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個人制作ゲームのネタ帳★12

1名無しさん:2024/10/23(水) 09:26:14
.

161名無しさん:2024/11/24(日) 04:04:41
探鉱者
エクスプローラー

162名無しさん:2024/11/24(日) 04:07:05
賭博師、調理師

163名無しさん:2024/11/24(日) 04:10:02
考古学者
エクスプローラー

164名無しさん:2024/11/24(日) 04:10:42
罠師
イベンター

魔物捕獲イベントにて活躍

165名無しさん:2024/11/24(日) 04:21:37
植物学者(薬草採取の達人)
魚釣り名人(魚釣りの名人)

166名無しさん:2024/11/24(日) 04:31:01
曲芸師
回復ドロップを2回連続で消費すると攻撃力が7倍。

167名無しさん:2024/11/24(日) 04:40:14
新しい戦闘職のアイデア
庭師、軍医

168名無しさん:2024/11/24(日) 04:47:30
病毒
鉱毒
猛毒
劇毒
致死毒
酸化毒

169名無しさん:2024/11/24(日) 06:04:25
「ルーレットチャンス」

将棋ルール
チェスルール
マークルックルール
手札減らしルール
勝利点ルール

170名無しさん:2024/11/24(日) 06:21:10
新しい戦闘職のアイデア一覧
・庭師(イベンター)
・軍医(ヒーラー)
・曲芸師(クラフター)
・植物学者(エクスプローラー)
・魚釣り名人(エクスプローラー)
・罠師(エクスプローラー)
・考古学者(エクスプローラー)
・賭博師(イベンター)
・調理師(アタッカー)
・探鉱者(イベンター)
・細工師(クラフター)
・人形技師(キッカー)
・ケモミミベクター(ベクター)
・ケモミミ村人(キッカー)
・ケモミミレンジャー(エクスプローラー)
・ケモミミ盗賊(イベンター)
・ケモミミ神官(ヒーラー)
・ケモミミ詩人(デバッファー)
・ケモミミ舞姫(サポーター)
・ケモミミ魔女(クラフター)
・ケモミミ戦士(アタッカー)
・ケモミミ騎士(タンク)
・ケモミミ勇者(バランス)
・空賊(イベンター)
・来訪者(サポーター)
・野菜歌姫(サポーター)

171名無しさん:2024/11/24(日) 06:28:17
採用したいスキル名
「瞑想」「気合溜め」「集中」「力溜め」「精神統一」「心構え」「鼓舞」

172名無しさん:2024/11/25(月) 01:52:49
カード名変更

集中→精神統一
デフラグ→集中
祭壇→祭壇

173名無しさん:2024/11/25(月) 06:16:44
マインドフルネス

174名無しさん:2024/11/26(火) 05:31:33
カード枠のデザイン

左上:カードのレアリティ
右下:カードの属性(無属性ならそのカードのカテゴリーカラー)

175名無しさん:2024/11/26(火) 06:39:38
Lv.1 黒
Lv.2 緑
Lv.3 青
Lv.4 ゴールド

176名無しさん:2024/11/26(火) 06:40:28
鉄のナイフ
→ダメージ数値を4から8へ上昇。

ナイフエンハンス
→ダメージ上昇数値を4から8へ上昇。

177名無しさん:2024/11/26(火) 06:48:53
敵の種別

ボス
エリート
雑魚敵
レア敵
???

178名無しさん:2024/11/26(火) 07:29:56
命乞いお姉さん

プレイヤーにお金を渡し、命乞いをする。

「倒す」を選択すると激怒し、戦闘画面へ。

179名無しさん:2024/11/26(火) 19:49:21
スタンダード
ストーリー
クラシカル

180名無しさん:2024/11/26(火) 20:11:01
・それを押すことで初めてターンが終了するようになる「ターン終了ボタン」をRPGツクールMZの戦闘画面に導入するプラグイン
補足:1ターンに1回行動ではなく、MPが尽きない限り何度でもスキルを連打することができる。

・敏捷性依存ではなく、そのアクターのスキルをプレイヤーが使った順に、アクターが行動するようになるプラグイン

・プレイヤーがスキルやアイテムを使用したら即座に発動するようになるプラグイン

・敵キャラクターのメモ欄に<enemy> <neutral> <friend> という3種類のタグをつけることにより、そのタグの種別に応じた特別な性質を帯びるようになるプラグイン。
<enemy> 2番目に行動するようになる。「リバース」ステートがかかった場合、4番目に行動するようになる。
<neutral>3番目に行動するようになる。
<friend>4番目に行動するようになる。「リバース」ステートがかかった場合、2番目に行動するようになる。
補足:「ステート」のメモ欄に<reverse>のタグをつけると、そのステートは以下の特殊な性質を帯びるようになる。
→リバースステート。このステートがかかった敵キャラクターは、通常とは異なる行動順で行動するようになる。具体的には、ふだん2番目に行動する者は4番目に、ふだん4番目に行動する者は2番目に、それぞれ行動するようになる。

181名無しさん:2024/11/29(金) 10:25:23
新しい戦闘職のアイデア一覧
・庭師(イベンター)
・軍医(ヒーラー)
・曲芸師(クラフター)
・植物学者(エクスプローラー)
・魚釣り名人(エクスプローラー)
・罠師(エクスプローラー)
・考古学者(エクスプローラー)
・賭博師(イベンター)
・調理師(アタッカー)
・探鉱者(イベンター)
・細工師(クラフター)
・人形技師(キッカー)
・ケモミミベクター(ベクター)
・ケモミミ村人(キッカー)
・ケモミミレンジャー(エクスプローラー)
・ケモミミ盗賊(イベンター)
・ケモミミ神官(ヒーラー)
・ケモミミ詩人(デバッファー)
・ケモミミ舞姫(サポーター)
・ケモミミ魔女(クラフター)
・ケモミミ戦士(アタッカー)
・ケモミミ騎士(タンク)
・ケモミミ愚者(バランス)
・空賊(イベンター)
・来訪者(サポーター)
・野菜歌姫(サポーター)

182名無しさん:2024/11/29(金) 10:38:48
新用語:シールドゲージ
物理攻撃は素通ししてしまうが、魔法攻撃は無力化する。
魔法攻撃を軽減する度にシールドゲージを1消費する。(最大値3)

183名無しさん:2024/11/29(金) 14:30:49
本編クリア後のおまけ要素として「ものすごく強い敵」vs「完全ドラフト自由デッキ構築プレイヤー」という特別な戦いを実装する場合、敵の行動は以下のような特徴を持つとプレイヤーに挑戦的で楽しめる内容になると考えられます:

1. 全体攻撃を駆使した高火力

プレイヤー全体を対象にする強力な攻撃を頻繁に行い、回復や防御スキルの適切なタイミングを要求します。

行動順を調整するスキル(スローやクイック)やバフ・デバフの駆使を促す設計。


2. デッキメタを意識した妨害行動

プレイヤーの特定の戦略を崩すための行動を組み込む。

デッキ破壊系スキル:ランダムなカードを無効化、捨てさせる。

能力無効化スキル:特定のカードの効果を無効化(例:回復、バフ、デバフ無効など)。

デッキ構築封じ:毎ターン新たなルール(例:「次ターン、スキルカード使用禁止」)を追加。



3. 状態異常やデバフの多用

敵がプレイヤーに様々な状態異常を付与してくることで、対策カードを適切に組み込む必要性を生み出します。

例:混乱(ランダム行動)、呪い(ダメージ倍増)、封印(カード使用不能)など。



4. 段階的な形態変化

敵が一定HPを削られるたびに行動パターンや能力が変化。

第1形態:単体攻撃が中心。

第2形態:全体攻撃とデバフ重視。

第3形態:即死級の攻撃やフィールド効果(例:「全カードのコストが倍増」など)。



5. フィールド効果

特定のルールを場に適用し、プレイヤーの戦術に影響を与える。

例:毎ターン、すべてのキャラが持つデバフの数に応じてダメージを受ける。

例:全キャラの攻撃力が固定で下がる。



6. 高い耐久力とリカバリー能力

敵自身が大規模なHP回復を行うスキルや耐久を上げるギミックを持つ。

プレイヤーに迅速なダメージソースを求める展開。


7. 条件付きワンパン攻撃

プレイヤーのミスや行動制限を利用した即死級の一撃。

例:「次のターンまでに特定の条件(デバフ解除など)を満たさないと全滅」。



8. 多段行動

敵が1ターン内に複数回行動。

強力なバフの後に全体攻撃を繰り出すなど、一手先を読んだプレイを要求。



9. 召喚系ギミック

戦闘中に強力な取り巻き(ミニオン)を召喚し、プレイヤーの対処を迫る。

取り巻きがデバフをばら撒く、または敵本体をサポートする行動を取る。


10. プレイヤーの行動に反応

プレイヤーの使用カードや行動に応じて敵の反応が変化。

例:「回復を使った瞬間、敵が強化される」。

例:「同じカードを2回連続で使うとカウンター攻撃が発動」。



これらの行動を組み合わせることで、プレイヤーはデッキ構築段階から戦略を考え、試行錯誤する楽しさを味わえるモードになります。また、何度でも挑戦したくなるような達成感を与える敵になるでしょう。

184名無しさん:2024/11/30(土) 03:24:57
アタッカータイプ(攻撃力)
クラフタータイプ(魔力)
タンクタイプ(防御力)
ヒーラータイプ(回復力)
サポータータイプ(‐)
ベクタータイプ(強毒性)
エクスプローラータイプ(‐)
デバッファータイプ(‐)
エンチャンタータイプ(‐)
バランスタイプ(‐)
マルチタイプ(‐)
イベンタータイプ(‐)
プレミアムタイプ(‐)
シフタータイプ(精神力)
ドロッパータイプ(集中力)

185名無しさん:2024/11/30(土) 03:43:04
新キャラクター:
獅子谷玲音

将棋、チェス、マークルック、手札切れ、勝利点などゲームの勝敗条件を根本的に覆す戦法を持つ。

186名無しさん:2024/11/30(土) 03:43:37
新キャラクター:
獅子谷玲音

将棋、チェス、マークルック、手札切れ、勝利点、山札切れなどゲームの勝敗条件を根本的に覆す戦法を持つ。

187名無しさん:2024/11/30(土) 03:56:42
基本4能力
攻撃力、魔力値、防御力、回復力

188名無しさん:2024/11/30(土) 08:36:29
ディモルフォセカ→任意のカード1枚をアップグレードすることができる。

1UP→残機が一つ増える。

189名無しさん:2024/11/30(土) 09:06:40
ネコ耳の里:
肉球メダルを集めるためのダンジョン。お金や花はあまり集められない。

イヌ耳の里:
お金と花を集めるためのダンジョン。

キツネ耳の里:
武器の進化素材を集めるためのダンジョン。お金や花は集められない。

190名無しさん:2024/11/30(土) 09:27:13
ブロンズ肉球は、通常のパッシブスキルを解放します。(パーティーメンバー全員に疲労5T付与)
シルバー肉球は、本来解放不可能な第10のパッシブスキル枠をアクターに作るという効果があります。
ゴールド肉球はそこに任意の種類のパッシブスキルを付けることができます。(デッキに呪いカード1枚追加)

191名無しさん:2024/11/30(土) 09:58:16
必殺技コスト半減素材

赤い羽根:火属性のアクター専用。
青い羽根:水属性のアクター専用。
緑の羽根:樹属性のアクター専用。
黄色の羽根:光属性のアクター専用。
紫の羽根:闇属性のアクター専用。

192名無しさん:2024/12/01(日) 02:27:05
カードデッキ編成枚数上限48枚
下限は13枚

_____________
memo:
スターターデッキの中身について。

・ユニークスターターカード×2
・ストライク×4
・ブロック×4
・銅貨×3

193名無しさん:2024/12/01(日) 03:05:00
ムーンストーン(月光石)
アルジェニウム(耐食銅)
グラカタイト(次元銀)

194名無しさん:2024/12/01(日) 03:06:45
ムーンストーン(月長石)
アルジェニウム(耐食銅)
グラカタイト(次元銀)

195名無しさん:2024/12/01(日) 11:23:56
特殊な属性

全体攻撃属性
プレイヤー・ニュートラル・フレンドに対してはダメージが通るが、エネミーには無効

196名無しさん:2024/12/01(日) 12:04:09
防御コマンド→ガード
防御コマンド効果率→ガード効果率

197名無しさん:2024/12/01(日) 12:11:43
リスキーガード
ガード効果率1.6倍、防御力0.75倍

自己犠牲の献身
防御力1.6倍、ガード効果率0.75倍

198名無しさん:2024/12/01(日) 12:15:49
通常攻撃/ガード
コスト1
アクター付属
残留性質

199名無しさん:2024/12/01(日) 12:50:36
リソース一覧

HP:ヒットポイント
CP:カードポイント
TP:テクニカルポイント
LP:ロリックポイント
魔法ポイント
探索ポイント
敗北ポイント
コイン
月長石

200名無しさん:2024/12/01(日) 12:52:10
戦闘中リソース一覧
HP:ヒットポイント
CP:カードポイント
TP:テクニカルポイント
魔法ポイント

戦闘外リソース一覧
LP:ロリックポイント
探索ポイント
EXP:経験値
コイン
月長石

201名無しさん:2024/12/01(日) 13:24:43
肉球メダル→ねこドラ
天使の羽根→ねこ天使

202名無しさん:2024/12/01(日) 13:29:00
極限の戦場

203名無しさん:2024/12/01(日) 13:40:17
近日中に用意したい絵
・ねこドラ(パッシブスキル用)
・ねこ天使(必殺技コスト低減)
・ネコ耳サンタ(レアカード交換用)
・着ぐるみねこ(売却用)
・闇カニ(アップグレード用)

※サンタドラゴンは任意のレアカード1枚と交換可能。
※いずれも特殊アイテムボックスに格納される。

204名無しさん:2024/12/01(日) 13:44:59
ドロップ解放カード
指定した属性のドロップを解放する。

ドロップ変換カード
指定した属性のドロップを、別の属性に変換する。

ドロップ強化カード
指定した属性のドロップを強化する。

205名無しさん:2024/12/01(日) 15:02:38
雑魚敵スキッパー

206名無しさん:2024/12/01(日) 17:57:42
転職進化
転職進化をおこなったアクターは職業名が変化し、より上位の旅人に進化する。

207名無しさん:2024/12/01(日) 17:59:21
新戦闘職のアイデア

聖者

スキル「聖者の行進」

208名無しさん:2024/12/01(日) 18:42:13
アクターA:
ターン終了時にチーム全体の攻撃力が2上昇する。
パーティーが6人全員アタッカーのとき、全員の最大HPが2倍になる。


アクターB:
1ターンにプレイしたカードの枚数が6枚未満の場合、ターン終了時にチーム全体の攻撃力と防御力が2上昇。

209名無しさん:2024/12/02(月) 01:28:31
変わったアクターのアイデア:
戦闘開始時ステートを強制的に変更する能力

210名無しさん:2024/12/02(月) 01:35:07
HPゲージ共有
3ターンの間、プレイヤーのHPがアクター固有ではなく共通ゲージになってしまうのと引き換えに、味方全員の基本4能力が1.25倍に上昇する。

211名無しさん:2024/12/02(月) 02:17:59
リダイレクト
現在行動している陣営の攻撃が隣の陣営へと向かうようになる。

212名無しさん:2024/12/02(月) 02:19:45
敵操作型アクター

味方の戦闘不能者の数が5体のときのみ行動可能。
敵の行動を操る。

213名無しさん:2024/12/02(月) 02:57:49
動く石像
全ての状態異常・デバフ無効だが、バフも無効になる。
全アクター中最高の攻撃力と防御力、最大HP。

214名無しさん:2024/12/02(月) 14:35:07
アタック
コスト2
敵全体に10ダメージを与え、山札からカードを1枚引く。

215名無しさん:2024/12/02(月) 19:41:45
全体攻撃
スターター
コスト2
敵全体に10ダメージを与え、山札からカードを1枚引く。

216名無しさん:2024/12/02(月) 20:51:02
お邪魔
暗闇
爆弾

ロック

ガムテープ
ルーレット
トゲ

217名無しさん:2024/12/02(月) 21:14:57
ハート HP
ダイヤ クールタイム
クラブ TP
スペード CP

218名無しさん:2024/12/03(火) 03:38:27
新しいアイデア「封鎖マス」
コンデンスミルクを使うと6マス拡張することができる。

219名無しさん:2024/12/03(火) 14:49:12
執筆権限
13枚ドローする。使用直後に廃棄される。

220名無しさん:2024/12/04(水) 12:00:04
学者
手札を全て捨ててから7枚ドローする。

221名無しさん:2024/12/04(水) 13:00:46
選択
ボール枠を拡張する。

222名無しさん:2024/12/04(水) 23:05:44
基本4能力
攻撃力、防御力、集中力、回復力

223名無しさん:2024/12/05(木) 07:47:52
ダンジョンショートカットとは、RPGのダンジョン内でプレイヤーが本来のルートを省略して進める特別な経路や仕掛けのことを指します。これにより、探索や戦闘を一部スキップできたり、時間を短縮したりするメリットがあります。以下に具体的な例を挙げます:


---

ダンジョンショートカットの具体例

1. 鍵付き扉

ダンジョン内にある特定の扉を開けるために、探索ポイント(AP)を消費したり、特別な鍵を入手したりする。

扉を開けることで、長いルートを回避してボス部屋に直行できる。



2. 崩れる壁や隠し通路

壁や岩を壊して隠し通路を作り出す。ただし、壊すためにアイテムやAPを消費する。

ショートカットを見つけることで、通常では行けないエリアやアイテムにアクセスできる。



3. 梯子やロープ

通常ルートを登ったり降りたりする代わりに、梯子やロープを設置して一気に移動できる。

設置にはAPやアイテムが必要。



4. ワープ装置や転送魔法

ダンジョン内で特定の地点にワープできる装置を起動する。

ワープ装置の使用にはAPを消費する場合があるが、ダンジョンを効率よく攻略可能。



5. 敵を回避するルート

敵が密集するルートを回避する隠し道が存在し、その利用にAPが必要。

「敵との戦闘を避けたいがAPを使うべきか」という選択をプレイヤーに与える。





---

ショートカットの役割

1. 探索の自由度を向上
プレイヤーが自分の進行ルートを選べるようにし、探索の戦略性を高めます。


2. リソース管理の要素を追加
ショートカットにはAPなどのリソースを必要とするため、「進行の効率化」と「リソース温存」のどちらを優先するかを考えさせる要素になります。


3. リプレイ性の向上
ショートカットを利用すれば再攻略時のテンポが速くなり、2周目以降のプレイがより快適になります。

4.ボムで壊せる壁

224名無しさん:2024/12/05(木) 13:00:13
9回レベルアップ
このカードは最大9回までレベルアップすることができる。

225名無しさん:2024/12/06(金) 03:02:24
【カードプールの色の一覧】
《赤カード》サミュエル
テーマ:廃棄/ブロック

《青カード》アリナ
テーマ:サーチ/ボール管理

《緑カード》亜久浜花子
テーマ:捨て札/毒

《紫カード》???
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクカード》アクハマ・ハナコ
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《白カード》獅子谷玲音
テーマ:デッキ改竄/勝利条件変更

《黒カード》パティ
テーマ:場札管理/山札削り

226名無しさん:2024/12/06(金) 03:51:58
ヴァータリオンは七つの心臓を持っていて、それら全てを破壊されない限り死ぬことはありません。
自分の体内に全ての心臓があると、いざ何者かによって自分が討伐されてしまったときに生き残れないと考えた彼は、リスク分散のために心臓を世界各地に様々な方法で隠したのです。
宝箱の中や山奥、地下、海底、空の上など様々な場所に隠しました。
そして、七つの心臓の内の一つを、魔法によって人間の少女の死体に埋め込みました、その呪われた少女こそがセリアなのです。

227名無しさん:2024/12/06(金) 03:55:53
【カードプールの色の一覧】
《赤カード》サミュエル
テーマ:廃棄/ブロック

《青カード》アリナ
テーマ:サーチ/ボール管理

《緑カード》亜久浜花子
テーマ:捨て札/毒

《紫カード》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクカード》アクハマ・ハナコ
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《白カード》獅子谷玲音
テーマ:デッキ改竄/勝利条件変更

《黒カード》パティ
テーマ:場札管理/山札削り

228名無しさん:2024/12/06(金) 05:05:15
【カードプールの色の一覧】
《赤カード》サミュエル
テーマ:廃棄/ブロック

《青カード》アリナ
テーマ:サーチ/ボール管理

《緑カード》亜久浜花子
テーマ:捨て札/毒

《紫カード》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクカード》アクハマ・ハナコ
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《白カード》獅子谷玲音
テーマ:デッキ改竄/勝利条件変更

《黒カード》パティ
テーマ:場札管理/偽装山札押し付け

229名無しさん:2024/12/06(金) 05:10:43
カード化されたHP
使用不可。
このカードが山札に1枚もないとき、プレイヤーが自動的に勝利する。

230名無しさん:2024/12/06(金) 05:26:13
私ならこのような効果にします。

裏2:
裏逃さない
偽装山札を4枚削る。

裏A:
裏欲張りサーチ
偽装山札の中にあるカードを2枚サーチして手札に加える。

裏K:
裏警視総監キング
プレイヤーの手札の中にジョーカーがあればそれを強制的に廃棄する。
さらに、裏ジョーカーを生成して偽装山札に1枚加える。

231名無しさん:2024/12/06(金) 11:56:25
新カード名
煩悩

232名無しさん:2024/12/06(金) 12:41:29
リターンデッキ

1 山札に存在するカードを全て捨てるカードをプレイする。これにより山札の枚数は0になる。さらに、このカードは墓地のカードが毎ターン5枚ずつ逆ドローされるようになる特殊効果を持つ。
2 墓地札を、墓地から逆ドローするカードを使用する。
3手札から山札へ返送されることによってエナジーを回復するカードを返送し、エナジーを回復する。
4この方法で確保したエナジーを使い、さらに逆ドローと返送をおこなう。
5 ドローと返送を何度も繰り返すことで高速の手札回しを実現。

233名無しさん:2024/12/07(土) 01:29:35
リターンデッキ×手札破壊×場札破壊

234名無しさん:2024/12/08(日) 00:42:28
再起動プロトコル

コスト0
4枚引き、さらに全ての墓地札をシャッフルして返送する。
使用直後に廃棄される。

235名無しさん:2024/12/08(日) 00:48:05
「魂喰らう星影」
星の光を模した、全てを飲み込む暗黒の儀式を想起させる名前。

「奈落の反響」
地底深くの奈落で反響する、不穏な力が広がるイメージ。

「黄昏の境界門」
生と死、現実と虚無の狭間を越える力を秘めた名前。

「断罪の陰影」
闇に閉ざされた場所で罪を裁き、新たな局面を開く効果を象徴。

「滅びの審判者」
全てを墓地に送る破壊的な裁定者を暗示する名前。

「終焉を告げる鈴」
世界の終わりを告げる儀式的な鈴の音をモチーフにした名前。

「夜明けなき輪廻」
終わりのない死と再生のサイクルを示す詩的な表現。

「死者の囁き」
墓地に送られた死者たちの声が、効果を引き起こすイメージ。

「虚無の黎明」
全てが墓地へと吸い込まれる中で、新たな黎明が訪れる世界観。

「黒翼の兆し」
闇の力を象徴する黒い翼が、重大な転機を運んでくるイメージ。

236名無しさん:2024/12/08(日) 01:02:33
死者の囁き
コスト0
任意の手札を4枚選択して返送し、さらに全ての山札を墓地札にする。
使用直後に廃棄される。

※返送とは、手札を逆ディスカードして山札へ戻すことを言う。返送先の位置はランダムであり、山札の一番上に返送されるとは限らない。

237名無しさん:2024/12/08(日) 01:04:23
漆黒の凶兆

238名無しさん:2024/12/09(月) 03:08:05
敏捷性
→撤廃するよりも、戦闘開始直後のカードドロー枚数にした方が合理的?

239名無しさん:2024/12/09(月) 09:13:36
マルチブースト→パーティーブースト
に変更

240名無しさん:2024/12/09(月) 17:34:16
しかも・さらにコンボ
しかし・それでもコンボ

241名無しさん:2024/12/09(月) 17:36:18
しかも: 3枚引く
さらに: 2CP回復。浸水を1枚生成して山札に加える。
しかし: 捨てると1CP
それでも: 3枚引いて1枚捨てる

242名無しさん:2024/12/10(火) 05:48:15
しかも: 3枚引く
さらに: 2CP回復。浸水を1枚生成して山札に加える。
でも: 捨てると1CP
だって: 3枚引いて1枚捨てる

243名無しさん:2024/12/10(火) 05:49:24
道徳値 0
オカルト値 0

244名無しさん:2024/12/10(火) 05:54:24
淡黄の光の教役者
蒼き水の科学者
真紅の火の入獄者
緑の外套の毒殺者

245名無しさん:2024/12/10(火) 05:56:28
戦闘不能になるとTPが満タンになる仕様

246名無しさん:2024/12/10(火) 12:06:36
エンハ・エンチャコンボ

パワーカード:
属性エンハンスをかける度に2枚自動ドローするようになる。

属性エンハンス:
解除するとエナジー2を自動回復。

属性エンチャント:
属性エンハンスを解除し、
属性エンチャントをおこなう。

247名無しさん:2024/12/10(火) 12:53:45
スタンダードモードの主人公:
リュシア

髪型:短めのツーサイドアップ
髪色:銀髪
目の色:若草色
服装:グレー+茶

装備武器:木製の剣と木製の盾

248名無しさん:2024/12/10(火) 15:03:33
基本4能力
攻撃力、防御力、集中力、回復力

モンスターカード専用の能力
殺傷力

249名無しさん:2024/12/10(火) 15:04:20
勝利条件選択式カードゲームRPG

250名無しさん:2024/12/10(火) 15:36:00
予測可能回避不可能

251名無しさん:2024/12/10(火) 15:46:11
危険水

強酸と同等の殺傷力をもつ水。

252名無しさん:2024/12/10(火) 15:55:52
ダイス
出目に応じた数字の追加ドローとエナジー回復をおこなう。
使用直後に廃棄される。

253名無しさん:2024/12/10(火) 16:42:49
勝利条件変更「すごろく」

254名無しさん:2024/12/12(木) 18:17:51
戦闘中リソース一覧
HP:ヒットポイント
CP:カードポイント
TP:テクニカルポイント

戦闘外リソース一覧
LP:ロリックポイント
探索ポイント
EXP:経験値
コイン
月長石

255名無しさん:2024/12/12(木) 18:42:42
ストライク
6ダメージ+TP25回復

ブロック
5ブロック値+1枚ドロー

256名無しさん:2024/12/12(木) 18:45:35
気合い溜め TP100消費
CPを10回復する。

257名無しさん:2024/12/12(木) 18:47:37
エンハ・エンチャコンボ

パワーカード:
1コスト
属性エンチャントをおこなう度に2枚自動ドローするようになる。

属性エンハンス:
1コスト
解除するとエナジー2を自動回復。

属性エンチャント:
1コスト
属性エンハンスを解除し、
属性エンチャントをおこなう。

258名無しさん:2024/12/12(木) 19:29:01
イージーモード専用のプレイアブルキャラクター:
イージーたん

「最強の盾」 コスト1
999ターンの間、全ての物理攻撃を無効化し、全ての魔法攻撃を吸収し、全ての状態異常を無効化する。
使用直後に廃棄される。

「最強の剣」 コスト1
プレイヤーはただちに、この戦闘に勝利する。

259名無しさん:2024/12/12(木) 19:34:24
わかばたん

260名無しさん:2024/12/12(木) 19:45:59
イージーモード専用のプレイアブルキャラクター:
イージーたん
主属性樹、副属性光

「わかばシールド」 コスト1
999ターンの間、全ての物理攻撃を無効化し、全ての魔法攻撃を吸収し、全ての状態異常を無効化する。
使用直後に廃棄される。

「わかばソード」 コスト1
敵単体に999の樹属性ダメージを与え、酸化毒状態を付与する。
酸化毒状態はバリアーを貫通する。

「威圧」
敵の行動を5ターン遅らせる。
この効果はバリアーを貫通する。


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