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【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART23 【その他】
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のくむんで活動する作者が、創作に伴う様々な事を話す場です。
鬱憤を吐き出すもよし、雑談に興じるもよし、ご自由にどうぞ。
次スレは基本的に>>980踏んだ方が立ててね。
なので立てられそうにない方は付近でのレスを控えること。
万一踏んだ場合は代理をお願いしてください。
どのような書き込みが他人を不快にさせるのか、最も理解力のある方々が集うスレです。
基本を守って楽しく使いましょう。
※前スレ
【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART22 【その他】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22728/1545012526/
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こっちも好き勝手に書いてるから読み手に好き勝手に書かれても仕方ないと思ってる
書いたのは自分でも読んでどう感じたかは読み手の物だし
ただまぁ素人が趣味で書いてるんでその辺加味して手加減して欲しくはあるけど
凹みやすい人とか言い返さなきゃ気が済まない人はエゴサしないのが一番だよ
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Twitter見てると調子に乗って質問箱とか設置して誰からも質問きてない奴とかいて笑える
何度も質問箱はアピールしてるのに、一個も解答出してないってことは誰からも質問されてないんだろうな
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そんなの一々チェックしてるお前もちょっとね……
まあノクムンで質問箱の必要性は感じないかな
感想欄で充分でしょ
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去年の今頃電子書籍で出しませんかってオファーきて担当の人とやりとりしてたんだけど
向こうも忙しいみたいだしこっちも仕事やら育児やらで思うように動けなくて
それまでは書籍化できたらいいなって思ってたけど向いてないのがわかってしまった
webに投稿したところで人気が出るどころか適当に読み捨てられるだけだし流行りにもついていけないし…ってことで書くのやめた
どこにも吐き出せないからここ愚痴っておく
お目汚しすみませんでした
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>>365
自分は縁がないから知らんけど
作品本にしてくれてええですよー
もし売れたら印税の何パー下さいねーって契約するだけやないのん?
後何ページいつまでに書けとかアレコレ書き直せとか大変なんかな
それにしてもやる気がなくなったんやったらしゃあないけど
今忙しいんやったら一旦休止って事にしといて
また気が向いたら書いたらええやん
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>>365
自分は縁がないから知らんけど
作品本にしてくれてええですよー
もし売れたら印税の何パー下さいねーって契約するだけやないのん?
後何ページいつまでに書けとかアレコレ書き直せとか大変なんかな
それにしてもやる気がなくなったんやったらしゃあないけど
今忙しいんやったら一旦休止って事にしといて
また気が向いたら書いたらええやん
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エラー出て連投
失礼
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短編なのに1人に10評価取り消されてて何かショック
退会で消えたならいいけどそうじゃないなら何故…ってなる
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普通に退会じゃないのかな
それ以外に考えられるのは活動報告やTwitterでやらかして離れてったとか?
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読み専の人だとタイトルで気になったらとりあえずブクマと応援ポイント
読んでクソだったらさよなら、みたいのはあると聞いたな
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普通に退会だと思うよ
心当たりないなら気にしなくていいと思う
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整合性とか辻褄合わせで、ある程度書き溜めて投稿したいが更新間隔を開けたくないジレンマ。
時間が足りない……。
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いや、違った。記憶が違っていた。発言を訂正する自分のことについてまず、大きな苦痛があったのだ。
それに対処した。それで条件を解除した。 今はその続きで諸々発言している。
今のこの流れは、ニセ摂家の起こした波紋として表れてそれだけだが、そんなこと言っとる場合か。
おれの最近の口癖は、「それどころじゃない」そういうことだ。
関与する人々がいるが、そのあたりが変化していることを示している。
つまり書いてきてそんな気分ではなかったが、今は違う気分だろう。
数ヵ月前の北欧の条件の変化から、私は思った。
北欧は、20倍、そして、今の条件を維持している。いろいろ手出ししている人もいる。
ゆるがないっぽい状態も白人は、白人も罠であった。
そう思ったので書いていわばビラコチャが白いのならば、欧州人は北にいて白いだけで、それは偽白人といえるのかもしれないね。
これは白人が神的だと考える層がいるので書いたまで。
そういう順番だった20年前ぐらいのことだ。
その時に条件やらを意識した確か。
詳しく書くことは後でもできるが、取り合えず訂正。さてこういう条件の規模だけど、
条件によってはそれだけでもう生活が少なくなってしまうらしい。
なぜ書きにくい運命でもあるのだろうか。
内容は、かけない性質があるのならば、対策になりにくい。問題点はここで読むより察するしかない。
察するものは救われて善き生き方をしていたならば、おのずから問題に対して動いていると言えるはずだ。
善きとは、神の秩序にとって善きであるから。
私はがっちり生活しているので生活時間がある。どうですか、一部の人にとって違うでしょう?
そのぐらいの規模になると、「これが普通じゃないか?みんなそうでは?」と感じてしまうかもしれないが、
それは普通ではなく、ハードなつまりひどく変な条件の中にいますよ。
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でもって、ヨーロッパ、アメリカ、北欧については、一般的につまり多くが生活少なくなっているものと思われる。
たぶんそうだ。そうだろ回復基調だと思ったか?まだ害を受けているのであった。ここでまた詰んだように認識された。
一点いえることは、住環境で悪いことになっている。どうも外国の私と同じようだ。
なぜか詳しく言えない。
鎌倉とか奈良とかの人は、かなり前に設定された条件を持っていて、どうも(運命のようなものが)ついている、そういうような感じらしい。
しま設定でしかないので、いいことやモノなどががまわってくるしま設定というだけの、いわばブッタクリが設定されているだけのもののようだ。
設定された構造が極限に不都合なものであり、その中の人の生活に反映されている。
ということだから、なんというか人がな。人のライス動けるのか?
暇なのでてきとうなことを書いとくけど、
いかに人間の状態がぶっとんでいるのか書こうかとおもったけど、
この世のシステムは、人に害を与えて儲かることができてしまう。
例えば?害と?なった人は、生活時間が少なくなるらしい。・・私はがっちり生活しているので、その状態がわからないけど。最近そうだと知った。
そんで例えばこの鎌倉の特殊な条件の中にいる人の場合なら、ついている-ついていないというよくわからん条件が発生したのは、古代あるいは超古代であり、8000年以上そういう状態で生きているはず。
更なるえぼえと集団社会があるので、もうそれなりに、私の常識から見たらぶっとんで普通、害がある。
言い方をかえたらばち当たり的な状態は、すぐにシステムによってまともな状態に変化するものだ。本来なら。だがそうなっていない場合が多いぴょん。
しかしそれは維持されてしまっているのだ。
しかしだがそういう立場だったらと考えると、すこし自信がない。私は状況を理解しやすかった、当然かもしれんが。
とはいえ楽だった時期は、勘違いした常識を生きていたこともあった。
不都合な動きが蔓延していると言いたい。破綻に至り、苦が発生する。罠が多い。また悪になりやすいと思われる。大変気を付けなくてはいけないと、私は思って生きてきた。
これが長年を経て、またグループ的なつながりを作るなどして、住環境に対してランク付けをした
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模様。
そんでランクのいいところを占めてしまって低いランクのところがまわってくるらしい(実体験による発言)
不正確な内容かもしれないので、検証したほうがいいかもしれんが、そのように考えている。
そこのところで詰んだと認識されるようなことがあり。
さらに金の入りを止められている。これは悪名高い組織のやり口のようだ。
実際それっぽくなるとは考えてこれも危険な破綻があると書きにくい。
これはもう私にとって害発生の後の発言であるが、どうも何かいろいろ書ける。
女性らについていえば、条件が複数ある。
昔々、アブラハムの出現する前、女性が首長である常識が、一部だけのものとなり、その他世界はそうでなくなった。
それが長く続いた、男性権力社会、古代である。ここで、現在の女性の集団的な文化ろいろな生活形態が形作られているとと思う。
古代ギリシャの神話に、女性が妙に強い条件が加わっている。アゲである。だが首長でない条件はそのままである。
2000年前に、たいへん無茶な条件が作られているか、女性についても、全体の中で、より楽な生活がある条件が作られている。でもって負担が一部男性にかかる設定になっている。かなりの負担が発生している。
おそるべきことだが、この50年についていえば、女性が首長でない常識が、そのまま私とか男性とかに反映していて、フリーメイソンがその対する位置をとっていた。つまり一部首長であるわけだが、無茶な状況と言える。
積極的に変化すべきだ。すでに変化は進んでいるように見られる。
それらは全て今とける。
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この変な人アク禁してくれないかな
定期的に出没する様になっちゃったし
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触るな
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所謂テンプレってヤツを意識してサラッと書いた短編が自分の中で過去最高のポイントを稼いだ
読者はこういうの求めてるんだな…
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この長文たぶん5分もしないで書いてんだろうな
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5分もしないで書ける長文ってなんの矛盾?
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いや単に上のレス見た感想
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暇だから長文読んだけど一行跨いだら主張が変わってるのヤバイ
もっと主体性を持って貫いて書いて
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この人のおかげでみんな出てきたから個人的には好きだよ
枯れ木も山の賑わいっていうじゃん
当人の文章は読む気しないけと
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貼るのならエロがいい
渾身のエロだけ見せてくれ
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三千文字書くのに四時間以上かかるんだけど遅いよね
プロットは頭の中だしスマホで書いてるからだろうか
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残念ながら公衆便女は使う人を選べない
あれ……誤字あるな
まあ似たようなものか
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>>386
それは流石に遅いと思う
タイピング速度の検定とかやってみたら?スマホ版があるか知らんけど
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日に三千字って安定してたらそれほど悪くないぞ
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スマホでは書くのはプロットくらいだな、後は推敲する程度か……。
キーボードをカチャターンさせないと書いてる気がしないわ。
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頭では完成してるけど文字入力に時間がかかるのなら音声入力って手もあるよ
自分の場合はただ書くだけなら1時間2000文字くらい行く事もあるけど
「書いてみたら何か不自然だな」とか「先にこの説明入れた方がいいか」
って調整に時間がかかって2週間に5000字くらいの投稿ペースになっちゃう
どうすればいいのかわからん
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>>391
わかる
その上寝かせると客観視できるから修正たぎるし
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>>392
「修正終わったぜ」一晩寝かせる→「あれ? イマイチじゃね?」修正→
のループ現象
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5回くらい繰り返したら「やっぱダメだこれ」で削除するから無限じゃないぞい
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読み直すと酷いと再認識するので
勢いだけで書ききってぽいっと投下
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評価方法変わったね
ポイントを入れて作者を応援しよう、はいいけど
文章とストーリー統合して5段階で2、4、8、10ptしか入らないのはちょっとな…
読む場合も不都合あるな
ストーリーが文章より極端に低いのは避けて読んでたんだけど判別できなくなった
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そういう片方だけ低くするのモチベ下がるんでやめてください! って声ずっとあったからね
なろう系列は商品生ませるためのモチベ最優先だよ
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そんな声あったんだ
知らんかった
10段階にしてくれたらいいのに
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別に得しないなぁ
前のシステムのほうが好きだわ
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のくむんにはエロいね!ボタンがほしい
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かんぴょうって、太巻き以外のどこかで生きてる?
てか何あれ植物?メンマは割り箸?
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>>401
なんでかんぴょう??
かんぴょうはユウガオの実の干したものだよ
つかググレよ
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割り箸は煮込んだシナチクだろ
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どっかの生産地じゃ味噌汁に入れるんじゃなかったっけ
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かんぴょうはもちきんちゃくを縛るだろ
ここで言うことじゃないけど
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M男のもちきんちゃくをかんぴょうで縛り上げる話かい?
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さらにマタタビ粉を塗って猫に(ry
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前回より大規模なメンテナンスだ
何が変わるのかな
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私のブクマ欄目当てにお気に入りに登録してるのかな
ってくらい自分と趣味が似てる逆お気に入りユーザー
悲しいことに私の作品はブクマも評価もしてくれてないのよね
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作者お気に入りしてたら作品単体にしてなくても不思議じゃないだろ
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不思議だとは思ってないよ悲しいだけ
他のお気に入り作者はブクマされてんのに
ブクマ欄目当てなんだろーな(遠い目)と思わなきゃ納得できん
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拗らせてんなぁ
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逆お気に入りユーザーなんて九割が評価もブクマもしないもんだけど
でも他の逆お気に入り作者はブクマされてて自分だけされてないのは悲しいね
せめて非表示にすればいいのに
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>>413
気持ちわかってくれてありがとう
一作品だけでもブクマか評価してくれたら嬉しいのにな
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冷凍チャーハンよりコスパよくて美味い飯ある?
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補足、というよりは上の書き込みに反省したものの方針はないと言うが、
私はここでやる気になっているので、また歴史的な局面でもあるし、いろいろ教科書的な模範的な行動をとるんじゃないかな、と自分では思っている。
要約ではなしに単に分かり易く務めて簡略し書き込んでいく。
最近感じたこととしては、ピラミッドの壁画に、動物の顔の人たちがいる。
鷹、犬、ワニ、・・と5つぐらいあるのか。
彼らは壁画に登場する集団で、当時、それがわかれて領域を設定されて固定されたらしいね。
これは日本の忍者と呼ばれる集団になっているっぽい。
でもって、結局、彼らは動きを制約されていたらしい。不自由だったようだ。不自由なもんで辞めたやつもいたらしい。
これが1万数千年にわたる設定であったが、それが解かれるそうだな
今私がやっていることを言っとくよ
体力やら状態が戻っていっている。
いわば社会がまだできていない。というより表れていない?。話す相手がいないからね。
で、この時期は復活だから、個人的に特に何も方針はない。ただ今から元気になっていくというだけ。
いろいろ情報はチェックしている、興味はあるといったところ。
結局じっとして生きていると言える。
これかんでいるな。
流れにつられてしまっている書き込みだが中に超健康体のような設定の人がいて、
全体を管理する設定と重なってしまっていて、
ある大集団が今だけ、世界を支配するとか決めつけてきていて、
そういう要素が絡んで発生している。
にせものがこうも勢いよく挙動するというのは、間もなくすべてなくなるのではないだろうか。そうなると思える。
自分の発言によって、忍者を引き込んだことになってしまっているだろうか
言っていることは事実だろうと思うが、おそらく現状ひどい状態なので注意するように。
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白米に鰹節と醤油をかけた、ねこまんま
白米にめんつゆ、あおのり、あげだまを混ぜた悪魔のめし
どちらも冷凍チャーハンよりコストは安いと思う
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冷凍うどんをレンチンしてたまごと納豆混ぜたのが最強
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当方の小説管理ページを見ると、評価ポイント合計÷評価者数が評価ポイント平均になってない
(四捨五入のレベルを超えて不一致)んですが、考えうる理由をご存じの方いらっしゃいますか?
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>>419
最近評価方法変わったからでは?
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『評価ポイント平均』に表示されてる数字はポイントじゃなくて
「☆何個分か?」って数字。1☆2ポイント。変更前の5段階評価みたいなもん
評価ポイント合計÷評価者数から更に÷2した数値になってると思う
(切り捨てか四捨五入かは知らん)
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評価方法が変わったんですね。そのせいで勘違いしてました。
>>420様、>>421様 ありがとうございました。
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評価方法が変わった、っていう公式からのアナウンスで、評価ポイントを初めて知ったひとがいるのかも
しばらく動きがなかったのに、方法が変わってすぐ、評価入れてくれたひとが何人かいて嬉しかった
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スマホ閲覧時にひと手間をかけて開かないと見れなかった評価フォームがすごく目立つようになった
あと最新話以外にも表示されるようになったから何となく読書してる人でも気づきやすくなったね
軽く触っただけで点数入っちゃうから意図せず誤評価する人も出そうだ
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エロ小説を書いて高ポイントを得るたびに
童貞卒業が遠ざかるような
そんな気がするんだ
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最初から遠ざかりようが無ければいいんじゃ
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未来性器ブラジル
というタイトルを思いついたがどうせもう使われてるだろうと詮索したらまだなかった
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それは書くのだ、書くしかない
ちなみに「20性器少年」をググったらあったわw
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たまたまムーンの方を見ていたら、同じ言葉しか話さない女の子と致す話があって一気読みしてしまった(そんなに長くないものだが)
あんなのよく思いつくなあ
普段ノクタしか見ないが、ムーンも見てみるものだね
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多分読んだことあるやつだわ
物珍しさに加えてあれ確か男主人公だったから男性でも読めたのかな?
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確かに男性視点だった
セリフで表すかわいさについて考えさせられたよ
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>>429
NPCのやつ?
あれ面白いよな
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そろそろ完結だわ、疲れたけど達成感と寂しさ
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唐突ですが晒します。
novel18.syosetu.com/n2328gb/
ちょっと前からノクターンに投稿した作品をリライトして大手官能小説大賞に応募していますが、毎回二次審査落ちしてます
今回は書下ろしでチャレンジしましたが、やはり二次審査は突破できませんでした
最近はそもそも官能小説として、『抜ける』作品として、何か根本的なところがダメなんでは? とも思っています
日常シーンが多い分、濡れ場には力を入れているつもりなのですが……
ご一読いただき、『抜ける』かどうか、ご意見をいただければ幸いです
……要は感想が欲しいんですけどね
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土曜とはいえ深夜やで…
まぁ明日読んでみるか
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>>434
出だしの「あ・あ・あ……」でいきなりずっこけた
少なくとも応募するような作品なら、科白の中はちゃんと句読点使って、「・」は使っちゃだめじゃないかな
それと、地の文で「……」は使わないほうがいいよ。同じような使い方をするなら三点リーダーではなく、「──」のほうがいい
プロローグ部分しか読んでないけど、女の子がどういう見た目なのかの描写ばっかりで、どう乱れているかの描写が少ないから、エロさにはイマイチ欠ける印象
長文スマソ
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>>434
第三章までざっと読んだけど抜ける抜けない以前の問題じゃないかな
タイトルとあらすじで興味惹かれた人は多分第二章で脱落すると思う
高校生同士の青春エロにアラサーとの不倫ブチ込まれても嬉しくない
しかも台詞回しに加齢臭あるせいでおばさん相手にやってる様にしか見えなかったし
悪いけど抜くどころかむしろ萎えたわ
エロ表現は上手い人と比べてみて何がどう違うか考えてみると良いよ
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もう上がってる通り
小説を書く作法は守ろう(句読点)
大人しめ真面目女子ならまだしも小麦色の肌のギャルだっていうなら口調に無理があるんじゃない?どんなキャラでも同じ口調に書いちゃわない?
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90年代、とか特別な設定にしてるわけじゃないならメールじゃなくてLINEにしたほうがいいと思うよ
上がってる通り加齢臭すぎる
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ああ地肌で真面目設定なのね
なら口調のことはわすれて下さい
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>>434
文自体はとても上手。綺麗な文体で引っかかりなく読めて、よく磨かれてきた感じがする。
だから確かに一次選考で落ちることはまずないと思う。でも読者の心を引っ張る力が弱いから、二次選考で落ちる主因はそこじゃないかな。
例えばプロローグ開始直後から始まるシーンの描写。これが淡々としているから読み手の心にはさざ波も立たない。
なんでそうなるかと言うと、男女のどちらにも焦点を合わせず公平な位置でカメラを回しているから。だから今行われている事実の中立的な報道で終わってしまっていて、視聴者は男女どっちの側にも立てない。
官能を売りにする小説ならば、まずはエロいと思われないと。そこへいくとプロローグはエロくないんだ。綺麗なだけで。
文体を変える必要はないよ。変えるべきはカメラワーク、描写の位置取りだ。主人公が少年なら、例えば少年のすぐ背後にカメラを置く。少年の目が見ている少女を描写する。少年の心が覗いているオンナを描いてしまう。
心情がうかがえるものを書いてしまっていいんだ。下卑てていいんだ。読み手の気持ちを一番動かすのはキャラの気持ちだよ。ことに相手ありきのエロならば。
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この世には声が聞こえなくても話せなくても
心そのものが声だ
心には形がそれを伝えるのは技術うまさを加え文法でまとめて収め色が無くても皆同じだ色が無いから皆同じだ色が無いところにこそ皆同じ透明に近い形した
色それが声は透明ではない色が自分以外の生物もそうでないものも
万物にそれぞれ異なった色が個が個である由縁信念では
信じられる真実裏切られてなど期待過剰は完璧主義が落っことした産物
幻想の未熟さ何かに対し呪いたかっただけだろう
わかって裏切られてなどいなかったと最初からそうだ
期待通りでも期待通り逆にショックそのその手には乗りつまらないと信じてたからだ
実際はどうだから何だつまらないなら
それを楽しく変えようとするまで無理だろう
それでもそこは認めないつまらないまんまでいいわけがない
誰がそう自分だ自分がどう思うかだ
さじ加減が利かなくなってるトリックを解き明かして
運命の最初をいつでも何回でも始める日々に誤りなどもう見つけもしない
究極かどうかわからない最強そんなこと単なる心次第自分次第だ怒りに近いけど怒りでは絶対にない心の真実
そこに形をそれぞれ付け加えそれぞれがその連ねていくばそれぞれがそれぞれの形に声は心その形が身体になる
心だけはとりあえず負け独りで闘うのは自分自身と皆で闘うのは和は乱される
だから下らない数式なら根っこ引きずり出して科学反応
光の数式しかないものなんてこの世にはないある全てに輝きの真実だ
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3行で
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文法やばすぎわろた
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光の数式しかないものなんてこの世にはないある全てに輝きの真実だ
あるの?ないの?はっきりして!
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さじ加減が利かなくなってるトリックを解き明かして
運命の最初をいつでも何回でも始める日々に誤りなどもう見つけもしない
解き明かしたのに見つけないの?なんなの?
わけわからないよ!
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434です。
貴重なご意見、ありがとうございます
『小説の作法』『加齢臭』『どんなキャラでも同じ口調』などなんとなく自分でも気にしていてスルーしていた点をはっきりご指摘いただき、参考になりました
特に441さんからいただいた『カメラワーク』というご指摘、目からウロコでした
三人称の場合にはできるだけ全体を俯瞰的に描写するように心がけていたのですが、それは逆効果なのですね
基本は主人公の視点にたっての描写を心掛け、必要に応じてヒロインその他の視点に切り替えて描写するように心がけたいと思います
いただいたご意見、次作では意識して執筆していきます
それではこれにて晒しを終了いたします
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俯瞰視点も悪くないよ
引きの俯瞰カメラで情景描写から部屋内、キャラに寄せていくとかね
でも全ての場面に適用したらイカン
これは人それぞれだろうけど、絵コンテみたいなもの作ってみると自分はわかりやすい
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エロ漫画を自分なりに小説にしてみるやり方とかもアリかな
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そのままだとパクリだと叩かれるだろ
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今後が楽しみだ
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わりとしっかりしたアドバイス貰えててちょっと羨ましい
きっちりした三人称のエロはwebエロ小説というよりは文芸向けなイメージ
単視点じゃないと感情移入がしにくくて官能引き起こしにくそう
どんな作品も投稿は自由だからあってもいいと思うけど
人気やポイントや賞取ろうと思うなら流行り気にしないとむつかしいし
場合によったら正しさを曲げなきゃいけない気がしてる
みんなは一人称と三人称どっちで書くのが好き?
乱れた様子を冷静に描写しても違和感なく書けるから
三人称単視点ばっか書いてる
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>>452
好きなのは一人称
妄想を垂れ流してすらすら筆が進むから
でも某官能小説大賞の書評では一人称の評価が辛いようなので、最近は三人称を練習しています
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私の場合三人称だと地の文が多くなって読みにくい
一人称のほうが読まれるから一人称ばかり書いてる
でもたまには三人称でがっつり描写したいなと思う
高ポイントの人とかで三人称なのに誰の考えだよっていう神視点の思いやツッコミが書き込まれてたりして作法的にはどうかと思うような作品もあるけど読まれていたりする
作法に反しても面白いのはうらやましい
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なんちゃって三人称で書いてます。
基本三人称で、ところどころ主語なしでキャラクターの心情を書いたりする感じ。
勢いで誤魔化されてくれるのか、とりあえずあんまり否定的な事は言われたこと無いなぁ。
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実際に読んでみないとなんともだけど作法的にはともかく
(最低限の読解力があれば)混乱せず読めるよう順序よく書けてるかどうかで全然違うからね
逆に作法守っててもここは台詞と地の文の順序、あるいは内容から変えないと読み辛いってのも多々
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三人称神視点で良く書いてる、全員の心理描写を細かく書けて便利だけど、上手いこと誘導しないと視点がころころ変わって分かりづらくなるから推敲に時間がかかるわ。
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三人称でも視点人物は1人ってのが一応は基本
カフカは三人称も一人称もほぼ内容は同じで主人公の名前を私に置き換えても普通に読める
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主人公の一人称で書いてると
主人公の知らない場所で起きた事を描写する時にちょっと困ることがある
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なんかまた条件が解けている気がしたな
大きい条件だが、その解け方のありさまを見て思ったことがある
私の意識によるコントロールではない、上からのコントロールで解けている
私の意識の権限が、通じていないかのようだ。条件がとけて、住み分けのようになっていた場合も、以前のようではなくなってきている。
いろんな交流が目に見える人はわかりやすいが森にすんでいる人がいる。
そこで思った私の状態は、かなり特殊であろうと。
(注・・・おそらく全体的にそういう構成で生きている人は多いと思うが。)
今わからないんだけど、たとえ話というか、着想があったので言うけど、私の感じることを言うと、罰当たりを強めてしまうといかんことになる。罠がとても多いぞ。
こういう時こそ、正しく多少きつくても意味のある生き方だ。
人間として、当たり前の行動をすればいいだけなんだが、それがたいへんな場合がある。
極端な例になるけど、例えていうならば、冤罪で、罪を着せられそうになったとしよう
それを普通に当たり前に、否定すればいいのだが、大変な時期にしかしやはり、人間として、当たり前の行動をすればいい。
私というか我々がコントロールを取り戻した場合、たいていの問題は解決できると思うんだ。
ある日とつぜん、彗星があらわれたとかなんとか言って、人類の2/3がいなくなるとか、あり得るかもしれないと思った
私は5倍10倍あるいはもっと分かれて存在しているんだけど、それが1倍になるとしたら、その変化に合わせて何かが起きるかもしれない。
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つまり、なんでも起こりどうなるかは知らないが。今まで地上生活を経験した記憶しかない。それは幼少のころからつながっていて、整合している。
だが、これは実は普通のことではない。
私の意識を経由した発言はちょっと、わけわかんない、と、思う人が多くいるかもしれない。思うに、悪と戦う場合、一番害が少ない。
悪に従った時、ひどい害が出る。
簡単な言い方だけど、そういう感覚がそれは正しいと感じられる。
人生でいろいろ理解してきた結果、昨今そう思ったという、それだけこの発言を無視していいにょ?
説明を割愛するが、おそらく、こういうことをしているのではないか。たとえて言えば。
水面下を素潜りで進んでいる。時々息継ぎをする。そしてまた進む
そして息継ぎをした記憶を失って、水面下だけで進んでいると思っている。
私の行動を妨害しようとしている人らは、報復とか、反動?に注意したらよい。理解しないのは危ないからだ。
これはかなり無理をして構成された状態であろう。
つまり、今話している意識は、天国の私によって強引に構成されている。そのなかに時において入り、私は思い込んで日々生きているのだが、事態の制御は、天国の私が操作している。
私の意識を経由した操作もあるのだが、天国の私からのコントロールが圧倒的に強い
このように思った
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