したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

105名無しさん:2020/08/09(日) 22:55:53
このCM、凄く良いと思う。
叩くや餌を与えないなどの、明らかに苦痛を伴う行為は「してはいけないこと」と認識出来るけど、このCMみたいな行為って何となくスルーされてきた。
けど、本当は「してはいけない行為」なんだよと理解出来た人は多いと思う。

野生の生き物への餌付けとかも、むしろ良いことをしてると思ってる人も多いんじゃないかな? やるなら一生死ぬまで責任持てるか?って覚悟でする人もいないですよね。

個人的には、春先に多い野鳥の雛を拾うこと。ペットショップや動物病院などにはむやみに拾わない事の警告案内があるけど、普段そういった場所に縁のない人は「可哀想」って誤った保護をしちゃうよね。
これも、もっと正しい行動を周知出来るように発信して欲しいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板