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No.60 Crypt of the Alexander

1管理人:2015/08/15(土) 21:17:20 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。

2名無しさん:2015/08/19(水) 22:30:14 ID:6M8YqQBY
期待してる

3名無しさん:2015/08/20(木) 21:14:47 ID:uJMfKj1s
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

4名無しさん:2015/09/11(金) 06:47:47 ID:NlxMHidc
元作品は少しだけ見たことあるけど、ちゃんとリズムゲーになってて驚いた
ただ……説明が殆ど無いから取り説から入らないといけないのが辛いな

まずは×を押せばいいのか・・?

5名無しさん:2015/09/11(金) 09:09:51 ID:jHD6/5TI
おもしろいけど難しいな
瞬発的な判断力を求められるわ…

6名無しさん:2015/09/11(金) 15:43:34 ID:VyZM0psg
慣れればサクサク進むね…と言ったとこでワーウルフに一撃でやられた…
攻撃方法を覚えるのに苦労するなこれ

7名無しさん:2015/09/11(金) 19:00:57 ID:vcA2uSqE
面白いねーマップが固定な分本家と違った楽しさがある ZONE4楽しい
パワーアップシステムも戦略的な要素になってていいね
ただ見た目の分かりやすさっていうのが無いかな
本家は細かいところはややこしいんだけどとっつきやすさが全然違う
パワーアップも段階多すぎて強化するのにも根気がいるね、オーブをもっと出やすくするかいくつかのパワーアップを削るかするといいかも
敵のHPも見えたほうがいいかもね

8作者:2015/09/12(土) 00:45:02 ID:Fp2efDLg
皆様プレイありがとうございます!!

>>4
やっぱルールイミフだよねってことで解説動画tkりました!
参考にしてもらえればありがたいです
http://nico.ms/sm27135593

>>5
基本、覚えゲーですからね
慣れゲーというか

>>6
何回もプレイして敵の対処法を学んでいく...というバランスを目標に作っています!

>>7
本家との差別化っていうのにはかなり力入れたんで嬉しいっす!
見た目、特にHP表示は自分にもっと技術があれば...
頑張ってアプデで組み込むかもです
オーブの量もこれからのZONEと相談してバランスを調整していこうと思います

9名無しさん:2015/09/12(土) 02:35:10 ID:K0H0YHSQ
やっと完成したか。待ってたぞブタ野郎

10名無しさん:2015/09/12(土) 03:51:36 ID:K0H0YHSQ
僭越ながら楽しかったのでブログに感想書きました

ttp://blog.livedoor.jp/yomikirinews/archives/42663405.html#more

11名無しさん:2015/09/12(土) 07:10:24 ID:Mpqr6Oe.
ステージ4の青蜘蛛がめっちゃ強い気がする、体力が増えただけでこれか・・
ステージ5すら滅多に辿り着けないぜ

それはそうと、ステージ2の無音から始まる曲は弄れないでしょうか?
失敗の何割かは彼が仕事をしてると思うんです

12名無しさん:2015/09/12(土) 10:40:03 ID:7Ux3OLiw
うっわむっずいなあ
でも楽しい

13作者:2015/09/12(土) 15:31:00 ID:Fp2efDLg
>>10
あなたが神ですか!!感謝感激です!!ぶひいい!!
因みにタイトルは「クリプト・オブ・ジ・アレキサンダー」ですヨ

>>11
あいつはやっぱりバランスブレイカーですよね...
こういう少し場違いな強さの敵が好きなのでそのままにしていたんですが、ちょっと蜘蛛さんには下方修正されてもらいましょうかねえ...

あと、環境によってBGMが正常に再生されないようなので(制作環境はtimidity++です)、次のアプデで「READY」表示中は敵が行動しないように変更します
しばしお待ちを!!

14名無しさん:2015/09/12(土) 22:05:29 ID:NbCKb.HM
なにこれしゅごい
Ariaで苦しんだ身としてはコウモリの行き先がわかるのがすごい助かる
パワーアップはもうちょっと早くてもいいのではと思ったけどそのへんの調整はアプデに期待かな

15名無しさん:2015/09/12(土) 22:07:32 ID:K0H0YHSQ
完成度高いからもうちょっと実装進んだらフリゲーサイトに登録した方がいいよ
ここだけの公開はもったいない。
モチベーションにも繋がると思う、モチベーション上がって色々アプデされたら私も嬉しいし

16名無しさん:2015/09/12(土) 22:25:55 ID:6hs.QSao
すごく出来の良いいいクローンゲームだ
本家も好きなので嬉しいし楽しい

17作者:2015/09/12(土) 23:55:51 ID:Fp2efDLg
>>14
本家のコウモリはなんでずっとこっちみんななんでしょうねえ
オーブは40個くらいあれば(ノーダメならば)最終WEAPONが作れちゃうレベルなんで、増やしてインフレするのが怖いんですよね...

>>15
こんなパクリゲー表に出しちゃって大丈夫なんでしょうか...

>>16
ありがとうございます!!
本家面白いけどボリューム無いなー新ステージやりたいなーってのが動機で作りました

18名無しさん:2015/09/13(日) 01:20:07 ID:4/jLCoOY
自身持っていいよ、かなりオリジナル要素あるしただのパクリじゃない
もうちょっとボリューム増やしたら登録しなって

19名無しさん:2015/09/20(日) 19:13:43 ID:QHaT.mGw
6面から一気に難易度上がるな・・・

20名無しさん:2015/09/20(日) 20:12:19 ID:lKEhrVQQ
7面や8面は置いといて、6面はあまり面白くない気がする
敵が厄介+転移先がカオス+リズムを取りにくい音楽
即降り推奨階みたくなってるから、なにかしらの変化が欲しいところ

21名無しさん:2015/09/20(日) 21:36:47 ID:QHaT.mGw
6面はこれといった野良パワーうpが無いのもなあ

22作者:2015/09/21(月) 15:55:57 ID:V7qdQSo6
>>18
考えておきます!!何がいいのかな
ふりーむとか?

>>19
>>20
やっぱりワープ直後のリンチはアレですよね...
ワープ穴は詰んだ時用の最終手段で、他にも部屋を渡り歩く方法を追加しようと思います


みんな武器とか何使ってるんだろうか気になる...

23名無しさん:2015/09/22(火) 22:59:16 ID:jSRkzZcg
ZONE5クリアできたら書き込もうと思ってたけど一向にクリアできないから先に感想書くね…
めっちゃ面白いです
ただ元ネタ知らなかったから死に覚えゲーとは思わなかった
その分先に進めると楽しい、オーブ増えたおかげで進みやすくなったし

今のところはBROADSWORDメイン(凡ミス回避のため)だけれど、他の人はどうなんだろう

24名無しさん:2015/09/23(水) 00:45:43 ID:dJseXvRo
なんか変なバグ起きた、上の階から落ちてきたっぽい
https://kie.nu/2JNF

25作者:2015/09/23(水) 18:39:32 ID:hxXI5VtA
>>24
その白オーブのことですか?
アレはバグじゃなくて仕様ですよ!
FEATHERっていうレビテトみたいなボーナスがあって、それが無いとGET出来ない...というなんとも意地悪な仕掛け

>>23
ありがとうございます!!
ZONE05ではESCAPE(初期装備スペル)使ってますか?broadswordみたいな広範囲武器だとボスで引っかかって詰みかねませんよ!

やっぱり難しいし解りにくいですよねこのゲーム...
とあるレビューを見てプレイヤーへの配慮の大切さを痛感させられました
本家知らないと理解不能な点も多いだろうし...
ちゃんとしたチュートリアルを作って、ちゃんと完成させてから出直そうと思います

26名無しさん:2015/09/23(水) 20:39:48 ID:dJseXvRo
>>25
なるほど、条件付きのアイテムでしたか・・そう考えると悪くない感じはしますね
攻撃力を伸ばすとか、直接強さに関わる事ではなくて
一見遠回りのボーナスを獲得する事で、アイテムやルートを確保する・・みたいな

もう少しボーナスツリーを分かりやすく出来ればよくなりそうです

27名無しさん:2015/09/23(水) 23:14:53 ID:nWBoqU0o
チュートリアル作るんだったら2マップぐらいで、
最初はBPM100ぐらいの曲(半取りでも)にマップは扉とオーブだけ、
次はゆっくりめのRTP曲で敵は出るけどスライムとコウモリと骨だけ(数も少なめ)、みたいな感じだととっつきやすくなりそう
音に合わせて動く、オーブ拾ってパワーアップ、敵の動きを見て攻撃、コンボ繋げる
この4つを順番に慣れさせれば体感難度もだいぶ落ちると思うよ

レスポンスいいしリトライもサクサクでありがたい
無理しない程度にがんばってほしい

28名無しさん:2015/09/24(木) 17:20:43 ID:kvM50dow
本家をクリア済みだし楽勝だろうと思ったら、めちゃくちゃ難しい

29名無しさん:2015/09/29(火) 22:25:51 ID:qL9sfZ7s
面白かったので、主観に満ち溢れた武器&アビリティリストを作成してみた
ネタバレ注意

http://www1.axfc.net/u/3542289
パスはviprpg

30作者:2015/09/30(水) 00:12:21 ID:4n1ra7Sg
こんなに感想付くとは思わなんだ...感謝感激!
と同時にちゃんと完成させてから&期限内で提出すれば良かったと激しく後悔


>>26
でも現状でFETHERはチート級に強いので、バランス調整必至なんですよね...

>>27
本家のチュートリアルみたいなのはやっぱり欲しいですよね

リトライが一瞬で出来ない死にゲー=糞ゲーですぞ!

>>28
本家と違って運要素が殆ど無い実力ゲーなので、覚えゲー度もこちらの方が高いんですよね
本家のスゴイ級に洗練されたバランスは本当スゴイ
因みに自分はARIAでzone4も突発出来ないクソ雑魚ですぞ

>>29
やべえ...なにこれ...凄過ぎる...
っていうか作り込みの甘さが露呈して恥ずかしい...
参考にさせて頂きます!!

エストックとチェンソはもともとレイピア/ドリルからLv3の派生だったんですが、
ボーナス全部Lv3に追い込もう政策でLv2に移り、結果コスパ良くなりすぎた感じですね... ボーナスがLv2の方がいいかなあ ロンソが不憫で不憫で

アクス&サイズは残念な感じですよね...
でも斜めに攻撃出来たら強すぎるし...
本家にこういう範囲の武器が無い事に納得してしまう
何かしら改善したいところですね

ヴォパ剣の強化案は既にあります!
あとエフェクトもカッコよくするんでもう聖剣(笑)なんて言わせない!

武器のバランス調整は滅茶難しいっすね 舐めてた
自分は王道を往くグレソ使いでござる!

31名無しさん:2015/09/30(水) 03:07:06 ID:wKUor8GA
適当な武器には防御upとかゲージ上昇up付けたら?わかりやすいパッシブだし

32名無しさん:2015/10/02(金) 18:03:49 ID:4bs7u3A6
名前は知ってる有名ゲーのパロで
クオリティも高くて面白そうと思ったが
・折角貯めたパワーアップが1ダメージで無に帰する(最大で敵54体分くらいの貯蓄が一瞬で消える?)
・忙しいゲームなので慣れない内は即死する
・忙しいゲームの割に長距離移動に時間が掛かる
・進めるのにそこそこ時間掛かるが1回死んだら1面からやり直し
・ボーナス武器魔法が図鑑制なので何を取るべきか初見じゃ不明

等のバランスに見えて
「あっ、コレ俺の苦手なタイプのゲームだ…」と思うに至る
印象としては「初期残機0のドルアーガの塔」みたいな感じ?
まだあんま理解してないんで勘違いしてたらすまんな

俺みたいな下手糞が欲しがるゆとりシステムをいくつか書いとくね…
・ダメージで消えるのはコンボゲージだけ
・ステージセレクト機能(クリア済みのみ選択可能+無強化状態から開始)
・現在のパワーアップアイコンは枠を白くするだけじゃなく形で違いを見せる


と言う感じであまり楽しめなかったけどクオリティが高いのは確かだ
スゴイと思うし制作の応援はするよ、がんばれがんばれ

33名無しさん:2015/10/09(金) 10:06:17 ID:HnuAELfI
元ネタ値段お高めだしあんまり興味なかったけど、これ面白いね
ミスると取った白水晶が消えるあたりがローグライクというよりボンバーマンぽいと思った

34名無しさん:2015/10/11(日) 18:48:58 ID:VIBMNVrM
ニコ動の解説動画から気になってやってみたが、何回かやってみた感想としては、
・一ミス→即死級並みの難易度
・何度もやって自分なりのPゲージ管理&攻略を叩き込む感じ
・武器、スペル、ボーナスの情報が解禁物なのがちょっと辛い
…といった感じですかな?

全体的にハイクオリティ、難易度が(ハードコア的に)バランスが取れててスルメゲーといったところかな
まだゾーン5までしか突破できてないから頑張らなければ…
あと、個人的に自滅機能が欲しいなぁと(最初のフロアとかでミスしたときに即刻やり直しができないので…)

モードセレクトができたらウィンドⅠ(HP1)モードを(

35名無しさん:2015/10/28(水) 00:12:24 ID:0jz9.mdE
リズム音痴にとって毎階微妙にテンポと曲が違うのがほんと辛い 
一階のテンポ&曲でずっと潜れるモードがあったらいいなぁ


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