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【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART1 【その他】
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のくむんで活動する作者が、創作に伴う様々な事を話す場です。
鬱憤を吐き出すもよし、雑談に興じるもよし、ご自由にどうぞ。
次スレは基本的に>>980踏んだ方が立ててね。
なので立てられそうにない方は付近でのレスを控えること。
万一踏んだ場合は代理をお願いしてください。
どのような書き込みが他人を不快にさせるのか、最も理解力のある方々が集うスレです。
基本を守って楽しく使いましょう。
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>>159そら、好みの問題だろう
執筆後完結済みしか上げない作者にしたら展開ごとにタグ追加削除繰り返したりあらすじ変えていく、執筆ながら更新作者とかイライラするかもしれんし
読者集めに苦労してあらすじを変えていくのをさもしい、と考える作者もいるかもしれんし
あと、なんらかの理由で切ったはずがあらすじ変わっててうっかり見て騙された、と思う読者がいるかもしれんし
個人的にはあらすじはともかく連載中に作者名とタイトル変わるのもわかりにくい
大抵は言及あるから、いろいろ事情というかこだわりあるんだろうなあ、と同じ作者としては察するにとどめるけど
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あ、横からすまんかった
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>>158
興味があるなら読むでしょ、あらすじが長文でも。
結局、あらすじってのは、本編への興味をひきつけるためのものだから、
疑問形でも抽象的でもいいんじゃないの?
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便乗失礼。
あくまで自分のなかの言葉のニュアンスの問題で152さんや155さんの意見を混ぜ返したいとかは一切ないんだけど、
これまでこの手の「現代/ファンタジー/異世界」区分に関する話題が出るたびに
「2015年の埼玉県民が2015年の中国雲南省ワ族自治県アヘン村に転生しました」
とかは『現代』タグでいいのかなって思ってもやもやしてた。
(※極端な例であって実際に執筆はしてない)
民族衣装着て高床式住居に住みつつ地対空ミサイル装備してドンパチやってるとか『現代』って言葉から想像する世界とは隔絶しすぎてて、むしろ『異世界』に近くてさ…orz
「トラック転生〜俺がISで戦闘訓練を受けて世界遺産を爆破した件について」
なんていうのも自分のいる世界の出来事だって認識するには困難過ぎるんだが、まごう事なき『現代』タグ、になっちゃうんだよな…だよな?
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>159 倒産して社名を何度も変える会社が信用あるのか?ってこと。
あらすじをかえる=作風、ストーリーをかえると思われて信用をなくし
古参の読者が離れて行く可能性は考えないのか?
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『現代』と『転生』のタグがあればいんじゃね?
「ファンタジー」タグって世界観がファンタジーとも転生って事象がファンタジーとも
どっちでも受け取れるのが問題なのかもとか思った
世界観がファンタジーなら「剣と魔法の世界」タグとかにすればいいのかねえ
「転生」はその事象自体がファンタジー性も含んで表現できてると思うけど
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けどさ、なんの反応もなくてポイントもアクセスも増えない連載中はものすごく孤独よ
少しでも読者増やしたい、ともがく作者を自分はそんな風には言い切れない
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ファンタジー=フィクションの意味の方が多いかと思ってた
自分は転生とか魔法陣とかまったくあかんからなあ
読み込めないんだよ
映画やドラマならまだしも小説はあかん
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>>168
>ファンタジー=フィクションの意味の方が多いかと思ってた
でも「ファンタジー=フィクション」って言っちゃうと
なろのくむんでは全部そうなんだからタグの意味なくなっちゃうだろ?
俺も剣と魔法のファンタジー世界は苦手なんで
今まであんまり考えた事なかったけど
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転生だけならファンタジーじゃなくてSFなんだろうね
でも上の同じ2015年なら赤ちゃんでなけりゃ転生でなくて誰かに成り変わるか乗り移ったんでないかなー、とか思い出すと転生
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途中送信してしまった
転生定義がわからない
よくある外中身入れ替えも転生なんか
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少なくとも前の体が死んでないと転生じゃないと思うが……
同時代転生は死後の時間の流れが現世と同じとは限らんし、どの宗教的な転生論かにもよるしなぁ
仏教が最速七日で転生するんだっけなぁ
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転生を辞書で引いたら生まれ変わることだそうだ
だから転移とか乗り移りとは別だと思う
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なんかもうきっとそのへんの話にまで広がると
「転生」でも前世の記憶あり記憶なしとか
記憶なしならもう別人だろとか
収拾つかなくなるんだろうなw
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読んで欲しいから、さして問題のなさそうなタイトルとあらすじでもコロコロかえる
でも、小説本文はかえないってのは凄い自信だなって思うよ。
力を入れるのは小説本文であって読まれない原因もそこにあるんじゃないかな。
と俺は思うけど……
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いくらいい作品でも読まれなければ埋もれる
あらすじやタグを変えるのは、宣伝に力を入れるのと同じ
>>175の批判は不同意
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よもや今の時代に中身さえ良ければ手に取ってもらえるなんて甘い夢を見ているわけでもなかろ
あらすじいじる時に中身もチェックし直せよってんならわかるけど
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俺は>>175にある程度同意かな
実際ノクタではタイトルやあらすじが適当でもある程度は読んでくれる
作品の絶対数が少ないから、投稿した日は大抵数百程度のユニアクがある
だからタイトルやあらすじの重要度はなろうなんかと比べると高くない
もちろん魅力的なタイトルやあらすじであるに越したことはないけどな
あとムーンの事はわからないからなんとも言えない
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で、結局好きなようにしたらええやん、だと思う
この一連のレス読んだら自分の考えやたち位置もよくわかり、他者の見方も知っただろうから
で、もう好きにしたらいい
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あらすじは大事→これは読者も作者もそう思ってる
あらすじの書き換え云々→そんなの気にするのははっきり言って作者だけ
書き換えようが書き換えなかろうが、そのあらすじに惹かれた読者だけが読み始める
途中であらすじ変えましたね!? 読むの辞めます! ……とか言うやつはいない
いたとしたら、変人かだりぃ人だからそんなの無視でいい
結論として、思う存分書き換えなさい
逆にあらすじ直しまくるのがいいわけでもないので、テキトーなとこで諦めなさい
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>>180
>>161で書いたみたいに一度読んで避けたのに間違えてまた読みかけて騙された、はあると思うけどね
したらばムーンスレ読者とかはやっぱり作者が多いんだな、と思えるレスだわ
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俺はあらすじよりタイトルの威力を思い知ったわ
そっけないタイトルばかりつけてたけど
長文のエロい題名つけたらpt、アクセス共にそれまでの作品から倍増
内容は流行でもないしいつも通り自分の性癖の垂れ流しなんだけどな
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宣伝を否定はしない。好きにしたらいい。ただ、その前に作品の中身があってこそだと思うぞ。
バッサリ言うけど自分の作品は読んでくれさえすれば人気が出るとか
それは作者の奢りじゃないのか? 読者舐めすぎだよ……
面白い作品だと思って投稿する→人気が出ない→宣伝やタイトルが悪いんだ、作品は悪くない
ホントにそうなのか? キャラは? 冒頭の掴みは? 文章は?
俺ならそっちがダメなんだなって思うぞ。
人気が欲しいなら目を見開いて自分の作品をもっと見直してみろってこと。
自分をみがいた上で宣伝するのが普通じゃないのか?
いい作品は俺達作者が決める物じゃない。
自分の小説を読んでくれる読者が決める。
そのご褒美が感想とかアクセスとかポイントだろうと思う。
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両方ちゃんとしようね、で済む話
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>>183
大抵の作者は思ってるぞ!
自分の作品は読んでくれさえすれば人気が出る?
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どうでもいいけど奢りじゃなくて驕りな
作品を供してるという意味では間違いはないが
長文書く前に漢字のミスは気をつけようぜ
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作品の中味をかえないでタイトルとか変更しまくるのは
そう思われても仕方なくね?
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サーセン><
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揚げ足とるのはやめようぜ
作者なら誤字で苦労したことは共通だろう。
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揚げ足とるのはやめようぜ
作者なら誤字で苦労したことは共通だろう。
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多重書き込みってなんだ!
二回書き込まれたじゅないか!
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焦りすぎて面白いことになってるぞ
落ち着きなさい
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もちつけ
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わかってないなえ
世の中は宣伝が一番
作品の出来は、確かにあった方がいいけどね
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ムーンにはあらすじだけはいいっていう有名人がいる/いた?んだっけ?
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中身変えるのは大変だけど、タイトルあらすじはそうでもないから
タイトルあらすじから書き換えるのは何も間違ってないだろ
どっちかしか書き換えちゃいけません!って内容でもあるまいし
読んでくれさえすれば人気でるかどうかはしらんが、
読まれもせずに人気でるのはもっとありえないのだから
ついでにいえば、頭捻っても人惹きつけるタイトルあらすじだせないなら
本文の引きも大したことないんだろうなあ……って思うよ
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>>183
何をそんなに熱くなってるんだ?
言いたいことはわかるけど、他の作者を見下すような言い方するのはどうかと思う
賛同を得たいならもう少し言い方を考えた方がいい
煽るような言い方で賛同が得にくいことくらいわかるだろう? 作者なんだから
それで正しく伝わると思ってるなら、それこそ驕りというものじゃないかな
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中身が良けりゃ売れるなんて幻想よ
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そうだね。言いすぎた。ごめん
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183はきっと行き詰まってなんかこじらせてんだなあ、としか読めないのが辛い
作品もそうかと思えてしまう
たかがエロ小説だし、とか考えちゃうのだよな逆に
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じっさいノクタで最初に見るのはタグで次にあらすじを読んで本文開くか判断して
タイトルを覚える気になるかどうかは本文で興味湧いた場合だけだな
ラーメン食う順番みたいに人によってルール違いそう
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人気が出る以前にひとりでも多くのひとに読んでほしい、だと思うけどね
あらすじ変えたりタイトル変えてみたりするのは
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>>202
話は聞いてる
んで?
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まずタイトル、そしてあらすじとタグ
ここで興味を引けなければ普通の読者には序章すら読んでもらえないのではないだろうか
中身はそのふるいをくぐり抜けたあと、どれだけ継続的に読者を繋ぎ止められるか、という要素でしょう
それすらもあらすじやタグでほのめかしてある今後の展開やジャンルの好みによって、ある程度許容されるものだし
面接でも第一印象は顔だからな、最初に目につく部分は大事よ!
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>>203
ごめん、一行め二行めの順番逆にすればよかった
続きなしです
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まあ、タイトル詐欺にちょっと怒ってる作者兼読者がここにいるってことです
200>作品は完結しているよ
ノクタでpt15000以上、なろうは5万以上かな。
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ほらもうドヤ顔ポイント晒しとか面倒くさい輩が沸いちゃう
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自分が小説を探すときの事を考えてみればいい
先ずジャンルや主人公が男か女か、そこら辺のざっくりした条件で検索するだろ
だから肝心なのはキーワードであり、あらすじに書かれている単語だ
そこら辺がキッチリしていて、その次にタイトルが目を惹くものなら尚良し、だろ
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ドヤ顔する大家さまなら、悪あがきしてあれこれジタバタしてる作者のことなんて余裕かまして黙って笑ってればいいやん
嵐にしか見えんぞ
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自分は新着から掬うから、タグは一番後、タイトルとあらすじからいく
ほんまにラーメンと同じだな順番ひとそれぞれ
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俺もなろうじゃ新着からだが、ノクタではジャンル指定だな
エロ小説はまずジャンルから入らないと、好みじゃないのを読むのは拷問に近いからなw
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オチやテーマを暗示させつつ端的なタイトルがかっこいいと
未だに中二くさい趣味してるから連載中にタイトル変えるとか考えたことがないんだけど
じっさい改題したらアクセス増えたとかptがすごいとかあるの?
真面目に教えて欲しいです。あとあらすじそのままのタイトルの方が読者増えたとかもあれば
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わしは自分の萌え属性タグで検索すると総合評価1位で出てくるのが唯一の自慢
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ああ、変態番付シリーズの人か
こないだの『深夜の校舎で華麗に舞う全裸赤ランドセル男の葛藤』は楽しませてもらいましたw
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>>213
おおーいいなあ。
自分で読むとき、萌え属性タグ検索→総合評価ソートやるやる
自作の一番の売りのタグで同じことをやってみて
連載開始直後に検索25ページ目だったのが
1年かけて1ページ目まで上がってきたのが自慢だぜ(ドヤァ)
書き続けてたら評価してもらえる機会もあるもんだね
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読者としての自分なら、まずタイトルを見る。
あらすじは少しくらいは変えても何も思わないが、
タイトル変更されたら騙された気分になって絶対に読まない。
ちなみに自作二関してしては、あえて評価を気にしないようにしてる。
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自作二関してしては→自作に関しては
誤字スマン
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作者にいろんな人がいるように読者にもいろいろいるからなぁ・・・
良い宣伝って何?良い中身って・・・??
万人が納得する唯一無二の正解なんて無いんだと俺は思うよ
かといって、じゃあ諦めて好きなように書いてりゃ良いかと言うとそれも違うような気がする
息抜きとして自由気ままにやってる人もいるだろうけど、趣味だからこそ自分の作品を良くしていく為の試行錯誤は怠りたくない
創作者()たる者、探究心は持ち続けていたいと個人的にはそう思う
・・・あっ、とは言えタイトルまるっと変えるのは良くないとオモ
ブクマしない読み専なんぞ知らんってなら止めはしないがw
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俺はタグでざっとさらってから最終更新日見るかな
エタってるの読みたくないし
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ブクマしない読み専など知らん!
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>>220
そうなんだよね。
ポイント入れない読者なんて気にする必要ないよね
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その通り。
ポイントも入れない読者の事なんか、
いちいち気にしてたら小説なんか書けない。
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しかしアクセス数を見る限り、ブクマしないで読んでる読者が圧倒的多数という現実
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ランキング上がる作品はポイント入れる読者がついてて、そうでない作品はついてない
アクセスや拍手はポイントに比例はしていない
作品の出来は最近はあまりポイントがあてにならない(これは自分の好みがずれてる自覚あり)
今の文脈ではブクマつけるつけない関わらず読者なんて気にしない、でいいと思うが
ブクマしてても見知らぬタイトル見て切られるかもしれん
逆にログインしてなくても他アプリとかでも更新チェックしてる層もあるしね
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2ptブクマもしない読者なんてっつーのもわからなくはないが
自分の場合タイトル変わってたりなんかしたら迷わず「読み中」から「積ん読」にカテゴリ変更するな
んでブクマ整理時にそこからほとんどは解除すっから
もちろん完結後の評価なんてしねーし
だから自作のタイトルには気合い入れて渾身の一撃を送り出してるつもり
でもやっぱ上手いタイトルとか見つけると嫉妬すんなー
執筆スタンスもそれぞれだし自由だろうが
自分は重要視してるタイトルや粗筋をコロコロ変えられるとそれだけで信用度が減るのは確かだな
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顔も見えない読者の信用などどうでもいい
あらすじ変えて文句を言うのは、どうせ少数だろうしな
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まあ実際はそうなんだろうが
その顔も見えない読者からの感想やptに一喜一憂してる
ptなんてと言っておきながらちょいちょいチェックしてしまう自分にはそうは言い切れねえ
その少数さえも惜しくなる小心者としてはある意味羨ましい
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でもそのポイント付けはずしの理由なんて、それこそループなんだから
結局はポイント関係なし、既読者や兼作者のことも気にしない、変えたいから変えるんや
でいいんじゃないか
ただ、連載中にタイトル変更はあまり印象はよくない
一部とかならまだしも全部だとなんかね
自分が読んでなきゃどうでもいいし読む前ならなんともないから勝手なもん
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上手いタイトルって言うけど、それって具体的にどんなタイトルなんだ?
ダメなタイトルならある程度わかるけど、上手いタイトルって言われるとピンと来ない
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簡単タイトルだのあらすじだのいうけど
それはそれで才能いるんだよね
人目を引くタイトル、あらすじを簡単つけれるなら、コピーライターとか商売上がったりだわw
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1年以上放棄してたんだけど、やっと書ける時間が出来て書き始めたら
日・週ともに50以内にランク入りしたんだけど、これってどのレベルなのか教えてエロイ人
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今回は>>100からの展開なので、個別な件として複数からの感想や意見であらすじタイトルが勿体ない、となっていた
だからまあ、始めからそのあたりをよく考えた方がよくて後から直さないのがベストなのは確かなんだろうなあ
後はもう作者の勝手か
完結済みかながら更新かでもちがうのだろうけど、一番問題となってたのは内容がタイトルに活きてこないことなのかな、と思った
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別に50位以外のなにものでもないけどな
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スレ移ってから議論活発だね
みんな執筆の合間にこまめにここ見てるのかな
執筆用BGMを耳舐め音にしてみたら
興奮して執筆どころじゃなくなったでござる(真顔)
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>>231
50位以内に入ったー! って喜びの書き込みなら素直に祝福できたんだけどな
そう聞かれると、50位以内にランクインするレベルとしか言い様がない
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スランプ気味で昔書いたやつでしばらくお茶を濁そうと引っ張り出してきたら、わりと好評で過去の自分に負けた感じが強烈だわ……
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>>231
そんなこときにしないで
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ミスって書き込み押した……
>>231
そんなこと気にしないで素直に喜んでおいた方がいいよ
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>>236
あるあるすぎる
俺も昔のが面白い作品書いてたわ
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>>239
俺も俺も
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>>235
㌧。いや、ランキングってのを知らなくて
「更新ありがとうございます待ってたんですランキング入りおめでとうございます」的なのもらったんだけど
ランカーって何位からランカーって言うのかなと思ったんで
だって300位からあるのに300位でも上位10位以内でも同じランカーなの?って疑問
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ランカーの定義はみんなの心の中にある
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ランキング入りおめでとうございます=ランカー認定じゃあねえぞ
読者もまんま、ランキング入りおめでとうございます、だけの意味だぞ
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プリンプリンちゃあああああん!
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年間とか四半期数十位内とか、複数作品更新ごとに常時ランキング入りとか要するにランキングチェックしてるひとが覚える程度になるのが最低ハードルなんでは
ただ長期連載とか名が売れてるひとより日間は最近わりと新しいひとが多い気がするけどね
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別にこれがランカーだって定義があるわけじゃないからね
人によっては、ランキングは累計以外無意味だ!って人もいるしw
とりあえずそんなこと言ってくれる読者さんついてることが裏山
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うほほいもしやランカーの仲間入り?
の前にまずは
長々待たせてすまんかった!
なんじゃねえかと気になった奴が通り過ぎます
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んほぉぉぉぉぉひたすら指フェラさせてるだけの本番も前戯もないクソみたいなハナシカキタァァァイ
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>>243
うん。わかってる。その人のおかげでランキングなんてのを知って
ランキングって何?入るとどうなるの?ってググったら「ランカー入り」「ランカー落ち」みたいなの書いているHPがあって
何位に入ったら「ランカーって言うの?」って純粋な疑問だったんだ
>>247
謝罪の気持ちより、最終更新から1年以上放置してたのに読んでくれる人にただただ感謝しかない
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ランキングを気にしても定位置が百位圏外だから。
あんまり見ないようにしてる……。
でも、ランキング上位にある作品で面白いもの多いか?
明らかに文章力が……微妙なのも混じってる気がする。
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流行タグについてくる点数ってものがあるんだよ
文章力より速さがポイントに繋がるって場合もある(薄利多売型)
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文章力を見てしまうのは自分が作者だからじゃない?
作品を書いてる今ならその観点でどうしても見てしまうのもわかる
けど読者側だった時は文章力の高さなんて考えもしなかったよ
読みやすいかって事と内容が面白いorエロいかどうか
その二点で読むかどうか決めていた覚えがある
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人間はみんなランカーなんだよ
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ミミズだってオケラだってアメンボだってランカーだよ
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アマナの小学生に戻ってハーレムってあらすじクッソつまんなそうだったから避けてたんだけど、
昨日読んだら面白かったというか読めた
やっぱり構成と分かりやすさは一番大事だな…
大抵のノクタ作品は構成が悪いから
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エロ執筆は夜が捗るというのに
酒飲んじゃって書けなくなるんだよな
待っててくれてる読者よ、すまない
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>>256
すごくよくわかる
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小説を書きたい、から書かなきゃいけないになってくると段々やる気がなくなってくる
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>>258よく分かる。
そういう時は、自分なら一旦書くのをやめる。
そして他作者の小説を読んで、モチベーションを高める。
そうやって書きたいという気持ちを再び起こして、初心に還って書く。
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そうやって書きたいという気持ちを再び起こして、初心に還らなきゃいけないになってくると段々やる気がなくなってく
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