したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

647名無しさん:2020/09/24(木) 15:19:27
報道がされるごとに、信じられない飼い主がいると、責めるだけで終わりがちです。これでは、犬や猫の環境が改善されません。私もこういったメディアで発信する立場ですので、しっかり提言をしていかなければと改めて感じています。

めったにないことかもしれませんが、老犬を収容施設に連れて行く現実はあるのです。簡単に解決できる問題ではないかもしれません。それでも、ペットの現実、そして時代背景を考えていくことが大切ではないでしょうか。

「老い」もまた「かわいい」といえる人が増えることを切に願います。筆者は、目があまり見えない老犬の目の前に豆乳を入れた容器を置きます。自分のコップにも豆乳を注ぎ、それを老犬と一緒に飲む時間は、至福のときです。ペットを飼うことは、命を預かることなので、終身飼育を念頭にして飼いはじめましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板