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【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART23 【その他】
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のくむんで活動する作者が、創作に伴う様々な事を話す場です。
鬱憤を吐き出すもよし、雑談に興じるもよし、ご自由にどうぞ。
次スレは基本的に>>980踏んだ方が立ててね。
なので立てられそうにない方は付近でのレスを控えること。
万一踏んだ場合は代理をお願いしてください。
どのような書き込みが他人を不快にさせるのか、最も理解力のある方々が集うスレです。
基本を守って楽しく使いましょう。
※前スレ
【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART22 【その他】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22728/1545012526/
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いや単に上のレス見た感想
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暇だから長文読んだけど一行跨いだら主張が変わってるのヤバイ
もっと主体性を持って貫いて書いて
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この人のおかげでみんな出てきたから個人的には好きだよ
枯れ木も山の賑わいっていうじゃん
当人の文章は読む気しないけと
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貼るのならエロがいい
渾身のエロだけ見せてくれ
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三千文字書くのに四時間以上かかるんだけど遅いよね
プロットは頭の中だしスマホで書いてるからだろうか
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残念ながら公衆便女は使う人を選べない
あれ……誤字あるな
まあ似たようなものか
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>>386
それは流石に遅いと思う
タイピング速度の検定とかやってみたら?スマホ版があるか知らんけど
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日に三千字って安定してたらそれほど悪くないぞ
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スマホでは書くのはプロットくらいだな、後は推敲する程度か……。
キーボードをカチャターンさせないと書いてる気がしないわ。
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頭では完成してるけど文字入力に時間がかかるのなら音声入力って手もあるよ
自分の場合はただ書くだけなら1時間2000文字くらい行く事もあるけど
「書いてみたら何か不自然だな」とか「先にこの説明入れた方がいいか」
って調整に時間がかかって2週間に5000字くらいの投稿ペースになっちゃう
どうすればいいのかわからん
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>>391
わかる
その上寝かせると客観視できるから修正たぎるし
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>>392
「修正終わったぜ」一晩寝かせる→「あれ? イマイチじゃね?」修正→
のループ現象
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5回くらい繰り返したら「やっぱダメだこれ」で削除するから無限じゃないぞい
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読み直すと酷いと再認識するので
勢いだけで書ききってぽいっと投下
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評価方法変わったね
ポイントを入れて作者を応援しよう、はいいけど
文章とストーリー統合して5段階で2、4、8、10ptしか入らないのはちょっとな…
読む場合も不都合あるな
ストーリーが文章より極端に低いのは避けて読んでたんだけど判別できなくなった
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そういう片方だけ低くするのモチベ下がるんでやめてください! って声ずっとあったからね
なろう系列は商品生ませるためのモチベ最優先だよ
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そんな声あったんだ
知らんかった
10段階にしてくれたらいいのに
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別に得しないなぁ
前のシステムのほうが好きだわ
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のくむんにはエロいね!ボタンがほしい
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かんぴょうって、太巻き以外のどこかで生きてる?
てか何あれ植物?メンマは割り箸?
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>>401
なんでかんぴょう??
かんぴょうはユウガオの実の干したものだよ
つかググレよ
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割り箸は煮込んだシナチクだろ
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どっかの生産地じゃ味噌汁に入れるんじゃなかったっけ
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かんぴょうはもちきんちゃくを縛るだろ
ここで言うことじゃないけど
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M男のもちきんちゃくをかんぴょうで縛り上げる話かい?
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さらにマタタビ粉を塗って猫に(ry
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前回より大規模なメンテナンスだ
何が変わるのかな
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私のブクマ欄目当てにお気に入りに登録してるのかな
ってくらい自分と趣味が似てる逆お気に入りユーザー
悲しいことに私の作品はブクマも評価もしてくれてないのよね
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作者お気に入りしてたら作品単体にしてなくても不思議じゃないだろ
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不思議だとは思ってないよ悲しいだけ
他のお気に入り作者はブクマされてんのに
ブクマ欄目当てなんだろーな(遠い目)と思わなきゃ納得できん
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拗らせてんなぁ
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逆お気に入りユーザーなんて九割が評価もブクマもしないもんだけど
でも他の逆お気に入り作者はブクマされてて自分だけされてないのは悲しいね
せめて非表示にすればいいのに
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>>413
気持ちわかってくれてありがとう
一作品だけでもブクマか評価してくれたら嬉しいのにな
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冷凍チャーハンよりコスパよくて美味い飯ある?
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補足、というよりは上の書き込みに反省したものの方針はないと言うが、
私はここでやる気になっているので、また歴史的な局面でもあるし、いろいろ教科書的な模範的な行動をとるんじゃないかな、と自分では思っている。
要約ではなしに単に分かり易く務めて簡略し書き込んでいく。
最近感じたこととしては、ピラミッドの壁画に、動物の顔の人たちがいる。
鷹、犬、ワニ、・・と5つぐらいあるのか。
彼らは壁画に登場する集団で、当時、それがわかれて領域を設定されて固定されたらしいね。
これは日本の忍者と呼ばれる集団になっているっぽい。
でもって、結局、彼らは動きを制約されていたらしい。不自由だったようだ。不自由なもんで辞めたやつもいたらしい。
これが1万数千年にわたる設定であったが、それが解かれるそうだな
今私がやっていることを言っとくよ
体力やら状態が戻っていっている。
いわば社会がまだできていない。というより表れていない?。話す相手がいないからね。
で、この時期は復活だから、個人的に特に何も方針はない。ただ今から元気になっていくというだけ。
いろいろ情報はチェックしている、興味はあるといったところ。
結局じっとして生きていると言える。
これかんでいるな。
流れにつられてしまっている書き込みだが中に超健康体のような設定の人がいて、
全体を管理する設定と重なってしまっていて、
ある大集団が今だけ、世界を支配するとか決めつけてきていて、
そういう要素が絡んで発生している。
にせものがこうも勢いよく挙動するというのは、間もなくすべてなくなるのではないだろうか。そうなると思える。
自分の発言によって、忍者を引き込んだことになってしまっているだろうか
言っていることは事実だろうと思うが、おそらく現状ひどい状態なので注意するように。
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白米に鰹節と醤油をかけた、ねこまんま
白米にめんつゆ、あおのり、あげだまを混ぜた悪魔のめし
どちらも冷凍チャーハンよりコストは安いと思う
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冷凍うどんをレンチンしてたまごと納豆混ぜたのが最強
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当方の小説管理ページを見ると、評価ポイント合計÷評価者数が評価ポイント平均になってない
(四捨五入のレベルを超えて不一致)んですが、考えうる理由をご存じの方いらっしゃいますか?
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>>419
最近評価方法変わったからでは?
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『評価ポイント平均』に表示されてる数字はポイントじゃなくて
「☆何個分か?」って数字。1☆2ポイント。変更前の5段階評価みたいなもん
評価ポイント合計÷評価者数から更に÷2した数値になってると思う
(切り捨てか四捨五入かは知らん)
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評価方法が変わったんですね。そのせいで勘違いしてました。
>>420様、>>421様 ありがとうございました。
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評価方法が変わった、っていう公式からのアナウンスで、評価ポイントを初めて知ったひとがいるのかも
しばらく動きがなかったのに、方法が変わってすぐ、評価入れてくれたひとが何人かいて嬉しかった
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スマホ閲覧時にひと手間をかけて開かないと見れなかった評価フォームがすごく目立つようになった
あと最新話以外にも表示されるようになったから何となく読書してる人でも気づきやすくなったね
軽く触っただけで点数入っちゃうから意図せず誤評価する人も出そうだ
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エロ小説を書いて高ポイントを得るたびに
童貞卒業が遠ざかるような
そんな気がするんだ
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最初から遠ざかりようが無ければいいんじゃ
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未来性器ブラジル
というタイトルを思いついたがどうせもう使われてるだろうと詮索したらまだなかった
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それは書くのだ、書くしかない
ちなみに「20性器少年」をググったらあったわw
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たまたまムーンの方を見ていたら、同じ言葉しか話さない女の子と致す話があって一気読みしてしまった(そんなに長くないものだが)
あんなのよく思いつくなあ
普段ノクタしか見ないが、ムーンも見てみるものだね
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多分読んだことあるやつだわ
物珍しさに加えてあれ確か男主人公だったから男性でも読めたのかな?
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確かに男性視点だった
セリフで表すかわいさについて考えさせられたよ
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>>429
NPCのやつ?
あれ面白いよな
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そろそろ完結だわ、疲れたけど達成感と寂しさ
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唐突ですが晒します。
novel18.syosetu.com/n2328gb/
ちょっと前からノクターンに投稿した作品をリライトして大手官能小説大賞に応募していますが、毎回二次審査落ちしてます
今回は書下ろしでチャレンジしましたが、やはり二次審査は突破できませんでした
最近はそもそも官能小説として、『抜ける』作品として、何か根本的なところがダメなんでは? とも思っています
日常シーンが多い分、濡れ場には力を入れているつもりなのですが……
ご一読いただき、『抜ける』かどうか、ご意見をいただければ幸いです
……要は感想が欲しいんですけどね
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土曜とはいえ深夜やで…
まぁ明日読んでみるか
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>>434
出だしの「あ・あ・あ……」でいきなりずっこけた
少なくとも応募するような作品なら、科白の中はちゃんと句読点使って、「・」は使っちゃだめじゃないかな
それと、地の文で「……」は使わないほうがいいよ。同じような使い方をするなら三点リーダーではなく、「──」のほうがいい
プロローグ部分しか読んでないけど、女の子がどういう見た目なのかの描写ばっかりで、どう乱れているかの描写が少ないから、エロさにはイマイチ欠ける印象
長文スマソ
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>>434
第三章までざっと読んだけど抜ける抜けない以前の問題じゃないかな
タイトルとあらすじで興味惹かれた人は多分第二章で脱落すると思う
高校生同士の青春エロにアラサーとの不倫ブチ込まれても嬉しくない
しかも台詞回しに加齢臭あるせいでおばさん相手にやってる様にしか見えなかったし
悪いけど抜くどころかむしろ萎えたわ
エロ表現は上手い人と比べてみて何がどう違うか考えてみると良いよ
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もう上がってる通り
小説を書く作法は守ろう(句読点)
大人しめ真面目女子ならまだしも小麦色の肌のギャルだっていうなら口調に無理があるんじゃない?どんなキャラでも同じ口調に書いちゃわない?
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90年代、とか特別な設定にしてるわけじゃないならメールじゃなくてLINEにしたほうがいいと思うよ
上がってる通り加齢臭すぎる
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ああ地肌で真面目設定なのね
なら口調のことはわすれて下さい
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>>434
文自体はとても上手。綺麗な文体で引っかかりなく読めて、よく磨かれてきた感じがする。
だから確かに一次選考で落ちることはまずないと思う。でも読者の心を引っ張る力が弱いから、二次選考で落ちる主因はそこじゃないかな。
例えばプロローグ開始直後から始まるシーンの描写。これが淡々としているから読み手の心にはさざ波も立たない。
なんでそうなるかと言うと、男女のどちらにも焦点を合わせず公平な位置でカメラを回しているから。だから今行われている事実の中立的な報道で終わってしまっていて、視聴者は男女どっちの側にも立てない。
官能を売りにする小説ならば、まずはエロいと思われないと。そこへいくとプロローグはエロくないんだ。綺麗なだけで。
文体を変える必要はないよ。変えるべきはカメラワーク、描写の位置取りだ。主人公が少年なら、例えば少年のすぐ背後にカメラを置く。少年の目が見ている少女を描写する。少年の心が覗いているオンナを描いてしまう。
心情がうかがえるものを書いてしまっていいんだ。下卑てていいんだ。読み手の気持ちを一番動かすのはキャラの気持ちだよ。ことに相手ありきのエロならば。
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この世には声が聞こえなくても話せなくても
心そのものが声だ
心には形がそれを伝えるのは技術うまさを加え文法でまとめて収め色が無くても皆同じだ色が無いから皆同じだ色が無いところにこそ皆同じ透明に近い形した
色それが声は透明ではない色が自分以外の生物もそうでないものも
万物にそれぞれ異なった色が個が個である由縁信念では
信じられる真実裏切られてなど期待過剰は完璧主義が落っことした産物
幻想の未熟さ何かに対し呪いたかっただけだろう
わかって裏切られてなどいなかったと最初からそうだ
期待通りでも期待通り逆にショックそのその手には乗りつまらないと信じてたからだ
実際はどうだから何だつまらないなら
それを楽しく変えようとするまで無理だろう
それでもそこは認めないつまらないまんまでいいわけがない
誰がそう自分だ自分がどう思うかだ
さじ加減が利かなくなってるトリックを解き明かして
運命の最初をいつでも何回でも始める日々に誤りなどもう見つけもしない
究極かどうかわからない最強そんなこと単なる心次第自分次第だ怒りに近いけど怒りでは絶対にない心の真実
そこに形をそれぞれ付け加えそれぞれがその連ねていくばそれぞれがそれぞれの形に声は心その形が身体になる
心だけはとりあえず負け独りで闘うのは自分自身と皆で闘うのは和は乱される
だから下らない数式なら根っこ引きずり出して科学反応
光の数式しかないものなんてこの世にはないある全てに輝きの真実だ
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3行で
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文法やばすぎわろた
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光の数式しかないものなんてこの世にはないある全てに輝きの真実だ
あるの?ないの?はっきりして!
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さじ加減が利かなくなってるトリックを解き明かして
運命の最初をいつでも何回でも始める日々に誤りなどもう見つけもしない
解き明かしたのに見つけないの?なんなの?
わけわからないよ!
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434です。
貴重なご意見、ありがとうございます
『小説の作法』『加齢臭』『どんなキャラでも同じ口調』などなんとなく自分でも気にしていてスルーしていた点をはっきりご指摘いただき、参考になりました
特に441さんからいただいた『カメラワーク』というご指摘、目からウロコでした
三人称の場合にはできるだけ全体を俯瞰的に描写するように心がけていたのですが、それは逆効果なのですね
基本は主人公の視点にたっての描写を心掛け、必要に応じてヒロインその他の視点に切り替えて描写するように心がけたいと思います
いただいたご意見、次作では意識して執筆していきます
それではこれにて晒しを終了いたします
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俯瞰視点も悪くないよ
引きの俯瞰カメラで情景描写から部屋内、キャラに寄せていくとかね
でも全ての場面に適用したらイカン
これは人それぞれだろうけど、絵コンテみたいなもの作ってみると自分はわかりやすい
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エロ漫画を自分なりに小説にしてみるやり方とかもアリかな
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そのままだとパクリだと叩かれるだろ
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今後が楽しみだ
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わりとしっかりしたアドバイス貰えててちょっと羨ましい
きっちりした三人称のエロはwebエロ小説というよりは文芸向けなイメージ
単視点じゃないと感情移入がしにくくて官能引き起こしにくそう
どんな作品も投稿は自由だからあってもいいと思うけど
人気やポイントや賞取ろうと思うなら流行り気にしないとむつかしいし
場合によったら正しさを曲げなきゃいけない気がしてる
みんなは一人称と三人称どっちで書くのが好き?
乱れた様子を冷静に描写しても違和感なく書けるから
三人称単視点ばっか書いてる
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>>452
好きなのは一人称
妄想を垂れ流してすらすら筆が進むから
でも某官能小説大賞の書評では一人称の評価が辛いようなので、最近は三人称を練習しています
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私の場合三人称だと地の文が多くなって読みにくい
一人称のほうが読まれるから一人称ばかり書いてる
でもたまには三人称でがっつり描写したいなと思う
高ポイントの人とかで三人称なのに誰の考えだよっていう神視点の思いやツッコミが書き込まれてたりして作法的にはどうかと思うような作品もあるけど読まれていたりする
作法に反しても面白いのはうらやましい
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なんちゃって三人称で書いてます。
基本三人称で、ところどころ主語なしでキャラクターの心情を書いたりする感じ。
勢いで誤魔化されてくれるのか、とりあえずあんまり否定的な事は言われたこと無いなぁ。
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実際に読んでみないとなんともだけど作法的にはともかく
(最低限の読解力があれば)混乱せず読めるよう順序よく書けてるかどうかで全然違うからね
逆に作法守っててもここは台詞と地の文の順序、あるいは内容から変えないと読み辛いってのも多々
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三人称神視点で良く書いてる、全員の心理描写を細かく書けて便利だけど、上手いこと誘導しないと視点がころころ変わって分かりづらくなるから推敲に時間がかかるわ。
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三人称でも視点人物は1人ってのが一応は基本
カフカは三人称も一人称もほぼ内容は同じで主人公の名前を私に置き換えても普通に読める
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主人公の一人称で書いてると
主人公の知らない場所で起きた事を描写する時にちょっと困ることがある
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なんかまた条件が解けている気がしたな
大きい条件だが、その解け方のありさまを見て思ったことがある
私の意識によるコントロールではない、上からのコントロールで解けている
私の意識の権限が、通じていないかのようだ。条件がとけて、住み分けのようになっていた場合も、以前のようではなくなってきている。
いろんな交流が目に見える人はわかりやすいが森にすんでいる人がいる。
そこで思った私の状態は、かなり特殊であろうと。
(注・・・おそらく全体的にそういう構成で生きている人は多いと思うが。)
今わからないんだけど、たとえ話というか、着想があったので言うけど、私の感じることを言うと、罰当たりを強めてしまうといかんことになる。罠がとても多いぞ。
こういう時こそ、正しく多少きつくても意味のある生き方だ。
人間として、当たり前の行動をすればいいだけなんだが、それがたいへんな場合がある。
極端な例になるけど、例えていうならば、冤罪で、罪を着せられそうになったとしよう
それを普通に当たり前に、否定すればいいのだが、大変な時期にしかしやはり、人間として、当たり前の行動をすればいい。
私というか我々がコントロールを取り戻した場合、たいていの問題は解決できると思うんだ。
ある日とつぜん、彗星があらわれたとかなんとか言って、人類の2/3がいなくなるとか、あり得るかもしれないと思った
私は5倍10倍あるいはもっと分かれて存在しているんだけど、それが1倍になるとしたら、その変化に合わせて何かが起きるかもしれない。
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つまり、なんでも起こりどうなるかは知らないが。今まで地上生活を経験した記憶しかない。それは幼少のころからつながっていて、整合している。
だが、これは実は普通のことではない。
私の意識を経由した発言はちょっと、わけわかんない、と、思う人が多くいるかもしれない。思うに、悪と戦う場合、一番害が少ない。
悪に従った時、ひどい害が出る。
簡単な言い方だけど、そういう感覚がそれは正しいと感じられる。
人生でいろいろ理解してきた結果、昨今そう思ったという、それだけこの発言を無視していいにょ?
説明を割愛するが、おそらく、こういうことをしているのではないか。たとえて言えば。
水面下を素潜りで進んでいる。時々息継ぎをする。そしてまた進む
そして息継ぎをした記憶を失って、水面下だけで進んでいると思っている。
私の行動を妨害しようとしている人らは、報復とか、反動?に注意したらよい。理解しないのは危ないからだ。
これはかなり無理をして構成された状態であろう。
つまり、今話している意識は、天国の私によって強引に構成されている。そのなかに時において入り、私は思い込んで日々生きているのだが、事態の制御は、天国の私が操作している。
私の意識を経由した操作もあるのだが、天国の私からのコントロールが圧倒的に強い
このように思った
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林先生早く来てええぇぇ!!!
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今でしょ!
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女性視点の一人称は感情駄々漏れがツラい
三人称で心理描写無しのエロって成立するのかな?
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>>464
それは昭和の頃に爺作家が書いてたエロ小説になりそうだよ
「サナエのヴァギナは既に濡れていた。タロウは己の指をそこに這わせると云々」
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前の投稿から半年以上経ってるけど久々に投稿してみた
結果が出るまでの間に感じるワクワクするようでゲロ吐きそうでもある感覚が懐かしい
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ゲロ優位だった
また半年さらば
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本日も 更新したら 減るブクマ
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減らないのは完結待ちまで積んでるだけなのか
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実は今年まだ一回も更新してない
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もう一年くらい更新してないわ
すっかりエタ認定されてるんだろうな・・・
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キツイ感想来ると凹む
良いって思ってもらえるようにがんばろう
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愛してなんて言葉たとえ何千回繰り返されても吹っ掛けて、たまにはそれも幅は無意識で2倍だから、なんとでも内心思って捕まりたくない
凍り付いた私の心にはもう届かないつまらないだけの倍々ゲーム敗北欲
それが最後の勝利だと信じた暗闇根暗なのに
その理想への力みに精神は耐える意欲、微塵もねえや
現実へとすり替えられた理想そのものの代償
ジレンマが唯一あり得る化学反応は、科学反応などではなかった
あり得ない科学反応だけが、化学反応として唯一ほんものに機能した
捕まえられにくくしたいなんてクソくらえ
切られる人間に気持ち感覚では行かないようにしたい誤魔化したい
自惚れどうせ誰もがために追い込めば更に力んだ方が効果的だと本能は暴走するけど理性で弛緩
最初から独りよがりなのに運命とすらもジレンマでもそれだけがもはや最善の化学反応を舐めてんだろ
浅はかに甘く柔らかく優しい光に温められる幸福を絶頂だと勘違いしてたエムっけ
次々と散っていく今あなたを無事でいてほしいと願う命がある
あの人のおかげで私は途切れずに生きられたから
でもそうではないと思える自分を作って自由に自惚れていたい
勘違いを相変わらずしてやっとけなれる
世界は1のペースで走らないといけないけどな
それとは違う自分が、ジレンマを化学反応させるから
私とあなたの話はそんなふうに話を聞いてくれたオーマイガー
杞憂が同情の黒だけ見てっと不可避は脱力で抜き交わし不恰好こそ反射速度良好
苦しみに耐えることが糧だと力む向上の対義語
楽観纏う楽をコトワリの奥義で数珠繋ぎヒトは骨火とは心臓
ならせない誰からも全てから切られない人間回り回るのは成功の負けに反したい
ああ各々でやって奴隷なんて一切やらない誇りなんて例外だから異なる
空は破壊残る結晶を答えに宿し追い付けない速度と景色
応用は罠との掛け合い芳しいカガクハンノウ
もう別になんもあてにしないフリマワサレルのをまたやめとこ
首輪で飼うけどその人もその人のお母さんと妹さんもさんざん未練話を聞かされた前の彼女も
多少盛っているだろうけどその他何十人だかも
一筋縄では行かないようにしたい誤魔化したい
自惚れたいどうせ誰もがどうか皆無事だといい格好で己を裏切りてえんだよどうすんだ
最後尾ほど支えは消える自力は不可能な安楽を選べて最期の幸福
特に医師のお母さんがもう高齢のはずだから横殴り、死角の罠に愛嬌リソウは受け身と受け流し脱力のチカラは地からと主に重心
破滅はもうその人でも今でもあなた闘っておさらばの方がいいだろ
ネガティブしか楽観に足元すくわれる最期だけはそれは嫌みたいだしな、俺の本能
散々甘く見積もってきた人生には声が届く空が炎を忘れさせ
心臓から沸き上がる鼓動に不思議なようでいてどんなにかありがたい水音
波打ち際にいつも一人で、人の命が嘘みたいに日々かと思う
どうにか乗り越えて生きていかなければ違うやろうけど、意外と近い意外と話せるから、昔よりも信頼しちゃって歩いていた海辺の風景
少しだけ心が動くその可能性はどんな気持ちな本当のそうなってる人に失礼だな
感情が腐りかけかよ
そうだなあ、いま害敵だな流行してるやつ丁寧になんて語らねえ特有の免疫の構築早めと
大勢の防壁してみろよ爆発あきらめは開き直りを生むんだよ
突如として灯火が消されることより覚悟しながら闘うだけ最期だけは最悪なってまだまだ
あの年のワンチームを今度はこのガラパゴスで多少の暴走も
不可避のブレーキも可能な生物から先陣きって世界を運転しよう
過去に経験のない難局でもきっと道を作っていくの
見えない分からないことだらけそれでも
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縦読み
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どーでもいいけどちょっと気になること
作品も活動報告ものくむんでしか書いてないのに
なろうの方で逆お気に入りしてくれてる人(5人ほど)がいるのは何故なんだ
紐付けはしてるからそれでなんだと思うけど
全年齢の方で書くのを期待されてるんだろうか
エロ抜いたら申し訳程度のストーリーしか残らんというのに
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>>475
「何故なんだ」まで読んで書き込もうと思ったら
その書き込もうと思った内容がそのまま書いてあったわ
うちにもいるわ、エロしか書く気無いんだがなぁ
なんにせよお気に入りされてること自体も
期待されてる(かもしれない)のも嬉しいけどね
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賢い嘘ならまだ愚かな嘘が数を減らし自力のみで希望の対岸まで泳ぎきるしか望みのない所まできっと来るのさ
大丈夫さ恨みなんてひとつもないここからもう定石それと定石は昔、ひとつも現実の地図には嫌でもそれらなって誤魔化そうとしなくてもだから尖って意外と多いと今更気づくのさ
世の中刻一刻といき鋭利なものだけが最新の果て肌で触れられる夢のが蔓延ってた
でもね、今ね思惑は、不確定要素を浴びすぎた未知へと変貌しすぎてる
もはや逆にチャンスだ、これはどうだ、嫌でも開き直る事以外にもうない
現実ではなく逃げ場は理想へと逆転
現実は過去のものとなる理想は未来のものだけのものとなる
定石を見逃したまさかの逆転現象の運命
理想への回避逃げ場は現実過去の後悔と未知の現実には譲らない、今の理想からの感覚ここが分岐点だよ
最善を辿ろうとやって行く他にでも恐れてはどこで信じるは嘘だらけ
例え作為的でないにしてもその枠からいくらなんでも多く漏れ溢れ出てる
そんなこの世の世界の海に
もはや信じられる船はしか他にない部分も当然のように持ち合わせてるから
板挟みと都合いい解釈で世界を己のいう鎖でぐるぐる巻きにしていく
静かに浪費から伸びる赤い天井より向こうを見て走る赤い道
登るようにだけ走っていく頼りの止まらない拡散の中何よりも止めちゃいけない収束の心
惑わされないための心の穏やかに肥大えなかった
いや見たあまりに当たり前にそこにいたから
それが常だと錯覚していたから温もりが、優しさが、一つの奇跡が生まれてきたという意味を
全てを抱えたまま、また背負うことを傷つき、倒れては涙することを繰り返して進んでいくのだろう
その様を君は見て矛盾を解消するのは疑念と同等の信念
結局物理的な次元と好都合な理念との赤い道が走ってく心のすぎて誰も知ら中体の中
世界は広ないすべて運命
鈍感に感触何に支えられてるすべてにであり独りにであり
奥底道誰の劣等狭まっていく視界と上塗られる人間背けては空を仰ぎ、都度光に当てられて俯いている
だから見ない自分だけの生きる世の中、本当に嘘だらけならなおさら普通ではない異質
その真実の感覚と気持ちとが、より輝くから
もはや好都合です
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つまんね
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近所の王将、飯屋のカウンターでタバコ吸える貴重な店だったのになー
あとタバコ無しでパチ打ってもなんも面白くないのなw
この際パチもタバコも王将もやめるかな
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東京の中華屋とかラーメン屋には餃子のタレが置いてないってほんま?
王将も?
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置いてある所は置いてある
基本は醤油と酢とラー油を置いて自分で調整してねって感じ
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