枠目
lv29871431
sm1890416 初音ミクでエキサイトバイク
sm3956918 隣に… (VOC@LOID MEIKO with Sweet Ann & 初音ミク ver. ) 143-9167-8
sm12457415 【MEIKO】SEGA AFTER BURNER II を歌物にしてみた【Remix】
nm3043842 【初音ミク/S.Ann】Magical Sound Shower【アウトラン】+mp3
sm2347353 KAITOでサトミタダシ(ペル2ver.)
sm7627002 VOCALOID 竪琴(天の神々たち/ソーサリアン)なプリマさんとリンちゃん
nm4081938 【カバー】MEIKO・KAITOで愛を超えて【Vocaloid】
sm8177582 サイハテ-hammer_mix- feat.Teto
sm1023042 true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
sm10240109 【KAITO】Dr.マリオ【歌って貰った】

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)3枠目
lv29875857
nm6583909 【初音ミク】「ミク音源製偽SCC」 GRADIUS2 - スタート〜空中戦闘BGM
sm7988862 ルルイエ★ナイトフィーバー
sm1810054 【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」
sm1376347 初音ミクにチーターマンのテーマ曲を歌わせてみたver.3
sm4577409 KAITOとMEIKOでLIVE A LIVE「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」 150-2249-8
sm9337214 【KAITO】SuperMarioBrothers
sm5942962 初音ミクだけで英雄伝説Ⅲ「白き魔女」のBGM1(全7曲)

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)4枠目
lv29880263
nm4309473 【初音ミク】「ミク音源」 MORNING OF PUYOPUYO / ぷよぷよ
sm4040475 KAITOでFF5「はるかなる故郷」 098-4333-7
sm9174346 【全部ミク】ドラクエ3戦闘のテーマ
sm704482 BOTが倒せない
sm9318522 【MAD】Voc@loidM@ster 凛として咲く花の如くver.初音ミク オールスター+?
nm6211047 初音ミクがあのジングルを手掛けたようです。
sm9548581 【巡音ルカ・初音ミク】「愛ゆえに」帝国歌劇団 花組【カバー曲】
sm2069334 【童謡】KAITOが来たスペースヒットパレード【極上パロディウス】
sm3188580 くちミューcolors-初音ミクedit
sm1893857 【鏡音リン】ワンダーモモ【初音ミク】
nm8492259 ねんどろいど・ぷちでふぃぎゅ@メイト

リク残
sm4329174 スパロボA「極めて近く、限りなく遠い世界に」(初音ミクFull) /
sm1882925 熱情の律動 ほぼ全部ミク /
sm1051497 初音ミクが来ない?来た? (最終版) /不在通知P Otomania ワンカップP
sm4556381 【ドット絵】初音ミク他が歌う聖剣伝説「聖剣を求めて」【動くよ】 /ceresP

355noroma:2010/10/28(木) 00:15:44 ID:???
毎度おなじみ個人メモφ(..)カキカキ

VOCALOIDカバー曲・VOCALOID名カバー曲リンクinニコ
http://com.nicovideo.jp/community/co14709

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)1枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30616034
sm4329174 スパロボA「極めて近く、限りなく遠い世界に」(初音ミクFull)
sm12558789 【UTAUカバー】Bad Apple!!【実音とわの】
nm3469863 KAITOでFF5メインテーマ
sm7596565 げむはん

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)2枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30620335
nm12475584 【鏡音リン】ふたりのもじぴったん【歌わせてみた】
sm4556381 【ドット絵】初音ミク他が歌う聖剣伝説「聖剣を求めて」【動くよ】
sm10908459 【リンレンMEIKO】ヒステリック・ビーツ・アップ【オリジナル & MMD】
sm10206295 【ハク(LOLA) ミクMEIKO】ヘレシー・マンション【オマージュ・アレンジ】
sm2163122 お腹が空いたときにどうぞ♪「FF6 ティナのテーマ」
sm4842322 【KAITOでカバー】時の回廊 034-3652-7
sm3153795 DQ5 サウンドストーリー 総集編 音楽を全部KAITOで作ってみた。

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)3枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30624533
sm1882925 熱情の律動 ほぼ全部ミク
sm8372449 【MEIKO】イース【KAITO】
sm11380418 【MEIKO&MIRIAM】Melodies of Life ほか【FF IXメドレー】
sm1092077 初音ミク - POPCORN
sm9711512 【KAITO】誕生日なのでゲームをするようです【トークロイド】
sm3880186 FF6 オペライベント(VOCALOID MEIKO ver.)

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30628987
sm675943 【感】 FF6 オペラをセリスにガチで歌わせてみた 高・音・質 【動】
sm12108467 【KAITO1.0比較用】灼熱のファイヤーダンス(kone^2 mix)【アレンジ・カバー】
sm5301018 【鏡音レン】Why(再調整版・歌詞付き)
sm2840780 鏡音レンです〜ぱ〜ぷよぷよ
sm2129095 【鏡音レン】あした、羽ばたく【アンジェリーク】
sm2445865 ドット絵初音ミクがうたう予定のFF6「仲間を求めて」・・・おまけつき
sm5621096 【初音ミク】GO GO マリオ!!【紙芝居風PV】

【試験放送】ボカロでゲームミュージック(仮)5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30633484
sm7323553 【MEIKO】目蒲線の女 fromリブルラブル
sm4702847 蒼い鳥 M@STER VERSION (メカ千早 ver.)
sm6185437 【KAITO】君が選んだIDOLは…【バーチャル☆アイドル】
sm4491200 【初音ミク】コーラスメン【リズム天国】
sm9159364 【KAITO】聲【カバー】
sm9806125 【FF3】鏡音レンとUTAUの口笛で「悠久の風」
sm9808634 【MEIKOカヴァー】Pink Rose(Guitar solo extended mix)【ポップン18残留記念】

356noroma:2010/11/04(木) 23:52:51 ID:???
VOCALOIDカバー曲・VOCALOID名カバー曲リンクinニコ
http://com.nicovideo.jp/community/co14709

【お試し放送】ボカロでゲームミュージック(試)1枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31322401
sm6546180 【初音ミク】恋のディグダグ【カバー】
sm5063064 【神威がくぽ】時の回廊【カバー曲】
sm2761334 【初音ミク】ドラゴンスピリット〜エンディング
nm6434977 【初音ミク】「ミク音源特製偽PSG」マッピー
sm2527020 【KAITO】オホーツクに消ゆ
sm1936980 鏡音リンが懐かしの「素敵なオーダイン」を歌うんだぜ。
sm1379147 【初音ミクの合唱】ナムコメドレー(1984〜1985)
sm11925248 【初音ミク】源平討魔伝 ふぁみうた絵巻【メドレー】
sm1364161 ゼビウスに初音ミク音源が搭載されました。(1分Ver. 動画付き)

【お試し放送】ボカロでゲームミュージック(試)2枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31326372
nm6211047 初音ミクがあのジングルを手掛けたようです。
nm7390244 【初音ミク】「ミク音源」エンデューロレーサー メインテーマ
sm1181096 初音ミク 「すばらしき新世界」
sm1908539 ミク・リン・レンの声でロックマン3をプレイ「その4」
sm6222085 巡音ルカだけで女神転生「ダイダロスの塔」のBGM(全4曲)
sm5630925 【DQ5カバー】 哀愁物語 【初音ミク&KAITO】
sm8915029 初音ミクにF1レースをやらせてみた
sm1250625 初音のお料理教室

【お試し放送】ボカロでゲームミュージック(試)3枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31330588
sm2030551 【KAITO】ソーサリアン Sorcerian【英語沢山】
nm5861981 【UTAU】反乱軍のテーマ【重音テト・欲音ルコ・和音マコ】FF2
sm12616770 【初音ミク】多重未来のカルテット〜QUARTET THEME〜【Project DIVA Arcade】
sm10879327 【初音ミク】SEGA QUARTET:OKI RAP【カバー】
sm2057732 ギャラクシーフォース@ミクさんリンさんレ(ry
sm2448433 ◆初音ミク:全部ミク ◆ロマンシングサガ2 「クジンシーとの戦い」
sm1981745 【初音ミク】FC版グラディウスⅡより「ミクディウスⅡ 1面」
nm7346419 【初音ミク】ミク音源でアウトラン「Magical Sound Shower」「Last Wave」
sm1361791 初音ミクでロマサガ2
sm1098934 【初音ミク】ファンタジーゾーンの世界に迷い込んだようです
sm1694914 【初音ミク】FantasyZone YA-DA-YO を歌ってみた・・(オッサン認定試験?

【お試し放送】ボカロでゲームミュージック(試)4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31334882
sm7372626 巡音ルカだけでハングオンのメインテーマを鳴らしてみた
sm2302776 鏡音レン●亡國覚醒カタルシス
nm11562598 初音ミク■ダライアス外伝 FAKE Cosmic wheelchair mix ■ ZUNTATAカバー
sm11411902 【Tonio】愛のうた【カバー】
sm10604358 【巡音ルカ】ICO -You were there-
sm10103170 鏡音リン・レンだけでFF4「バトル1」のBGMを鳴らしてみた
sm1965450 闘え!ダダンダーン -鏡音リン-
sm8177625 【KAITO】 しぃのうた (Wind's Nocturne)
sm7618848 初音ミクだけでアクトレイザー「フィルモア」のBGMを鳴らしてみた
sm2008058 DQ3 サウンドストーリー 総集編 音楽を全部KAITOで作ってみた。
sm1116581 ナイトストライカー@ミクさん

【お試し放送】ボカロでゲームミュージック(試)5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31339285
sm9758954 初音ミクにグラディウス 7面の曲を歌わせてみた
sm2008058 DQ3 サウンドストーリー 総集編 音楽を全部KAITOで作ってみた。
sm10298320 【初音ミク】 Bad Apple!! 【東方カバー】【MMD】

357noroma:2011/02/07(月) 00:07:16 ID:???

VOCALOIDカバー曲リク?エスト放送

1枠目
lv39669049
sm13033571 【BIG-AL】 Livin' La Vida Loca (Spanish Ver.) / Ricky Martin
sm13297990 MEIKO:ミス・パラレルワールド
sm13219780 【鏡音リンレンAppend】 夢紀行 / TRY-TONE
sm13509498 【KAITO】 防人の詩 【さだまさし】 カバー曲新録音
sm13516808 【初音ミク・氷山キヨテル】しあわせ絵本【オリジナル】
sm13423457 【初音ミク】そばかすの天使・修正版【カバー】
nm4309473 【初音ミク】「ミク音源」 MORNING OF PUYOPUYO / ぷよぷよ

2枠目
lv39674314
sm1941592 機械音声のアカペラ合唱による「す〜ぱ〜ぷよぷよタイトル画面」
nm13512547 【UTAUカバー】花は桜 君は美し【実音とわの】
sm11118920 初音ミク APPEND-SWEET さよならベイビー/サザンオールスターズ
sm2594598 【鏡音レン】 Smiles and Tears 【MOTHER2】
sm12794435 【ゲーム音楽アレンジツアー】魔界塔士Sa・Ga プロローグ【鏡音レンUTAU】
sm2414639 ENDLESS STORY【REIRA starring RIN KAGAMINE(鏡音リン)】
sm9770081 【VOCALOID】愛を感じて(Can you feel the love tonight)【カバー曲】
sm12913612 【ガチャッポイド】侵略ノススメ☆

3枠目
lv39679548
nm7846568 笑点のテーマ feat.がくっぽいど
sm13003037 Megpoid 「Automatic / 宇多田ヒカル」 カバー
sm12377107 【重音テト】SCATMAN'S WORLD/SCATMAN JOHN【カバー】
sm9370384 【歌愛ユキ】花かんむり【歌わせてみた】
sm13175991 【初音ミク】Electrical Parade - Remix - 【ポンパラピンポン】
sm5474717 【鏡音リン・レン】ボカロ行進曲【替え歌カバー】
sm6054385 【巡音ルカ】 Eyes on Me / 王菲(フェイ・ウォン)

358noroma:2011/02/11(金) 01:06:27 ID:???

ボカロでゲームミュージック(1枠目)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40040221
sm8593206 【初音ミクでアレンジ曲】朝だょ!起きれ!! - β ver. -【Fumitom】
sm12794991 【ゲーム音楽アレンジツアー】ミシディア国(FF4) な 鏡音リンレンちゃん
sm1113578 初音ミクのふぁみこん劇場
sm12899631 初音ミク-Project DIVA- Arcade 「多重未来のカルテット」PV ギャラクシー
sm1126851 初音ミクのふぁみこん劇場2+α
sm10298320 【初音ミク】 Bad Apple!! 【東方カバー】【MMD】

ボカロでゲームミュージック(2枠目)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40045245
sm8609064 【鏡音リン&GUMI】「BUTTERFLY(SMiLE.dk)」【DDR】
sm9422497 【巡音ルカ】 When The Moon's Reaching Out Stars / 川村ゆみ
sm1159464 初音ミクのふぁみこん劇場3
sm1021821 【本家じゃない版】きしめん(true my heart)を初音ミクに歌わせてみた
sm2301156 グラディウス feat. 初音ミク
nm13167258 【GUMI】恋のしょほうせん【ロリ声】
sm4556381 【ドット絵】初音ミク他が歌う聖剣伝説「聖剣を求めて」【動くよ】
sm10545410 セックスフレンドビートパンク 初音 テスト

ボカロでゲームミュージック(3枠目)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40050723
sm2749349 【初音ミク】「パスワードまちがえて」
sm7259405 【鏡音リン】 TALES OF LEGENDIA 「蛍火」
sm2159314 【初音ミク】電車でGO
sm13286874 【KAITO】グラディウス【歌って貰った】
sm12794435 【ゲーム音楽アレンジツアー】魔界塔士Sa・Ga プロローグ【鏡音レンUTAU】
sm7569338 【Project DIVA】Magical Sound Shower(Short) - PV【ミク/Ann】
sm13429551 【KAITO】 TOAの「大譜歌」を歌ってもらった。 【カヴァー】
sm2161452 【鏡音リン】恋のディグダグ R-I-N style

ボカロでゲームミュージック(4枠目)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40056252
sm1289314 ファミスタBGM ミクVer
sm12967827 【VOCALOID】See you 〜小さな永遠〜【仮Mix】
sm3382146 初音ミクにKanonのオープニング「Last Regrets」を歌ってもらった
sm1326840 初音ミクが歌うクロスカントリー
sm1816409 初音ミクが「初音」を歌います(「痕」の)
sm10498960 【Append dark】 Proud of you feat.初音ミク
sm12794950 【ゲーム音楽アレンジツアー】ボンバーキングのテーマ【氷山キヨテル】

ボカロでゲームミュージック(5枠目)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40061419
nm6583909 【初音ミク】「ミク音源製偽SCC」 GRADIUS2 - スタート〜空中戦闘BGM
sm12535263 【Project DIVA 2nd】Hold Baroque Inside【譜面+PV】
sm7825479 「初音ミク」「巡音ルカ」で東方アレンジ「合わせ鏡の少女たち」
sm1739019 【替え歌】あほのこ☆ネギガール【初音ミク】
sm974991 初音ミクが来ないのでスネています
sm1435311 初音ミクのふぁみこん劇場4
sm13004628 イッシュのポケモン 言えるのか!
sm1323394 【初音ミク】「大江戸戦士トノサマン」OP【逆転裁判】
nm11273778 【UTAU】海腹川背より「多摩川」面BGMに歌詞をつけてみた【重音テト】

359noroma:2011/02/13(日) 00:52:01 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40254824
sm12922653 【がくぽ・キヨテル・KAITO】ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
sm13490723 【初音ミクAppend】 プラチナ / 坂本真綾 【耳コピカバー】 1.0.1

【UTAU】写音しぅに小田和正の「君住む街へ」をうたってもらった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13528556

【第6回MMD杯本選】初音ミクで『ノーザンクロス』【娘娘ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13568697

nm12910723 【MEIKO】 願い事ひとつだけ / 小松未歩 【カバー】
sm3110684 KAITO「飯田線のバラード」

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40259892
sm12551951 【鏡音リン】おちゃめ機能(ロングver)【カバー】音質改善

【VOCALOIDなど44人コラボ】 YOU ARE THE ONE 【小室ファミリー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5717693

sm13475678 【第6回MMD杯本選】 RUSSIAN ROULETTE 【布袋ミク】
nm11323225 【ルカ&GUMI】ライオン完成版【カバー曲】
nm13163938 【歌愛ユキ】あのひとのうた【カバー】
sm12796317 【野球替え歌】とある日本の職業野球 OP【うた:猫村いろは】
sm4303645 【KAITO】国鉄労働組合歌【がくっぽいど】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40264782
nm12788682 【鏡音リン】GONG(修正)【JAM Project】
sm1445900 【初音ミク】情報処理試験に受からない(エアーマン替歌)
nm13540165 【初音ミクwithミクオ】閉じた光【ミクDark/カバー】 129-4747-4
nm12841888 【UTAUカバー】カントリーロード【実音とわの】
sm6077911 Le temps des cerises(さくらんぼの実る頃) feat.巡音ルカ
nm7160530 【KAITO】AIRの青空【カバー】修正版
sm12801781 【替え歌】ロリータエンド・ヨウジョホール【重音テト】 再MIXver.

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40270043
sm3526704 【初音ミク】できるかなの歌
nm9707691 【広島運転所】広ヒロにしてあげる♪【してやんよ】
sm3397279 国鉄旭川工場の歌「旭川工場歌」
sm4715401 鏡音リン「岡山〜姫路間の増発がかなわない」【エアーマン替え歌】
sm6078289 遅延に関して頑張る♪ feat. 初音ミク and 西村文江
sm2126831 組曲「伊予鉄道」vo.ミク
nm13294078 【UTAUカバー】風になる【実音とわの】
sm5678818 【KAITO】「テルーの唄」合唱してみた。【カバー曲】 130-6468-1

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40275553
sm2456098 【初音ミク】 みくみくにしてあげる♪伊予弁(愛媛)ver(修正版)
sm12026076 【KAITO・MEIKO】N.Y.【カバー】
nm11282554 【初音ミク】「ミク音源」AIR - 水たまり
sm13570591 【第6回MMD杯本選】スナック初音で逢いましょう【オリジナル】
sm12390045 【ガチャッポイド】 奇跡の海
nm6120338 【鏡音リン】バレンタイン・キッス/国生さゆり【カバー】
sm12888457 ガチャッポイドで「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」
sm6466500 【巡音ルカ】「Moon Light Anthem」新居昭乃【カバー曲】
sm1055428 無限に広がる大宇宙 feat. デモ版MEIKO

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 6枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40280986
sm6947969 【みくれれ】inner universe
sm12116353 VOCALOID KAITO 「Paul Gilbert:BeMyWife」
sm13479857 【KAITO・初音ミク】 ネリの星空 【カバー曲】
sm13475678 【第6回MMD杯本選】 RUSSIAN ROULETTE 【布袋ミク】
sm3071984 『テトペッテンソン』 初音ミク Live@ノルウェー
sm13508843 【巡音ルカ・氷山キヨテル】空からこぼれたストーリー【ダ・カーポ】
sm2914880 【鏡音リン】フレンズ/REBECCA
sm10867008 【VOCALOIDカバー】あたりめ【初音ミク→MIRIAM】

360noroma:2011/02/13(日) 23:54:50 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40375333
sm12030344 【ニコニコ生放送待機用】QUARTET THEME
nm6334675 「スペースヒットパレード」をミクさんに歌ってもらいました
sm6227939 【初音ミク】Love Song探して【アレンジ曲】
sm1405296 【初音ミク】で「エアーマンが倒せない」(修正版)
sm3658077 【初音ミク】魔理沙は大変なものを盗んでいきました
sm5639897 【重音テト】ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる
sm6476944 【鏡音リン】わりばし おん なむこ【幕の内】
sm9363933 がくぽルカPRIMAソニカBIG-AL で ワンダーモモーイ
sm1936980 鏡音リンが懐かしの「素敵なオーダイン」を歌うんだぜ。

ボカロでゲームミュージック 2枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40380270
sm4965375 重音テト で 「サンドキャニオン」
sm4550164 【 MEIKO 】 Go My Way 【 オケ打ちk(ry Full 】
sm1254297 初音ミクのふぁみこん劇場外伝?
nm13163897 【重音テト】 冬もマシンガン 【SAKEBU】
sm1639191 R-TYPE@ミクさん
sm1774054 初音ミクが超絶倫人ベラボーマンを熱く歌いたおせませんでした
sm7938556 【第3回MMD杯本選】『トロとお休み』をUTAU三人娘でカバー
nm9536823 【ミク音源オーケストラ】「遥かなる旅立ち」

ボカロでゲームミュージック 3枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40388155
sm3505467 初音ミクでアイドルマスター「てってってー」
sm3762013 鏡音レンきゅんがお風呂で「てってってー」を吹いているようです
sm1883973 【初音ミク】アイドルマスター relations M@STER VERSION
nm8900106 【初音ミク】「ミク音源」パイプオルガン LOST WORLD 8ROUND BGM
sm2057732 ギャラクシーフォース@ミクさんリンさんレ(ry
sm1937876 【初音ミク】アルカノイドより「Eternal First stage」【ネタ】
sm11629355 【源平討魔伝】Kagekiyo Is Back!【アレンジ】
sm7670613 初音ミクでDADDY MULK(ニンジャウォーリアーズより)

361noroma:2011/02/24(木) 23:56:51 ID:???
VOCALOIDカバー曲・VOCALOID名カバー曲リンクinニコ-ニコニコミュニティ

VOCALOIDカバー曲にゃっぽん本部自貼りトピ紹介放送(試) 1枠目  2011/02/24(木) 21:31:09開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41477580
sm13470798 【KAITO】愛が呼ぶほうへ【カバー】 
sm13480026 猫村いろはさんの「愚か者」(近藤真彦) 
sm13484872 【巡音ルカ】Dear Friends/PERSONZ 
sm13494803 【MEIKO】かいがら【ふんどし穿いてみt(ry】 
sm13497756 vocaloid がくっぽいど 「BOOWY :季節が君だけを変える」 
sm13500182 猫村いろは に 川田まみ「JOINT」を歌ってもらった【灼眼のシャナ】 
sm13513700 GUMI×初音ミク「かいがら」(MMDPV付カバー曲) 

VOCALOIDカバー曲にゃっぽん本部自貼りトピ紹介放送(試) 2枠目  2011/02/24(木) 22:05:09開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41482840
sm13521954 【レンAppend-cold】 雪が降る 【アダモ】 
sm13532755 【初音ミク】北の大地 
nm13540165 【初音ミクwithミクオ】閉じた光【ミクDark/カバー】 
sm13568633 【UTAUで】平成たいやき物語【ブリトラカバー】 
sm13568697 【第6回MMD杯本選】初音ミクで『ノーザンクロス』【娘娘ミク】 
nm13579037 【ガチャッポイド】最高の夏【カバー】 
sm13579663 【MEIKO】キミボシ【カバー】 

VOCALOIDカバー曲にゃっぽん本部自貼りトピ紹介放送(試) 3枠目  2011/02/24(木) 22:39:17開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41487821
sm8389186 【KAITO】六本木のベンちゃん(カバー)【鏡音レン】 
sm12091069 【MikuMikuDance】なごり雪(イルカ)【Bar巡音】 
sm13592430 KAITO兄さんの「愚か者」(近藤真彦) 
sm13600113 【全部KAITO】見上げてごらん夜の星を【KAITOお誕生会2011】 
sm13600227 【氷山キヨテル】Butter-Fly/デジモンOP 
sm13604226 【KAITO】嘘歌(うそうた)【カバー】 

VOCALOIDカバー曲にゃっぽん本部自貼りトピ紹介放送(試) 4枠目  2011/02/24(木) 23:14:30開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41492907
sm13610247 【メグッポイド】 エスカレーション 【河合奈保子】 
sm13610904 KAITO兄さんの「故郷になってください」(THE BOOM) 
sm13612389 【LEON & BIG-AL】 My Way 【Def Techカバー】 
sm13620782 【KAITO】 やさしい花 【カバー】 
sm13681389 鏡音レン「本気戦隊ガチレンジャー」(遠藤正明) 
sm13689311 MEIKO姉さんの「お久しぶりね」(小柳ルミ子)

362noroma:2011/02/26(土) 00:49:28 ID:???
VOCALOIDカバー曲・VOCALOID名カバー曲リンクinニコ-ニコニコミュニティ

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/02/25(金) 21:54:05開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41579797
sm2099866 今度こそ『VOCALOID5人』で組曲『ニコニコ動画』合わせてみた 
sm13594248 【巡音ルカ】宙よ(はやぶさBTTEより)【カバー曲】 
sm11111249 【初音ミク(あぺんど)】Every Heart-ミンナノキモチ-/BoA 
sm1611409 初音ミク:人にやさしく 
sm5983435 【鏡音レン】ロリ誘拐【オリジナル曲(違】 

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/02/25(金) 22:29:30開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41584898
sm13706665 VOCALOID 鏡音リン「相川七瀬:夢見る少女じゃいられない」 
sm2398630 【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】 
sm13453684 【巡音ルカ】嵐が丘【ケイト・ブッシュ】 
sm3512667 ビューティフル・サンデー feat. VOCALOID LEON 
sm2185263 初音ミクに「ら・ら・ら」を歌ってもらった。 

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/02/25(金) 23:06:16開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41590083
sm10755125 【巡音ルカカバー】Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)/Olivia Newton-John 
sm4468648 VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】 
sm10755125 【巡音ルカカバー】Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)/Olivia Newton-John 
sm12720500 【猫村いろは】Harvest【カバー】 
nm9765369 【VOCALOIDカバー】耳のあるロボットの唄*vo.歌愛ユキ 

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/02/25(金) 23:42:42開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41595387
sm4028758 【鏡音レン】日本ブレイク工業社歌 ACT2 
sm2004204 鏡音リンに「桃色片思い」を歌わせてみた。 (隅p) 
sm13515620 【朱賀かのこ連続音】神楽歌【和音マコ曲カヴァー】 
sm13299204 【MikuMikuDance】シングル・アゲイン(竹内まりや)【Bar巡音】 
sm13007363 【巡音ルカ・Mac音家】King of Pain【The Policeカバー】 
sm13630079 【KAITO】arcadia【カバー】 
sm12192022 【UTAU】Perfect-area complete!@バカとテストと召喚獣【重音テト】 
sm3067457 【KAITO】「サウダージ」を強引に歌ってもらいました 

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目  2011/02/26(土) 00:17:47開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41600652
sm9800113 【MMD】あたりめFull【MEIKOカバー】 
sm13691582 【ミクAppend-sweet】 卒業-GRADUATION- 【菊池桃子】 
sm12862506 【デフォ子】マイマスター【カバー】 
sm13180112 【猫村いろは】月翅【カバー】 
sm7465861 初音ミクにソルスティスは無理だった(未完成) 
sm13539010 【UTAUデフォ子】恋するニワトリ【カバー】 
nm13696163 【巡音ルカ】DEPARTURES【globeカバー】 
sm12382970 【ガチャッポイド】siGrE【カヴァー音量修正】 
sm12913612 【ガチャッポイド】侵略ノススメ☆

363noroma:2011/03/04(金) 00:03:44 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目  2011/03/03(木) 21:14:00開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42193031
sm1269301 ふぁみめろ劇場 
sm6074298 【巡音ルカ】Distant WorldsをHouseアレンジで歌ってもらった【FF11】 
nm9360290 キヨミに「人の夫」歌ってもらった 
nm13245793 【UTAUカバー】檄!帝国華撃団【実音とわの】 
sm13567908 【鏡音リン Append power】GO MY WAY!! 
sm2897611 初音ミク 『LovesSong探して』 超ドMな人version 
sm3658077 【初音ミク】魔理沙は大変なものを盗んでいきました 
sm13652481 初音ミクと鏡音リンだけでアイスクライマーのBGMを鳴らしてみた 

ボカロでゲームミュージック 2枠目  2011/03/03(木) 21:46:16開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42197749
sm4420392 【鏡音レン】任天堂メドレー 「スーパーマリオブラザーズ」他 
sm7699574 【手書きMAD】テイルズ オブ ファンタジア【VOCALOID】(Vo.初音ミク) 
sm2271886 【鏡音レン・リン】「君は人のためにレンタヒーローになれるか」(FULL) 
sm8609064 【鏡音リン&GUMI】「BUTTERFLY(SMiLE.dk)」【DDR】 
nm4286511 【初音ミク】「ミク音源」Into Hostile Ship / GRADIUS II 
sm2046051 【初音ミク】 Sky Kid/NAMCO 【アーケード版】 
sm4028222 【鏡音レン口笛】メトロクロス【act2】 
sm7927338 牛丼キングが倒せない 
sm11227742 初音ミクにスターソルジャーをやらせてみた 

ボカロでゲームミュージック 3枠目  2011/03/03(木) 22:19:35開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42202655
nm6334675 「スペースヒットパレード」をミクさんに歌ってもらいました 
sm13045125 【全部ミク】ボスBGMだ!(パロディウスだ!)【ボカロクラシカ音楽祭】 
sm2238252 「極上パロディウスの6面」をミクさんに歌ってもらいました 
sm5317947 【初音ミク】 セガサターン せがた三四郎 【セリフも】 
sm1739288 うちの鳩音ミクがゼルダを結局全部口ずさんでみた 
sm11080074 【MMD】初音ミクだけでイースⅢのOP「予感」のBGM(計4曲) 

ボカロでゲームミュージック 4枠目  2011/03/03(木) 22:54:57開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42207780
sm1219696 初音ミクが歌う PC88版 SILPHEED 
sm1454741 MEIKOにアウトランのSplashWaveを歌わせてみた。 
nm3043842 【初音ミク/S.Ann】Magical Sound Shower【アウトラン】+mp3 
sm2797176 【初音ミク】LONELY ROLLING STAR【塊魂】 
sm12616770 【初音ミク】多重未来のカルテット〜QUARTET THEME〜【Project DIVA Arcade】 
sm12457415 【MEIKO】SEGA AFTER BURNER II を歌物にしてみた【Remix】 
nm7390244 【初音ミク】「ミク音源」エンデューロレーサー メインテーマ 
sm1323286 初音ミクに「ナナナン魂」をちょこっとだけ歌わせてみた 
sm2761334 【初音ミク】ドラゴンスピリット〜エンディング 

ボカロでゲームミュージック 5枠目  2011/03/03(木) 23:31:51開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42212908
sm10672227 初音ミク「Love Song 探して」(アレンジ) 
sm1639191 R-TYPE@ミクさん 
sm1161602 テラクレスタ@ミクさん 
nm8295241 【初音ミク】「ミク音源」シルフィード 
nm10105686 巡音ルカ「カント寺院」 
sm12558789 【UTAUカバー】Bad Apple!!【実音とわの】 
sm2901582 【暫定↑】 リンさんとレン君でごまえ♪ (フル ver) 
sm1385735 初音ミクが手っ取り早く童謡を覚えたいようです 
sm1136579 戦場の狼を初音ミクに歌ってもらった 
sm7323553 【MEIKO】目蒲線の女 fromリブルラブル

364noroma:2011/03/07(月) 00:12:21 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送(試)  2011/03/06(日) 21:45:56開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42524543
nm13696163 【巡音ルカ】DEPARTURES【globeカバー】
sm13775185 【氷山キヨテル】きんぽうげ・甲斐バンド【カバー】
sm13691582 【ミクAppend-sweet】 卒業-GRADUATION- 【菊池桃子】
sm13699550 【Lily】ピタゴラスイッチのテーマ【りりぃ×ぱわぽ】
sm13706665 VOCALOID 鏡音リン「相川七瀬:夢見る少女じゃいられない」
sm13708711 「狂った果実」@謎のVOCALOID
sm13716636 【初音ミク(あぺんど)】22才の別れ/伊勢正三

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送(試) 2枠目  2011/03/06(日) 22:33:39開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42529771
sm13716965 vocaloid 初音ミク 「REBECCA:ラブ・パッション」
nm13718386 【ユキ】風の恋唄【カバー】
sm13722377 【神威がくぽ】 ファンタジー
nm13722671 【がくぽ】自由なこころ【カバー】
nm13725762 【ガチャッポイド】恋はいつも幻のように【カバー】
sm13591725 【Sonika】心拍数#0822【英語カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送(試) 3枠目  2011/03/06(日) 22:59:51開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42535164
sm13739137 【鏡音レン】逆様ブリッジ【カバー】
nm13750856 【ガチャピコレン】君住む街へ【カバー】
sm13797007 【UTAUカバー】 Mr.Music 【1番まで】
sm13797007 【UTAUカバー】 Mr.Music 【1番まで】
sm13776944 【氷山キヨテル】 Oh,PrettyWoman 【LEON、BIG-AL、Tonio】
sm13789086 鏡音リン・VY1 に ClariS 「コネクト」を歌ってもらった
sm13789606 【鏡音レン】口笛でNyanyanyanyanyanyanya!【ボカロカバー】
sm13620617 KAITOがメタルで歌ってくれた【キャシャーン他ミニメドレー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送(試) 4枠目  2011/03/06(日) 23:36:57開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42540758
sm13794335 【猫村いろは】 雨の物語 【イルカ】
sm13791560 初音ミク@挑発Cherry Heart(from乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪)Ver.2
sm13790676 【鏡音レンACT.1】オカルティクスの魔女【うみねこのなく頃に散】
sm13768983 初音ミク - サライ 【谷村新司】
nm13758694 【GUMI】 REBECCA 『フレンズ』 【カバー】
nm13722652 【巡音ルカ】シルバームーン・レッドムーン(リン・ミンメイ)

365noroma:2011/03/09(水) 00:24:16 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/03/08(火) 22:00:56開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42734542
sm13760764 【初音ミク】空想ルンバ
sm13749209 【初音ミク】開店休業【ユニコーン カバー】
sm8749290 鏡音リンで とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」/fripSide 【カバー】
sm13741040 初音ミクでTrauma(浜崎あゆみ)
sm1334343 catharsis(MEIKO)
sm13738999 【MEIKO】LOTUS LOVE【カバー曲】
sm13646993 【初音('ー')ミク】The Longest Time【カバー】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/03/08(火) 22:35:58開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42739591
sm13738289 初音ミクでfripSideの『Red -Reduction Division-』を歌わせてみた
sm5674149 【鏡音リン】I've - Kiss the Future【未来にキスを】
sm13516572 【鏡音リンAppend】 桜ノ雨 -acappella edit-
sm13732144 【MEIKO】SAVE YOUR SOUL ?美しきクリシェに背をむけて?【カバー曲】
sm13083147 夜が来る!OP「A night comes!」feat.鏡音リン
sm5127122 【KAITO】10years【カバー曲】
nm13548954 【初音ミクAppend】初音ミクさんに修羅を歌てもらいました2【カバー】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/03/08(火) 23:12:07開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42744945
sm13801868 【初音ミク 】Go My Way!!! Full Ver. 【VOCALOIDカバー】
sm13462704 【リアル猫】Nyanyanyanyanyanyanya!【UTAU】
sm13789606 【鏡音レン】口笛でNyanyanyanyanyanyanya!【ボカロカバー】
sm9552622 【miki】TOUGH BOY(耳コピ)【TOM CAT】
sm11016770 巡音ルカ 『シャ・リオン』
sm12981076 【雪歌ユフ】スノウドロップ【UTAUカバー】
sm13807484 【MikuMikuDance】ガラスの林檎(松田聖子)【Bar巡音】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/03/08(火) 23:48:03開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42750146
sm13714042 【猫村いろは】 柔 【演歌】
sm7447703 初音ミクによるARIAのスキャット ?ARIA?
nm11128270 【MMD】アルゴリズムたいそう【VOCALOIDのみなさんといっしょ】
sm13807484 【MikuMikuDance】ガラスの林檎(松田聖子)【Bar巡音】
sm6848186 【MEIKO】咲音メイコが歌う「恋のフーガ」Dance Shot PV【MMD】
sm8681273 Mac音ナナで じゅもんをあげるよ【カバー】
sm11599033 ブラック★ロックシューター Blu-ray版に追加された謎のシーン parn1
sm12796317 【野球替え歌】とある日本の職業野球 OP【うた:猫村いろは】
sm7874074 巡音ルカ「Summertime/Janis Joplin」

366noroma:2011/03/16(水) 23:12:00 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 1枠目  2011/03/16(水) 20:35:51開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43428796
sm13451780 【MEIKO】magnet【GUMI】
sm13454678 ヤットデタマンの歌 feat.ナイス
sm13462917 【ヤットデタマン】 やられちゃったくやしいな〜♪ 【バナナイス】
sm13853482 【猫村いろは】Jupiter【平原綾香】
sm13479857 【KAITO・初音ミク】 ネリの星空 【カバー曲】
sm13484872 【巡音ルカ】Dear Friends/PERSONZ

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 2枠目  2011/03/16(水) 21:05:35開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43432345
nm13873252 【ガチャピコレン】卒業【カバー】
sm13866767 【氷山キヨテル&VY1】崖の上のポニョ:(VY1ようじょ仕様)
sm13866726 【初音ミク(あぺんど)VY1】ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
nm13866173 【ユキ】卒業 Love Song【カバー】
nm13866101 【ユキ】明日に向かって走れ【カバー】
sm13874030 【UTAU】写音しぅに ドリカムの「その先へ」を歌ってもらった

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 3枠目  2011/03/16(水) 21:36:08開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43436132
sm13852959 【UTAU】ふれあい【楓歌コト】
nm13819385 【初音ミクAppend】初音ミクに3月9日を【カバー】
sm13825821 【巡音ルカ】 Mother Nature's Son 【The Beatles・カバー曲】
sm13824206 【KAITO】 クロノフォビア 【カバー曲】
nm13819456 【ユキ】夏色片想い【カバー】
sm13817461 【初音ミク】『春風』flumpool【アコギアレンジ】
sm13488637 鎖の少女 をオルゴールにしてみた 【VOCALOIDアレンジ曲】
sm13481719 【鏡音リンpower】ロミオとシンデレラ【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 4枠目  2011/03/16(水) 22:07:51開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43440465
sm13481719 【鏡音リンpower】ロミオとシンデレラ【カバー】
sm13495916 【巡音ルカ】「深淵舞踏」片霧烈火【カバー曲】
sm13497756 vocaloid がくっぽいど 「BOOWY :季節が君だけを変える」
sm13500182 猫村いろは に 川田まみ「JOINT」を歌ってもらった【灼眼のシャナ】
nm13504924 【巡音ルカ&初音ミク】YELL
sm13711928 【巡音ルカ MEIKO 鏡音リン】IMITATION BLACK【PV付カバー曲】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 5枠目  2011/03/16(水) 22:39:32開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43444829
sm13709982 初音ミク@さよならのかわりに(fromこの青空に約束を―)
sm13701986 【 巡音ルカ feat. メグッポイド】 害虫【カバー】
sm13696698 【猫村いろは】 信號燈-SIGNAL- 【カバー】
sm13676543 【GUMI】御祭騒ぎ/東京事変【カバー】
sm13650371 【カバー】Sorrow About To Fall-E.L.O(巡音ルカ)
sm13518637 【初音ミク】『愛よファラウェイ』歌ってもらった【カバー曲】
sm13649852 【初音ミク】 家 【ユニコーン カバー】

367noroma:2011/03/23(水) 23:36:51 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目  2011/03/23(水) 20:59:28開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44182223
nm6512074 UTAUふぁみこんメドレー
nm7584633 UTAUふぁみこんメドレー2
sm10761628 UTAUふぁみこんメドレー【FFボスバトル編】
sm1525922 初音ミク 姉妹でうたってみた風味 コナミ バブルシステム

ボカロでゲームミュージック 2枠目  2011/03/23(水) 21:32:31開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44186826
nm7430185 UTAUふぁみこんメドレー【マリオメドレー男声編】
nm7475984 UTAUふぁみこんメドレー【マリオメドレー女声編】
sm12798634 【初音ミク】20,November【beatmania】
sm4608666 【ピアノ】鬼畜な妹様のロンド【弾いてみた】
nm7026333 ファミうた vol.1

ボカロでゲームミュージック 3枠目  2011/03/23(水) 22:05:23開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44191931
nm7183149 ファミうた vol.2
nm7253488 ファミうた vol.3
nm7281334 ファミうた vol.4
nm12788682 【鏡音リン】GONG(修正)【JAM Project】

ボカロでゲームミュージック 4枠目  2011/03/23(水) 22:44:17開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44197580
sm12805386 【’80〜90ゲーム】SDI(昭和的)メドレー【アレンジツアー】
sm2103704 【ミクセサイザー】イース2 OP【βテスト版】音量注意
sm12805390 【ゲーム音楽アレンジツアー】ダディマルク【THE NINJA WARRIORS】
sm5428760 初音ミクにツインビーをやらせてみた
sm7569338 【Project DIVA】Magical Sound Shower(Short) - PV【ミク/Ann】

368noroma:2011/04/03(日) 23:31:46 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/04/03(日) 20:05:00開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45429288
sm13818954 マミさんの戦闘テーマをVOCALOIDに合唱させてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14041994 【UTAU】眠れないあの人がキュゥべえと契約したようです【枝野幸子?】
sm13506128 【巡音ルカ】千年の独奏歌【カバー】
nm13507337 【猫村いろは】カムヒア!ダイターン3/無敵鋼人ダイターン3
sm13512935 【初音ミク】恋路ロマネスク
sm13514825 デフォ子でTearsカバー【聖誕祭2011】
sm13516572 【鏡音リンAppend】 桜ノ雨 -acappella edit-
sm13516763 【VOCALOID-Appends】 アカペラでゆこう / TRY-TONE

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/04/03(日) 20:35:22開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45433202
sm13521032 【戦闘妖精雪風】RTB feat.KAITO
sm13521457 初音ミクでaccessの『PALE BLUE RAIN』を歌わせてみた
sm14018440 【エルシャロイド】パンダヒーローを大天使に歌っていただきました
sm13525859 【初音ミク】河合奈保子「スマイル・フォー・ミー」【Take 3】
sm14027647 枝野官房長官 が カバー曲を歌ってくれたよ「メルト」
sm13568697 【第6回MMD杯本選】初音ミクで『ノーザンクロス』【娘娘ミク】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/04/03(日) 21:06:04開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45437659
sm7422389 ももはんまー
sm13529518 【KAMAITO】恋心カバー
sm13548847 【猫村いろは】HAKUMEI【カバー】
sm13566068 【初音ミク】河合奈保子「ラブレター」【Take 2】
sm13579663 【MEIKO】キミボシ【カバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14025686 【UTAU】雨上がりの夜空に【楓歌コト】
sm13580214 【KAITO】遠く遠く【槇原敬之】
sm13658024 【アカペラ】全部KAITOで回想カバー【幻水2】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/04/03(日) 21:38:10開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45442631
nm13580474 【GUMI】 高橋瞳 『青空のナミダ』 【カバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13280622 【巡音ルカ】雷音/ジン(BLOOD+)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6083101 【VOCALOID】KAITO(KAIKO)に「青空のナミダ」を歌ってもらった
sm13581414 【GUMI VS MEIKO】ちょこまじ☆ろんぐ【歌ってもらった】
sm13591677 【実音とわの・KAITO】 白雪 【カバー曲】
nm13599735 【初音ミク@】人にやさしく / THE BLUE HEARTS

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目  2011/04/03(日) 22:11:05開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45447171
nm13595252 【KAITO】Lettre a France(哀しみのエトランゼ)【カバー】
sm13597809 【MMD+手描きPV】赤ちゃんと僕ED -『 YOU 』【KAITO生誕祭2011】
sm13600227 【氷山キヨテル】Butter-Fly/デジモンOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13939103 【初音ミク】いつも何度でも/木村 弓(千と千尋の神隠し)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13434461 うちの鏡音リンに「風のレジェンズ」を歌わせてみた
sm13619827 【Dance×Mixer】 懲りずに残酷な天使のテーゼ

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 6枠目  2011/04/03(日) 22:48:06開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45452654
sm13620019 【Dance×Mixer】 創聖のアクエリオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13470798 【KAITO】愛が呼ぶほうへ【カバー】
nm13620109 【猫村いろは】斗え!! 超神ビビューン/ささきいさお、こおろぎ'73
sm13622047 【KAITO】 雲の遺跡 【カバー曲】
sm13629155 【KAITO】ちょっとアレな曲5 /hidden -Full Ver.-【カバー曲】
sm13847271 【歌詞・コード譜付き】ペダルハート【アコギ+ドラムMIX】
nm13911637 【VY1】Honey【カバー】

369noroma:2011/04/05(火) 23:40:00 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 1枠目  2011/04/05(火) 21:13:50開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45664149
sm12027000 【ミクオリジナル曲】 あの公園のあった場所
sm14024155 【sonika】ピアノ×フォルテ×スキャンダル【日本語カバー】
sm14024617 【MEIKO・KAITO】The Child In Us【カバー】
sm14026722 【重音テト】Electrical Parade - Remix テト歌Ver. -【UTAUカバー】
sm14030253 【初音ミクAppend】Like A Angel/CASCADE[黒夢]
sm14031977 【初音ミクAppend】ふるへっへっへ/P-model
sm14049299 【Mac音ココ(白)】 Nyanyanyanyanyanyanya! 【UTAUカバー】
nm14058017 【ユキ】バス通り【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 2枠目  2011/04/05(火) 21:46:58開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45669082
sm14032077 【グミ×ミク×ルカ】 Dream Fighter唄ってもらいました 画質修正版
sm14032605 【鏡音レンappend power】 朝日を見に行こうよ 【歌って見た】
sm14050342 【エフミク音源】レイミック (FM-77AV)
sm14042182 【初音ミクAppend】火の鳥/FANATIC◇CRISIS
sm13983781 【カバー】Try This Shoot (globe)メグッポイド

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 3枠目  2011/04/05(火) 22:27:22開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45674692
sm14055759 【Meikoさんの】Sure Dance:米米クラブ【モデル紹介w】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14064912 【UTAU】眠れないあの人に「M/elody」を歌ってもらった【枝野幸子?】
nm14058064 【ユキ】恋のかけら【カバー】
nm14058038 【ユキ】舟唄【カバー】
sm14066829 ミクさんの「私について」(工藤静香)
sm13848480 【めぐっぽいど】Dreamers【カヴァー】
sm13860408 【初音ミク/kokia】「私にできること」

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 4枠目  2011/04/05(火) 23:04:47開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45680543
sm2778613 【ミクオリジナル曲】Tears In Blue【コラボアレンジ】
sm13875863 【ただのレラさん】Electrical Parade - Remix -【UTAUカバー】
sm13875673 【猫村いろは】 プレイバックPart2 【山口百恵】
sm13900956 【初音ミク】えーしー♪
sm13898460 【MEIKO】リンゴの唄【GUMI】
sm13893800 【VOCALOID】トイレの神様【MMD-PV】【初音ミク】
nm13877616 【ピコ】玉突き【カバー】
nm13880527 【Sonikaで】 Carnival 【Cardigans】

370noroma:2011/04/12(火) 03:12:15 ID:???
【アイドルマスター】Voc@loidM@ster【VOCALOID】-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co2411

【便乗生放送】P 名 言 っ て み ろ !【全部そろってる?】 lv46332270 (2011/04/11 21:46-)
sm8826588 ぼかますがはじまるよ!
sm14130181 MikuMikuDance P 名 言 わ れ た け ど @DISKOMORY
sm14100039 【初音ミクオリジナル】 P 名 言 っ て み ろ ! 【550人】
sm14119740 【ほぼ初見で】P 名 言 っ て み ろ !【Pだけ言ってみた】
sm14121153 MikuMikuDance P 名 い え る か な【七葉1052式作品展】
sm14124394 【初音ミクオリジナル】 アキバヲタP言ってみろ 【1人】
sm14132679 【初音ミク】P名呼ばれるはずない【ド便乗オリジナル】
sm14117387 【猫村いろは】P 名 言 わ れ た か っ た【便乗乙ジナル】
sm14113859 【初音ミク】 P 名 言 わ れ て な い 【便乗リジナル】
sm14109129 P 名 言 っ て み ろ !を歌ってみたVerメンホン
nm14128159 【トークロイド】そ も そ も P 名 が な い【年長組】
sm14125869 【初音ミクオリジナル】 P 名 言 わ れ た い 【便乗ジナル】
sm14125827 【project DIVA 2nd】P 名 言 わ れ た か っ た【エディットPV】
nm14132348 【重音テト】P m e i-P m e i【オリジナル】
nm14134445 【歌愛ユキ】P 名 言 わ れ る は ず が な い
sm14128171 【鏡音リン】P名呼ばれなかったからって【便所オリジナル説教】
sm14133168 【初音ミク】P名言われるわけなかった【自虐系便乗】
sm14133009 【巡音ルカ】P名なんていらねーし!!【便乗したいけどP名無いやみくろ】
sm14126123 【PVもどき】P 名 言 わ れ て な い【描いてみた】
sm14122824 【初音ミク】「P名言ってない(# ゚Д゚)o=3☆」
sm14134624 P名呼ばれる訳ないのに、何故呼ばれなかったのかを話してもらった
sm14128080 【初音ミクオリジナル】P名言われたよ【わーい】
sm9 新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師
sm14126292 【VOCALOID】 P 名 お 呼 び で な い 【便乗pgr】
sm14129494 「P 名 言 わ れ て な い」描いてみた
sm14128182 初音ミクオリジナル曲「P名言われてないんです。こちらが不合格会場」
sm14127447 【初音ミク】 P 名 言 わ れ て な い 理 由 【゜д゜ハッ】
sm14128144 【初音ミクオリジナル】 P 名 付 い て な い 【便乗ジナル】
sm8941963 【ボカマスたん】ボカマス手書きでやよいとルカ
sm14127853 P名言われなかったPメドレーβ
sm14128758 【初音ミク】 P 名 よ ば れ て ご め ん な さ い 【底辺なのに】
sm14121720 アキバヲタPの「P名言われたかった」のベースを弾いてみた
sm14131321 【初音ミク】 P 名 が そ も そ も 無 い 【ネタ被リナル】
nm14129294 【KAITO】P名呼ばれないの当たり前【便乗ジナル】
sm1935151 【鏡音レン?】おちんちんランド国歌 ほんとに国歌風アレンジ
sm14123094 【太鼓さん次郎】太 鼓 叩 い て み ろ !【VOCALOID】
sm14126978 【初音ミク】僕のP名も言ってくださいませんか?【便所リジナル】
sm14128494 【ミク&ピコ】 P名戦争、蚊帳の外 【便乗ジナル】
sm1903808 【鏡音レン】 おちんちんランド国歌 (オリジナル)
sm8722527 【ボカマス祭り3】Voc@loidM@ster
sm13660306 【初音ミク】aria【オリジナル曲PV付】
sm2677650 【初音ミク】 32bit lovers 【PV】
sm11344915 アイドルマスター ダーク♂ダブルゆきぽ!のテーマ
sm14135218 アイアイの天気予報2(4月11日・明日12日の天気)
sm14128900 【まどか☆マギカ】わりと感動的に「営業のテーマ(仮)」ボカロ合唱
sm3556960 【初音ミク】メンスで☆ごめんネ!【オリジナル】
sm14113703 AKB48×アイドルマスター 「ヘビーローテーション」
sm5738175 【MikuMikuDance】もしも、玄関のドアをあけたら・・・Take4
sm9582486 豆表ダイーズ【裏表ラバーズ×ハロー大豆の歌】
sm14124253 【初音ミク】遠まわり【オリジナル曲】
sm11820228 【第5回MMD杯本選】トップレス&ヌード(ミク,リン,ルカ,メイコ,テト)
sm13561046 【鏡音リン・レンAppend】Love For You【オリジナル】
sm14079570 【初音ミク】太陽のカケラ【オリジナル曲】
sm1543019 ミクさんの葱バイブ

第1次P名戦争 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/mylist/24881446

371noroma:2011/04/13(水) 01:35:00 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目  2011/04/12(火) 21:06:16開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46420988
sm12030344 【ニコニコ生放送待機用】QUARTET THEME
nm12658073 【重音テト】多重未来のカルテット【UTAUカバー】
sm5317947 【初音ミク】 セガサターン せがた三四郎 【セリフも】
sm14135565 ナチュミクさんがまたまた「多重未来のカルテット」を踊ってくれました
sm2271886 【鏡音レン・リン】「君は人のためにレンタヒーローになれるか」(FULL)
sm11062678 【ファミうた】炎の壁を越えて【MSXグラディウス2】

ボカロでゲームミュージック 2枠目  2011/04/12(火) 21:36:47開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46425726
sm3505467 初音ミクでアイドルマスター「てってってー」
nm7346419 【初音ミク】ミク音源でアウトラン「Magical Sound Shower」「Last Wave」
sm4696092 迷宮組曲の井戸 (うた:初音ミク)
sm10498960 【Append dark】 Proud of you feat.初音ミク
sm1774054 初音ミクが超絶倫人ベラボーマンを熱く歌いたおせませんでした

ボカロでゲームミュージック 3枠目  2011/04/12(火) 22:10:20開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46430756
sm1525922 初音ミク 姉妹でうたってみた風味 コナミ バブルシステム
sm3967675 鏡音リンたんがお風呂で「リブルラブル」を歌っていたら…
sm1228599 初音ミク ワンダーモモのテーマ+ユニフォーム765改
sm2088805 vocaloid 3兄弟が歌う「ワンダーモモーイ」訂正とお詫び版
sm2161452 【鏡音リン】恋のディグダグ R-I-N style
sm12043389 【鏡音リン】ロコロコ・イエローのテーマ【カバー曲】
sm4667393 鏡音レンきゅんとリンたんが仲良くお風呂で「強い女」を歌いました

ボカロでゲームミュージック 4枠目  2011/04/12(火) 22:47:12開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46436300
sm9363933 がくぽルカPRIMAソニカBIG-AL で ワンダーモモーイ
sm10721086 【KAITO】灼熱のファイヤーダンス(kone^2 mix re-mastered)【アレンジ・カバー】
sm6572993 【たこルカ】蛸不死女・来世はタコだった【120%TAKOメガテンアレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6444271 初音ミクにWind's Nocturneを歌わせてみた
sm6455983 巡音ルカで 隣に… 【アイマスカバー】
sm9318522 【MAD】Voc@loidM@ster 凛として咲く花の如くver.初音ミク オールスター+?
sm1893979 鏡音レンに“A Brand New Day”(エースコンバット6ED)を歌わせてみた

372noroma:2011/04/13(水) 01:36:09 ID:???
ボカロでゲームミュージック 5枠目  2011/04/12(火) 23:24:07開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46441998
sm7412407 いーあるはんまー
sm14020243 【MMDカス子】重音テト・テッドでBadApple!!カバー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6149519 Vocaloid2 Eight Melodies な プリマちゃん
sm9150719 【GUMI】Dazzling World を歌ってもらった
sm13464691 【MIRIAM】Bein' Friends【アレンジ‐MOTHER OST より‐】
sm9085048 【MEIKO】Bad Apple!!【東方Vocalカバー】
sm8540498 【メグッポイド】マクロスプラス VOICES
sm5155989 初音ミクが「フタリの記憶」歌ってくれた。

ボカロでゲームミュージック 6枠目  2011/04/12(火) 23:56:54開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46447111
sm7439903 ちゃれはんまー
sm11411902 【Tonio】愛のうた【カバー】
sm11935845 【鏡音リン】深紅 / 島谷ひとみ【カバー】
sm6852022 アイドルマスター合作「Medley For You!」
sm12888457 ガチャッポイドで「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」

ボカロでゲームミュージック 7枠目  2011/04/13(水) 00:30:50開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46451480
sm7368078 ぱくはんまー
sm12805453 【鏡音レン】t.i.m.e - the end of the world -【ツインビー3 ED 150Pアレンジ】
sm9085786 mikiで スカイクラッドの観測者 【カバー】
sm2234166 初音ミクで幻想水滸伝「回想」(日本語版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2796562 うちの初音ミクにRBOのED歌わせてみた
sm13790676 【鏡音レンACT.1】オカルティクスの魔女【うみねこのなく頃に散】
sm9884534 【初音ミク】Bad Apple!!【オーケストラアレンジ】Rev.2
nm8492259 ねんどろいど・ぷちでふぃぎゅ@メイト

373noroma:2011/04/19(火) 23:31:09 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/04/19(火) 20:12:31開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47133691
sm8568000 【カバー】GUMIで「星間飛行」【ランカ・リー=中島愛】
sm13890831 【ボーカロイド合唱団】 あの子はたあれ 【こどものうた011】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14157002 VOCALOID 巡音ルカ「REBECCA:フレンズ」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13964891 【UTAUカバー】渡辺真知子 かもめが翔んだ日【実音とわの】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9703879 【巡音ルカ】永遠【カバー曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14191692 【重音テト】Bad Apple!!【東方あれんじかばー】【MMD】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/04/19(火) 20:44:13開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47137802
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14196771 【UTAU】猫詩るるに「woh woh」を歌ってもらった
sm13890909 【ボーカロイド合唱団】 あの町この町 【こどものうた012】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14155239 【UTAUカバー】モザイクロール【実音とわの】
sm13895752 【ボーカロイド合唱団】 あひるの行列 【こどものうた013】
sm13905355 【鏡音レンpower】ロミオとシンデレラ-年下のロミオ-【カバー】
nm13906071 【巡音ルカ】歌の翼に Op.34-2【メンデルスゾーン】
nm13907830 【ガチャッポイド】哀愁の高山【カバー】
sm13939103 【初音ミク】いつも何度でも/木村 弓(千と千尋の神隠し)

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/04/19(火) 21:12:28開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47142643
sm13913317 【巡音ルカ】Celine Dion「All By Myself」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14184680 【UTAU】渚のはいから人魚【朝音ボウ】
sm4454435 【KAITO】class - 夏の日の1993
sm12067735 【鏡音リン】 サスケ (おまけ付)
sm10731971 【重音テト連続音】 鎖の少女 【UTAUカバー+PV】
sm14101842 【C.B.U.B.】 涙のリクエスト 【UTAUカバー】
nm13913837 【Sonikaで】 Georgy Girl 【The Seekers 】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/04/19(火) 21:44:26開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47147752
sm10548973 【UTAU】闇色アリス【波音リツ強連続音源】
sm13913585 初音ミク 「不滅の男」 (カバー曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13629523 【UTAUカバー】中島みゆき ヘッドライト・テールライト【和音マコ】
sm13915914 【猫村いろは/kokia】「私にできること」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14126119 【VOCALOID】上を向いて歩こう/坂本 九
sm13919492 【KAITO】たしかなこと【カバー】
sm13921203 あなたは風(組曲「風紋」より)【りりぃ×がくぽ×ぱわぽ】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目  2011/04/19(火) 22:23:40開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47153205
nm13923082 【GUMI Sonika リンAppend SweetANN Prima】それぞれの夢【カバー】
sm11199180 ローリンガール を バンドで 演奏してみた
sm13932359 【KAITO】何度でも【カバー】
sm13932566 ルカ姉の「As time goes by」(ドーリー・ウィルソン)
sm13942395 ただのレラさんでDOLLSカバー【ボカロコーラス】
sm13951523 【初音ミク】車も電話もないけれど【ユニコーン カバー】
nm13983854 トリノコシティvo.鏡音リン・ガチャッポイド・氷山キヨテル

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 6枠目  2011/04/19(火) 22:57:56開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47158893
sm13959448 【猫村いろは】 愛燦燦 【カバー曲】
sm14198480 【もじり唄】太目ニク「限界エサくれーション」【すんごくたべ子】
sm13963767 初音ミクでNo way to say(浜崎あゆみ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10608085 【巡音ルカ カバー】Stairway to Heaven/Led Zeppelin
nm3413842 【カバー】KAITOでake-kaze【Vocaloid】
sm14197887 【GUMI・いろは】それは私よ【ミュージカル『レベッカ』】

374なまはいさん@お腹いっぱい。:2011/04/20(水) 03:25:23 ID:???
単なるプレイリスト置き場にするのもどうかと思ったのでチラ裏(>>2にご自由にってあったしい)

最近積んCDだったVocaL@ntis(今更)聞いてるんだがぢょんPのカバー曲ってやっぱ凄いわ・・・
他の方も凄いけどなんつうんだろ、ボカロ界における初音ミクみたいな突き抜け方(異論・反論は受け付けない)。
空耳ケーキとか絶品、シングルカットされたらそっちも買う勢い。単曲リピートとかしてるとドパミンでまくり。
好きな曲をボカロで聞く至福を久々に味わってる。

何が言いたいかっていうとね、うん、、カバー曲生観たかったな(タイムシフトじゃ駄目なんだよ!生じゃなきゃ駄目なんだよ!)。
リクとかとくにないけど単純に観たかったなってお話でした。

そのうちまたやってね。

375noroma:2011/04/23(土) 01:28:17 ID:???
>>374
ども。
ここんとこ、ぼかなまより頻繁にやってるのでおいでください。
って、今日あたり来てたのかな?w

なるべく、週に2回以上やるようにはしてますので。

376noroma:2011/04/23(土) 01:29:18 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/04/22(金) 20:53:45開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47423641
sm13971879 【猫村いろは】WOMAN【アン・ルイス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14229863 【初音ミク】ブラディマリー・甲斐バンド【カバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14133497 【UTAU】写音しぅに「woh woh」を歌ってもらった
sm13980656 【Megpoid】 虹と太陽の丘
sm13983085 【KAITO】明日からの風/FAIRLY DREAMS【修正版・カバー】
sm14079653 Miku sings RIHANNA's ”OnlyGirl”

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/04/22(金) 21:24:40開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47428452
nm13993941 【初音ミク@】宇宙魔神 ダイケンゴーの歌(堀江美都子)
sm13254429 ゆっくりに本気で 『初音ミクの激唱』を歌わせてみた
sm13994726 初音ミクでA Song for xx(浜崎あゆみ)
sm13720225 【ミッチー&ムッキー】Fly me to the moon 【UTAUカバー】
sm13995338 【鏡音レン】レンきゅんの「恋はみずいろ」【カバー曲】
sm14009468 【LOKE】 甘い運命 【UTAUカバー】
sm14011451 【巡音ルカ】Questo piccolo grande amore【カバー】
sm14111930 【桃音モモ】モモちゃんの「ウイスキーが、お好きでしょ」【カバー曲】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/04/22(金) 21:57:37開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47433407
nm14012898 【Sonika&ミク&リン&mikiで】BeMyBaby【TheRonettes】
sm9420728 【ボカロ系生放送用】放送事故で32bit lovers
sm14020243 【MMDカス子】重音テト・テッドでBadApple!!カバー
sm14198480 【もじり唄】太目ニク「限界エサくれーション」【すんごくたべ子】
sm14034417 【重音テト】Fake Lover【UTAUカバー】
sm12910602 only my railgun Ver.駅名替え歌

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/04/22(金) 22:32:06開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47438925
sm12651464 「あなたに夢中/キャンディーズ」 MEIKO+ルカ+ミク
sm11175344 【MMD】UTAU三人娘のDream Fighter(これが最後)
sm12922653 【がくぽ・キヨテル・KAITO】ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
sm14028099 【UTAU】歯みがきガムの歌【重音テト】
sm13818954 マミさんの戦闘テーマをVOCALOIDに合唱させてみた
sm11992146 青葉城恋唄 【lily】
sm14108176 【KAITO】In My Justice〜翼の伝説
sm14082922 【第3回ラジP杯】Packaged【猫村いろは】【カバー】

377noroma:2011/04/23(土) 01:29:59 ID:???
VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目  2011/04/22(金) 23:09:11開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47444944
sm14082922 【第3回ラジP杯】Packaged【猫村いろは】【カバー】
sm8707590 【KAITO】なっとく森の歌【リン曲カバー】
sm7212337 ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱいがいっぱい 【鏡音レン】
sm13985120 【波音リツ】 桜 【UTAUカバー】
sm1404218 MEIKOと初音ミクとアンとNioの「VOCALOID別ハンバーガーショップ」
sm10019235 【神と対話】Pine dhiria【シテヤンヨ】
sm13898422 【初音ミク】AC -HARD arrange- 【AC】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 6枠目  2011/04/22(金) 23:46:36開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47450897
sm11250710 【MMD】本格的に/^o^\フッジッサーンを体現した時の踊り
nm7761074 巡音ルカカバー曲・Funiculi, funicula(ナポリ語)
sm6563823 初音ミクでピクミン「愛のうた」
sm13453684 【巡音ルカ】嵐が丘【ケイト・ブッシュ】
sm7125516 【初音ミク】 おもちゃのチャチャチャ
sm9718561 【第4回MMD杯本選】ウイスキーが、お好きでしょ(PVフル)
sm12534261 Sakura Saku -neutrino version (crazy drummer parody)
nm6958470 初音ミクさんに「駅」を歌ってもらいました。
sm4192382 鏡音リンに 都はるみの「好きになった人」を歌わせてみた。(隅p)

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 7枠目  2011/04/23(土) 00:21:50開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47456410
sm14211403 VY2 公式デモ楽曲 「 サンドリヨン 」
sm14160467 【UTAUカバー】 流星群 【地味音オトセ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13866767 【氷山キヨテル&VY1】崖の上のポニョ:(VY1ようじょ仕様)
sm8333503 【第二回MMD紙芝居選手権】微笑がえし【キャンディーズ】画質改善版
sm12969700 【氷山キヨテル】輝け!ラーメンマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9395734 【氷山キヨテル】キューティーハニー(ネタです)
nm14189058 【巡音ルカ】マジンガーZ
sm6758972 【初音ミクと】Gメン’75 【VOCALOIDブラスバンド】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 8枠目  2011/04/23(土) 00:54:42開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47461413
sm12650490 【弱音ハク】バスルームから愛をこめて【カバー曲】
nm9005067 【平沢進カバー曲】確率の丘【初音ミク】
sm6008165 【スペースコブラ】巡音ルカ with SweetAnn「コブラ」【主題歌】
sm11264521 【KAITO】すいみん不足【カバー】 
nm13853487 【地味音オトセ】がんばれロボコン【UTAUカバー】
sm14083309 【VY1】大藤史「季節を抱きしめて」【やるドラ】
nm6376344 【初音ミク】ふたり(ミク/DS-10たん)のもじぴったん(Ver.1.0-Release)【DS-10】
sm14141214 【名探偵コナン】恋はスリル、ショック、サスペンス【巡音ルカ】
sm12475696 KAITOがまたまた青雲のCM曲を歌ったようです

378なまはいさん@お腹いっぱい。:2011/04/23(土) 05:08:12 ID:???
>>375
1時間程前に帰宅
当然行けてないorz

379noroma:2011/04/23(土) 19:40:23 ID:???
>>378
どまいw

380noroma:2011/04/27(水) 00:24:36 ID:???
毎度おなじみプレイリスト。
フルURLの動画は自貼りさんです。

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目  2011/04/26(火) 21:53:19開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47877509
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13976611 【UTAU】写音しぅに 「津軽海峡・冬景色」を歌ってもらった
sm7172504 【小坂明子】キッチンから愛をこめて feat. MEIKO
nm10483899 【巡音ルカ】アミダばばあの歌/明石家さんま
sm10258449 【桃音モモ】 越冬つばめ 【ねんどろいど】
sm9196198 【MMD-DMC参加作品】微笑がえし キャンディーズ
sm12748852 【初音ミク append solid】 誰より好きなのに 【古内東子】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目  2011/04/26(火) 22:32:02開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47883763
sm11186171 「蘇州夜曲」カバー/ Ash
sm14086021 MEIKO姉さんの弾き語り「紫の桜」(中島みゆき)
sm7215296 【巡音ルカ】「銀河鉄道999」ささきいさお【カバー曲】
nm14264438 【全ボカロ集合】40人でMOTHER【VOCALOID】【カバー】
sm8965681 デフォ子にお茶漬けを食べさせてみた
sm13216068 【鏡音リン(act1)カバー】(森昌子)「せんせい」
sm14245448 【日常OP】ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【鏡音リン・レン】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目  2011/04/26(火) 23:16:28開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47890879
sm11785351 【Tonio】Thriller【Vocaloid cover】
sm14095315 【KAITOと一緒に】MILK【カバー曲】
sm14095785 【初音ミク】いちょう並木のセレナーデ【小沢健二カバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14232068 【MEIKO】なごり雪(カバー/イルカ)
sm7000278 【初音ミク】Colorful World【オリジナル】
sm14113824 【KAITO】海賊戦隊ゴーカイジャー

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目  2011/04/26(火) 23:51:13開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47896308
sm14120114 【初音ミクと仲間たち】 アジアのこの街で  【上々颱風】
sm14124240 VOCALOID MIRIAM「REBECCA:フレンズ」
sm13776944 【氷山キヨテル】 Oh,PrettyWoman 【LEON、BIG-AL、Tonio】
sm6175281 【KAITO】 24時間の神話 【カバー曲】
sm6085444 巡音ルカに夜明けのスキャットを歌ってもらった
sm4245523 【KAITO】青葉城恋唄【MEIKO】
sm14208213 【巡音ルカ】 Lucy in the Sky with Diamonds 【The Beatles・カバー曲】

381noroma:2011/05/03(火) 23:08:14 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目  2011/05/03(火) 21:05:45開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48667846
sm14151086 ナチュミクさんがまたまた「多重未来のカルテット」を踊ってくれました
sm1893979 鏡音レンに“A Brand New Day”(エースコンバット6ED)を歌わせてみた
sm14330940 【春香ルカ】WILD ARMS「荒野の果てへ」【鏡音レンUTAU口笛】
sm14184351 DQ4の音楽を、全部KAITOで歌う 『邪悪なるもの』 -兄さん7人盛り-
sm13920149 【初音ミクver】SEGAR
sm13897646 【初音ミク】SEGA POWER DRIFT LikeTheWind を歌物にしてみた【Remix】
sm3153432 【初音ミク】もっと!となりにいてね【ぱっくまにあ】
nm14110055 [鏡音レン]カント寺院
sm2030551 【KAITO】ソーサリアン Sorcerian【英語沢山】

ボカロでゲームミュージック 2枠目  2011/05/03(火) 21:36:28開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48672717
sm9548581 【巡音ルカ・初音ミク】「愛ゆえに」帝国歌劇団 花組【カバー曲】
sm8749558 【Voc@loidM@ster祭り3】inferno(カバー)【KAITO】
sm9150719 【GUMI】Dazzling World を歌ってもらった
sm12066067 【UTAUカバー】 ガラスのくつ 【地味音オトセ】
sm13819880 鏡音レンにtrue my heartを歌ってもらいました【カバー】
sm1265864 初音ミクがゼビウスのROMカセットに入りました(ショートバージョン)

ボカロでゲームミュージック 3枠目  2011/05/03(火) 22:02:58開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48677940
sm2402817 【鏡音リン】にゃんにゃん!道中記・ねこはおうちでまるくなる
sm14050342 【エフミク音源】レイミック (FM-77AV)
sm1572681 ヨーグルティング(Yogurting) Always 日本語版(カラオケガイド用)
sm9485927 【KAITO】じゅもんをあげるよ【カバー】
sm12805386 【’80〜90ゲーム】SDI(昭和的)メドレー【アレンジツアー】
sm3956852 disillusion (VOCALOID KAITO ver.1)
sm14061583 【鏡音リン】 IN THE BLUE SKY 【ゲーム曲】

ボカロでゲームミュージック 4枠目  2011/05/03(火) 22:40:56開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48683459
nm11890531 【巡音ルカ】 ニエンテNormal+HYPER「neu」を歌って貰った 【カバー曲】
nm5778379 【UTAU】重音テトで『時間旅行』
nm4286511 【初音ミク】「ミク音源」Into Hostile Ship / GRADIUS II
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3498673 うちの鳩音ミクがウィザードリィ2(FC)を口ずさんでみたinお宿
sm8136956 グラディウスの曲を全力でアレンジしてみた「Stage 1」feat.巡音ルカ
sm1180954 幼馴染の初音ミクさんがツインビーのBGMにのせて何か言いたいようです
sm1810054 【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」

382noroma:2011/05/15(日) 23:56:18 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 1枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50060661 (2011/05/15 21:06-)
nm14462120 【VY1 VY2】にんげんっていいな【カバー】
sm14458993 初音ミク「Lovin' You」
sm14455375 【猫村いろは】 おんな港町 【八代亜紀】
sm14452176 【猫村いろは】ワンダーラスト【カバー】
nm14448152 【いろは】女はそれを我慢できない【カバー】
nm14447959 【いろは】防波堤の上【カバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14450559 【VOCALOID】KAIKOに花咲くいろはOP「ハナノイロ」を歌ってもらった
sm14442089 【猫村いろは】華唄【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 2枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50066095 (2011/05/15 21:43-)
sm14447305 【GUMI】君にありがとう/つじあやの【カバー】
nm14447685 【いろは】明日に向かって走れ【カバー】
sm14437263 【初音ミク】 Here Comes The Sun / The Beatles 【カバー曲】
nm14447400 【いろは】夜霧のハウスマヌカン【カバー】
sm14446340 【猫村いろは】リフレインが叫んでる【松任谷由実カバー】
sm14442782 VOCALOID 初音ミク「プリンセスプリンセス:恋はバランス」
sm14427402 「ああ宮城県」@歌愛ユキ

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 3枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50071933 (2011/05/15 22:17-)
nm14446249 【いろは】自由なこころ【カバー】
nm14446115 【いろは VY2 ピコ】君住む街へ【カバー】
sm14436520 【KAITO】 K / BUMP OF CHICKEN 【カバー】
sm14428193 【VY1,VY2】Bad Apple!! 【中文cover】
nm14445769 【いろは】少女A【カバー】
nm14445542 【いろは】玉突き【カバー】
sm14429823 【MEIKO】A Whole New World God Only Knows (神のみ2期OP) TV size 【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50078148 (2011/05/15 22:52-)
sm14444285 【猫村いろは】 息子 【奥田民生 カバー】
sm14428878 【重音テト】綱渡り【カバー】
sm14427428 MEIKO姉さんの弾き語り「とまりぎ」(村下孝蔵)
sm14427270 KAITO兄さんの弾き語り「モ・ザ・イ・ク」(村下孝蔵)
sm14425970 【巡音ルカ】RIDE ON TIME/山下達郎【カバー】
sm14409833 【巡音ルカ】 草原の輝き 【アグネス・チャン】
sm14382731 【初音ミク】ソーラン渡り鳥/こまどり姉妹【懐メロアレンジその7】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50084260 (2011/05/15 23:28-)
sm14395961 【初音ミク&巡音ルカ】怪人二十面相【歌わせてみた】
sm14401967 初音ミク - バイバイ スクールデイズ 【嘉門達夫】
nm14404968 【巡音ルカ&初音ミク】ツキアカリのミチシルベ
sm14399282 【3人一緒に】GodieGo:MonkeyMagic【コピーバンド】
sm14396989 【GUMI】枯れない花/下川みくに
sm14376101 【KAITO】アイシテル【平井堅】

383noroma:2011/05/20(金) 00:39:04 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目 lv50468900 (2011/05/19 21:26-)
sm1068447 初音ミクにボコスカウォーズを歌わせてみた
http://live.nicovideo.jp/watch/sm14497738 【UTAU】重音テトに花咲くいろはOP「ハナノイロ」を歌ってもらった【Full】
nm4242273 【初音ミク】 「心のうた」ピアノ弾き語り風
sm2528945 【初音ミク】鉄腕アトムの主題によるファンタジー
sm1800815 初音ミクの七転八起☆至上主義!【おまけつき】
sm14444556 【猫村いろは・神威がくぽ】 HAKUMEI 【カバー曲】
sm1238032 アイドルマスター 古田PMに捧ぐ「君こそヒーロー」 千早(唄:初音ミク)
sm6772432 Kosmos,Cosmos をミクたちに歌い踊ってもらった【Voc@loidM@ster祭り2】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目 lv50474529 (2011/05/19 22:05-)
nm6958470 初音ミクさんに「駅」を歌ってもらいました。
sm1180954 幼馴染の初音ミクさんがツインビーのBGMにのせて何か言いたいようです
sm6513526 Vocaloidで「おどるポンポコリン」♪【耳コピ】
sm14495136 【VY2】 (舟木一夫)高校三年生【歌わせてみた】
sm1144197 初音ミク:「渡る世間は鬼ばかり」をメランコリックに歌わせてみた
nm10846719 【鏡音リン】 BAD AGAIN〜美しき反逆〜 【聖飢魔Ⅱカバー】
sm2869474 【初音ミク】 風になれ―みどりのために― (谷山浩子)

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目 lv50480515 (2011/05/19 22:39-)
sm9830402 【初音ミク】Believe【岡村孝子】
sm1076565 初音ミクにスターソルジャーをちょっと感傷的に歌わせてみた
sm9717784 【KAITO】化身【カバー】
sm10950220 【MEIKO】ハナミズキ
sm13125930 カイト三兄弟でWhiteLoveカバー

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目 lv50486970 (2011/05/19 23:22-)
sm11351483 【UTAU】欲音ルコ♀に「Child's Garden」を歌ってもらった
http://live.nicovideo.jp/watch/sm14493020 MEIKO姉さんの「やさしさとして思い出として」(ふきのとう)
sm9770081 【VOCALOID】愛を感じて(Can you feel the love tonight)【カバー曲】
sm11042344 【CBCのアレ】いつもの感じで讃美歌245番の筈が……【今様】 β版
nm11065693 【初音ミク】 SLAYER - The Antichrist
sm11209675 【MEIKO】パタパタ・ママ(カバー曲/のこいのこ)
nm13168750 アムリタ 初音ミク 牧野由依さんのカバー
sm13216068 【鏡音リン(act1)カバー】(森昌子)「せんせい」

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目 lv50493068 (2011/05/20 00:03-)
sm11391806 【MEIKO】夏の扉(カバー曲/松田聖子)
sm13182257 【全部KBC】キーボードクリスマス
sm12828824 【猫村いろは】いろはんでダイニャモンド・ヘッド
sm13245430 【低音KAITO】 from Y to Y 【カバー】
sm14093873 【SweetAnn】Motherland【cover】
sm13888939 【初音ミク】に「卒業写真」を歌ってもらった
nm14289868 【VY2】夜がくる/サントリーオールドCM【カバー】

384noroma:2011/05/23(月) 00:17:48 ID:???

http://live.nicovideo.jp/watch/lv50831675 (2011/05/22 21:26-)
sm1757866 初音ミクに「痕」の「それは…現実」を歌ってもらった
sm1162206 げきてー。初音ミク
sm3187136 【KAIKO】さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
sm3895714 黄色い粒 パックマン哀歌
sm2436243 【KAITO】ラプラスにのってを歌ってもらった。
sm11312871 【鏡音レン】いつか帰るところ【FF9】
sm1329907 初音ミクに「New Rally-X」を歌わせてみた。
sm2243486 【初音ミク】ラリーX
sm1413595 初音ミクが新鬼ヶ島を歌ってみた

http://live.nicovideo.jp/watch/lv50837233 (2011/05/22 22:04-)
sm12333952 KAITOにunder the darknessを歌ってもらった。
sm1420343 初音ミクで光神話パルテナの鏡
sm7414563 【KAITO】WHITE NIGHT【吸血殲鬼ヴェドゴニア】
sm12523294 【ヘボ投資】スパルタンFX【初値ミク】
sm5769077 「東海道五十三次」のBGMを、ミクとがくぽに歌わせてみた
sm1540271 初音ミクとかで鬼ヶ島2
sm7455433 【メグッポイド】恋のプラズマ100%【電撃ナース・カバー】
nm4295282 【初音ミク】「ミク音源」 Victory Way / FANTASY ZONE

http://live.nicovideo.jp/watch/lv50843064 (2011/05/22 22:39-)
sm7422389 ももはんまー
sm14356319 【KAITO】 FF6アリア -Aria di Mezzo Carattere- 【カバー曲】
sm6848232 【巡音ルカ】「ほうき星」新居昭乃【カバー曲】
sm1292877 初音ミクのFeeling Heart
sm5149929 チーターマン・メインテーマ feat.MEIKO
sm9949248 【MMD】インベーダー【たこルカ誕生祭】
sm10708966 ド素人が巡音ルカにアルトネリコ3OPを謳わせてみた(画質修正版)
sm3044587 特産物の野望 〜茶々の唄〜
sm14272409 【歌手音ピコ】デンジャラス☆エデン【カバー】
nm6487657 【初音ミク】「ミク音源」GUN HED AREA 9 BGM
sm12572359 ドラスピの曲とサザエさんOPを合体してミクさんに歌ってもらった

ボカロでゲームミュージック 4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50849018 (2011/05/22 23:14-)
sm7382605 ついはんまー
nm6166091 【初音ミク】「コスモジェネシス OP」 ミクの声から偽PSGを作成。
sm7146279 初音ミクで鳴沢 唯のテーマ (同級生2より)
sm2245509 【KAITO】RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜(低音ver.)
sm5572820 MEIKOと重音テトでクロノトリガー「風の憧憬」
sm10022311 【TLS2】 スカートのポケット 【ミクカヴァー】
sm12457990 Starry Heavens Vocaloid Gumi Luka -neutrino version (take 1)
sm1270055 初音ミクに「女々しい野郎どもの詩」(ときメモ)を歌わせてみた
sm1707563 初音ミク+FM音源で「友達以上恋人未満」
sm880594 恋のディグダグ 美希@ぼかろ

ボカロでゲームミュージック 5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50854365 (2011/05/22 23:43-)
sm7365562 らりはんまー
sm2207874 【初音ミク】サトミタダシ
sm9368734 【初音ミク】クノイチ哀歌【ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン】
sm8576745 巡音ルカ&鏡音sに「もっと!モット!ときめき」を歌わせてみた
sm10629398 【Mac音ナナ】リブルラブル フラワー完成ミュージック
sm2989589 鏡音リンがKOTOKOの「Face of Fact -オリジナルVer-」を歌う
sm1960900 鏡音リンに「きみはホエホエむすめ」を歌ってもらいました
sm12389428 【ファミうた】弾と、弾幕。【怒首領蜂】(ちょっとだけ修正版)
nm4294344 【初音ミク】「ミク音源」 Round 7 / SIDE ARMS
sm1634441 初音ミク「となりにいてね」 〜P∀CM∀NI∀〜

385noroma:2011/05/28(土) 01:53:28 ID:???
スナック初音、初放送!

スナック初音-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1646

スナックかめさん(仮) lv51370592 (2011/05/28 00:09-)
sm9351261 【鏡音リン】 アンコ椿は恋の花 【都はるみ】
sm4339908 【ゴーゴー】鏡音リンの「恋のメキシカンロック」【ゴーゴー】
sm14090822 【UTAUカバー】雨が空から降れば【猫苺まう】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8560700 【巡音ルカ】 プラチナ 【オリジナル】
sm10911467 【MikuMikuDance】元気を出して【Bar巡音】修正版
sm10186476 初音ミク - 初恋 【村下孝蔵】
nm6509407 DEAREST(カバー) KAITO Ver.

スナックかめさん(仮) 2枠目 lv51376747 (2011/05/28 00:46-)
sm7732555 【第3回MMD杯予選】スナック初音に行こうぜ
sm7707162 【鏡音リン】赤ずきんチャチャ ED
sm6237894 銭形平次(TVサイズ)【KAITO:カバー】
sm5131640 【KAIKO】 あなた 〜 小坂明子
sm3981319 【MikuMikuDance】氷雨(隅P)スナック初音版
sm13299204 【MikuMikuDance】シングル・アゲイン(竹内まりや)【Bar巡音】
sm7529585 【初音ミク】「シオン」沢田聖子
nm10121268 【荒井由実】『あの日に帰りたい』【初音ミク】
sm1126456 初音ミクに「天城越え」をうたわせてみた。

スナックかめさん(仮) 3枠目 lv51382147 (2011/05/28 01:17-)
sm7607139 あばれ太鼓 feat.GUMI
sm3716195 初音ミクに「シオン(沢田聖子)」を歌ってもらった
sm3776066 【MikuMikuDance】越冬つばめ(隅P)スナック初音版
sm13145910 【UTAU】北の宿から【楓歌コト】
sm14576648 鏡音リン (Append Power) - 雨の物語 【カヴァー】
nm10560146 初音ミク 北の宿から GPSS
sm8852508 美サイレント 【初音ミク】 Ver 0.03
sm6039138 【MMD】どうぞこのまま ミクとルカ(だんちゃんP)スナック初音版

386noroma:2011/05/29(日) 00:49:38 ID:???
昭和8X年-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co224219

昭和86年(テスト放送) lv51440333 (2011/05/28 16:39-)
sm6325537 【MMD初音ミク】 あいしあう 【オリジナル曲】
nm14107684 【オリジナル】『てふてふ』(サクラ ガ サイタ)【初音ミク】
nm6735939 【初音ミク】 テープレンジャー 【オリジナル】
sm9655351 【MEIKO】Honey Dream(オリジナル曲)
sm8881793 【初音ミク x MJ(?)】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【デスクトップMV】
sm2340593 【鏡音リン】桜吹雪が如く【オリジナル】
sm8882566 【初音ミク】ブルーローズ【オリジナル曲】

昭和86年(テスト放送) 2枠目 lv51443393 (2011/05/28 17:09-)
sm1163990 初音ミクがMZ-700に思いをはせて歌ってみた【完全版】
sm9398403 ボカロ小学生にとても暗いオリジナル曲を歌わせてみた
sm5738344 【初音ミク・KAITO】遠く遠く【オリジナル】
sm6915316 【巡音ルカ】百倍返し【オリジナル曲】
sm13457659 【歌ってみた】 夜霧のベルロード 【セルフカバー】
sm13567170 【第6回MMD杯本選】 車のCMっぽいもの
sm6543509 【MMDリンチャーズ】 14歳 【鏡音リンオリジナル】
sm4077386 【初音ミク+FM音源】おっさんホイホイなオリジナル曲「EARLY DAYS」

387noroma:2011/05/30(月) 00:21:26 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 1枠目 lv51614365 (2011/05/29 21:34-)
sm14588061 【初音ミク 】 緋弾のアリア 【ピアノ伴奏版】
nm14587522 【初音ミク】 おじいさんの電車 【カバー】
sm14581609 【鏡音リンAppend】風の大地の子守唄【カバー】
sm14580831 【猫村いろは】風の大地の子守り唄【ちあきなおみ】
sm14577693 【破邪大星】CROSS FIGHT! feat.MEIKO&KAITO【彈劾凰】
sm14555714 【初音ミク】Real Heart【歌わせてみた】
nm14521196 【VY2】元祖天才バカボンの春【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 2枠目 lv51620313 (2011/05/29 22:10-)
nm14521196 【VY2】元祖天才バカボンの春【カバー】
sm14543403 【VOCALOIDで】おジャ魔女でBAN2
sm14526334 【VY2】メモリーグラス【堀江淳】
sm14525303 【猫村いろは】「Yellow」【MMD】【カバー】
sm14521773 【巡音ルカ】 Be My Angel
sm14516036 【猫村いろは・VY2】Pane dhiria【カバー】
sm14512674 【MEIKO&鏡音レン】A Whole New World God Only Knows(神のみ2期OPフル)【カバー】
sm14498543 【ボーカロリトリオ】 100%…SOかもね! 【シブがき隊】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 3枠目 lv51626574 (2011/05/29 22:46-)
sm14511152 【初音ミクsolid】キッチンはマイステージ【カバー】
nm14497403 【がくぽ】ASIAN KUNG-FU GENERATION「ループ&ループ」【カバー】
sm14495136 【VY2】 (舟木一夫)高校三年生【歌わせてみた】
sm14493020 MEIKO姉さんの「やさしさとして思い出として」(ふきのとう)
sm14475959 【初音ミク 】 ダイアモンドクレバス 【Miku - Diamond Crevasse】
sm14466532 DIVER#2100 feat.KAITO
sm14376434 【VY2】 積木の部屋 【布施明】
sm14582030 【初音ミク append solid】 揺れる想い 【ZARD】
nm14578597 【初音ミク】エレファント・クローン(改訂版)【マネ老師】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 4枠目 lv51632732 (2011/05/29 23:21-)
nm14390181 【巡音ルカ】 Key to the highway 【カバー】
nm14383090 【VY2】言えないよ【カバー】
sm14372028 【初音ミク】電波女と青春男OP「Os-宇宙人」(修正版)
sm14366274 【猫村いろは】ShareTheWorld【ワンピースOP】【カバー】
sm14364540 【メグッポイド】風に乗って[カバー曲]
sm14359802 【鏡音リン】Agape【歌詞カバー】
sm7879755 【メグッポイド】けんか別れ
sm14359802 【鏡音リン】Agape【歌詞カバー】
sm14356666 【MEIKO】ふるさと【唱歌】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 5枠目 lv51638393 (2011/05/29 23:50-)
sm14356395 【カバー】I'm Proud (華原朋美) メグッポイド
nm14355519 【VY2】裸のビーナス【カバー】
sm14354279 【KAITO】sleep【カバー】
sm14590517 【初音ミク】「ミク音源」Cosmo Plant_ GRADIUS III
sm14350654 【初音ミク】『宇宙戦艦ヤマト』歌ってもらった【カバー曲】
sm14345807 【VY2】 よろしく哀愁 【郷ひろみ】
nm14345608 【VY2】人形の家(低音版)【カバー】
sm14342916 低音カイトとテッドでフレンズカバー

388noroma:2011/06/06(月) 00:16:39 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目 lv52378925 (2011/06/05 21:23-)
sm1372531 初音ミク in 雨降花
sm2840269 初音ミク美声化?プロジェクト3「せかいのやくそく」
sm10638981 【初音ミクAppend】 ハミングがきこえる / カヒミ・カリィ
sm6772432 Kosmos,Cosmos をミクたちに歌い踊ってもらった【Voc@loidM@ster祭り2】
sm7134721 【Meikoさんと】沢田研二:ス・ト・リ・ッ・パ・ー【RoyalStraightFlush】
sm7955059 初音ミクに「secret base〜君がくれたもの〜(zone)」を歌ってもらった
sm8100066 Kagamine's melt 2M-MIX 〜 Miku 2nd Anniversary 〜
sm13102869 【巡音一家】いわゆるJupiter【ボカロクラシカ】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目 lv52384318 (2011/06/05 22:01-)
sm8248499 [リマスターカバー] うちのルカ様が歌う 「荒野と森と魔法の歌」 [DIVA]
sm13275441 【巡音ルカ】 砂銀 【カバー】
sm14642111 【初音ミク-ProjectDIVA-2nd】 電波女と青春男OP「Os-宇宙人」 【EDIT PV】
sm13440020 【Lily,バナナイス】 世情 【中島みゆきカバー】
sm13440020 【Lily,バナナイス】 世情 【中島みゆきカバー】
sm14649201 「ボカロ系生放送リレー」開催のお知らせ
sm13519960 【巡音ルカ】Love is War (恋は戦争)【英語カバーリベンジ】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目 lv52390287 (2011/06/05 22:33-)
sm13932359 【KAITO】何度でも【カバー】
sm14657905 【UTAUカバー】ハイドアユートピア【歩愛ユユ】
sm14624887 関白宣言アンサーソング -初音ミク-
sm14250665 【猫村いろは】ミ・アモーレ【中森明菜】
sm13194183 巡音ルカにまた君に恋してるを歌ってもらった2
sm14132510 【猫村いろは】調和 oto〜with reflection〜【KOKIAカバー】
nm14433731 【初音ミクsolid】HEART【オリジナル】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目 lv52396405 (2011/06/05 23:10-)
sm14075382 【まどか☆マギカ】営業のテーマをうちのVOCALOID合唱団でアカペラ
sm13033571 【BIG-AL】 Livin' La Vida Loca (Spanish Ver.) / Ricky Martin
sm14075382 【まどか☆マギカ】営業のテーマをうちのVOCALOID合唱団でアカペラ
sm14423425 【鏡音リン】euphoric field【カバー】
sm11097185 The Entertainer_KAITO ver.
sm14083014 【MEIKO】愛をとりもどせ!!(カバー/クリスタルキング)
sm14641312 【もじり唄】ヒャダ英語のカタコト☆ウロオボエ-C【唄がくぽ&ミク】
sm14125112 【氷山キヨテル】 from Y to Y 【カバー】
sm14155290 【LOKE】 from Y to Y 【UTAUカバー、原音設定配布】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目 lv52402238 (2011/06/05 23:49-)
sm14125972 低音カイトとテッドでジョバイロカバー【ゲスト付き】
sm13932111 【穂歌ソラ】月光ステージ【カバー】
sm14126119 【VOCALOID】上を向いて歩こう/坂本 九
sm14125578 巡音ルカ「山椒魚の出てきた日」(あがた森魚カバー)
nm7915630 巡音ルカに22才の別れを歌ってもらった
sm14128900 【まどか☆マギカ】わりと感動的に「営業のテーマ(仮)」ボカロ合唱
nm14145944 【初音ミク】SHINING☆STAR/9 nine

389noroma:2011/06/06(月) 01:06:53 ID:???
あら?
プレイリストがおかしくなってるw
まあいいやw
俺得リストだし。

390noroma:2011/06/25(土) 20:35:41 ID:???
ボカロ系生放送リレー in ボカロでゲームミュージック lv53803883 (2011/06/25 20:00-)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv53803883
sm14791541 ボカロ系生放送リレー待機動画
sm8641965 【初音ミク】おなかすいたうた リメイク版【MMD】
sm1634441 初音ミク「となりにいてね」 〜P∀CM∀NI∀〜
sm14151086 ナチュミクさんがまたまた「多重未来のカルテット」を踊ってくれました
sm14191692 【重音テト】Bad Apple!!【東方あれんじかばー】【MMD】
sm13045125 【全部ミク】ボスBGMだ!(パロディウスだ!)【ボカロクラシカ音楽祭】
sm14590517 【初音ミク】「ミク音源」Cosmo Plant_ GRADIUS III
sm7414563 【KAITO】WHITE NIGHT【吸血殲鬼ヴェドゴニア】

391noroma:2011/06/26(日) 09:07:07 ID:???
昭和8X年-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co224219

ボカロ系生放送リレー in 昭和8X年 lv53853323 (2011/06/26 07:30-)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv53853323

sm6885074 【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】
sm6961267 【鏡音レン】テレホでネスケ【オリジナル】
sm1254646 PC-6601が歌うタイニーゼビウス 
sm13315969 [アイマス] ナウいヒットソングパレード
sm10437001 Girls Dead Monster「真冬の帰り道」
sm13807083 秘密の放課後(オリジナル)【MEIKO,ミク,リン,ルカ,GUMI,miki,ユキ,Lily,いろは】
sm9363366 【MMDリンチャーズ】 白いリボン 【鏡音リンオリジナル】
sm13128882 【MMD-DMC2】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【MME】

ボカロ系生放送リレー in VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 lv53853827 (2011/06/26 08:30-)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv53853827

sm14834509 【MMD】いろは,霊夢でサウスポー【VOCALOID・VY1,猫村いろはカバー】
sm10411033 【カバー】GUMIで「さよならメモリーズ」【supercell】
nm7919682 【UTAU連続音音源】待つわ【白鐘ヒヨリ・桃音モモ】
sm2351422 MEIKO が 替え歌を歌ってくれたよ「HALT」
sm9803850 【UTAUカバー】うーにゃーぷー【んにゃん】
sm14615674 【猫村いろは/Mac音ナナ】パンダヒーロー GrandSlam Remix【Dixieland Jazz】
sm13959553 【鏡音レンAppend】 エーヤ 【カバー】
sm10875083 【MEIKO】ね〜え?【MMD】

392noroma:2011/06/27(月) 20:05:52 ID:???
ボカロ系生放送リレー in VOCALOIDカバー曲リクエスト放送(残業枠Part1)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54727062

sm14376459 【鏡音レン】秘密警察【POWERカバー】
sm11761205 【揺歌サユ/レラさん】シーサイド・コーポラス【中島みゆきカバー/PV】
sm10883281 【UTAUカバー】 空と君のあいだに 【地味音オトセ】
sm9342122 【鏡音リン】君の体温【カバー】
sm11234940 【BIG-AL】 Virtual Insanity / Jamiroquai
sm11578609 【UTAU】片翼の鳥【波音リツ】
sm14565317 初音ミク・鏡音リン・GUMI 「secret base 〜君がくれたもの〜」【カバー】
sm7546989 メグッポイドで Miracle∞Gumiracle 【東方vocalカバー】
sm14104939 【重音テト】ケセラセラ【UTAUカバー】
sm10746172 【UTAUカバー】 春よ、来い 【地味音オトセ 音源配布】
sm14110621 【猫村いろは】春よ、来い【PV付カバーアレンジ曲】
sm11352019 【KAITO】LOVE RAIN〜恋の雨〜【久保田利伸】
sm13011845 【UTAU】サイレント・イブ(辛島美登里)【雪歌ユフ・テスト版】
sm6044481 【巡音ルカ】月の浜辺【カバー曲】
sm11422973 【KAITO】帰省【カバー】
sm12523887 【UTAUカバー】結ンデ開イテ羅刹ト骸【重音テト】
sm13180112 【猫村いろは】月翅【カバー】
sm10860091 【UTAUカバー】 夏影 ~Cornwall summer mix~ 【RYO】

393noroma:2011/06/29(水) 21:38:00 ID:???

ボカロ系生放送リレー in VOCALOIDカバー曲リクエスト放送(残業枠Part2)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54928825
sm2580105 【KAITO】アイス、来い【替え歌】
sm13608588 【KAITO】人生は投げ捨てるもの【カバー】
nm9212535 【UTAUカバー】嫉患鳥【橙屋コハナ】
nm8096869 【祝2周年】初音ミク/時代【darkβdemo】
sm12006365 如月千早の歌唱から抽出したパラメータで桃音モモを調声してみた
sm13656104 【カバー】猫村いろはで「君がいる場所」【高垣彩陽】
nm9956189 【UTAU 白鐘ヒヨリ 連続音】坂本真綾 プラチナ
sm3716702 【替え唄】太目ニク が オナカデル曲を歌ってくれたよ「つまめると」
sm12597249 【がくっぽいど】B.R.D〜叛逆の劫焔〜【カバー】
sm10512868 【神威がくぽ】Journey_through_the_Decade【カバー】
sm5378862 【VOCALOID】HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS【3DPV】
nm14244650 【MEIKO】桜前線異常ナシ【カバー】
sm12801781 【替え歌】ロリータエンド・ヨウジョホール【重音テト】 再MIXver.
sm8899411 【カバー】GUMIで「君の知らない物語」【supercell】

ボカロ系生放送リレー in VOCALOIDカバー曲リクエスト放送(残業枠Part3)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54935253
sm8899411 【カバー】GUMIで「君の知らない物語」【supercell】
sm10728576 【カバー】mikiで「スカイクラッドの観測者」【いとうかなこ】
sm13747383 【猫村いろは】Virgin Road【カバー曲】
nm9212535 【UTAUカバー】嫉患鳥【橙屋コハナ】
sm919066 涙そうそう ロボが歌いだした(沖縄感)
sm11279607 【初音ミク・巡音ルカ】 ロート聖薬 【オリジナルネタソング】
sm14765783 初音ミクに「どんなときも」で丼定食を作ってもらいました
sm7534141 【巡音ルカ】「磁力ビギン」ゲルニカ【カバー曲】
sm10296809 鏡音レン●Passionate squall
sm8626985 新ボーカロイド「Project if...」 デモソング 崖の上のポニョ 
nm14244650 【MEIKO】桜前線異常ナシ【カバー】
sm11130715 【健音テイ】しゅうまつがやってくる!【UTAUカバー】
sm13957092 【UTAU】muddy cloud【寒音ビクタ】
sm10794862 【UTAU】クローバー?クラブ【桃音モモ】【ミクカバー】
nm11163456 【UTAUカバー】ユートピア【朝音ボウ】
sm14602019 【初音ミク】Perfumeのレーザービーム(TVサイズ)を歌わせてみた。
sm14832699 【猫村いろは】碧空のレジスタンス【カバー】
sm14872408 【初音ミク】Nostalogic_single【カバー】【MMD】
sm14850877 【MMD】【VY1】夢をあきらめないで【カバー】
sm14829721 【KAITO】青葉城恋唄(カバー/さとう宗幸)
sm14516036 【猫村いろは・VY2】Pane dhiria【カバー】

394noroma:2011/07/02(土) 23:27:48 ID:???

http://live.nicovideo.jp/watch/lv55260256 (2011/07/02 20:24-)
sm12043389 【鏡音リン】ロコロコ・イエローのテーマ【カバー曲】
sm2749349 【初音ミク】「パスワードまちがえて」
sm13897646 【初音ミク】SEGA POWER DRIFT LikeTheWind を歌物にしてみた【Remix】
sm1474833 初音ミクにギャラガをやらせてみた
sm2156833 【MEIKO】熱情の律動【ミンサガ】
sm7546989 メグッポイドで Miracle∞Gumiracle 【東方vocalカバー】
sm4842322 【KAITOでカバー】時の回廊
sm13569336 【鏡音レン Append power】GO MY WAY!!【カバー曲】
sm896746 LoveSong探して ロボットが歌う

http://live.nicovideo.jp/watch/lv55264073 (2011/07/02 20:54-)
nm4978536 【がくこ】「true my heart」(きしめん)を歌ってもらった-Full ver.-
sm1799929 初音ミクでテレッテッテー 〜女神転生BGMメドレー〜 3
sm3880186 FF6 オペライベント(VOCALOID MEIKO ver.)
sm8249120 【GUMI】Believe Again【beatmaniaカバー】
sm1970173 蒼い鳥 M@STER VERSION (VOCALOID KAITO)
sm10749155 【鏡音リン】コイヲシテイマス【VOCALIODカバー】
sm2796562 うちの初音ミクにRBOのED歌わせてみた
sm1454741 MEIKOにアウトランのSplashWaveを歌わせてみた。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv55268787 (2011/07/02 21:21-)
sm7365562 らりはんまー
sm1164091 初音ミクがSaGa2のアポロンを演じきって瀕死です
sm8588323 【鏡音リン/レン】シアワセうさぎ(再)
sm14232419 【KAITO】裸執事【がくぽ】
sm13699578 鏡音リンで「恋の抑止力」
sm4577409 KAITOとMEIKOでLIVE A LIVE「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」
sm1117527 【初音ミク】のロマサガ
sm13252246 【UTAU ぱみゅ】 じゅもんをあげるよ 【カバー】
nm12304835 【UTAU】ファイナル・ファンタジーメインテーマ/佐田マシ・マコ 断末音麓

ボカロでゲームミュージック 4枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55273827 (2011/07/02 21:56-)
sm7356773 すぺはんまー
sm5434825 【ロマサガ2&山手線】やまのて七英雄のうた【初音ミク・鏡音リン】
sm6149519 Vocaloid2 Eight Melodies な プリマちゃん
sm9711512 【KAITO】誕生日なのでゲームをするようです【トークロイド】
sm8178664 【重音テト】SMILES&TEARS【MOTHER2】
sm14087246 【UTAUカバー】「Yellow」(kz:livetune)【波音リツ】
sm5572820 MEIKOと重音テトでクロノトリガー「風の憧憬」
sm1161710 初音ミクにMOTHER2の「SMILES and TEARS」を歌ってもらった

ボカロでゲームミュージック 5枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55278888 (2011/07/02 22:26-)
sm1720931 初音ミクが歌うR-TYPE⊿より「生命」(高音質&SEなしVer.)
sm8593206 【初音ミクでアレンジ曲】朝だょ!起きれ!! - β ver. -
sm10098753 【源平討魔伝】玉をくれ【初音ミク】
sm1219881 初音ミクに揺れ動く自分の気持ちを代弁してもらった
sm1226764 冒険の旅〜ミク〜Ver2
sm9452914 【KAITO】SuperMarioBrothers【二曲目】
sm14206295 【ミク】Love Song 探して【DQ2】
sm1295625 【初音ミクの合唱】ゼルダの伝説メドレー改
sm9085048 【MEIKO】Bad Apple!!【東方Vocalカバー】

ボカロでゲームミュージック 6枠目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55284027 (2011/07/02 22:57-)
sm7368078 ぱくはんまー
nm9536823 【ミク音源オーケストラ】「遥かなる旅立ち」
sm10629398 【Mac音ナナ】リブルラブル フラワー完成ミュージック
nm7160530 【KAITO】AIRの青空【カバー】修正版
sm4041787 【鏡音リン・レンACT2】Butterfly【SMILE.dk】
sm14365830 【VY2】檄!帝〜最終章〜【サクラ大戦】
sm10713252 【デフォ子】耳のあるロボットの唄のカヴァー・・・と?【UTAUカバー】
sm14816270 【欲音ルコ】鳥の詩【カバー】

395noroma:2011/07/04(月) 23:41:32 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 1枠目 lv55484127 (2011/07/04 19:30-)
sm14924192 【ルカミク】学生時代【カバー】
sm14918220 【天羽ソラ】BREEZE【カバー】【MMD】
sm14917577 【GUMI】また明日…【JUJU】
sm14915794 【初音ミク(Dark)】牧野由依「ウンディーネ」
nm14914204 【初音ミク&巡音ルカ】Brave song

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 2枠目 lv55487194 (2011/07/04 20:05-)
sm14911764 【GUMI・KAITO・MEIKOに】Believe【合唱してもらった】
sm14910164 「NAI-NAI 16」@ミク・GUMI・リン
nm14913833 Brave Song (Gldemo ver.)APPEND 初音ミク
sm14907238 VOCALOID 猫村いろは「米米Club:MistyNight」
sm14900642 【リュウト】metropolis -2011-【リュウト】
sm14890707 【MIRIAM】なんて淫らなシーケンサーだ【Zero-G Ruby Festival】【カバー曲】
sm12913612 【ガチャッポイド】侵略ノススメ☆【カバー曲】
sm14898146 【MIRIAM】ビビディ・バビディ・ブー(ミリアム誕生祭)

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 3枠目 lv55490994 (2011/07/04 20:36-)
sm14890300 【MIRIAM】When You Wish Upon A Star【Zero-G Ruby Festival】
sm14886154 【リュウト】the Fourth Avenue Cafe【MIDI】
nm14902204 My Soul,Your Beats!【巡音ルカ】
sm14884266 【KAITO】満月の夜【槇原敬之カバー】
sm14882747 【MMD】【VY1】夢をあきらめないで(高画質版)【カバー】
sm14872408 【初音ミク】Nostalogic−single edit−【カバー】【MMD】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 4枠目 lv55495442 (2011/07/04 21:06-)
nm14880149 【KAITO】UNE BELLE HISTOIRE 【カバー】
nm14862278 【氷山キヨテル】ナゾトキ【pianover.カバー】
sm14850791 【替歌】ロリンガール【鏡音レン】
sm14850475 【メグッポイド】 (kiroro) 帰る場所
sm14850240 【メグッポイド】 常夏娘 【小泉今日子】
sm14849598 初音ミクAp "motto☆派手にね!" Emotional ver.
sm14848298 GUMI 「バウムクーヘン」(MMDPV付)

396noroma:2011/07/04(月) 23:42:08 ID:???

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 5枠目 lv55500500 (2011/07/04 21:37-)
sm14682939 【VY1】Angels song【生放送用ジングル】
sm14848280 【LEON】NEMESIS【カバー曲】
sm14847705 【巡音ルカ】(奥華子)「魔法の人」
sm14846464 【GUMI】入水願い/東京事変【カバー】
sm14846423 【GUMI】Winter Love/BoA
nm14846361 【GUMI】時に愛は【カバー】
nm14846344 【GUMI】「アイシテル」【カバー】
nm14846286 【GUMI】黄砂に吹かれて【カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 6枠目 lv55505758 (2011/07/04 22:08-)
nm14846323 【GUMI】夢想花【カバー】
sm14845423 【KAITO】三人【カバー】
sm14843927 【KAITO】壊セ壊セ【カバー】
sm14838487 【歌ってみた】ピアノ×フォルテ×スキャンダル [Mint] Edit.【脩(はる)】
sm14835906 【粕汁ず】メランコリック【歌ってみた】
sm14827639 【初音ミク】 ミルク 【ユニコーン カバー】

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 7枠目 lv55511231 (2011/07/04 22:42-)
sm14834509 【MMD】いろは,霊夢でサウスポー【VOCALOID・VY1,猫村いろはカバー】
sm14832699 【猫村いろは】碧空のレジスタンス【カバー】
sm14829721 【KAITO】青葉城恋唄(カバー/さとう宗幸)
sm14820347 KAITO兄さんの弾き語り「有楽町で逢いましょう」(フランク永井)
sm14820058 【Lily】冒険でしょでしょ?
sm14818830 【猫村いろは】 ひまわり 【ユニコーン カバー】
sm14806845 【全部KAITOで】まじっく快斗ED曲

VOCALOIDカバー曲新着紹介放送 8枠目 lv55516591 (2011/07/04 23:14-)
sm14817364 初音ミクAp-dark&soft "I'm here" ef - a tale of memories. ED Movie Remake
nm14264438 【全ボカロ集合】40人でMOTHER【VOCALOID】【カバー】
sm14817214 初音ミクAp-dark "雨音はショパンの調べ"Sexy Remix
nm14727348 【初音ミク】 Resistance - Re:sys:Trance mix - 【TM NETWORK Remix】
sm14767450 【初音ミク】2011年アネッサCM「Have a Good Day!」【のあのわ】
sm14721924 【猫村いろは】 川の流れのように 【カバー曲】

397noroma:2011/07/17(日) 23:45:02 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 1枠目 lv56894513 (2011/07/17 20:02-)
sm755043 ?
sm15014164 【TONIO】オペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」
sm14667211 【UTAU】Imperfect Blue【白鐘ヒヨリカバー】
sm14948292 【KAITO】星に願いを 【カバー】
sm1372531 初音ミク in 雨降花
sm12685082 【がくっぽいど】ドッチモドッチ【カバー】
nm10280909 初音ミク 時をかける少女 いきものがかり {カヴァー}
sm9922765 【ボカロ4人に】恋愛サーキュレーション(Short Ver.)【合唱させてみた】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 2枠目 lv56898101 (2011/07/17 20:33-)
sm2840269 初音ミク美声化?プロジェクト3「せかいのやくそく」
nm5167720 【UTAU】重音テトで『好き好き大好き』【カバー】
sm15041966 【UTAUカバー】 夏影 ~Cornwall summer mix~ 【実音とわの】
sm14250665 【猫村いろは】ミ・アモーレ【中森明菜】
sm8015053 【世紀末伝説】愛をとりもどせ!!【UTAU】
sm11267951 【UTAUカバー】花火(aiko)【波音リツ】
sm13891385 【ボカロ4人に】あいさつの魔法。【歌わせてみた】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 3枠目 lv56902209 (2011/07/17 21:03-)
sm11577310 【重音テト/蟹音ぱん。】UTAUでもってけ!セーラーふく【須布音ニク/Moll】
sm15036585 【猫村いろは】終わらない物語【名劇カバー】
sm3141518 KAITOにTrue My Heartを歌ってもらった(Full ver.)
sm8082354 【KAITOとMEIKO】「ANTI THE∞HOLiC」 歌ってもらった
nm11997822 【UTAU】震路くんがトゥメにとりつかれたようです
sm8044662 【ボカロ4人に】魂のルフラン【合唱させてみた】 mp3配布中!
sm3477413 【KAITO】踊り子

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 4枠目 lv56906949 (2011/07/17 21:33-)
sm8488853 【轟栄一】右肩の蝶【UTAU】
sm1068050 【続編修正版+4曲】初音ミクがJRの発車音楽を歌ってみました
sm11878100 【東方UTAU】永遠に幼き紅い月【貴野ユキ連続音源】
sm15034679 【白鐘ヒヨリ】ヴィーナスとジーザス【UTAUカバー】
sm12066067 【UTAUカバー】 ガラスのくつ 【地味音オトセ】
sm3720822 鏡音レンで 変わりゆく空 【カバー】
sm14324737 MEIKO「あいさつの魔法。」

398noroma:2011/07/17(日) 23:45:32 ID:???

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 5枠目 lv56912078 (2011/07/17 22:04-)
sm8074443 初音ミクに「青空〜AIRより〜(ピアノアレンジ)」を歌ってもらった
sm5621173 【がくっぽいど】すごいよ!!がくぽさん【+手書き】
sm4682607 【鏡音リン】「ガンバランスdeダンス」【Short Ver.】
sm1520249 【初音ミク】明日 平原綾香full版ver1
sm13513723 【かのこ3rd・柚歌ピコ】盗人来たりて蝶は舞う【歌愛ユキ曲カヴァー】
sm9746367 【KAITO】次の夢(中西圭三)【カバー】
nm14339735 【VY2】星の指輪【カバー】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 6枠目 lv56917582 (2011/07/17 22:41-)
sm13900956 【初音ミク】えーしー♪
sm13061803 【KAITO】PLANETESカバー【ミク・リン・レン・ルカ・GUMI・MEIKO】
sm12018350 VY1 - アンインストール(カバー)
sm6044481 【巡音ルカ】月の浜辺【カバー曲】
sm8303330 【初音ミク】ZARDの「あなたを感じていたい」を歌ってもった
nm8197415 【UTAU 白鐘ヒヨリ 連続音】レリクス【カバー】
sm14318401 【鏡音リンレンAppend体験版】賛美歌2編217番を歌わせてみた
sm14310457 【初音ミク】「消臭力」【メタル】

VOCALOIDカバー曲リクエスト放送 7枠目 lv56923356 (2011/07/17 23:14-)
sm5749583 『Be cool!』 野猿 【初音ミク’s 鏡音リン Ver.】
sm3882486 創聖のアクエリオン(VOCALOID MEIKO ver.)
sm11670309 ストライクウィッチーズ2-笑顔の魔法-をリンに歌わせてみたFull
sm14672653 【UTAU】天音ルナAppend-Dark-で『バベル』【カバー&音源配布】
sm11802901 Lily体験版に「勇気のしるし」を歌ってもらった。(カバー)
sm12344077 【KAITO】「川の流れのように」【カバー】
sm14659438 【鏡音リン/カバー】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪【Dance×Mixer】

399noroma:2011/07/22(金) 00:10:16 ID:???

ボカロでゲームミュージック 1枠目 lv57348091 (2011/07/21 20:01-)
sm14016771 【ファミうた】4面は楽勝!【ファンタジーゾーン】
nm14938491 【初音ミク@】Time to Come / MIO
sm14544964 【穂歌ソラ】STICKER【ぷよぷよアレンジ?】
sm14889607 【ファミうた】待ってるぜ【スト2】
sm9773913 【初音ミク】popcorn
sm2530941 KAITO+αにキラメキラリを歌ってもらった
nm14955111 【断末音麓】ときめき /ときめきメモリアル
sm1385735 初音ミクが手っ取り早く童謡を覚えたいようです
sm14583737 【鈍歌フィヨードッ】Rare Hero【リッジレーサー】
nm12951653 うちのボカロでMagical Sound Shower

ボカロでゲームミュージック 2枠目 lv57351940 (2011/07/21 20:27-)
sm14180169 リンちゃんでrelations【4/25〜5/8ラマーズP誕生祭準備】
sm13740435 【全部ミク】魔界塔士Sa・Ga 怒闘
sm4965375 重音テト で 「サンドキャニオン」
sm14608726 【ファミうた】アチャのラブソング【トイポップ】
sm11145520 【鈍歌フィヨードッ】RAGE RACER【JOKALOID最速伝説】
nm13373650 【Out Run】PASSING BREEZE
sm1707563 初音ミク+FM音源で「友達以上恋人未満」
sm9182837 【鏡音レンくん】キラメキラリ【タニシ非タニシ混合カバー】
sm1970173 蒼い鳥 M@STER VERSION (VOCALOID KAITO)
sm8576745 巡音ルカ&鏡音sに「もっと!モット!ときめき」を歌わせてみた
sm1281375 初音ミクが歌う PC88版シルフィード OP歌

ボカロでゲームミュージック 3枠目 lv57356254 (2011/07/21 20:57-)
sm12080368 【PRIMA】イースⅡオープニング
sm9884534 【初音ミク】Bad Apple!!【オーケストラアレンジ】Rev.2
nm5133172 Sonic the HedgehogのGreen Hill Zoneを初音ミクが歌う
nm6434977 【初音ミク】「ミク音源特製偽PSG」マッピー
sm2146538 今度は初音ミクが16連射で地球を救ったようです
sm13983711 【初音ミク】闇雲ソルバルウ【オリジナル】
sm5006361 Miku Miku Danceで電車運転士になってもらいましたw【画質改善版】
nm8185243 ピクミン 愛のうた
nm14862220 【ツインビー】 ツインビーメドレー 【アレンジ曲】

ボカロでゲームミュージック 4枠目 lv57361180 (2011/07/21 21:32-)
sm14365830 【VY2】檄!帝〜最終章〜【サクラ大戦】
sm9085786 mikiで スカイクラッドの観測者 【カバー】
sm14665894 【波音リツ】in the DARK【ぷよぷよアレンジ?】
sm10721086 【KAITO】灼熱のファイヤーダンス(kone^2 mix re-mastered)【アレンジ・カバー】
sm6190801 【鏡音リン】となりにいてね side R【しつこい】
sm3084653 【MEIKO】LoveSong探して【愛がない】

400noroma:2011/07/22(金) 00:10:48 ID:???
ボカロでゲームミュージック 5枠目 lv57366562 (2011/07/21 21:58-)
sm13983711 【初音ミク】闇雲ソルバルウ【オリジナル】
sm9241967 【初音ミク】SMILE.dk「Butterfly」【English】【BETA】
sm12805453 【鏡音レン】t.i.m.e - the end of the world -【ツインビー3 ED 150Pアレンジ】
sm7701836 【PROJECT DIVA】ドクターマリオ MEIKO ver.【EDIT】
sm14809961 kaito DE Dr.マリオ「タイトルBGM」
sm14184351 DQ4の音楽を、全部KAITOで歌う 『邪悪なるもの』 -兄さん7人盛り-
sm7354425 初音ミクだけでX68版ボスコニアン「Flash Flash Flash」を鳴らしてみた

ボカロでゲームミュージック 6枠目 lv57372325 (2011/07/21 22:36-)
sm12795266 【ゲーム音楽アレンジツアー】Little Wave【乱数P】
nm9366289 【初音ミク】DRAGON QUEST Ⅲメドレー1/3【がくっぽいど】
nm9366310 【初音ミク】DRAGON QUEST Ⅲメドレー2/3【がくっぽいど】
nm9366318 【初音ミク】DRAGON QUEST Ⅲメドレー3/3【がくっぽいど】

ボカロでゲームミュージック 7枠目 lv57378162 (2011/07/21 23:09-)
sm675943 【感】 FF6 オペラをセリスにガチで歌わせてみた 高・音・質 【動】
sm1992513 DQ3 KAITOの挑戦 『おおぞらを とぶ』
sm1449038 初音ミクが口ずさむ 「おおぞらをとぶ」(修正版)〜DQIIIより
sm3331025 【初音ミク】SS版 - ルナ シルバースターストーリー - OP 【LUNAR TSU BA SA】
sm12817361 Melodies Of Life [The Layers of Harmony] feat.巡音ルカ
sm14228303 【UTAU和音マコ】和音Makkoli〜ずっとマコのターン【替え歌の替え歌】
sm14817871 【UTAUカバー】Starry Heavens【重音テト】
sm2450897 VOCALOID2 初音ミク 〜 月の明り

ボカロでゲームミュージック 8枠目 lv57383918 (2011/07/21 23:43-)
sm1219327 初音ミク合唱団による「ファイナルファンタジーメインテーマ」
sm15025283 初音ミクでInto The Super Battle (スーパースターソルジャーより)
sm15003943 test
sm1994559 ◆初音ミク:全部ミク ◆ロマンシングサガ 「オーバーチュア」 a tempo
sm1693056 【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 鏡音編」
sm1643927 うちの鳩音ミクがグラディウスIIのEDを口ずさんでみた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板