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東方のツクール・ウディタ作品スレ119
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール200X、XP、VX体験版
ttp://tkool.degica.com/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ118
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1480819343/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/
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全部別人の仕業だったら余計に酷い →だから全部同じ人がやったに違いない!
理屈として破綻してるの分からんかね
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荒らしのプロの俺からしたら全ての事件を一人の人間の仕業と決め付けるのはよくないね
大概の荒らしなんてのは善意も悪意もない無神経な発言をする類が多く、それによって少々荒れるだけ
悪意があれば、仮に俺ならこのスレを100以上伸ばす事など容易い
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なんか人狼ゲームみたいになってて笑う
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俺ならこの流れを作品投下で断ち切るね
と言うわけで…、おっと誰か来たようだ
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>>521
なるほどそういうことでしたか
その時は無幻姿の話題出しても1人くらいしか反応してくれなかったな
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恐ろしく速い投下・・・俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
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作品の投下は凝で見つけるんだな
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クセになってんだ、モチベ無くしてエタるの
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是非完成させてくれ(真顔)
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心を鬼にしての東方夢映録ってゲーム、体験版もDL出来なくなってる・・・
グラ綺麗だし楽しみだったんだけどなあ
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ttp://touhourpg123.blog28.fc2.com/
心を鬼にして東方二次創作ってサイト
つい最近までHP見れた気したから、転移先とか合ったら知りたい
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最新の記事が6年前なんじゃが……
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チラッと見たけど「もう楽にしてやりなよ」としか・・・
あきらめよう、あと他人のHPをホイホイ匿名掲示板に張るのもやめよう。
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ググったらこのスレの30とか出てきたんですがそれは・・・
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エターなんだからもう触れてやるなよ
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幻想楽園もどうなったんかな
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【タイトル】慧音のプレゼント大作戦
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3819951/keine
【制作ツール】VX
【容量】86MB
【ヴァージョン】0.3
【出てくるキャラ】慧音、ルーミア、大妖精、チルノ、リグル、ミスティア、etc
【ジャンル】RPG
【おすすめの所】デッキ制スクリプトを改変した変なデッキシステム
以前投下したもののシナリオ追加、バグ修正、ほか色々色々色々修正版です。多分プレイ時間は1時間半ほど。
前よりは出来る事は増えたと思います。せめて御守り合成くらいは実装してから投下するべきだった(
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念のため書こうと思っていた事を書き忘れていた。
前回のバージョンのセーブデータは使わないようにお願いします。
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ゲーム投下された途端にレスが途絶える、これはいけない
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ノンケを装って一般人を釣った報いだ
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一般人はノンケなんて言わない
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投下祭り終わっちゃったからね
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>>542
・基礎ステや所持スキルの差がほぼ無くて、
デッキ構築で好みの役割を充てられる構成なのは、作品のウリを活かせてる
・このゲームのお作法をプレイヤーに把握させる為、
段階的に要素が解放されていくのは分かりやすくて良いと思う
・開始しばらくやれる事が少なくて止めそうになった
お勧めしてるデッキシステムが、開始直後から触れないのは宜しくない
・段階的に要素が解放され面白くなっていくって事に、
プレイヤーがすぐ気付ける工夫が欲しい
・戦闘中のキャラ選択カーソルはもっと強調して、
パッと見で誰を選択中なのか把握できるようにして欲しい
・ダメージ表示もステートアイコンに邪魔されて把握し辛い
アイコンとは色合いを大きく変えるとか、情報として目立たせて欲しい
・戦闘リザルトでHP表示の方が上に出てたり、
小傘登場イベントでピクチャ演出が右端まで掛かって無かったり
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>>545
何の問題ですか?(レ)
>>548
感想、ご意見ありがとうございます!
>開始しばらくやれる事が少なくて止めそうになった
>お勧めしてるデッキシステムが、開始直後から触れないのは宜しくない
>段階的に要素が解放され面白くなっていくって事に、
>プレイヤーがすぐ気付ける工夫が欲しい
確かにその通りですね・・・( あの第一マップ歩く間、通常攻撃と弾幕しかないのはまずい
最初にスキルを覚えるタイミングを、最初のイベント戦後にしてみます。
>戦闘中のキャラ選択カーソルはもっと強調して、
>パッと見で誰を選択中なのか把握できるようにして欲しい
>ダメージ表示もステートアイコンに邪魔されて把握し辛い
>アイコンとは色合いを大きく変えるとか、情報として目立たせて欲しい
>戦闘リザルトでHP表示の方が上に出てたり、
この辺りはスクリプトの話になると思いますので、知識が無い私には直せるか分かりませんが
もし直せそうならトライしてみます。
>小傘登場イベントでピクチャ演出が右端まで掛かって無かったり
本当だ、確かに右端見えてしまってますね・・・ありがとうございます。
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東方幽歩鉄面白そう
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おにぎりが喋ってるスクショぐらいしか見つからないんだが、どこに情報あるん
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こ↑こ↓で鉄系統の作品紹介すると死ぬほど拒否反応でそう(小並)
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ググってみたけど全く情報が出てこない
なのに「面白そう」と書き込みがされている
これはステマじゃな?そうであろう!
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ググってみたら確かに過去作の評決鉄と終幻想しか出て来ないな(ステマ)
でも完全一致検索だとちゃんと出てくるゾ
しかしこの人もだいぶ長い事ツクってますね・・・
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鉄ってついてるからあれ系かと思ったらやっぱりあれ系なのか
たしかに生理的に無理だなああいうの
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鍛冶鉄かな?
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鉄と聞くとシンボルエンカ式なのに黒い球体の敵シンボル30体くらいに囲まれてる天子のSS貼られてたの思い出す
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あれシンボルじゃなくて当たると終わりじゃなかったっけ
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1話のみの体験版か
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幽歩鉄は内輪ネタとホ〇ネタがクサすぎていやーキツいっす
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内輪はともかくホ〇ネタは他の作者でも見るから・・・
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そうだよ
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軽く触ってみたけど、
ネタ知らない人にとっては、何のチューニングもされてない時代遅れの2000ゲーだな
外に出さずノリの合う友人レベルで出す分には、楽しめない事も無い出来だと思う
少なくとも鉄と聞いただけで「面白そうwww」と思える人以外は、絶対触らない方が良い
ただ最初に話題振った人から、
「面白そう」と思った内容の紹介も無ければ、面白さを共有したいって熱意も感じないし、何も考えず名前挙げただけやろなぁ
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まあ当人が期待できる作品があるのはいいことだ
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いやーきついっす みたいな分体も充分hm並にきついから問題ない
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無関係なスレで語録や猛虎弁使うのは頼むから死んでくれ
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関係ない場所で身内意識の確かめ合いみたいなやり取りはあんまりよろしくないよねぇ・・・
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ツクールの話じゃない作者とか他所言語とかそういう方向には敏感なのな
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そりゃゲーム以前の部分の話題だからな
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そもそもこの板なんjネタ禁止じゃなかった貝?
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鉄系は、独自なネタあるから仕方ないね
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期待できる作品欲しいぜ
MV出ていつになったらサイドビュー東方ゲー出ることやら
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サイドビューの素材がないから素材一から作れる人じゃないと作るの厳しいかも
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東方で作ってる理由の大部分に素材が大量にあるってのが有るからねぇ
それ投げ捨てて作るとなるとハードル高い
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評決鉄はシリアスしてる中にいきなりメタギャグ突っ込んできたり、独自設定が突飛すぎて最後まで置いてけぼり感すごかったなぁ…。
クリア後はやってないけど。
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なんJにしろ淫夢にしろ鉄系にしろ流行るのは使い勝手が良いという部分もあるから
もはや出典すら知らずに使ってるのが多そうだし
過剰反応するのも良くないかと
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>>572
単にサイドビューやりたいなら既に沢山出てるぞ
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無幻姿普通に上げてるな
気が変わったのだろうか、ありがたいけど
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>>578
また気が変わるかもしれないからDLしとくぜ
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鉄系では、シリアスブレイク結構恒例みたいに多いからね
鉄系では普通なんじゃないかな?メタ系のネタも、元ネタが、FFプレイヤーだから
そりゃメタっぽいネタも多くなるだろうし
やってはないので、どんなものかわ解らないけれど
メタが多い事や、シリアスブレイクブレイク多い事自体は普通じゃないかな
シリアスブレイクは、シリアルブレイクっていう誤字ネタすらあるし
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鉄系にシナリオや文章を求める方が間違ってるんだよなあ
内輪ネタでも知らなくても分かるとか笑える物なら良いかもしれないけど
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サイドビューは自然癒と水神翔が面白かったな
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本来動画の方が多いので、シナリオや文章重視の方が多いはず...
特有ネタ多いから、知らない人から見たら意味不明だろうけどね
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東方自体、「なんでこのメイドさんピーエーディーって言われるの?」とか、「このアリスって子はなんで女の子に欲情してるの?」とか。
傍から見れば意味不明なことはたくさんあるものな。
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前者はともかく、後者はそういうキャラなんだなで終わる程度の事だと思うが
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ここは東方のスレであって傍から見たら、なんてどうでもいいし
元々鉄系はこうだから〜とか そんな言い訳知らんっていう
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サイドビューなら天陽想
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ツクール2000作品ももうそうそう増えることはないと思うけど
2000の東方作品でよかったのとかオススメ何かある?
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夜雀
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このスレではわりと名前見るけど他では全然な作品筆頭だな
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何だっけ、探九記?あれは2000作品では中々
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クォーターびゅぅはなかったかな?
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クォーターびゅぅはなかったかな?
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予定はあるが未定である蓬莱妹紅クロニクル
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>>592
クォータービューのゲームならウディタの公式コモンイベントにクォータービューSRPGが
作れるコモンイベントがあるけど、滅茶苦茶難易度が高いよ(体験談)。
ほかに「Queek」っていうツールがあるけど、こちらは3DRPGを作ることが出来るが
スレ的にはどうなんだろう。
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何のツールでもいいがとりあえず完成品をだな…
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答案丸写ししかしてないと、ちょっと問題を捻っただけで太刀打ちできなくなるんだなってのが良く分かる
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>>589
>>592
それぞれどこらへんが良かったの?
2000ゲーあまりやってないから知りたい
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アンカー間違い
592じゃなくて>>591
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>>598
探九記はかなり前にやった作品だからうろ覚えだけど、何というか・・・粗が無いっていうの?
マップにしろ戦闘にしろストーリー展開にしろ、問題無く良い感じでまとまっててストレスをあまり感じないみたいな
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食べて腹壊さなかったから美味いって言い方だな・・・
良さが分からん
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「良い感じにまとまってて」と書いてあるのに良さが分からんとか
フリゲに何を求めてんだこのアホは
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食った直後ならまだしも、数年経ってるのにどう旨かったかを事細かに伝えるのは無理や、すまん(
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>>602
一行目はお前はそれで良さが理解できるぐらい
良い頭を持ってるんだなとまだ解釈の余地があるが
二行目はどこから湧いてきたんだ?
頭良すぎて常人には理解できない発想が日常的に湧いてんのか?
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探九記の良かった点は>>600が挙げてる通りだな
ゲームの中に入り込むのに障害がないから最後まで楽しくプレイできる
悪い点を強いて挙げるなら、オリキャラのグラが浮いてるぐらいだな
2000作品だからデフォ戦闘になるが、クリア後のバトルを全てやるぐらい楽しませてもらった
例えるなら、美味しい肉を上手に焼き、匂いを楽しみ味を楽しみ食感を楽しむ。そんな作品だよ
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ふわっとしすぎてて何も説明してないのと一緒やんけ・・・
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何の問題ですか?(レ)
ケチばっかつけてないでおすすめの作品の一つでも書いてみては
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>>604
お前は揚げ足を取ろうとばかり考えてるから理解できないんだよ
そういうのいい加減卒業しろ
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そういえば2000の作品ってほとんどやってないな
今やるとキツそうだから強い興味を持たないとプレイはしない
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俺も2000は殆どやったこと無いや
物理郷くらいかなー
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東方偽遊巻は面白かったけど未完成だからなぁ
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ろんさんゲーとか好きだよ
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ゴリアテ大作戦とか変わり種のが多くてよかった
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Unity2017の2Dゲー制作機能すげぇな
ツクールウディタスレで言うのもアレかもしれんがツクールオワコンになりそう
スクリプト書く知識必要だけど見た感じ素人でも弄れそうだから
東方のゲームツクラー層がUnityに移行してここがさらに過疎る予感
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お前unityを甘くみすぎだろ
ツクールみたいに簡単じゃねえんだぞ
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アセットとC#の基礎知識使えばワシみたいなアホでも作れるぞ
暇を持て余してる人はC#とUnityを学んでみてはいかが?
ワシは3Dゲーばかりで2Dゲーはさっぱりじゃからこれを機会に学んでみるかのぅ・・・
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そんなんやるならUnityなんか使わずにC#だけで作りますし・・・
つーか技術有るならCでも十分ですし
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>>616
お前がアホなのは認めてやるが一作も作れていない人間が言ってもなんの説得力もないんだよなあ
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スクリプト書く知識が必要な時点で既に敷居が高いんだよなぁ・・・ツクールでもスクリプトを改変じゃなく一から作れる作者は果たしてどれだけいるやら
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全角で書いてるだけでエアに見える不思議
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スクリプトは改変すら無理な人だっていますし...
まぁ自分のことだけど
てか、ぶっちゃけ東方でツクールは、元がRTP素材の素材が豊富なのも理由だから
プログラム作れない人がUnity弄れるようになるくらい簡単になったとしても
東方の素材がっていう理由でツクールで作る人多いと思うんやけどね
Unityで使える東方フリー素材増えたら兎も角
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釣られ杉
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全く村社会のツクール民をなめないで欲しいね
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unityの東方クソゲーやってみるとそんな甘くないことはよくわかる
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板乱立荒らしが始まった模様
神主スレと二次創作ゲーを荒らした奴が同じIDでクソスレ立てまくってる
内容を見れば分かるようにツクゲスレのwiki荒らしたのはコイツでほぼ確定
どうせ規制されたところでまたやるから複数IPなのもほぼ確定
そんなガイキチ流石にいねーだろと言ってた皆さんは
今目の前で起こってることを見ておいて
作者の皆さんは誰かに絡まれたらまずこのアホの仕業を疑って欲しい
こいつは本当にガチキチだから気に病む必要は一切ない
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