したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どんな商業施設?「マークイズ福岡ももち」に行ってみた。

125名無しさん:2021/03/02(火) 15:56:38
最近私の家に来た牛乳屋の営業の女性の方が昔、ペットショップのトリマーをしていたと聞きもったないね〜、手に職持ってて何故トリマー辞めたのって聞いたら酷い事が原因でその原因のせいでその日に辞めますと言ってそこのペットショップを辞めたそうです。
内容ですが、その店は繁殖もしていたそうです。
トリマーの女性は朝出勤すると、子犬の糞尿の後始末をし、ゴミ箱に捨てようとした時に繁殖で使えなくなって死んでしまった母犬が無惨にもゴミ箱に捨てられていたとゆう事でした。
それが原因で辞めてしまって、二度とトリマーはできなくなってしまったそうです。
犬達がよく血を流していたそうなのですがその店は隣近所に犬たちの鳴き声がうるさいと文句を言われないようにする為によく鳴く犬に対してオーナー自らハサミで首の外から声帯を切っていたそうです。
繁殖で儲けるためにこんな酷いことをするペットショップや、ブリーダーを国の機関や地方の保健所なりが抜き打ちで年に何回も見回るようにしないと無くならないと思います。
私も犬を飼っているので残酷なこのような番組は見れなかったのですが働いていた人の生の声を聞いてこの私の聞いた酷い話をコメント欄で見て、ペットショップに行った時一時的な欲しいとゆう感情でペットを飼い、おもちゃと違う生き物の扱いで飼えなくなって捨てたり、保健所に連れて行ったりする人が1人でも減るようにコメントしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板