したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●●●●●高橋市長も安倍に損得おべっか三昧●●●●●

956名無しさん:2021/02/19(金) 17:12:12
腫れものに触るようにしか接しられない、と思うのでしょう。次は、具体的のどのように接すればいいのかを見ていきましょう。

次ページは:ペットロスの人との話し方

ペットロスの人との話し方
〔PHOTO〕iStock

周りで悲しみに打ちひしがれている人とどのように接したらいいのでしょうか? 
 ・ペットロスの人に話してもらう

ペットロスになっている当事者も、自分の気持ちをどのように整理すればいいのか、わからないのです。どう自分が思っているかも理解できず、本当に悲しいときは、それさえも感じることができなくなっています。

それでも、人は自分の感情を言葉で表すと気持ちがすっきりしてきます。頭の中で、ペットが亡くなったことを認識できるようになるのです。そのためにもペットロスになった人に話してもらうことは大切です。

・亡くなった子の思い出話をする

ペットロスになった人が、話してくれるといいですが、ただただ泣くだけで、言葉が出なくて会話にならないときがあります。そのときは、思い出を語ってもらいましょう。闘病の話でなくても、若いときの話、犬なら一緒に散歩に行ったときの話、猫ならどんな食事が好きだったかなどの思い出がおすすめです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板