したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

742名無しさん:2020/10/07(水) 23:40:40
実は、最初はこちらに書き込む前にすごく悩んだんです。
私も死別の辛さを知っているからこそ、皆さんのように死別で苦しんでいる人達の所に生き別れの私が「辛い、苦しい」って書き込んでいいのか?って。
もしかしたら「うちらはもう二度と会えないのにアンタは会えるでしょ。メソメソ泣いてないで会いに行けばいいじゃん。うちらよりマシでしょ」とか言われちゃうんじゃないかってビクビクしてました。
でも、実際は皆さんすごく優しくて「生き別れでも死別と同じように辛いんだね」って私の気持ちに寄り添ってくれて、本当に有難かったです。

世の中には例えば地震や水害などの自然災害でペット(この言い方好きじゃないんですけど)と生き別れて生死すら分からない人だっていっぱいいますよね。
もし皆さんの周りにそういう人がいたら私に優しくしてくれたように「生き別れも辛いよね」と、その人の心に寄り添ってあげて下さい。
私も皆さんの言葉や、ここで辛さを吐き出す事で泣く回数は減りました。
ただ、やはりまだまだ気力が湧かず、ため息ばかりです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板