したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どんな商業施設?「マークイズ福岡ももち」に行ってみた。

235名無しさん:2021/03/03(水) 23:08:13
家畜は食べるために生まれてきます
言うなれば養殖の食材
ジビエは野生の中で生きてます言うなれば天然の食材
どちらが自然体でしょうか?

貴方が日頃何を食事されてるか存じませんが野菜を作られてる農家さんは野生鳥獣に苦しめられてます
現在国策にまでなってる問題だと言うことは承知されてますか?
天敵がいなくなった大型草食動物は歯止めが効かず繁殖が進み人間の生活圏にまで及ぶようになりました
襲われて亡くなった方、2次被害で野性動物からのマダニのウイルスで薬もなく治療法もないので3日で亡くなられた方もいます
全ての猟師がまっとうとは言いませんし私達も命を奪ってるのも事実です
なので、私は料理人として新しい命を吹き込みます
適正頭数という言葉がございます
貴方がどこに住まれてるか存じてませんが元来生息がなかった地域に一頭でも現れればゼロにするべきです
それが食物連鎖のピラミッドを守る方法の1つです
貴方がそこまで思われてる事は立派ですが正義は1つではありません
動物の正義も理解してます
ただ、この地球は人間がてっぺんの世界です
大霊界とか刑務所とか程度の低い議論は貴方の人格を疑いかねる発言と受け止められます
そして、この被害はいくら捕獲しても解決しません
それも分かってます
私達がやってる活動は被害のスピードをほんの少し遅らせてるだけに過ぎません
ただし、貴方が食べてる野菜などもこの活動の先で召し上がる事が出来てると言うことは御理解されてください
共存共栄、そんな時代が来ることは私も願いますがまず不可能です
綺麗事では生きて行かれませんので生きるためには致し方ないと考えます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板