したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人生、毎日が反省と学習の日々だと思います

243名無しさん:2020/02/25(火) 20:13:27
“救い”の必要性を自覚できない地球人

ところが肝心の地球人は、これまでずっと暗黒の中にどっぷり浸かってきたために、それが当たり前になっています。異常だと思えなくなっています。霊界の存在など全く知らない地球人の多くが、人間社会とはこんなものだと悟り切ったような認識をしています。自分たち地球人に、どうして救いが必要なのかが分かりません。自分たちは別に救ってほしいなどと思ってはいないし、その必要性もないと考えるのです。実は霊界から見たとき、そうした地球人の状況こそが、すでに霊性の下限ラインを超えた悲惨な実情を示しています。

とは言っても、“自分には救いなど必要ない”と強気になっている人も、死後霊界に入ると、その考えは一変します。地上で自分が犯した利己的行為の愚かさを自覚し、奈落の底に突き落とされるような状態に置かれると、必ず神に救いを求めるようになります。自分には救いなど必要ないといった傲慢な態度は、跡形もなくなってしまいます。要するに、地上にいる間は「霊的無知」のままで過ごしているために、自分たちがどれほど惨めな状態にあるのか、地球がどれほど醜い状態にあるのかが実感できなくなっているのです。

どのような人間も死んで霊界に行くと、地球人には霊界からの救いが何としても必要であるということを実感するようになります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板