したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

262名無しさん:2020/08/18(火) 17:50:25
腎臓病になってしまわれる猫ちゃんやワンちゃん、とても多いようですね。
急に食欲が落ちて、痩せ細っていってしまいますよね。私が愛犬の時に経験した事ですが、
お水やフードを受け入れなくなったら、それは、身体のほうで旅立ちの準備を始めていることのようで
無理にお水やフードを与えるよりも、時間が許す限り、「ありがとう、だいすきだよ」の言葉と共に、
優しく撫でて見守っていてあげることのほうが、愛猫ちゃんにはとっては有り難いことなのかもしれないですね・・・。
でも私達人間のほうがお別れすることが辛すぎて(受け入れられなくて)、
何とか1日でも長く一緒にいたくて、あれこれ手を尽くしてしまうのが普通ですよね。
私自身、フードやお水を与えてもすぐに嘔吐や下痢を繰り返してしまうにもかかわらず、何とか摂取させようとしてしまいました。
自宅での皮下点滴も、愛犬にとっては針をさされることは痛かったと思いますが、最後まで続けていました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板