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もげぞう2
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もげRPGAI大会
もげRPGサーバー(ttps://github.com/fusuya/mogeRPGserver)を使ってAI同士を競わせる
※詳細はリンク先
競う項目は、5回実行したときの
・クリア回数
・クリアタイム (それぞれのAIのベストタイムを競う)
・平均到達階 (クリアした時の到達回数は101とする)
です。
制限時間は最初にクリアされたタイムプラス5分以内(クリアしたAIが出たらストップウォッチで5分計る)
制限時間を超えた場合はその時にいた階を到達階とする。
※AIがクラッシュした場合はクラッシュした時にいた階を到達階とする。
※大会時動作環境 ubuntu budgie 17.04 or win10
※大会時は観戦のためディレイを0.4 or 0.5くらい入れる
・大会日時
11月25日土曜 21時開始(開始時間前後する可能性あり)
・参加表明スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22853/1508942469/
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もげにきさんもげにきさん
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おわっちゃったwおつ
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>>3 ごめん見てなかったぁああああ!!
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放置配信?
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何か喋ってる?マイク入ってないよ
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RPGserverはただ終了するだけじゃなくて
終わる前にreasonとかをjsonで出力すればいいんじゃないかなっておもった
クリアしたとか、死んだとか。
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windows版でAIをrubyやpythonで動かそうとするとサーバーに無視されるんですが
なんか、ヒントありますか?
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付属してるexeなら動く
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rubyやpythonのsample類もwindowsだと上手く動かせない
linuxだと動かせるけどね
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まぁよくわからないならいっか
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よろしくです
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無視されてる気分になるよね
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ドラクエライバルズやらないの
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Windows版って画面クリアどうしてるの?
clearコマンド無いと思うけど
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--no-clear したら画面でる?
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Power Shell にclearコマンドがあっても、
SBCLから呼び出せるかどうかは別の問題な気がする
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Pythonが標準出力じゃなくて直接端末にprintしてるのかもしれない
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LEFTとかをmogeRPGserverが出力しているんだったら、
なぜマップは表示されないのかって話になる
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mogeRPGserverで小文字化して大文字のままだったらPythonの出力
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小文字にならなかったの?
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勝率30%行った?
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賢くなって遅くなったか…
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途中で死んだら早く終わるからね
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ttps://github.com/fusuya/mogeRPGserver/releases
win版updateしてみますたpythonサンプルはうごいた
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おつであった
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HP全快でも1ターンでやられてしまう
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大会はWindowsのEXE渡せばええん?
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触ったばっかりなんでわからんけど動いてるんじゃない?
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python使ってないからわからんです
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PHPでやってるけど途中で画面が消えるみたいな話?
no-clearつけたら問題ないようなきがする
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エンジョイ勢です
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3000ぐらい!
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寄付してあげて
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標準のやつはスキーマに対応するクラスを書かないといけなそうだった
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誤爆しましたm(_ _)m
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機械学習でもしてんの
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ケツ毛を鼻毛に移植するようなプログラムってできますか?
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クリア率高すぎてドン引きするw
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lispだとバトルとかの計算式すら何かいてあるのかわからなくて困惑した
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そう、そのへんだ
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1+ってどういういみなんだろ
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ハツネツあたるなんてリスクしかないよねw
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こんばんわ。
なにしてはるん?
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倒したら良いことあるの?
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最初の5回では絶対負けないの?
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100%って出てるのは最初の1回かw
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oh...
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いちどくらいダンジョン動いてるところがみたい
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灯油がなくなる音って、デスマーチだよね
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えりーぜのために
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ハンマー残さないなあと、思ってた
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ハンマー使うとアイテムもでるもんな
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誰も勝てないから大丈夫だよ
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本番は、乱数指定とかなしでみんなばらばら?
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おつ
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参加表明締め切りは何時まで?
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windowsでしか動かないのとかきたらどうするの
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5個以上のAIとかきたら画面どうするの
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明日の20時半ってこと?
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引数に、-bとかなかった?それなにw
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そんな便利な引数があったのか・・・・
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ハツネツさんとはバトルしないのかw
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ハツネツ賞でも増設しよう
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PHP勢だけどいけます
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ただのリスナーだけど明日までに完成したらだすw
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ぼくはリナックスで大丈夫です
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php-cliとphp-mbstringが使えるならスクリプトそのままでもいいよ
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なお、ぼくはphpの人じゃないよ
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# apt install php-cli php-mbstring
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時間切れなったとき、同時に止めることはできるの?w
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大会スレに最新ルール書いてないという
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バトルディレイできるのリリースしといて
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ttps://github.com/fusuya/mogeRPGserver/releases/tag/ver0.1.6
ver0.1.6 うp!
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移動は比較的すいすい動いても追えるけど、バトルは早いときびしいね
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牛歩AIは許されますか?
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レベリングモード入ると10分くらい作業AIになるけど許されますか?
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手動操作でちょいちょいやらしてもらったけど
AIというか自動で動かせるのか、しゅごいね
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仕組みとしては、コマンド入力を流せるようにしてて
あとゲーム情報も何らかの形で取得できるから
それを手動入力一切させずにAIに攻略させるって感じですかね
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CPUを占有するAIは許されますか?
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ブラウザげーのほうは、壁にぶつかったらいちいちハンマー判定があるのがちょっとめんどくさいと感じました
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壁に向いて。。とおもったけど、どっち向いてるか判定ないのかw
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ぎんです。リスナー勢です。
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こういうのってどういう仕組みでうごいてるんですか?
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それはC#です。
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あきらかに倒しに行きそうなAIありますよねw
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何時締め切り?
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よてえもんファンとしてはよてえもんのナンバーワンが見たいです
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流れる音楽が全部戦闘系なのがええね
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動作確認とかいると思うから8:30ごろに上げてもらったほうが良いと思うよ。
ランタイムインストールしないといけないソフトが出てくるかもしれんし。
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プロセス異常終了してる奴がいるんですけど・・・
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大会時は公平を期すためにみんな同じ乱数でスタートするの?
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同じほうがなんとなくそれぞれの違いが見れそうな気がするけど無理かな
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乱数同じ方が面白そう!
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いったいどのもげAIが勝つんだー
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ハツネツくん寝坊かな?
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readmeにも書いたけど、pythonのバージョンを確認してもらえますか?
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apt-get python3とかもってこないとだめかもしれないですね
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PHPの人も来ましたね。もりあがってきたー
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かけこみペカ勢の野郎どもがよー
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