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No.74 賢剣リリアんテール2 友達1人できるかな
1
:
管理人
:2015/08/16(日) 00:46:20 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。
2
:
名無しさん
:2015/08/16(日) 15:42:52 ID:RNNbdrWs
面白かった
こういうの好きだぜ!
3
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 14:50:35 ID:IZ0plz.U
むずかしい
4
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 15:23:23 ID:9LX5NmBo
楽しかった。
いろいろやってみたものの進めなかったため、
チャートを見ながらクリアしました。
最後までやった感想としてほぼチャート通り進まないとクリアできない感じがしたため
一本道か次の相手を示唆する何かがあればよかったと思う。
5
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 20:30:03 ID:2e5ZIdd6
姫剣でリタイア
6
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 20:56:18 ID:0M7D33iM
旧作よりは大分簡単だったかな?
剣と技の組み合わせを考えるのが楽しかったり、会話時の掛け合いとか良かった
個人的にはもうちょい戦える敵がいても良かったかもしれない
7
:
名無しさん
:2015/08/18(火) 17:56:03 ID:gaJvZ53w
攻略テキストのエンリュウとクトネは逆ではないのだろうか
8
:
名無しさん
:2015/08/18(火) 21:21:31 ID:a1g9NoNQ
製作期間的に多くを詰め込めれなかったのか、
本来ならばもっと自由度が高いゲームになりえたはずなのに
敵キャラが少ないためにほぼメモ帳通りの順序でないといけないという
不自由さと物足りなさが惜しい点かな。
ゲームそのものはパズル要素が強く、
けっこう考えさせられて面白かったけどね。姫剣の使い方とか。
短編ゲーだと割り切ればこれはこれで一つの完成形といっていいんじゃないだろうか。
9
:
名無しさん
:2015/08/18(火) 23:49:48 ID:HdW1Nt/I
剣の種類は多くないのに考えることは多い
マイナスを利用した戦法とか意外性があって面白いね
短いけど結構楽しめた
でも最適解以外受け付けないような厳しいバランスのせいで中々進めずストレス溜まる時はあったな
10
:
名無しさん
:2015/08/19(水) 06:37:30 ID:sc/O7OAU
一見ペナルティに見える仕様を逆手に取るなど、工夫のしがいがあって個人的には楽しかった
11
:
名無しさん
:2015/08/20(木) 04:34:48 ID:0gCs68vA
熱中した!ところどころ挫けてチャート見ちゃおうかと思ったけど!
こういう頭使う系は苦手なんだけど、負けてもペナルティないので施行しまくればいつかなんとかなる精神でやれたのが良かったです
掛け合いも淡泊さがまた良い、テンションさんらしいというか
相変わらずアグネやアイスさんがかわいいしリリアエロリアもいい
ブライアンは許さん
12
:
名無しさん
:2015/08/22(土) 02:40:57 ID:uKNlUoXg
ブライアンのウザさに久々にない頭を使おうと思った
個人的に難易度が高かったように思えるけど敵を倒せた瞬間の気持ち良さがそれを上回る!
13
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 18:56:12 ID:sWYGeCS2
パズルなんだけどインフレも気持ちいい!
スキルの計算順などを自分で確かめたりするのが面白いですね
ボリュームも9マスとはっきりしていたので延々と悩まされることがなくてよかったです
14
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 23:35:01 ID:cCld4aeE
いやー難しい、リナックスで詰んだ
相当頭を捻ってやっと突破できた時の快感が凄かった
15
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 21:32:42 ID:foyDERXY
毎度シンプルながらも面白い戦闘システムを考えるなあと感心します。
剣のパラメータ、技の種類で、ここまで選択肢が広がるとは……。
正直、行き詰ってイライラしてしまう部分もありましたが、
剣や技を組み合わせて、敵HPの減りが大きくなるパターンを模索していくのは楽しく、
正解にたどり着いた時の喜びもひとしおですねw
一番苦労したのはクトネくんかなあ。
それ以降は意外とポンポン行けた感じですね。
クレアスのパラメータ見た時は何事かと思いましたがw
キャラの掛け合いも短いなのがらも楽しい何時もの感じですね。
みんな適当に応答してる感じが何ともですw
クールに見えてやっぱり胸の事気にしてるリリアさんかわいい。
16
:
名無しさん
:2015/08/27(木) 03:35:53 ID:HM4MDIHM
今回も頭をひねったひねった
クリア後にネタバレを見たけど道筋だけで具体的な攻略法書いてないから
最初から見ても問題ないと思ったレベルだったwwwww
終盤はほとんど例の剣のお世話になりっぱなしだったなぁ
17
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 02:45:15 ID:v83zoMng
クリア記念カキコ
手が揃うとプラマイ逆転戦法強いなー
18
:
名無しさん
:2015/09/06(日) 10:59:28 ID:/BxjEKpo
難しい・・・リナックスでギブアップしました。どっちも2000超えとかむ〜りぃ。どうしても分からなかった・・・。
キャラクターの掛け合いなどがどれも洒落やひねりが効いておりとても良いと思います。
様々な剣を同時に装備することで、試行錯誤する「数遊び」のシステムは斬新だと思いました。
10刀流とかやっちゃうリリアの身体ってどうなってるんだろう・・・!?
19
:
名無しさん
:2015/09/06(日) 18:27:45 ID:p6vdY18I
リナックスはかなり時間かかったな
×12の状態から、冷剣 雷剣 風剣 闇剣 炎殺 雷輝 流水 風牙
で勝てたよ
20
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 23:46:47 ID:cz8EQ2Ag
面白かったー! ニンニンが一番苦戦したわwwwww
各キャラの解法は1パターンのみしかないのかな? あってもわかんねーけどな!
通用しそうな戦略が見えてから装備を細かく調整していくのが楽しすぎた。
前半の敵相手に絵使った基本戦略のようなものの発展系を
後半でもこっそり求められるのが、基本ルールの秀逸さを象徴している。
あとリリアエロリアかわいいかわいいね。
2時間強でクリアできたけど素敵な時間を過ごせたぜ。
21
:
名無しさん
:2015/09/23(水) 10:17:47 ID:aezKhYzc
正攻法でいったらブライアンウザすぎワロタw
途中から付属のテキストチャート読みながら進めてクリアしました剣を全部揃えたら最後まで一直線ですね
極限までシンプルに突き詰められたテンポとゲーム画面のおかげで何度と試行し直してもそんなに「苦」を感じない作りで最後までいけました。
勝利戦法は限られてて、それが見つかるまでツラかったけど解法が見つかったときに得られるスッキリ感がよかったです。
22
:
名無しさん
:2015/09/23(水) 13:00:33 ID:FNm2EmKE
よし、公開初日からこつこつエターなりつつ
最後までクリア。四天王カンストあたりから超攻撃偏重になったけど
序盤は防御、中盤は敏捷、といろいろ試行錯誤できた
剣の説明がちと足りなかったかも。能力は少しづつ理解したけど剣の+-は
???のまま、なんかテキトーに組み合わせてましたわ
23
:
テンション
:2015/09/29(火) 23:07:42 ID:Z0QDpZGU
>>2
こういうのありがとう!
>>3
ごめんね
>>4
チャート書いた意味があって良かったー
1本道で充分ってのは正にその通りな意見ですね、なるほど
>>5
すまぬ
>>6
旧作よりは短い分、楽なのかも知れませんね、ありがとう
>>7
どうでしょう、クトネの方が強い気がします
あるいはどっちからでも攻略可能なのかも知れません
>>8
不自由なパズルゲーになってるのは良くないかもですね
使い方を考えるゲーで面白かったですか、嬉しいです
>>9
短いけど楽しんでくれてありがとう
もうちょっとHPは増やしても良かったっぽいですね
>>10
感謝です
>>11
いつも応援ありがとう!(CV:小島秀夫) 難しさと簡単さのバランスは難しい
>>12
ブライアンがモチベになるとは…楽しんでくれありがとな!
>>13
この難易度ならこのぐらい狭い方がいいかな?
>>14
自分でテストプレイ(3年半ぶり)した時もリナックスで一旦詰まりました
>>15
イライラ要素はできる限り少なくしたいですね(無くすワケではない)
楽しんでくれありがとな!
>>16
ネタバレって書くほどでもなかったかな…?
例の剣…一体何剣なんだ…!
>>17
クリアおめでとー、攻だけなら一番強いんだっけ?
>>18
難しくてごめんね森久保さん…
リリアの身体は胸が小さいだけの普通の人間ですよ
>>19
NA(ナイスアドバイス)
>>20
装備の微調整を楽しんでくれてありがとう!
>>21
チャートはちゃーんと役に立ったかな?完走した感想ありがとう!
>>22
確かにパラメータ載せた方が剣の印象が分かりやすいですね…すまぬ
24
:
名無しさん
:2015/10/21(水) 23:13:46 ID:oipl.8RE
序盤で諦めてチャート見たけど、それでも中盤のエンリュウクトネ辺りが大変だった
逆にそれ以降はサックサクで極端だった…四天王とかろくに装備変えずに屠ったような…
終盤の全部10倍とかインフレ具合は楽しかったけど、もすこし選択のゆとりも欲しかったな
でも何かもくもくとやっちゃう魅力があったと思う(チャート無しだと折れてたかもしれんけど)
25
:
テンション
:2016/02/06(土) 01:16:11 ID:H6rl9LF6
>>24
どう考えてもゆとりが無さすぎました、ごめんね
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