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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70

1名無し妖精:2017/07/13(木) 11:23:19 ID:zLxBilso0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
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211名無し妖精:2017/07/21(金) 06:38:20 ID:LWoW.Z8c0
お空は火力どうこうより使い捨てが最大効率って言う設定な所がアレなのよね
映姫もあの時期加入としては大概なスペックの割にお空ほど言われない辺り

212名無し妖精:2017/07/21(金) 06:45:55 ID:DMcVSM/60
映姫ちゃんは皆のパワー7上げられて激怒で敵の体力も若干減らせるんだぞ!

213名無し妖精:2017/07/21(金) 08:16:20 ID:rnUq9qMk0
>>212
映姫一人抜いたらチルノと大ちゃんペアが出せてそっちのほうが強く感じる
それくらいインパクトないと思う
他のキャラと比べて明らかにワリ食ってるよね

214名無し妖精:2017/07/21(金) 08:38:34 ID:ljnFUjSY0
パワー7上げるためだけに出撃させているけど他は雑魚戦特化の仕事位かなぁ
お空は冷却後数ターン経過でまたヤタガラス状態になれればいいんじゃね?直撃無いしそんなに壊れにならんでしょ

215名無し妖精:2017/07/21(金) 10:13:34 ID:4RIGr9XA0
固有で数ターン後再利用できるようになれば変わってくるでしょうね
実装されるかは微妙なライン

216名無し妖精:2017/07/21(金) 10:37:39 ID:JwcicHWE0
えいきっきは敵の気力下げる固有を持ってきて欲しかった、説法とか鏡とかでイメージ的にも問題ないし
コマンド式で指定した敵気力-50、2回使用可能とかでもいいじゃろ、3.5コストだし

217名無し妖精:2017/07/21(金) 10:59:43 ID:gVH1.K9U0
冷却後数ターンで再利用ってそれこそサテライトキャノンだな
まぁ、そのサテライトキャノンがZシリーズでどういう扱いだったかと言うと・・・だが

お空はメガフレアが他キャラの最強武器に近い攻撃力があって、
デメリット付きの制御不能ダイブとアビスノヴァが他キャラの最強武器の攻撃力を圧倒してるぐらいで良かった
それでも大したデメリットも無い弾パやタケミカヅチには勝てないんだから

218名無し妖精:2017/07/21(金) 11:06:59 ID:MFc3TFtM0
そりゃ単にお空最強にしたいってだけだろ・・・

219名無し妖精:2017/07/21(金) 11:29:40 ID:ljnFUjSY0
お空の場合仮に熱量なくして変わりにMapが他のと同じ様に弾数1にしたところで直撃無いからなぁ
聖の様にリミット解除したら精神変わるとかあれば大分評価変わったのかね

220名無し妖精:2017/07/21(金) 11:42:12 ID:HrnBe2DE0
えーき様もそうだけど敵の時に使ってるスペカが使えないのが本当に残念だ…

221名無し妖精:2017/07/21(金) 11:57:51 ID:pi65u6Gk0
>>218
その程度で最強になれるほど3.5コスは生温い環境じゃないよ…

222名無し妖精:2017/07/21(金) 13:07:25 ID:zC.INR1A0
お空ちゃんには敵としてのインパクトが強かった分、強キャラであって欲しかったなあという思いは確かにある

いかなる補強でも補えない回数制限のあるアタッカーという方向性はキャラとストーリーと合ってると思うんで、
やっぱ単体への最大火力がもうちょっとあればというところ

アビスノヴァが張り付きなし・直撃なし(ダメージ20%カット)でもフランちゃんくらいの最大火力が出せたらなあ

223名無し妖精:2017/07/21(金) 15:22:14 ID:gVH1.K9U0
>>218
打つのにチャージターンが必要なサテライトキャノンも(見た目の)攻撃力は他ユニットの武装より高いという一応のメリットがある
それでもZシリーズにおけるDXは不遇の象徴みたいな評価だった
今のお空は他と大差無い性能なのに致命的なデメリットだけ抱えてるというDX以上にどうしようもない状態
多少火力が増えたところで熱ゲージがある以上現状の評価は覆らないと思うわ

224名無し妖精:2017/07/21(金) 15:43:16 ID:t7k0CjNU0
まぁ特定キャラに限った話じゃないけど
3.5コスキャラには、単独で1.5+2コスと並べる性能は欲しいわな

225名無し妖精:2017/07/21(金) 15:49:31 ID:Cwd/pvqI0
>>223
第2次ZのDXはな…
PSP作品だからかマップが狭め+低燃費の再動(80〜70)と期待(50)とか覚醒(40)で1.2ターンクリアがよくあるのでサテライトチャージが貯まらない
他のリアルタイプキャラは熱血+覚醒だの魂覚えるのに対してDX搭乗者ガロード君が勇気止まり
チャージ貯まらないと最強技が中距離対応の技で最強技としては微妙な威力
高威力が売りのサテライトキャノンも他に補正が乗るスキルが無いため他の火力技に一歩劣る
MAP兵器版は射程無限だけど範囲が射程無限版波動扇の真ん中抜いた版。何故抜いたし
そもそもMAPは乗り換えが聞くターンAとかいう化け物がいるのでぶっちゃけいらない。

…という不遇の塊だぞお空と一緒にしたらいかんよ

226名無し妖精:2017/07/21(金) 16:01:19 ID:Z8OKacS.0
天獄のDXは使える方だと思うけどなあ

227名無し妖精:2017/07/21(金) 16:52:38 ID:MFc3TFtM0
お空とサテライトキャノンは真逆の性能だろ
1ターン目からお空単体の裝備と精神だけでうてる即効性の塊のような武器
「メガフレア」は熱量の制限もない
「ギガフレア」じゃないよな?>217で言ってるのは

アビスノヴァも1ターン目から4回もうてる。4回もな
例えにすらなってないな

228名無し妖精:2017/07/21(金) 16:53:28 ID:MFc3TFtM0
悪い、アビスノヴァは3回か

229名無し妖精:2017/07/21(金) 16:55:36 ID:bD0fCTE.0
お空ちゃんは最後の最後でお風呂サボる娘ってわかったから満足なんだが?最高なんだが?

230名無し妖精:2017/07/21(金) 17:13:22 ID:XL2cQj2Y0
ボクの好きなキャラが最強じゃなきゃヤダヤダって言ってるだけ
そんなんで調整してたらキリないわ

231名無し妖精:2017/07/21(金) 17:32:44 ID:9X7wpUGc0
高コストキャラの強みがマップ兵器だけってのが悲しい
火力はそこまでないけど割とすぐにへこたれます!じゃあ1コスの使い捨ての肉壁外付けSPタンクやってねになっちゃうじゃん

232名無し妖精:2017/07/21(金) 17:37:59 ID:MwN8WLzY0
そもそも使えるだけでもありがたいんだよなあ
紅の頃に「キャラのテーマは汎用曲にしない」ってスタッフの発言からさとりやお空は参戦しないんじゃ?とか言われてたが
無事に参戦してくれてよかったとしみじみ思ってるよ
まあそういう事いうと神以降のキャラが好きな人に怒られそうだが

233名無し妖精:2017/07/21(金) 17:39:58 ID:XL2cQj2Y0
メガフレア   3900→4600→5400  熱量制限なし
アビスノヴァ 4700→5400→6200  熱量80

百万鬼夜行 3650→4150→4850  萃香
死蝶浮月   4000→4700→5500 幽々子
不夜城レッド 4400→5100→5900 レミリア
フォーオブアカインド 4700→5400→6200 フラン
天文密葬法 3200→3700→4400 永琳
蓬莱の玉の枝 3500→4000→4700 輝夜
ミシャグジさま 3900→4600→5400 諏訪子
マウンテン・オブ・フェイス 4200→4900→5700 神奈子
三千大千世界の主 4300→4800→5500 聖
アカシックカタストロフィ 3900→4400→5100 魅魔
タケミカヅチ・轟  4400→5100  依姫
波動扇  3500→4000→4700 豊姫
ラストジャッジメント 3600→4100→4800 映姫

234名無し妖精:2017/07/21(金) 17:42:49 ID:XL2cQj2Y0
wiki切り貼りしただけで、固有が考慮に入ってないので正確ではないけど

「お空はメガフレアが他キャラの最強武器に近い攻撃力があって、
デメリット付きの制御不能ダイブとアビスノヴァが他キャラの最強武器の攻撃力を圧倒してるぐらいで良かった」
の条件を既に満たしていると思うぞ

サイズもLだしな
てか、嫁運用ならメガフレアだけでも行けるだろ、これ
いざとなったらマップもあるんだし

235名無し妖精:2017/07/21(金) 17:52:14 ID:Cwd/pvqI0
天獄のDXはあれ最早別物だから…
開幕チャージ済でストーリー進めれば毎ターン撃てる、MAP版の範囲修正(1-7マスまで真ん中にも当たるように)サブパイにティファ追加
難点はカーラのカットインがなくておっぱい揺れないくらいしかないから

236名無し妖精:2017/07/21(金) 18:01:36 ID:XL2cQj2Y0
wiki改めて見るとお空基礎スペック高かったんだな
ここで弱い弱い言われてたからそう思い込んでたけど
これで移動後ハイメガがうてるって考えたら相当恵まれてる

やっぱり、永でクソみたいに強かった印象が残ってるせいで、
実際よりも弱く感じてるのかもな
スペック低い映姫やら萃香に比べてお空強化の声が大きすぎるわ

237名無し妖精:2017/07/21(金) 18:09:11 ID:lHM5r2OI0
固有を考慮に入れてないってそこが一番大事だろ

238名無し妖精:2017/07/21(金) 18:10:24 ID:2D50tCYg0
萃香は全然スペック低くないぞ
上の表の百万鬼夜行は無改造の攻撃力が最初になってるからいっこずれてるし
まあ映姫のスペックで特殊技能なしは悲しすぎると思うけど

239名無し妖精:2017/07/21(金) 18:10:25 ID:XL2cQj2Y0
んじゃ自分で計算してくれよ
ぱっと見では強いってのを言いたいだけなんだから

240名無し妖精:2017/07/21(金) 18:12:16 ID:gVH1.K9U0
いや、強いは強いけど「他キャラと比較してデメリットに見合った強さがあるかどうか」が焦点だからなぁ
加入当初は席があるかもしれないけど、覚醒再動や強力なMAP兵器が充実してくればその強みも無くなるし

幻少にNEOの様な戦艦に戻したユニットの代わりに控えから別のユニットを出撃させられるシステムがあったら使い捨て運用前提のキャラも輝けたんだろうけど

241名無し妖精:2017/07/21(金) 18:20:14 ID:Ngh8OE.k0
信頼補正も高めだしな お燐+6 さとり+3 こいし+3 
一応、神奈子たちとも信頼あるけど、+1だから無視したとして
信頼+12で 命中回避42% 与ダメ1..27倍 被ダメ0.73 クリ率27%か

242名無し妖精:2017/07/21(金) 18:21:01 ID:lHM5r2OI0
というか実際に使ってないのに強いとか弱いとか言ってんの?

243名無し妖精:2017/07/21(金) 18:25:34 ID:Ngh8OE.k0
再動覚醒がいらないってのは十分なメリットだと思うけどね
その分リソースを他に回せるってことだし

244名無し妖精:2017/07/21(金) 18:28:52 ID:ypXCxOB.0
後気力が普通に220まで上げれるって以外と大きいよな
火力+防御上がるし

245名無し妖精:2017/07/21(金) 18:44:05 ID:ErCPG8tE0
弱いというよりは使い辛いって感じだなお空は
大きなデメリットあるキャラはどうしても運用が難しくなるし
聖くらいのデメリットなら幾らでも補えるからまだ扱いやすいんだけどねえ

246名無し妖精:2017/07/21(金) 18:52:16 ID:kG/T75gE0
コスト3.5で一番弱いのは永琳なんだから、そんなに騒ぐなよ

247名無し妖精:2017/07/21(金) 18:56:14 ID:HBT9bDYI0
HP回復MP回復(中)もなんやかんや便利だしなあ
もこたんと違ってスーパー系のステータスだから再生力をきっちり活かしていける

248名無し妖精:2017/07/21(金) 18:56:55 ID:CNQiTOg20
あっ?!
こまえーりん愛用してる俺に喧嘩売ってるのか?
開幕最奥の雑魚に支援で1万ダメージ与えられて便利なんだぞ!

249名無し妖精:2017/07/21(金) 18:59:31 ID:Ngh8OE.k0
それ、えーりんというか小町の功績がほとんどだよね

250名無し妖精:2017/07/21(金) 19:05:55 ID:kG/T75gE0
永琳は攻撃力低いから天網の補正が1マスごとに10%くらいでも良かったかも

251名無し妖精:2017/07/21(金) 19:08:55 ID:Gne56.CY0
お空この性能でこんだけ騒がれるのか
ほんま人気キャラは辛いな

252名無し妖精:2017/07/21(金) 19:10:15 ID:CNQiTOg20
まあ最奥の雑魚とか30マスくらい距離離れてるからそれだけで+90%の補正?
小町にヒットアンドアウェイ付けて一回ごとに離れたらさらに良し

253名無し妖精:2017/07/21(金) 19:10:50 ID:gVH1.K9U0
修理補給出来て復活覚える永琳が最弱は無いかな

254名無し妖精:2017/07/21(金) 19:17:54 ID:ddnMiI/E0
・簡単にLv99に出来る
・回復補給ユニットの中で耐久高め+再生付き
・補給、復活が使える
・オンリーワンが出来る固有持ち

3.5コストにしてはマイルドな戦闘力に目が行くのかもしれないけど、
復活は最大限利用する気さえあれば再動+補給+SP半分回復出来るぶっ壊れ精神
おりんりんが気力ボーナス付きの復活使えるけど
+1.0コストでこれだけ機能盛られてれば差別化はされてると思う

255名無し妖精:2017/07/21(金) 19:18:13 ID:pi65u6Gk0
あーこいつ悪いこと出来るなーみたいな性能してるよね

256名無し妖精:2017/07/21(金) 19:20:13 ID:9m/oAQ1M0
えーりんが戦闘力高かったらゲームバランスこわれる

257名無し妖精:2017/07/21(金) 19:25:41 ID:CNQiTOg20
Lv99でSP174だからPP110で復活2回使えるようになるしな

258名無し妖精:2017/07/21(金) 19:25:45 ID:6BLS3a4s0
3.5で一番微妙なのは外付けタンクが付いて殴るのが強いくらいの萃香だよ

259名無し妖精:2017/07/21(金) 20:01:01 ID:O6BLRwxo0
○○○ィ「話題に上がっていて妬ましい、もっと構いなさいよ…」

260名無し妖精:2017/07/21(金) 20:04:18 ID:gVH1.K9U0
>>259
貴方は仁者絡みで散々話題に上がったので・・・

261 名無し妖精:2017/07/21(金) 20:14:03 ID:msRqt7G.0
火力が無いからと便利キャラを弱い扱いするのは浅はかだな

262名無し妖精:2017/07/21(金) 20:24:09 ID:wTZjwS3M0
永琳は固有技能の仙香玉兎が鬼強いんだよな
1ターン目からパワー最大に出来るから便利

仙香玉兎のあとに悪魔の契約やリリカソロライブ等2個入れると
仙香玉兎が上書きされてパワー100に下がらなくなる

村紗やメルランリリカペアに仙香玉兎入れて聖輦船や3姉妹に合体しても
パワー下がらない

263名無し妖精:2017/07/21(金) 20:36:44 ID:V9Q7gIaE0
早解きや、敵ボスを複数回余分に撃墜したい時に神隠しや超高速移動と合わせて仙香玉兎が結構役に立つ。
自分が試したものとしては、66話にて永の彼方を持たせた文紫ペアの超高速移動神隠しで聖輦船を夢子の手前まで輸送、
そこからあらかじめ聖輦船に搭載した魔理沙フランペアに仙香玉兎を使ってから出撃させ、
ファイナルスパーク+フォーオブアカインドのFPMの一撃で夢子を魅魔の増援が来る前に撃墜することに成功した。

264名無し妖精:2017/07/21(金) 20:37:38 ID:V9Q7gIaE0
>>263
すみません、66話ではなく65話でした。

265名無し妖精:2017/07/21(金) 21:10:07 ID:CNQiTOg20
>>262
マジだこれ強いな

・仙香玉兎はペア対象
・悪魔の契約は単体だけど使用回数2回
・リリカのライブはペア対象

こうすれば開幕から嫁ひじりんで暴れまくれるわ

266名無し妖精:2017/07/21(金) 23:00:51 ID:ljnFUjSY0
>>262のは上書き出来るならどの固有でもいいの?
仙香玉兎の後に超人化とかも対象になるのかしら?

267名無し妖精:2017/07/21(金) 23:18:44 ID:Ngh8OE.k0
修正されそう・・・
しかし、無限連撃とかもそうだけど、こういうのよく見つけてくるなー

仙香玉兎使うのはマップ兵器持ちでもいいけど、
気力限界越えてるキャラのほうが得かな?

268名無し妖精:2017/07/21(金) 23:37:57 ID:awBXmsLw0
以前からから似たようなのあるし仕様じゃない

269名無し妖精:2017/07/21(金) 23:45:43 ID:wTZjwS3M0
今のところ 村紗ペアが便利かな?
村紗+衣玖or諏訪子ペアに仙香玉兎して
聖輦船と合体すると上書きしなくてもパワー下がらないし(村紗と合体聖輦船は別ユニットで同パイロット)


それにしても今回の村紗本気で強いよな
一船
村鵺

こんな感じでシフト組むと村紗ペアと合体聖輦船両方に妖怪三人娘の補正が入るし
村紗+順応持ちで殴ってヒット&アウェイで船と合体すると
船にも順応乗るからお手軽に地形適用SSやSのおしらさまが実現出来る

更に再動すると合体聖輦船がまた分離出来るから村紗ペアと合体聖輦船で2回も攻撃可能w

270名無し妖精:2017/07/22(土) 00:46:06 ID:d3S7Q16E0
>>267
最優先はMAP持ちでいいと思う、76話で豊姫に仙香玉兎使って再動と合わせてイデオンガン2発で敵を一掃とか

271名無し妖精:2017/07/22(土) 08:57:31 ID:m/q3Lf3U0
>>263
前者は有名なぶっ壊れペアだけど後者もなかなかエグイ

272名無し妖精:2017/07/22(土) 09:47:18 ID:n.VqJgIM0
1Tで気力全部なくなっちゃうってので敬遠してたけどこれからは起用しよう

273名無し妖精:2017/07/22(土) 09:50:47 ID:xuyLKYdE0
永で村紗を攻撃タイプで使ってた人がどれほどいるのか

274名無し妖精:2017/07/22(土) 10:19:18 ID:MAR7m4ck0
月では貴重な火力だったから…
あ、命中限界突破はやめてください死んでしまいます

275名無し妖精:2017/07/22(土) 12:41:32 ID:YtV/ldUo0
攻撃役ってか稼ぎ役だったな
自前で熱血幸運使えるからハイメガ粒子砲での一網打尽がはかどるはかどる

276名無し妖精:2017/07/22(土) 13:32:59 ID:i.LPEi0k0
地底編では大変お世話になりました永村紗船長
地獄鴉面白いように集まるからハイメガ11枚抜きとか平然とやらせてくれる

277名無し妖精:2017/07/22(土) 14:46:48 ID:tg5r7U860
霖之助がメインの聖輦船は遠距離戦に優れ、味方のサポートもこなせる典型的な戦艦ユニットという感じだけど、
村紗がメインの聖輦船は大空魔竜のような特機型戦艦…
あるいはベラ専用モビルアーマーと揶揄されてたマザー・バンガードを彷彿させるのは自分だけだろうか。

278名無し妖精:2017/07/22(土) 15:52:49 ID:Il3jMfj60
村紗がここまで活躍する東方二次創作ははじめてだよ
このスレでオススメされてたヒットアンドアウェイからの合体戦法が強い

279名無し妖精:2017/07/22(土) 16:28:58 ID:fMMiJXIA0
つーか弾倉持って錨振り回してるだけで十分強い
カットインも戦艦時とファントムシップハーバーで二種類あるし

280名無し妖精:2017/07/22(土) 16:59:00 ID:bKBzzENY0
>>277
そもそも色んな意味で聖輦船=マザー・バンガードだし・・・

281名無し妖精:2017/07/22(土) 17:05:03 ID:bMU61GH20
>>273
永霊夢ルートはガッツリ使ってたな
お陰で夢でも引き続き船長してもらってた

初見で建御雷神くらって唖然としたのも良い思い出だ

282名無し妖精:2017/07/22(土) 17:26:18 ID:tg5r7U860
>>277
確かに見た目や主要な戦闘アニメはマザー・バンガードに近いけど、村紗搭乗時の聖輦船は運用方法としては大空魔竜に近い感じではあったかも。
近接戦闘の方が得意なところも含めて

283名無し妖精:2017/07/22(土) 17:36:05 ID:i.LPEi0k0
永の頃はタケミカヅチ食らって唖然としたけど夢だと
普通に耐えれちゃう・・・・
夢子とかMAP兵器無いボスはほんとかわいそうだわ
ルナティックの熱血サーヴァントソードで0ダメージとか意味わからん

284名無し妖精:2017/07/22(土) 18:06:00 ID:bKBzzENY0
アーガマがマザー・バンガードになるとかゲッター線もビックリの超進化っぷりだからな

285名無し妖精:2017/07/22(土) 18:25:12 ID:UcVtqwqY0
ぶっちゃけこのゲームのお陰で村紗推しになったわ
村紗に限らず幻少で星蓮船組の株が鰻登りになった

286名無し妖精:2017/07/22(土) 19:36:59 ID:ycPauAFY0
ノーマルでようやく1周終了
紅~花で最後の最後で花ENDになるのは古いwin東方が好きな自分にとって良かった

神・輝・紺・天・アマその他色々のネタ+今後発売されるであろう原作が纏まれば
新章ができなくも無いと思った。今後は紅~花の結合版に期待と言う感じで

287名無し妖精:2017/07/22(土) 19:59:27 ID:xuyLKYdE0
使いたいキャラが多過ぎて5人編成でもできないと追いつかないなそれ

288名無し妖精:2017/07/22(土) 20:22:13 ID:N0MBhMRE0
夢開始時点での撃墜数は霊夢トップだったのが
魔界編終わった時点で早苗と藍が1位2位になった
MAP兵器便利(小並感

289名無し妖精:2017/07/22(土) 21:05:10 ID:ao2QdyAM0
星神綺ペアで被弾→不屈&神綺のディバインウォールで被ダメ0→星「なんて便利な道具でしょうか!」
星ちゃん……

290名無し妖精:2017/07/22(土) 21:10:02 ID:LqetMHg20
>>289
つまりディバインウォールの正体は魔界神特製の手作りアイテムでペア組んでる相手にこっそりお裾分けしてたものだったのか

291名無し妖精:2017/07/22(土) 21:20:33 ID:m4.sAZMk0
永のシナリオで永琳やラスボスお空がスペルカード勝負受けた理由が未だによくわからないのだけど特に教えてヒヤシンス

292名無し妖精:2017/07/22(土) 21:44:46 ID:oh2ID85A0
スペルカードルール自体なんかフワフワしたもんで原作でもなんで律儀にごっこ遊びに興じてるんだろうって場面多いから気にすんな

293名無し妖精:2017/07/22(土) 22:13:18 ID:fMMiJXIA0
遊戯王のアニメを見てる俺にとっては特に問題ない展開

294名無し妖精:2017/07/22(土) 22:31:29 ID:d3S7Q16E0
聖さんがドロップキックしなかったのが残念

295名無し妖精:2017/07/22(土) 22:45:29 ID:jZu4XFkA0
悪の組織もポケモン勝負を挑んでくる的なアレ
そういう意味でメーコの行動がいかに逸脱したものだったか分かる

296名無し妖精:2017/07/22(土) 23:20:38 ID:jciZBKdI0
まあフワフワしたものでも幻少ではラスト付近でスペルカードや弾幕のことガッツリまとめてくれるしいいべ

297名無し妖精:2017/07/22(土) 23:24:43 ID:Il3jMfj60
殴ったり蹴ったり鈍器で殴ったり
弾幕とは一体・・・うごごごご

298名無し妖精:2017/07/22(土) 23:27:01 ID:fMMiJXIA0
俺自身が弾丸になることだ…

299名無し妖精:2017/07/22(土) 23:42:44 ID:xHsgJKI60
弾幕アクションの萃緋心深で肉弾戦ハッキリやっちゃったんだし弾幕の表現方法なんて色々な解釈があるって程度でへーきへーき

300名無し妖精:2017/07/22(土) 23:50:51 ID:7JTwvQ4s0
美しければなんでもいいんだ

301名無し妖精:2017/07/22(土) 23:59:01 ID:5ZilsZqk0
弾幕はパワーでもブレインでも物理でもなんでもウェルカム
ただし命を散らす特攻だけは勘弁な!

こういう世界

302 名無し妖精:2017/07/23(日) 00:00:19 ID:2sor5RZ60
メーコは勝負を諦めたくないからと肉体を投げ打ってまで無理してかかってくるからな
永で「生命の炉」なんて事態を経験したお空が見てられない気持ちになったのもわかる

303名無し妖精:2017/07/23(日) 00:05:03 ID:MfV.Rl.g0
負けたからって命捨てますも勘弁な
メーコとまくら様はその辺を弁えてなかったけど、憑き物が落ちた後なら楽しく弾幕ごっこに付き合ってくれるよ

304 名無し妖精:2017/07/23(日) 00:29:27 ID:2sor5RZ60
律儀に弾幕ごっこどころが終わった後は宴会だしな
二次ネタでも「え?こいつら全員宴会に出るの?」とか
「なんでこんなメンツが宴会に…このテーブルだけ戦力が明らかにおかしい」
みたいなこともあるのが幻想郷

305名無し妖精:2017/07/23(日) 04:16:15 ID:7pGaCoAI0
直接相手に能力を使って死に至らしめるとか殺す目的で攻撃を仕掛ける以外は
広い意味で弾幕ごっこと受け止めてるわ
命をかけたどつき合いはセーフだけど殺し合いはアウトみたいな

ルールを守るのは参加者同士が同じ共同体、もしくは隣接する共同体で
異変の後も長い時間共生していかなきゃいけないせいかなと思う

306名無し妖精:2017/07/23(日) 05:23:42 ID:2AOWGqrE0
弾幕ごっこ(素粒子分解)

307名無し妖精:2017/07/23(日) 05:32:50 ID:NhhdpB020
豊ねえ様はスペカ使ってないよね
頭突きにすらスペカ演出あるのに豊ねえの技には一切ない
原作で戦うシーンないからしゃあなしか

308名無し妖精:2017/07/23(日) 06:15:20 ID:jnnVwu6I0
ゆゆ様の死蝶とか相手殺す気満々・・・
ネームドには効かないけど

309名無し妖精:2017/07/23(日) 06:56:41 ID:MfV.Rl.g0
スペカ技で符名から唱えるのが本家で必殺技を叫ぶノリみたいで好きなんだけどあまり多くないよな
夢で追加された技でもせいぜい賢者の石と彩光蓮華掌ぐらいか

310名無し妖精:2017/07/23(日) 09:24:26 ID:vmQK4r1M0
最終話まで来たが・・・
まあ60点てとこかな




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