したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ミクノポップを聞かないか?総合

741kawa:2012/04/04(水) 17:40:56 ID:???
>>740

現在では、掲示板やコミュ登録動画にいくつもの動画がありますし、
A*sterさんの書き込みもあることから、2の解釈でいいと思います。
確かに、コミュ登録基準を放送基準と一緒にしたほうが楽ではありますけど。
放送ではギリギリジャンル外とされた曲でもオサレな曲というのも少なからずあるので、
そういった曲の受け皿になるかもしれない。

著作権についてですが、削除としたほうが無難なのかなぁと。
違反の報告や権利者削除の申立がないとほとんどニコニコからは削除されないようですが、
だからといって、コミュに登録されたのを放置でいいのかという気がします。

コミュのヘルプに、コミュにおける禁止事項は利用規約にあるとなっており、
規約には著作権を侵害する行為は禁止とされています。
コミュに問題のある動画を登録するのが著作権の侵害行為に当たるのかどうかはわかりませんが、
助長する行為と取られかねないですし(考えすぎ?)、
削除にしたほうがいいのかなという気はします。
ちなみに、掲示板に動画を貼るのも同様にしたほうがいいかと。

それと、著作権の問題は別として、A*sterさんはYMOのカバーをOKとしていますので、
市販曲のカバーやアレンジについて、登録を認めるのかどうか。
もし、そうなら、これもコミュトップや大百科に記載したほうがいいのではないかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板