したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

603名無しさん:2020/09/24(木) 13:45:47
まとめ

今回の改正の数値規制で、犬の生涯出産回数は6回までとなりました。しかし、帝王切開手術は、獣医師だけ行うことと明記されましたが、帝王切開手術を6回も行って、母体が安全かは、問題の残るところです。消費者が、より小型の犬を求める傾向が強いので、骨格の小さい犬に妊娠を強いるため、余計に帝王切開手術で生まれる子が増えるという現実もあります。

新しい家族として、犬や猫を迎えたいという人が増えることは、動物好きの私には、嬉しいことです。その一方で、どのような母親なのだろうか、ということに思いを馳せていただく想像力も持ってもらいたいものです。ひょっといたら、子犬や子猫を産む工場のような劣悪な環境でひどい扱いを受けているのかもしれないのです。

法律が、なぜ、そのように変わるのかを考えることで、ビジネスに使われる犬猫たちの心身の健康を守れるようになると信じています。繁殖をリタイヤした犬猫が、新しい里親に行くのを多く目にしますように。産むためだけに生きていた子たちが、犬らしい、猫らしい生活を送ってほしいものですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板