レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第60階層
-
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版、東方の迷宮2プラスディスク体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第59階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1504973686/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第58階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1485556162/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1471081843/
次スレは>>950を越えた辺りで建てて下さい。
-
精神コマンド差がクッソ酷くて直撃ゲー法力ゲーの幻少はNG
-
ここでお空お空過剰に騒がれて馬鹿がペソにうるさく意見を送り
ペソがお空を下方修正して今度は別の馬鹿が騒ぐ
いつものパターンです
-
お空さん強すぎるからね、仕方ないね
-
幻少はやってないがこのゲームに死にキャラがいるなんて文句言ってたら普通のRPGやったら発狂してしまうだろ
強キャラひとりいたらどうにかなるゲームシステムでもないし
-
私もお空さんに頼り切りプレイだしね
死にキャラは言い過ぎでした。そのための図書館強化もある
調整は困難でもペソさん頑張ってるってことかあ。ありがとう
-
キャラ調整はガバガバなので各位図書館で調整して下さい
-
こんだけキャラいたら上位股間のキャラが出てきてもしょうがないでしょ
-
上位互換出すにしても、加減しろ莫迦っていう
-
アリスとかエクストラアタックがない劣化お燐だと思いまーす
-
お空とか昔はクソザコの代名詞だったやん
-
お空とか今はチートの代名詞やん
-
天測勢だからお空の超火力はそんなもんだと受け入れてる
小パンからお手軽コンで4割とかフツーよフツー
-
無印からずっと入れ続けてるからわーけっこう強くなったなー程度の俺
-
スペルが強化されたヤベー奴の印象しかねーわ
お空「オラッ!オーバーヒートと戦意高揚で焼かれ死ね!!」
敵「ほおォォ〜♡♡ ヤバいって♡♡焼けるッ♡焼けるッ♡♡♡」
-
昔のスレ見てると
お空が事あるごとに馬鹿にされまくっててワロタ
-
まあ実際昔は弱かったからな
コンセプトがゲーム内容と噛みあってなかった
-
え、ボス戦はルミャかお空ちゃんをみんなで一生懸命ワッショイするゲームじゃないの!?(ゲーム下手)
-
地下11階に続いてる穴の前の岩ってどうやって解除するんだ?
ヤマタとは違う云々出て通れない
-
>>52
28Fのボス倒すだったかな?
-
>>51
嫁を愛でるゲームでいいんだけど、もう少しスキルに手心というか…
-
ガバガバになった行動ゲージの修正まーだー
-
3ペソって生きてるの?
-
いいえ
-
所持経験値がオバフロして-922京になってもまた922京稼げば正の数に戻ってこれるんだなこれ
自力で何とかなることがわかったから稼ぎなおすとするか
-
経験値が符号付64bitか、符号なしで上限に来たらカンストさせたほうがよくね?
-
権限神髭剣で詰まってこのスレ見に来たら話してる内容が異次元で笑う
-
Wikiにある、攻撃倍率 / ダメージ倍率 / 防御反映率 ってゲーム内から見える?
誰かがリバースエンジニアリングしたの?
-
>>60
レベルを上げてパチェに貢げは力押しで勝てる
-
動画見ながらひたすらレベル上げるゲーム
-
>>62
やっぱこのゲームはそこに行き着くのか…
-
画像差し替えて1やりだしたが…隣に行くまでマップにイベント一切表示されずゲームオーバーでロードのみとかエグいな…
-
てか1はBGMは東方アレンジなのね。阿求のとこのオプション見るかぎりスペシャルディスクだけなのかな?
-
1の戦闘BGMって煉獄庭園のフリーだったけど
東方アレンジBGMとか有ったっけ?
-
少なくとも、
幻想郷で幻視の夜
博麗神社が少女綺想曲
ヴワル魔法図書館はヴワル魔法図書館
紅魔館はメイドと血の懐中時計
阿求の家は神々が恋した幻想郷
あと美鈴とかネームドボスに聞き覚えある曲が流れてた気がする
-
お空勇儀神子鈴仙を強化しまくってプラスのラスボス倒した直後で、
お空使うようになってから地霊殿一行有効活用する為に勇儀に転生書使って
お燐を物理アタッカー兼地霊殿一行要員にしようかと思うんだけど、有りでしょうか?
現verでお燐って強い?のかな、エクストラや貫通が微妙な気もしてて。
あと、文の天孫が微妙になったから文抜いて
お燐同様一行要員+トラウマ想起の為さとりにしようかと思うんだけど有りかな?
他の枠は稼ぎ面子で埋まってて悩んでます
-
貫通が塵糞なのはわかるがエクストラアタック&確率アップ持ちのお燐は十分強キャラやろ
勇儀、お空、糞河童の方が強いかもしれんが
-
エクストラアタック 48% ならダメージボーナス 92% 相当
初発のボーナスとしてはトップクラスではある
-
>>69
もう二度と天孫できないねえ
スペル使用後ゲージ量無意味化ほんとクソ
-
文はやっぱりもうみんな使ってない感じなのかな
その枠にさとりor勇儀orフランを入れるか迷ってます
とりあえず勇儀→お燐に変更することにしました、ありがとうございました
-
強化ボスとかまでやりだす頃には、
初期行動地5000から敵味方スタートで 1フーレムで相手は32000行動値とかで、
こっちは速度強化3000前後のLV25000くらいで24000-34000行動値のPTとかになるから、使えんことはないけど、
使って50000行動値になるんだっけ?(天孫5)普通に攻撃して回したほうがダメージ稼げるんだよな…。
-
FF4ですら主人公の素早さでTick調整していたというのに
-
文こわれる
-
最近始めたんですが、
このゲームの妖夢は今ではもう殆ど見かけない
萃夢想妖夢なんですね。
-
誰よりも遅くして優秀なアタッカーに2回攻撃させたり阿求に複数バフかけてもらったりとかは出来んのかね
-
幻想郷最速とは
-
>>78
それなら出来るよ(自分の番を他人に譲るだけ)
天孫レベル5がゲージ3万なので敵のゲージが3万超えていない時限定で文はPT最遅調整ね
-
みんなが思うボス戦で役割がはっきりしてるキャラって誰?
行くとこ迄行ったらお空以外全員一緒みたいなもん?
-
レバ剣、フランのスペルの中で一番威力がクソザコなんだけどなんでデメリットあるん?
-
ふぅ、やっと1本編終わった。東方アレンジBGMははちくまだったのね
しかし画像を2のに差し替えてたせいで中盤のこーりんのこれが僕の真の姿だ!的なところで吹いたわ。どう見ても一般人にパワーダウンしてるという
-
未だに効果が無いスキルとかあるンゴねぇ…
-
1の勝利者までおわた。なんかこう…2が恋しくなったな…。いくらなんでもストーリーが無さすぎるぜ…
これ、このゲームが発売された翌年に達成されたんだよね。発売から実に七年半の年月を経て
ttps://i.imgur.com/bkpr4CZ.jpg
-
早く2の勝利者の戦闘力をオーバーフローさせないようにしてくれぇぇぇペソォォォォォ!
1みたいに256段階強くなるのか上限設定するといっていたLV9桁まで強くなるのかだけが気になるな。
-
面倒だから今のLv41000終了のままでいいよ
-
1000スタートから始まって200LV追加…41000で終了ってことは。
メカジキの金の像?200個泥ったら出てこなくなるのか…。
-
Lv41000でループするので好きなだけどうぞ
そんなにメカジキいらないと思うけど
-
今レベル3500くらいで無限640階なんだけど、無限レベリングってどの位のレベルから始められるんだろう?
640階くらいの敵を倒しても対してうまみ無いし、敵のレベル上がると殲滅キツイし
無限レベリングのやり方間違ってるのかな・・・
-
無限レベリングは敵のLVが5000超えるくらいがいいかなぁ。
(LV5000超えたあたりから行動ゲージバーが吹き飛ぶやつが多い。HPも-1?だし(例外も居るが))
2周目のボスは文以降?くらいから一撃で倒せるようになるから、
文突破してからレベリングしたほうが良いかもしれん。
-
無限周回やってると妹紅がリザレクションでダメージ受けて勝手に死亡したり復活できたりして面白いよね
-
そうか?
-
霊夢の結界のエキスパートってまだバグって効果無くないですかね?
あっても何の役に立つのかわからんけど
-
30Fの復活する天キャラ達と戦うとこまで来たんだけど
稼ぎがB11しかなくて遠くない内に頭打ちになりそうで辛い
できるだけ効率よくキャラ育成するなら
体術師の文で先制全体通常攻撃+霊夢早苗でMPTP回復
後は香霖とか星を鑑定士にして金と経験値ブーストしつつB11ワンパンって形になるのかな?
-
通常全体役にはエンゼルスライム帽と幸せのぼうしとかどうですか?
-
そういやそんな装備もあったね
それつければ霊夢外して経験値ためたいキャラ入れたりできそうか
まあダラダラ稼ぎながら通常全体役とか試行錯誤してみる
-
龍神ブレスって両刀の幽香が使おうが魔力偏重のぱちぇが使おうが全然ダメが変わらないのな
LVボーナスを極振りしてりゃ片方は十分の一ぐらいのゴミステだからなのかね
というかブレス威力低すぎて消費MP5ぐらいの技じゃね?って思う
-
開闢>魔力の嵐>>>>ブレス
剣のスキルがある上に開闢の威力が異様に高い
-
地下11階の右下の赤い岩の封印解いた先の矢印にのっても
進めないんだけど・・・
ttps://imgur.com/a/uqju2AA
-
自己解決
パッチあてなおしたらいけた
-
歌姫のエンカウント減少スキルって同スキルで重複しないんだな
歌姫30%+ルーミア24%+蓮子20%=74%で75%に届かないじゃないか…
-
あげ
-
にとりがクールダウン(HP満タン)状態で集中するとMPが12回復する。
同じ状態でイアリシンの宝珠を装備して集中するとMPが36も回復するんだが、どうなってんの。スコープ撃ちまくれるわ。
-
2×2×3=12
6×2×3=36
>>104の頭どうなってんの
-
メンテナンスの存在忘れてたんや
-
これ家庭用ゲーム機で出ないかなぁ
-
状況としてはプラス後半でボスLVマイナス200LVを目安として、改造は1000LV上限
覚醒スキルも含めたアタッカー候補として挙げるしたら誰いますか?
お空が頭二つ抜けた魔法アタッカーなのは当然として
物理アタッカーでにとり、諏訪子、妹紅、(無印ほど使えないけどフランドール?)
使用キャラが隔たってしまってるので他にも使ってみたい
実はコイツつえーよっ!っていたら推薦お願いします
-
オナプレしてるんなら自分でキメろよ…
-
3ペソ師匠!お金返して〜や!(オーバーフロー)
-
レベル2000まであげて俺やっべマジゲーム廃人だわwって思ってたけど上には上がいるね
-
なんとか嫁を強化して活躍させようと思うも
お空をブーストして殴ったときの1/3も効率が出ないので
お空の立ち絵を嫁に変更して、気分だけでも嫁最強を味わうことにした
少し虚しい
-
お空のスキル構成は頭おかC
-
猫も酷いもんよ
針山レベル7になって普通の威力だから確率UPエクストラがやばい
サブスペ弱体でも困らない
早口おばさんとか自分のスペルとか塵糞もいいとこなのになw
-
お空とか昔はクソザコだったし
-
愛で使い続けてた人だっているんですよ
-
ttps://twitter.com/aaa_3peso/status/1103281447580758017
アプデきたよ
オーバーフロー問題の修正だってさ
-
■19/03/06
東方の迷宮2 プラスディスク ver1.105aを公開。
・レミリアの攻撃、防御、精神基礎値を上方修正
・バフ「オーバーヒート」の与ダメボーナスを15%に修正
・覚醒スキル「改良万能工作機」について、オーバーヒートバフの与ダメージ上昇率を増加させる効果を追加
・装備品の説明文を一部修正+メイン装備、サブ装備の説明文4行目(装備時効果記述部分)に色を付け、ちょっとだけ見やすく変更
・無限の回廊に出現する敵や一部ボスのレベルが上がり過ぎると、敵の各種ステータスがオーバーフローを起こし異常な値になる不具合を修正
・スキル「一度見た物を忘れない程度の能力」にてHPが数十億以上の敵のHPを閲覧する際、閲覧できる数値が異常な値になる不具合を修正
・ステータス、与ダメージ等が兆や京の位に達すると、HPやステータス、ダメージの数値の高い桁数が描写されなかった不具合を修正
・魔法図書館での「キャラのステータスUP」にて、強化コストが余りにも高くなり過ぎるとオーバーフローを起こし異常な値になる不具合を修正
→計算順序変更と桁数の問題で計算中に少数点以下の切り捨てが発生するようになり、最終的な強化コストが今までと比べて約1%安くなりました。誤差だよ誤差
・ゲーム内の各種数値に限界値を設けました
→レベル : 999万9999
→レベルアップに必要な経験値量最大値 : 9000億
→所持経験値最大値 : 900京
→ステータス最大値 : 9999兆9999億9999万9999
→ステータスLv最大最大値 : 9999万9999
→ステータスLv強化コスト最大値 : 9999億9999万9999
→所持金額最大値 : 99京9999兆9999億9999万9999
→ダメージ+回復量最大値 : 9999兆9999億9999万9999
-
無限の敵の能力がオーバーフローしなくなるってことは敵にプレイヤー側が瞬殺されるようになるってことだな
-
レベルダウンするとオバフロしてレベル下げられない問題を強引に解決してきたなw
LVUPに必要な経験値が下がったから1.105でレベルダウンして経験値900京程度確保して1.105aでLVUP、999万9999レベル達成や
終わったな、無限も
-
ようやく真の勝利者と戦えるのか
-
お空の煽りでにとりも弱くなったか
でもにとりは無印でさんざん好き放題やってたからいいや
-
にとりには配慮されてるじゃないか
する必要なんて全くないんだけどね、物理トップのクソガッパには
-
序盤のキャラは弱めに設定されてるのに
最速で2Fで仲間になる にとりはずっと強いままだったね
霊夢や魔理沙をこの辺のポジションにしてほしかった
-
序盤でそんな強かったかな...
時間があればまた最初からやってみたいんだけどなぁ
-
無印序盤は3D一発でMPが足りなくて役立たずじゃないかな
プラスはMP豊潤でやりたい砲台
-
レミリアが少しだけ強化されてて草
何回強化されるんだ、このネタキャラ
-
にとり序盤は低燃費全体攻撃が二属性あって
メンテナンスでTPMP確保しやすいから雑魚散らし性能が高い
終盤の暴れっぷりは言わずもがな
-
geocitiesってサービス終了すると去年辺りに見たけどHPは移行するのかね
-
にとりは相変わらずなのかよ
前のでもお空よりは単体は上だったような気がしたが…
今回ので確実か
-
物理のにとり 魔法のお空
-
スコープ3Dとかオーバーヒートなしでも2レミリア近くある
レミリアとグングニルは平均的なレベルなんだがなあ
-
3ペソANAL開発したいのか
むしろ今までしてなかったのか?
-
鯖は無事に移転したようだ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板