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東方のツクール・ウディタ作品スレ121
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>>144プレイしてみた。最初のボスを倒したところまで、オマケダンジョンは未プレイ。
良い所
・戦闘中に人形を強化していくアリス、交代しながら戦うプリズムリバー姉妹など特色あるキャラがいて育成が楽しそう
・行動範囲の制限がかなり緩く、敵を躱して素材を拾って一段上の装備を狙えるのが面白い
・主人公がオリキャラなのは個人的には好き。ただ能動的にしゃべらないのは残念
・ストーリーもパラレルワールドっぽい世界の謎が気になる良い感じのもの
・ファストトラベルや近道開通イベントで同じ場所を行き来せず済むように気が配られている
気になるところ
・会話のテンポがやや悪い。マップでキャラが!マークの吹き出しを出した後、バストアップで改めて驚いて見せたり。…のウェイトもわずらわしい
・マップはよくできてるけど細い道が多く、さらに敵シンボルが逃走成功後の透明状態でも通り抜けられないため敵をすり抜けづらい
・装備は作るより3Dダンジョンの敵の直ドロップを狙った方が早いし楽というバランスに感じた
・3Dダンジョンが長い上に全体マップも見られないのでちょっとだれる
↑今リードミー読み直したらマップ見るキーあった。ちくしょう。
・ボス倒した後の「羅刹を倒せるのは主人公だけなのに無理をさせて」みたいなセリフがあったけど、そもそも倒せるのがわからんのではなかったっけ?
メンバー選定やスキルツリーの選び方でだいぶ遊べそうでとてもよろしかった。
全体的に丁寧な作りで完成が楽しみ。
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