したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

749名無しさん:2020/10/08(木) 15:47:16
最近芸能人でも何人か手を挙げてましたが、お互いHSPじゃないかなぁと感じて。
ネットで結構詳しくテストできるサイトもいくつかあるので、もしまだされてなくて気が向かれる時があったら、ぜひ気分転換にでもやってみてくださいね。
ちなみにわたし自身は色んなサイトで何度やってみてもかなりの高得点(と言っていいのか)たたき出して、重度のHSP気質のようです。。
要は自分で言うのもアレですが、ものすごく繊細という事で。
気質は生まれ持ったもの、個性なので、変えようもないし変える必要もありません。
でもなぜお勧めしたいか。
わたしの場合ですが、ただ漠然となんかわからないけど生きてるだけでやたら気疲れするなぁ、、をほっといてた時と比べ、自分ってHSPの高得点!と知ったら一気に謎が解けてすごく気楽になったんですよね。
で、思いっきり休憩取っても罪悪感感じなくてよくなったり、こんなに気にしちゃうのはわたし優しいから仕方ないよね、と納得できたり。
理由がわかれば、いくらか闇雲に苦しみ続けなくてよくなりましたよ。

一見ペットロスとは無関係に思うかも知れませんが、自分を知って認めてあげたり許してあげたりして心の根底に余裕もてると、今の苦しみへの向き合い方も無意識のうちにちょっと楽な方に変わると思うんですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板