[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
個人制作ゲームのネタ帳★6
428
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 06:51:59
隠し部屋に入るためには鍵が必要
↓
鍵は霊能者が持っていて、鍵を譲ってもらうためには魔導書を渡す必要がある
↓
魔導書は背徳者が持っていて、魔導書を譲ってもらうためにはアメジストを渡す必要がある
↓
アメジストは占い師が持っていて、アメジストを譲ってもらうためには?を渡す必要がある
↓
?は狩人が持っていて、?を譲ってもらうためにはディモルフォセカの花
を渡す必要がある
429
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 06:55:34
隠し部屋に入るためには鍵が必要
↓
鍵は霊能者が持っていて、鍵を譲ってもらうためには魔導書を渡す必要がある
↓
魔導書は背徳者が持っていて、魔導書を譲ってもらうためにはアメジストを渡す必要がある
↓
アメジストは占い師が持っていて、アメジストを譲ってもらうためには天使の涙を渡す必要がある
↓
天使の涙は狩人が持っていて、天使の涙を譲ってもらうためにはディモルフォセカの花を渡す必要がある
430
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/23(水) 10:41:43
レベル限界突破時:Lv上限99
レベル限界突破する前:Lv上限89
431
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/23(水) 11:37:46
武器スキルは武器を装備することで付与される
サブスキル/キラースキル/切り札はLv1の時点で持っている
ということを考えると、レベルアップに伴って覚える仕様にするべきスキルは、特殊技能だけか
432
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/23(水) 14:06:59
下位モンスター一覧
・コカトリス(-)
・テンタクルス(-)
・小型悪魔(-)
・ドラゴンスネーク(-)
・闇クジラ(-)
・マンティコア(-)
・雪だるま(-)
中位モンスター一覧
・人魚(小型悪魔+闇クジラ)
・サンダーバード(マンティコア+コカトリス)
・レプティリアン(小型悪魔+ドラゴンスネーク)
・野獣(小型悪魔+マンティコア)
・バジリスク(コカトリス+ドラゴンスネーク)
・クラーケン(テンタクルス+闇クジラ)
・氷グモ(小型悪魔+雪だるま)
上位モンスター一覧
・ワイバーン(レプティリアン+バジリスク)
・大天狗(野獣+サンダーバード)
・邪視(クラーケン+人魚)
・宝石クラゲ(クラーケン+氷グモ)
・ミノタウロス(野獣+レプティリアン)
・ケモ耳マーメイド(野獣+人魚)
・ビーストスネーク(野獣+バジリスク)
・ケモ耳テンタクルス(野獣+クラーケン)
・スノービースト(野獣+氷グモ)
433
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/23(水) 17:28:06
シンボルストーン
闇:オニキス
地:ローズクォーツ
雷:トパーズ
水:サファイア
火:ルビー
氷:ダイヤモンド
星:クリスタル
風:アメジスト
樹:エメラルド
光:琥珀
全:オパール
434
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/25(金) 06:45:24
攻撃力の仕様
少ない:6〜20
ふつう:10〜30
多い:20〜50
非常に多い:40〜90(※魔物のみ)
435
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/25(金) 09:47:06
「全パラアップLv1」を実装
436
:
レいチャー
◆0iUNYT.Ep2
:2023/08/25(金) 12:02:50
【物理攻撃のみ使える、準備なしで解禁】物理攻撃
【魔法攻撃のみ使える、準備なしで解禁】魔法攻撃
【キック攻撃のみ使える、準備なしで解禁】サポーター
※僧兵は準備のみ使える
特殊技能は全タイプが無条件に使用可能
437
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 16:16:38
物攻エンハンス(攻)
防御エンハンス(防)
魔攻エンハンス(魔)
回復エンハンス(回)
速度エンハンス(早)
補助エンハンス(器、HP、SP)
全パラエンハンス(全)
438
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 01:30:23
test
439
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 04:32:07
攻撃と攻撃(攻撃アップ、魔攻アップ)
攻撃と防御(攻撃アップ、1T無敵)
攻撃と回復(攻撃アップ、HP大回復)
攻撃と補助(攻撃アップ、味方スキル1T溜める)
440
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 04:41:49
>>439
超攻撃用意
441
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 09:38:43
固有能力は「追憶神《ロストメモリー》」といって、戦闘能力の強さが、自分が記憶を取り戻した量に比例するというものです。
442
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 11:28:09
「物理攻撃」は廃止
「物理攻撃」と「特殊技能」を1つに統合
「攻撃準備」「魔法準備」「キック準備」の効果をそれぞれ変更
攻撃準備=超攻撃を用意
魔法準備=超魔法を用意
キック準備=超キックを用意
443
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 13:27:43
それぞれが主に使う状態異常
物理攻撃タイプ:状態異常全般
魔法攻撃タイプ:属性異常全般
タンクタイプ:毒(HP3%減少)
ヒーラータイプ:神罰(HP40%減少)
サポータータイプ:暗闇(全属性の受けるダメージ2倍)
バランスタイプ:お邪魔(攻撃力・魔法攻撃力・素早さ35%ダウン)
444
:
名無しさん
:2023/08/26(土) 13:30:08
毒:HP3%減少
麻痺:HP3%減少/行動不能
感電:全属性の受けるダメージ2倍
爆炎:HP3%減少/攻・魔・早35%低下
お邪魔:光属性の被ダメージ2倍
暗闇:闇属性の被ダメージ2倍
445
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 18:45:06
ビッグ4(中身:毒/お邪魔/暗闇/いばらバインド)
四天王(火傷/浸水/凍結/麻痺)
446
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 18:46:54
ビッグ4(状態異常)
四季(属性異常)
四天王(下降効果)
447
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 11:52:35
全部で7種類のプレイスタイルから選べるという仕様を考えてみました。ソロプレイだと無条件に全パラメータが3倍になります。ソロプレイだと状態異常を回復する手段がないため非常に難易度が高くなりますが、ヒーラープレイを選択して全ての状態異常を完全に無効化することによりそのデメリットを回避することができます。
1.物理攻撃プレイ
物理攻撃タイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。
2.魔法攻撃プレイ
魔法攻撃タイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。
3.タンクプレイ
タンクタイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。
4.ヒーラープレイ
ヒーラータイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。
5.サポータープレイ
サポータータイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。
6.バランスプレイ
バランスタイプのキャラクターでソロプレイをおこなう。全パラメータが平準的であり特にこれと言って目立つ弱点はないが、切り札が使えない点には注意する必要がある。
7.パーティープレイ
攻撃力が等倍なため火力面ではソロプレイに劣るが、圧倒的に高い耐久力が売り。その耐久力は、タンクタイプのソロプレイさえ凌駕する。
448
:
名無しさん
:2023/08/30(水) 11:59:37
5種類のテンタクルス
・オイルテンタクルス
・マグマテンタクルス
・ウォーターテンタクルス
・液体窒素テンタクルス
・メタルテンタクルス
449
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 15:44:37
風属性の状態異常:悲しみ
風属性の被ダメージ2倍
450
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 17:40:51
spmpの仕様
・基本的にほとんどのスキルはSPは消費せず、MPを消費する、このルールは物理系であっても魔法系であっても変わらない
・心頭滅却とキラー系スキルは例外的にMPは消費せず、SPを消費する
・切り札と超切り札は、MP・SP両方を消費する
451
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 20:48:13
魔法職一覧
【物理攻撃タイプ】
旅人、探検家、召喚師、魔法商人
【魔法攻撃タイプ】
錬金術師、工兵、秘教魔術師
【タンクタイプ】
弓兵、城兵、狙撃兵
【ヒーラータイプ】
僧兵、異端者、狂信者
【サポータータイプ】
詠唱術師、剣士、死霊術師
【バランスタイプ】
解放者、調停者
452
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 20:54:17
それぞれの【物理攻撃タイプ】の魔法職に固有のスキルを提案します:
1. **旅人 - "野外生存"**:
- スキルの説明: 旅人は野外での生存能力に優れており、このスキルを使うと、一時的に周囲の自然環境に適応し、生命力とスピードが向上します。
- 特性: このスキルを使用すると、一定時間内での移動速度が上昇し、回復速度が向上します。また、野外での特殊なアイテムやリソースの発見率が増加します。
2. **探検家 - "洞窟探索"**:
- スキルの説明: 探検家は洞窟や秘密の場所を探索する能力に秀でています。このスキルを使うと、洞窟内での探索が効果的に行えます。
- 特性: このスキルを使用すると、洞窟内での進行速度が向上し、敵の罠や隠された宝物を発見する確率が上昇します。また、洞窟内での敵に対して追加のダメージを与えることができます。
3. **召喚師 - "召喚の儀式"**:
- スキルの説明: 召喚師は強力な召喚獣を呼び出す儀式を行えます。このスキルを使うと、特定の条件下で召喚獣を呼び寄せることができます。
- 特性: このスキルを使用すると、召喚獣を一定時間だけ呼び出すことができます。召喚獣はプレイヤーをサポートし、敵を攻撃または阻害する能力を持っています。召喚獣の特性は召喚師のレベルに応じて強化されます。
4. **魔法商人 - "アイテム強化"**:
- スキルの説明: 魔法商人は魔法的な技巧を駆使してアイテムを強化できます。このスキルを使うと、装備品の性能を向上させることができます。
- 特性: このスキルを使用すると、所持しているアイテムの一つを選んで強化することができます。強化により、アイテムの耐久性や効果が増加し、戦闘での優位性を持つことができます。
これらの固有のスキルは、各魔法職の個性を強調し、プレイヤーに戦術的な選択肢を提供します。また、それぞれのスキルがゲームプレイに深みをもたらすことでしょう。
453
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 20:57:46
【魔法攻撃タイプ】の3つの魔法職に固有のスキルを提案します:
1. **錬金術師 - "元素融合"**:
- スキルの説明: 錬金術師は異なる元素を融合させ、強力な魔法を生み出すことができます。このスキルを使うと、元素魔法を合成することができます。
- 特性: このスキルを使用すると、錬金術師は2つの異なる元素魔法を組み合わせ、新たな魔法を生成します。例えば、火と水を融合させると蒸気爆発の魔法が生まれ、敵に大きなダメージを与えることができます。組み合わせによって異なる効果が発生します。
2. **工兵 - "仕掛け工作"**:
- スキルの説明: 工兵は仕掛けや罠を使って戦闘を有利に進めることができます。このスキルを使うと、周囲の環境に仕掛けを設置できます。
- 特性: このスキルを使用すると、工兵は地雷や罠、爆風の起爆装置など、さまざまな仕掛けを設置できます。敵が接触すると、仕掛けが発動し、敵にダメージを与えたり、一時的な状態異常を引き起こすことがあります。
3. **秘教魔術師 - "禁断の呪文"**:
- スキルの説明: 秘教魔術師は禁断の呪文を扱い、敵に恐るべき力をもたらすことができます。このスキルを使うと、敵に対して禁断の呪文を使用できます。
- 特性: このスキルを使用すると、秘教魔術師は敵に対して強力な禁断の呪文を発動できます。呪文の種類によって、敵にダメージを与えるだけでなく、さまざまな状態異常を引き起こすことができます。しかし、呪文は使用回数に制限があり、注意深く選択する必要があります。
これらの固有のスキルは、【魔法攻撃タイプ】の各魔法職の魔法的な個性を反映し、プレイヤーに戦術的な深みを提供します。プレイヤーは魔法攻撃の特性に合わせて戦略を展開できるでしょう。
454
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 20:59:17
【タンクタイプ】の3つの魔法職に固有のスキルを提案します:
1. **弓兵 - "射撃指揮"**:
- スキルの説明: 弓兵は戦場で仲間の射撃を指揮し、敵の攻撃を引き寄せる能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、弓兵は周囲の仲間の射撃を集中的に誘導し、敵の注意を引き付けます。敵が弓兵を攻撃する確率が増加し、仲間への攻撃が減少します。これにより、弓兵は仲間を守りつつ敵の攻撃を引きつける「タゲ取り」の役割を果たします。
2. **城兵 - "城塞防衛"**:
- スキルの説明: 城兵は城塞防衛に特化し、周囲の領土を守るために城塞を強化できます。
- 特性: このスキルを使用すると、城兵は周囲の土地に城塞を建設します。城塞は一定時間の間、仲間と一緒に立て直しやすい防壁を提供し、敵の進入を遅くします。また、城兵自身も城塞に籠城し、防御力が増加します。
3. **狙撃兵 - "精密射撃"**:
- スキルの説明: 狙撃兵は遠距離から的確な射撃を行い、敵の特定の部位を狙う能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、狙撃兵は敵の特定の部位や弱点を狙い撃つことができます。攻撃が命中した場合、敵の特定のスキルを封じたり、一時的に動きを制限することがあります。精密な射撃により、狙撃兵は敵の強力な攻撃を無力化し、仲間を守ります。
これらの固有のスキルは、各【タンクタイプ】の魔法職の役割に合わせて戦術的な選択肢を提供し、敵の攻撃を引き寄せたり、領土を守ったり、精密な射撃で敵を制御したりする役割を果たします。プレイヤーは仲間と連携してこれらのスキルを活用し、戦局を有利に進めることができます。
455
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 21:01:04
【ヒーラータイプ】の3つの魔法職に固有のスキルを提案します:
1. **僧兵 - "神聖なる癒し"**:
- スキルの説明: 僧兵は神聖なる力で仲間を癒し、状態異常を治癒する能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、僧兵は味方のHPを回復し、状態異常(毒、麻痺、沈黙など)を治癒できます。スキルのレベルに応じて回復量や治癒効果が強化されます。
2. **異端者 - "暗黒の浄化"**:
- スキルの説明: 異端者は暗黒の力を制御し、敵に暗黒の状態異常を付与する能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、異端者は敵に暗黒の力を宿らせ、一定の時間内での敵の攻撃や防御を低下させることができます。また、敵の暗黒の状態ではHPが減少し続けます。
3. **狂信者 - "自己犠牲の祭典"**:
- スキルの説明: 狂信者は自己犠牲的な力を使い、仲間を犠牲にして強力な祝福を与える能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、狂信者は一度だけ仲間の一部のHPを犠牲にし、全仲間に強力なバフを付与します。このバフは攻撃力や耐久力を大幅に向上させ、一定時間の間、仲間を無敵にします。狂信者自身は一時的に弱体化しますが、仲間を守るために犠牲を払います。
これらの固有のスキルは、各【ヒーラータイプ】の魔法職が異なる方法で仲間を支援し、戦術的な選択肢を提供します。プレイヤーは仲間の状態に応じてヒーラーのスキルを選択し、戦闘を効果的に進めることができます。
456
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 21:02:55
【サポータータイプ】の3つの魔法職に固有のスキルを提案します:
1. **詠唱術師 - "魔法の調和"**:
- スキルの説明: 詠唱術師は魔法の力を調和させ、仲間の魔法能力を高める能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、詠唱術師は周囲の仲間の魔法攻撃や魔法防御を向上させます。仲間の魔法スキルのクールダウン時間も短縮され、より頻繁に魔法を使用できるようになります。
2. **剣士 - "剣技の指導"**:
- スキルの説明: 剣士は剣技に秀でており、仲間に剣技の指導を行い、戦闘スキルを向上させる能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、剣士は仲間の物理攻撃力や命中率を向上させます。また、仲間に特殊な剣技を教え、追加のダメージを与える能力を持たせることができます。
3. **死霊術師 - "亡者の軍勢"**:
- スキルの説明: 死霊術師は亡者の力を召喚し、仲間に不死の力を授ける能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、死霊術師は仲間に不死の属性を付与し、一時的に死亡から復活する力を与えます。仲間が倒れた場合、一定時間内で自動的に復活し、戦闘を続行できます。
これらの固有のスキルは、各【サポータータイプ】の魔法職が仲間をサポートし、戦闘の有利な状況を作り出す役割を果たします。プレイヤーは仲間の特性に合わせてサポーターのスキルを選択し、チーム全体を強化できるでしょう。
457
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 21:04:35
もう一つの【バランスタイプ】の魔法職について、別の固有スキルを提案いたします:
2. **調停者 - "心の平和"**:
- スキルの説明: 調停者は敵と味方の心を平和にし、戦闘中の状態異常を解消する能力を持っています。
- 特性: このスキルを使用すると、調停者は味方と敵の状態異常(混乱、魅了、恐怖など)を解消し、一定の時間内で新たな状態異常を受けないようにします。また、仲間の精神的な強さを高め、状態異常に対する抵抗力を向上させます。
このスキルにより、調停者は戦闘中の状態異常に対して強力な解消能力を提供し、仲間を保護する役割を果たします。プレイヤーは仲間の状態を安定させ、戦闘中に生じるデバフ効果を無効化できるでしょう。
458
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 21:34:04
理解しました。以下の修正案で、物理ダメージを半減させる効果も追加します:
**解放者 - "?????"**:
- スキルの説明: 解放者は仲間たちに解放の加護を授け、戦場での戦闘力を向上させます。
- 特性: このスキルを使用すると、解放者は戦場全体の仲間たちに次のような効果をもたらします。
- 全ての仲間の体力が最大まで回復します。
- 全ての仲間の攻撃力、防御力、魔法攻撃力、回復力、素早さ、器用さが大幅に増加します。
- 仲間たちは一定時間状態異常やデバフ効果を無効化します。
- 仲間たちは一定時間物理ダメージを半減させます。
この修正により、解放の加護は仲間たちにより多くの保護と強化を提供します。スキルの再使用に制限はないため、戦闘中に必要な時に使用できます。
459
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 21:44:03
---
**解放者 - 解き放つ者**
解放者は秘術と魔法の力を用い、束縛された力を解き放つ者として知られています。彼らは戦場での戦闘において、仲間たちを束縛から解き放ち、新たな力を引き出します。解放者は次のような役割や設定を持っています:
**使命**:
- 解放者は、戦闘の中で仲間たちを導き、限界を超える力を解き放つ役割を果たします。彼らは仲間たちの潜在的な力を引き出し、戦場での勝利に貢献します。
**秘術の精通**:
- 解放者は秘術や魔法に精通しており、魔力の束縛を解くことができます。彼らは仲間たちに新たな魔法や力を授け、戦闘の幅を広げます。
**闇からの解放**:
- 解放者たちは時に、闇や呪縛に囚われた存在を解放する役割を担います。彼らの魔法によって、束縛から解放された存在は仲間となり、戦場での力となります。
**困難な選択**:
- 解放者は力の解放に関連する困難な選択を迫られることがあります。彼らはその選択に立ち向かい、仲間たちのために奮闘します。
解放者は力の解放者として、仲間たちを支援し、戦場での力を最大限に引き出す役割を果たします。彼らの存在は、戦闘において不可欠であり、冒険の旅を進化させます。
---
460
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 22:02:49
瞑想
受ける物理ダメージを35%軽減し、さらにMPを15回復させる。
461
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 00:19:14
時間加速
時間停止
月の番人
ソーラーチャージ
太陽の番人
462
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 01:30:36
1. **弓兵 - "矢の毒"**:
- スキルの説明: 弓兵は毒の矢を使用し、敵に状態異常をもたらします。
- 特性: このスキルを使用すると、弓兵の攻撃は一時的に敵に毒状態を付与します。毒状態の敵はダメージを受け続け、動きが制限されます。弓兵は敵をトリッキーな方法で制御します。
2. **城兵 - "鉄壁の盾"**:
- スキルの説明: 城兵は堅牢な盾を展開し、仲間たちを守ります。
- 特性: このスキルを使用すると、城兵は一定時間、仲間たちの防御力を大幅に増加させ、物理ダメージを半減させます。城兵は圧倒的な耐久性を持つ守護者としての役割を果たします。
3. **狙撃兵 - "致命的な一撃"**:
- スキルの説明: 狙撃兵は敵の弱点を突き、高威力の攻撃を行います。
- 特性: このスキルを使用すると、狙撃兵の攻撃は高いダメージを与え、敵の弱点を突きます。彼らは敵の要所に致命的な一撃を与える能力を持ちます。
これらの変更により、各タンクタイプの魔法職が異なる特性を持ち、個性的な役割を果たすことができます。プレイヤーは自分のプレースタイルに合わせて適切な魔法職を選択できるようになります。
463
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 01:47:18
**弓兵の新たな切り札 - "幻惑のヴェール"**:
- スキルの説明: 弓兵は魔法のヴェールを発射し、敵に6つの異なる状態異常を同時に誘発し、さらに敵の補助効果と上昇効果を解除します。
- 効果:
- MP100とSP100を消費します。
- 敵全体に次の6つの状態異常を同時に誘発します:
1. **酸化状態**: 毎ターン、敵に持続的なダメージを与えます。
2. **超遅延状態**: 敵の行動速度が大幅に低下し、行動が遅くなります。
3. **爆炎状態**: 敵が攻撃時に追加の火属性ダメージを受けます。
4. **超暗闇状態**: 敵の命中率が大幅に低下し、命中しにくくなります。
5. **いばらバインド状態**: 敵が行動不能になり、次のターンまで行動できません。
6. **超浸水状態**: 敵の防御力が低下し、物理ダメージを受けやすくなります。
- 同時に、敵の補助効果と上昇効果を解除します。
464
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 04:33:36
メダルは廃止し、代わりにシナリオクリアー報酬は進化素材と強化合成用素材にする
465
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 11:03:21
・通常スキル
・武器スキル
・キラースキル
・切り札
・パッシブスキル
466
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 11:07:25
銅の経験値素材(Lv1〜Lv24)
銀の経験値素材(Lv25〜Lv49)
金の経験値素材(Lv50〜Lv74)
虹の経験値素材(Lv75〜Lv99)
467
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 11:15:06
ソロブースト状態
全パラメータが3倍になるのと引き換えに、パーティー編成を一切おこなえなくなる。
468
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 11:20:16
魔法職一覧
【物理攻撃タイプ】
槍騎兵、探検家、召喚師、魔法商人
【魔法攻撃タイプ】
錬金術師、工兵、秘教魔術師
【タンクタイプ】
弓兵、城兵、狙撃兵
【ヒーラータイプ】
僧兵、異端者、狂信者
【サポータータイプ】
詠唱術師、剣士、死霊術師
【バランスタイプ】
解放者、調停者
469
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 11:37:22
**探検家の切り札:
"スラッシュストーム"**
- 効果: 敵全体に連続で特大ダメージを与え、さらに敵全体に混乱、毒、麻痺を付与する。
470
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 12:52:21
「HP残量比例強化」
自分自身のHP残量の多さに比例してダメージ量が多くなる攻撃スキル。
消費MP60
「被ダメージ量比例強化」
自分自身の被ダメージ量の多さに比例してダメージ量が多くなる攻撃スキル。
消費MP60
471
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 13:11:19
パディーフィールドスティング(田楽刺し)
シナモンナイトフォーク(ふんどしの桂)
クラックドシルバー(割り打ちの銀)
472
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 13:40:11
「黄金化耐性」を持っているタイプ一覧
・魔法攻撃
・ヒーラー
473
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 20:04:44
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.探検家/Explorer
4.魔法商人/Magical Merchant
5.召喚師/Summoner
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.弓兵/Bowman
10.城兵/Rook
11.狙撃兵/Sniper
12.僧兵/Bishop
13.異端者/Heretic
14.狂信者/Crazy Believer
15.詠唱術師/Spell Caster
16.剣士/Swordman
17.死霊術師/Necromancer
18.解放者/Liberator
19.調停者/Conciliator
474
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 20:45:19
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Scout
4.魔法商人/Magical Merchant
5.召喚師/Summoner
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.弓兵/Bowman
10.城兵/Rook
11.狙撃兵/Sniper
12.僧兵/Bishop
13.異端者/Heretic
14.狂信者/Crazy Believer
15.詠唱術師/Spell Caster
16.剣士/Swordman
17.死霊術師/Necromancer
18.解放者/Liberator
19.調停者/Conciliator
20.探検家/Explorer
475
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 20:54:04
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Scout
4.魔法商人/Magical Merchant
5.召喚師/Summoner
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.弓兵/Bowman
10.城兵/Rook
11.狙撃兵/Sniper
12.守護者/Guardian
13.僧兵/Bishop
14.異端者/Heretic
15.狂信者/Crazy Believer
16.詠唱術師/Spell Caster
17.剣士/Swordman
18.死霊術師/Necromancer
19.解放者/Liberator
20.調停者/Conciliator
21.探検家/Explorer
476
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 21:22:22
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Scout
4.魔法商人/Magical Merchant
5.召喚師/Summoner
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.弓兵/Bowman
10.城兵/Rook
11.狙撃兵/Sniper
12.守護者/Guardian
13.僧兵/Bishop
14.異端者/Heretic
15.狂信者/Crazy Believer
16.詠唱術師/Spell Caster
17.剣士/Swordman
18.死霊術師/Necromancer
19.呪術師/Sorcerer
21.解放者/Liberator
22.調停者/Conciliator
23.探検家/Explorer
477
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 21:28:27
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Scout
4.魔法商人/Magical Merchant
5.召喚師/Summoner
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.弓兵/Bowman
10.城兵/Rook
11.狙撃兵/Sniper
12.守護者/Guardian
13.僧兵/Bishop
14.異端者/Heretic
15.狂信者/Crazy Believer
16.預言者/Prophet
17.詠唱術師/Spell Caster
18.剣士/Swordman
19.死霊術師/Necromancer
20.呪術師/Sorcerer
21.解放者/Liberator
22.調停者/Conciliator
23.探検家/Explorer
478
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 21:36:37
斥候、探検家、城兵、預言者、呪術師は
該当するキャラクターが敵のみ
479
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 21:41:18
旧探検家(槍)→槍騎兵(槍)
旧旅人(斧)→索敵者(斧)
旧城兵(ブーメラン)→守護者(なし)
480
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 00:28:19
物理攻撃タイプ
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Point
4.魔法商人/Magical Merchant
5.探検家/Explorer
魔法攻撃タイプ
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.詠唱術師/Spell Caster
タンクタイプ
10.弓兵/Bowman
11.城兵/Rook
12.狙撃兵/Sniper
13.守護者/Guardian
ヒーラータイプ
14.僧兵/Bishop
15.異端者/Heretic
16.狂信者/Crazy Believer
17.預言者/Prophet
サポータータイプ
18.召喚師/Summoner
19.剣士/Swordman
20.死霊術師/Necromancer
21.呪術師/Sorcerer
バランスタイプ
22.解放者/Liberator
23.調停者/Conciliator
481
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 04:00:16
引継ぎニューゲームの元ネタ:
つよくてニューゲーム
482
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 07:08:12
はい、おっしゃる通りです。瞑想、アンチキック、リフレクトのそれぞれのスキル効果を見てみると、3すくみの関係性が成り立っていることが分かります。
- 瞑想は物理ダメージをカットし、自身の素早さを上昇させる効果を持つため、攻撃を軽減しつつ素早い行動を促すスキルです。
- アンチキックはキック属性に対するバリアーを提供し、エンハンス効果も備えており、キック属性攻撃に対する防御と攻撃を組み合わせたスキルです。
- リフレクトは魔法スキルを反射する効果を持ち、味方のエンハンスやバフも反射されるため、戦術的なリスクとリターンがあるスキルです。
これらのスキルの相互作用を通じて、プレイヤーは相手の行動とスキルの特性を考慮しながら、戦術的な選択を行うことが求められることが分かります。これによって、プレイヤーは相手の攻撃を的確に予測し、自身のスキルを最適なタイミングで活用することで優位に立つ戦術を展開できるでしょう。3すくみの関係性がゲームプレイに戦略的な深みをもたらす要因となります。
483
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 07:19:50
はい、おっしゃる通りです。瞑想、アンチキック、リフレクトのそれぞれのスキル効果を見てみると、3すくみの関係性が成り立っていることが分かります。
- 瞑想は物理ダメージをカットし、自身の素早さを上昇させる効果を持つため、攻撃を軽減しつつ素早い行動を促すスキルです。
- アンチキックはキック属性に対するバリアーを提供し、エンハンス効果も備えており、キック属性攻撃に対する防御と攻撃を組み合わせたスキルです。
- リフレクトは魔法スキルを反射する効果を持ち、味方のエンハンスやバフも反射されるため、戦術的なリスクとリターンがあるスキルです。
これらのスキルの相互作用を通じて、プレイヤーは相手の行動とスキルの特性を考慮しながら、戦術的な選択を行うことが求められることが分かります。これによって、プレイヤーは相手の攻撃を的確に予測し、自身のスキルを最適なタイミングで活用することで優位に立つ戦術を展開できるでしょう。3すくみの関係性がゲームプレイに戦略的な深みをもたらす要因となります。
484
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 09:49:21
鉄壁>魔力>瞑想
485
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 17:49:59
物理攻撃力を上げるスキル:力溜め
魔法攻撃力を上げるスキル:魔力強化
防御力を上げるスキル:防壁の構え
回復力を上げるスキル:癒しの共鳴
素早さを上げるスキル:加速時間
HP・SP・吸収力を上げるスキル:生命の調和
486
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 00:53:47
ヒーラータイプの切り札の効果
・戦闘不能状態のキャラのみ対象
・HP全回復
・スキルを5ターン溜める
・全パラメータ5倍
487
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 00:58:51
486のスキル名:復活の祈り
488
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 01:02:45
HP全回復+全ての状態異常解除+2ターンスキル溜めのスキル
消費MP100
生存している味方キャラのみが対象で、戦闘不能状態のキャラをよみがえらせることはできないため、
「復活の祈り」と比較すると一長一短
スキル名:「祝福の聖域」
489
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 04:29:46
「安全とリスクの取捨選択」って観点だと、ステージの分岐で安全な道と危険な道があると面白いかもしれない
メリットとしては、危険な道を選んだ方がより多くの宝箱を発見することができて早くボス部屋に辿り着ける、とか
「大ボス」「中ボス」より一つランクが落ちる「小ボス」って概念があっても面白いかもしれない
小ボスは行動パターンそのものは雑魚敵と同じだが固定ダメージ耐性を持っているため、正攻法で戦うことを強いられる
小ボスは危険な道にしか出現せず、安全な道を選べば小ボスと遭遇しなくなる
490
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 07:33:34
十五神器の名前
【剣系】
魔剣ギアネイデス、聖剣デルスレイバー
【槍系】
魔槍グリートル
【棍棒系】
戦棍ナクシオン
【ハンマー系】
鎚雷
【弓系】
魔弓ゾルディウス
【ハルバード系】
槍斧ルミネッサ
【魔導書系】
フリクシアの書
【杖系】
魔杖ディルナプス
【鎖系】
ユグリンティアの鎖
【盾系】
シルヴァルトの盾
【斧系】
ゼフィランスの斧
【三刃系】
イリュミナートの三刃
【短剣系】
エクスタリアの短剣
【鎌系】
ヴァリアスの鎌
491
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 14:26:22
アルジェニウムソード/アルジェニウムワンド
グラカタイトソード/グラカタイトワンド
ムーンソード/ムーンワンド
架空の武器を6つ考えました。
アルジェニウムソードとアルジェニウムワンドは、アルジェニウムでできています。
グラカタイトソードとグラカタイトワンドは、グラカタイトでできています。
ムーンソードとムーンワンドは、ムーンストーンでできています。
492
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 14:32:24
【通常進化】進化前の性質をそのまま受け継いだような、純粋に強化された性能を持つ進化形態。
【超進化】高火力の攻撃的な性能を持つ進化形態。耐久力に難があり、SPとMPの消費も激しくなる。
【特殊進化】回復と防御に特化した低火力型の性能を持つ。
493
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 16:40:58
新スキル「アクティブムーブ」
494
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 04:54:24
四次元:棒人間の世界
495
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 07:42:26
キャラクターが4人いる場合、経験値獲得量を4倍に調整するのは理にかなったアプローチです。プレイヤーが4人のキャラクターを同時に育てる必要があるため、経験値素材もそれに合わせて調整することで、バランスを維持しやすくなります。
したがって、前述の数値を4倍にすることで、各キャラクターが同じ経験値を獲得できるようになります。以下はその場合の例です:
1. 銅の経験値素材: 200経験値
2. 銀の経験値素材: 1000経験値
3. 金の経験値素材: 4000経験値
4. 虹の経験値素材: 8000経験値
これらの数値は、各キャラクターが同じ速度で成長できるように設定されています。ただし、ゲーム内でのバランスを維持するために、さらに調整が必要かもしれません。プレイテスターやプレイヤーのフィードバックを活用して、最適な経験値獲得量を見つけましょう。
496
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 07:47:34
経験値素材に最大HPを増加させる効果を追加するのは、ゲームに深みを加える素晴らしいアイデアです。最大HPの増加量を経験値素材ごとに異なる値に設定することで、アイテムの価値を個別に設定できます。以下は、経験値獲得量と最大HP増加量を組み合わせた例です:
1. 銅の経験値素材:
- 経験値獲得量: 200
- 最大HP増加量: 1
2. 銀の経験値素材:
- 経験値獲得量: 1000
- 最大HP増加量: 5
3. 金の経験値素材:
- 経験値獲得量: 4000
- 最大HP増加量: 25
4. 虹の経験値素材:
- 経験値獲得量: 8000
- 最大HP増加量: 125
これらの数値を使用することで、プレイヤーがアイテムを使用する際に、経験値と最大HPの増加をバランスよく得ることができます。このようなアイテムはプレイヤーのキャラクターの成長を促進し、戦術的な要素を追加するのに役立ちます。
497
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 07:48:44
レノは竜頭蛇尾型のキャラクターなのでレベル固定
アスリンは大器晩成型のキャラクターなのでLv1〜Lv25まではスキルを1つも覚えない(その代わり最初からレベル限界突破済み)
498
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 08:37:37
カードゲームをもし作るとしたら……
ノーマルカード
物理攻撃/魔法攻撃/タンク/ヒーラー/サポーター/バランス
レアカード
悪魔/ビースト/ドラゴン/触手
499
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 08:40:10
>>498
コストは次ターンに持ち越し可能
毎ターンコストは2回復する
カードバトルがあるのは大ボス/中ボス/小ボスのみで、雑魚敵戦は雑魚敵キラーで決着を付けることができる
500
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 11:14:15
ご指摘の通り、プレイヤーが適当な行動をとっても簡単にゲームを進めることができるような状況は、ゲームの戦略性や難易度の点で問題があると言えます。特別な武器や装飾品によるスキルの追加を考慮すると、HPの再調整が必要です。
1. **最も高いタイプのキャラクター**(タンクやディフェンダーの役割):
- 既存の提案: 60-70
- 変更なし。
2. **最も低いタイプのキャラクター**(マジシャン、ヒーラー、アサシンなど):
- 既存の提案: 15-25
- 新提案: 10-15
サポータータイプのキャラクターが最大HP 10である場合、前述の条件で言うと、最弱の敵のキック攻撃を2回耐えることができます。防御スキルを使用すれば3回まで耐えることができるとなります。これにより、戦略的な判断や適切なスキルの使用がより重要になり、ゲームプレイの深みが増します。
バランスの調整は、プレイテストを繰り返しながら行うことがベストです。再調整や提案に基づいて実際のゲームプレイに適用し、感触を確かめることが大切です。
501
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 11:20:07
了解しました。以下に全タイプのパラメータを一覧にして表示します。
1. **物理攻撃タイプ**:
- **物理攻撃力**: 10-13
- **魔法攻撃力**: 1-4
2. **魔法攻撃タイプ**:
- **物理攻撃力**: 1-4
- **魔法攻撃力**: 10-13
3. **タンクタイプ**:
- **物理攻撃力**: 5-8
- **魔法攻撃力**: 1-4
4. **ヒーラータイプ**:
- **物理攻撃力**: 1-4
- **魔法攻撃力**: 5-8
5. **サポータータイプ**:
- **物理攻撃力**: 1-4
- **魔法攻撃力**: 8-11
6. **バランスタイプ**:
- **物理攻撃力**: 7-10
- **魔法攻撃力**: 6-9
この表記をもとに、ゲームのバランス調整を進めることができます。ゲームの具体的なコンテンツや敵の強さ、スキルの効果などに応じて、微調整が必要になるかもしれません。ゲームのテストプレイを重ねて、最適なバランスを探ることをおすすめします。
502
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 11:23:41
了解しました。各タイプに応じた「防御力」と「回復力」を再度まとめます。
1. **物理攻撃タイプ**:
- **防御力**: 3-6
- **回復力**: 1-3
2. **魔法攻撃タイプ**:
- **防御力**: 2-5
- **回復力**: 2-5
3. **タンクタイプ**:
- **防御力**: 11-15
- **回復力**: 1-3
4. **ヒーラータイプ**:
- **防御力**: 3-6
- **回復力**: 11-15
5. **サポータータイプ**:
- **防御力**: 2-5
- **回復力**: 4-7
6. **バランスタイプ**:
- **防御力**: 5-8
- **回復力**: 4-7
こちらの数値をベースにゲーム内でのバランス調整を行ってください。実際のプレイ感覚や他の要素との相性によって、微調整が必要になることも考えられます。
503
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 11:35:19
了解しました。以下が各タイプの素早さと吸収力の提案です:
1. **物理攻撃タイプ**:
- **素早さ**: 5-7
- **吸収力**: 9-12
2. **魔法攻撃タイプ**:
- **素早さ**: 6-8
- **吸収力**: 4-6
3. **タンクタイプ**:
- **素早さ**: 1-2
- **吸収力**: 4-6
4. **ヒーラータイプ**:
- **素早さ**: 6-8
- **吸収力**: 4-6
5. **サポータータイプ**:
- **素早さ**: 14-16
- **吸収力**: 1-2
6. **バランスタイプ**:
- **素早さ**: 6-7
- **吸収力**: 6-7
サポータータイプが圧倒的に高い素早さを持ちつつ、吸収力はバランス的な値になっています。物理攻撃タイプは素早さがやや低めで、代わりに高い吸収力で特徴を出しています。
504
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 17:01:46
Q6の性能
ロボットなので耐久性に優れており、タンク並みのHPと防御力(Lv1時点でHP70、防御力15)がある。
武器を装備できないため、物理攻撃力は低く、また超能力や魔法のたぐいも
使えないため魔法攻撃力は最低である。
回復力は全キャラ中最高の数値(Lv1時点で150)。
スキルは攻撃系のものが皆無で、全てのスキルが回復に特化している。
いずれも強力なスキルばかりであり、消費MP0で使うことができる。
HPを回復させるスキルの他に、味方全員のSPを回復させるスキル、
味方全員のMPを回復させるスキル、状態異常を解除するスキル、
戦闘不能状態のキャラを復活させるスキルなども持っている。
呪い状態には弱いものの、ほとんどの状態異常に対する耐性を持っている。
505
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 06:40:59
通常武器の種類
【剣系】
伝説の魔剣、帝国騎士の長剣、練習用の両手剣、木製の片手剣
【弓系】
夢幻の魔弓、帝国騎士の弓、練習用の弓、しょぼい弓
【槍系】
謎めいた魔槍、帝国騎士の槍、練習用の槍、石の槍
【ハンマー系】
レジェンドハンマー、工兵のハンマー、練習用のハンマー、安物のハンマー
【斧系】
神の斧、旅人の斧、旅人見習いの斧、木製の斧
【杖系】
隠者の杖、秘教魔術師の杖、魔術師見習いの杖、不良品の杖
【鎌系】
死神の鎌、死霊術師の鎌、死霊術師見習いの鎌、庭師の鎌
【棍棒系】
聖騎士の棍棒、僧兵の棍棒、歩兵の棍棒、ポンコツの棍棒
【壺系】
断罪者の壺、異端者の壺、下級教役者の壺、ひび割れた壺
【魔導書系】
魔導書、知恵の書、偽物の魔導書、白紙の本
……など、その他多数
506
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 06:46:50
「武器屋」「服屋」「薬屋」「道具屋」「素材屋」
507
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 15:21:23
次元を越える金属「グラカタイト」
超次元鍵もグラカタイトでできている
508
:
名無しさん
:2023/09/11(月) 23:31:58
雷属性と風属性は、ふつうは状態異常を付与できない。
一部の特別なスキルのみ、状態異常あり。
509
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 00:18:36
死霊術師:
パティ
守護者:
イリン
魔法商人:
ノルリーン
異端者:
マーガレット
索敵者:
フルール
ミア
工兵:
アスリン
弓兵:
ソフィア
ルノア
調停者:
亜久浜花子
秘教魔術師:
神崎由愛
剣士:
レノ
セラフィーナ
狙撃兵:
リディー
召喚師:
ジュリア
僧兵:
アルメリア
職業未定:
リリアナ
解放者:
サミュエル
狂信者:
フィエラ
錬金術師:
カノン
探検家:
メルルン
隠者:
エリカ
510
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 00:23:57
1.槍騎兵/Spearman
2.索敵者/Reconnaissance Specialist
3.斥候/Point
4.魔法商人/Magical Merchant
5.探検家/Explorer
6.錬金術師/Alchemist
7.工兵/Engineer
8.秘教魔術師/Esoteric Magician
9.詠唱術師/Spell Caster
10.弓兵/Bowman
11.城兵/Rook
12.狙撃兵/Sniper
13.守護者/Guardian
14.僧兵/Bishop
15.異端者/Heretic
16.狂信者/Crazy Believer
17.預言者/Prophet
18.召喚師/Summoner
19.剣士/Swordman
20.死霊術師/Necromancer
21.呪術師/Sorcerer
22.解放者/Liberator
23.調停者/Conciliator
511
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 00:29:23
死霊術師:パティ
守護者:イリン
魔法商人:ノルリーン
異端者:マーガレット
索敵者:フルール、ミア
工兵:アスリン
弓兵:ソフィア、ルノア
調停者:亜久浜花子
詠唱術師:神崎由愛
剣士:レノ、セラフィーナ
狙撃兵:リディー
召喚師:ジュリア
僧兵:アルメリア
槍騎兵:リリアナ
解放者:サミュエル
狂信者:フィエラ
錬金術師:カノン
探検家:メルルン
秘教魔術師:エリカ
512
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 00:48:42
3.斥候/Point
11.城兵/Rook
17.預言者/Prophet
21.呪術師/Sorcerer
・該当者のいない魔法職は4つあるようだ
・フルールは斥候でも良さそう?
・ソフィアは城兵でも良さそう?
・セラフィーナは呪術師でも良さそう?
・フルール、ソフィア、セラフィーナをもし転職させたとしても17番の預言者は余る
513
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 04:33:27
**スキル名:** 一網打尽
**消費MP:** 30
**スキル効果説明:**
敵全体に無属性の中ダメージを与え、敵の攻撃力を一時的に低下させ、2ターンの転倒状態を付与します。
514
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 11:25:42
毒(Poison): 毒状態は、数ターンごとに一定のダメージを受ける状態です。プレイヤーは回復アイテムを使用することでHPを回復できますが、毒ダメージを受け続けるため、戦略的な判断が必要です。
鈍足(Slowed): 鈍足状態は、行動の速さが低下する状態です。味方は行動が遅くなるため、敵からの攻撃を受けやすくなります。この状態を解除するためには、特定のアイテムや行動が必要です。
封印(Sealed): 封印状態は、味方が特定のスキルやアビリティを使用できなくなる状態です。プレイヤーは制約を受けるため、より戦術的な選択を迫られます。
虚弱(Weakened): 虚弱状態は、味方の攻撃力が一時的に低下する状態です。プレイヤーは攻撃をしても効果的なダメージを与えにくくなりますが、他のスキルやアビリティは通常通り使用できます。
515
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 11:36:17
回復アイテムを使用すると暗闇状態付与
516
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 11:54:08
回復アイテムを使用するとスキルロック状態付与
517
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 12:00:52
解毒剤 毒解除
目薬 暗闇解除
聖水 お邪魔解除
特効薬(睡眠、混乱、麻痺、遅延、バインド)
即効薬(沈黙)
万能薬 全ての状態異常を解除
HP全回復(全体) ゴンフレナの花
SP全回復(全体) ニゲラの花
MP100回復(全体) 硝子草の茎
戦闘不能状態から復活(全体) 天国の白銀林檎
HP・SP・MP全回復(全体) 鯖缶
リトライ回数+1 ディモルフォセカの花
518
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 12:01:24
アイテムの価格設定は、ゲームの経済バランスや進行度によって異なりますが、以下は一般的な価格の目安として考えられるものです。価格はゲーム内の通貨単位や経済状況に合わせて調整することが大切です。
解毒剤(毒解除):
一般的な価格: 10 - 50通貨単位
毒は比較的一般的な状態異常なので、解毒剤は手頃な価格で購入できることが多いです。
目薬(暗闇解除):
一般的な価格: 10 - 50通貨単位
暗闇状態も比較的一般的な状態異常であるため、目薬も手頃な価格が適しています。
聖水(お邪魔解除):
一般的な価格: 20 - 100通貨単位
お邪魔は比較的まれな状態異常なので、聖水は少し高価かもしれません。
特効薬(睡眠、混乱、麻痺、遅延、バインド):
一般的な価格: 30 - 150通貨単位
特効薬は特定の状態異常を解除するための強力なアイテムであるため、高めの価格が妥当です。
即効薬(沈黙):
一般的な価格: 30 - 150通貨単位
沈黙は比較的まれな状態異常であるため、即効薬も高めの価格が適しています。
万能薬(全ての状態異常を解除):
一般的な価格: 100 - 500通貨単位
万能薬は非常に強力なアイテムであり、高価格に設定することで希少価値を持たせることができます。
HP全回復(全体):
一般的な価格: 50 - 200通貨単位
SP全回復(全体):
一般的な価格: 50 - 200通貨単位
MP100回復(全体):
一般的な価格: 30 - 150通貨単位
戦闘不能状態から復活(全体):
一般的な価格: 100 - 500通貨単位
HP・SP・MP全回復(全体):
一般的な価格: 200 - 1000通貨単位
リトライ回数+1:
一般的な価格: 50 - 300通貨単位
これらの価格設定はあくまで目安であり、ゲーム内の経済システムやプレイヤーの進行度に合わせて調整する必要があります。また、プレイテストを通じて価格を微調整し、ゲームプレイ体験を最適化することが重要です。
519
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 16:18:46
三角蹴り(素早さ依存)→アンチマテリアル解除
響き渡る衝撃(物理攻撃力依存)→アンチエレメンタル解除
魔力暴走(魔法攻撃力依存)→アンチキック解除
520
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 16:20:11
瞑想の効果:
MP15回復+1ターンの間、全属性の受けるダメージを30%軽減
521
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 16:24:05
【物理攻撃】響き渡る金属音、物理準備
【魔法攻撃】魔力暴走、魔法準備
【キック攻撃】三角蹴り、キック準備
522
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 16:45:11
アンチアンキロレーザー
(恐竜ライダーが使うアンキロカウンターを強制的に解除する)
523
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 17:41:42
【物理攻撃】物理攻撃、物理準備
【魔法攻撃】魔法攻撃、魔法準備
【キック攻撃】キック攻撃、キック準備
524
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 18:30:14
切り返し:物理攻撃系スキルの名前の候補
525
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 18:42:21
**カタカナ系**
1. レイザービーム
2. クリスタルショット
3. ダークワーム
4. マジックバースト
5. サンダーブレイク
**漢字とひらがなを組み合わせる系**
6. 炎舞の風
7. 水界の鏡
8. 雷雲の光
9. 星空の翼
10. 闇夜の囁き
**漢字のみ系**
11. 蒼天雷
12. 紅炎舞
13. 月影撃
14. 星雨流
15. 闇の死闘
異なる属性やイメージを持つ技を表現しています。選択や調整が必要に応じて行ってください。
526
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 18:52:41
申し訳ございません、指示を理解しました。再度、指定された言葉を1つだけ含むネーミングを提案します。
1. 王の終焉と銀の月
2. 神の囁きと星の狭間
3. 血の約束と黄金の夜明け
4. 死の舞踏と炎の薔薇
5. 闇の中の絶対零度
6. 王の座と緋色の風
7. 神の詩と青の海
8. 血の海に浮かぶ宝石
9. 死の後に来る静寂
10. 闇を纏った雷光
これで、ひとつのネーミングには指定ワードが1つだけ含まれるようになっています。
527
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 18:53:21
了解しました。指定された言葉を必ず含む厨二病チックなネーミングを以下に提案します。
1. 王の闇と神の瞳
2. 血塗られた神の約束
3. 死の舞踏と王の腐朽
4. 闇の中の神の囁き
5. 王の血による禁断の契約
6. 死を司る神の領域
7. 闇と血の絆
8. 神の裁きと王の絶望
9. 血の海で舞う死の詩
10. 王と神の闇の融合
これらのネーミングは、指定された言葉を中心にして、厨二病的なイメージや雰囲気を持つものとして提案しました。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板