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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
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お空は火力どうこうより使い捨てが最大効率って言う設定な所がアレなのよね
映姫もあの時期加入としては大概なスペックの割にお空ほど言われない辺り
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映姫ちゃんは皆のパワー7上げられて激怒で敵の体力も若干減らせるんだぞ!
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>>212
映姫一人抜いたらチルノと大ちゃんペアが出せてそっちのほうが強く感じる
それくらいインパクトないと思う
他のキャラと比べて明らかにワリ食ってるよね
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パワー7上げるためだけに出撃させているけど他は雑魚戦特化の仕事位かなぁ
お空は冷却後数ターン経過でまたヤタガラス状態になれればいいんじゃね?直撃無いしそんなに壊れにならんでしょ
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固有で数ターン後再利用できるようになれば変わってくるでしょうね
実装されるかは微妙なライン
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えいきっきは敵の気力下げる固有を持ってきて欲しかった、説法とか鏡とかでイメージ的にも問題ないし
コマンド式で指定した敵気力-50、2回使用可能とかでもいいじゃろ、3.5コストだし
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冷却後数ターンで再利用ってそれこそサテライトキャノンだな
まぁ、そのサテライトキャノンがZシリーズでどういう扱いだったかと言うと・・・だが
お空はメガフレアが他キャラの最強武器に近い攻撃力があって、
デメリット付きの制御不能ダイブとアビスノヴァが他キャラの最強武器の攻撃力を圧倒してるぐらいで良かった
それでも大したデメリットも無い弾パやタケミカヅチには勝てないんだから
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そりゃ単にお空最強にしたいってだけだろ・・・
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お空の場合仮に熱量なくして変わりにMapが他のと同じ様に弾数1にしたところで直撃無いからなぁ
聖の様にリミット解除したら精神変わるとかあれば大分評価変わったのかね
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えーき様もそうだけど敵の時に使ってるスペカが使えないのが本当に残念だ…
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>>218
その程度で最強になれるほど3.5コスは生温い環境じゃないよ…
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お空ちゃんには敵としてのインパクトが強かった分、強キャラであって欲しかったなあという思いは確かにある
いかなる補強でも補えない回数制限のあるアタッカーという方向性はキャラとストーリーと合ってると思うんで、
やっぱ単体への最大火力がもうちょっとあればというところ
アビスノヴァが張り付きなし・直撃なし(ダメージ20%カット)でもフランちゃんくらいの最大火力が出せたらなあ
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>>218
打つのにチャージターンが必要なサテライトキャノンも(見た目の)攻撃力は他ユニットの武装より高いという一応のメリットがある
それでもZシリーズにおけるDXは不遇の象徴みたいな評価だった
今のお空は他と大差無い性能なのに致命的なデメリットだけ抱えてるというDX以上にどうしようもない状態
多少火力が増えたところで熱ゲージがある以上現状の評価は覆らないと思うわ
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まぁ特定キャラに限った話じゃないけど
3.5コスキャラには、単独で1.5+2コスと並べる性能は欲しいわな
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>>223
第2次ZのDXはな…
PSP作品だからかマップが狭め+低燃費の再動(80〜70)と期待(50)とか覚醒(40)で1.2ターンクリアがよくあるのでサテライトチャージが貯まらない
他のリアルタイプキャラは熱血+覚醒だの魂覚えるのに対してDX搭乗者ガロード君が勇気止まり
チャージ貯まらないと最強技が中距離対応の技で最強技としては微妙な威力
高威力が売りのサテライトキャノンも他に補正が乗るスキルが無いため他の火力技に一歩劣る
MAP兵器版は射程無限だけど範囲が射程無限版波動扇の真ん中抜いた版。何故抜いたし
そもそもMAPは乗り換えが聞くターンAとかいう化け物がいるのでぶっちゃけいらない。
…という不遇の塊だぞお空と一緒にしたらいかんよ
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天獄のDXは使える方だと思うけどなあ
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お空とサテライトキャノンは真逆の性能だろ
1ターン目からお空単体の裝備と精神だけでうてる即効性の塊のような武器
「メガフレア」は熱量の制限もない
「ギガフレア」じゃないよな?>217で言ってるのは
アビスノヴァも1ターン目から4回もうてる。4回もな
例えにすらなってないな
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悪い、アビスノヴァは3回か
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お空ちゃんは最後の最後でお風呂サボる娘ってわかったから満足なんだが?最高なんだが?
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ボクの好きなキャラが最強じゃなきゃヤダヤダって言ってるだけ
そんなんで調整してたらキリないわ
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高コストキャラの強みがマップ兵器だけってのが悲しい
火力はそこまでないけど割とすぐにへこたれます!じゃあ1コスの使い捨ての肉壁外付けSPタンクやってねになっちゃうじゃん
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そもそも使えるだけでもありがたいんだよなあ
紅の頃に「キャラのテーマは汎用曲にしない」ってスタッフの発言からさとりやお空は参戦しないんじゃ?とか言われてたが
無事に参戦してくれてよかったとしみじみ思ってるよ
まあそういう事いうと神以降のキャラが好きな人に怒られそうだが
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メガフレア 3900→4600→5400 熱量制限なし
アビスノヴァ 4700→5400→6200 熱量80
百万鬼夜行 3650→4150→4850 萃香
死蝶浮月 4000→4700→5500 幽々子
不夜城レッド 4400→5100→5900 レミリア
フォーオブアカインド 4700→5400→6200 フラン
天文密葬法 3200→3700→4400 永琳
蓬莱の玉の枝 3500→4000→4700 輝夜
ミシャグジさま 3900→4600→5400 諏訪子
マウンテン・オブ・フェイス 4200→4900→5700 神奈子
三千大千世界の主 4300→4800→5500 聖
アカシックカタストロフィ 3900→4400→5100 魅魔
タケミカヅチ・轟 4400→5100 依姫
波動扇 3500→4000→4700 豊姫
ラストジャッジメント 3600→4100→4800 映姫
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wiki切り貼りしただけで、固有が考慮に入ってないので正確ではないけど
「お空はメガフレアが他キャラの最強武器に近い攻撃力があって、
デメリット付きの制御不能ダイブとアビスノヴァが他キャラの最強武器の攻撃力を圧倒してるぐらいで良かった」
の条件を既に満たしていると思うぞ
サイズもLだしな
てか、嫁運用ならメガフレアだけでも行けるだろ、これ
いざとなったらマップもあるんだし
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天獄のDXはあれ最早別物だから…
開幕チャージ済でストーリー進めれば毎ターン撃てる、MAP版の範囲修正(1-7マスまで真ん中にも当たるように)サブパイにティファ追加
難点はカーラのカットインがなくておっぱい揺れないくらいしかないから
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wiki改めて見るとお空基礎スペック高かったんだな
ここで弱い弱い言われてたからそう思い込んでたけど
これで移動後ハイメガがうてるって考えたら相当恵まれてる
やっぱり、永でクソみたいに強かった印象が残ってるせいで、
実際よりも弱く感じてるのかもな
スペック低い映姫やら萃香に比べてお空強化の声が大きすぎるわ
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固有を考慮に入れてないってそこが一番大事だろ
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萃香は全然スペック低くないぞ
上の表の百万鬼夜行は無改造の攻撃力が最初になってるからいっこずれてるし
まあ映姫のスペックで特殊技能なしは悲しすぎると思うけど
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んじゃ自分で計算してくれよ
ぱっと見では強いってのを言いたいだけなんだから
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いや、強いは強いけど「他キャラと比較してデメリットに見合った強さがあるかどうか」が焦点だからなぁ
加入当初は席があるかもしれないけど、覚醒再動や強力なMAP兵器が充実してくればその強みも無くなるし
幻少にNEOの様な戦艦に戻したユニットの代わりに控えから別のユニットを出撃させられるシステムがあったら使い捨て運用前提のキャラも輝けたんだろうけど
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信頼補正も高めだしな お燐+6 さとり+3 こいし+3
一応、神奈子たちとも信頼あるけど、+1だから無視したとして
信頼+12で 命中回避42% 与ダメ1..27倍 被ダメ0.73 クリ率27%か
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というか実際に使ってないのに強いとか弱いとか言ってんの?
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再動覚醒がいらないってのは十分なメリットだと思うけどね
その分リソースを他に回せるってことだし
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後気力が普通に220まで上げれるって以外と大きいよな
火力+防御上がるし
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弱いというよりは使い辛いって感じだなお空は
大きなデメリットあるキャラはどうしても運用が難しくなるし
聖くらいのデメリットなら幾らでも補えるからまだ扱いやすいんだけどねえ
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コスト3.5で一番弱いのは永琳なんだから、そんなに騒ぐなよ
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HP回復MP回復(中)もなんやかんや便利だしなあ
もこたんと違ってスーパー系のステータスだから再生力をきっちり活かしていける
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あっ?!
こまえーりん愛用してる俺に喧嘩売ってるのか?
開幕最奥の雑魚に支援で1万ダメージ与えられて便利なんだぞ!
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それ、えーりんというか小町の功績がほとんどだよね
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永琳は攻撃力低いから天網の補正が1マスごとに10%くらいでも良かったかも
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お空この性能でこんだけ騒がれるのか
ほんま人気キャラは辛いな
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まあ最奥の雑魚とか30マスくらい距離離れてるからそれだけで+90%の補正?
小町にヒットアンドアウェイ付けて一回ごとに離れたらさらに良し
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修理補給出来て復活覚える永琳が最弱は無いかな
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・簡単にLv99に出来る
・回復補給ユニットの中で耐久高め+再生付き
・補給、復活が使える
・オンリーワンが出来る固有持ち
3.5コストにしてはマイルドな戦闘力に目が行くのかもしれないけど、
復活は最大限利用する気さえあれば再動+補給+SP半分回復出来るぶっ壊れ精神
おりんりんが気力ボーナス付きの復活使えるけど
+1.0コストでこれだけ機能盛られてれば差別化はされてると思う
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あーこいつ悪いこと出来るなーみたいな性能してるよね
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えーりんが戦闘力高かったらゲームバランスこわれる
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Lv99でSP174だからPP110で復活2回使えるようになるしな
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3.5で一番微妙なのは外付けタンクが付いて殴るのが強いくらいの萃香だよ
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○○○ィ「話題に上がっていて妬ましい、もっと構いなさいよ…」
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>>259
貴方は仁者絡みで散々話題に上がったので・・・
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火力が無いからと便利キャラを弱い扱いするのは浅はかだな
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永琳は固有技能の仙香玉兎が鬼強いんだよな
1ターン目からパワー最大に出来るから便利
仙香玉兎のあとに悪魔の契約やリリカソロライブ等2個入れると
仙香玉兎が上書きされてパワー100に下がらなくなる
村紗やメルランリリカペアに仙香玉兎入れて聖輦船や3姉妹に合体しても
パワー下がらない
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早解きや、敵ボスを複数回余分に撃墜したい時に神隠しや超高速移動と合わせて仙香玉兎が結構役に立つ。
自分が試したものとしては、66話にて永の彼方を持たせた文紫ペアの超高速移動神隠しで聖輦船を夢子の手前まで輸送、
そこからあらかじめ聖輦船に搭載した魔理沙フランペアに仙香玉兎を使ってから出撃させ、
ファイナルスパーク+フォーオブアカインドのFPMの一撃で夢子を魅魔の増援が来る前に撃墜することに成功した。
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>>263
すみません、66話ではなく65話でした。
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>>262
マジだこれ強いな
・仙香玉兎はペア対象
・悪魔の契約は単体だけど使用回数2回
・リリカのライブはペア対象
こうすれば開幕から嫁ひじりんで暴れまくれるわ
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>>262のは上書き出来るならどの固有でもいいの?
仙香玉兎の後に超人化とかも対象になるのかしら?
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修正されそう・・・
しかし、無限連撃とかもそうだけど、こういうのよく見つけてくるなー
仙香玉兎使うのはマップ兵器持ちでもいいけど、
気力限界越えてるキャラのほうが得かな?
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以前からから似たようなのあるし仕様じゃない
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今のところ 村紗ペアが便利かな?
村紗+衣玖or諏訪子ペアに仙香玉兎して
聖輦船と合体すると上書きしなくてもパワー下がらないし(村紗と合体聖輦船は別ユニットで同パイロット)
それにしても今回の村紗本気で強いよな
一船
村鵺
こんな感じでシフト組むと村紗ペアと合体聖輦船両方に妖怪三人娘の補正が入るし
村紗+順応持ちで殴ってヒット&アウェイで船と合体すると
船にも順応乗るからお手軽に地形適用SSやSのおしらさまが実現出来る
更に再動すると合体聖輦船がまた分離出来るから村紗ペアと合体聖輦船で2回も攻撃可能w
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>>267
最優先はMAP持ちでいいと思う、76話で豊姫に仙香玉兎使って再動と合わせてイデオンガン2発で敵を一掃とか
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>>263
前者は有名なぶっ壊れペアだけど後者もなかなかエグイ
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1Tで気力全部なくなっちゃうってので敬遠してたけどこれからは起用しよう
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永で村紗を攻撃タイプで使ってた人がどれほどいるのか
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月では貴重な火力だったから…
あ、命中限界突破はやめてください死んでしまいます
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攻撃役ってか稼ぎ役だったな
自前で熱血幸運使えるからハイメガ粒子砲での一網打尽がはかどるはかどる
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地底編では大変お世話になりました永村紗船長
地獄鴉面白いように集まるからハイメガ11枚抜きとか平然とやらせてくれる
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霖之助がメインの聖輦船は遠距離戦に優れ、味方のサポートもこなせる典型的な戦艦ユニットという感じだけど、
村紗がメインの聖輦船は大空魔竜のような特機型戦艦…
あるいはベラ専用モビルアーマーと揶揄されてたマザー・バンガードを彷彿させるのは自分だけだろうか。
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村紗がここまで活躍する東方二次創作ははじめてだよ
このスレでオススメされてたヒットアンドアウェイからの合体戦法が強い
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つーか弾倉持って錨振り回してるだけで十分強い
カットインも戦艦時とファントムシップハーバーで二種類あるし
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>>277
そもそも色んな意味で聖輦船=マザー・バンガードだし・・・
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>>273
永霊夢ルートはガッツリ使ってたな
お陰で夢でも引き続き船長してもらってた
初見で建御雷神くらって唖然としたのも良い思い出だ
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>>277
確かに見た目や主要な戦闘アニメはマザー・バンガードに近いけど、村紗搭乗時の聖輦船は運用方法としては大空魔竜に近い感じではあったかも。
近接戦闘の方が得意なところも含めて
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永の頃はタケミカヅチ食らって唖然としたけど夢だと
普通に耐えれちゃう・・・・
夢子とかMAP兵器無いボスはほんとかわいそうだわ
ルナティックの熱血サーヴァントソードで0ダメージとか意味わからん
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アーガマがマザー・バンガードになるとかゲッター線もビックリの超進化っぷりだからな
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ぶっちゃけこのゲームのお陰で村紗推しになったわ
村紗に限らず幻少で星蓮船組の株が鰻登りになった
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ノーマルでようやく1周終了
紅~花で最後の最後で花ENDになるのは古いwin東方が好きな自分にとって良かった
神・輝・紺・天・アマその他色々のネタ+今後発売されるであろう原作が纏まれば
新章ができなくも無いと思った。今後は紅~花の結合版に期待と言う感じで
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使いたいキャラが多過ぎて5人編成でもできないと追いつかないなそれ
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夢開始時点での撃墜数は霊夢トップだったのが
魔界編終わった時点で早苗と藍が1位2位になった
MAP兵器便利(小並感
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星神綺ペアで被弾→不屈&神綺のディバインウォールで被ダメ0→星「なんて便利な道具でしょうか!」
星ちゃん……
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>>289
つまりディバインウォールの正体は魔界神特製の手作りアイテムでペア組んでる相手にこっそりお裾分けしてたものだったのか
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永のシナリオで永琳やラスボスお空がスペルカード勝負受けた理由が未だによくわからないのだけど特に教えてヒヤシンス
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スペルカードルール自体なんかフワフワしたもんで原作でもなんで律儀にごっこ遊びに興じてるんだろうって場面多いから気にすんな
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遊戯王のアニメを見てる俺にとっては特に問題ない展開
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聖さんがドロップキックしなかったのが残念
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悪の組織もポケモン勝負を挑んでくる的なアレ
そういう意味でメーコの行動がいかに逸脱したものだったか分かる
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まあフワフワしたものでも幻少ではラスト付近でスペルカードや弾幕のことガッツリまとめてくれるしいいべ
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殴ったり蹴ったり鈍器で殴ったり
弾幕とは一体・・・うごごごご
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俺自身が弾丸になることだ…
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弾幕アクションの萃緋心深で肉弾戦ハッキリやっちゃったんだし弾幕の表現方法なんて色々な解釈があるって程度でへーきへーき
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美しければなんでもいいんだ
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弾幕はパワーでもブレインでも物理でもなんでもウェルカム
ただし命を散らす特攻だけは勘弁な!
こういう世界
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メーコは勝負を諦めたくないからと肉体を投げ打ってまで無理してかかってくるからな
永で「生命の炉」なんて事態を経験したお空が見てられない気持ちになったのもわかる
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負けたからって命捨てますも勘弁な
メーコとまくら様はその辺を弁えてなかったけど、憑き物が落ちた後なら楽しく弾幕ごっこに付き合ってくれるよ
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律儀に弾幕ごっこどころが終わった後は宴会だしな
二次ネタでも「え?こいつら全員宴会に出るの?」とか
「なんでこんなメンツが宴会に…このテーブルだけ戦力が明らかにおかしい」
みたいなこともあるのが幻想郷
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直接相手に能力を使って死に至らしめるとか殺す目的で攻撃を仕掛ける以外は
広い意味で弾幕ごっこと受け止めてるわ
命をかけたどつき合いはセーフだけど殺し合いはアウトみたいな
ルールを守るのは参加者同士が同じ共同体、もしくは隣接する共同体で
異変の後も長い時間共生していかなきゃいけないせいかなと思う
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弾幕ごっこ(素粒子分解)
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豊ねえ様はスペカ使ってないよね
頭突きにすらスペカ演出あるのに豊ねえの技には一切ない
原作で戦うシーンないからしゃあなしか
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ゆゆ様の死蝶とか相手殺す気満々・・・
ネームドには効かないけど
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スペカ技で符名から唱えるのが本家で必殺技を叫ぶノリみたいで好きなんだけどあまり多くないよな
夢で追加された技でもせいぜい賢者の石と彩光蓮華掌ぐらいか
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最終話まで来たが・・・
まあ60点てとこかな
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