したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

168名無しさん:2020/08/15(土) 22:00:43
優しい虐待
突き刺さりました、思い当たる節が沢山あります。
甘やかしすぎ、溺愛し過ぎ、私の事を言っているかのようで反省しなくてはいけませんね
すぐに抱っこしちゃうし、人間の食べているものをこれくらいならとあげてしまっています。
お休みには必ず一緒に公園へ散歩、ドッグランなどに連れて行ってますが、大型犬がいてよく追い掛け回されて怖がっています、社会性を身に付けるためにと思い連れていってますが、やはり怖がるのを無理に行くのはいけませんね
わんこ可のカフェなども良く行きます。
人ごみの中を歩かせた時はあんまり怖がるのですぐにやめましたが、こういう事ですよね
どれほどストレスがかかっていたことか、考えると可哀想すぎますね
どうすることが犬にとってストレスがかからないのかよく考えないといけませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板