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東方のツクール・ウディタ作品スレ121
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ120
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1505812470/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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DQなんかでも40-50時間かかる人もいるし人によるとしか
ツクゲは10時間越えで長編のイメージある
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ツクゲは時間かかる部分のほとんどに高速化処理されてるからね
VX以降はそういうスクリプトが入ってるの大半だし尚更
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エロゲーだけどクソゲーオブザイヤーにノミネートされたRPGで戦闘を最高速にすると全部カットして戦闘結果表示のみにするシステムが虚無感すごいって酷評されてたけどツクゲなら誉められるシステムだと思うんだよなあ
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戦闘全部すっ飛ばしても面白いと思えるようなシステムがあれば評価されるかもしれんが
大抵の場合はむしろ駄目だと思うよ
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昔東方ツクゲーで作ってたことあるな
設定で戦闘すっ飛ばすの
シンボルエンカウント形式でシンボルに触れると吹っ飛んで行って経験値とお金ゲット
エターなったけど
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時空変だとエリアボス倒せばシンボルにぶつかるだけで素材だけ落とすモードに出来ましためぇ
無限極はデフォで雑魚は戦闘結果表示のみだったな
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そういうダンジョンクリア後とか一定の条件満たせば雑魚戦を飛ばせるみたいな形なら悪くないだろうし
オンゲなら委任出撃やスキップチケとかで完全クリアしたマップ飛ばせるのも沢山あるね
初見で本当に全部すっ飛ばせるのはまずい
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仲間が多いゲームのレベル上げは辛いから何らかの救済があると助かる
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わかった
そなたにはこの経験値の巻物をくれてやろう
ただしレベルアップ時の上昇値はちと下がるがの
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美鈴の冒険のお金を経験値に変えられるシステムすき
ついでにレベルと引き換えにアイテムを買えるショップもすきッ!(WA感)
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>>87
マザ2みたいで楽しそう
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>>87
やりチル2ですねわかります
そして次にプレイヤーは「シンボル追っかけまわすのだるい…」と言う
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なら倍速できて敵シンボルがプレイヤーに突っ込んできてくれるように
任意で設定できればいいだけだからヘーキヘーキ
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もしもチルノが最強だったらかな?
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東方じゃないけど扉の伝説は主人公固定ですぐカンストするから
経験値を預けたり引き出したりできる経験値銀行みたいなのがあったな
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いちいちコマンド入力させるのは頭使う中ボス・ボス戦だけでいい、雑魚専はオート省略結果のみ。
そういう割り切りも十分ありだと思うよ。
やりチル2は雑魚戦でも結局ボタン押さないと素材取れないのがアカンかった・・・
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>>97
ああいうのって固定である主人公だからこそ、
主人公が最終的に最高レベルに達するように獲得経験値を調整して、
それに合わせて仲間の加入初期レベルや経験値曲線を調整するもんじゃないのかなと思ったわ
これが全キャラ入れ替え可能で固定面子がいないって形式なら、分からんでも無いんだが
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こころクエスト二週目を最近始めたんだけど迷いの森どうするのかさっぱり分からねえw
何かのゲームモチーフになってたような気がするんだけどどなたか教えて下さい・・・
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どこでもセーブなんだから黙って総当たりしろ
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モチーフはドラクエ2だったと思うけど
実際どこでもセーブの世話になればそれで済むかとー
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ドラクエ2はロンダルキア〜白い大地の殺意が物凄い高さだったなあ
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>>100
ほとんど覚えてないけど、確かロンダルキアへの洞窟がモチーフだったはず
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>>104
ありがとうございます
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FCドラクエ2は行動順が素早さより乱数の占める割合が大きすぎるのと
敵に先に動かれると誰か死ぬの2点が重なるのがあれね…
行動順を祈祷しなくて済むツクゲーは有情に感じる
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自然癒とか水神翔みたいにATB制で敏捷にポイント振れるツクゲーぶっ飛んでてすき
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オリキャラ出ない大作欲しい
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自分でやるのです
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大冒険シリーズ…
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申し訳ないが 大作≠時間の掛かるゲーム なのでNG
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RPGアツマールのサイトで東方って検索してもあんまりないしRPGらしいゲームが少ない
んだな
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MVのブラウザプレイは長期プレイでのクラッシュあるし読み込み長いから普通のRPG向かないし・・・
適当な見るゲー投下するならちょうどいいと思うけど他の用途思いつかない
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マップ、デフォメニュー無しの方が向いてるわなあ
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>>108
オリにヘイト役やらせず誰にやらせる?
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そら正邪よ
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何かを探す話ならヘイト役無しでも成り立つような気はする
大作になるかどうかは微妙だが
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スカイリムみたいに幻想郷各所を巡って仲間集めたりお宝集めたりとかなゲームやりたい
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ヘイト役なんか太歳星君にやらせとけばええねん(適当)
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カリスマでヘイトを稼いでもいいぞ
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とよいくならヘイト役兼黒幕兼ラスボスでも違和感ないな
正邪はヘイト兼黒幕、てんこはヘイト兼ラスボスならできそう
紫? うーん…、ギャグかシリアスならヘイトいけるんでね?
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紫とレミリアは芸人生活長いからどんな話でも何でもできて楽だな
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昔はスキマとかいうチート能力と胡散臭いってだけでなんか全ての黒幕扱いされまくってた幻想管理苦労人おばさんと
運命を操るとかいうフワッとした能力でフワッとした活躍を見せる自宅爆発面白カリスマ吸血幼女芸人すき
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カービィがとりあえずデデデを殴りに行くようなもんだよな
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とりあえずピッチャー二つぐらいの感覚で攻め込まれる紅魔館
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場所も近所のコンビニ並みにお手軽紅魔館
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竹取物語(創)の作者さんのサイト1年ぶりにみてみたけど、
デバッグ中だけどなんとか5章は完成したんすねえ
エタってるかと思った
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もう名前出しても通じない人の方が多そう
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待ってるゲームのホームページ
2、3年ぐらい前から更新停止状態の所が多くてさびしいのう・・
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ブログやHPからツイッターに移住した作者多そう
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ツイッターで生存してるけどゲーム作ってる感じは一切ない人なら知ってる
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Twitterの方が書くの楽でな・・・
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TwitterはTwitterで面倒くさいぞ
寄書板の方が過ごしやすいしここの方がゲ製について話し合える
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東方ツクールゲーって魔幻想と彩幻想しかやったことなかったんだけどお前らのオススメを教えてくれ
あのクラスのクオリティじゃなくても良いけど守矢一家使えるとちょっと嬉しい
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作りたい人が作ればええねん
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守矢一家全員が使えるとなると難しいな。かなすわが乗り出すと異変やら問題やらすぐに解決してしまいそうだし
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>>134
守矢一家使いたいならその二つと同作者の式幻想とか若しくは
幻想郷のMQ・嫁無双・幻想商店会・現真機・FURUBOKKOみたいなオールスター系が良いかも知れん
美鈴の冒険・悠久闇・白夜航なんかは一家の内早苗さんしか使えないけどすげえRPGやってるんで面白いぞ
一家全員使えないが自然癒もクッソ完成度高い(なお、クリア後は未完成の模様)
あとは狼月洸・破幻抄・早苗さんが主人公の風霊戦霧境とか個人的には好き個人的には
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タイトルが出てこないんだが早苗がヒロインの恋愛色強い短編RPGがあったはず
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疾恋かな? あれ短いけど好き! 好みは分かれそう!
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あれ早苗ヒロインって言うとまずくなかったかなあ
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勢いに任せてつくりました
【タイトル】またら探掘記
【ダウンロードURL】ttps://www.freem.ne.jp/win/game/17556
【制作ツール】VXAce
【出てくるキャラ】後戸組
【ジャンル】半放置系稼ぎ強化作業ゲー
ほるおくう(2013年)の時みたいな手書き絵ファジーパラメータを乗せた
DASH IN GENSOKYO(2011年)みたいなシステムの稼ぎ作業ゲー
__ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/´ _`ヽ_ < >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < ヤバい! >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < >
// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′
新しめのキャラ出てくるツクール作品出て(願望)
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>>141
中毒性が高すぎる
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また掘、絵がかわいい
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【タイトル】東方羅刹異変 ver0.1 体験版
【ダウンロードURL】ttp://kanna525.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【出てくるキャラ】オリ主 (セリフは選択肢のみ)、ぬえ、小鈴、ほか8名
【ジャンル】2Dフィールド + 3DダンジョンRPG
なんたら樹の迷宮、なんたらzardry あたりを露骨に意識した、フリーシナリオのRPGです。
主な要素は、スキルポイント制、ハクスラ、鍛冶など。
戦闘はそこそこ難しいかもですが、全滅してもノーペナで拠点に戻される安心設計。難易度選択もアリ。
今後のバランス調整のため、色々ご意見いただけると嬉しいです。
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<地獄に招待されました>
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スクショ見てみたけどおもしろそう
やってみようかな
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>>144
ボス戦で全滅しても、イベントが進行してしまう不具合を修正しました。
修正後はゲームオーバーになります。
ttp://kanna525.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
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面白そうなんでDLさせてもらったが、プレイはちょっと先になるかもー
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>>144プレイしてみた。最初のボスを倒したところまで、オマケダンジョンは未プレイ。
良い所
・戦闘中に人形を強化していくアリス、交代しながら戦うプリズムリバー姉妹など特色あるキャラがいて育成が楽しそう
・行動範囲の制限がかなり緩く、敵を躱して素材を拾って一段上の装備を狙えるのが面白い
・主人公がオリキャラなのは個人的には好き。ただ能動的にしゃべらないのは残念
・ストーリーもパラレルワールドっぽい世界の謎が気になる良い感じのもの
・ファストトラベルや近道開通イベントで同じ場所を行き来せず済むように気が配られている
気になるところ
・会話のテンポがやや悪い。マップでキャラが!マークの吹き出しを出した後、バストアップで改めて驚いて見せたり。…のウェイトもわずらわしい
・マップはよくできてるけど細い道が多く、さらに敵シンボルが逃走成功後の透明状態でも通り抜けられないため敵をすり抜けづらい
・装備は作るより3Dダンジョンの敵の直ドロップを狙った方が早いし楽というバランスに感じた
・3Dダンジョンが長い上に全体マップも見られないのでちょっとだれる
↑今リードミー読み直したらマップ見るキーあった。ちくしょう。
・ボス倒した後の「羅刹を倒せるのは主人公だけなのに無理をさせて」みたいなセリフがあったけど、そもそも倒せるのがわからんのではなかったっけ?
メンバー選定やスキルツリーの選び方でだいぶ遊べそうでとてもよろしかった。
全体的に丁寧な作りで完成が楽しみ。
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ファストトラベルって使うための条件あるのかな
一通りやったけど水晶調べてもログは出るけど何も変わらない
あと谷底に空白のアイテムが落ちてて使えないし全売り以外じゃ売れない
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東方羅刹異変、アップデート予告が出たので待機
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>>144 東方羅刹異変の体験版を、ver0.102に更新しました
ttp://kanna525.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
>>149 気になるところ の内容はまさにその通りだと思ったので、反映しました
会話については、こういうの書くのも作るのも初めてなので試行錯誤中……
終盤までイベント作って慣れたら手直しようかなと
>>150 空白アイテム修正しました
ファストトラベルはメニューが使える状態で、立ち止まってYボタンです (デフォルトSキー)
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>>152
ReadMeのAGIの説明が
>闘争成功率にも影響します。
になってるよ
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>>153 ありがとうございます、修正しました
ついでに、長時間プレイで重くなる現象も直しておきました
原因はメモリリークと、ダンジョンマップの無駄な更新処理だったようです
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アクションゲームツクールMV・・・
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>>141
2時間ほど遊んで400回まで到達
良い所
・単純作業をコツコツ繰り返すのがたまらぬ
・各種パワーアップを買ってジワジワ強くなっていく感覚も良い
・稀に出てくる強敵や装備品のランダムドロップもピリッと味を引き締めてていい感じ
気になるところ
・手動で回復しながら進むので全然放置じゃない
・というかバックで動かない
・扉手前にNPCが入ったまま出てこない。ロードしても位置そのままでどいてくれない
・オープニングの予想道理は予想通り?
・おきなの装備欄の2枠目以降にカーソルを合わせてキャラ変え→決定で落ちる
2時間ではまだまだ目標額には届かないので結構遊べそう。
放置ゲーではなく、進行速度アップを買って目をシバシバさせながら短時間でガッツリ稼ぐゲー。
強化箇所が多いので育成好きならたっぷり楽しめてオススメ。
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>>152
難易度羅刹でケモノ山のボス撃破までプレイ
天子レミリア人形
アリス早苗風乃
でレベルを上げて物理で殴り倒したので戦闘バランスはわからない
雑魚シンボルはちょっと多いかなって思います
エリアマスターからは素材だけじゃなくモンスター霊石ゲット出来ると嬉しいかも
エリアマスターが能動的にこちらを追いかけられるのは鬱陶しいリポップするしね
闇の精霊だけマップ上で暗くなったけど何かギミックがあったり他の敵にもエフェクトあったりするのかな?
無いならちょっといらないかなーって思います
スキルツリーは左上★が最初から1なので実際のレベルと噛み合ってないかなーって思います
最初のLv1を取得すると★★になるLv4にすると★★★★★になる
あとアリスの人形マスタリでは★が増えない紐付けができてないだけだとは思うけど…
体験版の範囲ではお金は鍛冶合成くらいにしか使わないのかな?素材の方が少ないのでダダあまりに
神社で寝るときに生活費要求されたのはちょっとびっくりましたw
ジャンプで飛べるところがわかりにくいかなと思いました
天子の装備コメントとかモンスター図鑑だけでなくアイテム図鑑もあればいいなぁって
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ワーオ羅刹異変滅茶苦茶面白いじゃんすごい非の打ちどころがないくらい
アホな私はスキル使おうとして逃げる誤爆を3回ほどやったのでログと場所入れ替えてください!それだけです!
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>>141
終えた。身体強化重ねがけゲーでMPしか減らず緑の子の存在意義無くなってしもうた。戦闘回避特化とかも強いんだろうかこれ
上でも言われてるけどツクールのバックで動かん仕様があれですね…
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罠100%回避と戦闘特化にしたら里乃がどこまで持つかのゲームになったな
宝箱特化とかも作ってみたけどそんなに上がり幅無かった
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ずっと1人で作ってて寂しいんだけどdiscordとかSkypeの東方ツクール作成者同士で話し合いながら作りたいんだがそういうグループってないの?
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>>152
おまけダンジョンのボス撃破までプレイ
メンバーは風乃・レミリア・ぬえ・アリス・早苗
収集要素が多く、ボスも歯ごたえがあって楽しめました。
素材渡した時の天子の一言は、是非後から見返したいですね。
厳しかった点として、上の感想でも出てましたが敵シンボル多く、追尾してくるため回避が困難。
特にエリアマスターが狭い通路で高速追尾してくるのがきつい。
せめて高レベルになったら避けてくれれば…。
また『状態異常が1つしか掛らない』仕様がプレイヤー側への枷になっているように感じます。
猛毒で継続ダメを狙おうとすると他のキャラの異常付与スキルが軒並み打てなくなりますし、
霊石を得るために封印状態にしても、とどめの通常攻撃やスキルで上書きされると失敗。
もう一回かけなおそうにも耐性上昇率が高く、メディの耐性低下を連打しないとほぼ掛けなおせず…。
本来なら味方の致命的な異常を上書きする、といった使い方が出来そうなのですが…。
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>>161
しっかり完成させる作者は話はするが聞く気はあまりないって人が多い気がするからそういうのやらなさそうっていう偏見あるなー
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東方抜きにツクールそのものの話題がTwitter全体とかで見ても枯れ果ててる印象ある
制作行き詰まった場合とかこことか聞けば何か答えてくれるとは思うけどね
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スキルや武器防具が自分の作品かなりあるんだけど同じ効果のあるスキルや防具を
作らないように気を付けてるんだけどネタがもうないんだよね・・・
ユーザー側から見てどんなスキルとか武器があったら面白いとか使ってみたいとか
ありますか?
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スマホゲーの隆盛とツクールの種類が増えすぎて分裂した感はある
取り敢えずみんな2000使ってるよみたいな空気が必要だと思う
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とりあえずTwitterで制作について呟けば作者寄ってくるかもね
あっちホモ多いけど
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東方の話題はあんまり見なくなったけどツクール自体の話題はちょくちょく見かけるぞ
エロ系だけど
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>>161
言い出しっぺだ、さあ作ろう!!
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>>169 作ってもくる奴いないだろうなぁ
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>>152
前衛天子・萃香、後裔レミリア・早苗・風乃、
スキルもほとんど習得しない(ぉ)脳筋PTで難易度羅刹クリア。
#早苗が一列回復と状態異常回復まで習得、レミリアがHP再生Lv1習得、他何も取らず
ケモノ山のボスをLv12で撃破。
おまけダンジョンのボスは…Lv控えておらず不明
マップやダンジョンのギミック、装備の多さや説明文の小ネタ等、色々楽しませてもらいました。有難う御座います。
難点は他の方とかぶりますが
・状態異常が1種限定なのが悩ましい(混乱狙いの構成にすると毒武器が邪魔に)
・ジャンプで飛べる所が場所によって分かりにくく、何度か迷った
>>157
> 闇の精霊だけマップ上で暗くなったけど
私は面白いと思いましたけどね。
あそこは呼子を鳴らす妖精もいるし。
…あとは「普段は隠れてて呼子で動き出す敵」を用意すれば
暗くして呼び寄せて一気に奇襲とかも出来るかも?
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>>152
おっと、肝心な事を書き忘れ。
完成も楽しみにしてます。
>>151
現在もプレイ中。
強化や収集等色々と楽しい…のですが、
道中の回復が重要で放置できないので、疲れている時にはプレイし辛いのがorz
>>165
希望はちょっと思いつかないですが…
ネタ探しなら、色んなゲームの攻略サイトを巡って、アイテムやスキル等を物色するのもいいかも。
(ジャンル問わず。MMORPGでもFPSでもソシャゲでもテニヌでも貪欲に情報収集。但し丸写しは避け発想の元にする)
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>>161
ttps://discord.gg/5aus38
好きに使うよろし
人来るかはわからないよ!
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>>168
DMMとかでエロ同人見掛けて一瞬であっこれVXだって察せるようになったのがもう悲しい
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>>172
サンクス色々探してみるわ
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そういやここで自分が作ってるの宣伝したらあかん感じなん?
もっと意見が欲しい
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上でやってるようにテンプレ使って宣伝すればええやん
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自分が作ってるのとはゲームの話なのか素材の話なのか
全く関係ない宣伝だったり、何回も何回も宣伝したりとかじゃなければええんちゃうか
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宣伝しようとしたらNGワードで書き込みできないんだけど・・・
NGワードなんて入れてないんだけどなぁ
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URLがNGじゃないの、ちゃんとh抜いてる?
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h抜きとか2chじゃあるまいに・・・
裏
補完されるから無意味じゃないかな?
裏
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したらばの仕様でURL多いとスパム扱いでNG喰らうで
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